スポンサーサイト


Herringe Scarf 編み上がり♪/久しぶりの多読報告/ベネさん「35th CC Film Awards」ノミネート

もうやだわ・・・信じられません・・・。
またやっちゃった・・・記事消失・・・。

グレそうですよ。

こんにちは!!

えっと、今日は父の誕生日。

という事で、本当はお年始に手土産で持って行きたかった(けど間に合わなかった)マフラー、郵送しました。
(ちゃんとお小遣いも送りましたよwww)

見てやってくださいな・・・(*´ω`*)

10932444_400536853404564_914440051_n_convert_20150117122706.jpg
シャロ巻き(*´∀`*)

10919500_331124747092140_1978903879_n_convert_20150117122648.jpg

初めてつけたフリンジは、どうやら付けすぎた模様www

使用糸は工業用なので、縮絨しなくてはいけません。



2本どりで100グラム購入。余ってます(^-^)
でも、うっかりマフラーの重さを測り忘れたので、どれぐらい余ってるのか不明・・・。

この糸、初めて編んだんですが、編みやすいし、縮絨後は本当にふんわりとして凄く良い肌触りになりました(*´∀`*)
自分の物も何か編みたいな。

パターンは無料です。

「Red Herringe Scarf」

ラベリーのページ



頑張って書いた記事が完成目前で消失したため、例によってもう書く気力がありません・・・゚(゚´Д`゚)゚

多読の語数、貼っときます・・・。



今回ご紹介したいのは・・・

Balloon House (Black Apples)Balloon House (Black Apples)
(2000/07/27)
Brian Keaney

商品詳細を見る

最初の方、主人公の女の子がやたらと怒りっぽいので嫌になりますが(ただし気持ちはわかる)3章を過ぎたあたりから事件が起きて急速に物語が進みます。
最後は「そんなうまい話ないわーー」と思いつつ、読後感の良いお話でした♪(ラブ・ハッピーエンド♪)

そして昨日からはシリーズものの読破に挑戦することにしました(*´∀`*)

A to Z Mysteries: The Absent Author (A Stepping Stone Book(TM))A to Z Mysteries: The Absent Author (A Stepping Stone Book(TM))
(2009/07/01)
Ron Roy

商品詳細を見る

SSSの読みやすさレベル3・0~3.5。
小学生3人組が主人公で、アルファベットA~Zまで全26巻です。

以前シリーズ読破しようと頑張って買い揃えて、途中で飽きちゃったのねwww
でもせっかく買ったんだから頑張って読もうと。(SSS多読的にはこんな読み方はアウトです。自分が面白い、楽しいと思えるものだけ読むのがベストですので、良い子はマネしないでねwww)


えっと、あとは・・・ベネさんがノミネートされたやつ・・・。

「35th CC Film Awards Nominations」

ベネさん2部門でノミネートされているようです。
良い結果になるといいね。(GGショックが大きすぎて賞にナーバスになっているwww)

それから・・・触れたくないような気もしますが・・・クリティックスチョイスアワードの結果を貼っておきます。

「Critics’ Choice Movie Awards」
残念ながらこちらはTIGは無冠に終わりました。
でもこの賞は批評家賞だったと思うので・・・ええ・・・まあとにかく気にしないようにしましょうかね!!
(TIGはおそらく批評家ウケより一般ウケしやすい映画なんだと思うのですよ。)

それから・・・何書いてたんだっけ・・・。(結構なダメージを受けている)

ああ・・・ゲ兄の日本旅行記。
についてはまた後日(^_^;)

すみません、記事消失のせいで時間も消失しました・・・ので今日はこのへんで。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´∀`*)

ではまたね♪

(*おことわり・・・3月下旬に京都で開催される「エシカルマルシェ」に参加される方からの作品制作依頼を受けることになりました。重ねて別の方からも作品制作の依頼が・・・。キャパオーバーかと思案しましたが、チャレンジしてみることにしました。ので、3月下旬までは忙しくなりそうな予感です。ブログの更新は私にとって息抜き&お楽しみなので出来る限り更新したいと思っていますが、今までと同じようには出来ないかも・・・。とっても淋しいのですけれど、更新が減っても元気にベネさんに悶え転がっていると思いますので、なんと言うか・・・よろしくお願いしますね・・。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
