

近江神宮「ちはやふる」おみくじ/近江勧学館

昨晩は近江神宮の敷地内にある「近江勧学館」という宿泊施設に泊まりました♪

近江神宮というのは、百人一首競技カルタでお正月に「名人位クイーン位決定戦」が行われる神社です。

毎年テレビニュースになりますし、マンガ「ちはやふる」でも少しは有名になったかな?と思いますが。


「近江勧学館」は研修・宿泊施設って感じ。ユースホステルみたいなものかな?
施設の方は皆さんとても親切で暖かく迎えて頂きました(#^.^#)

百人一首カルタの練習に来ているグループも居て、なるほどここが聖地なんだなあ、と思ったり。


で、せっかくなので朝から近江神宮へお参りに。
七五三のシーズンなので、可愛く着飾った子供達がたくさん!!
可愛い!!良いタイミングでした(^^)

さて、近江神宮には近江神宮限定「ちはやふるおみくじ」なるものが有ります。

勿論買わなくては!!

で、家族揃って買いましたよ♪

こんなの。
↓サムネイルです。クリックで大きくなります。



さて中身は…。



な…なんか…。
私にピッタリ合ってない???((((;゜Д゜)))

このおみくじ、しおりとして使ってくださいって事でしたので、そうしたいと思います!

もしくは…PCに貼り付けてブログ書く度に確認しようかしら…(;^_^A


さてさて、世間様は(コレクティブ限定)ベネさんおめでとう祭りのまっ最中でしょうか?
それとも既に波は去ったのかしら?
すっかり波に乗り遅れてしまいましたが、通常更新が出来るようになったら乗り遅れた分頑張って画像貼りまくりたい…と思ったり思わなかったり。(どっちやねん!)

今日もスマホから更新です。

明日から通常に戻れるかな?と思ってたんですが、まさかの娘の発熱。
明日は学校お休みさせるので、更新厳しいかなあ…。
ま、休んでも元気なら更新出来ると思います。

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(#^.^#)

コメント頂いているのになかなかお返事出来なくてごめんなさい!
スマホからだと満足いくお返事が出来ないので、PC使える状態になってからお返事させて頂きます。
もう少しお待ちくださいね。

それでは今日はこの辺で♪

ではまたね♪

二条城アートアクアリウム

今日はベネさん全然関係ないのです。
ごめんなさいです。

こんにちは!

明日は私の実家の方の法事で、泊まりがけで実家の方に向かってるんですが、途中せっかくなので二条城のアートアクアリウムに行ってみることにしました。

動画




で、実は今回初めてスマホからの更新です。
無事出来るかなあ?


二条城アートアクアリウム、入るのに一時間ぐらい並びました。
でも意外と早く感じたわ。

最初に、金魚さんの水槽に動く映像をあてた作品(?)が見られます。
これは並びました。



あとは空いてる所を選んで見て行く感じで、それほど混み具合を感じなくて済みました♪

画像いくつか貼っときます(#^.^#)
でもスマホからだと大きくなりすぎるからサムネイルにしとこう(^^)


キモノリウム


アースアクアリウム・ジャポニズム


新江戸金魚飾



綺麗に撮れたのはこれぐらいでした。

幻想的で素敵でしたよ(*^^*)

最後に京都駅のクリスマスツリー貼っときます(#^.^#)



早いね、もうクリスマスかあ(*´ー`*)

それでは今日はこの辺で。

ベネさん全然出ないのに最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

良い週末を♪

ではまたね♪

ベネさんTumblr Q&A/The Lady表紙/昨日の動画YouTube出ました♪他

寒い・・・・めちゃくちゃ寒いです@大阪
ブルブルブルブル・・・。
昨日死ぬかもしれんと思いながら頑張ってコタツ運んで良かった・・。
でもこたつ入りながらPC作業は出来ないので、やっぱりブルブルブルブル・・・。

こんにちは!!
指がまともに動きません。
今日は全国的に寒いのかしら?皆さん、暖かくして過ごしてくださいね。

えっと、昨日の記事にも後から追記しようと思ってますが、キーラちゃんとベネさんの可愛いインタビュー、それからベネさんのモノマネ動画、YouTubeに上がってきましたので、貼っておきますね。

YouTubeなら見やすいよね♪





それから、昨日「マスクの人、誰?」って言ってたんですが、自己解決いたしました。

「バットマン・ダークナイトライジング」のキャラクターなんですね。

私、バットマンはマイケル・キートン版しか見てないんですよ。
ま、つまり2つしか見てないってことなんだけど(๑≧౪≦)てへぺろ

ティム・バートン監督の作り出す雰囲気が好きだから、彼の作ったバットマン以外興味がなかったんですけど。

動画見てたら結構面白そうだなって思ったけどね。



これ見ると、ベネさんのものまね、似てるって分かるね(*´∀`*)


それからー、「The Telegraph」の記事にあった動画が素敵だったので貼っときます。
音楽がゴキゲンなの(*´∀`*)



それにしても、本当に腹が立つぐらい良い役者ね、ベネさんて!!
ああーーーーー、ほんっと!いい役者だーーーーーーー!!!くっそう!!!

記事

「Benedict Cumberbatch is good for business, report reveals」
記事内容は・・・すみません、読んでません笑


そうそう、ベネさん関係のラジオ。本人が出るのかはちょっとわかってません、ごめんなさいねm(_ _)m

「BBC Radio4-Profile」
明日の19時って書いてるから・・日本時間だと16日の午前4時になるみたいですね。
でも相変わらず私は怪しいので、各自ご確認お願いいたします。
時差はこちらから調べてます。

「世界時計(イギリス)」
まあリアルタイムである必要ないのですけどね。


で、私これ良く分からないのですけど、ドリームワークスアニメーションのTumblrでベネさんがQ&Aするみたいです。

「In The Works-Dream Works Animation Blog」
Tumblrか・・・来年勉強しよって思ってたんだけど、早めるべきなのかしらん。おばちゃん、頭がついていきません・・。

で、こちらから質問を送れます。

「質問ページ」

んーーーと、時間は・・・ESTですからね~、イギリス時間じゃないですよ~~、だからね、えっとね。
ESTで11月16日の15時からなんで、日本時間は17日の朝5時ですね。
ちゃんと調べたよ、大丈夫なはずよ!!でも私は怪しいので・・・以下略。

「世界時計(EST)」
まあこれもリアルタイムである必要ないですよね、きっと。

アスク、もう全然思いつきませんよ。
この前インタビューでクラシファイドのカプチーノの飲み方について、自分がアニメに影響与えるように小指立てて飲んでたとか言ってたよね?そういうネタ聞いたあとで気の利いた質問出てこないよーーー。

というか、日本の映画館で公開されるようにベネさんにも働きかけてもらえないかしらん。
今のままだと、見られる気がしませんよね・・・・・。

あとなんだっけ?色々抜けていってますね、相変わらず。

あ、そうだ、またベネさんが雑誌の表紙ですってよ。

123344555_convert_20141114124453.png

ゴールドが、眩しい・・・。ベネさん後光が差してますよ・・・(*´д`*)

購入ページも貼っときますけど、なんかよく分からないけど定期購入のページとかもあるから要注意かもですね。
デジタル版もありますね。(iPad)

「How to subscribe to The Lady」

これは私は買わないと思うわ。もうとにかくちょっと自制しますっ!!


さて、今日はワタクシ、Frankensteinの日ですの。
ベネクリーチャー版見に行ってきます。

本当はね、今日2回見たかったのよね。(バカ)
でも、1回目と2回目の間の時間が20分しか空いてないのですよ。
それちょっと、きついなーと思って。
仕方ないから1回にしました。(当然ですか??)

今日は旦那も引き連れて行ってきます。
彼はベネ博士版しか見たことがないので、ベネクリーチャー版も見せるのです。はい、無理やりです。

Bzq9bCSIMAArTlk_convert_20141114124822.jpg


そうだそうだ!!思い出したわ!!
昨日BBCからシャーロックのBDが届いたんですが、うちでは見られませんでした!!
申し込んだときは確かにBDのリージョンはフリーだったのに、今BBCの商品説明ではリージョンがB&Cになってるんですって!
最近そこかしこでこの話を目にしていたので覚悟していたんですけど、やっぱりうちでも見られませんでした。
DVDにしておけばよかったわ・・・・。
開封してしまったけれど、返品できるでしょうか・・・。
向こうの商品説明に誤りがあったんだから・・・と思うんだけどな。
ともかく面倒だけれどメールのやり取りをしなくてはならなくなってしまいました。
はー、体力使うわ・・・それ。
やるしかないので、頑張ります・・・。
そんな英語力ないのにー(>_<)
あ、でもケースは格好よかった。ま、意味ないですけど笑


さてではこの辺で終わっておきますね。

今週は忙しくてろくにTwitterもチェックできなくて、色々片手落ちになってしまいました。ごめんなさいです。
ちょっと年内忙しくなりそうなのよね・・・。
でもブログ書くのが良い気分転換になってマス(*´∀`*)

それでは今日はこのへんで。

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´∀`*)

それでは、またね♪

おおおおおっと、そうだそうだ、忘れてました。
日本のAmazonさんでELLEUK販売復活してました。

Elle Uk Collector'S Edition [UK] December 2014 (単号)Elle Uk Collector'S Edition [UK] December 2014 (単号)
(2014/11/16)
不明

商品詳細を見る

早めの注文が賢明かもしれませんね。

今度こそ、ではまたね♪

ベネさん&キーラちゃんの動画に訳を付けて下さいました(*´ω`*)/ベネさんモノマネ60秒チャレンジ♪/ジャガーCMなど・・・。

今日は本当に冷え込んできました@大阪。
なので頑張って一人でコタツを1階から2階に運んだんですが、途中何回かコタツに持って行かれて階段から落ちそうになって死ぬかと思いましたーーー。
あー怖かった!!!でもこれで暖かく過ごせます、極楽です♪

こんにちは!!

昨日は私の凹んだ文章を読んで頂いてありがとうございました。
そしてもし、私につられてブルーになってしまった方がおられましたら本当にごめんなさいですm(_ _)m

今日は楽しい動画を貼りますね♪

と言っても、はめ込めないんですけどねーーー。
なのでリンクを。

まず、皆さんもうご覧になったかと思うんですが、キーラちゃんとベネさんの質疑応答動画です。

「TIG:Keira Knightley and Benedict Cumberbatch Interview」

もういつまでも見ていたい可愛らしさ・・・。

*追記です。動画、YouTubeに出てきたので貼っときます。



でですね、一部訳を付けて下さっているので、貼り付けますね。(貼り付ける件にはご快諾頂いております。)

あのー、メチャクチャ多いんですけど・・・全部貼りますか??
貼ったほうがいいよね・・・長くなりますけど、お許しくださいね。
















え・・・えっと・・・以上です・・・。
つぶやいてくださった順番に貼ってます・・・。

というかこれ、貼りすぎじゃね?????

これ誰のブログ???

いやね、本当に、貼り付ける件には快くオーケー頂いたんですよ・・。
「一度ネットにあげたものは公共のものなので、ご自由にご使用いただいて問題ありませんよ!(^ ^)」
って仰って下さったんですが・・・でもさすがにこれは・・・貼りすぎですかね・・・ビクビク・・・。

でもでも、ここに来て下さる方にもこの素晴らしい訳を楽しんでいただきたいし・・・もぞもぞ・・・。

どうしようどうしようどうしよう・・・・ウロウロウロウロ・・・・・。
と・・・とりあえず貼っときます・・・。もしかしたら後から減らすかもです・・・なんか申し訳なくて・・・!!


えっとえっと、逃げるように次行きます!
次はベネさんのモノマネ動画です♪
これは何言ってるかわからなくも大丈夫(//∇//)
概ね、誰かのものまねで「イミテーション・ゲーム」が見たいって言ってるんじゃないかと思いますー。

「Watch Benedict Cumberbatch Do 11 Impersonations In Under 60 Seconds」

ベネさんが歌ってる・・・ベネさんが歌ってる・・・!!
演技じゃなくてベネさんが歌ってるーーーーー!!!

よくもまあ、テイラー・スウィフトやってくれって言ったもんだ!!(テイラー・スウィフトだよね?合ってますよね???)
グッジョブですよ♪ありがとう、ありがとう!!!

楽しい(//∇//)

最後にクリストファー・ウォーケンに再チャレンジしてる?
納得いかなかったのねwwwww

*追記です。こちらもYouTubeに上がってきてたので貼っときます。




そうそうモノマネで出てくるマスクの人って、誰ですか???
あの人だけ分からなくて・・・。
どなたか教えて頂けましたら嬉しいです(*´ω`*)


あ、そうそう、11月17日にベネさんは「Late Night with Jimmy Fallon」に出るそうです。
で、その翌日は「The Daily Show」に出演との事。

「The Late Night TV Page-Talk Show Guest Listings」

そのうち動画が上がってくるでしょうね、楽しみですね~~(*´ω`*)


それから~~、ベネさんがナレーションのコマーシャル貼っときます。



ベネさんがナレーションだと車が倍格好良く見えるね!!マジで!

あと、最後に「Late Night with Jimmy Fallon」去年のものまねシーンの動画。
前も貼りましたけども、好きなので(*´ω`*)



ええーーと、今日はもうこのぐらいにしておきますね。

貼り付けばっかりでホント、ごめんなさい!!!
でもでも、素敵な訳でしょう????

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました♪

明日はもっと寒いんですって@大阪
みなさん健康に気をつけて、ベネさんに悶え転がりましょうね(*´ω`*)

それではまたね♪

フィフス・エステートDVD予約開始/ベネさんインタビュー記事イメージ訳

今日は朝から地雷を踏んでしまって、ちょっと凹んでました。
・・・が、持ち直しました笑

こんにちは!!

えっと、とりあえず自分でも忘れないように「フィフス・エステート」の販売ページ、貼っときます♪

フィフス・エステート:世界から狙われた男 DVDフィフス・エステート:世界から狙われた男 DVD
(2015/02/18)
ベネディクト・カンバーバッチ、ダニエル・ブリュール 他

商品詳細を見る


DVD、お安いですね!ありがたや~、ありがたや~~。

BDのページも貼っときますね。

フィフス・エステート:世界から狙われた男 [Blu-ray]フィフス・エステート:世界から狙われた男 [Blu-ray]
(2015/02/18)
ベネディクト・カンバーバッチ、ダニエル・ブリュール 他

商品詳細を見る


さて、DVDかBDか、どちらにするかお悩み中です。
発売は2月18日。
まだ先だけど、きっとアッという間なんだろうな。

えとですね、先に述べました「地雷」ですが。
Twitterで流れてきた「ベネさんのインタビューの一部」なんです。

でね、その一部だけ読んでなんだかとっても寂しく、泣きたいような気持ちになってしまって、2時間ぐらいTwitter見る元気もなく黙々とお仕事してたんですが。(お仕事はかどってよかったですけどね笑)

とにかくインタビューの全文を読んでみようと勇気を振り絞って読んでみたんです。

そしたら、なんだか一部だけだと誤解してたみたい・・・な気がしてきて、ま、結果、今は落ち着きを取り戻しましたんで、こうしてブログを書いてるわけなんですが。

わけ分かりませんよね。

なので、記事貼りますね。

「Benedict Cumberbatch ''Really Happy'' After Engagement: Will Martin Freeman Be His Best Man?!」

で、貼り付けて御終い、では許されるはずもないので、大体どんな事を書いているかを訳・・・ではないのですが、書いておきます。
(訳とは言えないんです。逐語訳は自分には出来ないので・・・。すみません、要訳と言うか、ま、イメージで、大体こんな事言ってるんだ、ってことで解釈してください。すみません。)


(訳・・・じゃないんだけども、その部分は色を変えますね。)
水曜日、ベネディクト・カンバーバッチとソフィー・ハンターの婚約が発表されてインターネット上で多くの涙がこぼされた。(ごめんね、ファンの皆)

それで勿論我々も「TIG」プレミアの時に彼に2014年もっとも大きな”ハートブレイカー”であることをどう感じるかについて質問をしなくてはならなかった。
そしてイギリスのハンサムな彼はいつものように礼儀正しく控えめだった。

B「他に別の人がいるよ・・・」
 (すみません、私はここは別の人がいるという意味だと受け取ったんですがそう書いてるわけではないので違うかもしれません・・・こういう意味だったらいいな、という私の願望が入ってます・・・ごめんなさい)彼は自分の「ハートブレイカー」の称号についてジョークでこう言った。
B「それに、僕がその称号に本当に値するのかわからないよ。僕たちと同じように大多数の人が本当に幸せだと思うし。」

彼は婚約を「Times」の冠婚葬祭欄で発表するという伝統的な方法で行った。

このエキサイティングなニュースを聞いてファンは彼が自分に合う人を見つけた事に本当に興奮したようだ。
でも、彼が必要としている支えは彼の婚約者のものなのだ。

B「そうだね。」私たちが彼に、ファンが婚約をとても強くサポートしてくれるのは素晴らしいですね、と尋ねたとき彼は言った。
B「でも、僕が本当に必要としているのは、正直言うと、僕が愛してプロポーズをした女性からの支えだけなんだ。」

Swoom alert!(卒倒注意?要はベネさんのノロケにメロメロなって倒れちゃわないようにね、って事ですかね。)

ウエディングプランを立てるかもしれない期間、彼はとても忙しいけれども、そんな彼に変わってインターネットが既に彼のためにプランを立て始めている。シャーロックの共演者、マーティン・フリーマンをウエディング・パーティーに参加させなくては、と。

B「彼らはきっとそうするね、きっとそうするよ。」インターネットがマーティン・フリーマンに彼のベスト・マンになって欲しがっていることに気が付いているかと尋ねたら、彼は笑いながら言いました。「僕たちはインターネットにマーティン・フリーマンと話させると思うよ」

聞きました?ドクター・ワトソン。

婚約おめでとう!ベネディクト・カンバーバッチ!


以上です。途中飛ばしてるところもあるし、間違いだらけかもしれません。
ごめんなさいです。特にウエディングプランから先は全然ダメだと思います・・・ははは・・・。(熱意の差)
日本語も下手だしね。

でも今回は書かなくては、と思ったので。書くことで自分も再確認できるし・・。

実はね、私が凹んだのは「本当に必要としているのは、正直言うと、僕が愛してプロポーズをした女性からの支えだけなんだ。」という部分だけをTwitterで見てしまったからなんです。

そこだけ読んで、とても寂しくて、悲しい気持ちになってしまったのね・・・。
同じような気持ちになった方も、少数派かもしれないけれど居られたようで、少しTwitterのTLでもモヤモヤしてる方をお見受けしたんですが。

ベネさんの言ってることは本当にとても素敵な事で、喜ばしいことなんだけれど・・・分かるけれど・・・寂しかったんです。

でも、インタビューの全文を読んでみたら、私の思い違いだったのかなって感じて。

私が凹んだ部分だけ読むと、ちょっとしょんぼり、しちゃうのだけれど、全体の流れで見ると「やだよ、この子はノロけちゃって~~」って思えてきました(/ω\*)

勇気を出して読んでみてよかったです。
(やっぱりいつでもベネさんは「僕なんてそんな凄くないのに・・」って思ってる節がありますね(´∀`))

こうして自分の思いを吐き出したいがために自分の拙訳を書いてしまいました。
書いといてなんだけど、私の訳は信用しないでくださいね・・・・・・・。


もう一つ記事貼っときます。
こちらはファンの声に喜んでくれている様子が見て取れて嬉しい記事です。

「Benedict Cumberbatch Talks Engagement – and Cumberbabies」

訳すほどでもないかな、と思うのでこんな事が書いてますよ、ってことだけ。
婚約発表の方法について、ツイッターなどのSNSを使っての発表はしたくなかった(非人間的だから)事、自分たちで情報をコントロールしたかったって事言ってます。
「僕たちはとても幸せで、そのことをみんなに知ってもらいたかった」
「僕たちは愛し合って、結婚するんだってことを宣言してるだけだと思っていたけど、そうじゃなかったんだ。世界中から「私たちもあなたたちを愛してる!」って言われたんだよ、素晴らしいよ、家族、友達、世界中から・・・本当に素晴らしいよ・・・」
ファンはもうカンバーベイビーズを待ってると言われて「OMG!母もカンバーベイビーズを待っているよ」

とまあそんなところです。端折ってます。

この記事と先に載せた記事と両方読んでようやく私の心も落ち着いたんですが笑

わかって頂けます???

なんか、相変わらず自分の気持ち吐き出しただけでごめんなさい。

これからこうして「おノロけ」が増えていくんでしょうね!覚悟しておかなくては。

(ファンもね、頑張って支えてるつもりになってるんだよ・・・坊ちゃん・・・・。でも要は他愛もないノロケなのよね・・・。)


はあ、慣れないことしたら疲れちゃった笑


画像一つだけ貼っとこうかなー。

B2Fald3CIAEGiqx_convert_20141112140013.jpg
どうしても漫才コンビに見えてしまう・・・笑

B2FYgfoCAAMLCpn_convert_20141112140036.jpg
やっぱりもうひとつ貼っちゃいました(//∇//)
可愛いんだもん♪

今日は他に書きたいことがあったような気がしてたんですけど、なんだか全てどこかに行っちゃったみたい笑

とりあえず今日はこの辺しておきます。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´ω`*)

拙い訳を書いてしまってごめんなさい。
間違いは教えていただけますと大変嬉しいです。

それではまたね♪

ベネさん素敵画像山盛りです♪(あ、リンクね)/ベネさん超絶カワイイ動画で悶え転がってください!

今日は超特急でやらなければいけない事が舞い込んできまして、ブログの更新は無理かなーと思っていたんですが、やっぱりそれもさみしいし、お仕事ばっかりしてても、はかどりませんからね、ちょこっとだけ更新して気分転換でもさせていただこうかと思います♪

こんにちは!!

(どうでもいいけど、センスの良い題を付けることはとうの昔に諦めました!)

えっと、色々ベネさん関係出てきている気がして、本当は丁寧に更新したいんですけど、ちょっと無理みたいなんで、貼り付けばっかりになりそうですが、ご了承くださいませませ。

それでも可愛いベネさんが溢れているので、更新しておきたくて(//∇//)

だって、ちょっと飢えてたでしょ???
笑顔のベネさんに♪
それは私ですけど、笑顔のベネさん見てたらすごくすごく幸せになったので、皆さんと分かち合いたくて(*´∀`*)

画像は加工する暇がないので貼り付けるリンクからご覧下さいね。

時系列無視、順不同で貼りつけまくっていきますね。

えっと、いつもたくさんの綺麗画像を見せて下さる「newzcard」さん、又々溢れるほどの素敵画像を見せてくださいます。

「newzcard」

例によって溢れるほどの素敵画像で酔いそうです・・クラクラ・・・・。
天使の笑顔もたくさん・・・・・癒されます(//∇//)

それから・・・どんどん行きますね。

えっと、ほんと目に付いた順で貼り付けるのでわかりにくくて申し訳ないのですけど、「Radio Times」のベネさん表紙号デジタル版が買えるようです。
またまたi-Phone&iPadユーザーだけみたいですが・・・・。(やっぱりもうiPad買えってことだと思うの!私のサンタさんはどこ??)

「Radio Times」

それからー、そうそう!この動画可愛いんですよ!!

「Benedict Cumberbatch Blames Ellen (& Vodka) For Oscar Photobombing」

言ってることちょこっと書いときますね。
前半部分はすみません、よくわかりません。TIGがオスカー候補と言われていることについて、喜ばしいことだ的なことを言ってると想像してますwww

後半部分「今年の(つまり来年ね)オスカーでフォトボムできるとしたら誰にしたい?」って質問に、オスカーでU2にフォトボムした時の話をまたしてるようです。
「わからない・・・わからないよ・・・以前もただ自然にそうなったんだよ、友達にU2と僕が一緒に写ってる写真とってよ、って言われて「そんなのどうやって?」って。でもU2が一列に並んでて・・・」(でここから笑いながら言ってるからわかんない!でもそんなようなこと言ってると思います。)
それから例の「エレンが小瓶のウォッカを配ってたから」・・ってまた言ってますがその言い方が可愛いのよね(*´∀`*)

ちなみに私の耳は妄想が80%ぐらい入ってますんで、ベネさんの言ってることが全然違ったら、ごめんなさいm(_ _)m
動くベネさんが可愛いので、それで許してください!!!


え~~、次々。

次はこれまたもんどり打ちそうなぐらい可愛いベネさんの動画です。



これ長いのよね・・・。だからえっと何言ってるかは置いといて・・・。
とにかく最初から最後まで「可愛い」の連続なんですが、特に後の方のカップを持つ仕草が可愛くて倒れそうになります。
どうやらペンギンズの映画のオオカミさんの事話してるみたいですね。
小指立てて・・・可愛い(//∇//)
時間あるときゆっくり聞き取り頑張ります!!
もうでも何言ってるかわからなくてもいいよね、この可愛らしさはさ!!!!!
可愛らしさにゴロゴロゴロゴロ転がっていればいいのだと思いますっ!!!


それからそれからそれからーーーー、なんだっけ???

えっと、この間お知らせしてた「The Big Issue」購入ページ改めて貼っときます。
デジタル版なら簡単に買えるんだろうなぁ。
と思いつつ、私はi-PhoneもiPadも持ってないのでアナログに紙を買います。

ええ・・・・・注文しましたとも・・・・。3週間ぐらいかかるようですが。

「Handmake Me」

「The Big Issue」インタビュー、こんなことが書いてたそうです。



ずっとバイクに乗っていたベネさん、父親になったらバイクを乗るのはやめようと思ってるようです。
そうね、それがいいです。ついでにタバコと深酒もやめましょうね!


んでから、レッドカーペットのニュース動画・・・かな?(^_^;)

「Breakthrough Prize ceremony held in Mountain View」
ちゃんと見てないというか聞こうとしてないので何言ってるんだかさっぱり???ですが、ベネさん美しいです(*´д`*)

うーーーーーん、もっと色々ある気がする・・・。
ああ、そういえば、昨日だか一昨日だかにTIGのプライベート試写会なるものがあったそうですね。
IT界の有名な人がやったの???ちょっとまだちゃんと調べてなくて申し訳ない。
明日にでも調べられたら書きますね。
ハイ。


では今日は大急ぎで終了します!!!

ベネさんの笑顔に飢えておられた方々、少し持ち直しましたよね♪
ええ、それは私ですがwwwww

天使のベネさんに会えてシアワセ(*´ω`*)

雑な更新になってごめんなさい!!
しばらく忙しい日が続きそうなので、こんな感じの更新しか出来ないかも・・・。
それでも少しでも更新したいと思っております・・・だって、さみしいから!
しばらくの間、お許しくださいね・・m(_ _)m

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(//∇//)

それではまたね♪

The 6th Annual Governors Awards 画像/サー・イアンのラジオ・・・とかもうカテゴリ分け出来ませんよ、マイッタ、分からん、もう。

昨日のBAFTA LAさんのインタビュー動画を見ていたら、ベネさんに怒られそうな紅茶を飲みたくなりまして。

ベネさん、「Never ever, ever push a tea bag with a spoon.(もう絶対絶対絶対スプーンでティーバッグを押したらダメ!)」って言ってたらしいんで、フフン、 ティーバッグをスプーンでギュウギュウ押して、ハチミツ(砂糖が苦手)と牛乳をたっぷり入れた「リプトン」紅茶を飲みました♪

どうだ!ティーバッグをスプーンでギュウギュウ押してやったぞ!笑

天邪鬼です♪こんにちは!!

アールグレイのうっすい紅茶にレモン入れたそんな頼りない飲み物なんて、私のような庶民には・・・お・・・・美味しそうじゃないかっ!
くぅ・・・国産レモン、買ってこよう・・・。

とまあ、あのインタビューから私が萌えに萌えたのは紅茶の話っていうね!
レベル低くてごめんなさい!!

でも皆さん同じ感じの方おられるのではないでしょうか?
アールグレイとラプサンスーチョンが急に売り上げを伸ばしているはずだわ!!
私もそのうちラプサンスーチョン買ってみよう。(結局買う)

ラプサンスーチョン、皆さんそんな名前の紅茶、ご存知でした??
中国の紅茶なんですってね。私全然知らなくて、名前覚えるの大変だったわ。

アガサ・クリスティも愛した紅茶・・・何そのそそられるコピー。

ラプサンスーチョン、Twitter見てると結構ご存知の方が多くて、度肝抜かれました。
皆さんどんだけ博学なの!!!

えっと、戯言はそのぐらいにしておいて、ベネさんが参加した「The 6th Annual Governors Awards 」の画像、綺麗なの沢山出回ってますね♪
ちょこっと貼っときますね♪

とその前にサイトのリンクを。
ベネさんの後頭部写真も上がってます(*´ω`*)

「The 6th Annual Governors Awards 」

あ、動画動画。見にくいけど、キーラちゃん、ベネさん出てきます。



ロバート・ダウニーJr.が赤ちゃん産まれておめでとう!って言われて(るんじゃないかと思うけど違ったらごめんなさい)反応してる顔が可愛い(*´ω`*)
なんだ、この可愛い49歳・・。

同じ会場に宮崎駿さんも居られたのですよね??
なんかすごいなー。ベネさんと同じ空間に・・・居たのよね??違う???

宮崎駿さんとアンディ・サーキスさんとツーショット♪

アンディさん、嬉しそうですね(*´ω`*)
宮崎駿さん、おめでとうございます。

ああ、忘れるとこでした、画像画像。
B1_VAxaIEAA_QXC_convert_20141110145204.jpg

B2AtbaqIUAAv7IJ_convert_20141110145132.jpg
キーラちゃん、本当に美しいですねぇ・・・。もちろんベネさんも(*´ω`*)


それから、動画を1本。婚約発表前に撮ったもの、って言ってると思う・・・けどわかりません笑

「Benedict Cumberbatch interview on The Andrew Marr Show 9 Nov 2014」

動画をはめ込みたかったんですけど、この手の動画はうちのブログでははめ込めないのかなぁ?
いつもエラーが出てしまいます。仕方がないからリンク貼っときましたー。
何言ってるか例によってちっとも分かってませんがそのうち誰かが訳をつけてくれるかな、と思ったり、まあつかなくても別にいいか、と思ったり笑

あ、そうそう、このインタビューの一部、記事になってたんでした。貼っときますね。

「Benedict Cumberbatch reveals he draws to escape fame」
ん~~、細かいことは訳せませんけど、ベネさんにとって絵を書く事が心の安らぎを得る方法の一つになっているみたいですね。


あと、そうそう、エドワード・ノートンとツーショット写真が上がってました♪
B1-mfypCYAA-no9_convert_20141110145230.jpg

エドワード・ノートンの優しいお顔が素敵(*´ω`*)
どんなこと喋ったんでしょうね?
エドワード・ノートンは私も大注目している作品「バードマン」に出演しています。
見るよ♪


それから、今朝起きたらベネさんのファッションが話題になってました♪

貼っときます。
B2Dpxy0CMAAUXbV_convert_20141110145314.jpg
キーラちゃん、寒くないのかなぁ?

B2Dpy7lCEAA5Lbl_convert_20141110145257.jpg
この横顔が大好き(*´ω`*)

このジャケットは、変わった作りですね。
重ね着風なのかなぁ?
中に着ているシャツもウール?かな?質感がジャケットと合っていますね♪

これがオシャレなのかどうかは、もう私、わかんない♪

うーーん、アメリカでの写真、もっと弾けるような笑顔が見たいなぁ。
お疲れ気味なのかしら?ってちょっと心配です。
休ませたげて・・・。


あ、そうだそうだ、これベネさん関係ないんだけど、サー・イアンのラジオがありますよ♪
シャーロックホームズの「The Valley of Fear (恐怖の谷)」の朗読です。

「BBC Radio 4 Book at Bed Time」
現地時間で今日の22時45分からなので、日本時間で明日11日の朝7時45分から、だと思います。
全部で10エピソードあるみたいですね。
明日から5日間連続で放送があって、2日間お休みでまた週明けたら火曜日から5日間の放送、かな?
多分そうだと思いますが、各自ご確認をお願いいたします。なにせすっとぼけた人間なので。

サー・イアンの朗読でシャーロック・ホームズが聞ける、というのはありがたいことだな、と思って。


ああ、もう時間がないっ!

こうしている間にも新しい動画とか上がってきてますが・・・そのへんはまた明日にしますね。

というわけで今日はこのへんで。

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´ω`*)

今日から1週間、頑張りまっしょい♪

ではまたね♪



BAFTA LAさん動画/BBC-Radio4ベネさんインタビュー/The Big Issueベネさん表紙号/Frankensteinベネ博士バージョンちょこっと感想

今日は雨なのでのんびり家で過ごすことになりました@大阪

こんにちは!

えっと、早速ですが、昨日のBAFTAさんのイベント、動画貼りますね♪



今のベネさん(*´∀`*)
がばいいいいいいいいいいい(*´д`*)

動画の訳を付けて下さっている方が居られるんですが、ちょっとこのBAFTAイベント関係ツイート貼り付けるには多いので、ここには貼るのやめときます。

で、私リツイートしてますので、申し訳ありませんが私のツイートからスクロールして確認していただけますか?
ごめんなさいね。

「Tsumiyo Twitter」

えっとね、関係ないこともつぶやいてるので(当たり前ですけど)見にくいかと思うんですけど、BAFTAさんの動画の訳は「Sols」様がつぶやいて下さってます。

「こぶた」様も動画でベネさんが言ってた紅茶についてのつぶやきをしておられます。参考になります(^-^)


あ、そうそう、ライブツイートは昨日貼りました「BAFTA LA」さんのツイートから見られますので(*´∀`*)
多いから私もほとんどリツイートしてないんです。
あまりうるさくリツイしたら、ベネさんファンじゃないフォロワーの方に迷惑かと思いまして。
なのでBAFTAさんからご確認くださいね。

ああ、そうだ、リツイしてない代わりにお気に入りには入れてたんでした。
ご面倒でなければ私のTwitterのお気に入りからも見れます。
お気に入りにはBAFTAさんイベントの画像も色々入れてま~~す。
なんか、お気に入りを見られるのってちょっと恥ずかしいね。
頭の中覗かれるみたいwwwww
でも画像が欲しい方、そちらからどうぞ♪

そうだそうだ、このイベントの画像、Zimbioにも出てたんでした♪

「Zimbio」

もうタンブラーでもたくさん出回ってるみたいですね(*´ω`*)
私来年はタンブラー学習しよっと・・・。(来年ってとこがもうすでにダメダメ)


それから、ベネさんが昨日ラジオ「BBC Radio4」出てましたのでリンク貼っときますね♪

「BBC Radio4-Front Row」

TIGに関するインタビューです(^-^)
スタートから10分ぐらいまでがベネさんインタビューなんですが、ページの「Clip」からベネさんのインタビュー部分だけ聞けます♪

このインタビューもだいたいどんな事言ってるかをつぶやいて下さっている方がおられます。
それもリツイートしてますので、私のツイッター、確認してみてください。
「Yuko Kato」様です。


いつもいつもこうして惜しげなく訳をシェアして下さる皆様のおかげでどれほど助かっていることか・・・!
本当にありがとうございます!!!


そうそう、それから、私のリツイからご覧になったかもしれませんが、ベネさんが表紙になるという「The Big Issue」11月10日から下のサイトで購入できるようです♪

「The Big Issue Shop」

欲しいんですけども・・・表紙が素敵なんだもの・・・・。

表紙

B13wdLYCQAEOPny_convert_20141109111005.jpg
反転されてるからいつもと違うお顔に見えるのよね(*´ω`*)
でもこれ、いざ発売になったら反転されてないバージョンかもしれないですね。
反転バ-ジョンも珍しい・・・というか初めて見たから新鮮♪


って、ここまで書いてふと思ったんですけど、Twitter、やっておられない方でもここに貼ったリンクから見られます???
見られない、ってことだったら、訳の事また考えますね。まとめて貼るとか、考えます。
見られません、って方、お知らせくださいね~~。


う~~~んと、お知らせはこれぐらいでしょうかねぇ???


てことで、少しだけ昨日見た「Frankenstein」について書かせてくださいませ・・・。

今までは見られない方が多いので遠慮してたんですけど。
見に行く人が減ってる気がするので、ちょっと宣伝というか・・はい。


えっと、私が昨日見たのはベネ博士バージョンです♪

実はもう博士バージョン見るのは3回目。
「Frankenstein」自体はもう5回目ですwww気持ち悪いですか??バカでごめんなさいm(_ _)m

なのでさすがに字幕に張り付かなくても良くなりまして、色々演技の細かいところまで楽しめるようになりました^^

やっぱり舞台のベネさんは素敵です(*´д`*)

今回は会場にリピーターの方が居たのかな?
わかりませんが、クスクス笑いが漏れてて嬉しかったです(*´ω`*)

ベネさんが演じると、博士でもクリーチャーでもJLミラーの時には見られない「ユニークさ」があるような気がします。

お芝居自体もね、笑えるシーンが作られているんです。
実際に起こっている恐ろしい出来事、悲劇、そういったものが緩和されたり際立ったり、とユーモアの存在はこういったお芝居にはとても効果的だと思います。

たとえセリフがわからなくても、ベネさんの演技(動き)だけでも「ユーモア」があって、思わず笑ってしまいます。
私はそれが大好きなんですよね~~~(*´ω`*)

博士に関しては「笑える」演技を入れることで逆に博士の人間性の欠如を際立たせていると思います。
(婚約者の美しさを自分の作品の参考として見てしまったり・・・他にも色々)

ベネさんの演技は細かいなぁ、と改めて感じました。
素敵だったな・・・・本当に素敵だったな・・・・・。

ああ、見た目もね!!!wwwww
はだけたシャツと萌え袖(*´ω`*)

来週はクリーチャー版に行く予定です♪

博士版を見たあとは「博士版が好き」って思うし、クリーチャー版を見たあとは「クリーチャー版が好き」って思っちゃう節操のない私ですwww

今回、終わったあと「ハムレット見に行きたいわー」って仰ってる方が居られました♪
分かるわ~~~!!見に行きたいですよね!!!

ところで、昨日は私含めて12人ぐらいしか見に行ってませんでした・・・・・。
NTLive存続のためにも、頑張って通いたいと思います!!!

proxy476878_convert_20141109114239.jpg
お互いの存在が生きる意味になる二人・・・。この二人にとってのゴールはあるんでしょうか?

定期的に再上映して欲しいなあ・・・。
お願いします!私再上映の度に絶対通いますからっ!!!

相変わらず無駄に長くなってしまいました(^_^;)

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´ω`*)

それでは今日はこの辺で。

素敵な日曜日をお過ごしください(^-^)

ではまたね♪


BAFTA LAさんイベント今日です♪/「Sherlock:Chronicles」届きました!/「MJN-Air」Tシャツ着画/「貰ってやって下さい企画」します。

今日はワタクシ心待ちにしていたFrankensteinの日ですの(*´ω`*)

なのでブログは手短に終わる予定です♪

こんにちは!!

昨日こちらが届きました。

Sherlock: ChroniclesSherlock: Chronicles
(2014/10/23)
Steve Tribe

商品詳細を見る


めちゃめちゃ分厚いよ!!!厚さ2.5cm以上ありますよ!!
そしてね、そしてね、もう・・・鼻血出そうですよ!!!!!
何書いてるかなんて読んでませんが(オイ!)もう・・写真だけでもアータ、たまりませんて!!
いやこれはもうお値段以上ですよ、ヤバイですよ!!!
ああーー、クラクラしてきた・・・。

私自信持ってオススメしちゃう、これ!
滅多にないですよ、私が自信持ってオススメするなんて!
日本語版も出ますから、ご検討を。
日本語版、5000円ぐらいだったと思いますけど、5000円でも安いと思いますよ。
だって、12月に出るとしたら、大急ぎで翻訳作業するわけで、そんなちょっとやそっとの量じゃないんですよ、英文が。
とにかくすんごいボリュームなの。
ああーーー、ほんと、クラクラしてきた・・・・・。

見てたらヨダレ垂らしそうで危ないです!
マスクして見なくちゃけないんじゃないかな、私www

日本語版が出るの、楽しみにお待ちくださいませませ。
待ちきれない方は英語版を・・・・。

ちなみに多分日本語版も買っちゃうおバカさんは私です♪
(てか保存用にもう1冊欲しいぐらいよ?流石にそれはしませんけども(^_^;))

本棚の他の本を出しまくって特等席に鎮座して頂きました(*´ω`*)

あーー、興奮した!!書いてるだけで興奮した!!!


えとえと、今日はBAFTA LAさんのイベントだから、ツイート貼っときますね♪
ちょっとでも飛びやすいように、ってことで。
時間は今日の昼12時30分からです(*´ω`*)



ここからBAFTA LAさんのツイートに飛べば、Twitterやっておられない方でもライブツイートが見れるかなぁ?って思ってるんですけど。見られなかったらごめんなさい!
どうかしら??私はその時間Frankensteinなので(*´ω`*)(すみません、嬉しくてつい何回も言いたくなるのね!)
見られる方はいかがでしょう?
あとでチェックすることも可能ですので、ライブじゃなくちゃってことじゃないので、はい。
それにあとでツイートのまとめとか出てくるかもです。
ベネさんに聞きたいことがあったらBAFTAさんにツイートしたらいいみたいですよ。


なんか、ハッシュタグとかもいらないのかなぁ?何も書いてないんですけど。
婚約のことについて色々聞かれそうですね♪
とりあえずおめでとうは皆言いたいだろうし(*´ω`*)

えっと、それから・・・そうそう、初めてのことなのですが、「貰ってやって下さい企画」します。

昨日、これ読みましたよ、ってお知らせしました本

ジョン、全裸連盟へ行く: John & Sherlock Casebook 1 (ハヤカワ文庫JA)ジョン、全裸連盟へ行く: John & Sherlock Casebook 1 (ハヤカワ文庫JA)
(2014/09/10)
北原 尚彦

商品詳細を見る

これね、この本を貰って頂けませんか?

あの・・・私が読んだ後の本なので・・・古本になりますけど・・もし宜しければ。

これね、手放そうと思って(なにせ本棚が・・・)ブック・○フに持って行こうかと思ったんですが、いや待てよ、と。
売るぐらいならば普段こちらにいらして下さる方に貰って頂いてはどうか、と思いまして。

うちに来てくださる方はやっぱりこの本に多少の興味を抱いておいでではないかと。

という訳で、「貰ってやって下さい企画」、させて頂きます~(*´∀`*)

送料は私が持ちますけれども、メール便か、普通郵便(定形外)での発送を考えておりますので、それでご了承くださいね。

「欲しいかも」と思われた方、コメント欄でお知らせください。

えっと、期日設けますね。うーーーん、11月13日午前0時までに、どこのコメント欄でも構いませんので「本希望」とか、わかりやすく書いて頂けましたら嬉しいです。

もし御希望者が重なった場合、抽選とさせていただきますー。
紙にお知らせ頂いたお名前を記載して、それを箱に入れて子供に引かせますねwww
あ、お名前はもちろんニックネームで構いませんよ♪というか本名は避けてくださいね。

当たった方にはまたブログ内でお知らせしますので、コメント欄から送り先をご連絡下さいませ。
うちのコメントは承認制にしておりますので、住所が私以外に公開されることはありませんからご安心くださいね。
送ったあとはお知らせ頂きました住所等は破棄させていただきます。
個人情報をお知らせ頂く事になりますので、抵抗のある方も居られるかと思うのですが、決して悪用は致しませんので、ご安心くださいね。
(あ、最初の「本希望」のコメントは公正のために公開させて頂きますのでご了承下さいませ。)


で、悲しいかな、どなたもお引き取り手がない場合・・・はい・・・ブック・○フに持っていきます・・・。

初めてすることなので、色々不手際があるかもれません。
もっと、「こうしたらいいよー」とかありましたらご教授いただけますと助かります(*´ω`*)

普段コメント入れてないしなー、な方もご応募していただけましたら嬉しいです。
誰も居なかったら・・・淋しいしwwww

ではそんな感じでよろしくお願いいたします♪


さて、では恥ずかしいんですけど先日「届きました~!」てお知らせしてました「MJN-Air」Tシャツ、友達にとってもらった着画貼っちゃいます(*´ω`*)

こっちはフーディ。背中部分にだけロゴ入りで前は無地です♪着やすいです♪
IMG_7799_convert_20141107155158.jpg

こっちがTシャツ。
IMG_7800_convert_20141107155215.jpg
なんかね、「Oh,デブ」がわからないように撮ってって言ったら、物凄く上から撮ってくれましたwwwww

Tシャツ、意外にも普通に可愛かった(*´∀`*)
ロゴ部分のアップ撮ろうかと思ったけど、もう買えないからそこまでする必要ないなーと思って。
もしかしたら又販売あるかもですけど。その時はロゴ部分の写真撮ろうかな♪
ショップも対応が早くて丁寧だったからまた何か面白いTシャツが出たら買ってみてもいいかもって思いました♪


さて、と、気が付けば全然簡単に終わってないし・・・。

もう画像貼って終わりにしますね~~!
今日は何貼ろうかな、って考えてるんですが。

シャーロックの本があまりに良かったから今日はシャーロックにしよっと♪
By2rQ3oCUAAxZOP.jpg
だあああああああああああああああ。美しい・・・・!
なんなんでしょう・・・髪の乱れ具合まで愛おしいですよ(>_<)

ベネさんのこと知れば知るほど「シャーロック」と彼との違いに驚愕して、シャーロックの中の人がベネさんだなんてやっぱりちょっと信じられないぐらい。
シャーロックっていう役は、本当に難しい役だと思うわ・・・。ベネさんが演じている役の中でもひときわ難しい役のような気がします。素人が偉そうに言っちゃいけないんだけど。

ベネさんて、ほんと、すごい!!!!!


さて、では映画に遅れたら大変なので、この辺で終わりにしときます♪

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´∀`*)

素敵な週末をお過ごしくださいね!!

ではまたね♪

BAFTA LAさんイベント/「Buzz Feed」のまとめに共感!/「ジョン、全裸連盟へ行く」読みました/漱石と倫敦ミイラ殺人事件

こんにちは!

今日から通常更新ですよ♪

とかなんとか言いながら、さて、婚約騒動ボケと言いましょうか、何を書いたらいいのやらwww

それほどいろいろ情報が溢れていない、というのもありますけども。

まずはえっと、先日お知らせしていた「BAFTA LA」さんのイベント、時間がわかったのでお知らせしますね♪

あ、まずリンク貼っとこう

「Behind Closed Doors with Benedict Cumberbatch」

えっと、時間がですね・・・ハリウッドで11月7日のPM7:30なので・・・

「世界時間ロサンゼルス」

によるとですね、日本時間は11月8日のお昼の12:30からですね♪

学習したよね~~、私。ちゃんと調べるようになったものwww

ライブツイートしてくれるので、楽しみですね♪
って私はその時間「Frankenstein」見てますから(*´ω`*)無理ですよ(*´ω`*)
ムフフフフフ(〃ω〃)

動画も画像も出してくれるそうなんで、そちらも楽しみです♪
・・・・・きっと婚約のお祝いされるんだろうな・・・ってまたここで複雑な気分に。だめね~~笑

そう、つまり今ベネさんはアメリカに居るのですね。

11月17日にはTIGのNYプレミアでベネさんやキーラちゃんも行くので、このままアメリカに滞在かな、と思ってますが。
17日は向こうで朝の番組に出るそうです。
今ひとつわかってないので、また分かったら改めて・・・。

ん~~、何書こうかな。

えっと、出来ればここから話が離れたほうがいいのかしら?と思いつつ、婚約のお話を再度。

「BuzzFeed」のベネディクトの婚約を知った時のファンの反応、みたいなのをまとめた物がとても良かったので、貼っときます。

「The Internet Is Losing Its Shit Over Benedict Cumberbatch’s Shock Engagement」

この中の殆どに頷ける!笑

そうそうそうそう!!ってなりましたよ!

最後の方の、「フレンズ」の3人がウエディングドレス着てるやつ、一番笑ったわwww
「フレンズ」大好きなんですよね。これを越えるシットコムは未だに出会ったことないです。
私の好み、ってだけだけどね♪

なんだか、お国は違っても皆同じような感情に陥ってることが妙に嬉しかったりして。
まあ最後の方ソフィーさんを過剰に擁護してる感はありますけど、でも中には彼女に意地悪言う人もいるかもしれないからなぁ、そんなことあって欲しくないけど。


さて、と。
戻しますね。

といってもほんとに、ベネさん関係あまりないの。

あ、そうだ!私がついこの間ポチしてしまったシャーロックの公式ガイド本(Sherlock: Chronicles)私がポチしたその日に日本語版の発売がアナウンスされました・・・_| ̄|○
またやらかしたよ・・・勿論日本語版出ることは想定内でしたよ!だからいいのよ!!
でもなんでポチした日に・・・軽くショック。

まだアマゾンのページが見つけれらないんだけど・・・12月の発売だったと思いますよ。
5000円ぐらい。
また発見したら貼りますね。私探し方が下手だから・・・。
ごめんなさいねm(_ _)m


あとー、どさくさに紛れてご紹介しようかな。
これ読みました。

ジョン、全裸連盟へ行く: John & Sherlock Casebook 1 (ハヤカワ文庫JA)ジョン、全裸連盟へ行く: John & Sherlock Casebook 1 (ハヤカワ文庫JA)
(2014/09/10)
北原 尚彦

商品詳細を見る


短編が6話。
眠い目をこすって一日一話しか読めなくても一週間あれば読めますね♪

どう言えばいいのかな・・・正典シャーロック・ホームズとBBC版シャーロックの二つを混ぜ合わせた物のパスティーシュ、って感じ???

各話ちょっとした「萌え」があったりして、そこはニヨニヨしちゃいましたヨ♪

お話としてもなかなかよく出来ていたと思います。
正典、BBC版共に知っていればニヤリとする箇所も。

私は第5話「ジョン、三恐怖館へ行く」が一番面白かったかな。

気楽に読める読み物でした。

ちなみに、シャーロック(正典)関係で私が大好きなパスティーシュは

漱石と倫敦(ロンドン)ミイラ殺人事件 (集英社文庫)漱石と倫敦(ロンドン)ミイラ殺人事件 (集英社文庫)
(1987/10)
島田 荘司

商品詳細を見る


島田荘司さんの作品はたまにすごく読みにくいのもあるんだけど笑、これは凄く読みやすくて、面白くて最高でした。
ただ正典シャーロック・ホームズを愛してやまない人には向いてないかも。
結構ホームズの描かれ方が・・変な人扱いなので笑

あとね、そう、覚えておられる方いらっしゃるかしらん。

「MJN-Air」Tシャツ!!

届きましたよ♪
・・・それも11月5日にね・・・・・・・・。

今日お友達に写真撮ってもらったから近いうちにアップします♪
(画像取り込むのを面倒くさがっている・・・)

関心ないよ、とか言わないで、ちょこっと見てみてくださいな・・・♪


さて、と、今日はこれぐらい???

何か貼らないとさみしいですね。文字ばっかりじゃ。

そうだ、久々にFrankenstein貼りましょか。
また週末で上映が始まったしね♪

B1PR8wDIYAAi77s_convert_20141107133246.jpg
もおおおおおおおおおお!なんでこんなにこの人はこの手の衣装が似合うの?????
明日、会いにいくよ!!!
突進して抱きつきたいですよね!!!私だけじゃないはず!!!

ああ・・・でも・・・婚約のニュースの後だと、画像見ててもチクッと胸が痛いわ・・・(>_<)
いつものノリが湧いてこないわ・・・!!
いやいや、大丈夫、そのうちきっとこの気持ちと折り合いをつけられます、きっとね!

とは言え、しばらくはこんな感じなんだろうな。
自分がこんなふうにショックを受けるなんて思わなかったけど、それほど好きになれる存在に出会えたことに感謝です(*´ω`*)

それでは今日はこの辺で。
最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(〃ω〃)

ではまたね♪
プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
