スポンサーサイト


Forever Ribbed 編み始め。/「ハンニバル」無料一挙放送(シーズン1)

今日は外出していて全然ベネさん情報見られてません(>_<)

こんにちは♪

久しぶりに編みネタです(//∇//)

お年始に実家に帰る時に家族にマフラーをプレゼントしたいと思って、編み始めました。

って、今から編んで3人分1月2日までに編めるんだろうか・・・。

無理としか思えないけれど、ともかくモバイルで編める一番簡単な物を編み始め。

姉用です。

パターンは簡単なリブ編みで、編み図がなくても編めますけど、せっかくなのでラベリーから探しました。


ラベリーに登録していないと見られないかな・・・?

編み始めと編み終わりをメリヤス編みに変更して、ちょっとフワッとなるように編んでみようかな?と。

糸は「Mono Tono F」で、靴下とか編んだらいいんだろうな?思いますが。

安くなっていたから買ったんだけど、編んでみたらこれまた可愛い(//∇//)

編み初めの画像を載せておきます。

B4yykcZCcAEYtMs_convert_20141214163411.jpg

がんばりまーーーす。


さて、今日はとっても嬉しいニュースをひとつ。

スターチャンネルで「ハンニバル」シーズン1が一挙無料放送されるそうです!!!

きゃ~~~~~(//∇//)

「『ハンニバル』シーズン1、スターチャンネルにて2月7~8日一挙無料放送!」

両日とも11:30から放送。(ただこれ、字幕なのか吹き替えなのか、まだ分からなくて。どっちなんだろう?字幕がいいよおおおおお。)

私、シーズン1はレンタルで全部見たんだけど、いつでも見られるように録画しておけるのってすごく嬉しいです(//∇//)

シーズン2がスターチャンネルで2月22日(きゃ!にゃんにゃんにゃんの日だ(//∇//))から放送されるそうで・・・ううう・・・見たいよーーーーー(>_<)
どうしよう!ハンニバルのためにスタチャン入りたいですっ(>_<)

TVG_TCA_2014_Hannibal_7079_v3.jpg

マッツさんカッコイイッ(>_<)

シーズン1のトレーラー貼っとこっと(//∇//)
・・・あ、一応閲覧注意ってことで・・・。
グロイのが苦手って人はやめたほうがいいかな・・・。



エグいシーンもありますけど、全体的に「美しい」です。
と思いますww
興味はあるけどレンタルしてまではな~、って思ってた方、今回チャンスですね♪

年末年始は色々なドラマの一挙放送が目白押しで、HDの容量を空けるのが大変です(>_<)

いやいや、嬉しい悲鳴なんですが!

12月22日はイマジカTVで「ハウス・オブ・カード」のシーズン1&2が一挙放送だし、12月23~24日はFOX HDで「Glee」のシーズン5が一挙放送だし、12月27日から毎晩「ブレイキング・バッド」がシーズン1~3の一挙放送、12月27日から29日は「ポワロ」さんが山盛り放送される!!!

タイヘーーーーン!!!!!

録画してもいつ見られるんか分からないけど、とりあえずHDをあけて、録画しまくります!!!

年末年始と海外ドラマクラスタにはたまらなく楽しみな事の目白押しですね(//∇//)


今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(//∇//)

ベネさん関係なくてごめんね。

ではまたね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおー

編み物の季節ですもんね。
オリジナルの編み方を工夫するのって楽しいですよね。
可愛いじゃないですか(^^)
でも、大変ですよね・・・3人分って・・・あたしにゃ~無理。
色合いも菫色でおじゃれですし、喜ばれますよ。きっと。

冬はおうちでいろいろ出来て、というか出られないんで・・・
そう思うようにしてるのだけど
それもまた、いいですね。
わたしも、羊毛フェルトで動物つくりしてます。
先生は娘。やっぱりね絵をかくとか造形するとかやってると
教わることが多いですよ。
いまは、うさぎさん。うまく作れたらブログに載せますね。

ハンニバルってグロいんですか・・・ベネさんが出てたら我慢できるけどそうじゃなければむりっぽ~~~。
つみよちゃんってホント映画好きですね。
っていうか、わたしが選び過ぎるのもあるかも・・・
ホビット・・・泣けるそうですし・・・どうしましょう・・・行くけど・・・
最高気温がマイナス3度なのよ。
異常だわ。12月なのに・・・体が冷えて眠っていても暖かくないのよね。今夜も酷寒でげす。

Re: おおー

如月さん♪
そうですね~~、編み物の季節ですね(*´∀`*)
やっぱり冬糸は楽しいです(*´∀`*)
オリジナルの編み方、っていうより、どなたかだかが同じ糸でそういうマフラーを編んでおられたのが素敵だったので(もう2~3年前に発見しものなんですけど)真似っ子なんです(^_^;)
その方のブログ、もう一回探さなくっちゃだわー。
編みあがったらその方のブログもご紹介しなくちゃいけませんもんね。

可愛いですか???ありがとうございます(//∇//)

3人分ね・・・うん・・・無理だと思いますwwww
まあ実の家族なので、間に合わなければ間に合わなかったで「ごめんねー」の一言で済みますからねー。
っていう甘えた気持ちがあるから絶対間に合いませんねwww

如月さん、羊毛フェルトですか!!
アレですよね?針でチクチク刺して形を作っていくやつ。
可愛いですよね~~~(//∇//)
タレントの光浦さんが本を出してますよね(実はもってますww)
私もやってみたくてキットを買ってみたはいいけれど、どうにも敷居が高くてですね、そのまま放置しちゃってます(^_^;)
娘さんがそういう事お得意だし、センスがあるから良い先生になってくれますね♪
羨ましいです(>_<)
ぜひぜひ作品をブログに載せてくださいね~~~!
楽しみにしてます♪


ハンニバル・・・死体がたくさん出てくるので(^_^;)
私は平気な人なんですけども・・ダメな人はほんと、ダメですよね。
面白いんですけどねー、万人にオススメできないのがちょっとさみしいです。

うん、私、本当に映画が大好きです・・・。
海外ドラマも大好きなの・・・。
結婚前のもっと若くて体力のあった時は、毎晩映画見てましたからねー。
一日一本、って感じで。
最近はもうそんなことは出来ないですけど。
如月さんが選びすぎるってことはないですよー。
私の基準がおかしいのwww
見過ぎです。人生の大事な時間をなにか間違った使い方をしているんでしょう、きっとwww
如月さんはどうぞ、今のままで・・・。

ホビット、泣けるそうですねぇ。
どうかしら・・・?
私、泣きのポイントも人とちょっとズレてるので・・・。

というか!
最高気温がマイナス3度って!!!!!
最低気温じゃないんですよね?
最高気温が、マイナス3度!!!!
ヒーーーーーーー、想像できない世界です(>_<)
眠っても暖かくないって・・・(>_<)
異常に寒いんですか?12月は本当はそんなに寒くないの???
今年は暖冬とか言ってるのにね、どうなってるんでしょう???
出来ればずっと家の中で過ごしたいですね・・・。

でも頑張ってホビット行きましょう・・・。
本当に旅の最後だし・・・。

では私は一足先にホビットを見に。
行ってきま~~~す♪

ホビット~

こんにちは!
ちょっとご無沙汰でした!
もう師走はやることいっぱいで
わちゃわちゃしてます!

編物~!素敵!!!
凄いなぁ~色もとっても素敵だし♪
私の編みかけのマフラーは
いつ出来上がるんだろか(笑)
いや、頑張ってるんですよ!
目が増えたり減ったりしながらも(笑)
姉に「・・・。」的な目で
見つめられながらも(笑)!

今日つみよさんはホビット鑑賞なんですね~
いいなぁ~いいなぁ~♪
私は来年1月半ば以降じゃないと
行けそうにないッス・・・
この所ベネさん関係の事では
とてもラッキー!が続いてたから
(Frankensteinとか観に行けたし等)
ここはぐっとガマンするッス♪
でもなんとなぁく
つみよさんの感想が楽しみなので
お暇な時に
ネタバレしない程度の感想を
お待ちしておりまーす♪♪♪

スマウグちゃんの動画~
訳を付けてくださった方々
ほんとにありがとうございます!
そしてそれを探して載せてくださった
つみよさん!ありがとうございます!
これからも頼りにしてます♪
あぁ、いつも他力本願ですみません・・・

昨日の14日は
お稽古仲間や師匠と
泉岳寺へお参りしてから
討ち入り蕎麦を食べに行きました
子供の頃からの習慣で。
歌舞伎や邦楽には忠臣蔵物が沢山あるので
お礼も兼ねてお参りするの
祖母も子供の頃からお参りしてから
お蕎麦食べてたと言っていたので
歌舞伎、邦楽関係の人は
14日にお蕎麦食べる人、多いと思います

では今日はこんなところで!

Re: ホビット~

こいこいさん♪
こんにちは!
お忙しい中コメントありがとうございます(*´∀`*)
師走ですもんね・・・お師匠さまも走っておられることでしょう・・・。
寒さ×忙しさで風邪をひかれませんように・・・。

編み物、本当はもっと早く取り掛からないといけなかったのに、誰にどんなデザインで編むかっていうことに1週間も悩んじゃいましたよwww悩みすぎwww
こいこいさんも頑張っておられるんですね!!
目が増えたり減ったりね、編み物アルアルですねwww
そしてお姉さん!!!最高ですwwwwww
のんびり編めばいいと思います(*´∀`*)
お忙しいんだもの。
のんびりでも仕上がったらとっても幸せですもん♪
途中で力尽きそうだったら編み始めと編み終わりをつなげて、ネックウォーマーにしてもいいし!
のんびり楽しんでくださいね♪

ホビット、見てきましたよ~~~~!!!!
帰宅した今もドキドキしてます!(良い映画を見終わったら感じるドキドキです(*´∀`*))
大満足ですよ♪
旅は終わり・・・って寂しくなるかと思ったけど、違う違う、と。
寂しくない、ここから「ロード・・・」への旅がまた始まるじゃないか、と。
またフロドやアラゴルンに会いたくなりました(*´∀`*)

こいこいさんは1月中旬までジッと我慢の子なんですね(>_<)
我慢した分喜びも大きくなりますね、きっと!!
ネタバレしない範囲の感想ね。うん、考えますねwwww
どこからがネタバレなのか人によって違うからまた難しいwww
下手するとスマウグ様に「ネタバレはするなと言っただろうがー!!!ゴオオオオオオオー!!!!」と焼かれてしまいそうです!!
ただこれだけは言えます、「見に行って損はないっ!」です、はいっ!!
見に行ける日を楽しみになさってください~~(*´∀`*)

スマウグ様の動画、とっても楽しいですよね~~~~(//∇//)
もう可愛くて可愛くて!!悪い竜なのにっwwww
訳を付けてくださる方がおられるから本当に幸せです(*´ω`*)
そうじゃなかったらきっとここまで楽しくないもの。
本当に感謝感謝ですよね(*´ω`*)

いや・・・私はほんと、貼り付けているだけで・・・。
探し出すのも自分のためなので・・・。
でもでもこうして喜んで下さる方が居られると思うと本当に嬉しいです(*´ω`*)
貼った甲斐があります!!
こちらこそありがとうございます♪
喜んで頂けることが私の喜びです(*´ω`*)

14日はお蕎麦を食べる日なんですね~。
討ち入り蕎麦って・・・なんだか物騒な名前だわww
そうかー、もう忠臣蔵の季節ですね。
今年もあるのかしら、テレビスペシャル、忠臣蔵。
泉岳寺、知らなかったのでWikiってみました♪
浅野内匠頭と赤穂浪士の方たちのお墓があるんですね。
ほおおおおお。
年末って感じですね。
お参り、お疲れ様でした(*´ω`*)
寒いから、毎日じっくりお風呂で暖まってくださいね♪
お体に気をつけてね。


プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
