スポンサーサイト


メリー・クリスマス♪キャビプレの最終回クリップに訳をつけてくださいました(*´д`*)/「Cabin Pressure "Zurich, Part 1"」放送開始。感想ちょこっと(//∇//)

やあ皆、1年間良い子にしていたかな???
お利口さんにしていた子には、僕から素敵なプレゼントが届くから、楽しみにしておいでね。

Ew_5VafBI2yJ6F61419339606_1419339667.jpg
僕が手にはめているのが軍手だとか、下唇にヒゲが生えてるとか、そんなことは突っ込んじゃいけないよ。
賢い子は、見て見ぬふりをするものなんだ。そういうのを「生きる知恵」って言うんだよ。
覚えておくといいね。byベネニコラウス


こんにちは♪

メリー・クリスマス!!
Hz3nHC5s6IO10Zc1419338880_1419338935.jpg

今日はクリスマス・イブですね♪
皆さん素敵な夜を過ごされる予定なのかしら?
うちは明日の夜にクリスマスディナーの予定です(*´ω`*)

でもプレゼントは今日こっそり子供たちの枕元に置いておく予定(*´ω`*)

私は、先日ちょっと早いクリスマスプレゼントを頂きました♪

それは・・・・・!

この前公開された「Cabin Pressure」最終回のクリップの訳です~~~~!!!

尊敬するMistyさんが訳をつけて、ブログにアップしてくださいました(>_<)


リンク貼ってもいいですよ、って言っていただいたので、貼らせていただきますね(*´д`*)
(鍵付きにしておられますが、シャーロックファンの方なら問題なく入れると思います(^-^))

「Misty Notes」

Mistyさんのブログは、私のいい加減なブログとは正反対の素晴らしいブログです(>_<)

どの記事も考察に富んでいて私はいつも感動してしまいます・・・。

今回つけてくださった訳も、キャビプレのキャラクターにバッチリあった素敵な訳で、もう涙出そうでした・゜・(ノД`)・゜・

Mistyさん、ありがとうございました(*´ω`*)
(あの・・・・・また何かありましたら・・・よろしくお願いします・・・厚かましいけど・・・・)

Mistyさんは最終回に間に合うように記事をアップしてくださったんですが、私が間に合いませんでした・・。
ごめんなさい!!

放送は30日間聴けますよ♪(てこれ書いてるの23日なの、まだ。だからラジオ聴いてないのよ・・どうなるのかなー?)

最終回パート1はこちらから

「Cabin Pressure Zurich, Part 1」

そして25日の早朝3時半にパート2の放送・・・。
はあああ、ため息が出ちゃいますね。
さみしいけど・・・楽しまなくちゃね!

さて、と今日はクリスマスに向けて色々遊んで作っちゃった画像貼っておきますww
せっかくだからねー。

eN2Hdm3EdZILuUF1419338795_1419338858.jpg
んふ。

nXm87VCkHqFgRUs1419339162_1419339233.jpg
ギラム君はやっぱりブルー(*´ω`*)

BsjJVpw43AebeL31419338464_1419338615.jpg
残念ながら帽子が大きすぎた(>_<)
(でも可愛いよね♪)

とりあえず今日もう寝ます・・・起きられたら3時半に起きてラジオ・・・・99%無理だけど。

続きはまた明日書きまーーす。(続ける気)
ではおやすみなさい(^-^)




おはようございます!(3時半には起きられませんでしたwww)

皆さん、キャビプレお聴きになりましたか??
私はまだ1回だけだけど聴いてみました(//∇//)
そして今2回目聴きながら書いてます♪

意味がわからなくても笑える不思議・・・。
みんなの喋り方が面白いからかなあ?

さてこれから書く事は人によってはネタバレだし、すごく間違ってるかもしれないから色を薄くして字も小さくしますね(^_^;)
最終回パート1の私の感想です・・・。聞き取れてませんから間違ってる可能性99%ですwww
おまけに思うままに書いてるので時系列もめちゃくちゃだと思います(^_^;)


今回もマーティンは安定のパニクリっぷりだし、アーサーの可愛らしさも相変わらず!
スイス航空の試験に合格したマーティン。(ここまでは前回のお話です。)
最初は冗談かも、なんて言っていたマーティンですが、迷いつつもスイス航空に行くことにしたようです。(今のところは・・・ですけど。)
キャロリン、ダグラス、アーサー、皆がマーティンの合格を喜んでくれていますが、本当は凄く淋しいのよね。
特にキャロリンがハークに心情を見せるシーンはこちらもウルウルしてしまいました。
(そこからハークが愛の告白をしたので、ロマンスの流れになるかと思いきやそうはならないのがキャビプレクオリティwwwちょっと残念!)

そして新しい職場でのダグラスもマーティンとじゃないと楽しいゲームも成り立たず、上手く行かないみたい(>_<)
やっぱり飛行中のゲームはマーティンが居ないと面白くないよね!!!・゜・(ノД`)・゜・

今回私が一番好きなシーンは、マーティンとリヒテンシュタインの王女様テレサとのやり取り。
とにかく可愛い(//∇//)テレサの女の子らしさ、マーティンの照れっぷり!!!
マーティンが耳まで真っ赤になる姿を見たいテレサにからかわれてるみたいなんだけど、マーティンのオロオロっぷりが超絶かわいいし、そこからのテレサのマーティンに対する優しさに思わず微笑みが(*´∀`*)
このふたりの将来も気になるところ・・。(てかリヒテンシュタインには空港がないの?そんなとこあるの?www)

あ、そうそう、あのクリップでアーサーがマーティンのヴァンを使っていたのは、マーティンが自分がMJNAirを離れたら皆はどうするの?って言った事からヴァンを使わせてもらえることになったってことかな?
私、アーサーがアイスクリーム売ってたら絶対買いに行く(//∇//)

そして最後の方、オークションのシーンも最高でした(//∇//)
飛行機を売りに出してるんだけど(多分)、マーティンが値段を吊り上げようとしてたり、名台詞「僕は冷静だ!」も飛び出したりww(で、マーティン、やっぱりスイスには行かないのかな?MJNの皆と離れるなんて寂しすぎるよね(>_<))
アーサーも「意義あり!」って自分が買おうとしてたり・・・。
皆MJNが大好きなんだよね・・・。皆のMJNAirに対する愛情が爆発してました・・・。号泣・゜・(ノД`)・゜・

結局飛行機は手放すことになったようですが、何かダグラスに考えがあるっぽい。
やっぱりいざという時に頼りになるのはダグラスだよね!!!
で・・・次回に続く・・・と。


ってなんだか楽しすぎてたくさん書いちゃったけど、間違いだらけでも笑って許してくださいねwww

えっと、それでは今日はここら辺にしておきましょうかね~~。


クリスマス・イブなので皆さまへの私からの小さな小さなギフトは・・・

納得がいかなくて作り直した「くるりんベネさん」のgifと・・・

original89489.gif
(ちょっと可愛さが増したと思うのですけど、どうでしょう??)


土屋アンナとその舎弟のgifで・・・。

BB09299D-7DA6-44C5-B917-AD1C9E087A03.gif

うわっ!何か飛んできたっ!!怒らないでっ!!!怒らないでっ!!!
こんなもんギフトじゃねえわ!って声が聞こえる気がしますが・・・許して!!
これでも頑張ったの(>_<)


おどおどしつつ、最後に今日これからBGMに役立ててもらえるように「Glee」のクリスマスソング集動画貼っときます(//∇//)



皆様素敵なクリスマスイブを♪

ではまたね(^-^)


追記です。
うっかりキャビプレ最終回のパート2のリンクを貼り忘れていました(^_^;)
ごめんなさいですm(_ _)m

「Cabin Pressure "Zurich, Part 2"」

正真正銘の最終回・・・パート1の終わり方がとっても気になる終わり方だし、きっとすごく素敵なラストが待っていると思うから、楽しみにしておこうと思います。・・寂しくたって、泣かない!!・゜・(ノД`)・゜・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちわぁ~

その後、パソコンの調子はどうよ。
いままでどうやって聞いてたのかな・・・
うち、この間までDVD普通にカチャって入れると観れたのに
それが急に観られなくなって娘にどこからか出してもらいました。
途中、止めて画像とってたらPCがいやがるんだって・・・
何でも覚えるんだなぁと思いました。

きのうの、ベネさんは衝撃的かわいさでしたね。
もう、観るたび可愛いとしかいえない。
この男、38歳には見えない。
あれ、やってることが中学生くらいだよ。
おかしいとくるりんって回るのな。あれ前にもやったけど
はんぱなくかわいい。そんで、我慢して笑うとそれがまたかわゆくて
多分日本人これやってもかわゆくない。
だから、ベネさんなのよ。
Gifのベネさん。最高でしゅ!
英語の早口言葉も手ごわいね。発音もあるだろうし・・・
わたしには、読むのさえありえない。

ドクターストレンジの監督が作ったアートっていうのが
なんつーか、フォトショ使ったのかな。
ちょっと、絵ではないので抜いたところに画像を入れるなんですよね。
わたし的には、ベネさんの顔はちゃんと観たいんで悩みます。
やる気は感じられました。ベネさん映画に出てくれてよろこんでいるんでしょうね。

あの、動画に文字いれできるってことは、
いずれは、youtubeに翻訳・・・とか
もう、せり様と合作とかいけますがな。(^^)
たのしみですおー♪
今日は、イヴなのにリハビリの日で早々にお疲れでしたが
やっと元気を取り戻し・・・という感じです。

では、すてきな聖夜を・・・

Re: ちわぁ~

如月さん♪
こんにちは!
PCのご機嫌はちっとも良くなりませんwww
今まではね、特に何も考えず、CDを入れたら勝手にメディアプレーヤーが作動して、勝手に再生してくれてたんですよね・・・。
もしくは、ウォークマンに入れたい時はメディアGOを作動させて・・・って感じで、どちらにしてもCDを入れたら問題なく再生してたんですけどねぇ・・・。
最初はCDに問題があるのかと思ったけれど、何を入れてもダメだし・・・。
もういいや、って諦めましたwww
ウォークマンに落とせなくなるのは辛いけど、まあ今落としてる分だけでも十分楽しめるしな、って思って。

DVDが観られなくなるとかもあるんですね(>_<)
考えてみたらそりゃそうか・・・。CDもDVDも入れる場所は同じですもんね。
そっかー、スクショとるのとかあんまり良くないんですね・・・。
うちのPCもね、最近ブログ書いてたら突然嫌がって記事が消失したりするんですよ(>_<)
同時に色々ウィンドウ開けすぎてるから対処しきれないみたい(^_^;)
壊れたりしないように大事に使わなくちゃいけないですね・・・!


早口言葉のベネさん!
ほんとにね!!可愛いしか出てこないですっ(>_<)
まさに衝撃的でしたね!
やってることが中学生wwwほんとだ~~~www
くるりん、の破壊力はすごいですよね(>_<)
そうそう、我慢して笑うとこもね(>_<)
日本人がやっても可愛くないってww確かに!!
だからベネさんなんですね!なるほど!!!

Gifのベネさん、喜んでいただけました~~?
あの可愛らしさは切り取ってエンドレスで眺めていたいですよね(//∇//)
英語の早口言葉、ベネさんならお得意かと思ったら超絶難しそうでしたね!
私も読むのからして無理ですwwwww


ドクターストレンジの監督さんのアート。
如月さんの感想が面白すぎて声出して笑っちゃいましたよwww
どうやって作ってるかとか私全然わからないんですけど、如月さんの「やる気は感じられました。」がツボりましたwwwww


文字入れね、私まだ動画には入れられないんですよー(^_^;)
静止画像とGifには入れられるようになったんですけど、動画はアップすることすらできません(^_^;)
来年はその辺を勉強したいと思ってるんですけど・・・。
PC音痴には遥かに高い階段なんですが、ちょっとずつでも頑張ってみます(//∇//)

そっか、如月さん今日はリハビリの日でしたか!
お疲れ様でした!!!
如月さんへのクリスマスプレゼントはなーにかな??
私はCDプレーヤーを自分にプレゼントすることにしました♪
iPadはおあずけです(^_^;)

美味しいケーキで、素敵なイブをお過ごしくださいね(*´∀`*)


こんばんは^^

ベネサンタかわいいですね~^^ お上手です♪
実は私も初めてのコラを作ってみたのですが、こちらは新年に
披露いたします(笑)

キャビプレ、少しだけ聴いたのですが、そこだけでもめちゃ笑いました(笑)
全部聴くのが楽しみです^^ Mistyさんの訳もあるので安心です。

今、先日WOWOWで放送あった「パレーズ・エンド」を毎日少しずつ観てます。すごく面白くてはまってます^^
ラジオはこちらがすんでからになりそうです^^;

早口言葉、あのくるりんがかわいいです~^^
gif、タイミングを上手くとらえてますね♪
それにしても、前髪のせいか若返ってますよねe-451

Re: こんばんは^^

佳音さん♪
ベネサンタさん、結構上手く出来て満足してます、ありがとうございます(*´∀`*)
実は私もこれが初めてのコラ画像です♪
やってみると楽しいもんですねぇ。
佳音さんのコラ画像も楽しみにしてます♪

キャビプレ、楽しいですよね!
訳を付けてくださる方がおられるのでホント、安心ですね。
ありがたいです(*´ω`*)

「パレーズ・エンド」ですか。WOWOWはそんなものまで放送してくれるんですねぇ!
いいなあ、WOWOW!
「パレーズ・エンド」は長いですから一度には見られませんよね。
ゆっくりお楽しみください(^-^)
実は私はちょっと苦手なお話なんですよねー・・・。
佳音さんには合ってるんですね、良かったです(^-^)
(ベネさんが愛してやまないクリストファーというキャラクターを愛せない自分が悲しいのですよ(>_<))

ラジオは逃げませんから「パレーズ・エンド」の余韻に充分浸ってからどうぞ(^-^)

(余計なお世話なんですが)ラジオ、今朝最終回聴きましたけど、もし佳音さんに余裕が有るならぜひ「A」から聴いていただきたいです・・・。
最終回前のエピソードを知らなくても最終回は楽しめますが、これまでのお話を知っている方が断然楽しい作りになってましたので・・・。もしよろしければ。


早口言葉、可愛かったですね~~~(//∇//)
くるりんのgif、自分がずーーーーーっとあの瞬間を見ていたくて作っちゃいました♪
飽きずに眺めていられます(//∇//)
そう、そうなんですよ!若返ってますよね!!
私もびっくりしました!!!
ベネさんあるあるですねwww

最終回、聞きました~

こんにちは~
べネサンタさん、素敵です!こんなサンタさんがいたら、プレゼントはいらないから、ただ来てほしいですね。

リンクありがとうございました!つみよさんに喜んでもらえて、訳をアップしたかいがありました。私は、いまいち背景を良く知らないまま訳してしまったのですが、キャビプレを知り尽くしているつみよさんにキャラクターに合ってると言っていただけたので、安心しました!

やっぱり初めから聞かなくちゃですね~つみよさんがおっしゃるように、前回までを全部聞いてなくても楽しいんだけど、今までのエピソードを知っていたら、もっともっと楽しめるんだろうな~と思いました。それに、いろんなキャラクターの、「どうなるの?」が回収される最終回、今までハラハラしながら見守って来た方々なら、その感動もひとしおだろうなぁと思いました。

つみよさん、十分聞き取れてますよ~!それに、やっぱり今までの背景を知っているからこそ分かる部分が多いと思うので、粗筋はつみよさんのでもうバッチリだと思うし、本編の訳は、ずっとキャビプレを訳しておられる女神さまにお任せしたほうがいいだろうな~と思いました^^私、あのみんなが他の人間のふりをするところで、結構混乱しちゃったんですよ・・・

それにしても、ブレーキパッドの件も、ただのギャグじゃなく、伏線だったんですね~すごいです!脚本書く人って、すごいな~とよく感心してしまうのですが、今回はもうホントに「すごい!!」とひれ伏したくなりました。

で、旅するレモンの動画もありがとうございます~また、つみよさんの情報を踏まえてもう一度聞いてみたいと思います。でも・・・やっぱり初めから全部聞くべきですね。

最後のシャーロックとのコラボは、前にも笑わせていただきましたが、ほんと~に、妙にはまっていて大爆笑です!

一応今日がクリスマス本番なので・・メリークリスマス!ディナーを楽しんでくださいね!(あれ?でも、つみよさん寝不足・・?)

Re: 最終回、聞きました~

Mistyさん♪
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _)m
ベネサンタさん、そう言っていただけると嬉しいです(*´∀`*)
画像関係はとっても苦手なので(^_^;)
ほんと、あんなサンタさんなら来てくれることがプレゼントですよね!
来てくれたらタックルして抱きつきますっ(>_<)

お忙しいのにクリップの訳を付けてくださって、そしてそれをアップして下さってありがとうございました!
背景がわからないまま訳せるって本当に凄いなーーーって思います(>_<)
羨ましいなんて言ったら怒られちゃうと思うけれど、でもやっぱり羨ましいです!
私も頑張りますっ!

Mistyさん、CDお持ちでしたよね?違いましたっけ??
のんびりペースででも是非最初からお聞きください・・。
きっと次に最終回を聞いた時今回以上に感動すると思います(*´∀`*)
Mistyさんの仰る通り、みんなどうなるの???って思い入れがある分、今回の最終回はすべてがきちんと回収されて本当に感動しました(>_<)

・・うう・・私、聞き取れてますか~~?・゜・(ノД`)・゜・
今回間違いだらけだろうと思いつつ書いちゃいましたが、Mistyさんにそう言っていただけると安心しました(>_<)
今日も聞き直してみたら、「あらあそこも書けば良かったわ。」とか「イエローカーはやっぱりちゃんと書いておけばよかった」とか「あれ?勘違いしてたかな??」とか色々出てきました(^_^;)
あらすじ、本当に大丈夫ですか???間違い指摘していただけたら嬉しいです(>_<)

考えてみたら今回は今までの背景を知っていたから私でも聞き取れたのかな?って気がします。
以前に出てきたセリフが結構出てきたので、そのおかげだかな?と。

ずっと、最終回が楽しめなかったら(自分の聞き取り能力のなさで)どうしようと心配だったので、今回ある程度わかって感動できたことにも感動しちゃいましたwww(ややこしいww)

本編の訳は、たしかにあのキャビプレの女神様にお任せということで宜しいかと思います・・。
Mistyさんお忙しいし、それよりも、Mistyさんにしか書けないこと(マーティンの舞台のこととかっ!)書いて頂けたら私はとっても幸せです~~(*´∀`*)(自分本位でスミマセン!)
それにこの前のイズリントンのこととか。もう本当に感動しましたもん(//∇//)
あまりプレッシャーになること書いてはいけないんですが、はい、これからも期待しております・・宜しくお願いします。(あ、くれぐれもMistyさんのペースで・・・はい。Mistyさんが楽しめる範囲で・・はい(^-^))


そう、ブレーキパッドのことね!!感動しましたよね~~!!
私もただのギャグだとばっかり思ってまして。
それが見事に最後まで意味を持っていて、本当に「すごい!!」としか言いようがないですよね。
確かにひれ伏したくなります~~~(>_<)

旅するレモン、可愛いですよね(//∇//)
梶井基次郎の「檸檬」ってお話あるじゃないですか?
あのお話のファンって実際に京都の本屋さん(名前忘れちゃいました(>_<))にレモンを置きに行くらしいですね。私、そのこと思い出しちゃってww
私もレモンのゲーム、誰かとやりたいですwww

シャーロックとのコラボ「イエローカー」傑作ですよね!
私も何回見ても笑っちゃうんですよーww
もうマーティン(フリーマン)の声がアーサーでも特に違和感なくてどうしてあんなにはまってるんでしょうねww
これを作った方も天才ですね!www

あ、昨日、クリスマスディナー楽しませていただきました(//∇//)
寝不足もね~、最終回でアドレナリンが出ていたのか全く大丈夫でした!
でも夜飲んだアルコールにはやられましたwwww


プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
