

SHERLOCK abominable bride 忌まわしき花嫁 舞台裏&インタビュー動画

こんにちは!
しれっと簡単にupしときます(;^_^A

シャーロックスペシャル「忌まわしき花嫁」の舞台裏とインタビューの動画が出てきましたね♪
リンク貼っときまーす。
貼れると思いまーす。
えっとねー、どうするんだっけなあ。
あー…と。

https://youtu.be/xcNt59TuMDA

しーん…。
アドレス貼りつけるしか分かりませんでした…。
ごめんなさい…。(|| ゜Д゜)

てかこの貼り付けたアドレスから飛べるのか?
意味無い事してるかもかもー。

あーあ…。

お詫びに?画像貼っときます(  ̄▽ ̄)
でもね、これもね、インスタの使い回しなの…。ごめんなさいm(._.)m



クリックで大きくなります。

スマホからのやり方ももっと勉強しなきゃなー。

それでは今日はこの辺で♪
新作、楽しみですね(*´∇`*)

お久しぶりでございます!

こんにちは!お久しぶりです♪
随分長く放置してしまいました(;^_^A
まだ来てくれる人居られるのかしら?

実は前回の更新後、パソコンが壊れちゃったんですよね~(笑)
いやー、笑い事じゃないですけど。
だってまだパソコンが無いんだもん!
修理に出したら、直すには8万ほどかかるとか言われちゃってさ。直ってもデータとかは消えたまま。
だったらもう直すより新しいの買おうよ、って話しになったのだけど、まだ買えてません(*´∇`*)
もうね、買わなくても良いかなあって思い始めてる…。
お金、無いもん(*´∇`*)

でね、パソコンが無いと前みたいにブログ書けないんですよね、ワタクシ。
今これスマホで書いてるけど、リンクの貼り方とか、わからないし(;^_^A
文章も上手く書けないし。いやそれは前からだけども!
そんなわけでついつい放置してましたが、このままじゃ年越しちゃうもんね。
元気です、ってだけでも報告しようと思い立ちました。
元気でーす!

写真とか前みたいに貼れないし、情報不足だし、ダメダメ度アップしてますが、今日からまたちょいちょい更新しようかなあ。
どうしようかなあ(笑)

とりあえず写真貼ろうかな。
でもサムネイルなんじゃないかな?
クリックで大きくなるっていう。
それしか出来ません、ごめんなさいです(;^_^A



Allちゃん可愛いよね~(///ω///)♪
あれ?Allちゃんで合ってますか?名前合ってる?ちょっと怪しいです、ワタクシ、ごめんなさいm(__)m
写真もインスタの使い回しです、ごめんなさいm(__)m

それはそうと、年が明けたらベネレットにシャーロックですね
凄いよね~!
どちらも劇場で上映されるなんて思いもしませんでした、ほんとほんと。

劇場の数は限られてますけど…。

でも楽しみですね~!

唐突ですが、それでは今日はこの辺で♪

もしも年内更新出来なかった時の為に言っておこう!

それでは皆様、良いお年を!


チョコバッチさん、食べたいヨ!/キャビンプレッシャーTシャツ販売残り時間わずか・・・/海外通販の書き方少しだけご説明

こんにちは♪

先日の更新後、とある方から依頼されていた袋物の試作を作り終え、娘の塾の春期講習も終わり、ようやく一段落、ホッとくつろいでおります(*´∀`*)

ベネさんがチョコレートになって私に食べられるのを待っているので急いで更新します!!




チョコバッチはともかくですね(え?)ベネレットの配役が発表されたようです。

その件やらチョコバッチの事やらもきちんと書きたいのですが、今日何より大切なこと!!!

それは、それは・・・・・またまたキャビンプレッシャーのTシャツが販売されていますよーーーー、のお知らせです!

急がないと・・・・明日にはもう販売期間が終わっちゃうから・・・。


リンク先から購入できますよ♪

「Tee Busters」

私が以前買ったもの以外のデザインも出てる!!

か・・・・・買わなきゃ!!!おまけに安い!!!

こちらのショップは対応が迅速で、とっても良かったですよ♪

あと5時間ぐらいで販売終了です。
買われる方はお急ぎを・・・。

てことで私もとりあえず急ぎ更新しときます!!

こちらのサイトはきちんと送ってくれるので私は信用していますが、購入は個人責任で・・・。

今回は3枚セットなのかな?私は以前買ったものが被ってるけど、いいの、これで安心して着られますwww

1枚だともったいなくてwww

サイズはだいたい日本のサイズと変わらないと思うけど・・・。

私は普段Lサイズ着用で、Мサイズを購入しましたが、別にLでもよかったかな、って感じ。

欲しいけれど購入画面の記入方法がわからないからと涙を飲んでおられる方がもしかしたら・・・もしかしたら居られるかもしれないから、今回のサイトだとどう書くかっていうのを軽く書いておきます。


まず、「Buy Now」をクリックすると男性用女性用、及びサイズの選択のウィンドウが立ち上がるので、自分の欲しいものを選択。(私ならWomens TeesのM ですね。)

それからCheck Outをクリック。すると「Are you sure you want add womens t-shirt in M size to cart?」と出ます。
注文は女性用Мサイズで間違いないですか?ってことですね。

間違いなければ「OK」を、間違っていたら「Cansel」を押して正しいものを選択し直し、「CheckOut」ボタンを押して次に進みます。

次は住所及び支払いの画面になります。

まず上に自分の買い物カゴが出ますから、本当に間違いないかご確認の上、進んでください。


さてまずは住所入力。ここで書くのは・・・

*First Name=名前(私ならtsumiyoですね!)

*Surname=名字

*Street Line1=市から下の住所
例えば、大阪区大阪町0丁目1-22 だとすると、「0-1-22 osaka-tyo osaka-ku」となります。
マンションなんかの場合は、最初に部屋番号、(#777 とか)マンション名を記載、その後上記した住所を書きます。
日本とは書き方の順番が違うので、少し戸惑いますが、基本的には日本に届いたあと日本人の郵便局員さんが読むので、多少間違っていても大丈夫ですww

*Street Line2=こちらのサイトでは絶対に書かなくてはいけない欄ではありません。「市」を書けばいいかな?と思って「osaka」って書いておきましたけど。

*Post Code=郵便番号(ハイフン無しでオッケーです。というか、ハイフン受け付けてくれませんでしたwww)

*City=本来「市」を書くのかな?と思いますが、こちらのサイトでは都道府県を書く欄がなかったので、私はここは都道府県を書きました。
といっても、大阪市在住なので、「Osaka」ってことに変わりはないのですけどねwww

*Country=国(プルダウンで日本が出てきます♪)


以上が住所欄の書き方です。

海外通販はちょっと怖いですよね。
トラブルがあった時には多少対応できないと困るのは事実だと思います。

私も以前BBCに注文したBDが見られなかった時にはゲンナリしました。
ググる先生に助けてもらって無事解決しましたけれど。

なのでくれぐれも自己責任でお願いします。

ただ、海外からもいろいろ買えるようになると、とっても楽しいですよ♪

住所はね、それほど神経質にならなくても大丈夫!!

要は、「日本」に送るということと、郵便番号と番地が間違いなく書けていれば日本の郵便局の方が頑張って届けて下さいます(*´∀`*)


さて、支払い画面です。

こちらのサイトはペイパルが使えないのかな?私はカード払いです。

まずは支払うカードのタイプ。
プルダウンで自分の使うカードを選択してください。

*Card Holder Name=カードの名義人をカードに記載されているとおりに書きます。(この辺は日本のサイトと同じですね♪)

*Card Number=言わずと知れたカード番号(ハイフンはいらないです)

*Start Date=カードの開始日でしょうか?書かなくてもいいです。私書いてません、わからないものww

*Expiry Date=カードの有効期限をハイフンやスラッシュ無しで「月年」の順に書きます。例えば2015年5月までなら0515って具合に。)

*Issue Number=カードの発行番号ですが、これは一部のカードにしか記載してないようですし、こちらのサイトでも書かなくても大丈夫です。

*Card Verification Value=所謂CVVとかCVCとか言われていますが、カードのセキュリティーコードです。大体のカードには裏面に記載されているのかな?カード番号とは別の番号で、下3桁を入力します。これはカードを所持している本人にしかわからない番号なので、これを記載することで不正使用を防ごうとするものですね。


さて、ここまで来たらあとちょっと、「Finish and Pay」ボタンをクリックしたら、内容は間違いないですか?という旨の英文が出てきますので、間違いなかったら・・・えっと・・・なんていうボタンだったかな?「Sure」かなんかだったかな?ちょっと記憶から抜け落ちましたが、オッケーか何か、そんな感じのボタンを押して、終了・・・。

あ、終了前に自分のメアドを入れたかもしれません。

メアドを入れて、自分で決めたパスワードを入れます。

そうすると注文後に向こうからメールが来ます。

一通はご注文どうもありがとうございます(*´∀`*)っていうもの、もう一通は送られてきたメールの中の下の方にちょっと長いコードが書かれているので、そのコードをコピーして、メールに記載されているアドレスをクリック、クリックした先でコピーしたものをペーストして決定ボタンを押すと会員登録されたことになります♪
したくない人はしなくてオッケーです♪


以上ざっと書いてみました♪

さあ、あと4時間ぐらいしか買い物できないかもしれませんね。
なのでこの辺でアップしておきますね。

MJNTシャツ着る人が増えたら楽しいなwww

ではまたね♪


*追記です。
購入画面で上手く先に進めない場合、もしかしたら数字を全角で書いている、とかの可能性もあります。数字は半角で書いてくださいね。

エシカルマルシェに出す作品、見てやって下さい♪

こんにちは!!!

お久しぶりです!!

帰って・・・・・きた・・・ヨ。

ブログの更新ができない間、ベネさん関連はチラチラ記事を拾い読みする程度・・・。フッ・・・・。

へ寝ムーンはタヒチでしたっけ???へネムーンじゃねえ、ハネムーン!
ホエールウォッチングしたんだよね?
違いましたっけ・・・・。

あと、どこかでソフィーさんのウエディングドレス姿を見た記憶が。
可愛かった(//∇//)

それから・・・そうそう、シャーロックね。
ビクトリアンになるって宣言されちゃったようですね・・・・・・・・・。

ビクトリアンかぁ・・・・・・・・・・・・・。

いや、見たいよ?ビクトリアンなボーイズも見たいよ?

でもなぁ・・・・・・。不安・・・・・・・・・・・。

シャーロックはシリーズ1&2のクオリティが凄く高かったですもんね。
それをキープし続けるのは厳しいよね。
3では辛口評価も多かったし。

個人的には3も好きですよー。特に3-2はシャロが可愛い&可哀想でねぇ・・・・。
結婚式のシーンは何回でも見ちゃう(笑)
見ててちょっと恥ずかしくなる感じが好き・・・(え?)

で、話は戻ってビクトリアンですよ、ビクトリアン。
皆さんどうなのかしら?私3月に入ってほぼネット断ち状態だったので皆さんのブログもお邪魔できず、他の方がビクトリアンについてどう考えておられるのかちっとも分かってないのですが。

とりあえずシャロの巻き髪は無いってことですか?
せっかくの巻福が・・・・・・あれ?巻福じゃなかったけ???
なんて言ってましたっけ?中国語で。
残念な脳細胞でごめんなさい!!

ビクトリアンになるとさーあ、なんとなくパロディっぽくならないですかねぇ?
それだとちょっと私の求めているものとは違っちゃうんだよね。

でも御大達はいつも予想の斜め上行くからな・・・・。
予想を超えた驚きに満ちた素敵な作品になる事を祈っておこうと思います!!!


さてさて、ネット断ちしてまで頑張っていたエシカルマルシェに向けての作品作り。
昨日最後の納品を済ませたので、宣伝も兼ねて画像をアップさせてください~~~。

・・・と、その前にエシカルマルシェの公式サイトを貼っときます。

「エシカルマルシェ」
梅小路フェスってなってますね。はい、リンク間違ってるわけじゃないです(笑)
28、29日の2日間の催しです♪ギリギリの更新でスミマセン(^_^;)


と、それから・・・私が作ったものは「わろは本舗」さんのブースに置かれます。
ってわけで、「わろは本舗」さんのサイト・・・えーーーっと、フェイスブックのページ貼っときますー。

「わろは本舗」さん


梅小路近くにお住まいの方、居られましたら是非足をお運びください~~~。
なんだか結構規模の大きい催しのようですよ?(わかってない)

私も行く予定ですが、自分の作ったものが激しく売れ残っていたら怖くてですね、行きたいような、行きたくないような、複雑な気分です(笑)
覚悟しろ、私!


それではそれでは、作った物の画像をバババーッと貼ります!(すみません、画像縮小する時間もったいないので、ちょっと画像大きいです(^_^;))


幸せ袋達

10990611_330711797136529_1861939524_n.jpg


あずま袋達

11049373_1463982587225130_1619795513_n.jpg


スマホケース(ひとつだけ~)

10860163_1097615320255483_1953286383_n.jpg


がま口のお財布達

11022866_1558401307766220_744890255_n.jpg↑ポーチサイズもあります♪

11005038_1602237569990566_888248517_n.jpg
上の画像の財布の反対側はこんな感じ

11049417_657851620988286_862205592_n.jpg

シュシュ達

11055964_388764134641272_1599544612_n.jpg
10514043_365298953654337_1966452994_n.jpg


バッグその1

10955165_1552400271708682_1874736640_n.jpg


バッグその2

11055438_723314161099893_369995731_n.jpg


バッグその3

11056035_964266880252244_1671601060_n.jpg


ポーチ

11055624_1577190879200588_721553212_n.jpg
↑生地は人気の銘仙です♪
10684255_346944572178236_1124307325_n.jpg
↑こちらはウールの着物地で。


がま口を使用して作ったバッグの梅のお花柄の方は、よくコメント頂く「こいこいさん」から頂いたお着物で作りました(*´ω`*)
とっても素敵な生地ですよね!娘が欲しがって欲しがって・・・。
「こいこいさん」から頂いたお着物からはがま口のお財布も作っています♪
ピンクのお花柄のお財布の上に写っている白地に線画の生地なんですが、こちらの艶も素晴らしく、とっても美しい生地でした~~~。
「こいこいさん」本当にありがとうございました!!!

「こいこいさん」には感謝してもしてもし足りませんが、とりあえず何かお礼を、と思いこれまた「こいこいさん」から頂いた帯揚げでがま口財布を作って送らせていただきました。
それがあまりに可愛く出来たので(自画自賛、ごめんなさい(笑))記念に貼らせてください~~~。

10724625_358811587641259_1542206746_n.jpg
↑これの反対側は絞りオンリーで♪↓
1389731_1618163358398666_1662653426_n.jpg
内袋もこだわってマス♪↓
10299658_1624699711078733_322641146_n.jpg


絞りって、大好きです♪
帯揚げはサイズも着物に比べて小さいですから、作品もたくさんは作れませんので貴重です(笑)

ちなみに、自分が欲しいのは「童子柄」の財布です。

11018524_532671300207363_850559978_n.jpg


これは昔弘法市で買った子供着物から作ったんですが、子供着物は手に入りにくくて、手に入っても美しい状態であることはほとんどなく、このお財布も綺麗なところを選って使っていますがやっぱり汚れはあります。残念ながら。

それでも、それを補ってあまりある魅力がある・・・と思いませんか?
うん、まあ、個人的な好みの問題です(笑)

だってさぁーーーーー、可愛いよね????
しかもアレよ?こどもの日にぴったりよ???

手放したくない(笑)

がま口のバッグと財布は売れ残ればいいなぁ。(え?)


実際、今回はがま口を作るのがとっても楽しくてですね、正直がま口だけ作っていたかったです(笑)

がま口財布なんて、誰にあげても喜んで貰えそうだし、大きく作ってポーチにしてもいいし、いくつあってもいいよね~~~。(コレクター体質)

てなわけで、大変でもあり、楽しかった製作の日々も終わりを告げました♪

これからはボチボチ、作っていきます♪

ほあっ!!!大事なこと書き忘れてる!!!
えっと、全て着物地で作ってます!!書き忘れちゃダメよ~~~!!

製作途中の写真も撮ってるのでせっかくだからアップさせてくださませませ。

着物はまず丁寧に解き・・・(2時間ぐらいかかります!)

11022899_1800714366820706_1980754676_n.jpg
手が汚い・・すみません・・・。

おしゃれ着用洗剤でやさしく洗って・・・

11078704_1561923157403704_1307148961_n.jpg

ほとんど絞らず干します。

11084848_1580128115605656_283377777_n.jpg

この後は生乾きの状態で丁寧にアイロンをかけて、作品によって薄地の接着芯かキルト芯を貼って製作します。
ちなみにがま口バッグは接着芯、がま口財布はキルト芯を貼っています。
これは個人的な好みの問題で・・・。ギャザーを綺麗に寄せたい場合は薄地接着芯、ふっくらと優しい感じにしたい場合はキルト芯を貼るって感じ。
いずれにしてもなにか貼らないと着物地は弱いので、何か貼ります。
丈夫になるし、扱いもしやすくなるので作ってみたいなって方は適切な芯を貼ることをオススメしま~~す♪

あ、バッグの仕上げ段階の写真あるからこれも貼っとこう・・・。ま、記念に(笑)
11049309_350720701800587_313153130_n.jpg



それにしても・・・ベネ断ちしても生きていけるもんだなぁ(当たり前です)って感心しましたわ。

まだこれからちょっぴり急ぎで作らなくちゃいけないものもあるんですが、とりあえず頑張ったご褒美にベネ充&リーペ充したいと思いますっ!

久しぶりに編み物もしたいしね。ってか糸が買いたい(笑)
一生かかっても編みきれない量の糸持ってるけど、でも買いたい。これまたコレクター体質。病気とも言う・・・。

久しぶりの更新だし、ベネさん充填してないし、またベネさん関係は次の機会に♪
(今更だけど、アカデミー賞のグレアムさんのスピーチは本当に感動的でしたね!)


さてさて、子供は天国、親は地獄(?)の春休み。
うちでは娘が生まれて初めて塾の春期講習に通っております。
娘が塾に行っている間、息子と二人塾の近くで時間を潰すんですが、喫茶店に行ったり文房具店に行ったり本屋に行ったり・・・お金がかかって仕方ないです!
一旦家に帰ったらいいのだけれど、ブラブラ遊ぶのが息子の気に入ったらしく、帰りたがりません・・・。
朝9時ぐらいから昼1時ぐらいまでブラブラするのは私は結構辛いです(笑)
早く終わらねえかの・・・・・。

それではそれでは、更新していない間も来てくださっていた方々、ありがとうございました(*´д`*)
久しぶりの更新がベネさんの画像もない更新でごめんなさい!!!

少しづつ通常更新に戻していけたらいいな、って思っております~~~。

私がお休みしていた間のベネさん情報、いろいろ教えて頂けたらヨダレを垂らして喜びます、よろしくお願いします♪

それでは、またね♪

久しぶりの更新です♪なので色々書いてます。キャビプレの実写版予告編(嘘っ子)あるよ♪

こんにちは♪お久しぶりです~~~(^-^)
随分更新をお休みしてしまいました・・・。

で、久しぶりに更新しようと思ったら、どういう訳かインターネットエクスプローラーに不具合が出て使えず、初めてクロームで書いてます・・・。
なんだろう?どうして使えないのかな?ウイルスとかだったらどうしよう???
今内心すごくビビってます(>_<)

さてさて、お休みしてる間にやっぱり色々ありました、ベネさん。

一番のニュースは結婚式なのかなぁ?
バレンタイン婚ですね。
婚約の時にさんざんお祝い気分になったので、正直今回はなんとなくそれほどでもないと言うか・・・。

まあぶっちゃけですね、1枚ぐらい結婚式の写真が見たかったのですよ。
あとはですね、バレンタインに結婚式っていうのはロマンチックっちゃあロマンチックなんだけどもさ、私だったら嫌だなって思ったのですよ。
なんかアレです、誕生日とクリスマスが同じ日ってちょっと損だよね~、みたいな感覚です。(分かりにくい)
特別な日は一日でも多いほうがいいよね、ってやつです。
はい、余計なお世話ですごめんなさい。
お式の写真が全然見られてないもんで、ちょっとやさぐれているだけです・・・。
どこかに画像上がってますか???式の画像上がってますか???
あったら教えていただけると嬉しいです・・・。

あと残念だったのは式にマーティンが欠席だったことです。
仕事でどこの国だっけ?どこかに行っていたから出席できなかったそうですが、なんとかならなかったのかな。
仲良しな二人が遠い昔のことになっちゃったみたいな気がしてそれも淋しいのですよ。
ファンって勝手だよね。スマヌ。
(シャーロックのスペシャルもなんだか不安です。セットロック見てたら・・・なんだか・・・どういう設定で撮ってるのか本当に不安です・・・。ネタバレダメかもしれないから多くは語りませんけども。)

久しぶりに書いたら文章ばっかりですねwww
言いたいことが溜まってたのね~~。
さらっとスルーしてくださいませ。
まだ文章が続きそうな予感ですよ、今日はwww


さみしいさみしい言っててもアレなんで、昨日入った嬉しいニュースをば。

ベネレットのNTLive、日本も含まれていました(//∇//)




で、ですね。Q&Aがあったんですが・・・。

「Hamlet FAQ」

これの最後の方の質問にね、DVD化とか、オンラインダウンロードとか、そういうことは考えてますか~?みたいな質問がされていまして。
お答えとしては、今現在は考えていないけれども、この先あるかもしれないしないかもしれないし~、みたいなトーンで答えられている・・・ような気がするんですが。(あくまで私の願望に基ずくイメージですwww)
円盤化、してくれるといいな。
絶対にしない、ってことだったらこんな答えはしないと思うので(いや、そう思いたいだけですが)、これはほんのすこ~~~~~しだけ期待しちゃうぞ!って感じになってます、ワタクシ。

円盤化してくれたら絶対買うからお願いします。
日本語版でなくてもこの際構わないです・・・・ああ・・・いや本当はもちろん日本語字幕付きが欲しいけども・・・。
でもでも英語版しかなくてもいいからー。
できればアメリカ版のBDで・・・(ってなんだかんだ注文)

ああ、そうそう、イギリス版のDVDはPAL形式なので普通のプレーヤーでは観られません。
PCなら観られるそうですが、うちのPCだと何故か音声は出ませんでした・・・。
ので、私はリージョンフリーで尚且つPAL形式のものも観られるプレーヤーを購入しましたの。
ご参考までに貼っときますねー。



画質とかは普通のポータブルプレーヤーの上等のやつに比べたら劣ると思うんですが、他に探し出せなかったので・・・まあ選択肢がなかったのです。
ただのリージョンフリープレーヤーならもっと色々あるのですけど、PAL形式のものも見られるのはなかなかなくて。
見られないものもあるかと思いますが、私はこれで「STUART A Life Backwards」が見られました♪


ととと、話がずれましたかね???
というか、もう今日は何書いたらいいかわかってないのよね~~www

ベネさんの動画もいろいろ出てますが、ちょっとチェックできていないので、今回は別の動画を貼らせてください♪

これ見つけた時、絶対貼りたかったんだ~~~!!!
キャビプレ実写版予告編www(ウソ)



まるで本当にキャビプレが映画になったかのようなwww
いやでも待て、キャビプレがこんなにカッコイイわけはないwww
作品のクオリティの高さに度肝抜かれました!

でねでね、最近キャビプレの我らがマーティン・クリフ機長のツイートを遡ってチェックしてたんですよね。
そしたらこんなツイートが。



やっぱりあの画像見たら旅するレモンを思い浮かべるよね~www

このツイートに対するリヒテンシュタインの王女様のお返事がまた可愛いの(//∇//)



ふたりの特別な1枚ってことでしょうか?
何その可愛い妄想設定wwwww

結局誰も旅するレモンゲームはしてくれないのね・・・っていう寂しいツイートも。



・゜・(ノД`)・゜・


このツイート、一体誰がやっているのかわからないままフォローしてるんですけど、誰がやっているにしろ各キャラクターの事をよく理解している人がやっているんだろうなぁ、って思います。

この前、こんなツイートをマーティンがしていて思わず涙ぐみそうでしたよ。(嘘ですごめんなさい、そこまでじゃないですww)








寂しがってる・・・マーティンが寂しがってる・・・゚(゚´Д`゚)゚

こういうの見ると、キャビプレは終わっちゃったけどマーティン達はまだ元気にやってるんだよね、って思ってしまいます。
架空の人物なのに本当に存在してくれているような、なんか私ちょっとヤバイね!!

そういえば私、キャビプレの再放送の「フィットン」の回、リンク貼ってましたっけ?
貼ってないですね、きっと。
貼っとこうっと。

「Fitton」

スクリプトは

「Fitton」

日本語訳

「前編」
「後編」

フィットンではダグラスの私生活の一部が明らかになります(//∇//)

あ、そうだ!キャビプレのコンプリート版注文していた方、届きましたか?
うちは無事に届きました~~~(//∇//)
カラーブックレットが可愛いの♪
チューリッヒの録音風景とかバックステージとかの写真があって、ジョンさんの手描きイラスト付きで各話の紹介文があったりこのブックレットだけでも嬉しいです。
あと、ボーナストラックとして1枚CDが入ってました♪
ジョンさんのインタビューとか他にも入ってるみたいだけど、実はまた聴いてないので分かってないです(^_^;)
聴いてからまたご紹介しますね~~♪

うーーーむ、長々と書いちゃってますなぁ。
そのくせ肝心な情報が皆無のような気がしますけどもね。
今日はリハビリ更新ってことでお許しを・・・。

好きなこと書き殴るついでにちょこっと載せちゃおうかなー。
最近のツイートで気になったものと、タンブラーから気になったものを・・・。
えっと、まずは貼りやすいツイート。


(どうしてこちら(同じ人種同士が「お前は役立たずだ」)は意見になって、こちらは(一人は白人、一人は黒人を意味していると思われる絵に「お前は役立たずだ」)は人種差別になるんだ?どうしてこちら(女の子が男の子に「あんたたち男子ってホントバカ」)はジョークになって、こちらは(男の子が女の子に「お前ら女子ってホントバカ」)は性差別になるんだ?私達は皆人間だ。「人種差別」や「性差別」になることを心配するのはやめて人種や性別に関係なく人に酷い事を言わないように心配するべき時が来た・・・・・みたいなことが書いてると思うのですが・・・違ったらごめん(^_^;))

で、次はタンブラーに投稿されたものなんですが、ファンガールのあれこれを書いているもの。

「JOANACCHI」

絵がとっても可愛くて、書いてあることにすごく共感したんです。
もし良かったらリンク先を見てみてください(*´∀`*)

だいたいどんなことが書いてるかっていうと・・・これも多分なんだけど、長いから書くのが難しいなww
ファンガールの日常のあれこれなんですが、ファンガールがネット上で楽しんでいたり、絵を書いて楽しんでいたり、中にはそういう絵を売ってる人もいたり、ファンアートも色々で、ファンから見ても「すごーい!」ってなるものや「え・・・ちょっとまって・・・」ってなるものもあるの、ってこととか。
で、時々違う世界の人がやってきて、自分たちがどんなことをしているのか見に来て、よりによって「変な」作品を引っ張り出して「見ろよ!」って私たちを偏見で見る。すごく素晴らしい作品もあるのに。
私たちは普通の人間。叫んだりストーカーしたりしない。だから私達のことを悪く言う前にもう一度考えて欲しい。
あなたたちの言葉が私たちを傷つけることもあるから。
・・・・って感じのことだと思うのですよ???
(えと、私こういうもの読むとき一切辞書引かないので(面倒臭がり)絶対間違ってると思うので、ご興味の沸いた方はぜひご自分でご解読ください・・・ごめんなさい。)

先に貼ったツイートも、後に貼ったタンブラーの記事も、ちょっとした共通点があると思うのですが。

人種・性別関係なく、人が傷つくようなことは言うべきではないし、相手が自分の理解の範囲を超える世界にいる人であっても馬鹿にしたり酷い事を言うべきではないですよね。
それに同じ事を言っても相手が違うとそれが差別的なことにはならないっていうのは、やっぱり違うと思うんだ。
誰だって傷付くものね。みんな、人間だもの。(相田みつをかよ・・)

いや実はね、私の身近に自分の子供が「オタク」になったらどうしようと言って、子供が入るクラブにまで口出ししてる人が居まして。
友達なんだけど。
余計なお世話だと思いながら「世の中のオタクさん達は凄いよ!電車オタク、アニメオタク、色々あると思うけど、その人たちはすごく経済を動かしているし、その人たちの濃い話を聞くのは楽しいよ。それだけ何かにのめり込めるのは一つの才能だよ?好きなことさしてあげたら?」っていつも言うんだけど、彼女の考えは変わらないのね。
勿論そういうものだと思う。誰かに言われたからって簡単に考えは変わらないよね。
ただ、彼女の「オタク」と言われる人達に対する偏った考えが聞いていて辛いっていうか。
悶々としていたところに上に貼ったツイートやタンブラー記事に出会って、我が意を得たり!って感じになったのでした。

で、なんとなくシェアしたくなった、っていうねー。

なんか久しぶりに書きまくったなぁ。
肝心なこと何も書いてないなぁ。

ベネさんが産休取る間に色々私も新しい動画のチェックしよっと。(他にやらなきゃいけないことあるだろーが)
(ベネさんが産休って言っちゃうとなんだかシュールだわ)

唐突ですが久しぶりの更新はこれぐらいにしておきますー。
もう出かける時間なんだ、実は。
2日連続で焼肉ですよ。下痢ピーなるわ。

今日は画像が用意できなかったのでかけなかったのですが、先日いつもコメントくださる「こいこいさん」から素晴らしいプレゼントを頂きましたので、次回はそのことを書きたいと思います~~~(*´∀`*)
写真、綺麗に撮れるといいな。(あと、コナン・ドイルが書いたシャーロック・ホームズが新たに発見されたこととか、アラン・チューリングさんの手書きの手記が新たに発見されたこととかも書けたらいいな、と思ってます。)

それでは、更新していない間にも覗いてくださっていた皆様、ありがとうございました。
久しぶりの更新のくせに大したことが書けずに申し訳ありません(>_<)
最後まで読んでいただいてありがとうございました(*´∀`*)

次はなるべく近いうちに更新したいと思います♪

ではまたね♪
プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
