スポンサーサイト


2014年振り返り。・・・あ、私の2014年です、ごめんなさいwwwお詫びにベネさんカレンダー貼っときます(๑≧౪≦)てへぺろ

こんにちは♪

いよいよ今年も終わりが近づいてきました・・・。

年をとるごとに時間の流れが速く感じられます。

今年もマッハで過ぎていったなぁ・・・。

今年は、個人的に「生きること」についてとても考えさせられた一年でした。

1月から3月まで義母が入院、4月は実母が入院、5月から7月に実父が入院と身内だけでも入院ラッシュ。
父は未だに入退院を繰り返しています。

まあ70歳も超えたら色々ありますよね。

自分的に一番堪えたのは大学時代の先輩が脳腫瘍になり入院されたことでした。

それが5月・・・。

正直かなりショックでした。

脳腫瘍というのは原因不明、防ぎようのない病気らしいです。

退院された今も腫瘍は少しも小さくなっておらず、先日も痙攣を起こして倒れてしまったとメールで知りました。

とてもとても、良い人なんです。
いつも人に気を遣っているような人で、私も祇園のお店にお食事に連れて行ってもらったり、花火大会に行ったり、随分優しくしていただきました。
お見舞いに行った時も、私が気を遣わなくてはいけないのに、病院のエレベーターを降りたところで待っていてくれたり、疲れるだろうに次々訪れる見舞い客に丁寧に対応しておられて・・。
どうして、こんなにいい人が?って、神様って本当に不公平だよ・・・って、悲しみなのか怒りなのかわからない感情が芽生えました。
先日のメールでも「一所懸命生きていこうと思います。」と書かれていました。
働き盛りなのに・・・本当にどうして????なぜあの人が??なぜ今???

今年はずっと、そんなことを考えていました。


実は私、ベネさんファンをカミングアウトしようと思ったのはこの事があったからなんです。

おかしな話に思えますよね、きっと(^_^;)

でもね、実はこのブログは、ずっとリアル友達も見ていたので、恥ずかしくて書けない、って思ってたんです。

これもとっても恥ずかしい話なんですが、私、リアルでは結構「冷静」なキャラだと思われているところがあって、(私の思い込みかもしれませんが)誰かに対して「キャーキャー」言うイメージは持たれてないんですよね。
そういう可愛いキャラじゃないの。落ち着いてるってよく言われるし、要はノリが悪いのかもしれないです。
でも自分のそういうイメージは決して嫌いではなくて、ちっぽけなプライドから、その自分のイメージを壊すのが怖かったんです。
だから誰にも言えなかったの。

そこに先輩の闘病を知って、バカな頭で色々考えて、「好きな事、やりたい事はなんでもやろう、好きなことは好きだって言おう。」って「当たり前」の事を痛感したんです。
私ってほんと、小さいwww

そんな大層な決意がないとカミングアウト出来なかったのかよ!って感じですよね。
私もそう思う、今となってはwww


でも、ずっと・・・2年以上?一人密かに思っていた「ベネさんラブ♪」を叫べるって、気持ちいいですね!!!
すんごいスッキリするwwwww
「か・い・か・ん!」ってヤツです。(古い)

勇気を出してカミングアウトした甲斐あって、素敵な出会いがいっぱいあって、今年はそういう意味では良い年だったなぁ・・・。

こんな自分に構ってくれた皆さん、本当にありがとうございました(*´∀`*)

今年も色々失敗したし、きっと来年も色々な失敗をしでかすと思います。

それでも毎日1mmでも「良い人間」に近づけるよう努力することを誓いますっ!


あ、そうそう!!!昨日、大掃除して、娘の古い机をもらって、自分のワーキングスペースをゲットしたんですよ♪
(いきなりスミマセンwww成長してないwww)
ボロボロの机と椅子だけど嬉しくて(*´∀`*)見て見て~~~(*´∀`*)

B6CDqB8CYAImDKU_convert_20141230225816.jpg

壁には息子からのメッセージを貼りました(^-^)
「べんきょうがんばってね」って書いてくれてるの(*´∀`*)

昔から、「勉強!」って頑張るのは嫌だなと思っていたのだけど(そういうのって続かないから、私ww)来年はちょっと頑張って勉強しようと思います♪
楽しむだけでは伸びが遅いってようやく分かってきました、うん、気付くの遅いけどwww
動機は不純!ベネさんの言葉を知りたいってだけ∠( ゚д゚)/
しかし人は往々にして不純な動機の方が頑張れるものですwwwww


・・・今年のまとめを書くつもりがなんだかいつものようにとりとめのない物になってしまいましたねー。

でもこれだけは声を大にして言いたい!!から字も大きくしてみよう!!!

ベネさんのこと「好きだ」って言って本当に良かった(*´∀`*)
こんなブログでも読んでくれる方たちが居て下さって、コメントくださる方も居てくださって、思いもかけない交流が出来て本当に嬉しいです(*´∀`*)
自分がカミングアウトしたことで、色々な方とお知り合いになれて、世界を広げて頂きました♪
本当にありがとうございます!!
来年もよろしくお願いいたします(*´ω`*)



それでは今日はこの辺で・・・。

皆様良いお年をお迎えくださいね。

お正月は色々大変な方も居られると思いますが、(ええ、私もです!)お互い頑張りましょうね!!
気合ダーーーッ!
夜にはシャーロックですよ~~♪

最後に、楽しくて作る手が止まらなくなったベネさんカレンダーを全て貼ってお別れします(//∇//)

B6GbEnFCIAAauBf_convert_20141230225840.jpg

B6GfIY7CcAA2vzj_convert_20141230230807.jpg

B6GfOpyCMAA1xTa_convert_20141230225928.jpg

B6GZX7JCYAElwD7_convert_20141230225942.jpg

B6GfDjDCAAAgxAe_convert_20141230225857.jpg

ちょっと画像縮小しすぎました????そんなことない???

新年のご挨拶にはまたまたカレンダーを貼りますよ♪(宣言wwww)

これが今年最後の更新になるかな?と思います。

お忙しい時に最後まで読んでくださってありがとうございました♪

ではまたね(^-^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大晦日ですよ!

今年も終わりますね・・・
ほんとにマッハで過ぎていきましたよ!
でもこんなマッハな1年でしたけど
つみよさんに出逢えて
本当に良かった!!!
つみよさんとの出逢いが
今年の重大ニュースの1位です!!!
おめでとうございます!(笑)
本当に、本当にありがとうございました!

私はつみよさんに色んな事
聞いてもらって
本当に助かりましたし
邦楽仲間などとは話せない
ベネさんの事や
自分のあれやこれやを
聞いて頂いて本当に感謝してるの
だからつみよさんも吐き出して!
溜め込んじゃわないで、ね!

机~♪素敵♪
CDプレイヤー可愛いじゃないですか♪
机にぴったり♪
息子さんのお言葉も素敵♪(笑)
はい、私も勉強しますっ!!!

ベネさんカレンダー!!!
光の速さで保存させて頂きました
最後のぉ!最後のベネさんにドキュン♪
今年を締めくくるにふさわしい
素晴らしいお仕事、
ありがとうございます♪

ベイマックスとホビット
観てきました~
もうね、ヤバかったッスよ・・・
また年が明けて、冬休みが終わったら
色々書きにきますね♪

さてと、明日の御年始回りのために
これから美容室行って髪の毛結ってきます
毎年これが厳しいんですよ
寝るのが大変で・・・
ま、殆ど酒盛りしていて
寝ないですけども(笑)

本当に今年1年ありがとうございました
来年もベネさんやら映画やら色んな事に
一緒にキャーキャーしながら
また色々教えて下さいませね♪

御家族の皆さまにもご多幸を
それでは良いお年を~♪

つみよちゃん。

おおきな文字で、つみよちゃんの気持ち伝わりました。

つみよちゃんにあった色々大変だったこと。いまだに抱える問題
ではあるけれどその日一日をしっかり乗り越えてきたんだと思いました。
楽しげに、ブログを書いてくれてたけど、思えば10年くらい前は
人生の節目で、父が他界してから泣かない日はなかったと思い出しました。
がんばって生きるしかない人生ならがんばるしかないですね。
ここでは笑ってベネさんを語り合って・・・
いつの日かロンドンに行けるという夢を忘れずに
また新しい年を迎えましょうね。
ことしは、ベネさんとつみよちゃんに出会えた素敵な年です。
いろいろ、ほんとうにありがとうございました。

べねさんカレンダー素敵だわ。どれもきらきら(^^)。

Re: 大晦日ですよ!

こいこいさん♪
こんばんは!もうあと1時間半ほどで2014年が終わっちゃいます!
この歳でマッハで過ぎていくんだからもう少ししたらそれこそ光の速さで過ぎていきますね・・・。
怖しいですっ(>_<)

ええっ?!私との出会いが重大ニュースの1位なんですか!!!
うわ~~~~~!ありがとうございます!!(//∇//)
こいこいさんたら、喜ばせ上手なんだからっ(//∇//)
嬉しいです(*´д`*)

私の方こそ、こいこいさんには本当に助けていただきました・・・。
何度こいこいさんのコメントに救われたことか・・・。
こうしてブログを続けていられるのもこいこいさんの励ましがあったからこそです、本当に本当にありがとうございました・゜・(ノД`)・゜・

映画のことだけじゃなくて、邦楽や洋楽のこと、いっぱい教えて頂いてとっても幸せです♪
教えて頂いた「Titanium」、私があんまり聴くので子供たちも覚えてきたんですよwww
ちょっとした英才教育ですねッwww
(冗談はさておき、本当にこの歌には励まされます。教えて下さってありがとうございました!)

私、こいこいさんのお話聞くの大好きなんですよ~、ほんと。
知らないことばっかりで凄く楽しいです(//∇//)
私は聞かせて頂いてとっても喜んでいるのに、その事でこいこいさんにも喜んで頂けているなんて、私、めっちゃ美味しいですね♪ラッキーです♪
私もまた色々吐き出したくなった時にはよろしくお願いします(//∇//)

机について触れていただいてありがとうございます~~~(*´∀`*)
取れない傷も付いてるし、椅子もガタガタなんですが、自分の城!って感じでとっても嬉しいんです♪

CDプレイヤーも気が付いてくださいましたかっ!
可愛いでしょう???コンパクトで持ち運びにもとっても便利なんですよ。
重さもシャーロッククロニクルより200g程重いだけなの!(計ってみましたwww)
今までCD聴くにはパソコン起動させるしかなくて、特に不便感じてたわけじゃないんですけど、今回CDプレーヤー買ってみたらすごく便利で、こんなんだったらもっと早く買っておけばよかったって思いましたよー。(昔子供が小さい頃コンポを壊されたんですよ。CD入れるところに変なもの突っ込まれて。それ以来我が家にはプレーヤーがなかったのwww)

こいこいさんもお勉強されますか!
一緒に頑張りましょう!!
人生はマッハで過ぎて行きますから、やりきっていかないとね♪

ベネさんカレンダー、お気に入っていただけましたか???
貼った甲斐があります~~(^-^)
ちょっと画質が悪かったなーって残念に思ってたんですけど、喜んで頂けて嬉しいです♪
特に最後の!いいでしょ?いいでしょ???
最後にとっておきを投下したんですよ(//∇//)


ホビットとベイマックス、やばかったですかっ(;゚Д゚)!
ううっ・・早くこいこいさんの感想が聞きたいっ!
早く終われ、冬休みーーー!
楽しみに待っていますね!
あ、その頃には私もベイマックス見終わってる予定なので、ホビットもベイマックスもネタバレ気にせずおしゃべり出来ますね~~~(//∇//)
わ~~~い♪


こいこいさん、今髪の毛結われた状態なんですね♪
もしかしてそれって、日本髪っていうやつですか???
それとも普通にお着物に合わせて結ってあるのかしらん??
日本髪だったらなんだかすごいなーと思って・・・。
というかそれだとほんと、寝られないですよね。
京都の芸妓さんが昔ながらの木の枕を使っていたような・・・あーーー記憶違いの可能性98%ですがwww
といっても寝ないなら関係ないか!・・・って!寝ないで酒盛りですか!
スゴーーーイ!こいこいさん、パワフルですね!素敵!!
飲む前にウコンですよーーー♪


あらためまして、こちらこそ今年は本当に色々とありがとうございました。
今もこうしてベネさんのことを叫べるのはこいこいさんの励ましのおかげです。
来年も一緒に色々な事に萌え転がりましょうね♪
またたくさんの事、教えてくださいね~~(//∇//)

こいこいさんと周りの人々が幸せに包まれて沢山輝けますように。
良いお年を!!(^ε^)-☆!!

Re: つみよちゃん。

如月さん♪
大きな文字にすることで伝わりましたでしょうか??
よかったです~~(//∇//)
ちょっと、うるさい!って感じになって気にしてたんです、実はwww

如月さんのお言葉、とっても深くて重みがあって、心に沁みました・・!
私は毎日きちんと過ごせている自信は全然なくて、ただただ流されているだけなんですけど、それでもこうしてブログでベネさん愛を叫ぶことで自分が癒されているんだと思います♪
ある種の現実逃避と言えなくもないかもですね~(^_^;)

如月さん、お父様を亡くされた時とてもお辛かったのですね。
10年程前といえばお子さんもまだ小学生ぐらいでしょう?
子供の世話もあるし、ご自分の体の状態も大変だし、その上お父様を亡くされた悲しみ・・・本当に大変でしたでしょうね。
如月さんの今はその時の辛さの上に出来上がっているんですね。
ベネさんからもらえる幸せは日々頑張っている如月さんへのご褒美ですね♪

頑張って生きる・・とっても大切なことだと思います。
何かを成し遂げなくちゃとかそういうことではなくて、生きるということは大変なことの積み重ねで辛いことも多いけれど、命がある限りはそのことに感謝して、頑張るしかない、頑張りたい、って思います。
死の恐怖と戦っている人がいる事を思えば、大抵のことは瑣末なことでしかありませんもんね。


はい、私ここでは笑ってベネさんに悶え転がり続けますね♪
というか、私以外といつも上機嫌なんですよwww
辛い気持ちを持続することが苦手なんですよねー。
絶対いつの日かロンドンに行きます!
そういうこと考えてるととっても幸せな気持ちになるんです(//∇//)


私も今年は如月さんと出会えて記念すべき素敵な年になりました♪
こちらこそ色々とありがとうございました!!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ベネさんカレンダー、ベネさんが素敵すぎて写真を取捨選択できずあんなに貼ってしまいましたww
キラキラなベネさん・・・罪なお人ですよね・・・!!(あーーー、かわいいっ!)

今年もよろしくお願いします

つみよさん
ご挨拶がとてもとても遅くなってしまって本当にすみません。
つみよさんのこの記事を読んで、
あー、私つみよさんがカミングアウトしてくれたからお友達になれたんだわ!って嬉しくなりました。
そしてつみよさんのいつも明るくて聡明なところが大好きなんだって思いました。

どうかどうか今年もよろしくお願いいたします。
私もワンコがいなくなってまだ今日が何曜日なのか何日なのかわからないような状態で過ごしていますが、
きっと元気になってSHERLOCK・Benedict♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪
な元気な自分に戻ります。
時間かかるかもしれないけど・・・

なんだかみなさんはもっともっと大変な想いをしていらっしゃるのに私はまだまだあまちゃんだー。
ただ、やはり娘みたいな子だったものでね・・・。
いなくなった穴はその子じゃないと埋められないのが辛いです。

んとね、今年の目標は英語がんばることなので、
早速「英語でSHERLOCK」とかいう雑誌を買ってみましたよ。
まだ封も開けてませんけど(爆)。
スペシャル番組はいつ観られるのかなぁ・・・楽しみだなぁ・・・。
とか言いつつ、婚約者とのツーショット画像がネット上に上がったりするのを見ると、自然と口がブーってなっちゃいます。

つみよさんの机可愛い!
ここでいっぱいお勉強するんですね。
偉いなぁ。本当に尊敬します。
爪の垢送ってください!

本当に、今年もどうかよろしくお願いいたします。

Re: 今年もよろしくお願いします

るみさん♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(//∇//)
私もるみさんのところにご挨拶に伺おうと思って、さて、なんと書いたものかと(やはり明けまして云々は今年はるみさんには控えたほうがいいのかな、とか)思案していたところに先にこちらにコメント頂いてしまいました・・。
私の方こそご挨拶が遅れに遅れてしまって申し訳ありません!
後からるみさんのところにもご挨拶に伺いますね~~(^-^)

私もカミングアウトしたおかげでこうしてるみさんともお友達になれて本当に嬉しいです(//∇//)
カミングアウトして良かった!ほんとに!!

そんな、るみさんっ!褒め殺しですかwww
明るいは結構言われますが、聡明は生まれてこのかた言われたことありませんwww
ありがとうございます(//∇//)壮大な勘違いをしていただいているようですが、せっかくなのでそのままのイメージでwww
私もるみさんの明るくて面白くて聡明なところが大好きです(*´∀`*)

るみさんはまだまだお辛い時期ですよね・・。
うんうん・・・そりゃそうです・・。
喪失感というのは簡単には癒されませんものね。
時間がかかるし、時間しか解決してくれないのかもしれないですね。
代わりなんて居るはずないし・・・。
一所懸命お世話されていたるみさんですもん、寂しさもひとしおだと思います。
もしかしたら、虹の向こうに行ってしまった直後より、今の方が寂しいものかもしれませんね。
ゆっくりゆっくり、時間をかけて元気を取り戻していってくださいね。
焦らなくても人間は自然と前を向ける時が来るものだと思ってます。
その時まで、のんびり・・・るみさんのペースで・・・。
ってまた生意気言ってごめんなさい(^_^;)

あ、るみさん、ご自分のことあまちゃんだなんて!!
そんな事あるわけないじゃないですかっ!!
喪失感というもう本当にどうしようもない辛い思いをされているのに・・・゜・(ノД`)・゜・
自分にとっての大切な存在を失うことは自分の命を失うより辛い場合もありますよね・・。
でもるみさんはまだまだ大切な家族がいるから、だから今も頑張れるんだと思います。
えらいよ!るみさん!!・゜・(ノД`)・゜・

そのうちにまた浮上してこられたら、一緒にキャーキャー言いましょうね♪

るみさんの今年の目標、私と同じだーーー♪
一緒に頑張りましょ~~~!!(一人だとくじけそうwww)
でね、いつかイギリス行きましょうね♪
飛行機ではお手々つないでねwww
楽しみだな~~。
「英語でシャーロック」買われましたか!
まだ開封してないそうですが、大丈夫!私も開封したけど活用してませんからwwwww
これからこれから~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
で、ベネフィーはまだ無理っぽですか。
そうですよね~。私も平気になったといってもやっぱりそんなに見たいもんじゃないなぁ、ツーショット。
実はちょっと飽きてきまして、ツーショットにww
そんなに二人でいるとこ見せつけてくれなくてもいいよ。と。
だってね~、他のセレブの人達だってそれほどレッカペでツーショット披露してないですよね???
TIGのプレミアだって、キーラちゃんとかマシューさんとか、全然ツーショット披露してないし・・。
いつもいつも一緒に来なくてもねぇ??
ま、今のうちだけだろうと思っておきます。願望ですけどww


で、机にまでコメントありがとうございます(*´∀`*)
えっと・・・・・・いっぱい勉強するかはわからないんですけど・・・wwwww
とりあえず勉強できる環境だけは整えてみましたwww
いやいや、偉くないですよ、全然。
形から入るタイプなんですよ~~。おまけになんでも買ったら安心するタイプで、本は積ん読が多くてダメダメです。
なので爪の垢を煎じてしまったらるみさんも一気にダメダメ星人に変身しちゃいますよ( ̄∀ ̄)
てか私もるみさんの爪の垢送ってくださいよーーーー。
るみさんみたいに優しい人になりたいっす・・・。

あ、そうだ、いよいよ「ほぼ日手帳」使えますね♪
いっぱい書き込もう!って思ってたのにまだ綺麗なままです(^_^;)
でも今年はほぼ日手帳にたくさん英語を書きましょうね♪
そしてきっとイギリスに行きましょう!!

改めまして、こちらこそ本当に今年もよろしくお願いいたします。

プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
