スポンサーサイト


Cabin Pressure 第3回「Cremona」再放送♪&最終回の日本語訳をして下さってます(//∇//)/今更だけどアカデミー賞についてもちょこっと

昨日はなんだか慌てて更新してしまって、いつもにも増して内容がなかった気がします・・・ごめんなさいでしたm(_ _)m

今日はもう少し腰を落ち着けて書きたいと思います。

こんにちは♪

さて、まずは、昨日ちょっと書き方が足りなかったアカデミー賞ノミネートについて。
今更感アリアリだけど、ちょっと整理して書かせてくださいね~~。

えっと、「イミテーション・ゲーム」は8部門にノミネートされました。

作品賞
主演男優賞
助演女優賞
脚色賞
編集賞
美術賞
作曲賞

と・・・。

ノミネート一覧、映画.Comさんのページ貼っときます。(特に見やすいとは思わないけど、気になる作品クリックすることでその作品の情報ページに飛べるので。)

「第87回アカデミー賞「バードマン」「グランド・ブダペスト・ホテル」が最多9部門ノミネート!」

各所で色々予想がたてられていますが・・・さてどうなることやら。
「6ボク」がアカデミーにどう受け止められるかが、作品賞受賞の分かれ目になるのかな?と思ったり。
実験的なところが評価されるか、それとも嫌がられるか?
上手く賞を配分したいと思ったら、作品賞に「6ボク」主演男優賞にマイケル・キートン、というのが妥当かな?と思ったりしてますが。

混戦って感じがするので予想も難しいですけど、やっぱりジュリアン・ムーアとパトリシア・アークエットは強いような気がします。ジュリアン・ムーアはそもそも評価の高い人なので、本音を言えば別の人に譲って欲しいところですが・・。
じゃあ誰に?ってなると「う~~~ん・・」って感じ。
ロザムンドちゃんの演技はすごかったけど、まだあげるには早い気がするし、そうなると、そろそろリースも演技面で認められてもいい頃なのかな?と思ったり。でもそれは無いかなあ。

さて・・・今回アカデミー賞に関してはワタクシ、冷静ですよwwwww
裏を返せばそれだけ実はGG賞に期待していた・・ということなんですが・・・。
アカデミー賞・・・イミテーション・ゲームはなにか賞を取れるでしょうか??
脚色賞とか、取れるかもしれない。うん、あげて欲しいな。
映画見てないから全て空想ですけどねwww

それはそうと、短編アニメーション部門で堤大介さんがロバート・コンドウさんと共同監督をしたという「ダム・キーパー」ノミネートされましたね♪
これも気になります。
同じ部門にノミネートされた「愛犬とごちそう」は「ベイマックス」本編前に流された作品です。泣いたわーーー゚(゚´Д`゚)゚

で、授賞式の生放送はやっぱりWOWOWの独占らしいですね・・・しょんぼり。(見られない人)

「生中継! 第87回アカデミー賞受賞式」 

2月23日朝9時から。レッドカーペットが見たいです・・・女優さんのドレス見るの、好きなんだ、実は(//∇//)


はああ・・・突然ため息すみません。
さっきいきなり最後まで書いた記事が消えましたの・・・。
ため息前までの分は保存してたので助かりましたーー。

もうっ!!もっとマメに保存しなくちゃ・・・。トホホ・・・。
記事が消えるのこれで何回目???

ってことで・・・すみません・・・ちょっぴりテンション下がりつつ書きたいと思います(´;ω;`)

キャビン・プレッシャーですっ!!!

第3回「クレモナ」回再放送のページが出来ていたので、貼りますね♪

「BBC Radio4」

放送は日本時間金曜日朝8時30分から(のはずです)
各自ご確認くださいね。

「世界時間」

他の回同様、1ヶ月聴けるはずです(^-^)

クレモナ回のスクリプトと、日本語訳、リンク貼りま~~す♪

スクリプト

「Cremona」

日本語訳(いつもの女神様です(^-^))

「前編」
「後編」

このクレモナ回はアブダビ、ボストンに比べると「笑い」部分の理解がちょっと難しいかもしれません、あくまで私の感覚ですけど・・・。
なので、難しいと思うところは理解できなくても気にしないことにして、マーティンがやっぱり今回も可愛くてたまらないので、そこを楽しんでいただいたらよいのではないかと(//∇//)

今回のお客様は女優さんです。
マーティンは女優さんを前にすると緊張しすぎてもうメチャクチャな喋り方になっちゃうんですが、それがもう、面白可愛くて!!!
ベネさんの演技、たまりませんです(>_<)
マーティンのうろたえぶりが本当にとっても可愛いので、女優さんとのやり取り部分だけでも聴いていただきたいです(>_<)

あとは女優さんとキャロリンの女の戦いとか、ダグラスの冴えわたる悪知恵とか!!
この回も「おお~~~~~!!」と感心するラストです♪
是非是非、聴いてみてくださいね~~(//∇//)


それから!!!
キャビプレの最終回、スクリプトと日本語訳がもう上がってました!
ありがとうございますっ!!後からお礼に伺おう・・・って順序が逆ですね、ごめんなさい。(リンクについては以前にご快諾頂いております。)
で、こちら、とっくの昔に上がってたみたい!!
皆さんお仕事早くて・・・驚愕です。私が遅すぎるのかwww

スクリプト

「Zurich Part1」
「Zurich part2」

日本語訳
「パート1」
「パート2」

実は私はまだ読ませて頂いていないのですが、答え合わせをする気分です!ドキドキ&楽しみ(//∇//)

何度考えてもあの最終回は素晴らしいなぁ・・・・・・・。

そういえば、キャビプレのCD,発送が遅れるそうですね。
届いたら本当に終わっちゃう気がして寂しいかもしれないから、遅くなってもいいわ!

では今日はキャビプレ「クレモナ」回とシャーロックのコラボ動画貼ります。
前も貼ったけどね♪


ベネさん、相変わらずの美声ですね・・・(*´∀`*)

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(//∇//)

今日は画像がなくてごめんなさい(^_^;)

ではまたね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボストン

ボストンは慣れてきたのか半分位は聞き取れました!
こうなったらちゃんとスクリプトを印刷して聞いてみたいと思います。
そのうちベネさんの英語ならスラスラ理解できるようになる(?)かも(笑)
つよみさんのアカデミー賞へのクールな対応が素敵。
私も見習わなくちゃいけません。

Re: ボストン

kenkenさん♪
すごいです!!
ボストン、半分ぐらい聞き取れたんですか!!!
素晴らしいじゃないですか~~~!!
驚きました(゚д゚)
ボストン、泣いちゃうマーティン、可愛くなかったですか~~~??(*´ω`*)

スクリプト、私も印刷してます(^-^)
でも実は見てないんですが・・・www
日本語訳のお世話になるというダメ子です!
でもスクリプトをみるのって多分すごく良いことだと思います♪
私もやらなくちゃ・・・!

そう、ベネさんの英語だけでいいから、スラスラ理解できるようになりたいですよね!
でも実際、ベネさんの英語をたくさん聞いていたら、ベネさんの英語だけは理解力が上がるかもしれませんよね!絶対、そうだと思います!!
そう信じて聴き続けたいです♪少しでも理解できたら嬉しいですもんね(*´ω`*)

アカデミー賞、私、クールですか?
やったぁ♪そんな風に言ってもらえるとは嬉しいです(*´∀`)
オスカー君はそれほど簡単には取られてもらえませんよねー、きっと。
それにベネさんが取っちゃったら、ベネさん自身が「マイケル・キートンに申し訳ない」って思ってしまいそうな気がして・・・。
なんとなく、マイケル・キートンが取るのが一番平和なのかな?って思ってます。
その方が、後々俳優業界で仕事がしやすそうな気がしませんか~~?
ってそんな気をまわすのって日本人気質なんでしょうか??www

でもでも、TIGが無冠とかは寂しすぎるので、なんでもいいから一つぐらいとって欲しいです・・・(>_<)
無冠だとまたショックから頭痛おきそうですwww(全然クールじゃなかったですねwww)

こんばんは^^

アカデミー賞、賞がとれるに越したことはないですが、もうノミネートされただけですごいと思ってます^^ 今回はマイケル・キートンさんがいますからね~。
TIG、どこかの部門でとってくれるといいですね^^

CP、再放送のおかげで最初から順番に聴くことができています^^

ボストンの回、けっこうブラックでしたね^^;
アーサーは全然お気楽でしたが…マーティンと一緒に連れて行かれてもおかしくない気が^^;

泣いちゃうマーティンがかわいかったです~e-446

Re: こんばんは^^

佳音さん♪
こんにちは!
アカデミー賞、確かにノミネートされただけで凄いことですよね(^-^)
女優さんと違って男優さんはもう少し年齢が行ってから取るのが通例だと思うので、今回はやっぱりマイケル・キートンが最有力でしょうね~~。「バードマン」はマイケル・キートン自身の映画って雰囲気で、私はぶっちゃけ彼に取ってもらいたいです・・。(エディ君だけはやめて・・・って思っちゃう心の狭い私です(>_<))
TIG、無冠の可能性も高いかと思って、今から心の準備をしています・・・。

キャビプレ、絶好のタイミングでの再放送ですよね♪
ボストン回はかなりブラックですよねwww
初めて聴いたときはかなりビックリしました。
これが通用するのが英国の笑いなのかしら?ってちょっとしたカルチャーショックでしたwww

泣いちゃうマーティンは最高に可愛いですよね(//∇//)
あそこだけ何回も聴いてはニヤけてしまう私ですwww
プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
