スポンサーサイト


「ホーキング」見ました♪

こんにちは!
毎回天気のことから入ってアレなんですが、今日は少し暑さがマシです@大阪

昨日はおバカD級映画をご紹介しまして、あら、この人ちょっと趣味がおかしいんじゃないの?って引かれちゃったかもしれないので、今日は「いやいや、私だってまともな作品が好きですよ!」アピール。

映画じゃないんですけども。ドラマなんですけどもね。

こちら↓

イギリスの理論物理学者スティーブ・ホーキング博士の若い頃のお話です。

あらすじは楽天ブックスさんの商品ページが分かりやすかったのでそちらを見ていただけましたら・・・(他力本願)
コピペしたいぐらいだったよ。

あ、密林さんの方が安いね♪
ベネディクト・カンバーバッチ ホーキング [DVD]ベネディクト・カンバーバッチ ホーキング [DVD]
(2014/06/04)
ベネディクト・カンバーバッチ、マイケル・ブランドン 他

商品詳細を見る
3082円だって(o ̄∇ ̄o)♪


で、ホーキング博士はこちらの著書が有名↓


実はそれほど期待してなかったんですよ、真面目なドラマって退屈しそうだし。
でも全然退屈しなかったわー。

1960年代の街並みとか服装とかも良かったし。(個人的趣味)
主演のベネディクトさんの演技も素晴らしかったです。

(ちなみに、映画の中の秀才達の会話は日本語字幕読んでても良く理解できませんでした、ああ、残念な頭脳・・・。)

ホーキングが恩師に「他人の批判に才能を使うな」(日本語字幕)と言われるシーンがあってそのセリフは私自身ドキッとしましたね。いや別に私に才能はないんだけども。
そこは脳内で「他人の批判に時間を使うな」と勝手に変換しまして ヽ(・∀・)ノ

そしてその言葉を娘にも聞かせたくて一緒にドラマ見ようと思ったらなんと吹き替えがなかった・・・!!(小学4年生、難しい字幕はまだ無理・・・っ)

*以前書いた時にちょっとした動画をご紹介したのですけど、その後なんだか罪悪感に駆られましたので、消去しました。お茶を濁した言い方でごめんなさい(^_^;)


とっても素敵な作品だったので、おススメします。

どうしよう・・・映画とか本の紹介するブログになって行ってる・・・。

ま・・・また明日・・・!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
