スポンサーサイト


キャビン・プレッシャー「DOUZ」再放送中です(*´∀`*)/巻き寿司は「きょうの料理」で♪

もう三寒四温に入ってきたんですか?そんなようなことをテレビさんが言っていたような・・・。
だったらいいなぁ。

こんにちは!!

この冬はなんだかインフルエンザの流行が長い気がします・・・怖いよーーーー(>_<)


さてさて、今日はキャビンプレッシャーを。

先週、更新できなかったので「DOUZ」の回について書けなかったんですよね。

シリーズ1の第4話、「DOUZ」の回、再放送始まってます(*´∀`*)

「Cabin Pressure : DOUZ」

もうお聴きになりましたでしょうか???

この「DOUZ」の回は、MJNAirの4人が力を合わせて敵(?)に立ち向かい問題を解決する回です♪
更にこの回で初めてMJNAirの経営状況も明らかになります。

我らがマーティン機長の可愛らしいシーンも勿論ありますよ(//∇//)
(私が大好きなシーンのひとつは「I have control!」って何回も言うところです。マーティンのここからの言動がダグラスを腹立たせることになるんですがwww)

以下ちょっとしたネタバレなので字を小さくします。

他にも、いつもなかなか機長だと思ってもらえないマーティンが珍しく空港主任に「機長ですね?」と言われたらつい「違う!僕・・・あ、そう・・マーティン・クリフです。」って言うところとか大好きです(//∇//)

スクリプトのリンク貼っときます。

「DOUZ」

女神様の翻訳

「前編」
「後編」
今回もいつものごとく驚きのラストですよ~~~♪

で、今週はシリーズ1、第5話の「エディンバラ」の放送が始まります(//∇//)
ページが出来ていたので貼りますね♪

「Edinburgh」

エディンバラについてはまた明日か明後日にでも書きたいと思います♪
(キャビンプレッシャー名物「バーリング・デイ」が始まった記念すべき回になります(*´∀`*))


さて今日は節分ですね♪

我が家ではこちらの本に載っている平野レミさんのレシピで巻き寿司を作ります♪

NHK きょうの料理 2013年 01月号 [雑誌]NHK きょうの料理 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/12/21)
不明

商品詳細を見る


お米をりんごジュースで炊くという少し変わったお寿司なんですが(具も少し変わってます)、とっても美味しいのです(*´∀`*)
平野レミさん、さすが!!!
このレシピは子供たちも大好きです(*´∀`*)
ご飯と具を用意して、各自で巻いて作るのですが、その過程も楽しいのですよね♪

そして今日は盛大に豆撒きをして自分の中のサボリ鬼も退治したいものです・・・(自信なし)


ではそろそろブログで遊ぶのは終わりにしたいと思います。頑張って作品作らなきゃ・・・。

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´∀`*)

最後にうっかり作ってしまった画像貼っときます。
明らかに失敗作なので、小さめに貼ります・・・(失敗なら貼らなきゃいいのに、ってわかってるけども・・・貼りたいのです、せっかくだから・・・)

1422940142004_convert_20150203141625.jpg

スミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセン!!!
こんなん載せてごめんなさい!!!なんの工夫もなくただ画像くっつけただけの物載せてごめんなさい!!
しかもあんまり小さくなってないしwwwww
謝るぐらいなら載せなきゃいいのにやっぱり載せておきたいこのどうしようもない心を許してください!!

次のイベントにはもう少し頑張りたいと思いますっ!はい!!


それでは今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´∀`*)

ではまたね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鬼さんこちらっ♪

お久し振りです♪
体調はいかがですか?
学童は学級閉鎖でお休みでした
インフル怖いですね
つみよさんのお子ちゃま達は
大丈夫ですか?
皆さん気を付けましょうね!

さてさて!
なんつー可愛い鬼さん!
こんな鬼さんには
豆撒かない、撒けないですよーー!
ずっと家に居て下さっても
いや、居てください

はぁ、なんだかベネさんも
またまた色々ね・・・
もうね、これは有名税だと思って
諦めてるんですけど
やっぱり好きな人が
色々言われるのは辛いですよね
慣れる?
(いや、もうこういう事は
あってほしくないけど)
しかないんですよね・・・。
そんなんでおセンチな気分から
逃避するために
映画でも観に行こう!と
またまたホビット3を
観に行ったんですよ
寒い中独りぼっちで(笑)
あぁ、それなのにスマウグ様は
冒頭15分でサヨナラだし・・・
あぁ、観るもの間違えちゃったなぁ
って(笑)
でもそれをスランドゥイル様が
癒してくれましたよ!(笑)
いやいや、リーペさん!
格好良いし、素敵すぎた!!!
1度目に観たときは
そうでもなかったのに・・・
前につみよさんがリーペさんの
画像を載せて下さったでしょ?
その時は
あら、以外とお茶目♪とか
眉毛は自前なのね~
ぐらいだったのに!
どうかしてるぜ!私!(笑)
ちょっとハマってしまいました
そうなるともう止まりません(笑)
YouTube探しまくりで
ソルジャーズ・ガールと
The fallを観ました
いやいやヤられましたよぉぉぉぉ!
ソルジャーズ・ガールの
リーペさんの可愛いこと!
メイキングのメイクシーンで
スッキリさせた眉毛のリーペさんは
ホントに美少年で
美少年から美女への変身は
素晴らしかったですよ!
シリコンのバストを着けた
リーペさんはこちらが
ドキドキしてしまうほど
美しかったです
あのいつもの髭もじゃの
もっさり感はいづこへ!?
って感じでした
そしてThe fallは映像美が凄くて
ちゃんとDVDで観たくなりました
ストーリーはなんとなく
分かりましたけど
(字幕が英語じゃなかったので)
子供が可愛いかったし
衣装デザインを日本人の方が
なさっていて
リーペさん似合ってました
で、Amazonで検索したら
なんと2万円ですよ!!!
0を数え間違えたかと思いましたよ!
た、高すぎる・・・(涙)
うちの近所のレンタル屋さんに
あるかなぁ~?
品揃え悪いしなぁ~と
悲しみつつ
リーペさん主演のドラマのDVDを
ポチってしまいました(笑)
プッシング・デイジーの
シーズン1と2をね!
だって安かったんだもん!
だって面白そうだったんだもん!
だってカバー写真が可愛いんだもん!

あぁ、もうすでにあの眉毛が
素敵に見えるって
ヤバイですよね・・・(笑)
なんかインタビューで
「眉毛に名前ありますか?」とか
聞かれてニコニコしてるリーペさん
ドキュン♪ですよ(笑)
そして去年のサンディエゴの
コミコンで
ベネさんと一緒の画像とか
動画見てしまう・・・
リーペさん、顔、ちっさいなぁ(笑)

これは浮気?浮気なのかしら?
もうっ!それもこれも
ハラハラさせるベネさんが
悪いんだからねっ!
それに近頃ベネさんの笑顔が
少ないような気がして・・・
やっぱり色々大変なのかな・・・
もうこういうハラハラは
これっきりにして頂きたいです
でないと私リーペさんに・・・(笑)

ってな所にベネさん爆弾
来ましたね~♪
シャツ脱ぐとか!
卓球してるとか!
犬連れてるとか!(笑)
やっぱり坊っちゃん好きだなぁ~
プライベートとかより
やっぱり演技してるベネさんを
早く観たいですね♪

それと!つみよさんも
杉浦日向子さんをご存知で
嬉しーー♪
私は漫画が好きなので
「百日紅」「合葬」や
「とんでもねぇ野郎」が好きです
あと「江戸雀」?っていうのも
著書はお風呂のとか
題名忘れました・・・けど
面白かったです
杉浦日向子さんの作品を通して
江戸に行ったような、
そんな気分になれるんですよね
もっともっと沢山作品を
残して欲しかったなぁ
まさかあんなに早く
亡くなられるとは思いませんでした
あっ、そうそう、なんか
「合葬」が映画化されるそうです
キャストは・・・
忘れてしまいました(笑)
すみません!

あと、邦楽関係の質問については
また今度で良いですか?
すみません
もう今月ですよね?
能、狂言のお教室行くのは。
早めにお答えしたいとおもいます
とか、そんな偉そうな事言っても
たいした事はお話出来ないですけど

明日は地獄の野外ステージでの
演奏会なんですよーーー!
20分の我慢です
指が凍らないことを祈りたいです

ではでは
つみよさんもご家族の皆さんも
体には気を付けて下さいね
幸せ袋の制作進んでますか?
頑張って下さいね、
体調崩さない程度にね♪

ではまたです♪

Re: 鬼さんこちらっ♪

こいこいさん♪
こんにちは♪
お久しぶりです(*´∀`*)
学級閉鎖ですか。ううーー、怖いですね(>_<)
うちは今のところインフルはかかってないんですが、木曜日から子供二人揃って溶連菌に感染しちゃいました(^_^;)
なので木曜、金曜と二人揃ってお休みで、子供たちは大喜びしてました(苦笑)
かかりつけの小児科さんでは今一番溶連菌の患者さんが多いそうで、今年はインフルと溶連菌を併発する子も多いらしいです。(一度併発したことあるんですけど、あれはホント、大変でした(>_<))
まだまだ流行は終わってませんもんね、お互い気をつけましょうね!!

鬼さん、ほんとだ~~、言われてみればずっと家に居てもらいたい鬼さんでしたねwww
作った時は「芸がねーな」ぐらいの感想しか生まれなかったんですけどもww
こんな鬼さんだったら捕まえて離しちゃいけませんねッ!!!

ベネさんの発言ねぇ。
でも今回は彼には余り非がないというのが周りから見ても明らかだと思うので、うん、私は今回は落ちずに済みました♪
ベネさんがきちんと謝罪するのは初めて?って思うので、本人は落ち込んでるのかもしれないですね・・。
私にしたら、ダウントン騒ぎの時はなんだか言い訳もいい加減で、「今はまだそれで許されるかもしれないけど、もっと有名になったらそんな謝り方では許してもらえないよ??」って心配&立腹していたんですがwww今回の謝罪を見たら、ベネさんも成長したというか・・・ちょっと可哀想な感じでしたね(>_<)

で、こいこいさん、そんな気分を何とかしたくて選んだ映画が「ホビット」なんですねww
2回目の鑑賞ですか?いいなぁ、私ももう一回行きたい♪
スマウグ様すぐ居なくなるけどwww
そう!でも!!!スラ様が居るわ~~~~~(*´∀`*)

やったあああ!!!
こいこいさんがリーペ沼にハマりつつあるわ!!!
いや、もうハマりましたね???
素敵ですよね!素敵ですよね!!!
もうね、カッコイイはずのスラ様がなぜが可愛く見えてきちゃってね・・・(>_<)
リーペさん、すっごくいいですよね!!

私もついついリーペさんのgifとか追いかけちゃって・・・!
って、こいこいさん!
私を超えて行ってるじゃないですかっ!
「プッシング・デイジー」買ったんですかっ!
ブラボーーーー♪
お供しますっ!
ってことで私も早速ポチってきましたwww
何なんですか、これ、異常に安くないですか???
DVD5枚で2000円とかどんだけ~~~!
あまりに嬉しくてですね、手が震えたらしく何故か「ソルジャーズ・ガール」と「サーフフィンドッグ」までポチってしまいましたよ??
指が滑ったんだな、きっと。
ソルジャーズ・ガールは英語字幕すらないらしいので不安でいっぱいですが、あの美しすぎるリーペさんを堪能したくてポチっちゃいました・・・。(本当に綺麗ですよねーーー(゚д゚)本当は美形だったんだ!ってびっくりしたんですよ!いつもは眉毛ばっかり目に入ってたwww)

「The fall」は全然知らないです(゚д゚)
2万円とかどんだけぼったくるんでしょう。許せませんっ!
許せないのでアメリカ密林覗いてみたらブルー・レイが25ドル、DVDが14ドルでしたよ~。
送料が結構取られると思いますけど・・・おまけに日本語字幕無いですけど(^_^;)ダメじゃん!なんだけど、2万は出せないもの・・・。
The fallのリーペさんも素敵ですねぇ(//∇//)トレイラーしか見てないけど(๑≧౪≦)てへぺろ
短い髪も素敵・・・(//∇//)
そのうち買っちゃうかも・・・USAブルーレイなら家のテレビで見られるし・・・。
残り20枚って書いてたし・・・(>_<)

ってもうしっかりハマっちゃいましたねwwww
そうそう、この前もプッシング・デイジーの一場面のgif見たんですけど、もう超絶可愛くて、もんどりうっちゃいましたよ!!
これは、これは・・・浮気なの???

あの眉毛がもうクセになるというかwww
眉毛眉毛言われてもニコニコ笑ってるリーペさんが可愛すぎますね(//∇//)
ベネさんにハマった時に少し似てるんですよねー。
最初はベネさんも格好いいっていうより「顔長っ!」って思ったからねwww
それがだんだん、いい声だなー、綺麗な手だなー、アラ?お茶目さんじゃない!可愛い!!ってなったのよね・・・。
で、こいこいさんの仰る通り最近笑顔が少ない気がして、私も可愛いベネさんに飢えてました゚(゚´Д`゚)゚
が、来ましたね♪お茶目さん来ましたね♪
池にドボンが笑っちゃいましたwwwそしてなぜ脱ぐ?みたいなねwww
うんうん、プライベートも悪くないけど、演技している彼が早くみたいっ!
あと1ヶ月ちょっと、頑張って我慢しましょうね!
TIG!首洗って待ってろや、ゴルァ!!!ですよ!!

ってすみません、リーペさん仲間が増えて嬉しくてつい書きすぎちゃいましたww
(ブログにも書きたいなぁと思いつつ、なんとなく自制しちゃってますww別にいいのにねぇ。誰に遠慮してるんだか!)


で、で、こいこいさんも杉浦日向子さんお好きでしたか(//∇//)
とっても可愛らしい方でしたよねー。
見た目にそぐわず大酒飲みというのも魅力的でした!
早すぎる死でしたよね・・・。
私は本は「一日江戸人」しか読んでないんですよね・・・。
もっと読まなくちゃ。漫画も読んだことないですねぇ、考えてみたら。今度探してみよう♪
昔テレビで「コメディお江戸でござる」ってあったでしょう?ご存知ですか?
あの番組が大好きでね、毎週見ていたんですよ。
杉浦さんはあの番組で知ったんです。
声も可愛いし、佇まいがなんとも素敵な方でした(//∇//)
「合葬」映画化ですか。ふむ、興味津々です。
ご存命のうちに映画化出来たら良かったのにね・・・。
カメオ出演とかされたかもしれませんよね、あの方なら(^-^)

あ、邦楽関係の質問のお答え、そんな、いつでも全然オッケーです!
すみません、お気遣い頂いちゃって。
子どもと楽しむ能・狂言、今月の22日なんですけど、舞台鑑賞と希望者は楽器を演奏させてもらえるとかだったかな?子供向けに楽しくしてあるんじゃないかなぁ?って思ってます。
楽しみです~~~(//∇//)

あ、そう言えば、この前教えて頂いた三番叟の一人がダダをこねるやつ、もしかしたら私見たことあるかも?って思い始めましたwwwひどい記憶力で面目ない!
録画しておいた寿式三番叟見ていたらふと「あれ?」って思い出したんですよ。
でも記憶違いかなぁ・・・。
もう10年以上生で見ていないので、そろそろ見に行きたいんですけど、タダ券貰えなくなったからなかなかに厳しいです。
夏に大阪でスーパー歌舞伎やるんですよ。三代目猿之助さんになってからのスーパー歌舞伎は見たことがないので、見に行きたいなぁと思ってるんですが・・・。
お金・・・リーペさんに貢いでる場合じゃなかったかなwww(ベネさんには貢ぎ尽くした感アリww)

またまたいろいろ話が飛んじゃってすみません(^_^;)

今日はこいこいさんは野外ステージですか!
野外もあるんですね。夏冬の野外は大変ですね(>_<)
今日大阪は暖かくて気持ちの良い気候ですが、そちらはどうですか?
指、ちゃんと動きますか~~???
頑張ってくださいね!(ってもう終わってるかな?)

三寒四温が続くようなので、こいこいさんも体調に気をつけて下さいね!
幸せ袋・・・おおっとーーーー、進んでませんwww
ヤバーイ<(ll゚◇゚ll)>
今週中にある程度幸せ袋はやっつけたいと思います!
(ついつい他の作品に目が行っちゃって・・。)

最近制作やらなんやらで思うようにブログの更新もできませんが、見捨てないでねwwよろしくお願いしますですm(_ _)m



プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
