スポンサーサイト


ベネさん表紙の「cut」発売/「Forever Rib Scarf」経過と「red herrig scarf」編み始め/今週の多読

今日も朝から雨です@大阪
でも寒さは少しマシかなぁ。

こんにちは♪

今日はほとんどベネさん関係ないです、ごめんなさいです。

とりあえず~~、編み物の経過のご報告。
先週編み始めた姉へのプレゼントはこんな状態です。

B5SApMvCQAI8_Qj_convert_20141220173035.jpg
今はもうちょっとだけ進んで、2玉編み終わったとこ。
編み目ガタガタで汚いねーーー。
水通しでなんとかなればいいな、と思ってますが、まあ家族に向けてのものなので、大目に見てもらえるんじゃないかなww
巻けばそんなに分からないってことで♪


で、昨日新たに実父へのプレゼントを編み始めました。

フリーパターンでこちらからゲットできます♪

「Red Herring Scarf Knitting Pattern」

ラベリーのページはこちら



糸は毛糸創庫さんのカシミヤ・アップルグリーン


2本どりで100g購入しました。

今のところこんな感じ

B5SAbtACUAE4xUt_convert_20141220173018.jpg
スカスカしてるけど、この糸は縮絨するのでもう少し目も詰まってふんわりするはず・・・。

父は文句が多いのだけど、これはカシミヤだからね!ってことで納得させようと思いますwww
アップルグリーンって書いてるけどどちらかというとお抹茶色だわ。

姉へのプレゼントの方はいつでもどこでも編めるので、一人で編める時は父の方を編もうかな、と。

でもこのペースだと確実に母へのプレゼントは間に合いそうにないですね(>_<)
ごめん!!!


で、今週の多読報告。



今のトータルが152117語。先週までが136867語なので、今週はたったの15250語しか読めませんでした。
あららーーー。ま、こんな週もあります(^-^)

今はこれを読んでるところ

Balloon House (Black Apples)Balloon House (Black Apples)
(2000/07/27)
Brian Keaney

商品詳細を見る


定例報告はこれぐらいですかね~~。
来週はもっと良い結果を報告したいものです。
編み物も、多読もね。


あ、そうそう、ベネさんが表紙の「cut」出ましたね♪


Cut (カット) 2015年 01月号 [雑誌]Cut (カット) 2015年 01月号 [雑誌]
(2014/12/19)
不明

商品詳細を見る

珍しくアマゾンも楽天も貼ってみた(//∇//)
考えてみたら楽天はポイントも貯まりやすいし、同じものなら楽天の方がいい時もありますね。
これ、すっごく悩んでたんだけど、買ってみようかなぁ???
誰かのレビューを待ったほうがいい??


すっかり書き忘れてたけど、これもちゃっかり買ってるんですよ。


映画秘宝 2015年 01月号 [雑誌]映画秘宝 2015年 01月号 [雑誌]
(2014/11/21)
洋泉社

商品詳細を見る


なんかこの・・・大人のおもちゃ屋さんみたいな本の名前に釣られてしまったwww
で、まだ全然読んでないっていうね!!!
雑誌内でベネさんが「カンババ」呼びされてるって聞いてね・・・面白すぎるやろーーーー!!
ってツボっちゃいましたwww
アリババかよ!!サイババかよ!!!
そのセンス、ください!!
笑いのセンスが何より大事な関西人です( ̄ー ̄)ニヤリ
(ってこの雑誌の人は絶対笑いを取りに行ってるわけじゃないゾ♪)

それからー、なんかMTVのクリスマスアドベントか何か、よく分かってませんがベネさんの回だったみたいで、動画が上がってたので、貼りますね。

フォトボムベネちゃんが可愛いです(//∇//)


画像の上の方の「MTV UK」の文字をクリックして頂いたらベネさんがサイトに飛んで、動くベネさんが見られます♪

MTVのサイトはこちらなんですが、クリックしたらいきなり音が出るので要注意です。

「MTV's Christmas Ad-Vine-T Countdown」
最初に貼った画像の方から飛んだ場合は音は出ないはず・・・。
出たらごめんね(^_^;)

今日はこれぐらいかなーーー。

という訳で、はい、今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(//∇//)

それではまたね♪

追記です。MTVの、スマホからとPCからと又勝手が違うみたいです。
スマホからの場合、リンクしたサイトに飛んでもらわないと画像がまともに見られないかもしれないです。
その代わり、スマホからだとサイトに飛んでもいきなり音声が出るってことは避けられるみたいです。
PCからだと貼った画像から飛んでもらったら音は出ません。多分(;^_^A
音がいきなり出ても平気な方は貼ったリンクからどうぞ。
ややこしくてごめんなさいね(;>_<;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CUTどうでしたか?

こんばんは~
CUTとか、色々出ているんですね。また、読まれたら面白かったか教えてください^^

「ホビット」の感動シーンで私が考えた大ボケは、感想を近いうちにアップしますので・・そういえば、今更プレミアの訳を一部アップしたのですが、動画を捜したときになかなか見つからなくて、つみよさんのブログにあったリンクから行かせていただいてしまいました。事後報告ですみませんが、助かりました!ありがとうございます。ついでに、その時つみよさんが「これには訳がついてなかった」とおっしゃっていた動画もいただいていきました。自分で探すのが下手なもので・・・すみません~

スマウグさまのインタビュー、べネさんだとしたら、台本なかったらもっとしゃべりすぎそうっていうのに、笑いつつとっても納得しました~!言えてます!

スマウグさま、本当に「愛らしすぎる極悪ドラゴン」!まさにその通りですね。あ、そういえば、前回書き忘れましたが、「ヒックとドラゴン」の日本語での名前の付け方、本当にすごくうまいですよね。しゃっくり=ヒック、トゥースレス=トゥースにして、元の言葉に基づきながら日本語でも呼びやすい名前にするなんて、すごいアイデアというかセンスだなぁと思います。吹き替え翻訳者さんって、すごいですね。



風がつよい・・・

ここのとこベネさん落ち着いてるから(どういう意味だ!)編み物とか落ち着いて出来ますね。
かなり編めてるじゃないですか。そうそう蒸気あてると編目がそろうんですよ。大丈夫。きれいだわ。
わたし、ぎっちりよりふんわりの編み方が好きなんです。
つみよちゃんの編目ってふんわりしてますね。(^^)
しかもお父様の分まで同時進行とは・・・すげぇ・・・
ちらっと見た感じ難しそうな模様かな・・・2目鹿の子のゴムみたいな・・・
よくわからんけど・・・
カシミアを編むとかしゅごい贅沢でありますな。
100均の高級な300円マフラーを使っているわたしってどうなの?
でも、どこでもぽ~いって置いちゃうからそれでいいんだけどww

今日のGifベネさんかわいいね。飛び出すフォトボムベネさんもww
PCではそのまま観れたけどいろいろあるんですね。
そういうとこは、やはり自分には無理だと思うのが一番ですね。
出来ないと何故だなんでだ・・・ってずーっとやってるから・・・汗

映画秘宝のカンババねっ佳音ちゃんが買ったって言ってた。
けっこうマジに載せてるらしいけどカンババよばわりしてるって・・・
あたしゃクロニクル待ちだよ。どうしようね。全部ベネさん関係だとばらせないししかも分厚いし・・・うれしすぎる・・・
さて、今夜は早めに眠るのだ。
マープルさんはいま録画中。ほげ3分前っすよ。んふっ寝るけどさ
おやすみなさい。

こんにちは^^

編み物、いいですね。できる人を尊敬します^^
やってみたこともありますが、どうも、私には向かないようで^^;

今日、密林からベネさん関連雑誌が一挙に3冊届きまして…
お祭りです♪
とりあえず「ムービースター」は読み終わりましたが、ベネさん&マニキファンにはたまらない大特集ですね。読み応えありました。
あとは、CUTと、英語でシャーロック!です。

秘宝は雑誌のコンセプト自体が怪しさ全開ですが、ベネさんのページは、カンババ以外は真面目でしたね(笑)
この呼び方が気になって、趣味で調べてみたことを記事にしてますので、良かったらどうぞ♪

http://blogs.yahoo.co.jp/kanon221b/16036604.html

あはは~ベネさん飛んでる(笑)
よく考えたらこれも今年なんですよね。
まだコレクティブでなかった頃…ベネさんがフォトボムしたことはTVで観て記憶にあります^^
今その映像を日々どこかで見ることになろうとは(笑)




Re: CUTどうでしたか?

Mistyさん♪
こんにちは~~(//∇//)
遅くなっちゃってごめんなさい!

cut、まだ買ってないんですよ・・。
お悩み中なんですよねー。
あまり紙媒体の物を増やしたくないっていうのと、実はー・・・表紙がー・・・。
なんとなくトラウマになってるというかwww
中身のインタビューもoutの時のようなものだったら別に必要ないかな、と思ったり。
ただ他の記事は気になるんですよね・・。
どなたが可購入されて、レビュー書いて下さるのを待とうかな、みたいな感じなんですよ。
お力になれずにごめんなさいm(_ _)m
今日シャーロックホームズ正典とシェークスピアのDVDセットを注文したので、それが良い感じだったらレビューしますね♪

Mistyさんのホビット感想、楽しみにしてます~~~~(//∇//)

プレミアの訳、付けてくださって!!!
さっき見に行きました!!!
もう泣いちゃう~~~!
後からコメント入れに行きますっ!!!
で、うちのブログが多少なりともお役に立てて嬉しいです(*´∀`*)
わざわざ報告してくださって・・・ありがとうございます!
また機会があったらどんどん使ってくださいね~~♪

スマウグ様のインタビューね♪
そうでしょう???台本なかったら絶対もっとしゃべってますよねwww
それはそれでとっても聞いてみたいですけどもww

ヒックとドラゴンの日本名、やっぱり本当にうまいですよね(*´ω`*)
閃いた瞬間、翻訳者さんもすごく嬉しかったんじゃないかと想像してます♪
翻訳者さんって、英語だけじゃなくて日本語の能力も高くないとダメだから、本当に大変なお仕事というか、すごい方達ですよね~~~。
って、私にとってはMistyさんもすっごくすっごく凄いお方なんですけども!!!
英語の上達法とか、教えてください~~~(>_<)
・・・努力できない人間がそんなこと聞いたらダメですね・・・_| ̄|○
来年は努力できる人間になれるよう努力しますwwwww

Re: 風がつよい・・・

如月さん♪
そうそう、最近ベネさん落ち着いてますよねwww
助かるわ~~~www
かなり編めてますか???今3分の1ぐらいかなぁ?って思ってるんですけど。
年賀状とか大掃除とか全て見ないふりして編んでますwwダメ子!
編み目ちゃんと揃ってくれるといいんですけど(^_^;)
少しはマシになりますよねぇ???
私の編み目、ふんわりしてますか?
全くの独学で、誰かと比べてみたこともないから全然わからないんですよー。

父へのプレゼントはね、奇数段で増し目と減らし目の操作をしているだけなんですよ。
偶数弾はすべて裏編み。だから残念ながらリバーシブルにはならないんですよねー。
そこがちょっと・・・文句をつけられそうですwww

カシミヤ、初めて編むんですよ♪
でも2000円ぐらいでマフラーが編める・・・はずだから、そう考えるとカシミヤマフラー買うより随分お値打ちですよね♪
100均の高級300円ね!
私も100均の大好きですよ~~~(*´ω`*)
子供たちの手袋とかネックウォーマーとか全部100均♪
すぐなくすからそれで十分だし、意外と肌触りも良くて可愛いんですよね!
編む気がなくなりますwww

gifのベネさん、ちっちゃくて可愛いですよね(*´ω`*)
ベネさんの下をちっちゃいベネさんが飛んでるっていうのが可愛い(*´ω`*)
いや~~、私もPCは全然わからないです(>_<)
如月さんがいつも画像をキレイに処理されてるからすごいなーーーと思って。
私には無理・・・(>_<)
苦手分野は他の方にお任せするのが一番ですね!

映画秘宝のカンババ!!
佳音さん買われたんですね!
初めてツイッターで見たとき、カンババってなんだよーーーwwwwっておおウケしちゃいましたーーwww
新鮮ですよね、カンババwww

クロニクル、もうすぐですね♪
楽しみですね~~~!!
凶器になるぐらい分厚いですよwww
そして重い!!!
見ごたえたっぷりなので、長く楽しめそうです♪
でね、すごい情報量なのに、まだ続編出せるぐらいネタがあるらしいですよー。
どんだけ~~~。嬉しいけど(/ω\*)

マープルさん、昨晩の見ました♪
今回も面白かった~~(*´ω`*)
今日の夕方は新作のマープルさんですね♪

Re: こんにちは^^

佳音さん♪
編み物、私も下手の横好きですww
理想通りに編めることはほとんどないです。
いつもどこか納得がいかない出来になってしまいます(>_<)
もっと上手くなりたいものです・・。

密林さんからお宝が届いたのですね(*´ω`*)
ホクホクですね~~♪
「ムービースター」も「cut」も買ってないのですが、どうですか??
「ムービースター」は良かったんですね♪
表紙がホビットでしたっけ???
またレビュー書いてくださったら嬉しいです(*´ω`*)

映画秘宝について書いて下さっていた記事、拝見しました♪
カンババって綺麗な石ですね~~~(*´ω`*)
本当にまるでベネさんの瞳の色のようですね!
カンババでアクセサリーとか作って「ふふふ、ベネさんを身に付けてるんだゼ」とか一人ニンマリするものいいですねえwww

gifのベネさん、可愛いですよね(*´ω`*)
ちっちゃいベネさんがピョンピョン飛んでるのがすごく可愛いですwww
今年のことだなんて信じられませんよね・・・。
時の経つのの早いこと・・・。
ベネさんもこれほど注目されるとは思いもしなかったでしょうね~~www
フォトボムといい、ペンギンといい、思いもかけないことで注目されるベネさんが可愛いです(*´∀`*)

プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
