

ベネさん表紙の「cut」発売/「Forever Rib Scarf」経過と「red herrig scarf」編み始め/今週の多読

今日も朝から雨です@大阪
でも寒さは少しマシかなぁ。

こんにちは♪

今日はほとんどベネさん関係ないです、ごめんなさいです。

とりあえず~~、編み物の経過のご報告。
先週編み始めた姉へのプレゼントはこんな状態です。

B5SApMvCQAI8_Qj_convert_20141220173035.jpg
今はもうちょっとだけ進んで、2玉編み終わったとこ。
編み目ガタガタで汚いねーーー。
水通しでなんとかなればいいな、と思ってますが、まあ家族に向けてのものなので、大目に見てもらえるんじゃないかなww
巻けばそんなに分からないってことで♪


で、昨日新たに実父へのプレゼントを編み始めました。

フリーパターンでこちらからゲットできます♪

「Red Herring Scarf Knitting Pattern」

ラベリーのページはこちら



糸は毛糸創庫さんのカシミヤ・アップルグリーン


2本どりで100g購入しました。

今のところこんな感じ

B5SAbtACUAE4xUt_convert_20141220173018.jpg
スカスカしてるけど、この糸は縮絨するのでもう少し目も詰まってふんわりするはず・・・。

父は文句が多いのだけど、これはカシミヤだからね!ってことで納得させようと思いますwww
アップルグリーンって書いてるけどどちらかというとお抹茶色だわ。

姉へのプレゼントの方はいつでもどこでも編めるので、一人で編める時は父の方を編もうかな、と。

でもこのペースだと確実に母へのプレゼントは間に合いそうにないですね(>_<)
ごめん!!!


で、今週の多読報告。



今のトータルが152117語。先週までが136867語なので、今週はたったの15250語しか読めませんでした。
あららーーー。ま、こんな週もあります(^-^)

今はこれを読んでるところ

Balloon House (Black Apples)Balloon House (Black Apples)
(2000/07/27)
Brian Keaney

商品詳細を見る


定例報告はこれぐらいですかね~~。
来週はもっと良い結果を報告したいものです。
編み物も、多読もね。


あ、そうそう、ベネさんが表紙の「cut」出ましたね♪


Cut (カット) 2015年 01月号 [雑誌]Cut (カット) 2015年 01月号 [雑誌]
(2014/12/19)
不明

商品詳細を見る

珍しくアマゾンも楽天も貼ってみた(//∇//)
考えてみたら楽天はポイントも貯まりやすいし、同じものなら楽天の方がいい時もありますね。
これ、すっごく悩んでたんだけど、買ってみようかなぁ???
誰かのレビューを待ったほうがいい??


すっかり書き忘れてたけど、これもちゃっかり買ってるんですよ。


映画秘宝 2015年 01月号 [雑誌]映画秘宝 2015年 01月号 [雑誌]
(2014/11/21)
洋泉社

商品詳細を見る


なんかこの・・・大人のおもちゃ屋さんみたいな本の名前に釣られてしまったwww
で、まだ全然読んでないっていうね!!!
雑誌内でベネさんが「カンババ」呼びされてるって聞いてね・・・面白すぎるやろーーーー!!
ってツボっちゃいましたwww
アリババかよ!!サイババかよ!!!
そのセンス、ください!!
笑いのセンスが何より大事な関西人です( ̄ー ̄)ニヤリ
(ってこの雑誌の人は絶対笑いを取りに行ってるわけじゃないゾ♪)

それからー、なんかMTVのクリスマスアドベントか何か、よく分かってませんがベネさんの回だったみたいで、動画が上がってたので、貼りますね。

フォトボムベネちゃんが可愛いです(//∇//)


画像の上の方の「MTV UK」の文字をクリックして頂いたらベネさんがサイトに飛んで、動くベネさんが見られます♪

MTVのサイトはこちらなんですが、クリックしたらいきなり音が出るので要注意です。

「MTV's Christmas Ad-Vine-T Countdown」
最初に貼った画像の方から飛んだ場合は音は出ないはず・・・。
出たらごめんね(^_^;)

今日はこれぐらいかなーーー。

という訳で、はい、今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(//∇//)

それではまたね♪

追記です。MTVの、スマホからとPCからと又勝手が違うみたいです。
スマホからの場合、リンクしたサイトに飛んでもらわないと画像がまともに見られないかもしれないです。
その代わり、スマホからだとサイトに飛んでもいきなり音声が出るってことは避けられるみたいです。
PCからだと貼った画像から飛んでもらったら音は出ません。多分(;^_^A
音がいきなり出ても平気な方は貼ったリンクからどうぞ。
ややこしくてごめんなさいね(;>_<;)

Forever Ribbed 編み始め。/「ハンニバル」無料一挙放送(シーズン1)

今日は外出していて全然ベネさん情報見られてません(>_<)

こんにちは♪

久しぶりに編みネタです(//∇//)

お年始に実家に帰る時に家族にマフラーをプレゼントしたいと思って、編み始めました。

って、今から編んで3人分1月2日までに編めるんだろうか・・・。

無理としか思えないけれど、ともかくモバイルで編める一番簡単な物を編み始め。

姉用です。

パターンは簡単なリブ編みで、編み図がなくても編めますけど、せっかくなのでラベリーから探しました。


ラベリーに登録していないと見られないかな・・・?

編み始めと編み終わりをメリヤス編みに変更して、ちょっとフワッとなるように編んでみようかな?と。

糸は「Mono Tono F」で、靴下とか編んだらいいんだろうな?思いますが。

安くなっていたから買ったんだけど、編んでみたらこれまた可愛い(//∇//)

編み初めの画像を載せておきます。

B4yykcZCcAEYtMs_convert_20141214163411.jpg

がんばりまーーーす。


さて、今日はとっても嬉しいニュースをひとつ。

スターチャンネルで「ハンニバル」シーズン1が一挙無料放送されるそうです!!!

きゃ~~~~~(//∇//)

「『ハンニバル』シーズン1、スターチャンネルにて2月7~8日一挙無料放送!」

両日とも11:30から放送。(ただこれ、字幕なのか吹き替えなのか、まだ分からなくて。どっちなんだろう?字幕がいいよおおおおお。)

私、シーズン1はレンタルで全部見たんだけど、いつでも見られるように録画しておけるのってすごく嬉しいです(//∇//)

シーズン2がスターチャンネルで2月22日(きゃ!にゃんにゃんにゃんの日だ(//∇//))から放送されるそうで・・・ううう・・・見たいよーーーーー(>_<)
どうしよう!ハンニバルのためにスタチャン入りたいですっ(>_<)

TVG_TCA_2014_Hannibal_7079_v3.jpg

マッツさんカッコイイッ(>_<)

シーズン1のトレーラー貼っとこっと(//∇//)
・・・あ、一応閲覧注意ってことで・・・。
グロイのが苦手って人はやめたほうがいいかな・・・。



エグいシーンもありますけど、全体的に「美しい」です。
と思いますww
興味はあるけどレンタルしてまではな~、って思ってた方、今回チャンスですね♪

年末年始は色々なドラマの一挙放送が目白押しで、HDの容量を空けるのが大変です(>_<)

いやいや、嬉しい悲鳴なんですが!

12月22日はイマジカTVで「ハウス・オブ・カード」のシーズン1&2が一挙放送だし、12月23~24日はFOX HDで「Glee」のシーズン5が一挙放送だし、12月27日から毎晩「ブレイキング・バッド」がシーズン1~3の一挙放送、12月27日から29日は「ポワロ」さんが山盛り放送される!!!

タイヘーーーーン!!!!!

録画してもいつ見られるんか分からないけど、とりあえずHDをあけて、録画しまくります!!!

年末年始と海外ドラマクラスタにはたまらなく楽しみな事の目白押しですね(//∇//)


今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(//∇//)

ベネさん関係なくてごめんね。

ではまたね♪

編み物経過と「ベネベネする」とは??

ごほんごほん。
そもそもこのブログはハンドメイドカテだったはずですが、近頃管理人がその事実を忘れかけているようです、ごほんごほん。

今日は本当はこんなこと(ブログアップ)してる場合じゃない気がするんだけど、いつだって人間には気晴らしが必要です。
と自分に言い訳しながら書いてますwww

えっと、編み物は全然気持ちの乗らないバンブー糸をとりあえず放置して(え?)マラブリゴレースを編み始めました♪
正確には先シーズンからモバ編み専用でのんびり編んでたんだけど、もう随分涼しいし、何も考えないで編むものを編みたい気分なので最優先でこれを仕上げることにします。

これ↓

フリーパターンです♪

レベリーに登録してなくてもここからパターンをゲットできると思います。

Jimmy Beans Wool

両サイドで増し目する以外ひたすら表編み、の簡単ショールです。
指定糸はマラブリゴレース。

今はこんな感じ。
IMG_6804_medium2.jpg

久しぶりの冬糸、しかもマラブリゴなんで気分も上がってご機嫌なのです(*´ω`*)
今年の夏はほんと、B級バンブーにしてやられた感じです。
気分の乗らない糸はさっさと見切りつけないと編み物が進まないんだ、ということを学習しました。
この学習を次に生かせるよう祈ります。(鶏頭なんでwww)






ところで昨日るみさんのブログで「ベネベネする」という言葉を初めて目にしました。
皆さんご存知なのかしら???私ってほんと、物を知らないなぁ・・・。
ベネさんのことをいろいろ妄想することを言うんですって。
可愛い言い方ですっかり気に入ってしまいました(*´ω`*)
私も毎日ベネベネしてるなぁ・・・。(バカ)


で、昨日見たおパンツさんのツイートがとっても可愛かったので貼っておきます。

おパンツさんがそれこそ「ベネベネしてる」んですwww

皆さん情報通なのでとっくにご存知だと思いますけど、例によって自分のために貼っておく感じで 笑



おパンツさん、妄想、炸裂!!(ですよね?妄想でしょ?)

か・・・可愛い!!(*´∀`*)

ベネさんのファンの方は英語日本語ともに堪能な方だ大勢いらっしゃるので、こちらのイメージ訳を書くのは控えておきますぅ。
もし「書いて」という方がおられたらコメント欄にひっそり書きますねww(小心者)



しかし、このおパンツの中の人って一体どういう人なんだろ??




編み物でも「SHERLOCK」♪

編み物界のSNS「Ravelry

そこは編み物をする人にとってのパラダイス・・・。(もしくは誘惑だらけの危険地帯・・・。)

ラベリーの存在が日本の編み物ファンを増やしたのではないかと私は思っているのですが。

そんな素晴らしいラベリーのトップページでテレビや映画にインスパイアされた作品が紹介されていました。

エミー賞で未だに盛り上がってる私にとって・・・なんかタイムリー(分かってます、私だけです。)

SHERLOCK」もいっぱい・・・・・!
リンク貼ったけど、ラベリーに登録しないと見られないのかも・・・?登録無料です♪

それにしてもみんな達人だ・・・。私はいつになったらこのレベルの編み物が出来るようになるんだろう・・・・・。
永遠に無理かもしれない・・・。

素晴らしいものを見せて頂いたんだから、これはもうトライせずにはいられませんね!!

私はまだまだアレンジとかできるレベルじゃないので、壁紙のチャートを頂いて秋冬用のクッションを編もうかと(〃▽〃)     

フリーパターンですよん♪

ラベリーに登録しなくても見られるシャーロックの家の壁紙のチャートもありました。

Sherlock Wallpaper Chart


いいな、いいな、もう冬糸編みたいな!!





なかなか編み進まないB級バンブーを見捨てて、こっちに移ってもいいですか・・・・・・?


テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

「Cap Sleeve Latice Top」はまだここ…。

糸のせいか暑さのせいか、亀の歩みの「Cap Sleeve Latice Top」は今こんな感じです。



下に去年編んだ物を敷いてみました。
分かりやすいかな?と思って。

去年のと比べると倍ほど編まないと模様編みに入れないですね。はー、嫌になるわ。
相変わらず糸は切れまくりです…。分かってた事とはいえ、辛いわ。

急に新しいことを始めることになって、それが結構チャレンジングな事だったりしまして、益々編む手が遅くなりそうです。
早く仕上げたいから、頑張ります!

ではまた明日!

プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
