スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス映画の楽しみ(*´ω`*)/「英語でシャーロック!」届きました♪これはオススメ♪

ちょっと!皆さん!!
驚いたことに今日はもう12月21日ですよ!!!!
ヒィィィィィィィィィィィィィ!
あと10日ほどで新年ですっ(>_<)
皆さん準備は順調ですか???

こここ、こんにちは!

焦っちゃう、年賀状も全然用意してないんだもの(>_<)

大掃除はね、旦那が「もうそんなもんせんでいい!」と言ったので、はい、素直に言う事を聞こうと思います。
賢い妻なのでwwwww

そんなことよりクリスマスですよ、クリスマス!!!
心も躍るクリスマス♪

クリスマスはどんなふうに過ごしますか?

私は特に何もないのだけれど、せっかくなので気分だけでも上げていこう!!イエーーーイ!!

ってことで、クリスマスがテーマになった映画をいくつかご紹介しちゃおっかなーーーと。(*´ω`*)
(トレイラー貼り付けるだけwww)

まずは大人が楽しめる映画から・・。
といっても私、子供が生まれてから今までの10年ほど、あまり大人向きの映画見てないのでご紹介するものは古いものばかりなんですけどwww

えっと最初は英国俳優好きなら誰もが通った道?
「ラブ・アクチュアリー」



次は何回見ても号泣してしまう
「あなたが寝てる間に・・・」



それから、おしゃれな会話がたまらない
「恋人たちの予感」





それから次からは子供と一緒に楽しめるクリスマス映画。
(こっちは凄く多いです、ごめんwww)

まずは王道
「ホーム・アローン」



何回見ても楽しいし、泣いちゃうのよね!

ホームアローンは2も3も大好き(*´ω`*)






それから、大好きなドリームワークスのアニメ。これも泣いちゃう(>_<)
「ガーディアンズ 伝説の勇者たち」




そして、一見不出来な子ほど実は・・・ていうのがこれ
「アーサークリスマスの大冒険」



他にも色々あるけれど、子供が大好きで何回でも見てるのはここらへんかな。
親としても安心して見せられる作品たちです。
冬休み前半はまだまだクリスマス気分が抜けない時なので、子供と一緒に何度も見て冬休みをやり過ごすのもアリかとwww


他には自分が好きだったのは「34丁目の奇蹟」とか。
男の人なら「ダイ・ハード」とかですか?
今年は子供に「ジングル・オール・ザ・ウェイ」(シュワちゃんの出てる作品です)も見せてみたいかも。楽しめるかな?
あと、名作「シザー・ハンズ」に、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」あたりもいいですよね(*´ω`*)

大人になるとなかなか楽しめなくなるクリスマスですが、少しでも気分アゲアゲで行きたいですね♪

ホットワインに素敵なクリスマス映画なんて、最高です(*´ω`*)
あとは夜中にキャビンプレッシャーwww


みなさん、素敵なクリスマスを!(ってまだちょっと早いかwww)


ところで、注文していた「英語でシャーロック」が届きました(*´ω`*)

でね、ちょっと見てみたんですけど、これ、いいよーーーー(>_<)
あまりに気に入ったので、さっきもう1冊注文しちゃいました。
だってー、きっと1冊はボロボロになるもんっ(>_<)

CD付 英語でシャーロック! (ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2015年1月号増刊)CD付 英語でシャーロック! (ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2015年1月号増刊)
(2014/12/19)
不明

商品詳細を見る




付録のCDは221Bの壁紙柄が入ってます。
それだけのことですごく幸せな気持ちになれるわ!

B5TN1ipCUAAsDeq_convert_20141221170009.jpg


気になる中身なんですが、BBC版「シャーロック」についての解説が8ページほど。
ベネさんについて書かれているのが6ページほど。(出演作の紹介など)

あとは「ホームズ気分を味わえるう全国厳選スポット」とか「人気のホームズツアーを現地で体験!」とか。

「厳選ミステリー3作」という記事のに選ばれているのは「名探偵ポワロ」「ミス・マープル」「ブラウン神父」です。
これは別に英文とかが載ってるわけじゃなくて、作品の紹介と、その作品中での英語がどんな感じかっていう解説です。
ポワロさんの英語はこんなの、マープルさんの英語はこんなの、みたいな。

続いて「翻訳世界への誘い」という記事。
これもまた面白かったです(^-^)
「A Scandal in Bohemia」を素材に4人の訳者の方の訳の比較がされています。
翻訳って、ほんと、難しいだろうな~~~~。
「翻訳に挑戦」っていうのもありましたよ♪

そして音声付きの記事は
・ベネさんインタビュー
・ベネさんの母校(LAMDA)の校長先生のインタビュー(ベネさんがどんな生徒だったかなど)
・ホームズ・ツアーガイドのコリーナ・マーローさんのインタビュー
・シャーロックホームズ正典「青い紅玉」

と、これだけの内容が1冊に入ってます(*´∀`*)
結構、すごくない???

私が特に嬉しかったのは「青い紅玉」です♪
原文、訳文が載っていて、さらに音声がある・・・完璧じゃないですか???
しかも「青い紅玉」!
次のBBC「シャーロック」のスペシャルはこれがベースなんじゃないか?っていう声も多い作品ってことなので、すごくタイムリーで嬉しかったです♪

それからねー、ベネさんの写真もきれいなのがいっぱいありましたよ♪
これ大事よね!!!www

私的には大満足の1冊でした(*´∀`*)

あのね、「青い紅玉」の紹介文の1節、「へええええええ」って思ったんだけど。
これ、書いてもいいのかなぁ・・・。怒られちゃうかな・・・。
怒られたらソッコー消しますね(>_<)

「「青い紅玉」(The Adventure of the Blue Carbuncle)は、「ストランド」誌の1892年1月号に掲載されたクリスマス向けの短編。当時の読者は、年が明けた1月に、ついこの間のクリスマスの出来事、と想像をめぐらせ、ページを繰ったことでしょう。」
ですって。
なんだか素敵じゃないですか???

そうそう、それからこの本のセールスポイントの一つになると思うんだど、この本の「青い紅玉」のページ内に出てくる挿し絵、初版本にも掲載されたヴィクトリア時代のイラストレーター、シドニー・パジェット氏のものなんですって!
素敵でしたよ♪

英語を勉強する人もしない人も、シャーロックが好きなら楽しく読める本なんじゃないかな?って思って、紹介させていただきました(*´∀`*)

それでは今日はこのぐらいにしておこうと思います。
長々と失礼しました。
最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました(*´∀`*)

ではまたね♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだ。

そ、そういえば、クリスマス目の前だわ・・・やばい。
カード買わなくちゃ。 いきなり焦る・・・。

でも、わたし年賀状出さない人なの。みんな知ってるのだ。
わたしは、サザエさんみたいに結婚してもここに住んでるから
連絡したければいつでもできる。年賀なんて関係ない。
という勝手な理由です。年賀状もらったらあとでゆっくりお礼の
ハガキを書きます。
近況とか書きながらね。

さて、クリスマスはやはり「ホーム・アローン」だな。
これだけは、3作とも全部観てるしテレビに出るたび観てる。
2代目がちょっとかわうい感じで頼りないんだが・・・
がんばってるからいいと思うのよ。
つみよちゃんのおすすめ映画は、またいっぱい出たね。
これに、こいこいさんが追加するんだなぁ(^ω^)
御2人の映画の会話読んでると、脳がパニックおこしそうなくらい色々知ってるよね。
いや、実際すげえな・・・(・。・;という感じなんではいりこめないんです。はい。

あとは、毎年サンタの追跡しつつ、ケーキをつついて食べつつ・・・
里帰りとかもないので、暇な正月に備える。お金だけは飛んでいくけどね。
ベネさんもコメントくれないかなぁ
最近、幸せうすいわぁ・・・ベネ・・・べね・・・中毒おこしかけてるよ。
そろそろシーャロック観て補充しないとだめだわ。

わたしも、お耳トレーニングしないとな。youtubeでベネさん聞いたり・・・とかww
そろそろ寝ようかな・・・。では・・・

Re: ほんとだ。

如月さん♪
こんにちは!
気が付けばクリスマスですねー。
年々時間の過ぎるのが早くて恐ろしいです(>_<)
クリスマスカードですか?ご家族にかな?
私、カードって買ったことないなぁ。
いいですね、カード(*´∀`*)

如月さん、年賀状出さない派ですか。
いいですよね、私もそうしたいと毎年思いつつ、なかなか勇気が出ないんですよ・・。
少しづつ出す量を減らしてるんですけどねー。
遠くにいてなかなか会えない人には出さなくちゃ、ってなるし、親戚にも・・・近所のママ友もやっぱり外せないし・・・って結局減らないんですよね(^_^;)
お礼のハガキをゆっくり書くほうが喜んで貰えそうですね。
素敵です(//∇//)


如月さんも「ホーム・アローン」お好きですか♪
色あせない名作ですよね~~~。
2代目の子も可愛くて大好きです(*´ω`*)
がんばってますよね♪

私のおすすめ映画ね、今回は王道が集まったと自負しておりますwww
クリスマスに限定すると意外と思い浮かばなくてww

こいこいさんは本当にすごいですよね!!
私もいつも「ほえ~~~」ってなってます(*´∀`*)
もっともっと色々教えて頂きたいです!
私はそれほど知りませんよー!特に子供産んでからの10年はブランクが・・!
これからまた色々見て、空白の10年を埋めたいと思ってます(^-^)
こいこい先生に教えてもらって・・・♪


サンタの追跡・・・って???www
何するんですかーーー???
サンタの追跡・・・気になりますwww

お正月ね~~、私、長男の嫁なのでお正月は大変なだけで全然楽しみじゃないんですよね・・・。
里帰りも、父の体調次第で帰れるか帰れないかまだわからないし。
でも私、一番好きな休みの過ごし方はコタツに入ってテレビ三昧、なので、何もイベントなくてもいいんですけどねwww
年末年始はお金がどんどん飛んでいきますよね・・・(>_<)

ベネさん、最近お静かでwww
そのうち突然結婚式のニュースが来たりしてね!
ピアノの練習してるらしいですね、結婚式で弾くために。
そういうニュース、聞きたくない人もいるかと思ってブログには書いてないんですけど・・・。
そろそろお茶目なベネさん見たいですね~~~。
まあでも、落ち着いて演技の仕事して欲しいから、これでいいのかも、とも思ったり。

ベネさんのお声聴くだけでも萌えを補充できるので、耳トレ、しましょ♪
一言でも多く彼の言葉をそのまま理解できるようになりたいですもんね(//∇//)
私、「英語でシャーロック!」買っちゃったから頑張って耳トレ、しまーーーす、多分ww



サンタ

サンタさんの追跡、みんな知ってると思ってました。
アメリカ軍でグーグルと一緒に数年前に始めたんですが
世界地図があって時間がくると、トナカイにひかれたソリに乗ったサンタさんが
世界を回るんです。光の点滅があってそこをクリックすると街の上の様子と
サンタさんが観られて楽しいですよ。
日本は、かなり早く来るんですよ。お子さんにはプレゼントが日本のサンタさんに
届いたからみんなにももうすぐだね。とか言うといいらしいですね。
うちの子、小6までいるって信じてましたから・・・
中学であんまりだからって話したら、愕然としてました。

いまは、サンタはお家のおとうさんやおかあさんに託すお仕事だと思って
存在するものにしているんですって(^^)

yamyamさんのブログ、ご覧になってみてください。
今年から、アメリカ軍とグーグルが別になったのでどうって言えないんですけど
dicoさんのブログ紹介欄にyamyamさんのブログが追加されてて
ちょっと戻ると詳しく紹介されてます。
ここ、他力本願です。みんな許しておくれ。
もしかして、つみよちゃんのブログ見てて知らない人がいたら悲しいかな・・・
よかったら、記事にしてくだされ・・・また他力本願・・・(^_^;)


ベネさんが!何と!ピアノの練習!
JR兄貴からですかい?ほほぅ・・・バイオリンはあきらめたのか・・・ぷっ
いいんじゃないかな。
そのうち、その練習が演技に生かされる時がくるかもしれないですし
結婚式でソフィに捧げるなんちゃけでもなんでも聞きたい!
がんばって上達して欲しいです。
指捌きいいですからね。でも両手で弾くのって大変なんですよね。
うちの娘にも習わせたけど、練習嫌いなんで上達せず・・・
結局、絵の道に進みました。考えてみたらどっちでもお金にはならないですね。

今日もさぶい・・・つうか・・きょうはよりさぶい・・・
晩御飯、クラムチャウダーもどき。もどきなのはアサリが入っていなくて
シーフードミックスだからww

Re: サンタ

如月さん♪
サンタの追跡ってそういうものなんですか~~(゚д゚)
全然知りませんでした♪
楽しそうですね!
うちの子もまだまだサンタさんを信じているので、見せてみてもいいかもしれませんねー。
考えてみます(^-^)

yamyamさんのところで詳しく教えてくださっているんですか?
ではそのうちに拝見しに行ってみようと思います(*´ω`*)
アメリカ軍とグーグル・・・なかなか粋なことをしてくれているんですね(*´ω`*)
素敵です(/ω\*)
うちで記事にするかどうかは・・ちょっと考えさせてください~~。
書きたいな、と思ったら・・・ということで、ごめんなさいですm(_ _)m


ベネさん、ソフィさんに捧げるために練習ですって。
先生はお察しの通りJR先輩ですよ~~(^-^)
先生が素晴らしいからベネさんが練習すれば弾けるレベルの曲を上手く教えてくれるんじゃないでしょうか。
私もピアノ習ってたんですけども、確かに両手で弾くのはいきなりだと難しいかもしれないですね~。
でも案外1曲だけに絞れば弾けると思いますよ♪
如月さんの娘さんはちゃんと自分にあったことを出来て素晴らしいですよね♪
自分にあった物を見つけるって本当に難しいことだと思うから、娘さんが羨ましいです!

今日も如月さんのおうちのごはんは美味しそうですね~~~(//∇//)
アサリなくても全然美味しそう!!
暖まりそうですね!
私は忘年会でしたー。飲みすぎてもう眠いです・・www

名前文字のミス

なんつーことを・・・
すまんね。YamYamさんのYをyで表示させてたぉ・・・
反省しておわびです。
寝ます。おやすみ~~

Re: 名前文字のミス

如月さん♪
あ・・・・そうなんですね!
全然気がつきませんでした・・。
YamYamさんがこちらをご覧になることはないでしょうけれど・・・ごめんなさいですm(_ _)m
如月さん、わざわざありがとうございました(*´ω`*)
プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。