

久しぶりの更新です♪なので色々書いてます。キャビプレの実写版予告編(嘘っ子)あるよ♪

こんにちは♪お久しぶりです~~~(^-^)
随分更新をお休みしてしまいました・・・。

で、久しぶりに更新しようと思ったら、どういう訳かインターネットエクスプローラーに不具合が出て使えず、初めてクロームで書いてます・・・。
なんだろう?どうして使えないのかな?ウイルスとかだったらどうしよう???
今内心すごくビビってます(>_<)

さてさて、お休みしてる間にやっぱり色々ありました、ベネさん。

一番のニュースは結婚式なのかなぁ?
バレンタイン婚ですね。
婚約の時にさんざんお祝い気分になったので、正直今回はなんとなくそれほどでもないと言うか・・・。

まあぶっちゃけですね、1枚ぐらい結婚式の写真が見たかったのですよ。
あとはですね、バレンタインに結婚式っていうのはロマンチックっちゃあロマンチックなんだけどもさ、私だったら嫌だなって思ったのですよ。
なんかアレです、誕生日とクリスマスが同じ日ってちょっと損だよね~、みたいな感覚です。(分かりにくい)
特別な日は一日でも多いほうがいいよね、ってやつです。
はい、余計なお世話ですごめんなさい。
お式の写真が全然見られてないもんで、ちょっとやさぐれているだけです・・・。
どこかに画像上がってますか???式の画像上がってますか???
あったら教えていただけると嬉しいです・・・。

あと残念だったのは式にマーティンが欠席だったことです。
仕事でどこの国だっけ?どこかに行っていたから出席できなかったそうですが、なんとかならなかったのかな。
仲良しな二人が遠い昔のことになっちゃったみたいな気がしてそれも淋しいのですよ。
ファンって勝手だよね。スマヌ。
(シャーロックのスペシャルもなんだか不安です。セットロック見てたら・・・なんだか・・・どういう設定で撮ってるのか本当に不安です・・・。ネタバレダメかもしれないから多くは語りませんけども。)

久しぶりに書いたら文章ばっかりですねwww
言いたいことが溜まってたのね~~。
さらっとスルーしてくださいませ。
まだ文章が続きそうな予感ですよ、今日はwww


さみしいさみしい言っててもアレなんで、昨日入った嬉しいニュースをば。

ベネレットのNTLive、日本も含まれていました(//∇//)




で、ですね。Q&Aがあったんですが・・・。

「Hamlet FAQ」

これの最後の方の質問にね、DVD化とか、オンラインダウンロードとか、そういうことは考えてますか~?みたいな質問がされていまして。
お答えとしては、今現在は考えていないけれども、この先あるかもしれないしないかもしれないし~、みたいなトーンで答えられている・・・ような気がするんですが。(あくまで私の願望に基ずくイメージですwww)
円盤化、してくれるといいな。
絶対にしない、ってことだったらこんな答えはしないと思うので(いや、そう思いたいだけですが)、これはほんのすこ~~~~~しだけ期待しちゃうぞ!って感じになってます、ワタクシ。

円盤化してくれたら絶対買うからお願いします。
日本語版でなくてもこの際構わないです・・・・ああ・・・いや本当はもちろん日本語字幕付きが欲しいけども・・・。
でもでも英語版しかなくてもいいからー。
できればアメリカ版のBDで・・・(ってなんだかんだ注文)

ああ、そうそう、イギリス版のDVDはPAL形式なので普通のプレーヤーでは観られません。
PCなら観られるそうですが、うちのPCだと何故か音声は出ませんでした・・・。
ので、私はリージョンフリーで尚且つPAL形式のものも観られるプレーヤーを購入しましたの。
ご参考までに貼っときますねー。



画質とかは普通のポータブルプレーヤーの上等のやつに比べたら劣ると思うんですが、他に探し出せなかったので・・・まあ選択肢がなかったのです。
ただのリージョンフリープレーヤーならもっと色々あるのですけど、PAL形式のものも見られるのはなかなかなくて。
見られないものもあるかと思いますが、私はこれで「STUART A Life Backwards」が見られました♪


ととと、話がずれましたかね???
というか、もう今日は何書いたらいいかわかってないのよね~~www

ベネさんの動画もいろいろ出てますが、ちょっとチェックできていないので、今回は別の動画を貼らせてください♪

これ見つけた時、絶対貼りたかったんだ~~~!!!
キャビプレ実写版予告編www(ウソ)



まるで本当にキャビプレが映画になったかのようなwww
いやでも待て、キャビプレがこんなにカッコイイわけはないwww
作品のクオリティの高さに度肝抜かれました!

でねでね、最近キャビプレの我らがマーティン・クリフ機長のツイートを遡ってチェックしてたんですよね。
そしたらこんなツイートが。



やっぱりあの画像見たら旅するレモンを思い浮かべるよね~www

このツイートに対するリヒテンシュタインの王女様のお返事がまた可愛いの(//∇//)



ふたりの特別な1枚ってことでしょうか?
何その可愛い妄想設定wwwww

結局誰も旅するレモンゲームはしてくれないのね・・・っていう寂しいツイートも。



・゜・(ノД`)・゜・


このツイート、一体誰がやっているのかわからないままフォローしてるんですけど、誰がやっているにしろ各キャラクターの事をよく理解している人がやっているんだろうなぁ、って思います。

この前、こんなツイートをマーティンがしていて思わず涙ぐみそうでしたよ。(嘘ですごめんなさい、そこまでじゃないですww)








寂しがってる・・・マーティンが寂しがってる・・・゚(゚´Д`゚)゚

こういうの見ると、キャビプレは終わっちゃったけどマーティン達はまだ元気にやってるんだよね、って思ってしまいます。
架空の人物なのに本当に存在してくれているような、なんか私ちょっとヤバイね!!

そういえば私、キャビプレの再放送の「フィットン」の回、リンク貼ってましたっけ?
貼ってないですね、きっと。
貼っとこうっと。

「Fitton」

スクリプトは

「Fitton」

日本語訳

「前編」
「後編」

フィットンではダグラスの私生活の一部が明らかになります(//∇//)

あ、そうだ!キャビプレのコンプリート版注文していた方、届きましたか?
うちは無事に届きました~~~(//∇//)
カラーブックレットが可愛いの♪
チューリッヒの録音風景とかバックステージとかの写真があって、ジョンさんの手描きイラスト付きで各話の紹介文があったりこのブックレットだけでも嬉しいです。
あと、ボーナストラックとして1枚CDが入ってました♪
ジョンさんのインタビューとか他にも入ってるみたいだけど、実はまた聴いてないので分かってないです(^_^;)
聴いてからまたご紹介しますね~~♪

うーーーむ、長々と書いちゃってますなぁ。
そのくせ肝心な情報が皆無のような気がしますけどもね。
今日はリハビリ更新ってことでお許しを・・・。

好きなこと書き殴るついでにちょこっと載せちゃおうかなー。
最近のツイートで気になったものと、タンブラーから気になったものを・・・。
えっと、まずは貼りやすいツイート。


(どうしてこちら(同じ人種同士が「お前は役立たずだ」)は意見になって、こちらは(一人は白人、一人は黒人を意味していると思われる絵に「お前は役立たずだ」)は人種差別になるんだ?どうしてこちら(女の子が男の子に「あんたたち男子ってホントバカ」)はジョークになって、こちらは(男の子が女の子に「お前ら女子ってホントバカ」)は性差別になるんだ?私達は皆人間だ。「人種差別」や「性差別」になることを心配するのはやめて人種や性別に関係なく人に酷い事を言わないように心配するべき時が来た・・・・・みたいなことが書いてると思うのですが・・・違ったらごめん(^_^;))

で、次はタンブラーに投稿されたものなんですが、ファンガールのあれこれを書いているもの。

「JOANACCHI」

絵がとっても可愛くて、書いてあることにすごく共感したんです。
もし良かったらリンク先を見てみてください(*´∀`*)

だいたいどんなことが書いてるかっていうと・・・これも多分なんだけど、長いから書くのが難しいなww
ファンガールの日常のあれこれなんですが、ファンガールがネット上で楽しんでいたり、絵を書いて楽しんでいたり、中にはそういう絵を売ってる人もいたり、ファンアートも色々で、ファンから見ても「すごーい!」ってなるものや「え・・・ちょっとまって・・・」ってなるものもあるの、ってこととか。
で、時々違う世界の人がやってきて、自分たちがどんなことをしているのか見に来て、よりによって「変な」作品を引っ張り出して「見ろよ!」って私たちを偏見で見る。すごく素晴らしい作品もあるのに。
私たちは普通の人間。叫んだりストーカーしたりしない。だから私達のことを悪く言う前にもう一度考えて欲しい。
あなたたちの言葉が私たちを傷つけることもあるから。
・・・・って感じのことだと思うのですよ???
(えと、私こういうもの読むとき一切辞書引かないので(面倒臭がり)絶対間違ってると思うので、ご興味の沸いた方はぜひご自分でご解読ください・・・ごめんなさい。)

先に貼ったツイートも、後に貼ったタンブラーの記事も、ちょっとした共通点があると思うのですが。

人種・性別関係なく、人が傷つくようなことは言うべきではないし、相手が自分の理解の範囲を超える世界にいる人であっても馬鹿にしたり酷い事を言うべきではないですよね。
それに同じ事を言っても相手が違うとそれが差別的なことにはならないっていうのは、やっぱり違うと思うんだ。
誰だって傷付くものね。みんな、人間だもの。(相田みつをかよ・・)

いや実はね、私の身近に自分の子供が「オタク」になったらどうしようと言って、子供が入るクラブにまで口出ししてる人が居まして。
友達なんだけど。
余計なお世話だと思いながら「世の中のオタクさん達は凄いよ!電車オタク、アニメオタク、色々あると思うけど、その人たちはすごく経済を動かしているし、その人たちの濃い話を聞くのは楽しいよ。それだけ何かにのめり込めるのは一つの才能だよ?好きなことさしてあげたら?」っていつも言うんだけど、彼女の考えは変わらないのね。
勿論そういうものだと思う。誰かに言われたからって簡単に考えは変わらないよね。
ただ、彼女の「オタク」と言われる人達に対する偏った考えが聞いていて辛いっていうか。
悶々としていたところに上に貼ったツイートやタンブラー記事に出会って、我が意を得たり!って感じになったのでした。

で、なんとなくシェアしたくなった、っていうねー。

なんか久しぶりに書きまくったなぁ。
肝心なこと何も書いてないなぁ。

ベネさんが産休取る間に色々私も新しい動画のチェックしよっと。(他にやらなきゃいけないことあるだろーが)
(ベネさんが産休って言っちゃうとなんだかシュールだわ)

唐突ですが久しぶりの更新はこれぐらいにしておきますー。
もう出かける時間なんだ、実は。
2日連続で焼肉ですよ。下痢ピーなるわ。

今日は画像が用意できなかったのでかけなかったのですが、先日いつもコメントくださる「こいこいさん」から素晴らしいプレゼントを頂きましたので、次回はそのことを書きたいと思います~~~(*´∀`*)
写真、綺麗に撮れるといいな。(あと、コナン・ドイルが書いたシャーロック・ホームズが新たに発見されたこととか、アラン・チューリングさんの手書きの手記が新たに発見されたこととかも書けたらいいな、と思ってます。)

それでは、更新していない間にも覗いてくださっていた皆様、ありがとうございました。
久しぶりの更新のくせに大したことが書けずに申し訳ありません(>_<)
最後まで読んでいただいてありがとうございました(*´∀`*)

次はなるべく近いうちに更新したいと思います♪

ではまたね♪

Vanity Fair おもしろ動画&インタビュー/「ゴッホ 真実の手紙」がDVD化されるようです(*´∀`*)/BAFTAにシャーロックコンに節分にリーペさん!入り乱れ~。

エシカルマルシェのための作品、あれも作りたいこれも作りたいと気持ちばかりが先行して絶対作ってくださいと言われている物さえまだ出来ていません・・・。

おまけに子供達は二人揃って溶連菌に感染して学校2日間お休みするし・・何もかも思うように行かない感じ。

こんにちは!

加えて月経前症候群かしら?な苛立ちで子供達と大喧嘩して自己嫌悪に陥り、なんだか散々な一週間でした。トホホ(´;ω;`)

そんな私を癒してくれるのはやっぱりベネさん♪

Vanity Fairさん、やってくれました!ありがと~~~(*´∀`*)



上記の表紙の号はこちらからも買えます。

iTunesでは500円らしいです。未だにiTunesがよく理解できない私・・・。私も買えるの???


同じ方の情報によると日本アマゾンでは10日前後の取り扱いだそうです。

年間購読の申し込みは今ならお安く、トートバッグがおまけに付くっぽい。


送料要らないお国に住んでいたら絶対お得・・・。

さてでは、面白&カワユスな動画いろいろ♪


ベネさんには犬がよく似合う。(太宰っぽく表現してみました!)


池ぽちゃ・・・。


開始10秒で脱ぎ始めwww振り返るドヤ顔が可愛い!


私が初めてガッツンやられたセレブはベネさんです!(マジ)


私の子供の頃のニックネームは・・・どうでもいいっすね。(๑≧౪≦)てへぺろ


私がハリウッドで学んだことは・・・・・ってあるわけにゃい。


例によって訳してくださってますよ~~~(*´∀`*)








毎度のことながら本当にありがとうございます(*´∀`*)
どれほど助けられていることか!!!女神サマーーーーー(*´ω`*)

ところで今回のインタビュー動画のベネさん、すごく可愛いお顔に映ってる!!!と思いませんかっ!!!興奮!!

昔のベネさんを彷彿とさせる・・・って昔ってほどじゃないけどwww

「アメイジング・グレース」とか「To The Ends of The Earth」のベネさんを思い出しちゃいました。
可愛い~~~~~(*´∀`*)特にお口が(*´∀`*)

・・・かと思えばこんなお顔もwww↓
B87QBR0CYAEnEpJ_convert_20150207232051.jpg

このお顔このお顔↓
B9AvXy3IQAASZu1.png
このお顔を初めて見たのは・・・・・


この時でした!
B0ADRvhCQAEGPuc_convert_20150208113354.jpg
ブームはここから・・・?
お気に入りの変顔表情ってことでファイナルアンサー!イエスッ!!



それから、いよいよ迫ってきたEEBAFTA。
マーティンがプレゼンターをするようですが。
あまり情報追えてないんだ・・・・。
とにかくなんだか落ち込んでいたもので半ネット落ちしてたのでした。
レッカペはBAFTAさんが生中継してくれるようです。

「BAFTA」
日本時間では9日AM2:00から。(時間間違ってたらごめんなさい、各自ご確認ください)
・・・・確実夢の中だわ・・・。

授賞式はどうなのかな?
こちらの方によると生ではないような。



以前ほど期待値が高くないので今回はそんなにツイッターに張り付いたりはしないかなー、多分。

ベネさんとマーティンのツーショットが見れるといいな。
(二人仲良しのショットを久しく見てない気がするんですが・・ゴニョゴニョ)


それから、私は行けないので全然全く関係ないけど、シャーロックコンが4月24日~26日に決定したようですね?



行ける方は是非!!!是非にっ!!!


で、で、嬉しいニュースをひとつ。ベネさんがヴァン・ゴッホを演じた「ゴッホ 真実の手紙」が円盤化されるようです(*´∀`*)


やった~~~~~!
先月ムービープラスさんで字幕版が放送されて、放送ある度に録画、DVDにも落として大事にしてたんですが、発売されたらそれも買います(*´∀`*)貢ぐよwww


あ、そうそう、サー・イアンのシャーロック・ホームズ、動画とポスター出てきました(*´∀`*)




ポスターかっこえええええええ!!!!!映画が本当に楽しみです(//∇//)(観れるのはいつかなー)
パディントンは来年の春観れそうですって余計なインフォでしたか。ドサマギで情報放り込んでみました♪


あとは・・・節分の日にちなんだツイッターが秀逸で大いに和ませて頂いたので貼らせてください♪

皆さんのセンスに脱帽~~(*´∀`*)








今回ベネさんを差し置いて私の心を鷲掴みにしたのはこちら↓


か・・・かわいいっ(*´д`*)

最近、リーペさんの可愛らしさに悩殺されっぱなしなんですが・・・。
どうしましょう・・・。
これなんて最強に可愛くないすか??
これ↓ドラマ「プッシング・デイジー」のワンシーンかしらん?見てないから分からないのだけど。


だああああああ(*´д`*)可愛いよう可愛いよう(>_<)
折しも先日頂いたコメントでリーペさん主演のドラマ「プッシング・デイジー」のDVDがお安いということを教えて頂き、ええ、ポチっちゃいましたがな。

プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~ 〈ファースト・シーズン〉 [DVD]プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~ 〈ファースト・シーズン〉 [DVD]
(2012/06/06)
リー・ペイス、アンナ・フリエル 他

商品詳細を見る

プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~ 〈セカンドト・シーズン〉 [DVD]プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~ 〈セカンドト・シーズン〉 [DVD]
(2012/06/06)
リー・ペイス、アンナ・フリエル 他

商品詳細を見る


安いわ~~~~!!!DVD5枚入って2000円でっせ???
角川さんもちょっと見習えばいいと思うぞ。

自制していたけれど実はかなりリーペさんにハマりつつありますよ?
これからは我慢しないで書いていこう。だって可愛いんだもん!
最初は眉毛すげえええ、ぐらいにしか思ってなかったけど(ヒドイ)今やその眉毛にトキメクっていうね!
皆に眉毛ネタを振りまくられてもニコニコしてるリーペさん、カワユス・・・(*´д`*)

はずみ(?)で他にも二つポチっちゃったんだ・・・。

Soldier's Girl [DVD] [Import]Soldier's Girl [DVD] [Import]
(2004/01/27)
Troy Garity、Lee Pace 他

商品詳細を見る

↑リーペさんが恐ろしい程の美人さんに変身してる作品。ただし、インポート。
日本とはリージョンが違う・・・と思うので、リージョンフリーのプレーヤーを持ってないと見られないかも。
PCでは見られるのかな?私はリージョンフリーのプレーヤー持ってるので・・・。
でもこれ、英語字幕すらないらしいです。どうするんだ?

それからこれもポチっと。

サーフィン ドッグ(特別編) [DVD]サーフィン ドッグ(特別編) [DVD]
(2011/08/03)
リー・ペイス、ジョージ・ロペス 他

商品詳細を見る

↑どんななのか全然わからないまま、値段があまりにお安かったのでポチっちゃった。

てなわけでそのうちわんさか届くので顔の筋肉がゆるみっぱなしになりそうです(*´∀`*)
楽しみだ~~~(*´∀`*)


・・・はっ!気づけば今日はベネさんで始まり、リーペさんで終わる、って感じになっちゃいました。
しかも長い・・・いっぱいスクロールさせてごめんなさい。
これでもまだ書き足りない・・・。けどさすがに終わらなくちゃね。

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´∀`*)

ではまたね♪

キャビン・プレッシャー「DOUZ」再放送中です(*´∀`*)/巻き寿司は「きょうの料理」で♪

もう三寒四温に入ってきたんですか?そんなようなことをテレビさんが言っていたような・・・。
だったらいいなぁ。

こんにちは!!

この冬はなんだかインフルエンザの流行が長い気がします・・・怖いよーーーー(>_<)


さてさて、今日はキャビンプレッシャーを。

先週、更新できなかったので「DOUZ」の回について書けなかったんですよね。

シリーズ1の第4話、「DOUZ」の回、再放送始まってます(*´∀`*)

「Cabin Pressure : DOUZ」

もうお聴きになりましたでしょうか???

この「DOUZ」の回は、MJNAirの4人が力を合わせて敵(?)に立ち向かい問題を解決する回です♪
更にこの回で初めてMJNAirの経営状況も明らかになります。

我らがマーティン機長の可愛らしいシーンも勿論ありますよ(//∇//)
(私が大好きなシーンのひとつは「I have control!」って何回も言うところです。マーティンのここからの言動がダグラスを腹立たせることになるんですがwww)

以下ちょっとしたネタバレなので字を小さくします。

他にも、いつもなかなか機長だと思ってもらえないマーティンが珍しく空港主任に「機長ですね?」と言われたらつい「違う!僕・・・あ、そう・・マーティン・クリフです。」って言うところとか大好きです(//∇//)

スクリプトのリンク貼っときます。

「DOUZ」

女神様の翻訳

「前編」
「後編」
今回もいつものごとく驚きのラストですよ~~~♪

で、今週はシリーズ1、第5話の「エディンバラ」の放送が始まります(//∇//)
ページが出来ていたので貼りますね♪

「Edinburgh」

エディンバラについてはまた明日か明後日にでも書きたいと思います♪
(キャビンプレッシャー名物「バーリング・デイ」が始まった記念すべき回になります(*´∀`*))


さて今日は節分ですね♪

我が家ではこちらの本に載っている平野レミさんのレシピで巻き寿司を作ります♪

NHK きょうの料理 2013年 01月号 [雑誌]NHK きょうの料理 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/12/21)
不明

商品詳細を見る


お米をりんごジュースで炊くという少し変わったお寿司なんですが(具も少し変わってます)、とっても美味しいのです(*´∀`*)
平野レミさん、さすが!!!
このレシピは子供たちも大好きです(*´∀`*)
ご飯と具を用意して、各自で巻いて作るのですが、その過程も楽しいのですよね♪

そして今日は盛大に豆撒きをして自分の中のサボリ鬼も退治したいものです・・・(自信なし)


ではそろそろブログで遊ぶのは終わりにしたいと思います。頑張って作品作らなきゃ・・・。

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´∀`*)

最後にうっかり作ってしまった画像貼っときます。
明らかに失敗作なので、小さめに貼ります・・・(失敗なら貼らなきゃいいのに、ってわかってるけども・・・貼りたいのです、せっかくだから・・・)

1422940142004_convert_20150203141625.jpg

スミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセン!!!
こんなん載せてごめんなさい!!!なんの工夫もなくただ画像くっつけただけの物載せてごめんなさい!!
しかもあんまり小さくなってないしwwwww
謝るぐらいなら載せなきゃいいのにやっぱり載せておきたいこのどうしようもない心を許してください!!

次のイベントにはもう少し頑張りたいと思いますっ!はい!!


それでは今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´∀`*)

ではまたね♪

今更だけどSAGAwardsやら物議を醸しちゃった発言やら/100分de名著は「フランケンシュタイン」です♪

随分更新をお休みしてしまいました!

お久しぶりです、こんにちは♪

なんだかあっちに行ったりこっちに行ったりバタバタしている間に気が付けば一週間たってた感じで、1月も終わっちゃったし、今年もこんなふうに気が付けば12月になってるんだと思ったら恐ろしいったらないですヨ。

先週は友達と「滝を見に行く」を観に行きました(*´∀`*)
これはすっごく良かったからまた別記事にするかも♪

あと、息子にねだられて忍者服を作ったり・・・。
パン食べ放題ランチに行って吐きそうなぐらい食べてしまったり・・・。

相変わらずやらなければならないことは後回しのダメ子ですが、何か?(殴)

で、そんなふうに過ごしていた中でもベネさん、また色々ありましたね。

とりあえず、予想外の結果にうなだれてしまったSAGAwards。

受賞一覧貼っときます。今更ですみません(^_^;)

「The 21st Annual Screen Actors Guild Awards」
この公式サイト、すごくわかりやすく作られてますね~~~。
どこもこんなふうにしてくれたら一目瞭然、とっても良いと思いましてよ??

・・・・・・結果から目をそらそうと必死なのだよ、ワトソン君。

まさかなー、マイケル・キートンにエディ君が勝っちゃうとはなーーー、思わないものーーーーー。
ショック・・・・・。

ああ、いや、エディ君が好きじゃないとかは一切無いですよ???
そりゃイケメンだし?レ・ミゼでも格好良かったし?奥さん控えめで可愛いし?私服もオシャレさんだし?ベネさんにすっごく懐いてる感あって可愛いよ???
・・・なぜか感じる敗北感・・・・・ゴニョゴニョ

マイケル・キートンは個人的には賞を逃しましたが、「バードマン」がアンサンブル賞を受賞したので、これはすごく嬉しいのじゃないでしょうか?(*´∀`*)
チームとして賞が取れるのは本当に嬉しいですよね(*´∀`*)

あと、ドラマ部門のアンサンブル賞は「ダウントン・アビー」が受賞しました(*´∀`*)
ダウントン・アビーよりもパレーズ・エンドの方が時代考証は正しいとか聞きますが、私にとっては時代考証の正しさよりも物語の面白さが大事ですっ!(`・ω・´)(あ・・・あれ・・・?なにげに私のパレーズ・エンドに対する気持ちが出ちゃいましたか?)


えーーー、さてさて、SAGのショックはシレっと忘れて・・・。

先週は他にもありましたねぇ・・・。

ベネさんの発言が物議を醸しちゃった件。

色々詳しくつぶやいてくださっているので、貼りますね。(めちゃくちゃ長いです、ごめんなさい)












ここで問題のテレビの動画、リンク貼っときます。

「Actor Benedict Cumberbatch」
問題の箇所は22:31辺りだそうです。

で、問題の箇所の部分、訳して下さっているので更に貼ります。







今回の件はまさしくあげ足取りという感じがしますが・・・。

ベネさんは明らかに差別は良くない、という話をしているわけで、言葉尻を捕まえて批判するのはどういったものかと。

現在「セルマ」で注目を浴びているデイヴィットさんも(ベネさんとはスモールアイランドで共演済み、ベネさんとお友達のようですね?)今回のこの言葉尻だけを捕まえて非難する騒動を「馬鹿げている」とお話されているようです。







私は全面的にデイヴィットさんの意見に賛成なんですが、ただベネさんが差別的な言葉を使ってしまったことは事実なので、そこのところをすぐに謝罪したのはとっても賢明な判断だったと思います。
テレビを見ている人はベネさんが言いたいことをきちんとわかったと思うけど、問題発言だけを取り上げて記事にされたらそれを読んだだけの人は誤解しても仕方ないものね。
ベネさんのファンならまだしも、まだベネさんのことをあまり知らない人たちに「差別主義者」と思われる可能性はあるわけで、そこはきちんと謝罪することで誤解を解くべきだから、今回の対応は立派だったな、と。


一週間ブログ休んだら何書いたらいいのかわからないわ~~って思ってたんですが、とんでもなかったですねぇ。
長い!長いよっ!!既に書きすぎてる気が・・・。

それにしても、このベネさんの発言は今日もまだ向こうの記事になっていたので、結構長引いてるなぁという感じ。
今回は明らかに誤解だし、ベネさんすぐ謝罪したし、私としてはポッシュ発言やらダウントン・アビーはクソ発言の方が問題でしたけどね・・・。とこれまたゴニョゴニョ。

それから、今回もたくさんツイートを貼り付けてしまいました・・・。ごめんなさいです。
この件についてはいつもにも増して女神様の情報がありがたかったです(*´д`*)
私だけでは色々わからなくてモヤモヤしていたと思うから。
いつもいつも本当にありがとうございます(*´ω`*)


何か楽しいことも書きたいなぁ。

うむ、あ、とりあえず2月に入っちゃったから、2月のカレンダー貼ります♪
(勝手に今年は毎月カレンダーを貼ろうと決めてしまったwww)

PhotoFunia-52c6e1c_convert_20150109212056.jpg

なんでスマウグ様?ってなってると思うから!言うけど!!

寒い2月はスマウグ様の火で暖めてもらうが良い!!!って事ですヨ!(大真面目)

ま、私は死だ!って言われて暖まるかどうかはさておき・・・( ̄ー ̄)
スマウグ様のお顔も、目を五木ひろし並に細くして指の間から見たらベネさんに見えるでしょ?(見えません)


あ、そうだそうだ、今週からの「100分de名著」は「フランケンシュタイン」だそうですよ(*´∀`*)


で、

だそうですよ~~~(*´∀`*)
見るよ見るよ♪

テキスト

メアリ・シェリー『フランケンシュタイン』 2015年2月 (100分 de 名著)メアリ・シェリー『フランケンシュタイン』 2015年2月 (100分 de 名著)
(2015/01/26)
廣野 由美子

商品詳細を見る



6754789809.jpg
萌え袖・・・・・(*´д`*)


あとは、キャビンプレッシャーのことも書きたいけど・・・ちょっとさすがに長いので今日はこの辺にしておきます(^_^;)

お休みしていた間にも見に来てくださった方々、ありがとうございました(*´∀`*)
今週は特に予定はないので、またマメに更新できたらいいな、と思います♪

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(//∇//)

ではまたね♪

プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
