スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Forever Ribbed 完成♪/Cabin Pressure 最終回お気に入りシーン(//∇//)

気が付けば28日・・・。まだ年賀状が書けていません(>_<)

こんにちは♪

お師匠さまでさえ走る師走に私が走らない訳もなく・・・。

ブログの更新はおろかベネさんチェックも出来ない有様です・゜・(ノД`)・゜・

とりあえず、姉へのプレゼントとして編んでいた「Forever Ribbed」が完成しました♪

巻いた感じ・・・

IMG_20141228_122730_medium2_convert_20141228144241.jpg

シャロ巻きにしたらこんなかな・・・?

IMG_20141228_122232_medium2_convert_20141228144223.jpg

心配していた編み目は水通しでかなり改善しました(//∇//)

ラベリーでフリーパターン



見ればわかると思いますが・・・最初と最後がメリヤス、他はゴム編み・・・という至って簡単な編み方です♪
ラベではすべてゴム編みだったところを最初と最後だけ変更しました。

というのも、以前同じ糸でこんな風に編んでおられる方が・・・えっとこの方です。

「ふわっと。」

こちらがとっても可愛らしくて記憶に残っていて、私もやってみたかったんです。

今再びchirrさんの作品を見て気づいた・・・メリヤス部分は無地にしておられますね。
ああ・・・その方が断然可愛いよーーー(>_<)

といってももう編み上げたからやり直すとかありえませんけどねッ!!

いつも最後の詰めが甘いワタクシ・・・。
まあいいわ・・・。

完成後、娘に「見て見て~~~♪」と嬉しがって見せたら、「いいじゃん。」と言ってもらえたのですが、その後、「でも、おじいちゃんのを先に編むべきやったんちゃうの?」と言われてしまいました・・・・。

そうです・・・そうなのです・・・。

娘の言う通り、父へのマフラーを先に編まなくてはいけなかったのです。

父へのマフラーは只今50段・・・。

IMG_20141228_124216_medium2_convert_20141228144255.jpg
やばーーーいね!!
無理だ・・・絶対無理だ・・・。
でも出来るだけ頑張ります。

どうしても、テレビ見ながらでも編める簡単なものから先にやっちゃてねーー。(イイワケ)


さて、年内にもう一回更新したいと思っていますので、ご挨拶などはその時にでも・・・。

今日は先日コメント欄でキャビプレの最終回での、テレサとマーティンのやりとりについて書いたのですが、その時は記憶を頼りに書いていたのできちんとしたことが書けていなくて。
それが気になって仕方ないので、改めてここに二人のやり取りをきちんと書いておきます・・・。
(如月さん、いい加減なこと書いちゃってごめんなさいm(_ _)m)

えっと、最終回パート1の15分ぐらいのところ。
アーサーがヴァンに高級ブレーキを取り付けて例のアイスクリームの歌を歌った後からのシーンです。

ガーティのラストフライトに駆けつけてくれたテレサにお礼を言うマーティン。

その後の私が大好きなやりとりの部分です。

マーティン「テレサ、実を言うと昨晩ベットでアイデアがあったんだ。」
テレサ「憶えてるわ・・」
マーティン「ん?ちが・・・違うよ・・あの・・・いや、僕そんな意味で言ったんじゃ・・僕・・僕・・・僕・・・」
テレサ「ごめんなさい、マーティン、ごめんなさい。私ただあなたの耳を真っ赤にさせるのが大好きなだけなの。」


・・・っていう部分なんですけど。
先にも書きましたけど、先日コメント欄でちょっといい加減に書いちゃって後悔しまして。
大好きなシーンなんだから、きちんと書くべきだったなって思ったのでした。

で、このシーンの後の二人のやりとりも大好きです。
ベッドでの思い付きというのはMJNをリヒテンシュタイン(テレサの国)の国営ジェットにしたらどうか、というものだったのですが、リヒテンシュタインには空港がないのです。
そしてテレサは、マーティンにスイス航空でも上手くやっていけると励ますのですが、マーティンは「違うよ、僕は皆のことが心配で・・」なんてことを言います。
でも本当は不安なんですね。不安だから、なんとかMJNでやっていきたいと思っているんだと思います。今までのメンバーでね。
そんなマーティンの本心をちゃんと理解しているテレサ、「わかってるわ・・」と一言。

二人の親密さを表現した素敵なシーンでした(//∇//)
(ベッドで何してた!(//∇//)このラブラブカップルめっ!いやん(//∇//))


ところで・・・実は最近ほとんどブロ友さんのところにもお邪魔できてません(>_<)
来年、子供たちの冬休みも終わったら私も通常営業って感じなので、しばらくコメントも出来ない状態が続くかと思います・・・。この場を使って謝罪させていただきます、ごめんなさい(>_<)

ツイッターもほとんど見ていないし、一体今ベネさんが何してるのかも分かってなくて(^_^;)

そんな状態で更新しちゃってごめんなさいな感じですが、マフラー出来上がったからwww
今日も最後までご覧頂きましてありがとうございました。

それからー、今週は多読の記録はお休みです。
というのも全然語数が増えてないの。
読んでは投げ読んでは投げ、って感じで最後まで読み通した本がないのですよねー。
波に乗れない感じです。
ま、仕方ないですね。こういうことはよくあることなので。


ではこれから大掃除に戻ります♪(やらないとか言いながらやっぱりやるwww)


ではまたね(^-^)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やった。

マフラー一つ作れたんですね。
わたしなら、2個手をつけたらどっちも出来ないと思うわ。
増減なく編み続けるってたいくつで・・・そういうとこわたしには向いてない。
ほんと、かわいい編み上がりだと思う。
わたし、お部屋でもマフラーしてるんですよ。
寒いからね。首元暖かいとぜんぜんちがうよね。帽子かぶると顔が真っ赤になるほど
のぼせるので帽子は駄目なんだけど・・・
これからの季節必需品だから喜びますよ。お父さんのもがんばって!
途中でも、持って行って目の前で編んでいたらうれしいですよ。
できたら送るからって(^^)模様編みのマフラーだなんておしゃれですもんね。
色もかなり渋めで糸だけ見るのとちがいますね。

あ・・・そうそうアイスクリームって歌ってましたね。
そこんとこですね。
なんか、きづかってくださってありがとうです。
あの、マーティンの恥ずかしそうなドギマギした感じ・・・そういうこと・・・
また、聞いてみなくちゃ(^^)

ベネさん情報はわたしには全然ないんですよね。
tumblrもZURICHのまま3日かわらず・・・ツイッターとかはわからないけど
あちらの国は、ホリデーなんでしょ。日本はまだ働いててもあちらはクリスマスから
ホリデーだから、クリスマスの言葉がハッピーホリデーって言うんでしょ
ご家族でどこかに行ってクリスマス休暇してるかな。
そうだといいな。お正月おわったら撮影だものね。

完成おめでとうございます!

編物完成!ブリリアント!
とっても素敵♪
私のマフラーはまだ半分・・・(笑)

たくさん書きたい事があるけど
今日はやっと時間が出来たので
これからベイマックスと
ホビットを観に行ってきます!!!
やっと!やっとよぉ~
年内に観られて嬉しい!

では行ってきます♪

Re: やった。

如月さん♪
またまたお返事が遅くなってしまって(>_<)ごめんなさいm(_ _)m
ようやくひとつ完成しました~~(//∇//)ありがとうございます!
私も実はマフラーって苦手なんですよね・・・。
ゴム編みも嫌いなんですよwww
でもほとんど手元を見なくても編めるものを本当は常に一つは抱えていたいと思ってるんです。
テレビ見ながらとか・・・なんとなく何もしないでテレビだけ見るのって勿体無いっていうか・・・。
貧乏性ですねww

おうちでマフラー、いいですね♪
首が暖かいと全然違いますもんね~~(//∇//)
私も首が寒いのは苦手で、冬は絶対タートルネックを着ています、毎日。
首から風邪引きそうで(>_<)

父のもギリギリまで頑張ってみます!
そうですね、持って帰って目の前で編むのもアリですね♪
父は結構好みがうるさいんで、今回もなにか言われそうですが、まあそれでも私が編めば喜んでくれるかな?www

で、母のが確実に間に合わなくて「ごめんねー」って感じです(^_^;)
その分凝ったものをプレゼントしようとか思ったり思わなかったり。
糸もとっておきのものを使って・・・と妄想だけは激しいのですけどwww


あ、キャビプレのね・・・またまた余計なお世話なことをしてますが・・・(>_<)
どうしてもどうしても気になってしまったんですー(>_<)
あのシーン、とっても可愛かったから・・・っ。
もし気が向いたら、あのシーンだけでもまた聞いてみてくださったら嬉しいです。


ベネさん情報、無いですか???
そういえばタンブラーも更新してなかった!!って思って昨日慌てて少し更新しましたが(^_^;)
でもあまり何事もないみたい??
そっか~~、向こうはお休みなんですね。
クリスマスからお休みなんだ・・・いいなぁ・・・・。
今頃家族水入らず・・・だといいですね(//∇//)
お正月明けたら撮影・・・そうでしたね!
いよいよシャーロックなんですね!!!
そうなるとシャーロックの画像がまたいろいろ出てきますかね?
楽しみですね~~~(//∇//)


Re: 完成おめでとうございます!

こいこいさん♪
ありがとうございます~~~(//∇//)
とりあえず一つ完成です♪
(でも娘だけじゃなく旦那にも「なんで姉ちゃんに編んでるの?」って言われちゃいましたwww)
こいこいさんは半分まで行きましたか!
凄いじゃないですか!この冬中に完成、も夢じゃないですね♪

今頃もうベイマックスとホビット見終わって帰宅されてるかな???
今年中に観に行けてよかったですね~~~!!!
やった~~~~~!!!!
おめでとうございます♪
お仕事お疲れ様でした!!
(これで色々ホビットについて話せますねぇ(//∇//))

ベイマックス、私も子供たちと見に行こうと前売りゲットしてるんですよ♪
うちはインフルエンザが怖いのでww年が明けて、病院の診察が開始されてから観に行こうかとwww
(今行って冬休みが台無しになったら可哀想ですもんね。)
ベイマックスは絶対泣いちゃいそう・゜・(ノД`)・゜・
こいこいさんの感想、良かったら聞かせてくださいね♪
ホビットも、ベイマックスも♪

あ、そうだ、バットマン1と2、観ました~~♪デントさんが可哀想すぎて・・・うううう・・・・。
まさかデントさんがあんな風な展開であんな風になるなんて(ややこしいww)思わなくて。
3を観てるから、デントさんが全くの善人と言う訳ではないのは解っていたのですが、最初は本当に善人&正義の人だったんですね・・・。
私も大切な人が奪われたら復讐の鬼になっちゃいそうだな・・って思っちゃいました。
あら?デントさんのことばっかりですねwww
正直ジョーカーよりもデントさんに目が行ってしまいました(^_^;)なんか・・・申し訳ない気持ちになるわ・・・。

順番は滅茶苦茶だったけど、全作観て良かったです!オススメ、ありがとうございました(//∇//)

よいお年を♪

素敵なマフラー完成ですね☆
お姉様も喜んで下さったことでしょう^^

Cabin Pressure、Aからぜひ、とおっしゃる方が多いので、Zを聴くべきか悩んでいます^^;
Aは聴いたことがあるんですが、あとは飛び飛びなんですよ~
A~Zを予約してるので、それが来てからかなあと思ってます。

明日はレディースデイなので、ベイマックスを観に行く予定です^^
珍しく地元の映画館に早く来たので。
そのために、大掃除もすませました♪

今年はベネさんを好きになって、つみよさんを始め、コレクティブの皆さんとお友達になれてとても嬉しい年になりました^^
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい^^

Re: よいお年を♪

佳音さん♪
こんばんは!
マフラー、2日に帰省した時の手土産の一つなので、まだ姉には渡ってないのですよ~。
実を言うと、姉は私なんかよりよっぽど編み物がうまいのです(^_^;)
でもここ何年も編んでいないようなので・・・まあ言えば、押し付けですwww
喜んでくれるといいのですが。

キャビプレ、コンプリート版を注文なさってるなら絶対今はZは聴かない方がいいのではないでしょうか♪
のんびりでもいいので、是非Aからお聴きになってください(^-^)
最終回の感動が違ってくると思いますよ(^-^)


佳音さん明日はベイマックスですか!
いいなぁ。私も早く観たいです(>_<)
大掃除も済まされて、万端ですね(*´ω`*)

こちらこそ、佳音さんとお知り合いになれて嬉しい年になりました♪
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

良いお年を・・・(*´∀`*)
プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。