

Herringe Scarf 編み上がり♪/久しぶりの多読報告/ベネさん「35th CC Film Awards」ノミネート

もうやだわ・・・信じられません・・・。
またやっちゃった・・・記事消失・・・。

グレそうですよ。

こんにちは!!

えっと、今日は父の誕生日。

という事で、本当はお年始に手土産で持って行きたかった(けど間に合わなかった)マフラー、郵送しました。
(ちゃんとお小遣いも送りましたよwww)

見てやってくださいな・・・(*´ω`*)

10932444_400536853404564_914440051_n_convert_20150117122706.jpg
シャロ巻き(*´∀`*)

10919500_331124747092140_1978903879_n_convert_20150117122648.jpg

初めてつけたフリンジは、どうやら付けすぎた模様www

使用糸は工業用なので、縮絨しなくてはいけません。



2本どりで100グラム購入。余ってます(^-^)
でも、うっかりマフラーの重さを測り忘れたので、どれぐらい余ってるのか不明・・・。

この糸、初めて編んだんですが、編みやすいし、縮絨後は本当にふんわりとして凄く良い肌触りになりました(*´∀`*)
自分の物も何か編みたいな。

パターンは無料です。

「Red Herringe Scarf」

ラベリーのページ



頑張って書いた記事が完成目前で消失したため、例によってもう書く気力がありません・・・゚(゚´Д`゚)゚

多読の語数、貼っときます・・・。



今回ご紹介したいのは・・・

Balloon House (Black Apples)Balloon House (Black Apples)
(2000/07/27)
Brian Keaney

商品詳細を見る

最初の方、主人公の女の子がやたらと怒りっぽいので嫌になりますが(ただし気持ちはわかる)3章を過ぎたあたりから事件が起きて急速に物語が進みます。
最後は「そんなうまい話ないわーー」と思いつつ、読後感の良いお話でした♪(ラブ・ハッピーエンド♪)

そして昨日からはシリーズものの読破に挑戦することにしました(*´∀`*)

A to Z Mysteries: The Absent Author (A Stepping Stone Book(TM))A to Z Mysteries: The Absent Author (A Stepping Stone Book(TM))
(2009/07/01)
Ron Roy

商品詳細を見る

SSSの読みやすさレベル3・0~3.5。
小学生3人組が主人公で、アルファベットA~Zまで全26巻です。

以前シリーズ読破しようと頑張って買い揃えて、途中で飽きちゃったのねwww
でもせっかく買ったんだから頑張って読もうと。(SSS多読的にはこんな読み方はアウトです。自分が面白い、楽しいと思えるものだけ読むのがベストですので、良い子はマネしないでねwww)


えっと、あとは・・・ベネさんがノミネートされたやつ・・・。

「35th CC Film Awards Nominations」

ベネさん2部門でノミネートされているようです。
良い結果になるといいね。(GGショックが大きすぎて賞にナーバスになっているwww)

それから・・・触れたくないような気もしますが・・・クリティックスチョイスアワードの結果を貼っておきます。

「Critics’ Choice Movie Awards」
残念ながらこちらはTIGは無冠に終わりました。
でもこの賞は批評家賞だったと思うので・・・ええ・・・まあとにかく気にしないようにしましょうかね!!
(TIGはおそらく批評家ウケより一般ウケしやすい映画なんだと思うのですよ。)

それから・・・何書いてたんだっけ・・・。(結構なダメージを受けている)

ああ・・・ゲ兄の日本旅行記。
についてはまた後日(^_^;)

すみません、記事消失のせいで時間も消失しました・・・ので今日はこのへんで。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´∀`*)

ではまたね♪

(*おことわり・・・3月下旬に京都で開催される「エシカルマルシェ」に参加される方からの作品制作依頼を受けることになりました。重ねて別の方からも作品制作の依頼が・・・。キャパオーバーかと思案しましたが、チャレンジしてみることにしました。ので、3月下旬までは忙しくなりそうな予感です。ブログの更新は私にとって息抜き&お楽しみなので出来る限り更新したいと思っていますが、今までと同じようには出来ないかも・・・。とっても淋しいのですけれど、更新が減っても元気にベネさんに悶え転がっていると思いますので、なんと言うか・・・よろしくお願いしますね・・。)


Forever Ribbed 完成♪/Cabin Pressure 最終回お気に入りシーン(//∇//)

気が付けば28日・・・。まだ年賀状が書けていません(>_<)

こんにちは♪

お師匠さまでさえ走る師走に私が走らない訳もなく・・・。

ブログの更新はおろかベネさんチェックも出来ない有様です・゜・(ノД`)・゜・

とりあえず、姉へのプレゼントとして編んでいた「Forever Ribbed」が完成しました♪

巻いた感じ・・・

IMG_20141228_122730_medium2_convert_20141228144241.jpg

シャロ巻きにしたらこんなかな・・・?

IMG_20141228_122232_medium2_convert_20141228144223.jpg

心配していた編み目は水通しでかなり改善しました(//∇//)

ラベリーでフリーパターン



見ればわかると思いますが・・・最初と最後がメリヤス、他はゴム編み・・・という至って簡単な編み方です♪
ラベではすべてゴム編みだったところを最初と最後だけ変更しました。

というのも、以前同じ糸でこんな風に編んでおられる方が・・・えっとこの方です。

「ふわっと。」

こちらがとっても可愛らしくて記憶に残っていて、私もやってみたかったんです。

今再びchirrさんの作品を見て気づいた・・・メリヤス部分は無地にしておられますね。
ああ・・・その方が断然可愛いよーーー(>_<)

といってももう編み上げたからやり直すとかありえませんけどねッ!!

いつも最後の詰めが甘いワタクシ・・・。
まあいいわ・・・。

完成後、娘に「見て見て~~~♪」と嬉しがって見せたら、「いいじゃん。」と言ってもらえたのですが、その後、「でも、おじいちゃんのを先に編むべきやったんちゃうの?」と言われてしまいました・・・・。

そうです・・・そうなのです・・・。

娘の言う通り、父へのマフラーを先に編まなくてはいけなかったのです。

父へのマフラーは只今50段・・・。

IMG_20141228_124216_medium2_convert_20141228144255.jpg
やばーーーいね!!
無理だ・・・絶対無理だ・・・。
でも出来るだけ頑張ります。

どうしても、テレビ見ながらでも編める簡単なものから先にやっちゃてねーー。(イイワケ)


さて、年内にもう一回更新したいと思っていますので、ご挨拶などはその時にでも・・・。

今日は先日コメント欄でキャビプレの最終回での、テレサとマーティンのやりとりについて書いたのですが、その時は記憶を頼りに書いていたのできちんとしたことが書けていなくて。
それが気になって仕方ないので、改めてここに二人のやり取りをきちんと書いておきます・・・。
(如月さん、いい加減なこと書いちゃってごめんなさいm(_ _)m)

えっと、最終回パート1の15分ぐらいのところ。
アーサーがヴァンに高級ブレーキを取り付けて例のアイスクリームの歌を歌った後からのシーンです。

ガーティのラストフライトに駆けつけてくれたテレサにお礼を言うマーティン。

その後の私が大好きなやりとりの部分です。

マーティン「テレサ、実を言うと昨晩ベットでアイデアがあったんだ。」
テレサ「憶えてるわ・・」
マーティン「ん?ちが・・・違うよ・・あの・・・いや、僕そんな意味で言ったんじゃ・・僕・・僕・・・僕・・・」
テレサ「ごめんなさい、マーティン、ごめんなさい。私ただあなたの耳を真っ赤にさせるのが大好きなだけなの。」


・・・っていう部分なんですけど。
先にも書きましたけど、先日コメント欄でちょっといい加減に書いちゃって後悔しまして。
大好きなシーンなんだから、きちんと書くべきだったなって思ったのでした。

で、このシーンの後の二人のやりとりも大好きです。
ベッドでの思い付きというのはMJNをリヒテンシュタイン(テレサの国)の国営ジェットにしたらどうか、というものだったのですが、リヒテンシュタインには空港がないのです。
そしてテレサは、マーティンにスイス航空でも上手くやっていけると励ますのですが、マーティンは「違うよ、僕は皆のことが心配で・・」なんてことを言います。
でも本当は不安なんですね。不安だから、なんとかMJNでやっていきたいと思っているんだと思います。今までのメンバーでね。
そんなマーティンの本心をちゃんと理解しているテレサ、「わかってるわ・・」と一言。

二人の親密さを表現した素敵なシーンでした(//∇//)
(ベッドで何してた!(//∇//)このラブラブカップルめっ!いやん(//∇//))


ところで・・・実は最近ほとんどブロ友さんのところにもお邪魔できてません(>_<)
来年、子供たちの冬休みも終わったら私も通常営業って感じなので、しばらくコメントも出来ない状態が続くかと思います・・・。この場を使って謝罪させていただきます、ごめんなさい(>_<)

ツイッターもほとんど見ていないし、一体今ベネさんが何してるのかも分かってなくて(^_^;)

そんな状態で更新しちゃってごめんなさいな感じですが、マフラー出来上がったからwww
今日も最後までご覧頂きましてありがとうございました。

それからー、今週は多読の記録はお休みです。
というのも全然語数が増えてないの。
読んでは投げ読んでは投げ、って感じで最後まで読み通した本がないのですよねー。
波に乗れない感じです。
ま、仕方ないですね。こういうことはよくあることなので。


ではこれから大掃除に戻ります♪(やらないとか言いながらやっぱりやるwww)


ではまたね(^-^)





「Truckee Shawlette」着画(へっぽこです涙)/ベネさん&CPもちょこっとね♪

秋の初めはいつも咳が止まらなくなります、ゲホゴホグフォッ・・・。
それでもいたって元気ですが、皆様体調崩しておられませんか?
夏の疲れが出る時期ですから無理のない範囲で今日もお付き合い頂けましたら嬉しいです・・・こんにちは!!

今日は朝から子供たちの授業参観だったのですが、そんな時でも、「ベネさん、子供の参観とか似合いそう」
こんな感じで。

BxZ95ImCMAAUxqc_convert_20140920111907.jpg
「いや~、先生どうもいつもうちの子がお世話になりまして~。」


とかなんとか考えてしまう自分がいい加減心配になってきました・・・。


って、今日は何書いてるんでしょうね~。
ぶっちゃけ書くことないんですよ。はははははー。

なので、今日はこの前編み上げたショールの着画貼っとこうかなー。



やっつけでごめんなさいm(_ _)m
自撮りの限界・・・(;>_<;)

パターン



ラベリーに登録していなくてもこちらでパターンゲットできます。

Jimmy Beans Wool

フリーです(*´∀`*)

ショールと言ってますが、パターン名はショーレット。
ショールより小さめって感覚で理解してるんですけど。

私の編んだものはさらに小さいイメージで、もうスカーフ(マフラー)ですね。

肩からかける使い方はしないと思います。
幅が狭いので。

マフラーとして使いますよん。
そしてこれはとても使いやすそうです(*´ω`*)
今季大活躍しそう!!

糸はマラブリゴレースです。

もんのすごく肌触りがいいです(*´∀`*)
がさつな旦那に触らせたら「おおおお~~~」と言っていたので、きっと誰が触っても気持ちいいですね!!

指定段数編んで、それでも小さそうだったので、40段ほど余計に編みました。

糸、小さめの物をもう1枚編めるぐらいの量が余っちゃった。
どうしましょうか・・・。同じの編むのって、つまらないのよねー。

今回の色は、勿論(?)シャーロックのコートとマフラーをイメージした配色なんですがー。
どうでしょう?そう見えます??

濃い色がコート、明るい色がマフラー、です。

ま、ただの自己満足ですwww

細かいことはラベノートに書いておきます。といっても特にないんですけどねwww

私のラベノート


さて次は何を編もうかなーと考えていたら、今着るのにちょうどいいコットンウール素材のカーデが編みかけだったことを思い出しました。
↓フリーパターン


で、それから編もうと思います。

でもね、私ののんびりニッティングでは出来上がるのは冬じゃないでしょうかね・・・。
仕方がないので、春に着ましょうかね。秋色ですけど。

こんなんじゃいつになったらシャーロックの部屋の壁紙クッションが編めるんだ・・・。
スマウグちゃんも編みたいのにー(>_<)

なるべく早くここで報告できるように頑張ります!!

と、今日は編みネタだったので、ベネさんネタのためにお越しいただいた方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どうしましょうか・・・。

とりあえず、昨日もちょこっと画像貼りましたけど、ベネさんが参加していたイベントの様子がこちらでも見れるので貼っときます。
ただしFBなんで、ログインして頂かないといけないの。

小さいんですけど、やっぱりベネさんは素敵なのです。(ファンフィルターかかりまくり?)
見られる方は是非・・・。

Bright Young Things Gala 2014

あとは・・・これとか?


みなさんの発想力やら創造力やらなんやかんやの「力」に毎日圧倒させられております・・・。
土下座ー。ありがとうございます。毎日ご馳走様でございます・・・。


さてそれから、只今絶賛CP布教中ですから、今日もネタバレしない程度に何か動画を貼りたいと考えておりまして。

どうしよっかなーと思案の結果、今日はCabin Pressureのエンディングを集めたニコちゃん動画貼っときますね♪

以前にも書きましたけど、私はニコちゃんの世界に入ったのはごく最近。
コメント欄で「こいこいさん」に教えて頂いてのデビューなんですけどね。(その節は本当にありがとうございました!!)

その日から飽きずに何度も見ています(*´ω`*)

CPはオープニング、エンディングをベネさんが担当しているので、それを聴くだけでも楽しいのです(*´ω`*)
特にエンディングは楽しいのですよ~~。

なかにフランス語訛りで言っている回があるのですけど、その回のエンディングをフランス語訛りでやろうと提案したのはベネさんなんですって(*´ω`*)

前置きが長くなりましたが、どうぞお楽しみくださいませ(*´ω`*)

(*追記です。上記のように書いたのはいいのですけど、貼った動画が表示されないと思ったら、ニコちゃん以外では見れれない設定の動画だったようですー(>_<)ごめんなさい!!m(_ _)m  な訳で残念ながらニコちゃんのエンディング動画は外しておきます・・・。ニコちゃん動画に行って、「Cabin Pressure Ending」ですぐ出ます(*´ω`*)
何か他に良い動画を探して、これ!を見つけたら追記で貼っておきます。
失礼いたしました、本当にごめんなさいねm(_ _)m)


*動画追記しときます(*´ω`*)
悩んで悩んで・・・結局ベネさんの姿のない動画でごめんなさいm(_ _)m
Cabin Pressureのワンシーンです。
副操縦士のダグラスをちょっぴり(?)怒らせてしまったベネマーティンさんが、ダグラスのいたずら(ダグラスはマーティンをからかうのが大好きなのです)でフランス人機長の振りをさせられちゃってる回なんですが。
動画はマーティンがホッキョクグマに遭遇した時の話(もちろん嘘)の機内放送をさせられちゃうシーンです。
この説明で、わかりますかねぇ???日本語下手でごめんなさいm(_ _)m

ベネさんの、フランス語訛りで涸れ涸れの妙にセクシーなお声をお楽しみください。(声が涸れているのは、このシリーズの収録時期がフランケンの舞台と重なっていたためです)
ではではどうぞ♪




今日は特別まとまりのない記事になってしまいましたか?
いつも書きながら考えるのでまとまりがないのですよね・・・。ごめんなさいm(_ _)m

懲りずにまた来て頂けましたら嬉しいです。

最後までありがとうございました(*´ω`*)



ではまた!!



「 Irene - floral lace yoke cardigan」ようやく完成♪

久しぶりに編みネタです。やっほう!!

6月の母の誕生日にプレゼントの一つとして5月に編み始めたカーディガン、8月にようやく編み上がりました!!!

DSC_2942_small.jpg


どんだけ~~~。時間かかりすぎだろっていう。

かぎ針編みなので早く編めるはずでしたの。実際、編んでる時間は長くはなかったと思うのですけど・・・。
なんていうか・・・かぎ針編みはやっぱり好きじゃないのですよ。

だから・・・放置しまくってしまって(^_^;)

手編みのプレゼントだけなんて無粋なことはしたくないので、ちゃんと他の物もプレゼントしてたんです。
きっとそれもこのカーデの編上げに時間がかかった理由だわ。急いで編む必要ないな、って思っちゃって。

あと、正直この糸は編みにくかった!!!
糸割れがもう・・・。私の技量を上回る糸だったのでした。

なんて言い訳はもういいか。

ともかく、仕上がりには満足してますヾ(*´∀`*)ノ

母による着画。

IMG_20140816_183145_small.jpg

20140816_183111_small.jpg


DSC_2938_small.jpg



パターンはとっても丁寧で分かりやすかったです。

英文で編むかぎ針パターンは慣れていないので、パターン購入をすごく悩んだんですけど(買っても編めないと・・・ね?)でもとても母に似合いそうなデザインだったので、清水の舞台から飛び降りて(大げさ)購入したのでした。

実際にはそれぞれサイズ別にチャートがついていたので何の問題もなかったです。

唯一チャートのなかったのは前たてとエジングのみで、そこだけ英文の解読が必要でしたけどかぎ針やり慣れている人には特に問題ないと思います。
私の貧相な英語力とこれまた貧相な編み物知識で何の問題もなかったので。

とか言いながら間違えて編んでるんですけどね。

しかもチャートが付いてるとこ。チャート読み飛ばしてるし!!!

それにしてもなんのミスもなく編める作品がほぼ皆無なんですけど・・・。
嫌になりますね。

今年の夏はなぜか編み物が進みません。
あれもこれも編みたかったのになぁ。もう夏も終わりますね。

このあと2つほど夏物を仕上げたらもう冬物行こうと思います。
まだまだ暑いけどね!

パターン↓

ラベリーで有料です。

私のラベノートはこちら


「Moana」着画

こんにちは!
体操も続いてますよ!
今日でやめたら3日坊主~。

今日はバタバタ忙しいので初めてスマホからアップしてみます。
うまくいくかな?

先日私の誕生日に合わせてプチ旅行行きまして、その時ようやく娘のワンピ「Moana」の着画撮れたのでアップしときます!



旦那と



躍動的(^w^)


ついでに「偉大なるしゅららぼん」前で息子のコスプレの写真もアプッときます(*≧∀≦*)



それではまた明日!

プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
