スポンサーサイト


「STARTER FOR 10」♪・・・今日はワッツ部長への愛を辺境の地からダダ漏らしします!!

CIlldS6NXQQ9q1x1417021769_1417021799_convert_20141127021344.png
やあ、諸君、今日はとうとう、映画「STARTER FOR 10」を紹介する日だ。
我ら知の結晶が誉れある「ユニバーシティ・チャレンジ」に向けて奮闘する話なんだ。
・・・ん??なんだって???「ユニバーシティ・チャレンジ」を知らない・・・だって??


・・・・・・・・・・・・・・ムキーーーーーッ!!

original4.gif

すみませんすみませんすみません!
小劇場はこれにて終了です!!

こんにちは!!

今日も息子は学校休んでますが、とっても元気です♪
今日こそ書くよ!ワッツ部長!!!


私、ベネさんの出演作の中ではこの「STARTER FOR 10」、相当好きでして(*´ω`*)
でもこれって私が「笑ってなんぼ」の関西人だから?って思ってたんですが、色々な方にお尋ねしてみると(あくまでネット上ですけどwww)「好き!」っていう方が思った以上に多いのね(*´∀`*)

とっても嬉しくて、記事に書きたかったのだけれど、この作品は日本ではDVDも未発売ですし、ええ、当然日本語字幕付きなんて存在しませんし・・・。

な訳でご紹介できずにいたんですよね・・・。(私はUS版BDを英語字幕で見てます。)

でも!!
そこに女神様が降臨されたのですよ!!!

「ニコニコ動画に日本語字幕付きでアップされてますよ!!」ってコメント欄で「こいこい」さんに教えていただいたんです!

ギョウエーーーーー!!!となって早速見に行きましたとも!!

ああ・・・・・感激です・・・・・。
ワッツ部長に日本語字幕がついている・・・・・輝いている・・・輝いているよ・・・!!!
こいこいさん!いつも本当にありがとうございます!!!XOXOXOXOXO!!

王道を行く青春映画です(^-^)
甘酸っぱい成長物語。主人公のお母さんもとっても素敵です。
ベネさんの出番は少ないけれど、お話自体が面白いのでオススメです(*´ω`*)


何はともあれ、ご覧くださいな(*´ω`*)

全部で7パートに分かれています。
全て貼ったら大変なことになるので、パート1だけ貼りますね。
続きはニコ動でご覧になってくださいませ。
ごめんなさいです。(starter for 10で検索したらすぐ出ます♪)

追記です。すみません、画像が出てこないので消去しました。ニコ動で検索してみてくださいませ・・・。

こちらで見ていただけるわけなので、内容について多くは語りませんね。

ちょっとしたことだけ。
舞台は1980年代です。
なのでベネさんが着ている服もレトロ(*´∀`*)
デニムにご注目!ああいう感じ、80年代はあったのよ♪
私はリアルに分かりますwww
当時「デニム」とは言わず、「ジーパン」とか言ってなかったっけ?

それからー、こちらの作品が日本で発売されない理由の一つとして考えられるのは、この映画の販売/発売元が配給事業から撤退した、ということが挙げられるらしいです。
こちらに書いてありました。

「Starter for 10の日本DVD化がなかなかされない事情はコレ? 」

うーーーむ。
ベネさんの登場シーンはそれほど多くはないので、私はまあUS版だけでも満足なんだけれど、マカヴォイ君のファンの方達はどうなんでしょう?
主演だよ???日本語字幕付き、発売されたらいいですね・・・。

そして、重要なキーワード「ユニバーシティ・チャレンジ」とは?
Wikiによりますと・・・1962年にスタートしたテレビ番組で一度中断しているものの、現在まで続くご長寿人気クイズ番組だそうです。
でも実はWiki読んでもよくわからないんだwww
この番組がどれほど英国で人気があるのかとか、住んでない人間には到底分かりえませんもんね。
ただきっと、ワッツ部長があれほど固執するんだから、すごい番組なんだろ、ってことで、ファイナル・アンサー!!

で、この映画のタイトルでもある「Starter for 10」っていうのは、この番組でクイズを出題するときの有名なフレーズだそうです。
1問10点が基本だから、10点のためのスタート、なんですかね?これもわかりません。ごめんなさいm(_ _)m

Wikiのページ、貼っときますね!(英文です。)

「ユニバーシティ・チャレンジ」


で、実際の番組の映像で、この映画の舞台となった1980年代のものを探していましたら、あらまあ!
スティーブン・フライさんの映像が出てきましたよ!!



スティーブン・フライさん・・・RDJのシャーロック・ホームズでマイクロフト演じてた方です。

shs008.jpg

若い頃のスティーブンさん、なんかメチャかわいいですね^^ 細いし!

あと何か書いておくような小ネタ、あったかなあ?

出演者が豪華だとか、そんなことは敢えて言わなくてもいいですよね・・。
と言いつつ。

マカヴォイ君もアリスちゃん、レベッカちゃんもとっても演技が上手いので、なんだかもう贅沢な映画だなーって思います。
忘れちゃいけないゲイティス御大の演技も光ってましたよね♪
ゲイティス御大の声を聞いた途端、なぜかホッとしたww

出演者の皆が若くてピチピチしてるのでとっても眩しい(>_<)
とは言えこれ撮ったときベネさん30歳ですもんね。
なんて美しい30歳なんでしょう・・・・゜・(ノД`)・゜・

美しい30歳のうなじ・・・。

hn_Ua_IaE97aXSC1417048551_1417048588.jpg
巻毛が可愛くてスクショしたけど全然分かりませんね(^_^;)

さあ、可愛くて美しくて愛おしくなるワッツ部長の画像を貼りまくりますっ!!
一応時系列にしようかな・・・。

Starter-For-10-benedict-cumberbatch-15390959-640-352_convert_20141127095508.jpg
ああ・・・可愛い・・・・・゜・(ノД`)・゜・

MwZqUAx6mlXr0lI1417052575_1417052618.png
大好きな「What?」のベネさん顔(*´ω`*)ベネさんが「What?」って言う時って結構高確率でこの顔になりません??


013_convert_20141127095325.jpg
ヤダもう、可愛い・・・・゜・(ノД`)・゜・

Starter-For-Ten-benedict-cumberbatch-14843608-640-352_convert_20141127095605.jpg
この姿勢が!この姿勢が!!やっぱり可愛い・・・゜・(ノД`)・゜・

tumblr_inline_mnvrtuPHSV1qz4rgp.jpg
この満面の笑み!!!・・とゲ兄の横目www

018_convert_20141127095337.jpg
みんな大好きなシーン。私も大好き♪可愛くて死にそう・・・・゜・(ノД`)・゜・


Starter-For-10-benedict-cumberbatch-15390971-640-352_convert_20141127095449.jpg
ダメだ・・・もうダメだ・・・・可愛らしさにノックアウト・・。

starter-for-teen-bc_convert_20141127095540.jpg
隠れてない!隠れてないよ!!腫れたお顔、隠れてないから!!もうっ!可愛い・・・・゜・(ノД`)・゜・


starter_for_ten_production_3_convert_20141127095407.jpg
とっても可愛い・・・可愛すぎるオフショット・・・。
可愛すぎてもう胸が苦しい!!(>_<)吐きそう!!
(ベネさんのとなりのダウン着た男性は監督のトム・ヴォーガンさんです♪・・・のはずですww)

かなり貼ったつもりだけど、まだまだ足りない気がする・・・そんな自分が気持ち悪いです!(>_<)
またちょいちょいスクショしていこうっと。(懲りてない)

今日の記事、多分めちゃくちゃ重いですよね・・・ごめんなさいですm(_ _)m
分かってるけど・・・まだ貼ってもいい??Gif・・。

スウィングベネちゃん♪・・・じゃねえ、ワッツ部長♪

original5_convert_20141127110133.gif
容量が大きくて、小さくしないと載せられませんでした・・・・。

あと、息子のリクエストで作った頭突きシーンのGif。

original6.gif
大きさバラバラで格好悪くてごめんなさい(>_<)
切り取る秒数で容量が変わっちゃうのかな?

もういい加減にしないと嫌がられますね・・・。
終わろう・・もう終わろう・・・。

最後に、以前にも貼ったんですけど、とってもお気に入りの動画貼ってもいいですか?
と言っても誰も何も言わないから貼るんだけども。

ワッツ部長シーン集♪




なんだか愛が溢れすぎて「可愛い」を連発するだけのダメダメ記事になりましたね・・・。
布教するつもりが逆に「うるさい、もういい」って思われていそうで怖いです((((;゚Д゚))))

リベンジに今後もちょいちょいワッツ部長の画像挟み込んでいこうと思います。(懲りなさい!)

それでは今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
最長記録を更新してしまったかもしれませんね・・・・・。
そして、今日のベネさんチェックしないままこれ書いてるんで、空気読んでない記事になってたらごめんなさい(^_^;)
今日の分、何かあったら明日書きます(^_^;)

あー、大好きな作品のこと、書きまくれて幸せでした!!
すっきりしたーーー!!

長々と失礼しました。

ではまたね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~

こんにちは。また読み逃げが続いてましたが、やっと少し時間と気力が戻ってきました!

ブルーレイの件、気になってたんですが、その後いかがですか?私の方は、結局再送されたものもリージョンBCで、もう一度DVDか返金を!とメールしたら、「これ以上見られないかもしれないものをお送りしては申し訳ないので、返金します。でもその前に商品を返送してください」という返事が来て、そこに「もし返送されない場合、再度課金します」みたいな文があって、意味がよくわからなかったのもあるけど、もし言葉通りなら、「それ、どういうこと?!だいたいリージョンフリーって広告したのに見られないもの送ったのそっちでしょーーー!!」と、結構強く抗議しました。(それまでは、結構丁寧に書いてたんですけど)

そしたら、「先ほどのメールは間違いでした。返送しなくていいです。これ以上代金をいただくことはありませんのでご安心ください。」という返事がきました。結局、見られないけどリージョンBCのが二つ、という結果でした。でも、これ以上やりとりを続けても、こんがらがるだけかなと思ったので、この辺で諦めました。アマゾンは1度は替えてくれる気はあったので、私の敗因はやっぱり最初にDVDに替えて!と書かなかったことだと思います。つみよさんはがんばってください~

今更でもうお役には立たないかもしれませんが、開封しちゃったことは、聞かれないなら別に書かなくてもいいかなと思うんですが・・・そして、基本ルールはどうあれ、広告では日本でも見られるものだったのに、送られたものは違った。これは全面的にそちらの責任。と、とりあえず強気で。イギリスは、多分日本よりマニュアルではだめなことでも説得できればあるていどは譲歩してくれるかなと思います。

でも、お子さんが続けて病気でそれどころじゃなかったかもですね。まずは、健康第一、つみよさんも身体大事にしてください!結局は、それが一番大事ですよね。

前置きが長すぎましたが、渾身のワッツ部長紹介、ありがとうございました~!いつか見たいと思いながら、まだ見られていないので、ニコ動で少しずつでも・・すごいですね~字幕付き!そういえば、ニコ動やようつべで字幕付けてる方ってどうやってるんでしょうね。やり方が分かったら挑戦してみたいけど・・・と言っても、画像を貼るのさえままならない私にはちょっと高すぎる目標かもしれません・・・

あ、ユニバーシティチャレンジ、見たことはあるのですが、よく聞き取れてない頃だったので・・・でも、人気はあるみたいでしたよ。ちょっと雑学に自信のあるイギリス人とかが、一緒に問題考えて楽しんでるようなイメージがあります。

イギリスって長寿番組が多いし、「シャーロック」も、冗談じゃなく数年ごとにずっと続ける可能性もあるかもですね~とりあえず、スペシャルの放映予定が気になります!





Re: お久しぶりです~

Mistyさん♪
こんにちは!
おおお・・・お疲れでございましたか・・・。
気力が少し戻ってこられて良かったです(//∇//)

ブルーレイの件、驚いたことに忘れていました!!!
ぎゃああああ、と思ってついさっきメールしました(^_^;)
どうなることやら・・・。
英文はググる先生にお願いしたんですが、以下のように送ってみました。
ググる先生の訳、どうですか???もし宜しければ添削をお願いします・・・ってググる先生なんだけどww

「As for the Blu-ray Disc which you sent to me, a region is B and C.
Only region A is seen in Japan.
When I ordered it, it was region-free in your product page.
Therefore I ordered it.
Your product explanation was wrong.
Please change Blu-ray Disc for DVD.
And, please refund the defference.
Thank you.」

なんとなく、意味通じます???
とりあえずなんとなく通じたらいいかな・・・なんてwww
こちとらジャパニーズじゃい!って訳でwww

あとは野となれ山となれ、ですかね~~。

Mistyさんはとっても大変な思いされたんですね(>_<)
見られないBDが2枚・・・・辛いですね・゜・(ノД`)・゜・
結局返金はしてもらえたんですよねえ?
返金って、どうやってしてもらったらいいのかわからなくて。
わからないまま差額返して、って書いちゃいましたけども。
口座番号とか知らせるんですか???すみません、よかったら教えてくださいませ・・・。

で、頂いたアドバイス通り、開封した件は一切言わずにシレっと送り返そうかと思ってるんですが。
もし向こうが聞いてきたら言わなくちゃですよね(^_^;)
なんとかDVDが届いたらいいな・・・。

というか、コメント頂くまでスッカリ忘れていた自分が怖いです((((;゚Д゚))))


ワッツ部長、そう、渾身です!!
わかって頂けて嬉しいです~~~(*´д`*)
画像関係苦手なのに、頑張っちゃいました♪
ニコ動だと15分毎ぐらいに切れるので忙しいMistyさんのような方でも細切れに見られていいですよね♪
あ、でもMistyさんは日本語字幕必要ないですよね!いっけね!!

あの字幕付きの動画、本当、どうやっておられるんでしょうね??
YouTubeに動画をアップするってだけでもわからないし・・・。
Mistyさんが字幕付き動画をアップとか・・・・・想像したら嬉しすぎてヨダレが(@ ̄ρ ̄@)キタナイ
2年後でも3年後でもいいので、いつか・・・いつの日か是非!!
ずっと待っております・・・(*´ω`*)

ユニバーシティ・チャレンジ、イギリスに居られた時にご覧になったんですね??
ワオワオ♪家族で見るクイズ番組、なんでしょうかねぇ?
日本で言うとどんな番組なんでしょうね?ちょっと、思いつかないです。
少し前ならアメリカ横断ウルトラクイズ、みたいな番組のもっともっと真面目バージョン、でしょうか???
こういうそこに居ないとわからない感覚的なものって、掴みきれなくて残念です(>_<)

「シャーロック」が長寿番組に!!!
ほんとだ!!!!どうします?どうします?????
そうなったらもう嬉しすぎますよ~~~(//∇//)
妄想したら無駄にテンション上がってしまいましたwww

スペシャルの放送予定、気になりますね~~~。
1月っていつの1月???
1話だけだから再来年だと遅すぎる気がするし、1話だけだから来年1月でも頑張ればいけるのかもだけど・・・それだと早すぎて心の準備がっ!
シャーロックチームが動き出したってだけで、ワクワクが止まりませんね♪

レッツ!クイズ!

こんばんは~♪
クイズは昨日やったけど(笑)
来ましたね!Starter for 10!
まってましたよぉ!
息子さんがお休みしてるのに
この素晴らしい布教活動!
お疲れ様です!

ニコ動で見つけた時は興奮しました!
早く!早くつみよさんに
連絡しなくては!って(笑)
私、あうあうしていたらしく
一生懸命LINEの所でつみよさんを
探してましたよ、見つからな~いって(笑)
はっ!違う!ブログの所だってば!
落ち着け自分!状態でした(笑)

日本で発売されない理由・・・
Geeky Guides to English
見てきました
そういう理由なのね・・・って!
大人の事情なのかもしれないけど!
お願いします!日本で発売出来るよう
早急な対処を!プリーーーズ!
でもとりあえずこのニコ動があるから
そんなに急がなくてもいいけど
僕星や、ホーキングも諦めていたのに
DVDになったから待ってみようっと♪

こちらのサイトのコメント面白かった~♪
「過去作品でもしかして
一番ボキャブラリーが少なく
性格が曲がっていてバカ役」って(笑)
おっしゃる通り!(笑)
そして一番知りたい事は有料なんですね
ワッツ部長が書いたメンバー募集広告の
自虐ギャグってなんなんでしょうか?
知りたい・・・
「ベネディクトが迫真の演技で
イケてない大学生を披露する
ロマンティックな青春映画」
ほ、誉めてるんですよね・・・?(笑)
イケてない、って私的には
イケてるんですけども!何か?(笑)

ベネさんの「What?」私も好きです~♪
あと、「Shall We」もなんです
SHERLOCKでもありますよね
サラッと言うのがツボなんです

ワッツ部長の画像祭は
どれもパーフェクツ!!!です~♪
もう可愛い過ぎて死にそうです
30歳のうなじ・・・
ちゃんと見えますよ!大丈夫です!
30歳で大学生役出来る役者が
他にいるだろうか?ってくらい
ハマってましたよね~♪
オフショットも凄く良い雰囲気だし
gifも息子さんオススメのシーンね
私も好きです~♪
さすがつみよさんの息子さんだわ!
チョイスが素晴らしいです!
頭突きされた方は軽傷で
頭突きした方が気絶するって(笑)
さすがワッツ部長ですよね!

YouTubeのワッツ部長シーン集も
大好きです~♪
字幕のフォントが
とってもキュートですよね
でも早くて追い付けないんですけど(笑)

ワッツ部長の「ジーパン」ね(笑)
昔はジーパンって言ってましたね・・・
って!私今でもジーパンって言ってる!
今はデ、デニムですよね(笑)
昔、ケミカルウォッシュっていう
加工したジーパン流行りましたよね~
なつかしいです(笑)

あぁ、もうワッツ部長語り出したら
止まらないんで
このへんにしておきます(笑)

やっぱりベネさんコメディやって欲しい!
観たいな~観たいな~観たいな~
でもベネさん忙しいしなぁ~
いつになるかなぁ~?
これは長生きしなければいけませんね!
頑張ろっと♪

えっと、
コメントしたいことがあるんですけど
長くなってしまったので(笑)
別にコメントさせて頂きます
連投になってしまいます
すみません・・・
では!

連投すみません

ワッツ部長で興奮したので
寒いけどガリガリくん食べてみたら
やっぱりガリガリくんは炬燵出してから
食べないと!と確信しました(笑)

えっと
ダークナイト・ライジングの
トム・ハーディーさんは
私も最初全く分からなかったです
マスクで顔も殆ど見えなかったですし
ほんと、体形がね・・・
マッチョになっていましたもんね
私はベネさんと共演したTV映画の
Stuart A Life Backwardsの
(これも大好きな作品です)
(誰か!これにも字幕付きお願いです!)
トムハさんのイメージが強くて
あんなにマッチョだと違う人みたいで
TTSSやインセプションの時は
そんなにマッチョじゃなかった・・・
役者さんは凄いですね!
ダークナイト・ライジング
是非観て下さいね!

Joseph Gordon-Levitt君
なかなかの芸達者なんですよ
SNLでは歌ったり踊ったり
脱いでみたり(笑)
子役の頃に出演していた
シットコムがあって
面白いんですけどこれまた字幕無しの
日本では未発売・・・
YouTubeにあります♪
3rd Rock from the Sun
っていうのです
ジョセフ君が少年から青年になるまで
けっこう続いていたみたいです
ジョセフ君演ずるトミーは見た目は
子供なんですが実は中身は一番年上
という設定だったような
なのでおじさんが本当は子供、みたいな
とりあえず私が好きなシーンの
YouTubeの貼り付けときます

3rd Rock From the Sun
Monopoly
http://youtu.be/1ZNh-SrqQv0
お暇な時にどぞ!

あ、あとSam Smith・・・
TSUTAYA無かったそうなので
YouTubeでfull聞けるのがありました

In The Lonely Hour
2014 [Deluxe Edition]
Full Album
http://youtu.be/KMLvh3c721A

さてさて
ハムレット行くべかなって
言っている友人なんですが
私はもう観に行けないのが前提でしたので
ハムレット関係は全く調べて無かったので
とりあえず
・前売りは売り切れてるはず
・劇場はBarbican Theater
とだけ教えてあげました
そしたら彼女なりに調べたみたいで
会員にならないと良い席はとれない
とか
会員にもランクがあって
RedとOrangeがあると
Redは年会費100€
Orangeは40€だそうです
で、もっと高待遇を望むなら
年、1200€からのパトロンになれ、と
あったそうです
で、劇場に電話したら
キャンセル待ちです、貴方は
何千番目です←よく覚えてないそうです
と言われ
あとは当日券が何枚かあるそうで
そんな何千番も待ってらんねぇと(笑)
でも1200€も払ってパトロンになるのも
なんかヤダ、ってことで
もし有休取れて、その時もまだ
カンバーバッチさんに興味があったら
とりあえずロンドン行って
ダフ屋から買って観るか
行けば何とかなるんじゃね?
って言ってました(笑)
ほんと、小金持ちのアラフォーは
怖いもの知らずっていうか・・・
あんまり、ってか
全然お役に立たない情報ですみません・・・
でもダフ屋かぁ~その手があったか!
ってちょっと思いました(笑)
値段が怖いですけどね

彼女、本当に面白い人でね
突然、「明日お稽古お休みする」
って連絡があった時があって
とうしたの?具合でも悪い?仕事の都合?
って聞いたら
「いや、明日富士山登る事になった」
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ?って(笑)
なんか、急にメンバーに空きがでて
誘われたから行ってくるよって
ほいほい行ける人なんですよ
いや、そりゃあ登山が趣味って
知ってるけども・・・
富士山登る時ってそれなりの
訓練とかしないで
いきなり登れるものなんですかね(笑)
でもちゃんと登頂してましたし
御来光の写真とか送ってきましたよ
海外にもフラッと行ったり、
お江戸で一緒に居たとき
京都の話していたら
「今から行こう!」って
のぞみに乗せられた事もあります(笑)
でも彼女の偉い所は有休以外は
絶対に休まない所なんです
でも欧州並の有休消費率だと思います(笑)

あと
内田選手とベネさんの奇跡ね・・・(笑)
いや、その、
私的にはミラクルだったんですけど

内田選手はアルマーニから
招待されて、お好きなのどうぞ
と言われても一番好きな服は
「ジャージ・・・」って言っちゃう
そんな男なんですが
近頃は割と洋服に気を付けるようになり
でもベネさんとおなじで
同じ服をヘビロテするんですよ!(笑)
引き出しの一番上から着るそうなので
(選ぶのめんどくさいらしい)
ヘビロテは仕方ないのかなって(笑)
で、ある日Tumblrで内田選手と
シャルケのベネディクトさん事
Benedikt Höwedesさんが
同じ服着てるよぉ~みたいな画像があって
あれ?これ・・・どっかで見た服だな?
あれ?あれれれ?
これベネさんも着てなかった?って
そしたら着てました、ええ
着ていましたともっ!!!!
いや、もう、なんてミラクル!
自分の好きな人が同じ服着てるなんて!
あとベネディクトが二人!(笑)
この三つ巴は何なのぉって(笑)
一人はめんどくさいヘビロテ男
もう一人は気に入ったらヘビロテ男
そして名前だけ同じのヘヴェデス君
こんなミラクルってあるのかと(笑)
画像どうぞ!

https://38.media.tumblr.com/acb63776127724108287b9fd3ce19067/tumblr_neo43bXCUh1skuy92o1_400.png

https://38.media.tumblr.com/75f94b8751111a87d2f9e3b60bf48079/tumblr_neo3f5fbWZ1skuy92o1_400.jpg

ほんとくだらない話ですみません・・・
こんなひっぱる予定ではなかったのに
でもつみよさんが覚えていてくれて
とっても嬉しかったです♪
ありがとうございました

うんとね、私もつみよさんのおかげで
とっても世界が広がりました
ほんとに出逢えてうれしいです
うまく言えないですけど
これからも宜しくです!

今夜も長々とすみません
ではまたです♪

ワッツ部長まつり

おお・・・ワッツ部長。
わたしも昨日真夜中にこれ観てました。
youtubeで観るときはどうしてもベネさんだけのをチョイスするんで
わたし、すっかりSTARTER FOR 10は全部コメディーだと思ってました。
なかなか感動できる青春ものでした。
それでも、やっぱりゆでたまごのようなかわいいベネさんがでてる所が
一番楽しくて、こういう独特な動きがさまになるのが不思議でたまらないですね。

そうそう、時代もね、あの頃なんですよね。
ぶるーじーぃ~~~んずエドウィン!のCMしてたあたりの時代。
画面の中で、学生がスカボロフェアーを歌ってたり、
主義や思想を訴えたりしてた時、胸にホーキングでつけてたピースマークが
あって、そうかぁ・・・なんて自己満足してました。
だけど・・・
あれ、意地悪ですね。
最後の動画を止めて勧誘するの・・・ほんとイラッとしました。
運営が成り立つための手段だと思うけど、なんだかなぁ・・・
でも、字幕ついてる恩恵だとおもえば、我慢ですね。
画面も大きくして最後まで楽しんで感動して、ベネさんの周りの役者さんが
でてるなぁ・・・って思って・・・

そんで、思ったんですよ。
すごく、大真面目なパレーズエンドのドラマでレベッカさんと対立とかしてて
ふと・・・ワッツ部長のこと思い出したりしないのかしら・・・って
みなさんすごい役者さんですもんね。笑いすぎてカットがいっぱいとか・・・
あったらみたいなぁと妄想しちゃいました。

つみよちゃんのワッツ部長まつり、楽しいですよ。
これ観ただけで動画の威力ありそう。
思い出しちゃいます。

ツンバーのベネさん表紙集めすごいですね。どれもかっこいいわぁ
でも、いっちゃんかわいいのはPeopleですね(^^)

Re: レッツ!クイズ!

こいこいさん♪
お待たせいたしました~~~、ようやくお祭りが開催できましたよ~♪
そう、クイズは前日に貼っちゃってたんですよね、あれ、メッチャ後悔しましたよ!
次の日には絶対ワッツ部長を貼りまくろうと思っていたのに、それが分かっていたのに、何故クイズを貼ってしまったんだ!と。
ワッツ部長に「Let's Quiz!」ってやってもらえば良かったのに!!!ってwww
もう、いつもながら詰めが甘いです、ワタクシ・・・。
こだわる所が間違ってますかね?ww

ずっと一人で静かにお祭り記事を書きたいと思っていたんですけど、息子の登校を待つ我慢が出来ませんでした!
それこそ「あうあう」気持ちばかり焦ってしまってwww
書きたい書きたい書きたいよ~~~ってwww
仕方ないので、息子と一緒に書く事にしたっていう。

LINEで探してくださって!!(爆笑)
ありがたいです!!
もうっ!なんてお優しいの、こいこいさんっ!!(>_<)
LINEに居なくてごめんなさいww

日本で発売されない理由ね~、それだけではないのかもしれないですけど、でも出来るなら発売したい作品だと思うんですよね・・・。
トム・ハンクスが製作というだけでも日本でウケそうな気がするんですけど・・。
そう、字幕付きニコ動のおかげで当分我慢できるので、いつの日か発売して欲しいですよね~~!
あのサイトに書いてあったみたいに今あるDVDが売り切れたらそれでオシマイ、なんてなってしまったら凄く悲しいです(>_<)

かえすがえすも字幕付きは本当にありがたいです・゜・(ノД`)・゜・
私だと絶対見つけられなかったと思うんですよ~~、本当にありがとうございます!!・゜・(ノД`)・゜・

あのサイトのコメント、笑えますよねwww
言い得て妙というかwww
私的には「性格はまっすぐ」だし「めっちゃイケてる」んですけども~~www
迫真の演技はまさに!ですよね。
アリスちゃんにデレデレする所とか、ホント、ちょっとしたシーンなのにちゃんと演技してる(言い方変ですけど!)し、どこでも手を抜かないよな~、と思って。
ああいう細かいシーンの真実味って結構大事ですよね♪

うんうん、あのサイト、本当に欲しい情報は有料とか「は?」ってなりましたよ(`・ω・´)
金出してまで要らねーわ!って思っちゃいました。
本当はすっごく知りたいんだけど、自虐ネタが!!悔しいです!!
いつかきっとわかると信じてるっ!!(>_<)


ベネさんの「What?」いいですよね!いいですよね!!(//∇//)
わ~~~い、仲間~~~(//∇//)
「Shall we?」も大好きです~~~~~(//∇//)
ベネさんに「Shall we?」って言われたら私卒倒する自信有ります!!
卒倒する直前に倒れ込みながら抱きつきたいです!!(バカ)


ワッツ部長画像祭り、ご満足頂けました??
再確認して頂いたらわかると思うんですけど、最初に登場したところでスクショ取りすぎて力尽き、残りのシーンが少ないでしょ??www
これから残りのシーンをちょいちょい挟んでいこうと企んでます( ̄ー ̄)ニヤリ

うなじ、分かりました??
マフラーしてなかったらもっと良いのが取れたのになー、と思って。残念です(>_<)
前髪はピチッと七三分けなのに、後ろはやっぱりクルンってしちゃってるのが可愛くて(//∇//)
ちゃんとクルン尻尾になってる~~って思って、それが分かるように撮りたかったんですけど、あれが私の限界でした・・・。

オフショットの可愛らしさは格別ですよね!!・゜・(ノД`)・゜・
あのオフショットこそ青春じゃないか!!って思っちゃいましたよ。
ベネさん30歳だけど。
まああの方、いつまでも青春って感じの人ですもんね!!・・あれ?違うかな???ww

頭突きのGifが気に入っていただけて嬉しいです!
息子と一緒に動画見ていたら、「この頭突きのところで動画作って」って言われまして。
作ってあげたらゲラゲラ笑って大喜びでしたwww
「あの人何回もボコッってやられてるな~~~www」って飽きることなく眺めてました。
子供ってくだらないものが大好きなんですよね。
って私も子供脳なので息子と一緒にゲラゲラ笑って自作のGif見て大喜びしてるんですけど!
「我ながらこれは上出来やわ~~」って大笑いしてました!
バカな親子ですwww

頭突きされても大丈夫なワッツ部長、ホントさすがですww
でも見た目が陶器みたいに美しいじゃないですか?
だから「割れちゃう!」って思っちゃうんですよww
割れなくてよかった!!(やっぱりバカ)


あのYouTube可愛いですよね!
最後がブツって切れるのだけが残念なんだけど・・・。
音楽も良いし、文字のフォントが、本当に可愛い!!
うん、早くて追いつけないですけどwww

ワッツ部長のジーパンね!ジーパン!!
今見たらダサい事この上なくてねwww
でも当時はありましたよね!私も持ってたと思う・・。
ワッツ部長が泣くシーンとか、英国女子・・・じゃねえ、男子の喧嘩するシーンの「お尻」可愛くないですか?(変態)
あのジーンズ履いてたらお尻の可愛さが目立つ気がするの・・・(>_<)
そう今は、デ・ニ・ム!www
私もついジーパンって言っちゃうんですよ。
で、若い友達に恥ずかしいから頑張ってデニムって刷り込もうとしてます、自分の脳にww

ワッツ部長への愛を語り出したら止まりませんよね、ほんと!!
私、実はまだ足りてない気がしてます、ワッツ部長祭り・・。
どこかで自分にダメ出ししないと延々語ってしまいますよねww


そうですよ~~、ベネさんにコメディやってほしいですよ~~~!!
本人最近「ロマコメ」やりたいとか言い出してるらしいですね?
おおっ!やってくれ~~~!!って思ったんですけど、「ライアン・ゴズリングがやってるような役」をやりたいとか言ったそうで・・・うむー・・・ちょっと・・・違うかも・・・って思っちゃいました。内緒!!

いろんなベネさんが見たいから、長生きしましょうね♪

Re: 連投すみません

こいこいさん♪
連投ありがとうございます~~(*´∀`*)

ガリガリ君!!ww
ガリガリ君はやっぱりコタツがないとね!!
ラムレーズン系ならコタツなくてもなんとか行けるかもしれませんがww
コタツ、出してください!もう寒いからww

ベイン=トムハの衝撃は凄かったです~~(°д°)
もともと多分太りやすいタイプなんじゃないかと思ってるんですが、あそこまで体大きくなるなんて・・・!
凄いですね・・・ハンパない努力したんだろうなぁ。
しかもアクションがね、まるでハリウッド俳優みたいに上手かったから、まさかトムハだとは。
トムハが演ってたからモノマネのリストに入ってたんですかね?そういうこと??

「STUART」!!私も大好きです~~(>_<)
あれこそ日本で発売して欲しいです(>_<)
私の持ってる英国版DVDは英語字幕も出ないんですよ・・。
ベネさんいっぱい喋ってるから、ちゃんとなんて言ってるか正確に知りたいんですよね・・。
それに私、ベネさんのこういう役、好きなんですよ(//∇//)
ちょっとコミカルで、でもってすごく可愛いですよね(*´∀`*)
二人のボーイズの友情も愛おしいです・・・。何言ってるかわからないけどwww

あと、絵が可愛い(//∇//)
ほんと、日本で発売してくれ~~~!!

(あ、あのねあのね、「STUART」が日本で出ないのはね、きっとね、ベネさんが美しすぎるからです!!
あんな美しいベネさん見たら卒倒する人が出て大変だからですよ、きっと!!!間違いない!!)


ジョセフ君のシットコム、見てきました~~♪
もうめっちゃ笑いましたよ!!
一人でPC見て声出して笑ってる、不気味ちゃんになってしまいましたよ!
教えて頂いたやつと、「It's not what you think」って書いてたやつと「Dick's revenge」と3つだけだけど見ました♪
ちゃんと分からないのに笑える!!!
もっと色々見ていきます、これから(^-^)
楽しみがまた増えちゃった~~~(//∇//)
ありがとうございます~~(//∇//)

Samさんもありがとうございます(*´ω`*)
教えていただいたやつ、どういう訳か1曲しか流れないんですよ・・・。
で、他のフルアルバムのも1曲しか流れなくて。
うちのPCだけがおかしいとかってことはないですよねぇ??
あ、でも他の「The Best Song Of Sam Smith - Sam Smith's Greatest Hits 2014(FULL ALBUM) 」ってやつは全部流れたんで、今もそれ聴きながら書いてます♪
いい声・・・。


えっと、ハムレットの件、ありがとうございます♪
お友達、私の想像以上にワイルドな方でしたwwwww
実は、現地に行っちゃえばなんとかなるんじゃない?って仰ってるんじゃないかと想像はしてたんですが、それは当たってましたけども、他のエピソードが!!
笑っちゃいましたけど、でもでも凄い方ですね!
そんな、思い立ったら富士登山、とか、普通できないですよwww
京都の話になって「のぞみ」乗せられたとかwww

バービカン劇場に電話されたんですか?
本当にすごい行動力ですね!
私海外に電話とか怖くて出来ないですよ(>_<)
何千人も待ってるんですか・・・((((;゚Д゚))))
当日券、あるってアナウンスしてましたねぇ。
一日100枚ぐらいでしたっけ??
行く気がなかったので全然ちゃんと覚えてないんですけど(^_^;)
徹夜で並ぶ覚悟なら行けますかね???

あ、でもダフ屋、いけるんですかねぇ?
私の怪しい記憶では、ダフ屋を防止するためにチケットにID制か何かをしいて、買った本人じゃないと入れない仕組みになってませんでしたっけ?
分からないんですけど、もしかしたら・・・。
でもそれだと2枚買った人はどうなるのかしら?
やっぱりこの情報は覚え間違いですかね?
Mistyさんやdicoさんならご存知だと思うのですけど。
お友達が徒労に終わらないといいなぁ、と思いまして。
(それにしてもお友達の「カンバーバッチさん」呼びはやっぱり笑えますねww新鮮で素敵ですwww)
お友達、是非ハムレット見に行っていただきたいです!
そして事の顛末を聞かせていただきたいwww


それから、内田選手とベネさんの奇跡的なお話!!
ありがとうございました!!
いやいや、これはミラクルですよーー!!
でもよく気がつかれましたね!
もっと特徴ある服ならすぐ気がつきそうだけど、そんなことないのに。
(もう一人のベネディクトさんも可愛いですね(*´∀`))

この服、可愛いですよね(*´∀`)
すごく着まわしききそうだし。(だからヘビロテしちゃうのよね、きっとwww)
好きな人がお揃いとか・・・普段頑張ってるこいこいさんへのご褒美ですね!!
これ着てた頃のベネさんも確か「目の前にあるものを着る」って感じの時じゃなかったでしたっけ?www
どういうことですか、これはやっぱりこいこいさんの好きになるタイプは服に気を使わないタイプってことですか!潜在意識の成せる技でしょうかね?ww

これは全然くだらなくないですよ!!
私もびっくりしましたよ~~!
教えていただけて良かった!!私、忘れませんから~~~ww
画像まで貼って頂いてありがとうございました(*´ω`*)

私がこいこいさんの世界を広げた・・・???
ちょっと後ろを振り返ってみましたが・・・ちっともわかりませんwww
でももしそうなら嬉しいです♪
私もこいこいさんに出会えてとっても幸せです(*´∀`*)
こちらこそこれからも末永~~~くよろしくお願いします(^_-)-☆


Re: ワッツ部長まつり

如月さん♪
おおっ!ちょうどご覧になったばかりでしたか!!
それはタイムリー♪
そうですよね、ベネさんだけ見てるとコメディ映画かと思いますよねww
実際はバリバリ青春映画っていうね~。
「ゆでたまごのようなかわいいベネさん」っていう如月さんの表現が可愛くてたまりませんっ(>_<)
私もベネさんが出てるところがやっぱり大好きです(//∇//)
何回見ても飽きません(>_<)
あの独特の動きがね~~(*´ω`*)ほんと、サマになってますよね!!
踊るような動きとか、可愛くてGifに収めておきたい動きが多くて困ります!!

80年代、青春映画自体もよく作られていた時代のような気がしますね。
ベネさんが好きな「フェリスはある朝突然に」とか「プリティ・イン・ピンク」とか80年代だし。
「Starter for 10」もなんとなくその時の映画の雰囲気を踏襲してる気がして、監督はそういうものが作りたかったのかな~?って勝手に深読みしちゃってますww

「ぶるーじーぃ~~~んずエドウィン!」懐かし~~~~!!
それも80年代でしたっけ??
わ~~、もうなんだか80年代って言うとノスタルジックですね(//∇//)
私がこの映画を好きなのは舞台が80年代だからっていうのも大きな理由かも知れないです。
あの時代、いっぱい青春映画見たから、自分自身懐かしい気持ちになるんだろうな~。

胸にピースマーク、付けてました???
私全然気が付いてませんっ!
さすが如月さんはいつも細かく見ておられますね(゚д゚)
次に見るときは気をつけてみてみます∠( ゚д゚)/

動画、イラっとしましたか?
そっかーーー。
まあでも日本語字幕のためですもんね・・・・。
うん・・我慢しましょ・・・。

パレーズエンドの演技中にね~!
ホントだ!思い出さないんですかね??
思い出して笑いが止まらなくなったりとかしたら面白いですよねww
そんなアウトテイクがあったら見てみたいです~~(*´∀`*)
ベネさん、レベッカさんとの共演は楽しかったってどこかで言ってた気がします(*´ω`*)
いい女優さんなんでしょうね、きっと(//∇//)


ワッツ部長祭り、楽しんでいただけました?
そう言っていただけると嬉しいです~~。
スクショ取るの、途中で力尽きたんですよ・・・。
最初のシーンで頑張りすぎてwww
だからまだこれからスクショもっと取って、少しづつ貼りたいと思いますww

ツンバーのベネさんの表紙集め、何とも言えない迫力がありますよね!
でもいっちゃんかわいいのはピープルのベネさん!賛成です!!!
いっちゃんかわいいです!!とびきりかわいいです!!!
腰に抱きついて「グエーッ」ってなるほど締めつけたいですっwww

がんばってください~

こんばんは!
お子さんが学校休んでたり色々忙しかったんだから、ブルーレイの件忘れてしまってても全然不思議じゃありませんよ~

でも、思い出したとたんの行動力はすごいです!私は、結局返金してもらえるかどうかあいまいなままなんですが、アマゾンのカスタマーサービス、毎回違う人が返信してそのたびに対応の良しあしも全然違うので、とりあえず返送の手間をかけないで済むとろこで退却しとこうかな・・という安易な道を選んでしまいました。リージョンBCの活用法をちょっと考えてみます。でも、1回交換してと言うくらいはリーズナブルな要求だと思うので、つみよさんの方はうまくいくことを祈ってます!

返金は、多分カードで支払ったのなら同じカードに返金するのでは・・と思います。アマゾンは、返送した場合の郵送代もレシートをメールにスキャンとかで添付すれば返してくれるようでしたよ。£8くらいまでだったかな・・上限はありましたが。

私も絶対あってるとは言えませんが、ググる先生の英文の中で、
Only region A is seen in Japan. は、違和感がありました。seeは「ブルーレイが見られる」という意味では使わないかなと思います。多分言いたいことは伝わると思いますが、Only region A works in Japan. とかの方が分かりやすいかな・・・

changeは、もしかしたらexchangeかswapの方がいいのかもしれないけど、こっちは別にchangeでもいけそうな気もするので、他にもこんな言い方があるという今後の参考までに。

でも、とにかく言いたいことがだいたい通じさえすれば、あとは向こうがどう判断するかが全てなので。うまくいきますように~!

ワッツ部長、まだ見られていないのですが、ずっと見たかったので、近いうちに見せてもらいます。字幕は私もありがたいですよ~!全部聞き取れてるわけじゃないですから。

あ、それから、ハムレットの件ですが、つみよさんがおっしゃるように、不法な譲渡を避けるためチケットに記名されていて、本人証明できるものを当日持って行って、買った本人だと証明しないといけなかったと思います。たとえ知り合い同士でも勝手に譲渡できなくて、キャンセルするには一旦バービカンにキャンセルして、そのチケットをバービカンが売れたら返金・・だったように思います。発売当初の規則なので、その後変更になったかもしれないですが。

ダフ屋はちょっとまずいかもしれないですが、各公演100席残してあるというチケット、来年になってから発売方法を知らせるとあったような気もするので、まだ希望はあるかも?もしかしたら学生限定とか値段が違うとか、何か規制があるかもしれないですが。

今夜は遅くなってきたのでこの辺で~

観ました♪

実は私も先日ニコ動で見つけまして…^^
記事にしてますので、良かったら遊びに来て下さい♪

ワッツ部長、かわいいですよね~e-446
あの表情、けんか、上から目線(笑)
かっこ良くないのに何だかキュンキュンきちゃうのはなぜ(笑)

「アメイジング・グレイス」と同時期の映画なのに、この違い^^;
ベネさんたら、なんて引き出しが多いのかしら~^^

オフショット超かわいいですねe-266
表情がもう全然部長じゃないところが、やっぱりベネさんすごい☆

トム・ハンクスがプロデュースだと、観た後で知ったのですが、ブライアンの成長物語としてもよくできたストーリーで、さすがだなあと思いました。

タイトル、番組のフレーズであると同時に、ブライアンが1つ1つ経験を積み重ねて、新たな一歩を踏み出す、という意味もあるのかな、と思いました^^

今、気になるシーンを見直そうと思って行ってみたのですが、残念ながらいくつかの部分が削除されているようですね。
またUPされるといいのですが。




Re: がんばってください~

Mistyさん♪
こんにちは!すっかり遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
ご心配いただいてありがとうございました(*´∀`*)

ブルーレイの件、この前コメントいただいた日にBBCにメールして、昨日ようやく返事がきました~。
あんまり遅いんで、メールが届いていないのかと思っちゃいました。
返事には「商品を送った時に同封していた返品票と一緒に商品を送り返してください。受け取ったら返金手続きします」って感じの事が書いていたので送り返すつもりなんですが、向こうに届いたあと「開封してるから返金できません」とか言われそうで今から強気に出るシュミレーションしてますww

それから訳の添削をしていただいてありがとうございます~~~(//∇//)
「work」を使うんだ~~!と思って、なんだか「おおおお!」ってなりました!(相変わらずのボキャ貧でスミマセン(^_^;))
「work」を使うと一気にこなれた感じしますね!!
またこういう事あるかと思うので、メモっておきます!(あったら困るけどww)
「swap」っていうのは初めて聞いたような気がします。ほおお、こういう言い方もあるんですね(//∇//)
言葉って面白いですね~~(//∇//)勉強になります!!

前回「添削を・・」なんて書いてしまってから、「ああ・・・面倒なことお願いしちゃったかも・・」ってちょっぴり後悔してたんです(>_<)
ありがとうございました!!
ググる先生、意外と健闘しましたねwww
(ググる先生にお願いするときは日本語の書き方に工夫が必要だってこと、学びました!何も考えずに普通に日本語入れたらググる先生理解不能だったようで、訳のわからない英語が出てきましたww)

返金の件は、向こうが何も言ってこないので、多分Mistyさんの仰るとおりクレジットカードでって事なんですね♪
そういえば注文キャンセルした時とかもクレジットカードの操作で返金されますもんね!うっかりしてました。
オロオロしてたんですね、きっと。
色々教えていただいて本当にありがたいです(//∇//)
Mistyさんが居られたから頑張ろうって思えました(*´∀`*)
本当にありがとうございました!!

あ、ワッツ部長!!
ニコ動から一部動画が消えてるんです(>_<)
・・・私が記事にしたから何か問題が起こったの???ってドキドキしてしまったんですが、まあそこまでここに影響力はないだろうと思い直したんですが・・・・。でもやっぱりドキドキ。
まずかったかしら????
でも一部は残ってるんですよね・・・。何か問題があったんでしょうか?
また全部復活したらいいんですけど。
むやみに書いちゃいけなかったのかな?って反省中です(>_<)
(あ、でも「Starter for 10」はあまり難しいこと言ってないと思います・・・。英語字幕が見れたら何も問題ないレベルかと・・・。・・・あ、そっか、私はBD持ってるから英語字幕が見れますもんね。トンチンカンなことばっかり言ってますね、私。でも7割がたの理解でいいやと思えばMistyさんなら問題ないかと。難しいクイズはもう理解できなくてもいいってことでww)

ハムレットのチケットはやっぱりそういうシステムだったんですね!
なんだかうっすらそんな記憶があったのでww
これは懸命な処置ですよね。ダフ屋だったらいくらぼったくられるかわからないし、そういう組織に買い占められて本当に欲しい人に行き渡らないなんてやっぱり許せませんもん。
買う方に面倒なこともあるけれど、ベネさんほど人気の人ならこの処置で正解ですよね!

各公演100席残されてたんですね!わ~、うっすらした記憶でも意外とちゃんと合ってましたねwww
来年に発売方法がアナウンスされるんですか?
そうなんだ・・・。うむ・・・。
いやいや、行かないですよ??99%行かないと思いますよ・・・でも・・・気になりますねwww
子供も連れていけたらいいんですけどね(>_<)

ハムレットって映像化される可能性高いですよね??
違いましたっけ???ベネさんがそんなこと言ってたような記憶が。
確定事項じゃないので記憶の端っこにしか置いてなくて曖昧なんですけど・・・。
もしかして円盤化されたらいいな・・・と思ってるんですが。
Mistyさんが行かれたら、ぜひぜひぜひぜひ!!ブログで書いてくださいね!!!
メチャクチャ楽しみにしてますから(*´д`*)


Re: 観ました♪

佳音さん♪
こんにちは!!
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

佳音さんもニコ動で発見されたんですか?
皆さんリサーチ力がすごいですね~~~!
私は自力では全然探し出せないですよwww

ワッツ部長、本当に可愛らしいですよね(//∇//)
飽きもせずずっと眺めていられますwww
動きもコミカルで楽しいし♪
キュン死寸前ですよねwww

アメイジング・グレイスと同時期っていうのもファンにはツボですよね!
それぞれを見て感動して、この二つが同時期なの?って知ってまた驚いて、1粒で2度美味しいみたいなねww

オフショット、これこそ青春!って感じで可愛いですよね(//∇//)
仲良く撮影したんだろうな~~って思ったらまた嬉しくて(*´∀`*)

トム・ハンクス、いかにもこういう映画が好きそうですよね。
この映画がトム・ハンクスプロデュースっていうのは私的には凄くしっくりきてます(〃ω〃)


タイトル、なるほどそういう意味もあるのかもですね!
私は全然そういうこと考えてないのでwww
今はあまり作られることがなくなったタイプの青春映画ですよね♪

そう、ニコ動、一部消えちゃってますね(>_<)
私が迂闊に記事にしたからかしら?って冷や汗が出たんですが、そんなに影響力あるブログじゃないしな、と考え直しました・・。(でもドキドキ(>_<))
何か問題があったんですかね?一部は残ってますもんねぇ・・・。
復活してくれるといいんですけど。
折角字幕を付けてシェアして下さったのに、残念です(>_<)
プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
