

2014年振り返り。・・・あ、私の2014年です、ごめんなさいwwwお詫びにベネさんカレンダー貼っときます(๑≧౪≦)てへぺろ

こんにちは♪

いよいよ今年も終わりが近づいてきました・・・。

年をとるごとに時間の流れが速く感じられます。

今年もマッハで過ぎていったなぁ・・・。

今年は、個人的に「生きること」についてとても考えさせられた一年でした。

1月から3月まで義母が入院、4月は実母が入院、5月から7月に実父が入院と身内だけでも入院ラッシュ。
父は未だに入退院を繰り返しています。

まあ70歳も超えたら色々ありますよね。

自分的に一番堪えたのは大学時代の先輩が脳腫瘍になり入院されたことでした。

それが5月・・・。

正直かなりショックでした。

脳腫瘍というのは原因不明、防ぎようのない病気らしいです。

退院された今も腫瘍は少しも小さくなっておらず、先日も痙攣を起こして倒れてしまったとメールで知りました。

とてもとても、良い人なんです。
いつも人に気を遣っているような人で、私も祇園のお店にお食事に連れて行ってもらったり、花火大会に行ったり、随分優しくしていただきました。
お見舞いに行った時も、私が気を遣わなくてはいけないのに、病院のエレベーターを降りたところで待っていてくれたり、疲れるだろうに次々訪れる見舞い客に丁寧に対応しておられて・・。
どうして、こんなにいい人が?って、神様って本当に不公平だよ・・・って、悲しみなのか怒りなのかわからない感情が芽生えました。
先日のメールでも「一所懸命生きていこうと思います。」と書かれていました。
働き盛りなのに・・・本当にどうして????なぜあの人が??なぜ今???

今年はずっと、そんなことを考えていました。


実は私、ベネさんファンをカミングアウトしようと思ったのはこの事があったからなんです。

おかしな話に思えますよね、きっと(^_^;)

でもね、実はこのブログは、ずっとリアル友達も見ていたので、恥ずかしくて書けない、って思ってたんです。

これもとっても恥ずかしい話なんですが、私、リアルでは結構「冷静」なキャラだと思われているところがあって、(私の思い込みかもしれませんが)誰かに対して「キャーキャー」言うイメージは持たれてないんですよね。
そういう可愛いキャラじゃないの。落ち着いてるってよく言われるし、要はノリが悪いのかもしれないです。
でも自分のそういうイメージは決して嫌いではなくて、ちっぽけなプライドから、その自分のイメージを壊すのが怖かったんです。
だから誰にも言えなかったの。

そこに先輩の闘病を知って、バカな頭で色々考えて、「好きな事、やりたい事はなんでもやろう、好きなことは好きだって言おう。」って「当たり前」の事を痛感したんです。
私ってほんと、小さいwww

そんな大層な決意がないとカミングアウト出来なかったのかよ!って感じですよね。
私もそう思う、今となってはwww


でも、ずっと・・・2年以上?一人密かに思っていた「ベネさんラブ♪」を叫べるって、気持ちいいですね!!!
すんごいスッキリするwwwww
「か・い・か・ん!」ってヤツです。(古い)

勇気を出してカミングアウトした甲斐あって、素敵な出会いがいっぱいあって、今年はそういう意味では良い年だったなぁ・・・。

こんな自分に構ってくれた皆さん、本当にありがとうございました(*´∀`*)

今年も色々失敗したし、きっと来年も色々な失敗をしでかすと思います。

それでも毎日1mmでも「良い人間」に近づけるよう努力することを誓いますっ!


あ、そうそう!!!昨日、大掃除して、娘の古い机をもらって、自分のワーキングスペースをゲットしたんですよ♪
(いきなりスミマセンwww成長してないwww)
ボロボロの机と椅子だけど嬉しくて(*´∀`*)見て見て~~~(*´∀`*)

B6CDqB8CYAImDKU_convert_20141230225816.jpg

壁には息子からのメッセージを貼りました(^-^)
「べんきょうがんばってね」って書いてくれてるの(*´∀`*)

昔から、「勉強!」って頑張るのは嫌だなと思っていたのだけど(そういうのって続かないから、私ww)来年はちょっと頑張って勉強しようと思います♪
楽しむだけでは伸びが遅いってようやく分かってきました、うん、気付くの遅いけどwww
動機は不純!ベネさんの言葉を知りたいってだけ∠( ゚д゚)/
しかし人は往々にして不純な動機の方が頑張れるものですwwwww


・・・今年のまとめを書くつもりがなんだかいつものようにとりとめのない物になってしまいましたねー。

でもこれだけは声を大にして言いたい!!から字も大きくしてみよう!!!

ベネさんのこと「好きだ」って言って本当に良かった(*´∀`*)
こんなブログでも読んでくれる方たちが居て下さって、コメントくださる方も居てくださって、思いもかけない交流が出来て本当に嬉しいです(*´∀`*)
自分がカミングアウトしたことで、色々な方とお知り合いになれて、世界を広げて頂きました♪
本当にありがとうございます!!
来年もよろしくお願いいたします(*´ω`*)



それでは今日はこの辺で・・・。

皆様良いお年をお迎えくださいね。

お正月は色々大変な方も居られると思いますが、(ええ、私もです!)お互い頑張りましょうね!!
気合ダーーーッ!
夜にはシャーロックですよ~~♪

最後に、楽しくて作る手が止まらなくなったベネさんカレンダーを全て貼ってお別れします(//∇//)

B6GbEnFCIAAauBf_convert_20141230225840.jpg

B6GfIY7CcAA2vzj_convert_20141230230807.jpg

B6GfOpyCMAA1xTa_convert_20141230225928.jpg

B6GZX7JCYAElwD7_convert_20141230225942.jpg

B6GfDjDCAAAgxAe_convert_20141230225857.jpg

ちょっと画像縮小しすぎました????そんなことない???

新年のご挨拶にはまたまたカレンダーを貼りますよ♪(宣言wwww)

これが今年最後の更新になるかな?と思います。

お忙しい時に最後まで読んでくださってありがとうございました♪

ではまたね(^-^)


Forever Ribbed 完成♪/Cabin Pressure 最終回お気に入りシーン(//∇//)

気が付けば28日・・・。まだ年賀状が書けていません(>_<)

こんにちは♪

お師匠さまでさえ走る師走に私が走らない訳もなく・・・。

ブログの更新はおろかベネさんチェックも出来ない有様です・゜・(ノД`)・゜・

とりあえず、姉へのプレゼントとして編んでいた「Forever Ribbed」が完成しました♪

巻いた感じ・・・

IMG_20141228_122730_medium2_convert_20141228144241.jpg

シャロ巻きにしたらこんなかな・・・?

IMG_20141228_122232_medium2_convert_20141228144223.jpg

心配していた編み目は水通しでかなり改善しました(//∇//)

ラベリーでフリーパターン



見ればわかると思いますが・・・最初と最後がメリヤス、他はゴム編み・・・という至って簡単な編み方です♪
ラベではすべてゴム編みだったところを最初と最後だけ変更しました。

というのも、以前同じ糸でこんな風に編んでおられる方が・・・えっとこの方です。

「ふわっと。」

こちらがとっても可愛らしくて記憶に残っていて、私もやってみたかったんです。

今再びchirrさんの作品を見て気づいた・・・メリヤス部分は無地にしておられますね。
ああ・・・その方が断然可愛いよーーー(>_<)

といってももう編み上げたからやり直すとかありえませんけどねッ!!

いつも最後の詰めが甘いワタクシ・・・。
まあいいわ・・・。

完成後、娘に「見て見て~~~♪」と嬉しがって見せたら、「いいじゃん。」と言ってもらえたのですが、その後、「でも、おじいちゃんのを先に編むべきやったんちゃうの?」と言われてしまいました・・・・。

そうです・・・そうなのです・・・。

娘の言う通り、父へのマフラーを先に編まなくてはいけなかったのです。

父へのマフラーは只今50段・・・。

IMG_20141228_124216_medium2_convert_20141228144255.jpg
やばーーーいね!!
無理だ・・・絶対無理だ・・・。
でも出来るだけ頑張ります。

どうしても、テレビ見ながらでも編める簡単なものから先にやっちゃてねーー。(イイワケ)


さて、年内にもう一回更新したいと思っていますので、ご挨拶などはその時にでも・・・。

今日は先日コメント欄でキャビプレの最終回での、テレサとマーティンのやりとりについて書いたのですが、その時は記憶を頼りに書いていたのできちんとしたことが書けていなくて。
それが気になって仕方ないので、改めてここに二人のやり取りをきちんと書いておきます・・・。
(如月さん、いい加減なこと書いちゃってごめんなさいm(_ _)m)

えっと、最終回パート1の15分ぐらいのところ。
アーサーがヴァンに高級ブレーキを取り付けて例のアイスクリームの歌を歌った後からのシーンです。

ガーティのラストフライトに駆けつけてくれたテレサにお礼を言うマーティン。

その後の私が大好きなやりとりの部分です。

マーティン「テレサ、実を言うと昨晩ベットでアイデアがあったんだ。」
テレサ「憶えてるわ・・」
マーティン「ん?ちが・・・違うよ・・あの・・・いや、僕そんな意味で言ったんじゃ・・僕・・僕・・・僕・・・」
テレサ「ごめんなさい、マーティン、ごめんなさい。私ただあなたの耳を真っ赤にさせるのが大好きなだけなの。」


・・・っていう部分なんですけど。
先にも書きましたけど、先日コメント欄でちょっといい加減に書いちゃって後悔しまして。
大好きなシーンなんだから、きちんと書くべきだったなって思ったのでした。

で、このシーンの後の二人のやりとりも大好きです。
ベッドでの思い付きというのはMJNをリヒテンシュタイン(テレサの国)の国営ジェットにしたらどうか、というものだったのですが、リヒテンシュタインには空港がないのです。
そしてテレサは、マーティンにスイス航空でも上手くやっていけると励ますのですが、マーティンは「違うよ、僕は皆のことが心配で・・」なんてことを言います。
でも本当は不安なんですね。不安だから、なんとかMJNでやっていきたいと思っているんだと思います。今までのメンバーでね。
そんなマーティンの本心をちゃんと理解しているテレサ、「わかってるわ・・」と一言。

二人の親密さを表現した素敵なシーンでした(//∇//)
(ベッドで何してた!(//∇//)このラブラブカップルめっ!いやん(//∇//))


ところで・・・実は最近ほとんどブロ友さんのところにもお邪魔できてません(>_<)
来年、子供たちの冬休みも終わったら私も通常営業って感じなので、しばらくコメントも出来ない状態が続くかと思います・・・。この場を使って謝罪させていただきます、ごめんなさい(>_<)

ツイッターもほとんど見ていないし、一体今ベネさんが何してるのかも分かってなくて(^_^;)

そんな状態で更新しちゃってごめんなさいな感じですが、マフラー出来上がったからwww
今日も最後までご覧頂きましてありがとうございました。

それからー、今週は多読の記録はお休みです。
というのも全然語数が増えてないの。
読んでは投げ読んでは投げ、って感じで最後まで読み通した本がないのですよねー。
波に乗れない感じです。
ま、仕方ないですね。こういうことはよくあることなので。


ではこれから大掃除に戻ります♪(やらないとか言いながらやっぱりやるwww)


ではまたね(^-^)





Cabin Pressure感動のフィナーレ!「Zurich Part2」感想です(//∇//)キャビン・プレッシャーよ永遠に・゜・(ノД`)・゜・

今朝は奇跡的に3時32分に目覚めました♪

こんにちは!!

今日はとうとう最終回を迎えた「キャビン・プレッシャー」について書きなぐります。(//∇//)

えっと、とりあえずテレサの部屋を想像して作った画像、貼っときますww

hvYwCC3ndSubwPZPM1xGDA_convert_20141225090937.jpg
テレサの部屋に暖炉があるかは知らないけれど、きっとマーティンの写真はあるはず!!


QOQGWM5r4CGOZlZgCIJr1A_convert_20141225090949.jpg
マーティン以外はオーナメント!
これぐらいしてくれそうな気がするよ、テレサちゃんは!!


と、画像遊びはこれぐらいにして・・・。

まず叫ばせてください!!!

ありがとう!ありがとう!ありがとう!!ジョン・フィネモアさんっ!!!
本当にありがとう!!!
最終回、めちゃくちゃ感動しました!!
これ以上ないぐらい素晴らしいランディングでした・゜・(ノД`)・゜・
感動をありがとう!
ジョンさん、あなたは間違いなく天才ですっ・゜・(ノД`)・゜・
MJNAirでフライト出来て本当に幸せだった・・・。
そしてキャストの皆さんも本当にありがとう!!
こんな辺境の地で日本語で叫び倒してもキャビプレの皆には届かないけど、叫ばずにはいられません(>_<)
最高のクリスマスプレゼントでした・・・!


ぜえぜえぜえぜえ・・・・・。
すみません、未だ興奮が冷めらやぬもので・・・。


最終回を聞いて思ったのですけど、この最終回の2話だけでも勿論お話は完結してますし、理解はできると思うのですが、もし可能であれば是非とも「A」から順番に聴いていて頂きたいと・・・。

その方が断然面白いんです。本当に・・・。
以前のエピソードを知っていたら「おお~~~~!!」ってなること請負います。
そしてとても嬉しく感じて、MJNの皆が感じているであろう幸せをこちらも感じることができます・・・。

キャビン・プレッシャー最終回はこちらから

「BBC4 Cabin pressure 'Zurich' Part1」

「BBC4 Cabin pressure 'Zurich' Part2」


さて・・・ここからは聴いて頂いてから読んでいただく方がいいかも・・・。
ネタバレ含んだ感想、書かせていただきます。
例によって字を小さく、色も薄くしますね(^_^;)



前回、キャロリンの前夫ゴードンとオークションで競い合ったキャロリン達。
結局キャロリンはスクラップ屋さんに売ることに決めたのですが、ダグラスはゴードンがどうしてあんなにガーティ(飛行機に付けられた名前です)を欲しがるのか、それだけの値打ちがあるからではないか・・・何かがガーティに隠されているのではないか、と感づき、なにか名案が浮かんだようで・・・。ってなんだか偉そうに書いちゃったけど激しく間違ってるかも(^_^;)(参考までに・・・ゴードンは以前からガーティを手に入れようとしてました。)

と、ここからが今回のお話になります。
(それにしても本当に素晴らしい最終回でした。これはもう名作と言っていいと思います。興奮しすぎて少しもうまく書ける気がしません・・。いつものように分かりにくく独りよがりな事しか書けませんが何卒お許しを・・・)

おまけに記憶を頼りに書いているのでまたまた時系列も多分ぐちゃぐちゃです。
多分聞き間違いもたくさんしています・・・。
色々ごめんなさいm(_ _)m

まず、スクラップ屋さんからガーティを取り返すべくダグラス、マーティン、アーサーの3人が力を合わせます。
ダグラスはゴードンになりすまし、マーティンはダグラスになりすまし、一芝居打つところ、最高に面白いです(//∇//)

そうそう、アーサーがヴァンに描いた絵、「悪魔」とか「モンスター」とか言われてたのに、スクラップ屋さんにとうとう「グーフィー」と認めてもらえたときは私まで嬉しくなりましたwww
それから・・・前後しちゃうんだけど、ダグラス達がヴァンに乗り込むシーン、マーティンがダグラスに後ろに乗るように言われて、自分は前だ!って言うシーンがあるんですけど、この、車の前座席に座るっていうのもマーティンのこだわりなんですよww
そういうことを知っている上で聞くと楽しさが増しますよね(*´ω`*)
で、ここでガーティを取り戻すためにアーサーが取り付けた2000ポンドのブレーキ・パッドが意味を持ってきますっ!
この流れ、さすが!!!
(ってホントにめちゃくちゃな順番で書いてますね、分かりにくくてごめんなさい。私の萌えを投下してるだけだわ・・)

そして場面は変わって、前回愛の告白を受けたキャロリン!
前回は受け入れることが出来なかったのですが、さて、今回は?
と思っていたら・・・キャロリンもハークに「I love you.」と!とうとう・・・言った!!!(>_<)
ちなみにハークがキャロリンを選んだ理由が髪が白いから、って言ってると思うんですがwwどこまで本当なんだかwww
そしてハークはキャロリンに結婚を申込みます・・・!

さらに場面は変わって・・・アーサーの大活躍もあって、無事にガーティを取り戻し、もう芝居しなくていいよ、ってなってからのアーサーの可愛いこと!!
いつものアーサーになって名セリフ「Amazing!」を連発してくれます。こういう細かいことが嬉しいんだよね~~(*´ω`*)
そして3人はガーティのどこかに隠されているであろう「お宝」を探します・・・がなかなか見つかりません。
そこに現れたのがアーサーの父親、キャロリンの前夫ゴードンです。
アーサーはいつも父親の前ではナーバスになってしまいます。
そんなアーサーに嘘をついてまでガーティを手に入れようとするゴードン、ひどいわ!息子なのにっ!
ゴードンのあまりにわかりやすい嘘(笑)を見抜いたアーサー、これからは父親の前でもナーバスになることはなくなるんでしょうね(^-^)よかったね、乗り越えたんだよね(^-^)

そしてアーサーの一言とヴァンのブレーキ・パッドから閃いたダグラスがとうとうガーティのお宝を発見します!!
ワ~~~オ!!それは正真正銘のお宝でした!!!
安物のヴァンに高級なブレーキ・パッド&安物の飛行機に高級なワイヤー!ワ~~~オ!

お宝のおかげで経営難のMJNAirは息を吹き返し、マーティンも安心して新天地へ行くことを決意。
スイス航空でのマーティンの初アナウンス、フランス語も入って、最高です!(ここも以前のエピソードを知っている方が断然楽しいです。)

そしてMJN(My Jet Now)からOJS(Our Jet Still)に名前も変わり、ダグラスは機長に!その隣に座るのはなんとハークです!(>_<)
(キャロリンが「ダグラスが機長」だと言った時の会場の皆さんの反応が良かったです。とうとうやったね!ダグラス!って感じの反応。私も同じ気持ちになったよ(*´ω`*))
ハークはここに職を得て、奥さんもゲットしました(*´ω`*)
そしてダグラスと管制官とのやり取り。
OJSの行き先は「アジスアベバ」!「A」ですっ(>_<)
飛行機は日没に向かって飛びます。ここでダグラス「サンセットに向かって飛ぶのは嫌いなんだ!」と。
これも以前ありましたよね(//∇//)

そして最後は「旅するレモン」ゲームで終了です!(>_<)



聴き終わったあと、本当に感動しました。
感動なんて月並みな言葉は使いたくないけど・・・それしかなくって・・。
心が震えて、眠れなくなりました。

今までのエピソードも踏まえてて、高級ブレーキは2段オチになってて、マーティンも、ダグラスも二人とも機長になれて(>_<)
キャロリンも新しいスタートを切って、ハークも幸せだし、アーサーは父親を乗り越えました(//∇//)

これほどまでに素晴らしいエンディングを迎えられるとは思ってませんでした(>_<)
皆ハッピー♪(ゴードン除くwww)
OJSはまた「A」から旅のスタートです(^-^)
私達がOJSのお話を聴くことはないだろうけれど、きっとOJSの皆は楽しく旅を続けていると思います。
バーリング・デイにはまたタリスカをめぐる攻防が繰り広げられるかもしれませんね。
ハークはマーティンよりダグラスの好敵手になりそうです。(ゲームのねwww)
ダグラスに鍛え上げられたマーティンは新天地でも上手くやっていけるでしょう・・・多分www
テレサとも幸せになると思います、高給取りにもなったしね♪
泣き虫はそのうち治るでしょう・・・多分www

大満足なエンディングでした・・・。

私はきちんとしたあらすじは書けませんが、そのうちにスクリプトも出てくるでしょうし、女神様が訳をつけてくださると思います。
その時はまたお知らせしますね。
あ、そういえばどこかにイエローカーも出てきた気がするわ・・・。
どこだったかな?また聴き直さなくちゃいけませんね(//∇//)
っていうか、もう何度でも聴きます(//∇//)
この素晴らしい最終回は何度聴いてもきっと飽きないと思います!

それでは、長々と失礼いたしました。
おそらく間違いだらけかと思いますが、「あー、聞き取れなかったんだな。」と生暖かい目で見守っていただけますと嬉しいです。

最後に最終回でも出てきた「旅するレモン」の動画と、大好きなシャーロックとのコラボ動画「イエローカー」を貼っておしまいにしますね♪あ、あと「ホッキョクグマ」もね♪

ホッキョクグマ



レモン(こちらは作者ジョン・フィネモアさん作の動画です。 旅するレモンはファンの間にもとっても人気のあるゲームです(^-^)キャビプレに絡めた動画が見つけられなかったのでこれを貼りますけど、こちら、とっても可愛い動画です。)



イエローカー




本日は拙い感想を最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
感想なんて滅多に書かないので、もうグチャグチャだったと思いますが、キャビプレへの愛が私を黙らせませんでした(^_^;)
ホント、ごめんなさい!!

それではまたね♪

メリー・クリスマス♪キャビプレの最終回クリップに訳をつけてくださいました(*´д`*)/「Cabin Pressure "Zurich, Part 1"」放送開始。感想ちょこっと(//∇//)

やあ皆、1年間良い子にしていたかな???
お利口さんにしていた子には、僕から素敵なプレゼントが届くから、楽しみにしておいでね。

Ew_5VafBI2yJ6F61419339606_1419339667.jpg
僕が手にはめているのが軍手だとか、下唇にヒゲが生えてるとか、そんなことは突っ込んじゃいけないよ。
賢い子は、見て見ぬふりをするものなんだ。そういうのを「生きる知恵」って言うんだよ。
覚えておくといいね。byベネニコラウス


こんにちは♪

メリー・クリスマス!!
Hz3nHC5s6IO10Zc1419338880_1419338935.jpg

今日はクリスマス・イブですね♪
皆さん素敵な夜を過ごされる予定なのかしら?
うちは明日の夜にクリスマスディナーの予定です(*´ω`*)

でもプレゼントは今日こっそり子供たちの枕元に置いておく予定(*´ω`*)

私は、先日ちょっと早いクリスマスプレゼントを頂きました♪

それは・・・・・!

この前公開された「Cabin Pressure」最終回のクリップの訳です~~~~!!!

尊敬するMistyさんが訳をつけて、ブログにアップしてくださいました(>_<)


リンク貼ってもいいですよ、って言っていただいたので、貼らせていただきますね(*´д`*)
(鍵付きにしておられますが、シャーロックファンの方なら問題なく入れると思います(^-^))

「Misty Notes」

Mistyさんのブログは、私のいい加減なブログとは正反対の素晴らしいブログです(>_<)

どの記事も考察に富んでいて私はいつも感動してしまいます・・・。

今回つけてくださった訳も、キャビプレのキャラクターにバッチリあった素敵な訳で、もう涙出そうでした・゜・(ノД`)・゜・

Mistyさん、ありがとうございました(*´ω`*)
(あの・・・・・また何かありましたら・・・よろしくお願いします・・・厚かましいけど・・・・)

Mistyさんは最終回に間に合うように記事をアップしてくださったんですが、私が間に合いませんでした・・。
ごめんなさい!!

放送は30日間聴けますよ♪(てこれ書いてるの23日なの、まだ。だからラジオ聴いてないのよ・・どうなるのかなー?)

最終回パート1はこちらから

「Cabin Pressure Zurich, Part 1」

そして25日の早朝3時半にパート2の放送・・・。
はあああ、ため息が出ちゃいますね。
さみしいけど・・・楽しまなくちゃね!

さて、と今日はクリスマスに向けて色々遊んで作っちゃった画像貼っておきますww
せっかくだからねー。

eN2Hdm3EdZILuUF1419338795_1419338858.jpg
んふ。

nXm87VCkHqFgRUs1419339162_1419339233.jpg
ギラム君はやっぱりブルー(*´ω`*)

BsjJVpw43AebeL31419338464_1419338615.jpg
残念ながら帽子が大きすぎた(>_<)
(でも可愛いよね♪)

とりあえず今日もう寝ます・・・起きられたら3時半に起きてラジオ・・・・99%無理だけど。

続きはまた明日書きまーーす。(続ける気)
ではおやすみなさい(^-^)




おはようございます!(3時半には起きられませんでしたwww)

皆さん、キャビプレお聴きになりましたか??
私はまだ1回だけだけど聴いてみました(//∇//)
そして今2回目聴きながら書いてます♪

意味がわからなくても笑える不思議・・・。
みんなの喋り方が面白いからかなあ?

さてこれから書く事は人によってはネタバレだし、すごく間違ってるかもしれないから色を薄くして字も小さくしますね(^_^;)
最終回パート1の私の感想です・・・。聞き取れてませんから間違ってる可能性99%ですwww
おまけに思うままに書いてるので時系列もめちゃくちゃだと思います(^_^;)


今回もマーティンは安定のパニクリっぷりだし、アーサーの可愛らしさも相変わらず!
スイス航空の試験に合格したマーティン。(ここまでは前回のお話です。)
最初は冗談かも、なんて言っていたマーティンですが、迷いつつもスイス航空に行くことにしたようです。(今のところは・・・ですけど。)
キャロリン、ダグラス、アーサー、皆がマーティンの合格を喜んでくれていますが、本当は凄く淋しいのよね。
特にキャロリンがハークに心情を見せるシーンはこちらもウルウルしてしまいました。
(そこからハークが愛の告白をしたので、ロマンスの流れになるかと思いきやそうはならないのがキャビプレクオリティwwwちょっと残念!)

そして新しい職場でのダグラスもマーティンとじゃないと楽しいゲームも成り立たず、上手く行かないみたい(>_<)
やっぱり飛行中のゲームはマーティンが居ないと面白くないよね!!!・゜・(ノД`)・゜・

今回私が一番好きなシーンは、マーティンとリヒテンシュタインの王女様テレサとのやり取り。
とにかく可愛い(//∇//)テレサの女の子らしさ、マーティンの照れっぷり!!!
マーティンが耳まで真っ赤になる姿を見たいテレサにからかわれてるみたいなんだけど、マーティンのオロオロっぷりが超絶かわいいし、そこからのテレサのマーティンに対する優しさに思わず微笑みが(*´∀`*)
このふたりの将来も気になるところ・・。(てかリヒテンシュタインには空港がないの?そんなとこあるの?www)

あ、そうそう、あのクリップでアーサーがマーティンのヴァンを使っていたのは、マーティンが自分がMJNAirを離れたら皆はどうするの?って言った事からヴァンを使わせてもらえることになったってことかな?
私、アーサーがアイスクリーム売ってたら絶対買いに行く(//∇//)

そして最後の方、オークションのシーンも最高でした(//∇//)
飛行機を売りに出してるんだけど(多分)、マーティンが値段を吊り上げようとしてたり、名台詞「僕は冷静だ!」も飛び出したりww(で、マーティン、やっぱりスイスには行かないのかな?MJNの皆と離れるなんて寂しすぎるよね(>_<))
アーサーも「意義あり!」って自分が買おうとしてたり・・・。
皆MJNが大好きなんだよね・・・。皆のMJNAirに対する愛情が爆発してました・・・。号泣・゜・(ノД`)・゜・

結局飛行機は手放すことになったようですが、何かダグラスに考えがあるっぽい。
やっぱりいざという時に頼りになるのはダグラスだよね!!!
で・・・次回に続く・・・と。


ってなんだか楽しすぎてたくさん書いちゃったけど、間違いだらけでも笑って許してくださいねwww

えっと、それでは今日はここら辺にしておきましょうかね~~。


クリスマス・イブなので皆さまへの私からの小さな小さなギフトは・・・

納得がいかなくて作り直した「くるりんベネさん」のgifと・・・

original89489.gif
(ちょっと可愛さが増したと思うのですけど、どうでしょう??)


土屋アンナとその舎弟のgifで・・・。

BB09299D-7DA6-44C5-B917-AD1C9E087A03.gif

うわっ!何か飛んできたっ!!怒らないでっ!!!怒らないでっ!!!
こんなもんギフトじゃねえわ!って声が聞こえる気がしますが・・・許して!!
これでも頑張ったの(>_<)


おどおどしつつ、最後に今日これからBGMに役立ててもらえるように「Glee」のクリスマスソング集動画貼っときます(//∇//)



皆様素敵なクリスマスイブを♪

ではまたね(^-^)


追記です。
うっかりキャビプレ最終回のパート2のリンクを貼り忘れていました(^_^;)
ごめんなさいですm(_ _)m

「Cabin Pressure "Zurich, Part 2"」

正真正銘の最終回・・・パート1の終わり方がとっても気になる終わり方だし、きっとすごく素敵なラストが待っていると思うから、楽しみにしておこうと思います。・・寂しくたって、泣かない!!・゜・(ノД`)・゜・

ベネさん早口言葉(*´ω`*)/ベネさんのメッセージ/ムンバイコミコンの一部に訳を付けて下さいました(*´ω`*)/追記です。Cabin Pressure最終回パート1もうすぐ放送(24日深夜3時半から)

何が起こったのか、パソコンでCDが再生できなくて朝からパソコンと格闘しておりました。

こんにちは。

結局解決してませんのよ・・・・・。

だから先日購入した「英語でシャーロック!」のCDがまだ聴けてません・・・。
(うちにはCDプレーヤーなどというものは存在しません!)

悪戦苦闘してたけど、トラブルシューティングしても何も出ないし、ヘルプ見ても分かりませんでした。

ムキーーーーーッ!!!ってなったけど、これはもう以前からずっと購入検討中だったこれを買う時が来たのだと知りました( ̄ー ̄)ニヤリ
これ


張り切って買おうと思ったら売り切れてたっていうね!!!!
・・なんだよ、こんにゃろーーー!ドガシャーーーンッ!!(怒りのあまりちゃぶ台をひっくり返しましたヽ(`Д´)ノ)


・・・・・・・・・・・・・ってそんなことどうでもいいよねっ!!!

そんな事よりベネさんですよっ!!

可愛い可愛いベネさんが登場しましたよーーーーー(>_<)
癒された・・・・・・・。

ベネさん、以前指名を受けていた早口言葉、ようやくやってくれました(*´ω`*)



どないやねん、どないやねん!!!
可愛さが爆発してるーーーーーーーーーーーっ(>_<)
ドガシャーーーーンッ!!(可愛さでおかしくなってちゃぶ台をひっくり返しました)


あまりに可愛いので切り取りたくなりました・・・・・。

FC352F72-BD78-4EF5-808D-EEFF59F5E00B.gif
ターンの時の首の動きに何故かトシちゃんを思い出す40代。

ほんと、可愛い(*´ω`*)
そして青シャツ!!
ホッとするぜ、青シャツ!!!

あ~~~~~、可愛い!!!
もうそれしか言葉が出ないんだけど!!!!
もう!!本当にもう!!!
いいの?こんなに可愛くていいの????
もうチャリティーのこととか吹っ飛んじゃうんだけど、いいの?????(良くないです。)
この可愛い子は次に誰を指名してますか??
私のダメな耳にはスティーブン・フライさんを指名してるような気もするけど、それからあとはわかんないっ!
てかもう可愛いからダメッ・・・・・・・!!!
バタリ・・・・・・・・。

ああ・・・・・うっかり忘れそうになったけど、ベネさんの早口言葉はこれじゃないか?と女神様が・・・


女神様、いつもいつも本当にありがとうございます・・・(>_<)

ああ・・・もう可愛すぎて何書いてるか自分で分からないwww

可愛さのダメージが大きいのですが、とにかく次行きます・・・・。

ドクター・ストレンジ、監督自らアートを・・・


ほあああああああ、かっこいいいいいいいいい!

可愛いの次は格好良いの攻撃ですかっ!!!
殺す気かっ!!!・゜・(ノД`)・゜・

ダメだ・・・今日はもうダメだ・・・。
最近忙しくてちょっと元気を失っていたんですが、可愛いと格好良いの波状攻撃に殺さ・・・・いや、癒されました(*´ω`*)

あとは・・・なんだっけ???(半分泣いている・・・)

ああ、そうだ、ベネさんのメッセージ動画だ。一瞬しか出てきませんww

「Stars around the world wish you Happy Holidays」

頑張って切り取ってみたよ♪

2X5LihZyzY10B0j1419318713_1419318945.png
ねえねえ、気が付いていただけました???
私、画像に文字入れが出来るようになったのよーーー!!!(>_<)
赤子の歩みで進みます、The パソコン道。

あとね、あれですよ、ゲイティス御大のムンバイコミコンですよ。
またまた女神様が訳を付けて下さってるんですよーーー(>_<)

動画はこちら



そしてごめんね、私動画見てないの・・・なのに貼っちゃうの・・。

女神様による一部訳です。






で、モファティス御大が言っているシャーロック・ホームズはこれではないか?と言うことです。

シャーロック・ホームズの冒険(特別編) [DVD]シャーロック・ホームズの冒険(特別編) [DVD]
(2012/06/22)
ロバート・スティーブンス、コリン・ブレイクリー 他

商品詳細を見る


今回も女神様のお世話になりっぱなしで本当に恐縮です(>_<)
ありがとうござます!!!


それからー、ああ、そうだ、忘れるところでした。
シャーロックの撮影は来年1月6日からだそうです♪
やっぱりそうだったんだ、この前のベネさんの謎の発言は間違いだったんだね。

「Mark Gatiss: We're never going to reveal anything」
このインタビューの最後の方で「We start filming the Christmas special on Jan 6. 」と仰ってます。


あともうひとつ。
もし購入検討中の方で間に合えば。




それでは今日のベネさんはこれぐらいにしておきます。(十分です)


明日はいよいよクリスマスイブ。
なので、大好きなテレビドラマ「Glee」からクリスマスソングを一つだけ貼ってお別れしますね(*´ω`*)
明日はもっと貼るかもしれません、ベネさんが静かだったらwwwww

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´ω`*)


カートのエピソードではいつも泣かされる・・・・。

ではまたね♪

追記です。
うっかり日にちを勘違いしてましたが、本日(?)深夜「Cabin Pressure」最終回のパート1が放送開始です。

「BBC Radio4」
24日午前3時半から。
放送は30日間聴くことができます。
いよいよ・・・ですね・・・!!

クリスマス映画の楽しみ(*´ω`*)/「英語でシャーロック!」届きました♪これはオススメ♪

ちょっと!皆さん!!
驚いたことに今日はもう12月21日ですよ!!!!
ヒィィィィィィィィィィィィィ!
あと10日ほどで新年ですっ(>_<)
皆さん準備は順調ですか???

こここ、こんにちは!

焦っちゃう、年賀状も全然用意してないんだもの(>_<)

大掃除はね、旦那が「もうそんなもんせんでいい!」と言ったので、はい、素直に言う事を聞こうと思います。
賢い妻なのでwwwww

そんなことよりクリスマスですよ、クリスマス!!!
心も躍るクリスマス♪

クリスマスはどんなふうに過ごしますか?

私は特に何もないのだけれど、せっかくなので気分だけでも上げていこう!!イエーーーイ!!

ってことで、クリスマスがテーマになった映画をいくつかご紹介しちゃおっかなーーーと。(*´ω`*)
(トレイラー貼り付けるだけwww)

まずは大人が楽しめる映画から・・。
といっても私、子供が生まれてから今までの10年ほど、あまり大人向きの映画見てないのでご紹介するものは古いものばかりなんですけどwww

えっと最初は英国俳優好きなら誰もが通った道?
「ラブ・アクチュアリー」



次は何回見ても号泣してしまう
「あなたが寝てる間に・・・」



それから、おしゃれな会話がたまらない
「恋人たちの予感」





それから次からは子供と一緒に楽しめるクリスマス映画。
(こっちは凄く多いです、ごめんwww)

まずは王道
「ホーム・アローン」



何回見ても楽しいし、泣いちゃうのよね!

ホームアローンは2も3も大好き(*´ω`*)






それから、大好きなドリームワークスのアニメ。これも泣いちゃう(>_<)
「ガーディアンズ 伝説の勇者たち」




そして、一見不出来な子ほど実は・・・ていうのがこれ
「アーサークリスマスの大冒険」



他にも色々あるけれど、子供が大好きで何回でも見てるのはここらへんかな。
親としても安心して見せられる作品たちです。
冬休み前半はまだまだクリスマス気分が抜けない時なので、子供と一緒に何度も見て冬休みをやり過ごすのもアリかとwww


他には自分が好きだったのは「34丁目の奇蹟」とか。
男の人なら「ダイ・ハード」とかですか?
今年は子供に「ジングル・オール・ザ・ウェイ」(シュワちゃんの出てる作品です)も見せてみたいかも。楽しめるかな?
あと、名作「シザー・ハンズ」に、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」あたりもいいですよね(*´ω`*)

大人になるとなかなか楽しめなくなるクリスマスですが、少しでも気分アゲアゲで行きたいですね♪

ホットワインに素敵なクリスマス映画なんて、最高です(*´ω`*)
あとは夜中にキャビンプレッシャーwww


みなさん、素敵なクリスマスを!(ってまだちょっと早いかwww)


ところで、注文していた「英語でシャーロック」が届きました(*´ω`*)

でね、ちょっと見てみたんですけど、これ、いいよーーーー(>_<)
あまりに気に入ったので、さっきもう1冊注文しちゃいました。
だってー、きっと1冊はボロボロになるもんっ(>_<)

CD付 英語でシャーロック! (ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2015年1月号増刊)CD付 英語でシャーロック! (ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2015年1月号増刊)
(2014/12/19)
不明

商品詳細を見る




付録のCDは221Bの壁紙柄が入ってます。
それだけのことですごく幸せな気持ちになれるわ!

B5TN1ipCUAAsDeq_convert_20141221170009.jpg


気になる中身なんですが、BBC版「シャーロック」についての解説が8ページほど。
ベネさんについて書かれているのが6ページほど。(出演作の紹介など)

あとは「ホームズ気分を味わえるう全国厳選スポット」とか「人気のホームズツアーを現地で体験!」とか。

「厳選ミステリー3作」という記事のに選ばれているのは「名探偵ポワロ」「ミス・マープル」「ブラウン神父」です。
これは別に英文とかが載ってるわけじゃなくて、作品の紹介と、その作品中での英語がどんな感じかっていう解説です。
ポワロさんの英語はこんなの、マープルさんの英語はこんなの、みたいな。

続いて「翻訳世界への誘い」という記事。
これもまた面白かったです(^-^)
「A Scandal in Bohemia」を素材に4人の訳者の方の訳の比較がされています。
翻訳って、ほんと、難しいだろうな~~~~。
「翻訳に挑戦」っていうのもありましたよ♪

そして音声付きの記事は
・ベネさんインタビュー
・ベネさんの母校(LAMDA)の校長先生のインタビュー(ベネさんがどんな生徒だったかなど)
・ホームズ・ツアーガイドのコリーナ・マーローさんのインタビュー
・シャーロックホームズ正典「青い紅玉」

と、これだけの内容が1冊に入ってます(*´∀`*)
結構、すごくない???

私が特に嬉しかったのは「青い紅玉」です♪
原文、訳文が載っていて、さらに音声がある・・・完璧じゃないですか???
しかも「青い紅玉」!
次のBBC「シャーロック」のスペシャルはこれがベースなんじゃないか?っていう声も多い作品ってことなので、すごくタイムリーで嬉しかったです♪

それからねー、ベネさんの写真もきれいなのがいっぱいありましたよ♪
これ大事よね!!!www

私的には大満足の1冊でした(*´∀`*)

あのね、「青い紅玉」の紹介文の1節、「へええええええ」って思ったんだけど。
これ、書いてもいいのかなぁ・・・。怒られちゃうかな・・・。
怒られたらソッコー消しますね(>_<)

「「青い紅玉」(The Adventure of the Blue Carbuncle)は、「ストランド」誌の1892年1月号に掲載されたクリスマス向けの短編。当時の読者は、年が明けた1月に、ついこの間のクリスマスの出来事、と想像をめぐらせ、ページを繰ったことでしょう。」
ですって。
なんだか素敵じゃないですか???

そうそう、それからこの本のセールスポイントの一つになると思うんだど、この本の「青い紅玉」のページ内に出てくる挿し絵、初版本にも掲載されたヴィクトリア時代のイラストレーター、シドニー・パジェット氏のものなんですって!
素敵でしたよ♪

英語を勉強する人もしない人も、シャーロックが好きなら楽しく読める本なんじゃないかな?って思って、紹介させていただきました(*´∀`*)

それでは今日はこのぐらいにしておこうと思います。
長々と失礼しました。
最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました(*´∀`*)

ではまたね♪



ベネさん表紙の「cut」発売/「Forever Rib Scarf」経過と「red herrig scarf」編み始め/今週の多読

今日も朝から雨です@大阪
でも寒さは少しマシかなぁ。

こんにちは♪

今日はほとんどベネさん関係ないです、ごめんなさいです。

とりあえず~~、編み物の経過のご報告。
先週編み始めた姉へのプレゼントはこんな状態です。

B5SApMvCQAI8_Qj_convert_20141220173035.jpg
今はもうちょっとだけ進んで、2玉編み終わったとこ。
編み目ガタガタで汚いねーーー。
水通しでなんとかなればいいな、と思ってますが、まあ家族に向けてのものなので、大目に見てもらえるんじゃないかなww
巻けばそんなに分からないってことで♪


で、昨日新たに実父へのプレゼントを編み始めました。

フリーパターンでこちらからゲットできます♪

「Red Herring Scarf Knitting Pattern」

ラベリーのページはこちら



糸は毛糸創庫さんのカシミヤ・アップルグリーン


2本どりで100g購入しました。

今のところこんな感じ

B5SAbtACUAE4xUt_convert_20141220173018.jpg
スカスカしてるけど、この糸は縮絨するのでもう少し目も詰まってふんわりするはず・・・。

父は文句が多いのだけど、これはカシミヤだからね!ってことで納得させようと思いますwww
アップルグリーンって書いてるけどどちらかというとお抹茶色だわ。

姉へのプレゼントの方はいつでもどこでも編めるので、一人で編める時は父の方を編もうかな、と。

でもこのペースだと確実に母へのプレゼントは間に合いそうにないですね(>_<)
ごめん!!!


で、今週の多読報告。



今のトータルが152117語。先週までが136867語なので、今週はたったの15250語しか読めませんでした。
あららーーー。ま、こんな週もあります(^-^)

今はこれを読んでるところ

Balloon House (Black Apples)Balloon House (Black Apples)
(2000/07/27)
Brian Keaney

商品詳細を見る


定例報告はこれぐらいですかね~~。
来週はもっと良い結果を報告したいものです。
編み物も、多読もね。


あ、そうそう、ベネさんが表紙の「cut」出ましたね♪


Cut (カット) 2015年 01月号 [雑誌]Cut (カット) 2015年 01月号 [雑誌]
(2014/12/19)
不明

商品詳細を見る

珍しくアマゾンも楽天も貼ってみた(//∇//)
考えてみたら楽天はポイントも貯まりやすいし、同じものなら楽天の方がいい時もありますね。
これ、すっごく悩んでたんだけど、買ってみようかなぁ???
誰かのレビューを待ったほうがいい??


すっかり書き忘れてたけど、これもちゃっかり買ってるんですよ。


映画秘宝 2015年 01月号 [雑誌]映画秘宝 2015年 01月号 [雑誌]
(2014/11/21)
洋泉社

商品詳細を見る


なんかこの・・・大人のおもちゃ屋さんみたいな本の名前に釣られてしまったwww
で、まだ全然読んでないっていうね!!!
雑誌内でベネさんが「カンババ」呼びされてるって聞いてね・・・面白すぎるやろーーーー!!
ってツボっちゃいましたwww
アリババかよ!!サイババかよ!!!
そのセンス、ください!!
笑いのセンスが何より大事な関西人です( ̄ー ̄)ニヤリ
(ってこの雑誌の人は絶対笑いを取りに行ってるわけじゃないゾ♪)

それからー、なんかMTVのクリスマスアドベントか何か、よく分かってませんがベネさんの回だったみたいで、動画が上がってたので、貼りますね。

フォトボムベネちゃんが可愛いです(//∇//)


画像の上の方の「MTV UK」の文字をクリックして頂いたらベネさんがサイトに飛んで、動くベネさんが見られます♪

MTVのサイトはこちらなんですが、クリックしたらいきなり音が出るので要注意です。

「MTV's Christmas Ad-Vine-T Countdown」
最初に貼った画像の方から飛んだ場合は音は出ないはず・・・。
出たらごめんね(^_^;)

今日はこれぐらいかなーーー。

という訳で、はい、今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(//∇//)

それではまたね♪

追記です。MTVの、スマホからとPCからと又勝手が違うみたいです。
スマホからの場合、リンクしたサイトに飛んでもらわないと画像がまともに見られないかもしれないです。
その代わり、スマホからだとサイトに飛んでもいきなり音声が出るってことは避けられるみたいです。
PCからだと貼った画像から飛んでもらったら音は出ません。多分(;^_^A
音がいきなり出ても平気な方は貼ったリンクからどうぞ。
ややこしくてごめんなさいね(;>_<;)

Cabin Pressure 最終回「チューリッヒ」のクリップが出ました♪/ベネさん「クリティックス・チョイス・アワード」ノミネート/「The Imitation Game」の邦題決定

冬来りなば春遠からじ冬来りなば春遠からじ冬来りなば春遠からじ・・・・・
呪文のように唱えて寒さをこらえようとしていますが、む・・・無理っ(>_<)

まるで2月の寒さです@大阪

こんにちは♪

何日ベネさん関係書かなかったかな???
もう分からないんですけども、ちょっとベネさん周りが静かになったかな?って感じなのかしら?
それとも私がホビットに夢中なだけ???www

キャビプレ特集をやりたいやりたいと思いつつ、自分にはきちんとした紹介は出来ないなぁと自分の力不足を痛感中です(>_<)

そんなときは女神様に頼るのが一番♪

キャビンプレッシャーの女神様といえばこの方

「Cabin Pressure(脚本:ジョン・フィネモア 出演:ベネディクト・カンバーバッチ他)」

以前もリンク貼らせて頂きましたが、私はこの方のおかげでキャビプレに目覚めました(*´ω`*)
全話の日本語訳をつけてくださっています。
この方が居られなかったら絶対楽しめなかったわ。

最終回に向けて色々記事を更新してくださってます(*´ω`*)
楽しいお話がいっぱい!是非ご覧になって、キャビプレの面白さに目覚めてください♪

英文スクリプトはこちらで全て見られます。

「Ariane DeVere」

英文スクリプトがあれば英語の勉強にも使えますね♪
楽しいから教材にもぴったりかも・・・わかりませんけどww

で、先日キャビプレの最終回のクリップが公開されました。


(追記です。スマホからの場合、上画面クリックで出てくる案内に従ってBBC Media Playerアプリをインストールして頂ければ聴けます。無料です。私も初めてインストールしましたが、便利に楽しめそうです♪)

「タダ~~~~ン!」「ダブルタダ~~~~ン!!」と嬉しそうなアーサーに「ええ???アーサー!君、そんな事出来ないよ・・・」とうろたえるマーティン機長。←想像ですwww

(ヴァンのサイドにはアーサーが自分で絵を描いたようです。グーフィーのつもりみたいだけど、すごく下手みたいです。www
マーティンに悪魔のお尻とか言われてませんか?ダグラスにも皮肉られてるみたいww
アーサー、アイスクリーム売りたいの??どうしたいの??ww
まさかヴァンを飛行機に乗せたいの???まさか飛行機でアイスを売りたいとか???
なんだかわからないけど大金かけて何しでかした??
山盛りの「?」です。誰かなんて言ってるか教えてくれないかな~~♪
どなたかお願い致します・・・!!)


で、最後のアーサーの歌!!!爆笑!!!!!
楽しみすぎますっ!!


BBC Radio4のツイートに貼ってた画像

B5Ijrk_IUAAIzjA_convert_20141219112722.jpg

サンタ帽のアーサー、可愛い可愛い可愛い(*´ω`*)


でも終わっちゃうんだ・・・・・。

この冬は指輪シリーズとさよならして、さらにキャビプレともさよなら・・・号泣ーーー!!!


昨日見たRadio Timesのツイートに貼られていた画像(*´ω`*)

B5IhDbWCMAAGzSv.jpg
こんな可愛いマーティン機長見たことない(>_<)
ほあ~~~~~~(*´д`*)

1月にはこちらが届きます♪

Cabin Pressure: A-Z: The BBC Radio 4 airline sitcomCabin Pressure: A-Z: The BBC Radio 4 airline sitcom
(2015/01/15)
John Finnemore

商品詳細を見る


Cabin Pressure: Zurich: The BBC Radio 4 airline sitcomCabin Pressure: Zurich: The BBC Radio 4 airline sitcom
(2015/01/15)
John Finnemore

商品詳細を見る
(汽車ポッポ!)

以前も書きましたけど、私は馬鹿なのでセットも単品も注文してますwww
何とでも言ってくれ・・・フッ(´<_` )

セットの方、やっぱりボーナスがなにか付くようですね。内容はわかりませんが・・・。(several bonus featuresを含むとしか書いてないです・・・でも凄く気になりますね!!)
冊子も付くみたいなので、それもとっても楽しみです(*´д`*)
(冊子は密林さんの商品ページに画像があります♪)

本当はキャビプレ最終回までにそれぞれのお話の面白いところ・・聴きどころ?っていうのかな?をご紹介したかったんですけどもねー、難しいわ。
もし可能なら各話一言づつでも書いてみたいですね♪
今度ねwww


えっと、キャビプレはこれぐらいにして・・・とっても素敵な動画がアップされましたので貼りますね(*´ω`*)
グーグルの2014年を振り返る的な動画なんだけど、ベネさんも一瞬出てきます♪
ベネさんが出てなくてもこの動画は素敵です(*´ω`*)



でね、この動画に続くってわけではないのだけれど、2014年亡くなられたロビン・ウィリアムズさんの最後のフィルムのファーストクリップがアップされました。
ロビン・ウィリアムズさんは犬のデニスの声を当てています。



ペグ兄さん大好きだし、これは見なくちゃね(*´ω`*)


あ、そうだそうだ、それから、やっぱりベネさんノミネートされてましたね~。

「The Critics’ Choice Movie Awards」(クリティックス・チョイス・アワード)

このページ、色のせいなのか、なんなのか、めっちゃ見にくい(>_<)
と思ったら、最後の方に作品別にノミネート一覧が・・・コピペしますね。

「 THE IMITATION GAME (6)
1. Best Picture
2. Best Actor – Benedict Cumberbatch
3. Best Supporting Actress – Keira Knightley
4. Best Acting Ensemble
5. Best Adapted Screenplay – Graham Moore
6. Best Score – Alexandre Desplat」

最多ノミネートは「Birdman」で13部門。すごいね!!
ヒクドラ2もノミネートされてます♪

公式サイトに載っている動画が素敵なので、こちらにも貼り出しちゃいます(*´ω`*)



こういうの見ると、興奮するwww
血湧き肉躍る感じ!!(変ですか?ww)

この「クリティックス・チョイス・アワード」は批評家賞の一つなので・・・TIGは厳しいかもしれません。
「Birdman」や「Boyhood」のような系統の方が人気なのではないかと危惧しております・・。
発表は来年1月15日(ロサンゼルス時間)です。


あと、そうだそうだ、大切なニュース!!
忘れるところでしたよ、大切なことなのにww

とうとう「The Imitation Game」の邦題が決定しました!!
それは・・ダラララララララ(ドラムロール)

「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」となりました~~~~!!

うん、いいんじゃないかな。
チケット買うときも単に「イミテーション・ゲーム1人」とか言えば恥ずかしくないしww、内容を知らない人には「へ~~~、数学者の話なんだね、エニグマってあの戦争の???」ぐらいの情報が伝わるし!

良かったーー。まともな邦題でよかったーーー♪

ご機嫌です(*´ω`*)

あとなんだっけ??

特にないかしら???


では最後にみんな大好き(?)MJNエアマーティン機長の「可愛い」を集めた動画を貼って終わりにします(*´ω`*)
前も貼ったけどね!可愛いから何回でも貼りたくなりますっ(//∇//)




今日は動画を貼りすぎましたか???
根気よく最後までお付き合いくださった方、ありがとうございました!

近所でインフルエンザが出始めました。
皆さんくれぐれもご注意くださいね。

ではまたね♪





gifに字が入れられた~~(//∇//)

今日はキャビプレについて色々書こうと思って、これまた色々動画漁りしていたら時間が無くなっちゃいましたww
おまけにgifで遊んでいたら又々時間がwww

遊んだ結果、文字入れが出来るようになったので、嬉しがってそれだけアップして今日は終わります。(えーーー)

9376E3D3-B2AC-4F69-8FB7-AC85FA1AA53C.gif

F9E39D19-7BC3-4E8A-8CB1-54E994702400.gif

これは動きも遅くしてみた♪

・・・こんなんで更新しちゃってごめんなさいwww

あ、これもあげとこう。
ファイルが大きくて画像かなり小さくしないと載せれなかったんだけど。

EA367FB6-58E7-4E5F-8C8D-E72B172E7C3C_convert_20141217214916.gif
ちっさすぎて文字があんまり見えないwwwww意味なし!!!

明日こそキャビプレ布教に努めたいと思います♪

そういえば、ベネさんまた何かにノミネートされてましたか?
気のせいかな???
今日は友達と「ゴーン・ガール」を観に行って、子供達の学期末の懇談会に行って・・・落ち込んで帰ってきたのでwww
って笑い事じゃないんだ、ほんと・・・_| ̄|○
(人づきあいが苦手で学校も楽しめない娘に、カウンセリングとかどうか、と勧められたのよ・・・。悩みの種です・・。)

明日はまたベネさんチェックしよっと。

それでは、「今日はgifに文字が入れられるようになって嬉しいよ記念更新」にお付き合い頂きありがとうございました。

PC音痴の旅は続く・・・。

ではまたね♪

「The Hobbit」の熱がまだ冷めず・・・今日はリーペさん祭りになっちゃいました!*追記!「ロード・オブ・ザ・リング」の一作目が無料プレゼント!

朝からずーーーっと雨です@大阪。
買い物も行ってないし、今日は晩ご飯どうしようかね・・・。

こんにちは!

低気圧、えらいことになってるようで、私は頭痛いし、北日本、日本海側の方々は大雪に注意されたし、ってことだそうですね、大変ですね、ご注意くださいね。
嫌ですね、早く暖かくなって欲しいなぁ。(←これからが冬本番です!)


昨日のホビットの熱がまだ冷めやらぬもので、ぽや~~~~んとリーペさんのアスク見てたんですが・・・・。

なんじゃこりゃwwwww

(13人のドワーフと1人のホビットがお前の指から滑り出た時、エルフのパーティで使われた音楽とサーブされた飲み物はなんだったんだ?)

リチャミさんっwwwwwなにやってるんすかwwwww

こっちも

(二日酔いの具合はどうだ?スランドゥイル。)

リチャミさん、ちょっと前までツイッター出来ないよーって言ってた人ですよね???違う??
なにやってるんすかーーーーーーwwwww

しっかり答えてもらってるしwww

(いい質問だ!音楽はフットルース、ワインはドルウィニオン(中つ国の架空の地方)ワインだ。知ってただろう、トーリン。)

↑これ良く分からないんですけど・・?誰か教えてー。
「二日酔い?科学を履修しろ」とかそういう意味?ん?それとも科学って薬的なもののこと?薬飲めとかそういうこと???あーーーん、辛いよ英語難民・゜・(ノД`)・゜・

エルフが・・・フットルース・・wwwww

仲良いね~~、この二人(//∇//)

B4YTLv2CIAAg0X2_convert_20141216164732.jpg
映画では仲悪いのにねwww

なんだか今日はリーペさん祭りになり始めている・・・。
ご・・・ごめん、貼りたいの・・・!

だってさ、素顔(?)はこんなお茶目さんなのに

BvgQVriIUAEyKLw_convert_20141216164758.jpg
こんなんになるんだよ・・・?

BxxDnm1CMAEfhAY_convert_20141216164819.jpg

これが・・・

Bu7JfMcIMAMm-K1_convert_20141216164833.jpg
こうだよ・・・?

Bz2G547IcAAJH3C_convert_20141216164855.jpg

・・・何このビフォーアフター!!!

ついでに言うとこんなんになる時もある・・・。

BrGUmMnCUAAXTD9_convert_20141216164911.jpg

特殊メイクってほんとすごい((((;゚Д゚))))

ついでにお気に入り貼っていいすか?

B4lN4cYIEAE5bVd_convert_20141216164715.jpg
いいよね、帽子がすごく似合ってる(//∇//)


今日は全然ベネさんでなくてごめんなさいです。
昨日ホビット見たばっかりだから仕方ないってことで、許して(>_<)

気が付けばもうすぐクリスマス・・・「キャビンプレッシャー」の最終回がもうすぐだわっ!
そろそろキャビプレについて書きまくらなくちゃですね!!
明日にでもっ!!!

今日は結局リーペさん祭りになっちゃいましたww

最後にとっても可愛いリーペさん貼って終わりにします。

今日はベネさん関係ないのに最後まで読んでくださった方、ありがとうございました(//∇//)

明日からまた通常営業いたします♪

最後のカワイイ画像

B47AIrRCIAA2Mya_convert_20141216164932.jpg
この可愛い人があのクールビューティーになるのね・・・。
役者って・・・役者って・・・・・((((;゚Д゚))))

ではまたね♪
(*画像は主にリーペさんのツイートから拝借してます。問題あったら消して、ツイートを直接貼り付けます。)


追記です!これ見て!!
無料!円盤お持ちでない方、ホビット最終章見てすぐ「ロード・・」が見たくなった方、チャンスチャンスーーー!!

プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
