スポンサーサイト


第72回ゴールデン・グローブ賞ノミネート/SAVE SOHO/「Many Happy Returns」(幸せな人生を)

ワタクシ頭痛持ちでして・・・今日も朝から悩まされていて、ちょっとPC見るのがキツいので、さくっと大切な事だけ載せて立ち去る予定です。

こんにちは!!

気圧のいたずらか肩こりのせいか・・・憎い頭痛めっ!
筋肉を柔らかくする薬、漢方薬、それでもダメなので結局頭痛薬のみました。
最初からそうするべきだったよ。収まるといいなぁ。

さて、またまた賞のお話。

皆さんもう既にご存知だと思いますが、ゴールデングローブ賞のノミネートが昨日発表されました♪

ノミネート一覧のページ貼っときます♪

「2015 GOLDEN GLOBE NOMINATIONS」

たまたま行きあたったAXNのページが結構見やすかったので、そこも貼っときますね。

「第72回 ゴールデン・グローブ賞」

AXNでは授賞式の様子も放送してくれるんですね♪
ありがたや~~(*´ω`*)

放送日

15/01/12(月)21:00 ゴールデン・グローブ賞 【二】 「第72回ゴールデン・グローブ賞 授賞式」
15/01/18(日)21:00 ゴールデン・グローブ賞 【字】 「第72回ゴールデン・グローブ賞 授賞式」

さすがだな、AXN!!

ベネさんは、えっと、ドラマ部門の男優賞にノミネート・・・と。
マイケル・キートンと被らないからこれはチャンス!と思ったけど・・・ここに来てまさかの「Selma」のノミネート・・・。

これはやっぱり厳しいですかね・・・。
贅沢言っちゃいけない、ノミネートされてるだけで十分なんだよ・・・!
わかってるううう。
そうなんだけど・・・今回のこのチャンスを逃したら次のチャンスはいつ来るんだろう?って思っちゃう。

ちなみに、「Selma」はキング牧師の映画です・・・・。
トレイラー貼っときますかー。



これは・・・強敵って感じですよね。(つまりは良い映画だろうってことだから、嬉しいんですけどね♪)

作品賞でも一番の強敵は「Boyhood」(「6才のボクが、大人になるまで。」って長いよ。打つの面倒だからうちでは「Boyhood」で行きますっ)だと思ってたんだけど、「Selma」の方が強敵になりそうです。

男優賞でもやっぱり「Selma」の方が来そうな気もします。
ジェイク・ギレンホールも凄いと思うけど、彼はまだ若いからなぁ。

ちなみに私、「Foxcatcher」はほとんど知らないんですよね・・・。
だからそこは何とも言えないわ・・・。

嬉しいのは「Pride」がコメディ/ミュージカル部門の作品賞にノミネートされたことです(//∇//)
悲しいのは「Pride」の邦題が「パレードへようこそ」に決まったことです・゜・(ノД`)・゜・
悲しいのは「Pride」の邦題が「パレードへようこそ」に決まったことです・゜・(ノД`)・゜・
(大事なことなので2度言いました)

「シネマトゥデイ」

確かにコメディ色が出てる作品だと思うけど、そこに「Pride」だからバランスが取れてよかったんだと思うのよ・・・?
邦題も「プライド」で良かったじゃん!なんでダメだったのーーー???・゜・(ノД`)・゜・
「博士と彼女のセオリー」よりマシだ・・・って思うよりほかない・・・。(えーっ?)


なんだか話題がGGA予想になってますね、ごめんなさい、好きなのよね、こういうこと考えるのがwwww

えっと、ノミネートされた方々のインタビューが載ってましたんで、貼っときますね♪

「2015 Golden Globes Nominations: Emma Stone, Lena Dunham and More React! 」

ベネさんは、下のほうだよー。
スクロールしてスクロールして~~~。

って、貼り付けますわ、その方がいいね。

「"I have just come out of the studio playing Richard the 3rd to this extraordinary news. Wow...I am so thrilled. Also for the recognition the film has got with these nominations. It's so exciting and rewarding enough to be in such an extraordinary collection of brilliant performances. Thank you so much."」
このニュースを知ったときリチャードⅢの撮影してたのかな?

ええっと、GGAの公式からベネさんのインタビュー動画見られます(//∇//)

「Benedict Cumberbatch on Alan Turing’s Triple Threat」

このインタビュー、いつ撮ったのかな?
この時だよね?

B2mqv5uCUAAyiVQ_convert_20141212160817.jpg
服も同じだし、髪の毛も同じ所がハネてるしww

ってこれいつの写真でしたっけ???
もうわかんなくなっちゃったwwwww


それからー、今日はゴールデン・グローブの他に何かあったかなぁ???

ああ、そうそう、「SAVE SOHO」っていうの・・・動画が上がってて・・・調べたんだけど今ひとつわからなくて。
動画



記事

「Benedict Cumberbatch and Stephen Fry call on Boris Johnson to save Soho」

イギリスの事もよく分からないからこれも良くわからないのよね・・・。(つまり読んでもわからない・・・)
誰か説明してくれないかなぁ。とにかくSOHO地区を守ろうってことなの??
「マダム・ジョジョ」のお店が無くなるんですか???
わからん、わからん、わからん。
なんで無くなるの?行政的な何かですか?
どなたかぜひ教えてくださいませませ・・・。
マダム・ジョジョの店、ホームページあるけどなぁ。

「Welcome to Madame Jojo's 」

謎のままって、気持ち悪い(>_<)
ほんと、誰か教えて~~~。


それから~、再放送を目の前にしたからか、NHKさんが「シャーロック」の「Many Happy Returns」の動画を上げてくれてます(//∇//)



しばらくしたら消えちゃうかも。
ずっと置いておいて欲しいけど、そうもいかないものね。


突然ですが、出かける時間になりました(^_^;)

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました♪

書いてるうちに頭痛も消えてきて、ハッピー♪

ではまたね♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さぶさぶ~

こんばんは!
今帰ってきてTVつけたら
バットマンやってた!
びっくりしたぁ~
つみよさんご覧になってるかしら?

昨日お歳暮回りしたけど
回りきれなくて
今日も行ってきました~
いや~寒かった~!!!
着物ってよく、
冬は「あったかいでしょ?」といわれ
夏は「涼しそうね」といわれますが
そんなこたぁありません(笑)
まあ、夏は何着ても暑いですけど
見た目が、ってことですね
冬はもう、着物着る前からが大切(笑)
下着などはホットカーペットに並べ
着物は箪笥から出して室温に戻します(笑)
絹って冷たくて体温奪われるんですよね
昨日は雨も降っていたので
ほんとうにツラかったッス
大人シャツ着て
(我が家ではババシャツをこう呼びます)
ユニクロのヒートテックの
股引き履いて、足袋は足袋カバーも。

そして昨日伺えなかった所に行き
終わってから
お正月の御年始回りのお買い物へ(笑)
御年賀、来年は未年だから
なんか色々と可愛くて嬉しくなります♪

はあ~お風呂入ろう!
あったまろう!
つみよさんも肩こりは冷えが大敵ですよ!
ゆっくり入りましょう~
お大事になさってね
また明日からとても寒いみたいですね
気を付けましょう~

今日はこんな所で失礼します!
ではでは♪

鼻水~ん

つみよちゃん。頭痛いの飛んでいったかな・・・気圧の谷、冬場はきついよね。
そのあたり青森は吹雪に変わるんですよ。ぶるぶる
インタビュー観たよん。
あれ、ロサンゼルスのだね。うしろの景色が夏だわ
なんでももらえたらうれしいけど・・・そろそろ欲しいね。主演男優賞ピカー

SAVE SOHO でしょ。わたしも昨日から調べてたんですよね。
なんか、そのマダムJのお店がゲイさんのお店で古くからあること。
そこで雇用条件のいざこざがあったとかで、ちょっとした暴動事件があったのかもしれない・・・
折しも政府からそこの地区の整備で新しい建物を作る話が出て
マダムJのお店が閉鎖されるらしいこと。
要するに歓楽街なんでしょうね。
いいものも悪いものも一緒の場所ってイメージだけど
古き良きものは、壊してしまうと二度と取り戻せないですから
たとえば、SHERLOCKの撮影とかで使うとか・・・
映画を作るとき、撮影場所には現物のほうがリアリティありますよね。
そういうのを保存してほしい運動かとわたしは理解したけど
けどですよ。英語しらんので憶測でものを書いてはいかんよね。

それはともかく・・・ベネさん着てるものが鎖かたびらじゃないですか?
リチャⅢ撮影中かね。
わちしら、イギリス人じゃ無いとか言ってそればかり気にしてました。あはっ

あれ、そういえばヒックとドラゴン2もノミネートされてた気がしたが・・・
グローブ賞ではなかったかな?
最近わからないですね。こういうとこド素人ですね。
うはぁ・・・なんかおなかすいた・・・。寝なくちゃ・・・
そいではまた。

Re: さぶさぶ~

こいこいさん♪
こんにちは♪
バットマンね!朝新聞見てびっくりしましたよ~~。
見ようと思っていたところに丁度テレビでやるなんて!!
って一瞬テンション上がったんだけど、いやいやいやいや、待て待て待て待て、吹き替えだぞ???
となりまして、結局レンタルしてきたんですよねwww
まだ見てないんですけど(^_^;)

お歳暮回り、お疲れ様でした~~!
一昨日、雨だったんですか???
雨の中のお着物(>_<)
なんだかいろいろ心配になっちゃいます(>_<)
雨染みとか、大丈夫ですか?????

お着物って、確かに寒そうですー。
私も好きで結婚前はたまに着ていたんですけど、お袖が寒かった(>_<)
でも良いものはひとつも持っていないから、冬はウールを着ていたので、絹が体温を奪うなんて知りませんでした!!
よく絹は夏は涼しく冬は暖かいなんて言うのに、違うのねー!
着物を常温に戻すとかwwwww
大人シャツとかwwwww
ババシャツって言っちゃ、ダメなのねwwww

で、年が明けたら今度はお年始回りですかー!
ヒー、大変(>_<)
またこれ寒いですよねッ!
そういう時って、羽織とかは着ないものなんですか?
いや、コマーシャルだとショールだけだからwww
なんとなく、失礼になるのかな~って思ってww

お年賀ってどういうものを持っていくんですか~?
確かに未年ってグッズが可愛いですよね♪
私、猪年なんで、全然可愛くなくて、子供の頃から嫌だったわ~~ww

こいこいさん、お風呂でゆっくりされましたか?
寒い時期はお風呂で心まで暖まりますよね(//∇//)
今年は暖冬とか言ってますけど、どこが?って感じですよね。
寒い中のお出かけは大変ですよね、こいこいさんもお気を付けてね。
お休みの日はのんび~~りしてくださいね♪

Re: 鼻水~ん

如月さん♪
頭痛は夕方ぐらいに収まりました~~。
ありがとうございます(*´ω`*)
3日に1日ぐらいは頭痛に悩まされるのですけど、目に来るとPCが見られなくなっちゃうんですよねー。
それが嫌だわ・・・ベネさん見られないもんwww
青森は気圧の谷で吹雪ですかっ!
ヤダー、寒いの苦手なんだもの・・・。
コタツでじーっとしていたいです(>_<)

インタビュー、ロスの時ですか(//∇//)
いやー、実は如月さんに教えてもらえるんじゃないかと期待してましたww
ありがとうございます♪
私もう色々わからなくなってますからwww

ベネさん、やっぱり大きい賞の主演男優賞が欲しいですよね。
エミー賞は本当に嬉しかったもの(//∇//)
SAGAかGGAか、どちらかとれたら嬉しいなぁ・・・。
ベストはアカデミーですけども。
来年はドキドキですね!


SAVE SOHO、そっかー、マダム・ジョジョのお店の閉鎖はもう決定事項ってことですか?
どうもその、記事を読んでいると色々な要素があるらしく、SOHOはおろか、ロンドンにさえ行った事のない人間にはわからない感覚が存在しているというか・・・。
マダム・ジョジョのお店の閉鎖によって他の店なんかも消えて行って、結果的にSOHO地区が変わってしまうという事を心配している方が多いという解釈でいいんでしょうか???
行政もあの地域を変えたがっているって事?

なんだか若いアーティストの発表の場を奪ってしまうことにつながって、結果音楽業界にとっても良くないとか。
ゲイコミュニティでもあるからスティーブン・フライさんも熱心に活動しておられるのでしょうか???
売春婦が地下に追いやられることの悪影響を心配する声もあるようだし・・・。
うーーーん、難しいなぁ。色々な問題が絡んでいるんでしょうねー。

なるほどー、撮影に使うということもあるんですね!
イギリスは日本以上に古いものを大切にするお国って感じですもんね。
確かに撮影場所に現物の方がいいに決まってますもんね。
うむうむ。

いやいや、英語が分かる分からないではなく、文化の問題だと思うんですよ。
その国のその場の空気がわからないから、どうしたって憶測になりますもん。

わからんわからんと言いながら、そういう事をネチネチ調べたり考えたりするのが好きだったりするんですがwww
いろいろ教えてくださってありがとうございます♪
ちょっと、スッキリ♪


そうそう、ベネさんリチャードⅢの衣装ですね(//∇//)
チラッと画像回ってましたけどご覧になられました??
回しちゃいけないような画像だと思ったからTumblrにもリブログしてないんですけど・・・。
背中が湾曲してたーーー。リチャードⅢの背中の湾曲具合、心配していたんですけど、それ程大げさじゃない感じでベネさんは相変わらず格好よかったです(//∇//)
早くまた公式の画像が出たらいいのに・・・(>_<)


はいはい、そうです♪
ヒクドラ2、ゴールデン・グローブのアニメ作品賞にノミネートされてます(//∇//)
「ベイマックス」とか「レゴムービー」とかがライバルかなぁ????
ヒクドラ2も賞を取って欲しいです!
そして日本公開に1歩近づいて欲しい(>_<)

プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
