スポンサーサイト


「ホビット 決戦の行方」見てきました♪ネタバレ無しの感想をちょこっと・・。(リーペさん、ああリーペさん、リーペさん。大好きよ!)/スマウグ様のお言葉についてちょこっと思ったこと。

「ホビット」見てきました(*´ω`*)
大満足で帰宅、今日はとっても幸せです(*´ω`*)

こんにちは♪

今すぐ「ロード・オブ・ザ・リング」を見直したくなっています!
は~~~~~、良かったよ~~~~(*´ω`*)

ネタバレなしの感想をホンの少しだけ・・・。

ちなみに、ホビット最終章見た方、「泣いたーーーー」「号泣ーーー」の人が多かったみたいだし、映画館の中でもすすり泣きが聞こえていましたが、私、涙は浮かんだけれど、こぼれるってほどまではいかなかったです。

そんなちょっぴり冷たい女???な感想ですwww

泣かない=つまらない、じゃないよっ!!
最初にも書いたけど、すっごく良かったですよ!!!

でも私の泣きのポイントはちょっとずれてるんだと思う・・。
旦那にも「泣かなかったわ」って言ったら「そうやろなー。違うもんな。人とな。」って言われちゃったよwww

でも泣かれた方が多いのはよく分かります。うん。
あそこで泣いたんだろうな、皆。(イミフでごめんなさい。ネタバレ無しにしようと思うと書けないのよーーー)

私はリーペさんの演技に泣いた・・・。
リーペさんのキメ細かい演技、素晴らしかったです・・・。
そうそう、リーペさんのアスクあるんだって。(いきなり飛ぶ話題ww)



エルフってほんとカッコイイよね。
「ロード・・・」よりもエルフの心理描写が細かかったから、ああ、エルフにもこんなに豊かな感情があったんだなーって思いました。
エルフって悲しい生き物ね。長く生きすぎて、辛い思いもたくさんして、それであんな風にちょっと感情を失ったような顔してるのかもね。(あれ?スランドゥイルだけかな、それは。)
作中で描かれることのなかった、リーペさん・・じゃねえ、スランドゥイルの経験した辛すぎる体験に思いを馳せるともう・・・悲しくて・・・。
辛すぎる経験が、彼を冷血にしてしまったのね・・・。ウルウル(T-T)

って、なんだかリーペさんのことばっかりになってますが、(それだけ彼に魅せられてしまったの(>_<))今回この「ホビット 決戦の行方」は「ホビット」シリーズの中で一番皆が格好良い作品に仕上がってたと思います(*´ω`*)


個人的に嬉しかったのは、ガラドリエルとエルロンド卿の大活躍が見られたことです(*´ω`*)
エルロンド卿の殺陣、すてきだったわ~~~~(*´ω`*)
・・・これぐらいはネタバレじゃないよね・・・???

これ以上書くとネタバレしそうだから、これぐらいにしておきます・・。
「さよならホビット」の気分で行ったけど、映画見終わったあと、さよならじゃないな、って思いました。
だってこのあと「ロード・・・」に続くんだもんね。
本当に切ないラストは「ロード・・・」の方だものね。
フロドーーーーーーーー・゜・(ノД`)・゜・

すみません、取り乱しました。


ところでね、突然「はっ!!!!」となったこと、書いてもいいですか???

ものすごくものすごく間違ってることかもしれないし、「何言ってんだ?」って事かもしれないし、書いたらとんだ恥かくかもしれないんだけど・・・・・。

あのね、この前のスマウグ様の発言のことなんですけど。(あの、これから書く事は英語難民の戯言です。英語の達人の方からしたら笑っちゃうようなこと書いちゃうと思うんですけど、どうかどうか生暖かく見守ってくださいませ・・・)

「Who will want to play the second-fiddle of the hack Cumberbatch!」っていうセリフね。

女神様お二人の訳された言葉の違いが面白くてネチーーーーッと考えていたんですよ。

お一人は「金の亡者カンバーバッチ」、お一人は「老いぼれ馬のカンバーバッチ」って仰ってて。

で、気になったから「hack」を調べたら「金の亡者」って意味も、「老いぼれ馬」って言う意味も、両方あるんですね。

最初は「hack」という言葉から出てくる日本語の意味が「金の亡者」と「老いぼれ馬」ってなんだか全然違うなー、面白いなーぐらいに思ってたんだけど。

今日、ホビット見てようやく気が付きました!
これは、もしかして、とてもウィットに富んだセリフだったのかも???って。

うまく言えないんだけど・・・金の亡者なのはスマウグ様でしょ?
その金の亡者のスマウグ様がスマウグ様の中の人であるベネさんのことを金の亡者、って言うから面白いのかな?っていうのと、さらに、ベネさんは馬面(ごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめん!!!!!!)って言われてるでしょ?あの・・・向こうでも。
(だってだって・・・言われてたよね??リチャⅢの時も言われてたよね・・・。馬が馬に乗ってるって・・・言われてたよね(^_^;))

だから、金の亡者と老いぼれ馬と、両方の意味を持つ言葉を敢えて使ったのかな???って・・・。
思ったのー・・・・・。
金の亡者も、老いぼれ馬も、それぞれの意味の言葉なら別の言葉で表すことが出来るのに、その両方の意味を兼ね添えた言葉を使ったのはそういう事なのかな?って・・・思ったのー・・・・・。

物凄く見当違いのこと、言ってますか・・・???
だとしたらウルトラスーパー恥ずかしいんだけど(>_<)
それとも「は?今頃言ってんの???」って感じの事言ってます???
・・・どっちにしても恥ずかしいね・・・・。

でもなんか・・・知りたくてさ・・・・・。
どうなんでしょう???
馬鹿なこと書いちゃってる???
・・・・スマウグ様に焼かれないことを祈りますっ!!

B4rIGnGCEAEP01v.jpg
アチチチチチチッ!!!




でね、今日はベネさん関係が何にもないのよー。
私なにか見過ごしてるかな?
わかりませんがwww

だから・・・面白いgif貼ってたツイートをペタリ・・。


あの、青文字クリックしてみてね(^-^)

それから・・・ムービープラスさんのツイートもペタリ・・。



昨日もHDの容量あけなくちゃ!って言ってたんだけど、このベネさん特集のためにもあけないとね!
焦るわーーー。今録ってて見てないやついっぱいあるし、それは消したくないし、ああ、大変(>_<)
って馬鹿な悩みですね。


さて、今日は本当に珍しく「感想」なるものを書いてしまいました。
といっても全然他人様に分かって頂けるようなこと書いてない気がしますがwww

もうそろそろ子供を寝かさなくては・・・なので今日はこのへんで。
(ちなみにいま子供はまた「ヒックとドラゴン」見てますよ・・・もう何十回見てる???よく飽きないね・・・ってそれは私も同じかwww)

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´ω`*)

ではまたね♪
(最後に一言。「ホビット」のエンドロール、とっても素敵なスマウグ様の絵と共に「Benedict Cumberbatch」って書かれていたのがなんともシュールでございましたwww)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぬふふ

観た。
もうね、言いたくない。
言ったら全部吐き出しそうで言いたくない。
あれも、これも・・・全部が「Amazing」だったね。
涙もうるうるで鼻水でるし・・・

雪で路面真っ白で、車いすも後ろ向きに引きずられないと動かないけど
いつも16時頃飲んでる利尿剤を13時に繰り上げて
お家で全部出して出かけたり、しかも午前中いつもの病院だったり
ハードスケジュールだったけど・・・
おうちのお風呂で思い出して・・・きょうはがんばったなぁ
でも、しあわせでいっぱいだぁ・・・って思ったのよ。

映画館のスクリーンで観れる幸せは、久しぶりだったもの。(#^.^#)
感想は、映画公開が落ち着いた頃ゆっくりネタバレで載せるもにゅ

Re: ぬふふ

如月さん♪
お帰りなさい!!って昨日だけど。
お疲れ様でした~~(*´ω`*)
病院の日だったんですね、それはハードな一日でしたね。

でもでもでもでも、頑張った甲斐がありましたよね!
あれは見に行って大正解だもの!
ホント「Amazing!!」でしたね~~~(//∇//)

言いたくない気持ち、わかるわ。
言うのも勿体ないみたい。
感動をじっと心の中で噛みしめたい感じ。
これで、終わったんですよねー。
しみじみ・・・。

あの迫力はねー、映画館がベストですよね♪
3Dはどうでしたか?疲れなかった???
私、3D未体験だから、気になるわー。

如月さんの感想、楽しみにしてますね(//∇//)
いつも素敵な感想だもの。
私は・・・多分もう書かないと思いますwww
私が書くとほんと、偏った独りよがりな感想しか書けないもんwww
今回リーペさんへの愛を吐き出して満足ですwwwww

こんばんは^^

ほんとに、スランドゥイル(名前も素敵)と、普段のリーペさんのギャップが…ギャップ萌えですe-446
ずっと眺めていたい美しさでしたねe-420

hackっていろんな意味があるんですね~。
なるほど、ダブルミーニングですかe-451
私は、スマウグが言うんだから、どっちかと言えば前者の意味なのかな?っと思ってましたが、両方の意味があると考えると面白いです^^
ベネさんたらお茶目☆

ムービープラスの特集、めちゃ楽しみです~♪
サイトで僕星の予告観てたら思いがけず長かったので泣きそうになりました;;
ほんと、HDあけとかないと…嬉しい悲鳴ってこういうことを言うんですね(笑)

Re: こんばんは^^

佳音さん♪
わかります~~、ギャップ萌え(//∇//)
私もやられちゃいましたよーーー(>_<)
リーペさんとスランドゥイルのギャップはまた・・・凄いですもんね!(゚д゚)
役者さんって本当にすごいなーって感心しました。

hackね、私、初めて聞いた言葉でした、恥ずかしながら(^_^;)
たくさんの意味のある言葉で、その中から一つを選んで和訳するっていうのは難しい作業だなーと。
最初は「金の亡者」と「老いぼれ馬」の言葉の差に、これは語源を調べたらわかるのかな?とか思ったんですけど、そこまでする気力もなくwww
ダブルミーニングなのかどうか・・・全然わかりませんwww
結局正解なんてわからないのかしら???
英語としてメジャーな単語なんですかね?hackって。
だとしたら私の考えすぎかなーーー。

あれ・・・やっぱりベネさんが言ってるんですか?
私まだ確信が持てなくて(^_^;)
台本、ありますよね?きっと。
よく分からないわーーー(>_<)

ムービープラス、楽しみですよね!!!!!
こういう企画をきっかけにまたベネディクト沼にハマる人が出てくるんですよ、きっと( ̄ー ̄)ニヤリ
もっともっとこういう企画をやってもらって、その中にミス・マープル字幕版、入れてくれないかなぁ。
そして、いつの日かワッツ部長とアレクサンダーも見たいです(>_<)

実は、私もりーぺさんで泣きました!

こんばんは~ホントにホントに寒いですね~!

つみよさん、2日間に渡ってリーぺさんへの愛が爆発してましたね^^
実は、私も今回の映画で泣いてしまったのは、りーぺさんの・・じゃなかった、エルフ王(名前覚えてないくせに)の過去に思いを馳せずにいられないシーンでした。私も変わってるのかもです。

肝心の、多分皆さんが泣いたと思われるシーンでは、とっても大ボケなことを考えてしまったのですが。でも、とにかく、私も大満足な最終章でした!

それはそうと、人と違うもんな、とさらっと受け止めてくださる旦那様、素敵ですね^^

スマウグ様インタビューのhackの解釈、面白いです~!私も、金の亡者のスマウグがべネさんを金の亡者と言ってるとこが皮肉で面白いのかな~と思ったのですが、二つとも当てはまる意味の言葉をあえて選んだんだとしたら、ホントすごいです!で、リチャード三世で、馬が馬に乗ってるって言われてたんですか~爆笑!

あのインタビュー、べネさんなのか微妙な気もしてきましたが・・ご本人だといいな~とは思います。だって、私の中での2014年ベストインタビューだもん。台本はありそうな気もしますね~もし台本なしだとしたら、天才ですよ!


Re: 実は、私もりーぺさんで泣きました!

Mistyさん♪
こんにちは!今日もメチャクチャ寒いですね(>_<)
大阪、この冬初めての雪の予報でしたね(>_<)
でも昨日既にうちに方では雪が舞ってました・・・。
まだ12月なのに、2月か?って感じですよねー。
暖冬って話はどこへ行ったんでしょう・・・!!


・・・はい、リーペさんへの愛がまさしく爆発してしまいましたwww
ホビットのリーペさんは素敵すぎましたーーー(>_<)
2日に渡って愛を叫んでも、まだ足りない気がしますwww

Mistyさんもリーペさん泣きですか!
わーーーい、仲間♪
あの描かれなかった過去ね・・・描かれなかったからこそ泣けるっていうのか。
過去に何があったの???って思いながらリーペさんの演技を見てるともう・・・・゜・(ノД`)・゜・
Mistyさんと同じところでツボったのなら、私は変わった人じゃないのかも!
って都合よく解釈したらダメでしょうかwww

え?え?Mistyさんが考えた大ボケなことって?????
すごく気になりますーーー!
皆さんが泣かれたシーンって、多分あそこかあそこですよね?(分かりにくいwww)
ええ~~~、なんだろう?気になりますwww

うん、とにかく、大満足な最終章でしたよね♪
同感です!

旦那ねwww慣れたんだと思いますよwww
泣くツボが他の人と違うから、旦那だけじゃなくてよく友達にも「ええ~~~???あれで泣く???www」とか笑われるんですよww
で、他の人が泣いてる時に「いや、私別に・・・」って感じでww
もう周りの人に理解してもらうしかないですね。(The 他力本願♪)

hackの訳、考えすぎですかね?
深読みしすぎ??ww
そうだったら楽しいな~~、って思ってるんですけど♪
そう・・・馬が馬に乗ってるってね・・・言われてたんですよwww
ひどいわ!って思いながら大笑いしちゃいましたよーwww
ごめんごめんごめん!でも笑える~~~ってwww

で、スマウグ様のインタビュー、ベネさんなのかどうか未だに「??」ですけど、やっぱりベネさんだってことにしておきます♪
だって私もあれは2014年ベストインタビューだから~~~(//∇//)

でもやっぱり台本はあると思うんですよねー。
そうじゃないと成り立たないような・・・司会の方も芝居がかってませんでした?ww
それに台本無しだったらベネさんもっと言い淀んだり喋り過ぎたりしそうじゃないですかー?いくらスマウグ様になりきってても。(失礼なっ!ww)
スマウグ様の動きの問題もあるし・・・。
ああ、いや、スマウグ様は実在してらっしゃるから・・・っ!!(バカ)

そして私、あのスマウグ様のインタビューのおかげでホビットでスマウグ様が落ちて行かれる時にも「大丈夫!大丈夫!!スマウグ様は元気でいらっしゃるから大丈夫!!!」って思えたので(何か間違ってるけどww)、あのインタビューがあって本当に良かったですwww
って書いてたらまた見たくなってきました~~(//∇//)
かつてあんなに愛らしい極悪ドラゴンは存在しませんでしたもんね!!!(バカ)
プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
