

「Cap Sleeve Latice Top」はまだここ…。

糸のせいか暑さのせいか、亀の歩みの「Cap Sleeve Latice Top」は今こんな感じです。



下に去年編んだ物を敷いてみました。
分かりやすいかな?と思って。

去年のと比べると倍ほど編まないと模様編みに入れないですね。はー、嫌になるわ。
相変わらず糸は切れまくりです…。分かってた事とはいえ、辛いわ。

急に新しいことを始めることになって、それが結構チャレンジングな事だったりしまして、益々編む手が遅くなりそうです。
早く仕上げたいから、頑張ります!

ではまた明日!


「ホーキング」見ました♪

こんにちは!
毎回天気のことから入ってアレなんですが、今日は少し暑さがマシです@大阪

昨日はおバカD級映画をご紹介しまして、あら、この人ちょっと趣味がおかしいんじゃないの?って引かれちゃったかもしれないので、今日は「いやいや、私だってまともな作品が好きですよ!」アピール。

映画じゃないんですけども。ドラマなんですけどもね。

こちら↓

イギリスの理論物理学者スティーブ・ホーキング博士の若い頃のお話です。

あらすじは楽天ブックスさんの商品ページが分かりやすかったのでそちらを見ていただけましたら・・・(他力本願)
コピペしたいぐらいだったよ。

あ、密林さんの方が安いね♪
ベネディクト・カンバーバッチ ホーキング [DVD]ベネディクト・カンバーバッチ ホーキング [DVD]
(2014/06/04)
ベネディクト・カンバーバッチ、マイケル・ブランドン 他

商品詳細を見る
3082円だって(o ̄∇ ̄o)♪


で、ホーキング博士はこちらの著書が有名↓


実はそれほど期待してなかったんですよ、真面目なドラマって退屈しそうだし。
でも全然退屈しなかったわー。

1960年代の街並みとか服装とかも良かったし。(個人的趣味)
主演のベネディクトさんの演技も素晴らしかったです。

(ちなみに、映画の中の秀才達の会話は日本語字幕読んでても良く理解できませんでした、ああ、残念な頭脳・・・。)

ホーキングが恩師に「他人の批判に才能を使うな」(日本語字幕)と言われるシーンがあってそのセリフは私自身ドキッとしましたね。いや別に私に才能はないんだけども。
そこは脳内で「他人の批判に時間を使うな」と勝手に変換しまして ヽ(・∀・)ノ

そしてその言葉を娘にも聞かせたくて一緒にドラマ見ようと思ったらなんと吹き替えがなかった・・・!!(小学4年生、難しい字幕はまだ無理・・・っ)

*以前書いた時にちょっとした動画をご紹介したのですけど、その後なんだか罪悪感に駆られましたので、消去しました。お茶を濁した言い方でごめんなさい(^_^;)


とっても素敵な作品だったので、おススメします。

どうしよう・・・映画とか本の紹介するブログになって行ってる・・・。

ま・・・また明日・・・!


なんじゃこりゃ!「ダブルヘッドジョーズ」見ちゃいました!

今日も暑いですねぇ。本当に熱中症には気を付けなくてはいけませんね。
今日は大阪は曇り空なので少しマシかな?

先日家族でものすごい映画見ちゃいました。

これ↓


もんげぇ~~~!!

見え見えの展開、ツッコミどころ満載!
そしてなにより驚いたのはこのD級映画が意外にも楽しめてしまったのですよ!!

家族でぎゃあぎゃあ言いながら見てたらなんだかとても楽しくて 笑

今までこの手の映画の存在価値がわからなかった自分は愚か者であったと痛感しました。

ホント、賢ぶって難解な映画作ってる人たちよりうんと素敵に思える、このくだらない映画を一所懸命作ってる人たちが 笑

おまけになんか全然怖くもないし 爆

動画貼っとこうかなー。



あ、私は全然怖くないけど、閲覧注意ってことで♪

しばらくシャークシリーズにはまってしまうかもヽ(´▽`)/

では皆様良い日曜日を。

また明日!


あべのハルカス行ってきました。

異常に暑いですね。皆さんお元気ですか?熱中症に気を付けましょうね~。

今日はサクッとアプります。もう夜だし。

今日は義父母と初めてあべのハルカス行ってきました。
前々から言ってみたいと義父も言っていたので。

最初は「高いねー!」と感激したんですけど、すぐ慣れちゃいますね(^_^;)
一回行ってみて満足しました(*^^*)

写真一枚だけ。



ではまた明日!


AmazonさんでDVDが激安♪

こんにちは!
暑い・・・暑いです・・・。頭痛いよー。

で、全然頭が働きません。
でも頑張ってupるよ!

Amazonさんで「ホームアローン」のDVDが激安ですよ~~。
なんと!144円だよ!!!

ホームアローンは大好きな映画で毎年クリスマス時期には何回も見るんですよ 笑
去年、一昨年は特によく見たわ。子供がハマったので。

144円で送料もかからないんですよ♪レンタルするより安いO(≧▽≦)O
もちろん買いましたよ~~。

紙の入れ物に入ってるだけなので100均で買ったケースに入れ替えましたけど。
だからケースとかにもこだわる人には向きません。ご注意を。

【Amazon.co.jp限定】ホーム・アローン FFP仕様(初回生産限定) [DVD]【Amazon.co.jp限定】ホーム・アローン FFP仕様(初回生産限定) [DVD]
(2012/12/25)
マコーレー・カルキン、ジョー・ペシ 他

商品詳細を見る



で、ついでにこれも買いました。
【Amazon.co.jp限定】フレンズ <ファースト・シーズン> Vol.1 FFP仕様(初回生産限定) [DVD]【Amazon.co.jp限定】フレンズ <ファースト・シーズン> Vol.1 FFP仕様(初回生産限定) [DVD]
(2012/12/25)
不明

商品詳細を見る


【Amazon.co.jp限定】フレンズ <ファースト・シーズン> Vol.2 FFP仕様(初回生産限定) [DVD]【Amazon.co.jp限定】フレンズ <ファースト・シーズン> Vol.2 FFP仕様(初回生産限定) [DVD]
(2012/12/25)
不明

商品詳細を見る


【Amazon.co.jp限定】フレンズ <ファースト・シーズン> Vol.3 FFP仕様(初回生産限定) [DVD]【Amazon.co.jp限定】フレンズ <ファースト・シーズン> Vol.3 FFP仕様(初回生産限定) [DVD]
(2012/12/25)
不明

商品詳細を見る


大好きなドラマ、「フレンズ」
これが大好きって点で年齢バレるよね。って別に隠してもない43才です、ありがとう。

フレンズもVol.1が154円、Vol2,3が161円ですよ!!
やっすいね~~♪

他の巻も全部このFFP仕様とやらになってくれないかのう・・・。
気長に待ってみよう。

久し振りに見るのが楽しみです♪

ではまた明日!

「Cap Sleeve Lattice Top」編んでます。

こんにちは!
ちょっと外に出ただけでバテてしまいそうな暑さです@大阪。

今日は、私は大好きなんだけど、世間的には今ひとつ知られていない(?)映画の布教をしようかと思っていたのですけど、まぁ気が変わりまして。

編み物の途中経過でもアップしときます。

いろいろ編み散らかしているのですが、その中でも特に今編んでるものを。

昨年も編んで重宝してる「Cap Sleeve Lattice Top」です。

パターン↓(フリーです。)


前後身頃別に編む指定ですが、子供の夏休み中はできる限り簡単にしたいので「輪」にして編んでます。

糸はギンガムさんのB級バンブー。めっちゃブチブチ切れます(^_^;)

去年編んだものはなんだかもうくたびれてきているのでもう1枚欲しくなったのでした。

目数は去年と同じにして、針の号数を1号下げています。
バンブーだからそのうちダラーんと伸びるかな、と思って。どうだろう。

画像貼っときます。

これは表からの写真。

裏がすごいのです。
こんな感じ。


糸がブチブチ切れるのでつなぎ目だらけです。
写真で分かりますか?まだ3玉しか編んでないのに糸端だらけ…。

はっきり言ってうんざり。テンション下がりまくりでなかなか進みませんが、夏物は洗濯も激しいしどうせ1年ちょっとしか着られないと思うので頑張って我慢して編みます。


糸始末、しなきゃ・・・ダメ・・・???


ではまた明日!


追記:スマホからアップしたら今度は前以上に大きな画像になってしまいました(^_^;)
小さくしたつもりだったんだけどなー。失敗です。
次こそは小さくアップしたいです・・・(^_^;)



「ラブ・ウール100%」感想

こんにちは!
無事続いてますよ~~ 笑

本日は予告通りに本の感想です。

こちら↓




完全に表紙買いです♪

可愛いよね~~\(//∇//)\

先日ご紹介した「かあちゃん取扱説明書」は小学3~4年生男児向け、だとしたらこちらはもう少し上、小学5~6年生の女児向け、って感じでしょうか?
主人公は中学生の女の子です。
思春期真っ只中だね。

児童書ですが、対象年齢層が高学年以上向き(私の勝手な見解です)なので、お話も少し複雑になります。

決して人付き合いがうまいとは言えない主人公の女の子。
転校先での出会いで成長していく、いわゆる王道ストーリーなのですけど、登場人物が今風、というのかな?古臭さはないです。
いつの時代にも必要だよね、王道は。

と、ここまでを記憶で書いて、もっと詳しいことを書こうと本を探しに娘の部屋に行ったら見つかりませんでした(´・ω・`)
読後、まだ娘には早いかなーと思いながら自分の本棚はパンパンなので娘に押し付けたのでした(^_^;)
どこいったんかなー。
これではきちんとレビューかけませんね。困ったな。

うーん、ともかく私が思ったのは、誰でもこのお話の中の子達のように、必要な時に必要な人との出会いがあれば本当に幸せだなぁ、ということでした。
自分の子達にも人生の節目節目で良い出会いがあることを祈らずにはいられません。
親の助けが及ばない世界に行く子供たち。
親は祈ることしかできないのでしょうかね・・・?


また本が見つかったら作者の方のこととか詳しく書くかもしれませんが、まぁ、未定です(*´∀`*)


さぁそろそろネタ切れなりそうですかね?
編み物もなにも完成してないしね。

明日は大好きな映画の布教でもしましょうか・・・笑

ではまた明日!



「かあちゃん取扱説明書」感想

こんにちは!
昨日初めてスマホからアップして、今PCで確認したら異常に画像が大きくてビビってます。
心臓に悪い大きさですね、ごめんなさい(^_^;)
次からブログアップ用の写真は何かを(なんだ?)小さくしなくちゃいけませんね。よく分かっていませんが。

さて、もはや何をメインに書きたいのかわからないブログになってますが・・・。
今日は本のご紹介です。



これ、読みました。

インパクトある題名と表紙に興味をそそられてしまって。
児童書なのですぐ読めます。
115ページ目あたりから思わず涙ぐんじゃうよ!

主人公は小学4年生の男の子で、いわゆるやんちゃ坊主です。
お母ちゃんにいつもガミガミ怒られているのでお母ちゃんの取扱説明書を作って、上手くお母ちゃんを操っちゃえ!!とトリセツ作りにいそしみますが・・・。

主人公も、とうちゃんもかあちゃんもとっても魅力的で、読後感がよかったです。
最後の2行、最高だったな 笑


人の子の母となった今読むと「そうそう!」と思ったり切なくなったり、主人公のお母ちゃんみたいな人に憧れたり(肝っ玉母ちゃん)児童書だけど、大人の心に十分響きますよ♪

私は作者の「いとうみく」さんって存じ上げなかったのだけれど、受賞歴のある方らしいです。

「気のいい死神」で第37回JOMO童話賞優秀賞受賞。
「糸子の体重計」で第46回日本児童文学者協会新人賞受賞。

だそうです。

私は「おねえちゃんって、もうたいへん!」っていう作品が読んでみたいです。
今度探してみよう。

ネタバレ無しで書こうと思うと難しいですね。
オススメしたくて書いたんだけど全く効果がないような・・・。

えー・・・・っと。
笑って泣けて、とにかく面白かったです!!!(ヤケクソ)

明日も和書の感想、続きます。

ではまた明日♪





「Moana」着画

こんにちは!
体操も続いてますよ!
今日でやめたら3日坊主~。

今日はバタバタ忙しいので初めてスマホからアップしてみます。
うまくいくかな?

先日私の誕生日に合わせてプチ旅行行きまして、その時ようやく娘のワンピ「Moana」の着画撮れたのでアップしときます!



旦那と



躍動的(^w^)


ついでに「偉大なるしゅららぼん」前で息子のコスプレの写真もアプッときます(*≧∀≦*)



それではまた明日!

運動運動!

こんにちは!ブログ連続更新2日目です。頑張りますヽ(´▽`)/

昨日書いた運動ですけど、娘と一緒に頑張ることにしました。

私一人では絶対続けられないので、娘にお願いして(小学4年生)一緒にやってもらうことにしました。(娘は私と違って運動嫌いではないのですよ・・・)

で、娘と一緒にやるにはどんな運動がいいか考えていた所にタイミングよくアマゾンさんから届いたセールのメールにあったDVDに目をつけました。

それはこれ↓


レビュー読んでみたら1日20分でいいらしい。(運動嫌いな私がぎりぎり頑張れそうな時間&集中力の続かない小学生向き)
そしてどうやらジリアンさんとやらはツンデレらしい。(高ポイント)

で、まぁともかく買ってみました。

(リンクは楽天貼ってますけど、アマゾンさんの方が安いです。多分。なんでかな?アマゾンさんのリンク貼ろうとしたら高い値段のしか出ないの。でもアマゾンのサイトで検索すると安いの出てきます。もしか興味ある人は申し訳ないけど自力でアマゾンさん検索してくださいませ。)


早速昨日二人で頑張りましたよ♪

いや~~~~、しんどかった!!!

このDVDはですね、初級、中級、上級と分かれてまして、さらにその中で初心者向け、上級者向け、と分かれてるんですよ。
私は当然「初級の初心者向け」でやったわけなんですが、もう終わったあと1時間ぐらい使い物にならなかったですね。

昨日からもう筋肉痛。運動当日に筋肉痛になるってどんだけ~~。

ただこれ、痩せるっていうよりムキムキになりそうじゃない?って感じですが。私はムキムキ憧れるので問題ないですけど。もう痩せても特に面白くない年齢なんで。

今日はまだやってません。現在午前10時頃。いま娘はのんびりテレビ見てます。
あとでお願いして一緒にやろうと思います。

一緒にやる約束取り付けて本当に良かった。一人だったらもう絶対今日はやってないわ。

もうそこらじゅう筋肉痛だよ。

夏休み明けには体力がついてる事を祈って頑張ります。


それではまた明日(^^♪



プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
