スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっても素敵なプレゼントを頂きました(//∇//)/今週のSSS多読(Anthony Horowitz著「The Switch」)

とっても素敵なプレゼントを頂きましたので、今日はイレギュラーに2回目の更新です♪

以前、私の読み終わった「ジョン、全裸連盟へ行く」を誰かもらって下さいとアナウンスした時に手を挙げてくださった「如月さん」から、本のお礼にとサプライズプレゼントが届きました(//∇//)

びっくりしましたよ~~~~~!!!!
そんなこと、夢にも思わなかったし、第一こっちは古本送っただけだし!

可愛いんです、見て見て!!!

B4t3pvGCQAAOfrZ_convert_20141213191211.jpg

雪だるまアイスのシャロちゃん!!!
ちゃんと鹿打ち帽被ってるの(//∇//)

画像が余りうまく撮れてないんですけど・・・。
実物はもっと可愛いんですよ!!!

なんとこの雪だるまアイスのシャロちゃん、如月さんの娘さんの手作りなんですって!!!

娘さん、フェイクスィーツ作家として頑張っておられるそうです(//∇//)

娘さんのブログ、リンク貼りますね♪

「azumaya-手作り小物製作日記」

可愛い作品がいっぱい(//∇//)

注文販売もされているようです♪

ただ、ね、私が頂いた作品は、あの、特別に作って下さったらしく。
同じものは出来ないっていうことです。
だから、同じものが欲しいな、って思われた方、うう・・・ごめんなさい!

あと、azumayaさんで、もし何かお買い物したいなって思われた方、売買の交渉は直接azumayaさんとなさって頂きますよう、お願い致しますね。
私は勿論のこと、如月さんもそちらについては全くノータッチという事ですので、よろしくお願いします。

それにしても、本当にこんな素敵なプレゼント、ありがとうございました!!!

如月さんにも、娘さんにも、感謝感謝です(>_<)

エビで鯛釣っちゃった!!!

本当に、ありがとうございました(*´ω`*)
幸せ者です(*´ω`*)


それから・・・ホビット祭りでうっかり忘れていたんですが、今週の多読の報告を。




先週までが71807語で、現在のトータルが136867語なので、今週読んだのは65060語です。
うん、順調だね♪

今週読んだ本の中で気に入ったものを1冊ご紹介。

The SwitchThe Switch
(2010/02/04)
Anthony Horowitz

商品詳細を見る

YL(読みやすさレベル)4.5  総語数 38000語

一度読んでみたいと思っていたAnthony Horowitzさんの作品。

化粧品なんかを扱う巨大な美容品関係会社の経営者の一人息子であるTad Spencerという子が主人公。
何不自由なく、毎日がクリスマスのような恵まれた生活をしていたTadですが、ある夜、別の人間になってみたい、という願いを呟いてしまいます。
その翌朝、何故かTadは汚いキャラバンで目覚めます。
なんと彼はBob Snarby という貧しい少年と入れ替わっていたのです。
体はBob、心はTad。
Tadはなんとか元の体に戻ろうと努力しますが・・・。

児童書だと思ってお気軽な展開を予想していたらとんでもなかったです。

心と体が入れ替わってしまった本当の理由、明らかになる厳しい真実、Tadの選択・・・。

いやーーー、面白かった。

アンソニー・ホロヴィッツさんはイギリスの作家さんです。
実はこの方の作品でぜひ読みたいものがあって。
これなんだけど。

The House of SilkThe House of Silk
(2012/05/01)
Anthony Horowitz

商品詳細を見る


翻訳本

絹の家  シャーロック・ホームズ絹の家 シャーロック・ホームズ
(2013/04/27)
アンソニー・ホロヴィッツ

商品詳細を見る


この作品は、コナン・ドイル財団(コナン・ドイルの子孫が経営する財団)により唯一正式に認可されたシャーロック・ホームズの物語、ということで、興味津々なんですが、自分としてはやっぱり原書で読みたいわけです。
でもいきなりこのレベルを楽しく読める自信がないので、同じ作者の方の易しい本から読んでいこうという作戦です♪

アンソニーさん、以前ブログに貼りましたが、ロンドンミュージアムのシャーロック展のパーティーでもインタビューに答えておられたんですよー。書かなかったけど。書いても興味ある人いないと思ったしwww
なかなかの男前なのです(*´ω`*)(どうでもいい)

初めて読んだアンソニーさんの作品、大満足しました♪

それでは、今日は2回も更新してしまってごめんなさい。
明日何も書くことなくなるんじゃない?www
ま、そこはそれ、ってことで。

プレゼントのこと、今週の多読の報告、両方とも今日中にしたかったので(*´ω`*)

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´∀`*)

ではまたね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

照れる。

と・・・娘が申しております。

ちょうどイベントの準備で制作中だったのを、一個多めにしてとたのんで
出来たんですが、襟巻シャロ巻でとたのんだら
じゃあ帽子もつけようになり・・・
出来上がるまで楽しかったです。(^^)
喜んでもらえてうれしい♪
これは、本の代金というよりつみよちゃんのお心へのぷれぜんとです。
娘も本を読み終えて、それについての会話でまたシャーロックの会話もできて・・・ニンマリでしょ
ブログまでご紹介くださってありがとうございます。
購入のうんぬんより、のぞいてもらって心が休まるとか
そういうことが出来るといいと思います。
読者が増えると、また実力もついていけるかなぁとか思ったりして…


それにしても、英語で本を読む・・・すごい。
わたし、今日・・・ベネさんの声をyoutubeで聞いて寝てしまった・・・
一言一言に集中しすぎると、脳みそが休めと指示を・・・(ーー;)
でも、とてもきれいな発音で、吸い込んだ息を全部使いきった時の
吸い込みがたまらないんです。

あわわ・・・そろそろやめて一旦休憩して
深夜のミスマープルを観なくては・・・今夜はあのハドソンさんが出るらしいのです。たのしみ~♪では・・・

Re: 照れる。

如月さん♪
あら・・・そんな・・・恥ずかしがらなくても(//∇//)
本当に可愛らしい作品で、眺めてはニヨニヨしております(//∇//)

そうなんですか~~~、そういう流れで作って下さってたんですか♪
製作秘話ですね!
帽子を付けて頂いたのは大正解、っていうとなんか偉そうなんですけど、帽子が有ると無いとではシャロ度が全然違っただろうなーって思って、裏話を教えて頂いてますます幸せ感じてます(*´ω`*)
楽しんで作られた作品は、手にする人を幸せな気持ちにさせてくれるんですね♪

私の心へのプレゼント・・・だなんて・゜・(ノД`)・゜・
なんて嬉しいお言葉・゜・(ノД`)・゜・
ありがとうございます!

娘さんの作品、少しでも多くの人に見ていただけたらいいですね(*´ω`*)
とっても素敵だから(*´ω`*)


・・・英語で本を読む・・・って実は全然凄くないんですよ。
私も学生時代英語は苦手だったし、それでもやさしい英語から徐々にレベルを上げて、ただ読むだけ、のSSS式だといつの間にか読めるようになるんです・・。
魔法のようだけれど、これほんと。
そしてその期間もそれほどかからないんですよ。
読書が好きな人には最適な勉強法です(*´ω`*)

ベネさんの声を聴きながら寝ちゃうの・・・私もよくあります!!!
一言一言に集中して、って凄いですね、如月さん。
私それができないんですよ・・・。
精聴って言うんですかね、全然やる気になりません・・・。
なので一向に聞き取れるようになりません・・・。
ベネさん、またいいお声だからよく眠れるのよねーwww

吸い込んだ息を全部使い切った時の吸い込み、うんうん、わかるわかる、わかります!!
あれ、たまらないですね(>_<)
今日もベネさん聴きながら寝よう・・・♪

あ、ミス・マープル、私またすっかり忘れてましたよ!!!
ありがとうございます!!!お陰で録画予約できました♪
今日は「牧師館の殺人」ですね♪
これも原作好きだったわ~~~。
ハドソンさんが出るんですか、知りませんでした!!
わ~~い、楽しみです♪

カンチガイ

また、やりました。おっちょこちょい・・・
ミス・マープル観終わりましたよ。
それ、牧師館の殺人にはハドソンさん出ないんですね。
NHKのSHERLOCKの役者さんの説明欄にミスマープル2ってあったので
てっきり「2」かと・・・題名が違ってました。
代わりと言っては何ですが・・・ゲ兄が・・・驚きΣ(・。・
ちょっとおとなしい感じの役で・・・録画されたんですね。
あとは、言わない方がいいですね。
というわけで寝ます。おやすみなさい。

Re: カンチガイ

如月さん♪
わざわざありがとうございます(*´ω`*)
ハドソンさん出てなくてもミス・マープルは見たかったので全然問題ないです~~(^-^)
牧師館の殺人は見たことなかったし♪
ゲ兄が出てくるなんて!それめっちゃ嬉しいです!!
私マイクロフトのゲ兄以外知らないし(*´ω`*)
録画したから安心して、のんびり見ま~~す。
教えて頂いてよかったです♪
ありがとうございました(//∇//)
プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。