スポンサーサイト


ベネさんNerdist Podcast/ラジオ「The Surgeon's Mate」(Patrick O'Brian)/SAG Awards(全米映画俳優組合賞)ノミネート/今更ですがFandango 他もろもろ今日もぐちゃぐちゃ♪

今日は朝から雨でとっても静かです。
静かでちょっぴりさみしいなぁ・・・。

こんにちは!!

今日はベネさんのPodcast聴きながら書いてます♪昨日放送されたやつかな??

「Nerdist Podcast: Benedict Cumberbatch」

今更言う必要もないけど、当たり前のように聞き取れてませんwww
1年後には少しぐらい聞き取れていたらいいなあ・・・。
楽しそうにおしゃべりしてるんですけど、笑えない自分の悲しさよ・・・。
ははははははは・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

やっぱり声だけって難しいですね。(By英語難民)
まずね、私のような難民だと、顔の見えない状況で3人がおしゃべりすると、どの声が誰なのかわからなくなるのね。
で、皆でゲラゲラ笑われると余計に分からなくなるのですよ・・・。
これ、ベネさんだと思うけど本当にベネさんの声???ってなっちゃうレベル。

これが映像付きだと少なくとも誰が喋ってるかは分かるから、負担が減るんだな~、って事がわかりました。

あと、自分は聞き取ろうと努力できない人間だということもいつも感じるわ・・・。
こんなんじゃいつまでたっても聞き取れるようになんてなれませんねーーー。
ははははははは・・・・・・・・・_| ̄|○

ま、映像無しの方が時間を盗まれなくていいですけどね~~♪


それから、いつの間に再放送始まった??ってびっくりしたんですが、ベネさんの朗読(ラジオ)聴けます♪

「Patrick O'Brian's Aubrey-Maturin series.「The Surgeon's Mate」」

まだ1ヶ月は聴けますね♪
残りのエピソードはこれから毎日あるのかな?1回15分で土日はやってない感じでしょうか?(イギリス時間)

朗読のようですので、原作貼っておきますね。

・・・とその前に、このお話のシリーズがどういうものか、Wikiってみたのでそれも貼っておきます。

「オーブリー&マチュリンシリーズ」

Wikiによると結構難解みたいですね(>_<)

原作はこちら(アマゾンに飛びます)

「The Surgeon's Mate」

日本語訳されたものはこちら

風雲のバルト海、要塞島攻略〈上〉―英国海軍の雄ジャック・オーブリー (ハヤカワ文庫NV)風雲のバルト海、要塞島攻略〈上〉―英国海軍の雄ジャック・オーブリー (ハヤカワ文庫NV)
(2006/06)
パトリック オブライアン

商品詳細を見る


何話してるか分かる朗読物はホッとするwww


そうだそうだ、それからーーー、またベネさんがノミネートされたお知らせ。

「SAG Awards Nominations: The Complete List」

なんだかしょっちゅうノミネートされて、しょっちゅう何かの賞をもらっているので、感覚が麻痺しちゃって(^_^;)
信じられないほど贅沢な話なんだけどね~~。

SAG Award=Screen Actors Guild Awards(全米映画俳優組合賞)というのは、アカデミー賞を占うのに最も重要な賞ということです。By ウィキペディア
ウィキのページ貼っときましょうかね~。

「全米映画俳優組合賞」

え~~~っと、ベネさんはTIGで主演男優賞にノミネート、シャーロックの「His Last Vow」でミニシリーズ・テレビ映画部門の男優賞にノミネートされてますね。
あと、キーラちゃんがTIGで助演女優賞にノミネートされてて、TIGはキャスト賞にノミネートされてますね。
他に何かあるかな???一応目を皿のようにして確かめているつもりですが、私はいつも抜作なのでねえ・・・。
(意外だったのはジェニファー・アニストンが主演女優賞にノミネートされていたこと。体型も変えて頑張ってたしね、嬉しいですが、意外です!)

しかし、ノミネートされているメンツを見ると、とてもじゃないけどTIG関係が何かを取れるって気がしない・・・(>_<)
勿論ノミネートされてる作品のどれも見たことはないですけどもねwww
なんだろうね、悪いこと想像しといて、少しでも痛手を少なくしようとする自衛反応でしょうかねwww

主演男優賞は私の中ではマイケル・キートンが最有力候補だな~~。
キャスト賞は「Boyhood」って感じがしますが・・・どうでしょうね。

結果は忘れた頃に発表されます。来年1月25日!!
私絶対忘れてるわwwwww


それから・・・今更だけどファンダンゴの動画のリンク貼っときます。
TIGについてはネタバレの可能性あります。
後半、会場の方の質問に答えるところとかとっても楽しいです(^-^)

「LIVE STREAM Q&A With Benedict Cumberbatch」

YouTubeでも上がってるんですけども・・・公式じゃないからそのうち消されちゃうかも。
最初にYouTubeに上がってた非公式の、いつの間にか消えてたし・・・。
なのでまあちょっと、そっちは貼るのはやめておきますね。

Twitterの質問に答えているところを訳してくださっているので、また貼っておきます・・・。
(いつも他人の褌で相撲とっているような罪悪感を感じちゃうんだけど(>_<))













あとなんだっけ?
そうそう、楽しい動画をもう1本。

「Video'Hollywood Sessions': Lead actor contenders」

これの一部訳もシェアして下さってます・・・





毎度毎度しつこく言いますが、女神様たちのおかげで本当に動画が楽しめます・・ありがとうございます!!


あと、何があったかな?

えっと、自分が忘れないように記事をひとつ貼らせてください。

「Benedict Cumberbatch Holds Onto His Identity Amid Awards Season Crush」
あとで読むこと・・・と。


そうだ、そうだ、ベネさんのKissシーンの動画がまわってたんでした。
貼っとこうね~~~♪

「This Year's Best Actors 9 Kisses」

ベネさんもいいんですけど、個人的にはTimothy Spallさんのが好きだな~~(*´ω`*)
どうでもいいけど、リーズの衣装はどうなんだろうね、あれね・・・。ま、いっか。

追記です。ベネさんのキスシーンの動画、YouTubeに上がってたの如月さん家で知りました♪貼っときます♪




それぐらいですか???なんか思いのほか盛りだくさんになったなぁ。

なんだか画像がないですか???
どうしよっか。

さみしいから特に意味はないけど、バイバイの画像を貼っておしまいにしますね~~(*´ω`*)
今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´ω`*)

Bw6MbbFCQAEZv9T_convert_20141211142635.jpg

ではまたね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kiss❤

忘れるよね。一か月先だなんて・・・いろんなことあるし
つみよちゃんはラジオとかも聞いてるから
ベネさん関係だけでも忙しいですよ。
子供さんに旦那さん。おうちのことお仕事・・・考えただけで
目が回りそうだ~(@_@;)

それでも、駄目かなって思うと近くなって
いよいよかなって思うとするりと抜けていくのが賞なんだよね。
ホントは、映画でアカデミーに行ってほしいけど、ここにSHERLOCKがはいってくると
賞取は、待ってもらうって信号に見える。
SHERLOCKで主演男優賞。そんな感じ・・・
でも、もらえない人が山のようにいる中から、選ばれる光栄を喜ぶのが一番だろうと
思います。ちょっぴり残念だけどね。
だって、きっときっとTIGはすごくいい映画になっているからもったいないからね。
ゴーンガールとかアメリカ映画にしたら、やっぱりべねさんにはアウェイ感があるですね。
賞に慣れちゃ駄目だね。
いつも新しく、よかったって思っていなくちゃね。

リチャⅢは、いつも厳しい顔で撮影してるもんね。泣いちゃうんだ・・・
そういうとこファンはもう悶えちゃうよね。
観れるようになったらいいね。歴史ものもNHKさん出してくれたらいいなぁ
それと音楽。べ・・・ベネさんが聞いてる曲。
聴きに行ったよ。youtubeに(^^)
なんとも言えませんですよ。ほんとにありがたくて。

張り付けてもらえないとわからないことだから感謝いっぱい。
せり様には、もうお礼とか意味ないくらいですけど
ありがとうございます。いつもここで救われております。
ベネさんとファンを繋ぐ虹のようなお人だ・・・。

えーよそさまのお家ですがエロイ(違う?)動画を見つけたわたしの
今夜の晩御飯は、チャーシューと筍を細く切り生姜焼きのたれで炒めたのを
ご飯に乗せ、うどんつゆにつけておいた卵黄をのせた焼き豚丼と
人参のたらこあえにお味噌汁(白菜と卵白)でござる。
おふろに入ろう。では!

Re: kiss❤

如月さん♪
ね~~、忘れちゃいますよ、1ヶ月先なんて・・・。
ただでさえ忘れっぽいのにそんな先のこと覚えていられる自信ないです(>_<)

いや~、私、ベネさんに一番時間持って行かれてますよwww
罪なお人ですよ、ほんと。
(ラジオは全然まじめに聞いてませんよ~。聞き流してるだけですww)

賞ね、どうでしょうね・・・。
正直TIG程の作品に恵まれることが(見てないけどww)この先どれぐらいあるんだろう?って思うんですよね。
これから先のベネさんの予定を見ても賞レースに絡みそうな作品がないっていうか。
賞を取れるっていうのは本当に大変なことですよね。
実力、作品、タイミング、そういったものすべてがうまくかみ合った時しか取れないですよね・・・。

私はアカデミー賞はノミネートは確実だと思ってますよ~~。TIGで。
ただ、賞を取れるかと言われると厳しいな、って思います。
今回は男優賞ではやっぱりマイケル・キートンが立ちふさがると思うし、作品賞では「Boyhood」「Birdman」が立ちふさがるのではないかと予想しているんですが・・・。

SAGの方は如月さんの仰る通り、「シャーロック」で男優賞をあげるから、映画の方では他に譲ってね、って形になるような気がしますよね~~。

噂によるとTIGはどちらかというと批評家受けのしない作品(大衆に人気)ってことらしいので、SAGは厳しいかな、と。ただアカデミーの方はまだ可能性ありますよね。
アカデミーはあまり実験的な作品は賞を取っていない印象があるので。
アカデミーはゴーンガールは選ばないと思うし(なんとなく)英国王のスピーチとかもアカデミーとってますしね、イギリス勢も大丈夫、まだまだ望みはありますよ、きっと!!信じたい!!


賞はたくさんあるけれど、うちの旦那みたいにあまりそういうことに関心のない人には「アカデミー賞」っていうのが伝家の宝刀みたいな感じになるので、本当はやっぱり「アカデミー主演男優賞」なるものをとって欲しいです(*´∀`*)
そして、ほら、この人本当にすごいんだよ!!!って言いたい(*´ω`*)


ツイートの貼り付けの件、そう言って頂けるととっても嬉しいです(>_<)
Twitterやっておられる方はせり様をフォローされたら済むことですけど、そうじゃない方にもやっぱり楽しんで頂きたくて、せり様には凄く申し訳ない気持ちになりながら貼り付けているので、こうして如月さんが喜んで下さったと思うと気持ちが楽になります(*´ω`*)
本当は私が訳せたら一番いいんですけどね~~、夢のまた夢だわ・・・。

せり様には感謝の言葉だけでは足りませんっ(>_<)
どうしたらいいのかわからないです(>_<)
「ベネさんとファンを繋ぐ虹のようなお人」って、なんて素敵な表現なんでしょう!!!

そうそう、リチャードⅢも、見たいですよね!
ベネさんの泣きのシーン、大好きです(>_<)見たい見たい!!
NHKさんに是非とも放送していただきたいです(>_<)
フールーさんでもいいわっ!フールーさんが放送してくれるなら私フールーさんに加入しますっ!!
ベネさん、大人気だから放送してくれそうな気がするんだけどなぁ・・・。

ベネさんが聴いている曲とか、興味津々ですよね♪
私、ベネさんが好きっていったアルバムとか、買っちゃったものwww
普段こんなの聴いてるんだ~~っていうのが知れるのって嬉しいですよね(*´ω`*)


ん??エロい動画?????
なになに???メッチャ気になるんですけどーーーーー!!!
そしてその晩ご飯が美味しそうすぎるんですけどーーーーー!!!
チャーシューと筍を細く切って生姜焼きのタレで炒めるのってすごく美味しそうですね!
うどんつゆに漬けておいた卵黄?どんな味がするんですか???
どれぐらい漬けておけばいいの??
ああ・・・何もかも美味しそう!!!
その晩ご飯、そのうち真似っこさせていただきます(*´ω`*)

え?エロですか

わたしほら、うぶだからグフフ・・・ベネちゃんのkissのことよ。
逆にこれだけだと・・・あれかと・・・汗

おーまねっこごはんやってください。うまかったですよ。
卵黄がすごうまになるんです。できれば上にもお醤油がくっつくように
しておくともっちり感がアップします。

ところで・・・きのう郵便であるものを送りました。
観てのお楽しみですが・・・大したものではないです。
bookのお礼。

今夜は、野菜たっぷりのミルクスープです。
あとは、鮭のみそ焼き。

Re: え?エロですか

如月さん♪
おお・・・エロってそのことでしたか!
すみません、なんか変な期待しちゃったwwwww
うふふ、如月さんウブだから・・・うふふ・・・♪

卵黄がどんな味になるのか全く見当つきません(//∇//)
楽しみ~~♪
子供が卵アレルギーだから私一人でひっそり食べてみます♪


で!!!で、で、で!!!!!
さっき帰宅したら入ってました!!郵便ポストに素敵すぎるものが入ってましたーーーーー!!!!
もうっ、もうっ、大感激です(>_<)
可愛い可愛い可愛い×10000!!!ですぅぅぅ!!!
とっても嬉しいです、本当にありがとうございます!!!

差し支えなければブログでご紹介したいのですけど・・・?
娘さんのブログも拝見しました(//∇//)
注文販売もしておられるとか・・・。
送って頂いた作品、うちに来て下さる方の中には「欲しいっ!!」ってなる方居られるんじゃないかしら??
ご紹介してそういう注文が入ったら却ってご迷惑ですか?
ああいう作品は普段は作っておられないのですよね?
娘さんのブログまでご紹介してもいいのか悩んじゃって。
娘さんにお尋ねいただけますか???
ホントにとっても可愛くて(>_<)
娘さんのブログにコメントするのもちょっと恥ずかしかったので(^_^;)、如月さんから凄く凄く喜んでたってことお伝え頂いてもよろしいですか?
お願いしますm(_ _)m

本のお礼なんて・・・お気遣い頂かなくても良かったのに・・・。
もうウルトラススーパーハッピーです(>_<)
可愛すぎて使えない!!大切に飾っておきます(//∇//)
本当にありがとうございました!!!!

(そして如月さん家のご飯はいつも美味しそう・・・ジュル・・・)

無題

あぅ・・・お子さん卵アレルギーでしたか・・・
浮かれてすみません。お家に卵おかないですね。危険だもの。わたしほらおっちょこちょいだからね。
卵のない料理とかされてるんでしょ すごいなぁ 偉いですよ。
わたしも、今度そういうの考えてみなくちゃ
軽いアレルギーは持ってるんですけどね。メロンとかキウイは少ししか食べられなくて
のども口もいたくなるし、生のパインは全然だめで・・・
にんじんは生だと皮をむくとさわれないの。手がかゆくてすぐしっしんがでちゃうんです。
ねっ微妙でしょ(・。・;

あ・・・そうそう、早かったですね。
もう、届きましたか。日本郵便がんばってるね。
ブログ載せおっけーですよ。娘のブログも観て頂いてありがとうございます。
そうですね・・・注文はやってますが、あれと同じものは作れないそうです。
現物が一個だけなのとそれを送ってしまったので、帽子とかあのサイズに出来たのは
修行中の娘には奇跡だと言ってます。
複数作るには、型枠を作らないと駄目らしいですね。なので、あれは世界にひとつしかない物
ということになるんです。
ということで了解いただきたい。帽子なければ作れるそうですけどね(^^)
娘も喜んでいます。そういっていただけると作った買いがあるそうです。

Re: 無題

如月さん♪
アー、いえいえ、全然そんなお気になさらないでください!!
だって本当に美味しそうなんだものーーー!!!
私、お昼は自分ひとりなんで、お昼に試します♪

子供の卵アレルギーはたいしたことないので、「生」じゃなければ大丈夫なんですよ♪
だから卵抜きの料理まではしなくていいんですよー。
スミマセン、中途半端に書いたから変にご心配をかけてしまって(^_^;)

メロン、キウイ、パインとか、ダメな人結構多いですよね(>_<)
うちの子もやっぱり口の周りが赤くなったりしますー(>_<)
でも食べたいらしく、食べてますけどもwww
吐いたりはしないので、ま、いっかー、と思って食べさしてますけどww

人参は辛いですね!(>_<)
人参ってかなり使う食材だし、人参のアレルギーってあまり聞いたことありません・・。
さわれないって辛いですね・゜・(ノД`)・゜・
その状態で毎日のお料理、大変ですね。
いろいろ大変なのに、いつもお気遣いありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・

で、あの素敵なプレゼント、載せてオッケーですか!
ありがとうございます(//∇//)

そっかー、あれは世界にひとつなんですね(*´д`*)
どうしましょうっ!!ありがとうございますっ(*´ω`*)
あの鹿打ち帽ねっ、本当に可愛いです!
修行中なの?娘さん。あんなに凄いのに、まだ修業中とか・・・びっくりです。

ではごめんなさい、最終確認させていただいてもいいですか?

・ブログに頂いた物の画像を載せてもオッケー?
・娘さんのブログのリンクを貼ってもオッケー?
・頂いたものと同じものは作れないということを明記してオッケー?
・帽子がなければ作れるらしいことも明記してオッケー?

ですか???
まずいことをしてはいけないので、面倒なことをお聞きしますけど、スミマセン、お答え頂いてからブログに載せたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

確認事項

確認の事項につきすべて了承いたします。

娘のブログまで紹介してもらえるなんて、ありがとうございます。
商取引については、わたしを通さずに直接お願いします。
なにせ、わたしはベネさんの追っかけをネットでしていて多忙ですゆえ…
実は、暇なのか・・・きょうも画像が上がらない・・・撮影か・・・

Re: 確認事項

如月さん♪
ご了承頂いてありがとうございます(//∇//)

商取引の件も了解です♪
というか、私もそこは関わらないつもりなので・・・はい。
でもきちんとそのことを明記したほうがいいですね!
うっかり書き忘れるところだったので、気づかせて頂いてよかったです♪

では後ほど記事をアップしま~~す。
プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
