スポンサーサイト


ベネさんがBIFA受賞スピーチで言ったAdamさん/トムハがLA批評家映画賞で主演男優賞受賞♪アニメ賞は「かぐや姫の物語」

昨晩、とてもおかしな夢を見ました。

夢の中で私はベネ王子になっていて、ソフィー姫を連れ添いお城の舞踏会に出かけるのですが、(そのお城というのも城門をくぐったら何故か姫路城!)いざ城の中に入ろうとした時、ソフィー姫が組んでいた腕を外して自分(ベネ王子)を置いてさっさと景色を見に行ってしまうんです。
ベネ王子、振られてしまったんです(>_<)
そこで天の声(これも私)「どうしてこんなイイ男を振って他に行くんだ~~~(>_<)」と喚く所で目が覚めました。

どうして私はベネ王子になってしまったの???
そこはソフィー姫になっておくべきでしょーーーー!!
夢の中ぐらい姫になってよ、自分!!!

夢の中でも残念なワタクシです・・こんにちは!!(前置き長っ)


さんざん長い前置き書いといてアレなんですが、もう時間がないのでさらっと終わります。(ひでえ)

えっと、BIFAの受賞者の一覧がありましたんでリンク貼っときますね~~。

「British Independent Film Awards 2014: the winners in full」

一覧だとわかりやすい♪
やっぱり「Pride」はかなり面白そうです(//∇//)
アンスコさんの演技もベタ褒めされてたのをどこかで見ました~~。どこかはわからなくなりました~~。ごめん・・・。

それから、ベネさんの受賞スピーチ、Tumblrに一部英文が上がってたんですが・・。
えっとー、おおーー、と思ったのがあるので・・・。えっと。

tumblr_ng8fvf701B1ttko1so2_400.gif

tumblr_ng8fvf701B1ttko1so1_400.gif

リブログしてます。

「Tsumiyo's Tumblr」

で、これの何が「おお」となったかと言うと、ベネさんが感謝を述べている人の中の「Adam」さん、いったい誰だろう?と思って色々探してみたんですが、どうやら・・・


アダム・アックランドさんの事だったらしい・・・!

ほあーーーーーっ!!!!
アダムさんといえば、スタトレのオーディションの時にベネさんをiPhoneで撮影した人じゃないですか~~~(//∇//)

「How an Iphone Audition got Benedict Cumberbatch into the Star Trek Sequel」

ここでつながって凄くスッキリしました(//∇//)
アダムさんとそんなに仲が良かったなんで驚きです。
パパ&ママ&フィアンセと同列・・・・。

私、こういう事凄く気になるんですよwww
なんなんでしょ?皆さん気になりません???私だけ???

気になるといえば、誰かがベネさんのことを褒めてる言葉も気になりますwww
リップサービスでもなんでもいいの、褒めててくれたら嬉しいのwww
例えば最近ではこんなの発見しました。

"Benedict Cumberbatch is the most extraordinarily good actor, he’s not a film star, he’s an extraordinary actor in whatever medium he chooses to function, he really is. He’s one of our greats, I think. He is a lovely, lovely man, I’ve known his parents for a very long time and he’s very loyal, very loving and very caring as well as funny and witty and all the other things.” - Stephanie Cole (ラジオドラマ「キャビンプレッシャー」でキャロリン役を演じているステファニー・コールさんがベネさんをベタ褒めしてます。彼はフィルム・スターではない、本当に特別素晴らしい役者で、人としてもとってもチャーミング・・などなど。)

ソースはこちら

「Jon Finnemore's Souvenir Programme」

こういうの、めちゃくちゃ嬉しいんだけど、ちょっと変ですか?私。

なんか話がずれましたねwww

どうでもいいけど、Tumblrやってみて本当に良かったと思うのは、ベネさんのインタビューとかの英文を書きおこしたGifがたくさん出てくることです(//∇//)
何言ってるかわかって本当に嬉しい(//∇//)
英文上がってるものは気がついたらせっせとリブログしてますので、チェックしてみてくださいね。
またそのうち丁寧に拾い上げてこちらに書けたらな、とは思っていますが。
そうこうしているうちにすぐに次のニュースが飛び込んでくるのよね(^_^;)

ファンダンゴのQ&Aもまだやってませんでしたね(^_^;)
えっとーーーー(^_^;) 明日にでも貼りたいです。また女神様が訳を付けて下さっていたと思うので。
行方不明になっていないといいのですけど(^_^;)


それからベネさん関係ないけど、トムハことトム・ハーディがLA批評家映画賞でマイケル・キートンを破って主演男優賞を受賞しました!

「LA批評家協会賞、作品賞は「6才のボクが、大人になるまで。」アニメ賞は「かぐや姫の物語」」

映画の説明を読むと、画面に登場するのは主人公のみ(トムハ)っていう作品なんですって!!
なにそれーーー!!!それベネさん版で作って~~~~!!
そんな映画あったらもう・・・もう・・・天国や・・・(//∇//)


と、馬鹿なことをほざいて今日は終わります。
もう行かなくては・・。

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
なんだか中身のない更新でごめんなさいm(_ _)m
明日はもう少し内容のあることを書きたいものです・・・。

ではまたね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

王子~(笑)

もうっ!どうしてぇ~(笑)
王子なのは許せる、うん
つみよさんらしいというか
ベネさんになりたいぐらい
ベネさんを愛してるってことでね
でも、でも、
なんで姫路城なのぉぉぉぉぉぉぉ!(笑)
そこはやっぱりエジンバラ城とかっ
せめてシンデレラ城とかに(笑)
電車の中で吹き出しましたよっ!
おかげで降りるまで目の前に座ってた
大学生ぐらいのお兄さんに
不審者を見るような目で
見られちゃいましたよっ!(笑)
そのあとわざと咳き込んだりして
マスクだしてつけてみたり・・・(笑)
はぁ、ヤバかった(笑)
ほんと夢ってとんでもない設定に
なったりして自分でもびっくりしますよね
それにしてもソフィー姫・・・(笑)
置いてかないで~!!!(笑)
はあ楽しかった♪
ありがとうございます

ベネさんのスピーチのgifね
Tumblrってほんと凄いですね
字幕ってほんとどうやって
付けるんでしょう?
gif職人さん尊敬しますね!
私も好きな人が誉められたりすると
すんごく嬉しくてニヤニヤしますよ♪
そういうコメントとか見たり聞いたりして
あら、まあ、ほんとにね~
うちの子良いでしょう?
ええ、ええ、そうなんですよぉ~
よくお分かりでって
ちょっと親バカちっくになっちゃう(笑)
あれ?違いますか?(笑)

トムハさん!おめでとう!
凄いなぁ~
あのスチュワートが・・・
Stuart A Life Backwardsのときは
ベネさんのお鼻に綿棒さしたり
腕組んでたりして
ぐぬぬぬぬ、トムハめ~
羨ましいぞっ!私も綿棒刺したいのに!
って嫉妬から
インセプション観て
Joseph Gordon-Levitt君をイジる
ちょっと良い兄貴な感じを観て
おっ!良い人かもって(笑)
そんな彼が←どんな?(笑)
これまた主演男優賞とは!
ほんとに嬉しいです♪良かった!
ベネさんオンリーの映画・・・!
これはもう天国行き決定ですよね!
ああ、そんな映画を誰か、
誰か撮って下さい・・・

ええと、メニエルで利尿剤ってのは
なんか耳の中のなんとか←忘れました
に水が溜まるとメニエルを
引き起こすそうなんです
なので耳の水分を出す為に
利尿剤を処方するみたいです
お手洗いの回数が増えるので
お手洗いに行くのが大変なのに
美味しくないし、なんかあんまり
この利尿剤で良くなったっていう気が
しなかったんですよね
メニエルが酷いひとは手術をして
この水を抜くそうです・・・
こ、怖いです

杵屋裕光さん!たどり着きましたか!
そう、私もこの方の事
書こうと思ってたんですよぉ~
素敵でしょ?
The家元も検索なさいました?
もうこの方々はハンパなく素晴らしい
腕前の方達なんです
うん、つみよさんの仰るとおり
おもしろく思わない方達も少数ですが
いらっしゃると思います
でもこの方々は古典もキチンと、
いや、それ以上になさってる方々なので
許されるんだと思います
それに私は邦楽ってこんなことも
出来るし、やって良いんだっ!って
皆さんに知って貰うこともとっても
大事だと思うんです
これでお三味線や、鳴物に
興味をもってもらえたらいいなぁって
入り口はどんな入り口でも良いんです
入った部屋にはまた沢山の入り口があって
またどの入り口を選ぶかは自分なんです
もしそこですぐ出口になってしまったとしても
人間、一度通った道は以外と忘れない、
ということなんです
いつかどこかで三味線の音色を耳にした時
ふっと思い出すものなんです
あぁこんなの聞いたことあるなぁって
私はこれで良いと思うんです
そりゃあもちろん
日本中の小学校や中学校で
邦楽を授業に取り入れてもらえたら
こんなに喜ばしいことはないですけど
でもね、邦楽って日本人の体に
知らず知らずに浸透してるんです
お祭りの太鼓や笛が聞こえると
うきうきしてくるのと同じで
お三味線や鳴物を聞くと心地よく思える、
そういう事が一度は訪れるんです
それが早いか遅いか、
子供の頃か大人になってからかの違いで
私はまず入り口に案内する事をして
お部屋に入った人には
少し先輩の人にお願いしてます
私も早くお部屋に入って来た方を
楽しく導けたらなとおもいます♪

なんかこう、妙に敷居を高くしてる
邦楽関係者っているんですよ~
私はそれがだいっきらいで(笑)
伝統?しきたり?親が名人とか?
だからなんなんすか?って(笑)
でもそういうのに弱い人もいるんですよね
~名人の息子さんだから~とか
そういうのでたしかにお弟子さんも
増えるんですよね
でも私からしたら
偉かったのはお父様であなたじゃない!
ってね・・・(笑)

伝統もしきたりも守らなければ
いけない、ってわかりますし
私も守り、伝えたいと思います
でも変えなければならない事も
変えなければ残っていけないことも
あると思うんです

まあ色々ありまっせ(笑)てへっ♪

明日は
♪暮れぇの元気なごあいさつ♪
お歳暮のご挨拶回りに行ってきます

つみよさん一人の体じゃないのよ~は
つみよさんが元気無いと
私が淋しいから~ってことなのぉ~♪
書いてて照れちゃうなっ(笑)

つみよさんが色々興味をもって
聞いて来てくださるから
私もごちゃごちゃ書いてますけど
大丈夫かなぁ?
今日頂いたコメントのお返事は
また次回にします・・・って
書いて良いのかなぁ・・・

チャッパ!可愛いでしょ?
是非ともRPGはじめたらつけてあげて!
でもなんか「チャッパ」って
主人公というよりはちょっと
サブキャラちっくじゃないですか?

ではまた~

きょうは・・・

ちょと元気足りなくて・・・
そんで、文章を理解できなくて・・・
吐き気とかめまいとかかるーくあって・・・寝不足かも

わたしも毎日、利尿剤飲んでる。
飲まないと体むくんで死んじゃうので・・・すごく寒くなるし
お腹も痛くなる。毎日その繰り返しだけどな・・・
こいこいさんもつらいな。
つらくない人生なんてないかもしれないけど

うぐぁー暗いすごく暗い。だめだ。
なんかわからんけどおめでとう。あしたがんばる。

Re: 王子~(笑)

こいこいさん♪
ねえっ?!どうしてえええええ???
どうして私が姫じゃないのおおお???
・・・って、そこじゃないんですか??wwwww
姫路城かっ!!そこでしたかああああwww
私がベネ王子になっちゃうのはそれだけベネさんを愛してるってことなのね!!
そうだったのか・・・・納得ですwww
なんで姫路城になっちゃったんでしょうねぇ?
あれかなあ、西洋の(!)お城、実際に行ってみたことがないから脳が再生できなかったんですかねww
貧弱ね~~~ww
シンデレラ城だったら行ってるのに~~~!!

まあでも吹き出して頂けて満足です(*´∀`*)
姫路城で良かった!!笑いが取れて良かった!!!
こいこいさんを不審者にしちゃったけどっ!www
吹き出した後の行動の方がもう挙動不審ですってばwww

ソフィー姫ね、腕組んでる時から嫌そうな顔してましたからね、夢の中だけど!
振られたよ~~~(>_<)夢だけどっ!!
楽しんで頂けて嬉しいです(//∇//)
馬鹿な夢もちょっとは役に立ちますね♪


ベネさんスピーチのgif、Tumblrにたくさん上がってきて、感動です!
Yumblr、やってみて良かった(//∇//)
gif職人さん、凄いですよね、きっとあっという間に作ってしまわれるんですよね!
ありがたいことです(*´ω`*)

こいこいさんもやっぱり好きな人が褒められると嬉しいですか??
そうですよね、そうですよね♪
私ってばなんならベネさん自身のインタビューより注目しちゃったりしますよwww(さすがに変?)
そうなの、そうなの、うちの子良いでしょう??素晴らしいでしょう???
ホント、うちの子凄いんですよ~~~、ってね、なっちゃう!
で、もっと褒めてもっと褒めて!!ってなっちゃうwww
もう嘘でもなんでもいいから褒めてってww親バカだからwww

トムハ、凄いですよね(゚д゚)
なんだか、ベネさん周りの人達が凄すぎてガクブルです((((;゚Д゚))))
何げに凄い世代なのかしら???
マカボ君も凄いし、アンスコさんも遅咲きながら認められてきたし、トムハまで!
まあトムハはスチュワートでも賞取ってましたもんね、違ったっけ???(ベネさん以外の人の事は全て曖昧な記憶wwあ、違う、ベネさんのことも結構曖昧www)

もしかして!私たちは!!黄金世代を!!!リアルタイムで目にしているーーー!!!!!
かもしれないですよね???きゃ~~~~~!!恵まれてるぅぅぅぅぅぅぅ!!
どどっどどどどどど、どうしましょう!めっちゃ幸せじゃないですか???
・・・・・興奮しすぎてごめんなさいww

インセプション、明日借りる予定です~、やっと見られマス♪
トムハのちょっと良い兄貴見なくっちゃ♪ベインも見たいし!!両方借りよっかなー。
スチュワートの役も強烈でしたもんね~。
綿棒!!さしたいわ!私もさしたいわっ!
ぐぬぬぬぬー。
私、TTSSのター君にも嫉妬しましたからねッ!
ギラム君が上司とかどんだけ羨ましいんだっ!
なのに困らせるようなことしやがって、ゴルァァァァ!ってめっちゃガラ悪くなっちゃいましたよ!!
私なら尻尾振ってついて行くわ!女にうつつ抜かさないわっ!(明らかに間違ってますが、スルーしてくださいww)

ベネさんオンリーの映画、本当に誰か撮ってくれないですかね~~。
もうショートフィルムでもいいや・・・30分ぐらいの・・・。
トムはのファンの方が羨ましすぎますっ(>_<)


利尿剤、そういう理由なんですね!
水が溜まってメニエルを引き起こすんだ・・・。
全然知りませんでした。
そっかーー、それでかぁ・・・。
利尿剤ね・・・お酒飲んで良かったらビール飲めばいっぱい出るのにねッ!
ってまたふざけてしまいました!悪い癖だわ・・。
手術で水を抜くなんて(>_<)
それは怖いですっ(>_<)
酷くならないように、気を付けて下さいね(>_<)


杵屋裕光さん、はい、たどり着きました♪
ホント素敵でした~~~(//∇//)
カッコよかった・・・!!!
そっか~~、やっぱり中には良く思われない方たちも居られるんですね。
でもこいこいさんがそうじゃなくて良かった!!
私、こいこいさんに怒られたらどうしよう?ってちょっぴりビクついていたんですよww
The家元さん、「?」と思って又YouTube巡ってみたんですけど、一つしかヒットしないんですよ。
なんでだろう?検索の仕方が悪いんでしょうか??
しかも映像がないのでどんな方たちなのかちっともわからないっていう(^_^;)
そのひとつはなんかCMのやつだったんですけど。
合ってるのかなぁ?そのCMのお歌はすごく素敵でしたけど(//∇//)
全然違う人だったりして(^_^;)

入口と出口のお話、名言過ぎてもうっ(>_<)
どこかにきちんと保存しておきたいお言葉ですよ!!
うちのブログに来る人がみんなコメント欄まで見てくれているといいなあ・・・とっても素敵なことが書いてあるのに・・・って思っちゃいます(>_<)

私、お三味線の音、大好きです(*´∀`*)
小さい頃から贅沢にも歌舞伎とか見せてもらっていたからかな?って思っていたけれど、こいこいさんが仰るように日本人にはきっと体の中に浸透しているんですね(*´ω`*)
お正月にはそういう音楽がテレビからも流れますもんね。
事あるごとに、知らないうちに、体の中に入っているんだわ~~。

どこの世界にもなんだか妙に敷居を高くする人っていますよね・・。
こんな事言ってはいけないかもだけど、きちんとした実力のある人は逆にうるさいことを言わないイメージがあります。どんな世界でも。
人間って、基本的に変化が怖い生き物なんですって。
古典に固執しすぎる人にはそういう面が強いのかもしれないですね。
もしくはただの傲慢な嫌な奴・・って言っちゃったよーーーー!
(ここに来てくれる方たちにコメント欄まで読んで欲しいと思ったけど、私のコメントは除外してもらわなくっちゃって思いました!結構言っちゃいけないこと言っちゃってるものねー、コメントだと油断してるからーww)

「偉かったのはお父様であなたじゃない!」って、格好良すぎでしょーー、こいこいさんっ(>_<)
こいこいさんが普段から抱いておられる邦楽への愛情や歯がゆい思いなんかが溢れていて読んでいて胸が熱くなりましたよ(>_<)
色々ある中で一所懸命頑張ってるから、涙したり、メニエルなったりするのよね・・・。
こいこいさん、改めて、ガンバーバッチ!だぞっ!!
辺境の地からいつも応援していますよ!!!


今日はお歳暮周りですか~。
邦楽関係の方たちですか?
あのコマーシャルみたいに風呂敷包持ってご挨拶?
お着物着て?
だとしたらなんだかやっぱりすごい世界ですよね~。
私なんてお歳暮贈る相手も2箇所ぐらいですよ(^_^;)
自営業なんで余りそういうお付き合いないのですよねー。
助かりますけど♪


「つみよさん一人の体じゃない」ってそういう意味で書いていてくださったんですか~~~(>_<)
もうっ・・・もうっ・・・嬉しすぎて涙出ますよ!!!
私もこいこいさんが元気ないと寂しくてたまらないですよっ!
こいこいさん一人の体じゃないから!こいこいさんも無理しないでくださいねッ!!!
元気で、飽きるまでうちに遊びに来てくださいね(>_<)
そしておバカな生徒にいろいろ教えてください!
いつも元気をくれるこいこいさん、大好きです!(キャッ!恥ずかしいっ!)


前回のコメントのお返事、はい、こいこいさんが書いて下さるならとっても嬉しいです♪
是非是非~~(*´ω`*)よろしくお願いします♪

チャッパ、可愛いです、ほんと♪
RPGの名前付けるのって結構悩むから、これ、いいな!って思って(^-^)
でも言われてみればサブキャラチックですねえwww
チビスケなのに意外としっかり者、っていうイメージが沸いてきました!
でもサブキャラじゃ名前つけられない~~ww

Re: きょうは・・・

如月さん♪
こんにちは!!
ちょ・・・っ、大丈夫ですか????
吐き気に目眩って・・・(>_<)
めっちゃ辛いじゃないですか!!
BIFAの無理が今頃シワ寄せ来たんでしょうか?
寝不足は良くないですよね、たっぷり寝てくださいね。

そういえば如月さん利尿剤飲んでるって仰ってましたね。
寒くなるんですね、体に水が溜まると。
如月さん、我慢強いから・・・。
あまり無理しないでくださいよー。

辛くない人生なんてない、っていうのは真実かもですね。
誰にでもそれぞれ何かがありますから・・・。
でもそんな人生でも、自分が夢中になれること(人でも)があるって幸せですよね!
私も人生の折り返し地点は過ぎたけれど、これから先どれだけ「生ききれるか」って事をテーマになるべく「今日も良い日だ」って思って生きていきたいです。
なんて、偉そうなこと言って毎日ただただベネ萌えしてるだけですけどねwww

辛い時にまでコメントくださってありがとうございます(*´ω`*)
とっても嬉しいけれど、無理はなさらないでくださいね!
自然に元気が出るまで、暗い気分でいるのも悪くないものです。
とにかくゆっくり寝てくださいね!!
お大事になさってくださいね~~~。

すみませんでした。

えとっ実に・・・高山病はご存知ですか?
あの高い山に登ると酸素不足で起こる様々な症状。
わたしは、なんと平地でそれが体験できるというね。ww
ゆうべは、軽いそれでした。重症で酸素不足だと救急車ですね。
さすがにそれはまだないですが・・・(・Д・;

トムハさんも実力ありますよね。すごく地味だけど・・・そういう人が賞をもらえるとよかったねって心から思えます。
つみよちゃんの夢・・・すごいですね。
でも、ソフィさんにも認めて欲しいと思ってるのは、つみよちゃんがきちんとソフィさんの事をみとめたからじゃないかと思います。

今朝、ニューヨークタイムスの画像・・・観ましたか・・・
ものすごいキスシーン。ちょっとなぜかショック受けましたよ。
今までは平気ちゃんだったのに。
あれっ?って思って、おもいっきり濃厚なkissだったんでしっかり役者してるって思ったけどさ
ああ・・・こういう時自分婚約してたら泣いちゃうわぁって・・・
偉いな、役者の奥さんになるって決めてくれてありがたいです。
いや、自分にそういう権利なんかないんだけどさ。

さって、お仕事だよ。ゆっくりご飯の準備するです。

Re: すみませんでした。

如月さん♪
もう大丈夫ですか???
少しはマシになりました???

高山病ね、はい、知ってます、わかります、なんとなく。
私は山では頭痛がするんですが、それもその症状の一部ですよね???
そっかー、そういう状態になってしまうんですね(>_<)
それはキツイ(>_<)
疲れが溜まると症状が出やすいとかあります???
無理しないでくださいね!!!!!
寒い時期だし、色々出てくるのかなぁ???


トムハ、メデタイですね(*´ω`*)
うん、地味だけどwww
でもだからこそ、認められたら嬉しいですよね♪

私の夢・・・なるほど~~~!!
そういう分析が出来るんですねっ!!!
そうですね~~、まあいつの間にかベネフィーが当たり前になってたし・・・。
実際もう全然さみしいとかないんですよ。
オノロケも平気になったの。
不思議ですね、私って変わり身が早いのかなwww

キスシーン、あのゾロのやつですか???
見ましたよ~~(*´ω`*)
てかさっきブログに貼っちゃいました。
あらら・・・ショックでしたか??
ソフィーさんの気持ちになっちゃった???
まあソフィーさんも役者だし、そのへんは平気なんじゃないでしょうか・・。
それに!きっと!!本当のキスは私のもの!!!って、わかってますよ!!!
うらやましーーーっ!!www


ご飯のお支度、のんびり無理しないでやってくださいね。
美味しいもの食べて、いい夢見て、楽しく過ごしましょう♪

プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
