

チョコバッチさん、食べたいヨ!/キャビンプレッシャーTシャツ販売残り時間わずか・・・/海外通販の書き方少しだけご説明

こんにちは♪

先日の更新後、とある方から依頼されていた袋物の試作を作り終え、娘の塾の春期講習も終わり、ようやく一段落、ホッとくつろいでおります(*´∀`*)

ベネさんがチョコレートになって私に食べられるのを待っているので急いで更新します!!




チョコバッチはともかくですね(え?)ベネレットの配役が発表されたようです。

その件やらチョコバッチの事やらもきちんと書きたいのですが、今日何より大切なこと!!!

それは、それは・・・・・またまたキャビンプレッシャーのTシャツが販売されていますよーーーー、のお知らせです!

急がないと・・・・明日にはもう販売期間が終わっちゃうから・・・。


リンク先から購入できますよ♪

「Tee Busters」

私が以前買ったもの以外のデザインも出てる!!

か・・・・・買わなきゃ!!!おまけに安い!!!

こちらのショップは対応が迅速で、とっても良かったですよ♪

あと5時間ぐらいで販売終了です。
買われる方はお急ぎを・・・。

てことで私もとりあえず急ぎ更新しときます!!

こちらのサイトはきちんと送ってくれるので私は信用していますが、購入は個人責任で・・・。

今回は3枚セットなのかな?私は以前買ったものが被ってるけど、いいの、これで安心して着られますwww

1枚だともったいなくてwww

サイズはだいたい日本のサイズと変わらないと思うけど・・・。

私は普段Lサイズ着用で、Мサイズを購入しましたが、別にLでもよかったかな、って感じ。

欲しいけれど購入画面の記入方法がわからないからと涙を飲んでおられる方がもしかしたら・・・もしかしたら居られるかもしれないから、今回のサイトだとどう書くかっていうのを軽く書いておきます。


まず、「Buy Now」をクリックすると男性用女性用、及びサイズの選択のウィンドウが立ち上がるので、自分の欲しいものを選択。(私ならWomens TeesのM ですね。)

それからCheck Outをクリック。すると「Are you sure you want add womens t-shirt in M size to cart?」と出ます。
注文は女性用Мサイズで間違いないですか?ってことですね。

間違いなければ「OK」を、間違っていたら「Cansel」を押して正しいものを選択し直し、「CheckOut」ボタンを押して次に進みます。

次は住所及び支払いの画面になります。

まず上に自分の買い物カゴが出ますから、本当に間違いないかご確認の上、進んでください。


さてまずは住所入力。ここで書くのは・・・

*First Name=名前(私ならtsumiyoですね!)

*Surname=名字

*Street Line1=市から下の住所
例えば、大阪区大阪町0丁目1-22 だとすると、「0-1-22 osaka-tyo osaka-ku」となります。
マンションなんかの場合は、最初に部屋番号、(#777 とか)マンション名を記載、その後上記した住所を書きます。
日本とは書き方の順番が違うので、少し戸惑いますが、基本的には日本に届いたあと日本人の郵便局員さんが読むので、多少間違っていても大丈夫ですww

*Street Line2=こちらのサイトでは絶対に書かなくてはいけない欄ではありません。「市」を書けばいいかな?と思って「osaka」って書いておきましたけど。

*Post Code=郵便番号(ハイフン無しでオッケーです。というか、ハイフン受け付けてくれませんでしたwww)

*City=本来「市」を書くのかな?と思いますが、こちらのサイトでは都道府県を書く欄がなかったので、私はここは都道府県を書きました。
といっても、大阪市在住なので、「Osaka」ってことに変わりはないのですけどねwww

*Country=国(プルダウンで日本が出てきます♪)


以上が住所欄の書き方です。

海外通販はちょっと怖いですよね。
トラブルがあった時には多少対応できないと困るのは事実だと思います。

私も以前BBCに注文したBDが見られなかった時にはゲンナリしました。
ググる先生に助けてもらって無事解決しましたけれど。

なのでくれぐれも自己責任でお願いします。

ただ、海外からもいろいろ買えるようになると、とっても楽しいですよ♪

住所はね、それほど神経質にならなくても大丈夫!!

要は、「日本」に送るということと、郵便番号と番地が間違いなく書けていれば日本の郵便局の方が頑張って届けて下さいます(*´∀`*)


さて、支払い画面です。

こちらのサイトはペイパルが使えないのかな?私はカード払いです。

まずは支払うカードのタイプ。
プルダウンで自分の使うカードを選択してください。

*Card Holder Name=カードの名義人をカードに記載されているとおりに書きます。(この辺は日本のサイトと同じですね♪)

*Card Number=言わずと知れたカード番号(ハイフンはいらないです)

*Start Date=カードの開始日でしょうか?書かなくてもいいです。私書いてません、わからないものww

*Expiry Date=カードの有効期限をハイフンやスラッシュ無しで「月年」の順に書きます。例えば2015年5月までなら0515って具合に。)

*Issue Number=カードの発行番号ですが、これは一部のカードにしか記載してないようですし、こちらのサイトでも書かなくても大丈夫です。

*Card Verification Value=所謂CVVとかCVCとか言われていますが、カードのセキュリティーコードです。大体のカードには裏面に記載されているのかな?カード番号とは別の番号で、下3桁を入力します。これはカードを所持している本人にしかわからない番号なので、これを記載することで不正使用を防ごうとするものですね。


さて、ここまで来たらあとちょっと、「Finish and Pay」ボタンをクリックしたら、内容は間違いないですか?という旨の英文が出てきますので、間違いなかったら・・・えっと・・・なんていうボタンだったかな?「Sure」かなんかだったかな?ちょっと記憶から抜け落ちましたが、オッケーか何か、そんな感じのボタンを押して、終了・・・。

あ、終了前に自分のメアドを入れたかもしれません。

メアドを入れて、自分で決めたパスワードを入れます。

そうすると注文後に向こうからメールが来ます。

一通はご注文どうもありがとうございます(*´∀`*)っていうもの、もう一通は送られてきたメールの中の下の方にちょっと長いコードが書かれているので、そのコードをコピーして、メールに記載されているアドレスをクリック、クリックした先でコピーしたものをペーストして決定ボタンを押すと会員登録されたことになります♪
したくない人はしなくてオッケーです♪


以上ざっと書いてみました♪

さあ、あと4時間ぐらいしか買い物できないかもしれませんね。
なのでこの辺でアップしておきますね。

MJNTシャツ着る人が増えたら楽しいなwww

ではまたね♪


*追記です。
購入画面で上手く先に進めない場合、もしかしたら数字を全角で書いている、とかの可能性もあります。数字は半角で書いてくださいね。

久しぶりの更新です♪なので色々書いてます。キャビプレの実写版予告編(嘘っ子)あるよ♪

こんにちは♪お久しぶりです~~~(^-^)
随分更新をお休みしてしまいました・・・。

で、久しぶりに更新しようと思ったら、どういう訳かインターネットエクスプローラーに不具合が出て使えず、初めてクロームで書いてます・・・。
なんだろう?どうして使えないのかな?ウイルスとかだったらどうしよう???
今内心すごくビビってます(>_<)

さてさて、お休みしてる間にやっぱり色々ありました、ベネさん。

一番のニュースは結婚式なのかなぁ?
バレンタイン婚ですね。
婚約の時にさんざんお祝い気分になったので、正直今回はなんとなくそれほどでもないと言うか・・・。

まあぶっちゃけですね、1枚ぐらい結婚式の写真が見たかったのですよ。
あとはですね、バレンタインに結婚式っていうのはロマンチックっちゃあロマンチックなんだけどもさ、私だったら嫌だなって思ったのですよ。
なんかアレです、誕生日とクリスマスが同じ日ってちょっと損だよね~、みたいな感覚です。(分かりにくい)
特別な日は一日でも多いほうがいいよね、ってやつです。
はい、余計なお世話ですごめんなさい。
お式の写真が全然見られてないもんで、ちょっとやさぐれているだけです・・・。
どこかに画像上がってますか???式の画像上がってますか???
あったら教えていただけると嬉しいです・・・。

あと残念だったのは式にマーティンが欠席だったことです。
仕事でどこの国だっけ?どこかに行っていたから出席できなかったそうですが、なんとかならなかったのかな。
仲良しな二人が遠い昔のことになっちゃったみたいな気がしてそれも淋しいのですよ。
ファンって勝手だよね。スマヌ。
(シャーロックのスペシャルもなんだか不安です。セットロック見てたら・・・なんだか・・・どういう設定で撮ってるのか本当に不安です・・・。ネタバレダメかもしれないから多くは語りませんけども。)

久しぶりに書いたら文章ばっかりですねwww
言いたいことが溜まってたのね~~。
さらっとスルーしてくださいませ。
まだ文章が続きそうな予感ですよ、今日はwww


さみしいさみしい言っててもアレなんで、昨日入った嬉しいニュースをば。

ベネレットのNTLive、日本も含まれていました(//∇//)




で、ですね。Q&Aがあったんですが・・・。

「Hamlet FAQ」

これの最後の方の質問にね、DVD化とか、オンラインダウンロードとか、そういうことは考えてますか~?みたいな質問がされていまして。
お答えとしては、今現在は考えていないけれども、この先あるかもしれないしないかもしれないし~、みたいなトーンで答えられている・・・ような気がするんですが。(あくまで私の願望に基ずくイメージですwww)
円盤化、してくれるといいな。
絶対にしない、ってことだったらこんな答えはしないと思うので(いや、そう思いたいだけですが)、これはほんのすこ~~~~~しだけ期待しちゃうぞ!って感じになってます、ワタクシ。

円盤化してくれたら絶対買うからお願いします。
日本語版でなくてもこの際構わないです・・・・ああ・・・いや本当はもちろん日本語字幕付きが欲しいけども・・・。
でもでも英語版しかなくてもいいからー。
できればアメリカ版のBDで・・・(ってなんだかんだ注文)

ああ、そうそう、イギリス版のDVDはPAL形式なので普通のプレーヤーでは観られません。
PCなら観られるそうですが、うちのPCだと何故か音声は出ませんでした・・・。
ので、私はリージョンフリーで尚且つPAL形式のものも観られるプレーヤーを購入しましたの。
ご参考までに貼っときますねー。



画質とかは普通のポータブルプレーヤーの上等のやつに比べたら劣ると思うんですが、他に探し出せなかったので・・・まあ選択肢がなかったのです。
ただのリージョンフリープレーヤーならもっと色々あるのですけど、PAL形式のものも見られるのはなかなかなくて。
見られないものもあるかと思いますが、私はこれで「STUART A Life Backwards」が見られました♪


ととと、話がずれましたかね???
というか、もう今日は何書いたらいいかわかってないのよね~~www

ベネさんの動画もいろいろ出てますが、ちょっとチェックできていないので、今回は別の動画を貼らせてください♪

これ見つけた時、絶対貼りたかったんだ~~~!!!
キャビプレ実写版予告編www(ウソ)



まるで本当にキャビプレが映画になったかのようなwww
いやでも待て、キャビプレがこんなにカッコイイわけはないwww
作品のクオリティの高さに度肝抜かれました!

でねでね、最近キャビプレの我らがマーティン・クリフ機長のツイートを遡ってチェックしてたんですよね。
そしたらこんなツイートが。



やっぱりあの画像見たら旅するレモンを思い浮かべるよね~www

このツイートに対するリヒテンシュタインの王女様のお返事がまた可愛いの(//∇//)



ふたりの特別な1枚ってことでしょうか?
何その可愛い妄想設定wwwww

結局誰も旅するレモンゲームはしてくれないのね・・・っていう寂しいツイートも。



・゜・(ノД`)・゜・


このツイート、一体誰がやっているのかわからないままフォローしてるんですけど、誰がやっているにしろ各キャラクターの事をよく理解している人がやっているんだろうなぁ、って思います。

この前、こんなツイートをマーティンがしていて思わず涙ぐみそうでしたよ。(嘘ですごめんなさい、そこまでじゃないですww)








寂しがってる・・・マーティンが寂しがってる・・・゚(゚´Д`゚)゚

こういうの見ると、キャビプレは終わっちゃったけどマーティン達はまだ元気にやってるんだよね、って思ってしまいます。
架空の人物なのに本当に存在してくれているような、なんか私ちょっとヤバイね!!

そういえば私、キャビプレの再放送の「フィットン」の回、リンク貼ってましたっけ?
貼ってないですね、きっと。
貼っとこうっと。

「Fitton」

スクリプトは

「Fitton」

日本語訳

「前編」
「後編」

フィットンではダグラスの私生活の一部が明らかになります(//∇//)

あ、そうだ!キャビプレのコンプリート版注文していた方、届きましたか?
うちは無事に届きました~~~(//∇//)
カラーブックレットが可愛いの♪
チューリッヒの録音風景とかバックステージとかの写真があって、ジョンさんの手描きイラスト付きで各話の紹介文があったりこのブックレットだけでも嬉しいです。
あと、ボーナストラックとして1枚CDが入ってました♪
ジョンさんのインタビューとか他にも入ってるみたいだけど、実はまた聴いてないので分かってないです(^_^;)
聴いてからまたご紹介しますね~~♪

うーーーむ、長々と書いちゃってますなぁ。
そのくせ肝心な情報が皆無のような気がしますけどもね。
今日はリハビリ更新ってことでお許しを・・・。

好きなこと書き殴るついでにちょこっと載せちゃおうかなー。
最近のツイートで気になったものと、タンブラーから気になったものを・・・。
えっと、まずは貼りやすいツイート。


(どうしてこちら(同じ人種同士が「お前は役立たずだ」)は意見になって、こちらは(一人は白人、一人は黒人を意味していると思われる絵に「お前は役立たずだ」)は人種差別になるんだ?どうしてこちら(女の子が男の子に「あんたたち男子ってホントバカ」)はジョークになって、こちらは(男の子が女の子に「お前ら女子ってホントバカ」)は性差別になるんだ?私達は皆人間だ。「人種差別」や「性差別」になることを心配するのはやめて人種や性別に関係なく人に酷い事を言わないように心配するべき時が来た・・・・・みたいなことが書いてると思うのですが・・・違ったらごめん(^_^;))

で、次はタンブラーに投稿されたものなんですが、ファンガールのあれこれを書いているもの。

「JOANACCHI」

絵がとっても可愛くて、書いてあることにすごく共感したんです。
もし良かったらリンク先を見てみてください(*´∀`*)

だいたいどんなことが書いてるかっていうと・・・これも多分なんだけど、長いから書くのが難しいなww
ファンガールの日常のあれこれなんですが、ファンガールがネット上で楽しんでいたり、絵を書いて楽しんでいたり、中にはそういう絵を売ってる人もいたり、ファンアートも色々で、ファンから見ても「すごーい!」ってなるものや「え・・・ちょっとまって・・・」ってなるものもあるの、ってこととか。
で、時々違う世界の人がやってきて、自分たちがどんなことをしているのか見に来て、よりによって「変な」作品を引っ張り出して「見ろよ!」って私たちを偏見で見る。すごく素晴らしい作品もあるのに。
私たちは普通の人間。叫んだりストーカーしたりしない。だから私達のことを悪く言う前にもう一度考えて欲しい。
あなたたちの言葉が私たちを傷つけることもあるから。
・・・・って感じのことだと思うのですよ???
(えと、私こういうもの読むとき一切辞書引かないので(面倒臭がり)絶対間違ってると思うので、ご興味の沸いた方はぜひご自分でご解読ください・・・ごめんなさい。)

先に貼ったツイートも、後に貼ったタンブラーの記事も、ちょっとした共通点があると思うのですが。

人種・性別関係なく、人が傷つくようなことは言うべきではないし、相手が自分の理解の範囲を超える世界にいる人であっても馬鹿にしたり酷い事を言うべきではないですよね。
それに同じ事を言っても相手が違うとそれが差別的なことにはならないっていうのは、やっぱり違うと思うんだ。
誰だって傷付くものね。みんな、人間だもの。(相田みつをかよ・・)

いや実はね、私の身近に自分の子供が「オタク」になったらどうしようと言って、子供が入るクラブにまで口出ししてる人が居まして。
友達なんだけど。
余計なお世話だと思いながら「世の中のオタクさん達は凄いよ!電車オタク、アニメオタク、色々あると思うけど、その人たちはすごく経済を動かしているし、その人たちの濃い話を聞くのは楽しいよ。それだけ何かにのめり込めるのは一つの才能だよ?好きなことさしてあげたら?」っていつも言うんだけど、彼女の考えは変わらないのね。
勿論そういうものだと思う。誰かに言われたからって簡単に考えは変わらないよね。
ただ、彼女の「オタク」と言われる人達に対する偏った考えが聞いていて辛いっていうか。
悶々としていたところに上に貼ったツイートやタンブラー記事に出会って、我が意を得たり!って感じになったのでした。

で、なんとなくシェアしたくなった、っていうねー。

なんか久しぶりに書きまくったなぁ。
肝心なこと何も書いてないなぁ。

ベネさんが産休取る間に色々私も新しい動画のチェックしよっと。(他にやらなきゃいけないことあるだろーが)
(ベネさんが産休って言っちゃうとなんだかシュールだわ)

唐突ですが久しぶりの更新はこれぐらいにしておきますー。
もう出かける時間なんだ、実は。
2日連続で焼肉ですよ。下痢ピーなるわ。

今日は画像が用意できなかったのでかけなかったのですが、先日いつもコメントくださる「こいこいさん」から素晴らしいプレゼントを頂きましたので、次回はそのことを書きたいと思います~~~(*´∀`*)
写真、綺麗に撮れるといいな。(あと、コナン・ドイルが書いたシャーロック・ホームズが新たに発見されたこととか、アラン・チューリングさんの手書きの手記が新たに発見されたこととかも書けたらいいな、と思ってます。)

それでは、更新していない間にも覗いてくださっていた皆様、ありがとうございました。
久しぶりの更新のくせに大したことが書けずに申し訳ありません(>_<)
最後まで読んでいただいてありがとうございました(*´∀`*)

次はなるべく近いうちに更新したいと思います♪

ではまたね♪

キャビン・プレッシャー「DOUZ」再放送中です(*´∀`*)/巻き寿司は「きょうの料理」で♪

もう三寒四温に入ってきたんですか?そんなようなことをテレビさんが言っていたような・・・。
だったらいいなぁ。

こんにちは!!

この冬はなんだかインフルエンザの流行が長い気がします・・・怖いよーーーー(>_<)


さてさて、今日はキャビンプレッシャーを。

先週、更新できなかったので「DOUZ」の回について書けなかったんですよね。

シリーズ1の第4話、「DOUZ」の回、再放送始まってます(*´∀`*)

「Cabin Pressure : DOUZ」

もうお聴きになりましたでしょうか???

この「DOUZ」の回は、MJNAirの4人が力を合わせて敵(?)に立ち向かい問題を解決する回です♪
更にこの回で初めてMJNAirの経営状況も明らかになります。

我らがマーティン機長の可愛らしいシーンも勿論ありますよ(//∇//)
(私が大好きなシーンのひとつは「I have control!」って何回も言うところです。マーティンのここからの言動がダグラスを腹立たせることになるんですがwww)

以下ちょっとしたネタバレなので字を小さくします。

他にも、いつもなかなか機長だと思ってもらえないマーティンが珍しく空港主任に「機長ですね?」と言われたらつい「違う!僕・・・あ、そう・・マーティン・クリフです。」って言うところとか大好きです(//∇//)

スクリプトのリンク貼っときます。

「DOUZ」

女神様の翻訳

「前編」
「後編」
今回もいつものごとく驚きのラストですよ~~~♪

で、今週はシリーズ1、第5話の「エディンバラ」の放送が始まります(//∇//)
ページが出来ていたので貼りますね♪

「Edinburgh」

エディンバラについてはまた明日か明後日にでも書きたいと思います♪
(キャビンプレッシャー名物「バーリング・デイ」が始まった記念すべき回になります(*´∀`*))


さて今日は節分ですね♪

我が家ではこちらの本に載っている平野レミさんのレシピで巻き寿司を作ります♪

NHK きょうの料理 2013年 01月号 [雑誌]NHK きょうの料理 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/12/21)
不明

商品詳細を見る


お米をりんごジュースで炊くという少し変わったお寿司なんですが(具も少し変わってます)、とっても美味しいのです(*´∀`*)
平野レミさん、さすが!!!
このレシピは子供たちも大好きです(*´∀`*)
ご飯と具を用意して、各自で巻いて作るのですが、その過程も楽しいのですよね♪

そして今日は盛大に豆撒きをして自分の中のサボリ鬼も退治したいものです・・・(自信なし)


ではそろそろブログで遊ぶのは終わりにしたいと思います。頑張って作品作らなきゃ・・・。

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´∀`*)

最後にうっかり作ってしまった画像貼っときます。
明らかに失敗作なので、小さめに貼ります・・・(失敗なら貼らなきゃいいのに、ってわかってるけども・・・貼りたいのです、せっかくだから・・・)

1422940142004_convert_20150203141625.jpg

スミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセン!!!
こんなん載せてごめんなさい!!!なんの工夫もなくただ画像くっつけただけの物載せてごめんなさい!!
しかもあんまり小さくなってないしwwwww
謝るぐらいなら載せなきゃいいのにやっぱり載せておきたいこのどうしようもない心を許してください!!

次のイベントにはもう少し頑張りたいと思いますっ!はい!!


それでは今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´∀`*)

ではまたね♪

Cabin Pressure 第3回「Cremona」再放送♪&最終回の日本語訳をして下さってます(//∇//)/今更だけどアカデミー賞についてもちょこっと

昨日はなんだか慌てて更新してしまって、いつもにも増して内容がなかった気がします・・・ごめんなさいでしたm(_ _)m

今日はもう少し腰を落ち着けて書きたいと思います。

こんにちは♪

さて、まずは、昨日ちょっと書き方が足りなかったアカデミー賞ノミネートについて。
今更感アリアリだけど、ちょっと整理して書かせてくださいね~~。

えっと、「イミテーション・ゲーム」は8部門にノミネートされました。

作品賞
主演男優賞
助演女優賞
脚色賞
編集賞
美術賞
作曲賞

と・・・。

ノミネート一覧、映画.Comさんのページ貼っときます。(特に見やすいとは思わないけど、気になる作品クリックすることでその作品の情報ページに飛べるので。)

「第87回アカデミー賞「バードマン」「グランド・ブダペスト・ホテル」が最多9部門ノミネート!」

各所で色々予想がたてられていますが・・・さてどうなることやら。
「6ボク」がアカデミーにどう受け止められるかが、作品賞受賞の分かれ目になるのかな?と思ったり。
実験的なところが評価されるか、それとも嫌がられるか?
上手く賞を配分したいと思ったら、作品賞に「6ボク」主演男優賞にマイケル・キートン、というのが妥当かな?と思ったりしてますが。

混戦って感じがするので予想も難しいですけど、やっぱりジュリアン・ムーアとパトリシア・アークエットは強いような気がします。ジュリアン・ムーアはそもそも評価の高い人なので、本音を言えば別の人に譲って欲しいところですが・・。
じゃあ誰に?ってなると「う~~~ん・・」って感じ。
ロザムンドちゃんの演技はすごかったけど、まだあげるには早い気がするし、そうなると、そろそろリースも演技面で認められてもいい頃なのかな?と思ったり。でもそれは無いかなあ。

さて・・・今回アカデミー賞に関してはワタクシ、冷静ですよwwwww
裏を返せばそれだけ実はGG賞に期待していた・・ということなんですが・・・。
アカデミー賞・・・イミテーション・ゲームはなにか賞を取れるでしょうか??
脚色賞とか、取れるかもしれない。うん、あげて欲しいな。
映画見てないから全て空想ですけどねwww

それはそうと、短編アニメーション部門で堤大介さんがロバート・コンドウさんと共同監督をしたという「ダム・キーパー」ノミネートされましたね♪
これも気になります。
同じ部門にノミネートされた「愛犬とごちそう」は「ベイマックス」本編前に流された作品です。泣いたわーーー゚(゚´Д`゚)゚

で、授賞式の生放送はやっぱりWOWOWの独占らしいですね・・・しょんぼり。(見られない人)

「生中継! 第87回アカデミー賞受賞式」 

2月23日朝9時から。レッドカーペットが見たいです・・・女優さんのドレス見るの、好きなんだ、実は(//∇//)


はああ・・・突然ため息すみません。
さっきいきなり最後まで書いた記事が消えましたの・・・。
ため息前までの分は保存してたので助かりましたーー。

もうっ!!もっとマメに保存しなくちゃ・・・。トホホ・・・。
記事が消えるのこれで何回目???

ってことで・・・すみません・・・ちょっぴりテンション下がりつつ書きたいと思います(´;ω;`)

キャビン・プレッシャーですっ!!!

第3回「クレモナ」回再放送のページが出来ていたので、貼りますね♪

「BBC Radio4」

放送は日本時間金曜日朝8時30分から(のはずです)
各自ご確認くださいね。

「世界時間」

他の回同様、1ヶ月聴けるはずです(^-^)

クレモナ回のスクリプトと、日本語訳、リンク貼りま~~す♪

スクリプト

「Cremona」

日本語訳(いつもの女神様です(^-^))

「前編」
「後編」

このクレモナ回はアブダビ、ボストンに比べると「笑い」部分の理解がちょっと難しいかもしれません、あくまで私の感覚ですけど・・・。
なので、難しいと思うところは理解できなくても気にしないことにして、マーティンがやっぱり今回も可愛くてたまらないので、そこを楽しんでいただいたらよいのではないかと(//∇//)

今回のお客様は女優さんです。
マーティンは女優さんを前にすると緊張しすぎてもうメチャクチャな喋り方になっちゃうんですが、それがもう、面白可愛くて!!!
ベネさんの演技、たまりませんです(>_<)
マーティンのうろたえぶりが本当にとっても可愛いので、女優さんとのやり取り部分だけでも聴いていただきたいです(>_<)

あとは女優さんとキャロリンの女の戦いとか、ダグラスの冴えわたる悪知恵とか!!
この回も「おお~~~~~!!」と感心するラストです♪
是非是非、聴いてみてくださいね~~(//∇//)


それから!!!
キャビプレの最終回、スクリプトと日本語訳がもう上がってました!
ありがとうございますっ!!後からお礼に伺おう・・・って順序が逆ですね、ごめんなさい。(リンクについては以前にご快諾頂いております。)
で、こちら、とっくの昔に上がってたみたい!!
皆さんお仕事早くて・・・驚愕です。私が遅すぎるのかwww

スクリプト

「Zurich Part1」
「Zurich part2」

日本語訳
「パート1」
「パート2」

実は私はまだ読ませて頂いていないのですが、答え合わせをする気分です!ドキドキ&楽しみ(//∇//)

何度考えてもあの最終回は素晴らしいなぁ・・・・・・・。

そういえば、キャビプレのCD,発送が遅れるそうですね。
届いたら本当に終わっちゃう気がして寂しいかもしれないから、遅くなってもいいわ!

では今日はキャビプレ「クレモナ」回とシャーロックのコラボ動画貼ります。
前も貼ったけどね♪


ベネさん、相変わらずの美声ですね・・・(*´∀`*)

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(//∇//)

今日は画像がなくてごめんなさい(^_^;)

ではまたね♪

Cabin Pressureシリーズ1再放送(//∇//)/新しい年の応援歌 「A Great Big World」の「This Is The New Year」

こんにちは♪

とっても嬉しいニュースです(//∇//)

今朝からまた「Cabin Pressure」シリーズ1が再放送始まりました!!!

ドンドンパフパフ~~~~~♪

第1回、アブダビ回はこちらから

「Cabin Pressure:Abu Dahbi」

今日から1ヶ月、聴けます♪

第2回、ボストン回はこちら

「Cabin Pressure:Boston」

第3回のクレモナ以降はまだちゃんとページが確定してないかもしれないので貼るのは控えますが、多分シリーズ1は全6話再放送してくれると思います♪

CD購入予定ないけど1話から聴いてみたかった方、絶好のチャンスですね(//∇//)

私もスマホに録音できるチャンスができて嬉しいです(//∇//)

CDも持ってるし、ウォークマンにも落としてるけど、それでも尚スマホにも落としておきたいっていうねwww
やっぱ、スマホから聞くのが一番手軽で楽なんだものー。
CDからスマホに落とすやり方、わからないんだものー。(そもそもそれが出来るのかさえ知らないんですが、出来るのですか??)

では、せっかくなので、アブダビ回とボストン回の聴きどころをほんの少しだけご紹介・・・。

「アブダビ」

記念すべきキャビンプレッシャーの第1回目です。
ベネさんのオープニング&エンディングのスピードが緩やかです。
回を追うごとにベネさんがオープニング&エンディングで遊びだすのですが、初回なので大人しいのですww

さて、今回のMJNAirのお仕事は荷物の運搬です。
お荷物の中にはお客様の大切な猫も含まれているのですが、マーティンのミスで猫が大変なことに・・・(>_<)

初回なのでMJNAirがどういう会社か、キャロリンが如何に経費の節約にうるさいか、アーサーの可愛い天然っぷり、マーティンのすぐテンパるちょっと神経質な性格、ダグラスのいつも冷静で皮肉屋だけど結構頼れるところなどが1回の放送で分かるように脚本が書かれているような感じです。

ラスト、猫騒動をどうにかするためにダグラスとマーティンがとった行動、その物語の決着のつけ方がスッキリと気持ちよく、この回を聴くだけでもうキャビンプレッシャーの大ファンになってしまったのでした♪

みなさんも是非、聴いてみてくださいね。

そしてきちんとしたスクリプトが見たくなった方は以下から。

「Abu Dahbi」

日本語訳は以下から。(キャビプレの女神様です、ありがとうございます(>_<))

「前編」
「後編」


「Boston」

この回もかなり衝撃的な事件が起こります!!
前回以上かも・・・!!
この回の聴きどころはなんといってもマーティンが泣くシーンです♪
横暴なお客様に喫煙について注意しに行ったのに返り討ちにあって泣いちゃうんです!
そこがもう何回も聴いちゃうぐらい可愛いの(//∇//)
「煙が目にしみただけだ!」って言い訳するのも可愛いったらもうっ!
でもその後に起こる事件はこれがコメディじゃなかったらもう大変な騒ぎになる大事件なのですよ。
その大事件をどのように切り抜けるのか、マーティンの腕の見せどころ。
そしてラストはやっぱりやらかしちゃうマーティンですwww

スクリプトはこちら

「Boston」

日本語訳はこちらです

「前編」
「後編」


今回の再放送で、またキャビプレのファンの人が増えたらいいな~~~(//∇//)
第2シリーズの再放送もあるといいですね!


さて、今日はもう9日ですが、先日貼った「This Is The New Year」という曲、動画貼って終わり、では自分としては納得がいかないな、と思うので、再度貼らせてください。
今回は歌詞も貼りますね♪
聴くと元気が出る、私のとっておきです(//∇//)


A Great Big World版(本家)




glee版




以下に歌詞を貼ります。


"This Is The New Year"

Another year you made a promise
Another chance to turn it all around
And do not save this for tomorrow
Embrace the past and you can live for now

And I will give the world to you

Speak louder than the words before you
And give them meaning no one else has found
The role we play is so important
We are the voices of the underground

And I would give the world to you

Say everything you've always wanted
Be not afraid of who you really are
Cause in the end we have each other
And that's at least one thing worth living for

And I would give the world to you

A million suns that shine upon me
A million eyes you are the brightest blue
Lets tear the walls down that divide us
And build a statue strong enough for two

I pass it back to you
And I will wait for you,
Cause I would give the world
And I would give the world
And I would give the world to you

This is the new year
A new beginning
You made a promise
You are the brightest
We are the voices

This is the new year
We are the voices
This is the new year

A new beginning
You made a promise
We are the voices
This is the new year

歌詞はこちらに載っていたのをコピペさせていただきました・・・。

「A GREAT BIG WORLD LYRICS」

ドラマ「Glee」を見たので私は意味はわかっているのですけど・・・。
全訳は出来ないので(自分の技術の問題です)大体こんな歌詞、ってことだけ書きますと・・・。

新しい年の始まり、ありのままの自分で、言いたいことを口に出して、君はとても輝いている、世界を君にあげる、などなど、まあ言えば応援歌、ラブソングとも取れますね。

リズムが10拍子というのも珍しく、元気の出る大好きな歌です(//∇//)

今日は画像がないですね!珍しいかも。
でも本来画像は苦手なのよね・・・・・。

ベネさんがレモンにサインしてる画像を貼りたかったけど、大量の画像の中から探し出せない体たらく・・・。

すみませんが、今日は画像なしで・・・。

そんな日もあるさ~~~。

それでは今日はこのへんで♪

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(//∇//)

ではまたね♪



プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
