スポンサーサイト


久しぶりの更新です♪なので色々書いてます。キャビプレの実写版予告編(嘘っ子)あるよ♪

こんにちは♪お久しぶりです~~~(^-^)
随分更新をお休みしてしまいました・・・。

で、久しぶりに更新しようと思ったら、どういう訳かインターネットエクスプローラーに不具合が出て使えず、初めてクロームで書いてます・・・。
なんだろう?どうして使えないのかな?ウイルスとかだったらどうしよう???
今内心すごくビビってます(>_<)

さてさて、お休みしてる間にやっぱり色々ありました、ベネさん。

一番のニュースは結婚式なのかなぁ?
バレンタイン婚ですね。
婚約の時にさんざんお祝い気分になったので、正直今回はなんとなくそれほどでもないと言うか・・・。

まあぶっちゃけですね、1枚ぐらい結婚式の写真が見たかったのですよ。
あとはですね、バレンタインに結婚式っていうのはロマンチックっちゃあロマンチックなんだけどもさ、私だったら嫌だなって思ったのですよ。
なんかアレです、誕生日とクリスマスが同じ日ってちょっと損だよね~、みたいな感覚です。(分かりにくい)
特別な日は一日でも多いほうがいいよね、ってやつです。
はい、余計なお世話ですごめんなさい。
お式の写真が全然見られてないもんで、ちょっとやさぐれているだけです・・・。
どこかに画像上がってますか???式の画像上がってますか???
あったら教えていただけると嬉しいです・・・。

あと残念だったのは式にマーティンが欠席だったことです。
仕事でどこの国だっけ?どこかに行っていたから出席できなかったそうですが、なんとかならなかったのかな。
仲良しな二人が遠い昔のことになっちゃったみたいな気がしてそれも淋しいのですよ。
ファンって勝手だよね。スマヌ。
(シャーロックのスペシャルもなんだか不安です。セットロック見てたら・・・なんだか・・・どういう設定で撮ってるのか本当に不安です・・・。ネタバレダメかもしれないから多くは語りませんけども。)

久しぶりに書いたら文章ばっかりですねwww
言いたいことが溜まってたのね~~。
さらっとスルーしてくださいませ。
まだ文章が続きそうな予感ですよ、今日はwww


さみしいさみしい言っててもアレなんで、昨日入った嬉しいニュースをば。

ベネレットのNTLive、日本も含まれていました(//∇//)




で、ですね。Q&Aがあったんですが・・・。

「Hamlet FAQ」

これの最後の方の質問にね、DVD化とか、オンラインダウンロードとか、そういうことは考えてますか~?みたいな質問がされていまして。
お答えとしては、今現在は考えていないけれども、この先あるかもしれないしないかもしれないし~、みたいなトーンで答えられている・・・ような気がするんですが。(あくまで私の願望に基ずくイメージですwww)
円盤化、してくれるといいな。
絶対にしない、ってことだったらこんな答えはしないと思うので(いや、そう思いたいだけですが)、これはほんのすこ~~~~~しだけ期待しちゃうぞ!って感じになってます、ワタクシ。

円盤化してくれたら絶対買うからお願いします。
日本語版でなくてもこの際構わないです・・・・ああ・・・いや本当はもちろん日本語字幕付きが欲しいけども・・・。
でもでも英語版しかなくてもいいからー。
できればアメリカ版のBDで・・・(ってなんだかんだ注文)

ああ、そうそう、イギリス版のDVDはPAL形式なので普通のプレーヤーでは観られません。
PCなら観られるそうですが、うちのPCだと何故か音声は出ませんでした・・・。
ので、私はリージョンフリーで尚且つPAL形式のものも観られるプレーヤーを購入しましたの。
ご参考までに貼っときますねー。



画質とかは普通のポータブルプレーヤーの上等のやつに比べたら劣ると思うんですが、他に探し出せなかったので・・・まあ選択肢がなかったのです。
ただのリージョンフリープレーヤーならもっと色々あるのですけど、PAL形式のものも見られるのはなかなかなくて。
見られないものもあるかと思いますが、私はこれで「STUART A Life Backwards」が見られました♪


ととと、話がずれましたかね???
というか、もう今日は何書いたらいいかわかってないのよね~~www

ベネさんの動画もいろいろ出てますが、ちょっとチェックできていないので、今回は別の動画を貼らせてください♪

これ見つけた時、絶対貼りたかったんだ~~~!!!
キャビプレ実写版予告編www(ウソ)



まるで本当にキャビプレが映画になったかのようなwww
いやでも待て、キャビプレがこんなにカッコイイわけはないwww
作品のクオリティの高さに度肝抜かれました!

でねでね、最近キャビプレの我らがマーティン・クリフ機長のツイートを遡ってチェックしてたんですよね。
そしたらこんなツイートが。



やっぱりあの画像見たら旅するレモンを思い浮かべるよね~www

このツイートに対するリヒテンシュタインの王女様のお返事がまた可愛いの(//∇//)



ふたりの特別な1枚ってことでしょうか?
何その可愛い妄想設定wwwww

結局誰も旅するレモンゲームはしてくれないのね・・・っていう寂しいツイートも。



・゜・(ノД`)・゜・


このツイート、一体誰がやっているのかわからないままフォローしてるんですけど、誰がやっているにしろ各キャラクターの事をよく理解している人がやっているんだろうなぁ、って思います。

この前、こんなツイートをマーティンがしていて思わず涙ぐみそうでしたよ。(嘘ですごめんなさい、そこまでじゃないですww)








寂しがってる・・・マーティンが寂しがってる・・・゚(゚´Д`゚)゚

こういうの見ると、キャビプレは終わっちゃったけどマーティン達はまだ元気にやってるんだよね、って思ってしまいます。
架空の人物なのに本当に存在してくれているような、なんか私ちょっとヤバイね!!

そういえば私、キャビプレの再放送の「フィットン」の回、リンク貼ってましたっけ?
貼ってないですね、きっと。
貼っとこうっと。

「Fitton」

スクリプトは

「Fitton」

日本語訳

「前編」
「後編」

フィットンではダグラスの私生活の一部が明らかになります(//∇//)

あ、そうだ!キャビプレのコンプリート版注文していた方、届きましたか?
うちは無事に届きました~~~(//∇//)
カラーブックレットが可愛いの♪
チューリッヒの録音風景とかバックステージとかの写真があって、ジョンさんの手描きイラスト付きで各話の紹介文があったりこのブックレットだけでも嬉しいです。
あと、ボーナストラックとして1枚CDが入ってました♪
ジョンさんのインタビューとか他にも入ってるみたいだけど、実はまた聴いてないので分かってないです(^_^;)
聴いてからまたご紹介しますね~~♪

うーーーむ、長々と書いちゃってますなぁ。
そのくせ肝心な情報が皆無のような気がしますけどもね。
今日はリハビリ更新ってことでお許しを・・・。

好きなこと書き殴るついでにちょこっと載せちゃおうかなー。
最近のツイートで気になったものと、タンブラーから気になったものを・・・。
えっと、まずは貼りやすいツイート。


(どうしてこちら(同じ人種同士が「お前は役立たずだ」)は意見になって、こちらは(一人は白人、一人は黒人を意味していると思われる絵に「お前は役立たずだ」)は人種差別になるんだ?どうしてこちら(女の子が男の子に「あんたたち男子ってホントバカ」)はジョークになって、こちらは(男の子が女の子に「お前ら女子ってホントバカ」)は性差別になるんだ?私達は皆人間だ。「人種差別」や「性差別」になることを心配するのはやめて人種や性別に関係なく人に酷い事を言わないように心配するべき時が来た・・・・・みたいなことが書いてると思うのですが・・・違ったらごめん(^_^;))

で、次はタンブラーに投稿されたものなんですが、ファンガールのあれこれを書いているもの。

「JOANACCHI」

絵がとっても可愛くて、書いてあることにすごく共感したんです。
もし良かったらリンク先を見てみてください(*´∀`*)

だいたいどんなことが書いてるかっていうと・・・これも多分なんだけど、長いから書くのが難しいなww
ファンガールの日常のあれこれなんですが、ファンガールがネット上で楽しんでいたり、絵を書いて楽しんでいたり、中にはそういう絵を売ってる人もいたり、ファンアートも色々で、ファンから見ても「すごーい!」ってなるものや「え・・・ちょっとまって・・・」ってなるものもあるの、ってこととか。
で、時々違う世界の人がやってきて、自分たちがどんなことをしているのか見に来て、よりによって「変な」作品を引っ張り出して「見ろよ!」って私たちを偏見で見る。すごく素晴らしい作品もあるのに。
私たちは普通の人間。叫んだりストーカーしたりしない。だから私達のことを悪く言う前にもう一度考えて欲しい。
あなたたちの言葉が私たちを傷つけることもあるから。
・・・・って感じのことだと思うのですよ???
(えと、私こういうもの読むとき一切辞書引かないので(面倒臭がり)絶対間違ってると思うので、ご興味の沸いた方はぜひご自分でご解読ください・・・ごめんなさい。)

先に貼ったツイートも、後に貼ったタンブラーの記事も、ちょっとした共通点があると思うのですが。

人種・性別関係なく、人が傷つくようなことは言うべきではないし、相手が自分の理解の範囲を超える世界にいる人であっても馬鹿にしたり酷い事を言うべきではないですよね。
それに同じ事を言っても相手が違うとそれが差別的なことにはならないっていうのは、やっぱり違うと思うんだ。
誰だって傷付くものね。みんな、人間だもの。(相田みつをかよ・・)

いや実はね、私の身近に自分の子供が「オタク」になったらどうしようと言って、子供が入るクラブにまで口出ししてる人が居まして。
友達なんだけど。
余計なお世話だと思いながら「世の中のオタクさん達は凄いよ!電車オタク、アニメオタク、色々あると思うけど、その人たちはすごく経済を動かしているし、その人たちの濃い話を聞くのは楽しいよ。それだけ何かにのめり込めるのは一つの才能だよ?好きなことさしてあげたら?」っていつも言うんだけど、彼女の考えは変わらないのね。
勿論そういうものだと思う。誰かに言われたからって簡単に考えは変わらないよね。
ただ、彼女の「オタク」と言われる人達に対する偏った考えが聞いていて辛いっていうか。
悶々としていたところに上に貼ったツイートやタンブラー記事に出会って、我が意を得たり!って感じになったのでした。

で、なんとなくシェアしたくなった、っていうねー。

なんか久しぶりに書きまくったなぁ。
肝心なこと何も書いてないなぁ。

ベネさんが産休取る間に色々私も新しい動画のチェックしよっと。(他にやらなきゃいけないことあるだろーが)
(ベネさんが産休って言っちゃうとなんだかシュールだわ)

唐突ですが久しぶりの更新はこれぐらいにしておきますー。
もう出かける時間なんだ、実は。
2日連続で焼肉ですよ。下痢ピーなるわ。

今日は画像が用意できなかったのでかけなかったのですが、先日いつもコメントくださる「こいこいさん」から素晴らしいプレゼントを頂きましたので、次回はそのことを書きたいと思います~~~(*´∀`*)
写真、綺麗に撮れるといいな。(あと、コナン・ドイルが書いたシャーロック・ホームズが新たに発見されたこととか、アラン・チューリングさんの手書きの手記が新たに発見されたこととかも書けたらいいな、と思ってます。)

それでは、更新していない間にも覗いてくださっていた皆様、ありがとうございました。
久しぶりの更新のくせに大したことが書けずに申し訳ありません(>_<)
最後まで読んでいただいてありがとうございました(*´∀`*)

次はなるべく近いうちに更新したいと思います♪

ではまたね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バレンタイン婚は・・・

つみよさんこんばんは!
わたしもね、バレンタイン婚はどうかしらん?って思ったくちですよ。
へぇ・・・ Benedictってそういう人だったんだぁ・・・みたいな。
ロマンティックなのかなぁ。そうなんだなぁ。みたいな。
なんつーか、もっとこう、
へぇ〜!って思うような由来の日(ご先祖様関係)とかね、
もっと言っちゃえば、仕事がとても忙しいのでこの日しかできませんでした!でもいいっす。
なーんかバレンタインっていうのを私自身がそんなに重要視していないからでしょうか、なんとなくね・・・
ハイ。

そして、これからきっとつみよさんがブログでアカデミー賞のことをお書きになるのかな?と思いつつ、先走っちゃいますけど、
Benedictにチューされているソフィーさんのお顔がなんとなく得意げに見える・・・
私ってまだ焼き餅やいてるんだーーーー!

失礼いたしました。

Re: バレンタイン婚は・・・

るみさん♪
こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい!
先日はツイッターでお世話になりました~~~(//∇//)

バレンタイン婚、るみさんも「うーーーん」って感じでしたか??
わーい、仲間~~~♪
うん、私もね、仕事の都合でこの日になりました、って感じになると思ってました。
まあソフィーさんがそれでいいならいいけど・・みたいな勝手な感想を抱いちゃいましたww
ただやっぱりマーティンの不参加が微妙に気になるっていうか、さみしいな~って。
もともとタイプが違う二人だという気がしていたので、なんとなく今回マーティンの不参加がどうしようもない仕方のないことだっただけだとしても深読みしちゃいます(^_^;)
一ファンの戯言ですねwww

アカデミー賞ね~~♪
出回ってましたね、いちゃついてる写真www
るみさん、本当にベネさんが大好きなんだなぁ。
ヤキモチ、可愛いですよ!るみさん!!
(ひっそり書いちゃいますけど、ソフィーさんって、自分のお口にちょっとコンプレックスがあるんじゃないかと思ってるんですよ。いつもお口を閉じている写真が多くて、あれがソフィーさんの自信のあるお顔なのだと思うのですけど、あまり歯を出して笑う写真がないじゃないですか~?だから歯を出した笑顔に自信がないのかな?って勝手に思ってますwwwホント、勝手だなー!私はソフィーさんは歯を出した笑顔の方が可愛いと思うんですけどね~~)

で、アカデミー賞のことね、ブログ書けるかな~って感じです(^_^;)
もしかしたら3月下旬までほとんど何も書けないかもです(>_<)

ではまたツイッターでも遊んでくださいね~~~(*´ω`*)

こんばんは♪

とうとうお尻に火が付いちゃいましたか!
あちちちっ!
私も割といつもお尻に
火が付いてからじゃないと
やらないほうなので
今、つみよさんがどんなか
すごーーーく分かります(笑)
実は私も新曲覚え中(笑)
毎晩うなされてます←うそ(笑)
そして現実逃避したくなるんですよね(笑)
私達業界ではお尻に火が付いた事を
「切羽詰ま之助」と言って
「私、今、切羽詰ま之助なので」
と言って飲み会とかのお誘いを
お断りするんですよ~

つみよさんがやさぐれちゃうから
結婚式の話はおいといて(笑)
ハムレット!!!
NTLiveとか!もう!やったね!
そうよ、そうよ、世界は広いの!
ロンドン行きたくても行けない人が
たくさんいるんですよ!
これは嬉しい企画ですね!
そして円盤化も是非とも
検討して頂きたいですよね!
私も字幕無くても買っちゃうかな・・・
そりゃあ日本語字幕あれば
最高ですけどね!
そしてオススメの
リージョンフリー&PAL形式の
ポータブルプレーヤー!
ありがとうございます♪
これは便利ですね!布教にも便利!
よーーーし、頑張る!働くじょ!

そして、そして!
キャビプレの予告ーーーー!(笑)
ナニコレーーー!
凄い!カッコ良すぎた(笑)
マーティンってあんなに
キリッとしてたのね(笑)
これ作った方、本当にキャビプレを
愛してるんだなぁ~と思いました

そしてマーティンと
リヒテンシュタインの王女さまとの
やりとり~♪可愛いなぁ~
そしてダグラス・・・(笑)
私もつみよさんと同じで
ほんとにこのツイート見ると
何処かで皆、元気にやってるんだなぁ
っておもいますね♪
ほんとにどなたがツイートなさってるか
わからないですけど
これからも続けて欲しいですね
あ、アイスバケツチャレンジのときの
パンツくんもツイートありましたよね?
どうしてるのかな?元気にしてるかな(笑)

つみよさんのお友達の
オタクのお話ね・・・
何か、こう、オタクを勘違いしてますね
「オタク」って呼び名が悪いのかなぁ?
ネガティブなんですかね?
「オタク」はその道の
スペシャリストですよね!
ノーベル賞受賞者は
皆、「オタク」だーーー!(笑)
「オタク」は世界を救ってるんだぞ!
私は「オタク」を尊敬してますし
私もなりたいと思ってますもの
三味線の「オタク」
鳴物の「オタク」
日舞の「オタク」、そして
リーペさんの「オタク」になりつつ
ベネさんの「オタク」だし~♪(笑)

そのお子さんには
せっかく夢中になれる事があるのだから
好きな事をさせてあげて欲しいし
のばしてあげて欲しいですね
そして自分で探究する心と
想像力を持てるように
してあげて欲しいなぁ~
口出しして
お金や物を与えるだけじゃなくてね

差別は本当に難しい問題ですね
でもこの画像は
誰にでも解るように書かれていて
まずは
「何故?」「どうして?」と
考える事が大切ですね

アカデミー賞・・・
ベネさん残念だったけど!
これから何回もノミネートされる
俳優さんになって欲しいですね♪
ヒクドラも残念でした
ベイマックスはやっぱり強敵でしたね
しかも短編もあの子犬のだったし!
ディズニー強し・・・!

あぁ、これでベネさん
産休にはいるのね・・・
お子ちゃまの写真は公開してくれるかな?
ダメかなぁ・・・?
あたしゃイチャイチャ写真より
たった1枚で良かったから
結婚写真が見たかったなり・・・
(結構根にもつタイプです)(笑)

私も禁リーペさんしてるので(笑)
けっこうキツイです(笑)
今はとりあえず27日の舞台稽古に向けて
集中!集中!ッス
でもつみよさんの所は
心のオアシスなので禁つみよさんは
しないのだっ!(笑)

ちょっと悲しい事もあったし・・・
つみよさんの所まで我慢したら
脳みそバーン!ってなっちゃうので

あ、でもつみよさんは
コメントのお返事とか
お気になさらずにね♪
製作に集中!集中!(笑)

ではでは~

やっぱり

色々考えて
また来てしまいました
つみよさんお忙しいから
また今度、と思ったんですけど
自分も今日を逃すと
暫くコメント出来ないかも、と思い
ご迷惑かと思いましたが
来ちゃいました

幸せ袋の生地の事・・・
そういう主旨だったんですね
主催者の方の考え方だけに沿ってやるのは
製作者側は窮屈に感じてしまったり
しますものね
やっぱり作るからには
自分が納得したものを出したいですよね
私もそういうことあります
最初はなるべく主催側の意向に沿うように
意見を出し合って進めるんですけど
やっぱりこれでは中途半端だな、と
感じたりしたときは
「これで行きたいと思います」と
キッパリと笑顔で言う事にしてます(笑)
終わった後
「やっぱりやって良かった」なら
次に繋がりますが
「やっぱりこうすれば良かった」だと
悲しくなっちゃうし
頑張った自分が可哀想ですもの!
だから今回のつみよさんの決心は
自分にとっても
作品を手に取って下さる方々にも
とっても良い事だとおもいます♪

能、狂言のお教室お疲れ様でした~
楽器に触れるコーナーは抽選だったのね
残念!
そして!エア鳴物!なにそれ!
カッコイイ!!!私もやろう!(笑)
手附、少しお役に立てたみたいで
嬉しいです♪
「棒縛」面白かったでしょ?
これは歌舞伎舞踊にもあるんですよ
私は初めてこの演目を観たのが
勘三郎さんがまだ勘九郎、
三津五郎さんが八十助時代で
大名が今話題の尾上松也くんの
お父様、尾上松助さんでした
(もうこのお三方共ご存命じゃない・・
三津五郎さんの御冥福を
お祈りします)
まだお二人とも30歳そこそこぐらいで
まあ、よく体が動くものだ、と
感動しました
二人とも手が使えないから
どうやってお酒を飲むかに始まり
結局飲んでしまって
ベロベロになった所に
大名が帰って来るんですよね
ほんとに素晴らしかったです

能はね・・・寝る。
私も確実に寝ます!(笑)
でも大人なので(笑)なんとか、
なんとかごまかそうと
謡いの方の中に好みのタイプは居ないか
などしてなんとか眠気を覚まそうと
してます(笑)
男性は黒紋付き着てると
5割増しでカッコよく見える私です(笑)
昔、子供の頃お能の先生に
摺り足のお稽古してもらったんですけど
あの地の底から響いて来るような声で
「もう一度」って言われるのが
ものすごーーーーく怖かったのを
覚えてます


そしてお嬢さんの事ね・・・
私も小学生の頃は
日舞やもろもろのお稽古していたので
どうしても大人の中で育ったので
同級生との関係、そして先生との関係が
とても難しかったです
同級生は芸事のお稽古している私を
ちょっと遠くで見る感じでしたし
実際、学校を休まなければならない
時もあったのでね
学校の友達と遊びたい半面、
めんどくさっっていう
気持ちがありましたし
お稽古場の子供と遊べれば
楽しかったし
先生はこんなに若くて
(芸事の師匠が皆、
60過ぎの方ばかりでしたので)
何を教えてくれるの?って
イヤな子供でしたよ、ほんと
こんな子供だったし、姉もいたので
さほど気にしてなかったんですけど
やっぱり子供だから淋しい時もあって
それなりの友達はいましたが
親友と呼べる友達が出来たのが
小6の時でした
きっかけは母の一言で

うちの母は私達姉妹に一度も
「~しなさい」って言わなくて
宿題しなくても、成績が悪くても
通信簿見て
「はい、お疲れ様」と言っておわり
芸事の時もそう
子供の時は凄く不思議で
父や、祖母や叔母や親戚、
師匠は誉めてくれるのに
母だけは誉めてくれなかった
けれど怒ったり、あれこれ言う事も
なかったんです
ただ、穏やかに「お疲れ様」
だけでした
で、小5の時日舞の会に出る事になって
まあ、いつもの通り
勉強もお稽古もサボったりしていて
そしたら本番で
ものすごい間違いをして
終わった後、わんわん泣いたんです
悔しいし、恥ずかしくて
そしたら着替えながら母が一言
「ね、分かった?」って
私はごめんなさいを連発してました
母は何でもわかってたんだな、って
勉強も芸事も誰の為でもない
自分の為なのよ、って
教えてくれたんだとおもいます
多分、私の性格的に
口うるさく言っても聞かないだろうな、と
これはガツンと一発的な?
長期に渡る母の計画だったのかな(笑)
それからかなぁ、
やべっ!勉強もやらなきゃ
またあんな事になるな、
それはイヤだな、って
宿題を忘れないようになって、
クラスメイトが私を普通の子供と一緒だと
感じ始めてくれて
私も、私って子供じゃん!って(笑)
私を受け入れてくれない、じゃない、
私が皆を受け入れてなかったんだ!
って感じたんですよね
自分も変わる努力をしなければ
相手には伝わらないんだ、って
それで
友達と宿題をやる→私の家でやる
結果、友達が出来て
小6で親友が出来た!って感じでした
私は小5で気付かせてもらいましたが
気付く事に早い、遅いは無いと
おもうんです
気付く事が大切かな、って
(のんびりしすぎでしょうかね?)
いざ、私立へというときになって
お嬢さんが後悔するような事になっても
次に繋がるように導いてあげられたら
私は良いのではないのかなぁと
おもいます
(無責任ですみません・・・)

こんな母に育てられたので私は
つみよさんが仰るとおり
少し離れてみるのもアリかな、と
思います

お嬢さんは多分、分かってるんですよ
このままじゃいけない、って
私もそうでしたもの
そしてつみよさんがどんなに自分を
心配してくれているか
お嬢さんは分かっていて
甘えてるんじゃないかなぁ
そして本当は学校の先生にも
甘えたいのかな?
きっと本当は先生とも楽しく
接したいのかなぁって
そして迷って
まだ期待してるんだと思うの
もしかしたらこのままこの学校でも
人間関係が上手くいくかも、って
だから受験イヤ、勉強イヤ!
なのかなぁ?って思ったりもします

学童でもね
乱暴な子や、悪態付く子ほど
甘えんぼうなんですよ
自分に興味を持って欲しかったり
構ってもらいたいんです
これが分かるまで相当時間が
かかりましたけどね(笑)

私立に行く事は悪い事ではないと
思います。
環境を変えるのもひとつの選択ですしね
けれど
私の同級生や、私の友達の子供や
学童の生徒さんにも
お嬢さんのような理由で私立や
校区の違う学校に行った子がいましたが
80%が結局同じ事の繰返し、
というのを見てきたので
どうなのかな?っていうのが
率直な気持ちです
環境を変えてRe start!という
パワーがあるなら
きっと今の状況を打破するパワーも
あると私は思うんです
人間関係って相手を受け入れる事から
始まるんだ、と私は思っているの
まぁ、でもこんなことを小4で
理解しろ、というのは難しいですけど

まあ、なにせ私には子供が居ないので
無責任な発言が多いと思いますし
現実はそんなに甘くないよ!と
思われますでしょうが
そのへんは許して下さると嬉しいです


私の好きな内田篤人選手の著書
「僕は自分がみたことしか信じない」
というのがあってね
とっても良い本だったの
(ファンなのですみません)
彼、元々サッカー選手にならなかったら
学校の先生になりたかった
という人で
実際、彼のお父様は先生なんです
そして彼が小学生の頃はお父様が
同じ学校に勤めてらしたの
まあ、色んなエピソードがあるんですけど
彼の御両親もとても素敵だし
ファンの間では
どうやったら内田選手のように育つのか
御両親に聞きたいね、という感じなの
で、Twitterにこの本を読んだ
40代のとあるお父さんのつぶやきが
あって
「自分が読み終えた僕みたを
小学生の息子に貸した、
読み終えたらしく
今朝黙って妻の手伝いをしていた」
このツイートがこの本の全てを
表してくれたなぁとおもったの
内田選手の家族や、友達、
人を思いやる気持ちや
弱音を絶対に吐かない彼が
自殺まで考えていたことや
お母様についたやさしい嘘の事など
(号泣でした・・・)
赤裸々に書いてあるんですけど
このツイートのように
子供がなんか、納得して
実行に移せるようなそんな内容なんです
もし、もしよかったら
うち、3冊あるので(笑)
1冊いかがでしょうか?

あ!それと
ジャージー・ボーイズ観ました!
はい、現実逃避で(笑)
ものすごく良かったです!
ストーリーも音楽も!
あの曲はあんな風に出来たんですね
やっぱりイーストウッド御大は
すごいですね・・・
なので昨日、アメリカンスナイパー
観てきてしまいました(笑)
あとね、ジャージー・ボーイズに
クリストファー・ウォーケンさんが
出てる、ってだけでもワォ!なのに
最後ーーー!踊ってたぁ!
やっぱりサマになってたぁ!!
彼、元々ダンサーだったんですよね
で、昔、Fatboy Slimの曲のMVに
クリストファー・ウォーケンさんが
出ていて
すっごくカッコ良かったの!!!
「Weapon of choice」という曲
お暇な時にYouTubeで見て下さい!

はぁ、何だかんだ言って
私、現実逃避多すぎですね!(笑)
子供の時と何ら変わりがないな・・・
あ、でも車の中でも家でも
寝る時もちゃんと
覚えなくてはならない新曲
聞いてますから!
いまも聞きながら書いてますし!
って、つみよさんに言い訳して
どうする(笑)(笑)(笑)

それとELLEのことですが
お忙しいのに本当に
ありがとうございます
お手紙だけで、なんて言わないで下さい!
お手紙、とっても嬉しいですもの!
いつでも大丈夫ですので
宜しくお願いします

「The fall」の件も了解です♪
つみよさんの所のレンタル屋さんのは
特典映像も入ってるんですね~
うちの近所のレンタル屋さんのには
本編しか無かった・・・
でもあっただけでも奇跡でしたし
それに買っちゃいましたしね(笑)
後悔はありませんよ!

では
これまた長くてなんだかごちゃごちゃと
たくさん書いてしまいました
早くお尻の火が鎮火しますように(笑)

では今度こそ
お休みなさいです

お久し振りです~

こんにちは。いつの間にか、もう2月も終わりますね…
色々話題が盛りだくさんですが、やっぱりハムレットのニュースは嬉しいですね!リンクしてくださったFAQを読んだら、15日の後にも上映してくれるみたいで、良かったです!ところで、15日のって、ライブの時間だと日本は夜中だけど、どうするんでしょう?翌日かな?

キャビン・プレッシャー、そう言えばCD持ってることに安心してしまって、まだ進んでません~そして、最後の方は持ってないから、そのうち入手しなくては…あ、でも、噂のワッツ部長のΓSTARTER FOR 10」は、やっと見ましたよ~面白かったです!…というか、おもに面白くしてるのは、ベネさんかも…?ワッツ部長を除くと、コメディというより青春物のような気がしました。少し感想書きましたので、またお時間のあるときでも覗いてみてください。

Γオタク」の件とかファンガールのこととか差別のことなんかも、なるほど…と思いながら読ませてもらいました。私は、人生楽しくなるならオタクでいいじゃない~と思っていますが、心の中で思ってるだけで、大っぴらには言いにくい世間の雰囲気を感じもするので、お友達にそうやって言ってあげられるつみよさんは、すごく勇気あると思います。そういう考え方をできるお母さんがいてくれるつみよさんのお子さんたちは、ラッキーですよ!でも、オタクにならずに当たり障りなく生きてほしいと思うお友達の考え方も、人それぞれかなという気もします。

あ、そう言えば、アカデミー賞でのグレアムさんのスピーチで、私はすごく感動しました!それこそ、オタクでも、変わっててもいいじゃないか。頑張ってればこうして認められることもあるよ。というメッセージに、とても勇気をもらいました。

つみよさんも、色々お忙しそうだけど、身体に気をつけてくださいね^^

Re: こんばんは♪

こいこいさん♪
こんにちは♪お言葉に甘えて、のんびりお返事がかける日までお待たせしてしまいました(>_<)
27日の舞台稽古はいかがでしたか??
あ、今日は28日です!
「切羽詰ま之助」って楽しい言い方ですね(//∇//)
私もこれからそれ使おう♪
可愛くて気に入ってしまいました(//∇//)
私も現実逃避しまくってます・・・ダメ子。

土曜日は気分的に「休日!」なので、ようやく「The fall」観ましたよーーー!!!
こいこいさんがBD買っちゃった気持ち分かりましたっ!
カティンカちゃんが可愛すぎて・・・彼女すごいなぁ、すごい演技するなぁと思ったら、アドリブバンバン入ってたんですね(゚д゚)
子供のアドリブって大人のアドリブより、どこに飛ぶかわからないスリルがあると思うんですが、リーペさんもまるでアドリブだと感じさせない演技は素晴らしかったですねぇ・・・惚れ惚れ・・・。
リーペさんって、私が最初に感じたよりずっと演技の上手い人なんだわ、って感じました。
カティンカちゃんは可愛いわ、リーペさんは美人さんだわ、映像は美しいわで目にご馳走ですね。
そしてロイが物語のラストを語るシーンでは二人の演技の素晴らしさもあって思わず涙が・・・。
思いっきり入り込んでしまいました。
えっと、リーペさん讃歌が続きますが(笑)やっぱり彼はとっても繊細な演技をしますよね~~。
サーフィンドッグとのギャップも驚きですし、私こんなに素晴らしい俳優さんに今まで気が付かなかったなんて、お前の目は節穴か!と過去の自分をドブに落としてやりたいです(笑)
私もドブに落下。落下の王国だけに。(うまくない!)

あら?話がずれました!
どうしても「The fall」の感想を書きたかったもので(๑≧౪≦)てへぺろ

そうそう、ベネレットですよ、ベネレット!
日本にもNTLiveで回ってくるっていうのは嬉しいですよね~~~(*´ω`*)
あとはどれぐらいの規模で上映してくれるかでしょうか?
東京・大阪は確実だと思ってるんですが、他の地域も出来るだけ広範囲で上映してくれるといいなぁーって思いますね!
そして何卒!円盤化を!!!ですよね~~~!!!
しつこいようですが、舞台監督とベネさんは円盤化したいね、って言ってたと思うんですよ・・・。
もうソースも行方不明だし、確かめようがないけれど、監督と主役が言ってるんだから、円盤化してくれーーーっ!(言ってないかもだけどwww)

キャビプレの予告編もすごいでしょう???
なに?キャビプレってもしかして格好いい話だったの?って笑っちゃいましたww
本当、愛情あふれる作品でしたね♪

そしてマーティンのツイート可愛いでしょう??(//∇//)
やっぱりMJNの皆が恋しいんじゃん!(>_<)みたいなね~~。
王女様とは今も仲良いみたいでなによりなにより♪
妄想炸裂してしまってますがww
結構ツイートしまくってるので、ああ、フライト暇なんだな~、って思ってますww
そう言えばパンツ君ね、居ましたね!
しばらくフォローしてたんですけど、今はフォロー切っちゃったww
どうしてるんでしょう?元気ですかね?ww

オタクの話ね!!
そうそう、そうなんですよ!ノーベル賞受賞者はみんなオタクですよね!!!
私もそれ友達に言ったんですよ。色々言った中で一番効果的でしたwww
私もオタクに憧れるんですよ。なので普段は「オタクさん」と敬称付けで言ってますww
私もなりたいんだけど、まだまだだなぁと思うの。
ベネさんオタク・・・言いたいけどまだ自分はその極みに居ないと思うんですよ・・。
まだまだこれからです・・・精進精進、目指せオタク!
友人はね、とっても美人さんなのに自分のこと全然そんな風に思えないっていう人なんです。
えっと、つまりいつもすごく自虐的なの。
我が子に対してもそんな風に言ってしまう癖がついてるという部分はあると思うんですよ。
うちの子はダメダメ・・・って言っちゃう。
本気でそう思ってるわけじゃないのは分かってるし、子供の目の前でいうわけじゃないので別にいいのですが、うちの子はアニメばっかり見てるし読みたいっていう本も「進撃の巨人」だし、その上中学で文芸部に入ったら絶対オタクになる、だからダメってことみたい。
もし文芸部に入るなら習い事に通わせる、とか言ってるらしいんですよ。
でもねぇ・・中学校って部活が楽しいから行くって部分もあると思うんですよね。
だから「クラブぐらい好きなところ入らせたげて~~!」って言っちゃうんですよねー。
余計なお世話と思うんだけど、ついつい言っちゃう。
まあ毎日一緒にウォーキングしてる気のおけない友達なので言えるんですけども・・。
うるさいなぁと思われてるかもしれません(^_^;)
親がどこまで子供の人生に口出しするのか・・難しい問題ですね(>_<)

差別の問題は本当に難しいですね。
私が思うのは、自分は差別をしていない、差別はダメだと思っている人でも気付かないうちに差別的なことを口に出している可能性があるってことを自覚しておくべきだってことです。
ある差別に反対している人が、別の部分で知らずに差別をしてしまっていることって意外と多いと思うんですよ。もちろん自分も含めて。
解決できる問題は少ないかもしれないけれど、いつもじゃなくていいからたまには考えてみることも大切ですよね(^-^)


アカデミー賞、ベネさん残念でしたね。
でもまあ想像通りだったので、特にショックはなかったです。
それよりもやっぱりヒクドラ2が取れなかったのが意外でした(>_<)
でもベイマックスも良かったしなーーー(>_<)
ショートフィルムも凄く良かったですもんね。
だからまあいいや!(何様?)

ベネさん産休ですね~。
今思うと産休取るために頑張って撮影入れまくってたんじゃないの?って思うと心配した私の気持ちを返して!って思っちゃいますwww
本当にね~、私もイチャイチャ写真はもういいから結婚式の写真見たかったですよ・・・。
赤ちゃんの写真は無理だろうなーって気がしますね・・。結婚式でさえ出してくれないんだものー。
有名人の結婚式ってそういうものなんでしょうか?
私全然知らなくて。さみしいもんですねぇ・・・。


そしてうちが心のオアシスとか・゜・(ノД`)・゜・
そんな嬉しいこと言ってくださるなんてっ!
全然更新できなくて申し訳ないですっ・゜・(ノД`)・゜・
なにか悲しいことがあったんですか・・・????
そっか・・・・。
何があったかわからないけれど、脳みそバーン!ってならないようにちょっぴりでもリーペさん補給してくださいね・・・(*´・з・`*)チュッ♪


Re: やっぱり

こいこいさん♪
お忙しいのにこんなに丁寧にコメントありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・
読みながら泣いちゃいましたよーーー。
こいこいさんのコメントに泣かされるの何回目だろう??

私はこいこいさんのように上手く文章が書けないので、今回も支離滅裂になるかと思いますけど・・・なんとか解読してください・・!

えっと、何から書いたらいいかしら・・。
とにかくまず、私の子育て相談みたいな愚痴に色々答えてくださってありがとうございます!
こいこいさんはやっぱり芸事で学校お休みしたりしていたんですねぇ。
素晴らしいお母様で、尊敬します・・。
うちの父母も私に色々言うタイプではなかったのですが、それも仕事が忙しく大変だったからだと思うんですよね。
正直それほど子育てに新年なんて持ってないタイプでww
それが良かったんだと思いますけどww

こいこいさんが仰るとおり、娘も本当は色々わかってると思うんですよね。
だから私が色々言うのは良くないんだろうな・・・って。
でね、そう、これもこいこいさんの仰るとおり、娘も先生と友達みたいに仲良くしたりしたいのが本音みたいなんです。でも自分には出来ないし、仲良くなりたい子もいるけどその子にはもう仲のいい子がいるから自分には入る隙間がないと思ってるみたいで。
私もね、「この学校素敵!この学校に通いたい!」って思って私立を目指すのがベストだと思うんです。
今のままの彼女だと、たとえどんな環境に行っても同じことを繰り返すと思うんですよね。
どんなところにも気の合わない子はいるし、そういう中で自分がどう生きていくかでしょう?
どうしようもないイジメにあってるとかだったら問題なんですが、娘の学年は結構落ち着いた学年だと思うんですよね・・。(あくまでも大阪市の基準なので、他所に比べたら多分ガラは悪いです(>_<))
乱暴な子もね~、私から見るとまだまだ可愛いんだけど、娘にしたらやっぱり耐え難いみたいで。
でも女子に対しては特に不満はないようなんです。
といっても親友はおろか、ちょっとした友達さえ居ないといっていいレベル。
彼女が他人に心を開いて自分をさらけ出せるようになれば何かが変わると思うんですが、10歳に言ってもなかなか出来ることじゃないですよね・・・。(でも言っちゃうんだけど・・・)

娘から見ると、私は友達もたくさんいて誰とでも仲良くなれるように見えるらしく、「私はママとは違うねん」と言うので、「ママだって小学生の時から誰とでも喋れたわけじゃないよ。今だって苦手な人はいるし、別に誰とでも仲良くなれるわけじゃないよ。大人になっても気の合わない人、嫌な人は絶対居るねん。その中でなんとかやっていけるようにこれから少しづつ学んでいくんやで。生きる知恵やで。」っていつも言ってるんです。

人間関係って相手を受け入れることから・・・っていうこいこいさんのご意見、マルッと同意しますっ!
娘はね、どうもそれが出来ないみたいなんです・・・。
これも訓練かな?って思うんですが、人間関係の訓練をしようにも全然クラスの子と喋ったりしてる感じがないんですよね・・・。
難しいなぁ・・・。

学校でも大変、家でも大変、では可哀想だから、やっぱり私はあまり色々うるさく言うべきではないですよね・・。
どうしてもね、毎度毎度同じことを聞かされると(学校の愚痴)だんだん嫌になってきて、ついキツイ言い方してしまうんですよ・・・。
帰宅した途端ブリブリ怒ってたりするのを見るのも本当にウンザリで・・。
その上私立行くってなったら「勉強しろ勉強しろ」も言わなくちゃいけなくなって、もうとにかく疲れちゃうんですよね・・・。
子育てからは逃げられないから・・・なんとかやっていかなくちゃ・・・。
こうしてこいこいさんに親身になっていただいて、とっても嬉しいです!
ありがとうございます!!
たくさん書くの、大変だったでしょう??
お忙しいのに・・ごめんなさい!

こいこいさんの書いてくださったこと、全然無責任な発言なんてことないです。
いちいち頷いてしまうことばかりです!
学童の先生、っていうこともあるのかもしれないけれど、こいこいさんもきっと子供の頃から色々自分で切り開いてきたから分かるんだろうな、って勝手に思ってます。

私の幸せ袋の件に関して書いてくださったお話を読ませて頂いても思うんですが、こいこいさんってきっと、「逃げない」方なんだろうな、と思います。
逃げない、言い訳しない、自分の頭で考えて行動する・・・かっこいいぞ!こいこいさん!!!
私はこいこいさんみたいに格好よく出来ないんですが、少しでもこいこいさんみたいになれるよう頑張りたいと思います。

ご紹介くださった内田選手の著書、すごく興味あります!
買ってみよう!と思ったら、え?え?譲ってくださるんですか??
いいんですか??そんな・・・嬉しいです(>_<)
いつでも構わないので、よろしくお願いします~~。
(3冊買い!ブラボーです(>_<))


「ジャージー・ボーイズ」、ご覧になりました~?(//∇//)
良かったでしょう??
イーストウッド監督にしては明るいお話ですよね。
あくまでもイーストウッド監督にしては・・ですけどww
歌を聴いているだけで気分もあがりますしね~~(//∇//)
なんとなくイーストウッド監督が肩の力を抜いて作ったらこうなった、って感じなのかな?って思いました。
クリストファー・ウォーケンさんって元ダンサーなんですか?(゚д゚)
そうなんだ~~~!
あのエンディングロールは素敵ですよね~~~(//∇//)
舞台が日本に来たでしょう?今は東京だけみたいだけど、大阪に来たらぜひ見に行きたいと思ってるんです。
でもどちらも観た人がこの作品に限っては映画のほうがいい、って仰ってました。
それにしても高いクオリティを保って作品を世に出し続けるイーストウッド監督は本当にすごいですね。
ダーティ・ハリーを見ているときはまさかこれほどの方だとは思いもしませんでした。
「アメリカン・スナイパー」もとても評判いいですね。
いかがでしたか??
主人公が亡くなるっていうのが分かってて見るのがちょっと辛くて・・・。

クリストファー・ウォーケンさんが出てるMV、今度見てみます~~~(//∇//)
私の中ではいつまでもスリーピー・ホロウの首なしさんのイメージですww
でも大好き♪

こいこいさん、なんだかんだ現実逃避しつつも頑張っておられますね!
私も頑張らなくては・・・・。
お尻の火が鎮火する日はいつ・・・?

そうそう、またまた「The fall」なんですが、特典映像も見ました~(//∇//)
舞台挨拶は全部は見てないんですけど・・・あ、あとEikoさんのインタビューも見てないわ・・・。
あの方、とってもよく喋られるから、ちょっと疲れちゃいましたww
監督さん、リーペさんのことベタ褒めでしたね~~~(//∇//)
いやん、嬉しい(//∇//)
そして監督さんがとってもエネルギッシュでびっくりしました。
あれぐらいの情熱がないと作品は作り出せないのかもしれませんね。
こいこいさんのところのレンタル屋さんのはDVDだけだったのかしら?
うちはBDがあったんですけど、BDの方は特典映像付きでした、レンタル版でも。
どういうことなんでしょうねぇ?
私もこの作品はBDを買います~~(//∇//)US版ですけど・・・。
BD返却する前にコメンタリー聞きたいですけど・・・どうだろう、時間取れるかしら・・・。
またレンタルし直せばいいですね♪


それから、えっと最後になりましたけど、エア鳴物、楽しかったです(//∇//)
是非やってみてください~~♪
棒縛、とっても面白かったです!
でね、私もこれ歌舞伎で見たなぁ・・・って思い出しました。
でも誰が演じておられたかは覚えていないんですよね・・・。
もったいないなぁ。
三津五郎さん、残念なことです・・。
勘三郎さんにしろ、三津五郎さんにしろ、逝かれるのが早すぎますよね・・・。
ご冥福をお祈りします。


今回も長々と書いてしまいました。
相変わらず支離滅裂だったと思います(>_<)
ごめんなさい!!

27日の舞台稽古の後にも新曲の練習は続くんですよね?
頑張ってくださいね!



Re: お久し振りです~

Mistyさん♪
こんにちは♪
本当だっ!今日で2月が終わってしまうんですね(>_<)
信じられませんーーーどうしましょう?気がついたら年末を迎えていそうです・・ヒエ~~!
2月は逃げるとはよく言ったものですね!

ベネレットのNTLiveのお話は嬉しいですね~~~(//∇//)
Mistyさん行かれるのはいつですか?
あ・・・私勝手にNTLiveは10月15日だとは思ってませんでした(^_^;)
どうなんでしょう?
勝手に、日本は字幕も付けるからもっと先の話だろう、と思い込んでたんですが、Liveであるんでしょうか?
Q&Aもサラっとしか目を通してなくて、興味の沸いた質問の答えしか見てないんですよね・・。
Frankensteinの時みたいにTOHO系で5日間ぐらいの上映?って思い込んでたんですーーー(>_<)
違うかもしれませんか??わかってないです・・どうなんでしょう。

あ、なんか今ちょっと思い出した気がするんですが、Liveされるのはイギリスとヨーロッパのどこかだけだった様な気もするんですが。他の地域は後日、みたいに書いていた気がします。
記憶違いかなぁ。ハッキリしなくてごめんなさいm(_ _)m

Mistyさんは舞台と映像と見比べられますね!
舞台は日によって演じ方も違うんだろうな、と思うので、またレポしてくださったら嬉しいです~~~(//∇//)

キャビン・プレッシャー、ベネさん作品の閑散期にでもお楽しみください(^-^)
ワッツ部長ご覧になりましたか?
ふふ、そうですよね、ベネさんファンはどうしてもあの作品をワッツ部長から知るから、見た時に「あれ?青春映画じゃん!」ってなりますよね~~。
少し前の青春映画って感じで、80年代の青春映画が大好きだった私は、ワッツ部長抜きにしても楽しめる作品です。
って、感想書いてくださったんですね!
そちらにまたコメントに行きますね♪
すごく遅くなるかもしれませんが・・・何卒お許しください・・。(今どなたの所にもお邪魔していないのですよー。軽くネット断ちしております(>_<))

オタクのことね、今思えば自分の娘のこととかも頭にあったのかもしれないです。
うちの子もどちらかというとオタク気質で、それの何がいけないの?みたいな気分だったのかも。
友人とは、実は毎朝一緒にウォーキングしていて、うーん、もう3年以上経つかなぁ?って感じでなんでも話せるんですよ。とは言え言い過ぎないように気を付けてはいるんですが・・。
毎朝歩きながらお互い(3人なんですけど)色んな愚痴や相談事をしている仲で。
そういう仲だから言えたのかな?って思います。わはは。
(ファンガールのことね・・・こっそり言いますけど、実はあれ、ベネさんにも見て欲しかった!彼もよりによってソレ?っていうのを見せられたからか嫌悪感を隠しもしないけれど、それはどうなのかな?って思ったんですよね・・・。彼も差別については色々な考えを持っている人だから、あれを見たら何か気付きがあるかもしれないのになぁと思ったんです。何様?な発言ごめんなさい!なんだけど。)

そうそう!アカデミー賞のグレアムさんのスピーチ!!!
感動でしたね!!!
「Stay weird,stay different.」
またまたうちの娘のことで恐縮なんですが、グレアムさんのこの言葉、グサッときました。
私、どうしても娘に普通を求めてしまうんです。いや、オタクになるのは全然オッケーなんだけど、ちょっと変わってる子で、友達が出来にくいんです。
だからつい普通に友達と遊びの約束とかしてきてほしい・・って思っちゃう。
でも普通って、あくまで私の感覚の普通なんですよね。
だからグレアムさんの言葉を知って、私ももっと強くなって、彼女が今のままでいいんだ、って思えるようにならなくちゃな、って思いました。


えっと、3月末には今の状況から抜け出せる予定なので、そしたらまたせっせとお邪魔しますので、その時はよろしくお願いします~~。
Mistyさんもお身体に気を付けてくださいね(^-^)
これからインフルエンザB型がやってきますよ~~~!

こんばんは♪

昨日みっちり絞られて(笑)
とぼとぼ帰ってきたら
お宝が届いてましたーーー!
つみよさんお忙しいのに
こんなに早く送って下さって!
ほんとにほんとにありがとうございます!
可愛いお手紙も嬉しかったです♪
やっぱりこの表紙、ヤバいですよね~!
す、吸い込まれそうでした(笑)
中身はまだ見てないの(笑)
もったいなくて(笑)
指紋ついちゃうぅぅぅぅ♪って(笑)

そしてスモールアイランドや
ブーリン家の姉妹の件も
めっちゃくちゃ嬉しいです!!!
スモールアイランドは
ニコ動で見ただけなので
とっても嬉しいです♪
またまた甘えてしまう私です・・・
ほんとにいつでも良いので
宜しくお願いします♪

スモールアイランドは私も大好きです
涙無しでは見られませんでした
ほんとに運命の悪戯ってあるんだな、って

それにこのスモールアイランドの
ベネさんの神経質っぽさや
恋愛にウブな感じがね(笑)
キスシーンのgifを
よく見かけるんですけど
イマイチこう、女性にリードされて
ぎこちない感じがね・・・
ベネさんらしいというか(笑)
いや、役になりきってるんですよね(笑)

そして!リーぺさん!
トワイライト・サーガ
ブレイキングドーンpart2ね!
このトワイライトシリーズは
私の先輩がハマって飼い猫ちゃんに
ジェイコブと名付けたんですよ(笑)
私はテレビで1作目を観て
うーーーーん、ベラ、苦手だな・・・
で結局観てないんです

なのでリーぺさんが出ていると知った
今は観てみたいと思います!(笑)
あ、リーぺさんが出ている作品のみで
大丈夫です!
シリーズ最後ならこれでオシマイ!で
納得できると思いますので
これまたお願いしちゃっても
宜しいですか?
なんだか私、お願いばかりしてますね
すみません・・・

わたしも何かお返しが出来ると
良いなぁ~
あっ!内田選手の「僕みた」ね!
もう喜んで贈呈いたします!!!
これで3冊買った甲斐があった
ってものですよ!

それと・・・えっと・・・
遠慮がちに書きますが(笑)
送りつけて下さるの
とってもとっても嬉しいです!!
私は手作り大好きです♪
あったかい気持ちになりますし
私は自らの手で何も作れないので
とっても嬉しいです!!
是非とも送りつけて下さい♪
私も何か送りつけよう!(笑)
待っててくださいね!

あぁ、まだまだ書きたい事が
たくさんあるんですけど
これから本番舞台なの~
あの新曲をね~
19:24からなの~
なかなか覚えられなくて苦労したこの曲
結局、覚えられなかったの
私だけじゃなかった(笑)
なので譜面見ながら演奏するのが
OKになりました(笑)
いやー、多分、この作曲した方
かなりのひねくれ者ではないかなぁと
あの、良い意味でですよ!(笑)
予想をことごとく裏切られるんです
難しいんです
なので今回、少しだけ脳みそのシワが
増えたかな?って思います(笑)

さてと、御手洗い行って
おまじないして
ちょっくら頑張ってきますね~

ではでは~

Re: こんばんは♪

こいこいさん♪
こんばんは♪
まず可能性はないだろうけど、もし本番前にこれを見てもらえたら、と思って一言だけ。

「本番、頑張ってくださーーーい!!ここから上手くいけビーム送っておきますっ!!」

他のお返事はもっと落ち着いてから改めて書きますね!
(なのでまた見に来てくださいー、ごめんなさい、いつもお手数かけます(>_<))

Re: こんばんは♪

こいこいさん♪
あらためまして、こんばんは!
すっかりお返事が遅くなってしまって申し訳ありませんっ。
こいこいさん、いつでもいいですよ、って言って下さるものでついつい甘えて今日になってしまいました。
頑張って製作してたんですぅぅぅ。

ELLE、さすがにもうご覧になりました?
UK版と日本版では色が違うのが面白いと思いませんか~?
印刷による違いなのか、美的感覚の違いなのか・・・。
私は日本版の方が色が綺麗たな~って思いました(//∇//)
使い道はないけど、ポストカードも可愛いですよね(*´∀`*)
もうベネさんにベタベタ指紋つけちゃって下さいwww

スモールアイランド、ブーリン家、ブレイキングドーン、了解です♪
送りますね~~。気長にお待ちくださいませませ。

スモールアイランド、お好きですか?
わ~~い、嬉しいです(//∇//)
これは、ベネさんのなんとも情けない役柄も好きだしww、お話自体も大好きなんです、私。
何よりナオミ・ハリスさんとデイビットさんのカップルが可愛くて可愛くて!
最後があっけなく終わっちゃったのが残念なんですけど。
もうちょっと二人のストーリーが見たかったなーって感じです。
ベネさんのカップルはあの後どうなったのかなぁ?っていうのもちょっと気になったりして。
あと、ベネさんのお声も好きなんですが、ナオミ・ハリスさんのちょっとかすれた感じのお声も好きなんですよね(*´∀`)
声って、大事ですね!

あ、ブレイキングドーン、私全然シリーズ見てないんですよー。
リーペさんのために最後のお話だけは絶対見るつもりなんですけど、最後の話見るだけでもストーリー分かりますかねぇ?
シリーズ最初の話、ほんの5分ほど見てなんとなく消しちゃった・・・。
なんか、見続けるのちょっと面倒になっちゃってwww
だって・・・だって・・・シリーズ長すぎるんだもん!
リーペさんまで遠いよっ!見たいのはリーペさんだけなんだよおおおおお。
最後のお話だけじゃ、ダメかしら??www
こいこいさんの先輩はハマっちゃったんですね(^-^)
今度精神的に余裕のあるときに再チャレンジしてみます!
ベラが誰かもわかってないから、そこからスタートです・・・。
4月になったら、見れるかなwww


それからそれから、ご報告です!
こいこいさんから頂いたお着物でがま口バッグを作ったんですが、とっても好評でした~~~(*´∀`*)
家族にはもちろん好評でしたし、ツイッターで他の作品と一緒にアップしたらこいこいさんに頂いた生地で作ったものが可愛い、って言って貰えました(*≧∀≦*)
今日ね、1回目の納品日だったんですよ。
今日持っていったのは全部で18点だったんですけど、やっぱりこいこいさんに頂いた生地で作ったものが一番評価が高かったです!
あ、どの生地か書いてなかったですね、えっと、洗い張りに出してあった紺地のやつです。
贅沢にお花の部分を(梅ですか?)切り取って作ったんですけど、生地の質感も柄も凄く良いから、自分で言うのもなんですが素敵になりました!!素敵になっちゃいましたーーー。
はっきり言って手放したくないですwww自分の物にしたいですwww
またブログにアップするので、見てやってくださいね。
そしてもし、こいこいさんが気に入ってくださったら同じもの作ってプレゼントさせてください~~~。
プレゼントというか、お礼なんですけど。
こいこいさんが手作りオッケー派の方で良かった♪
全く同じものは作れませんけど、絶対素敵になると思ったから一番綺麗な柄の部分はまだ使ってないんですよ。こいこいさん用に置いてあるの!
でもデザインが気に入らなかったら別の物にしますから、そのへんは遠慮なく仰ってくださいね(^-^)
・・・って、まだまだ先の話で申し訳ないです、全然ブログ更新出来てないしっ!

あのね、こいこいさんに素敵な生地を頂いて、自分の好きな生地で好きなものを作る、って決めてからエンジンかかっちゃって、脇目もふらず製作に没頭しております!
やっぱり自分の好きにやったら楽しくて!!
これも全てこいこいさんのおかげです、ありがとうございます!!!
(うちの娘、私が作る物なんでも欲しがるんですけど、そんな娘も、こいこいさんに頂いた生地で作ったものを特に欲しがってました!誰が見ても素敵な柄はやっぱり素敵なんですよね(*´∀`))


ところで本番の舞台はどうでしたか???
新曲、そんなに難しいんですね(゚д゚)
でも難しい曲をやり遂げたら凄く達成感を味わえそうですね!
快感物質が溢れ出そうです!
頑張ってください~~~。
難しそうだけど、それを楽しんでいそうなこいこいさんが目に浮かびます。
ウガーーーーーってなりながらも心のどこかで楽しんでいそう♪
暖かくなってきて頭もぼんやりする季節、脳みそのシワが増えるなんて素晴らしいじゃないですかww
私、脳みそのシワどんどん取れてきて、湯上りたまご肌!みたいになってそうですよ!
顔のシワはどんどん増えてくるのにねーーー。

えっと、最後に、内田選手の著書の件、本当にありがとうございます♪
以前も書いたかもしれませんが・・・私も4月にならないと読む余裕がないと思うので、「早く送らなきゃ」とか思わないで、とんでもなく暇なときにでも(そんな時ないでしょうけど・・)送ってくださったら嬉しいです。
お手数おかけして申し訳ないのですけど、よろしくお願いします(*´ω`*)

それでは来週にまたBD送りますね~~~♪

こんばんば~

応援メッセージ!ありがとうございました!
とっても嬉しかったぁ♪
パワー頂きました!!!
お陰様で無事に終わりましたよ~
計三回演奏したんですけどつみよさんのおかげで
なんとか間違えずに演奏できました!!!
もうね~眉間のシワが増えましたし、深くなりました(涙)
うちの師匠も「これはお蔵入りだな・・・」って(笑)
多分、人間国宝クラスの方々が演奏なされば
すんごく素敵なんだとおもいます(笑)
私クラスにはまだまだ早かったかなぁ?と
でも久し振りに死ぬ気でお稽古しました・・・(笑)
近頃少し弛んでいたので師匠の渇!だったのかなぁ~(笑)

そして!作品納品なさったんですね!!!
しかも18点も!!!凄い!すごーーーーい!!!
もう私には想像もできましぇん
18点って!しかも1回目の納品ということは
まだまだこれからも作られるんですよね?
つみよさん凄いなぁ!お母さんもやって、奥さんもして
お家の事もやって、そして作品作りって!!!
スーパーウーマン(古いですね)じゃないですか!
私、こんなに出品なさるなんて知らなくて・・・
色々お願いしてしまって・・・本当にありがとうございました

がま口バックって可愛いーーー♪
どんな感じなのかしら?ブログ楽しみです♪
そして私の古着でエンジンかかるお手伝いが出来て
嬉しいなっ、良かったな♪
やっぱり紺地の梅、気に入って頂けたのね!
私もこの梅大好きなの、まぁるくって可愛いですよね
つみよさんの魔法の手でどんな風に又咲いたのか
ほんとうに楽しみです♪
でーーー!手放したくないって(笑)いや、分かります
つみよさんのモノにしちゃえば?ダメなの?
うん、分かった!また生地送りますからね、
今回は我慢して手放してね♪
お嬢さんも気に入ってくれたのね♪嬉しいなぁ~
ね、ね、私の分に、ってとっておいて下さってる生地で
お嬢さんに作って差し上げたらどうなの?
つみよさんのお気持ち、とっても嬉しいですけど
せっかくですものお嬢さんにどうですか?
私のは別の生地で、って事で!(作って頂く気満々です!)

でもでも本当にお疲れ様です!
肩凝りとか、眼の疲れとか大丈夫ですか?
でも好きなことを楽しくやれて、素敵な物が出来るって
とっても素晴らしいことですね!
私も微弱ながらパワー送りますから!!頑張って!!

そしてELLEね!見ましたよ~うっとりでした!
ほんとうにありがとうございました!
もうね、指紋つかないように綿のtaxiの運転手さんが
するような手袋買って(笑)
すごーくめくりづらかったですけどね(笑)
ね、本当にUK版と日本版は色が微妙に違いますね
私も日本版の色合いが好きかな♪青が強めですね
あと紙質が全然違いますね!びっくりしました
ポストカードは額に入れて飾ることにしましたよ♪

あと、BDのことですけど本当にすみません!
何度も言うようですがつみよさんのお暇な時で
お願い致します!急がないで下さいね
私も今月はちょっぴり忙しいので
なかなか観られないとおもいますので♪
とかなんとか言って、リーぺさんの出演作
借りて来ちゃった♪てへ♪
「ストーカー」っていうヒラリー・スワンクさん主演の
つみよさんご覧になったことありますか?
リーぺさんね、せくすぃシーンあって
で、えっ?ええええっ?そ、そんなぁーなリーぺさんでした

で、ですねトワイライトシリーズですけれども
私も一作目で脱落したのでリーぺさんまで長いなぁ~って
おもってましたよ!長すぎですよね?
でもこの映画って物凄く流行ったんですよね?
ロバート・パティンソン君はこれで一躍スターになったとか
私はハリー・ポッターに出ていた彼と同一人物とは
全然分からなかったですよ・・・
トワイライトのロバート君は白すぎた・・・(笑)
まあ、吸血鬼(吸血族)だからなのかな?
「ベラ」ってね主人公の女の子の名前なんです
こう、どこの学校にも必ずいる影のある暗めの地味な女の子で
なぜか男子にモテる、みたいなね(笑)
もう、この設定で乗り損ねた私です(笑)
とにかくリーぺさんだけ観たいです(笑)

The fall特典映像ご覧になったんですね!
つみよさんの所のレンタル屋さんはBDあったんですね
うちはDVDしかなかったので・・・
ほんとにね、カティンカちゃんラブリーですよね!
可愛いすぎた!そしてメイキング観てリーぺさんが
あそこまでしていたのが本当に凄いな、って
カティンカちゃんだけならまだわかるけど
スタッフの人達にも信じ込ませていたのって凄いですよね
それを思い付いた監督さんも凄いけど
やり遂げたリーぺさん、凄いです
あと、カティンカちゃんの顔のライティングを気遣って
左右に動くリーぺさん!凄いなぁ・・・
しかもそれがちゃんと演技として成立してるって・・・
あぁ、リーぺ沼も深いです(笑)もう脱け出せません
もうアレクサンドリアちゃんに
「give me a kiss」って言ってチュウされた
リーぺさんの笑顔にドキュン♪でした!
もうベネさん以外で自家発電はリーぺさんが初めてですよ!(笑)
はぁはぁ、落ち着こう・・・(笑)

内田選手の本
もうすこしお待ち下さいませ~
すみません
日本代表の監督、決まりましたね~
ハリルホルジッチJAPAN・・・長っ!(笑)ここは
ハリルJAPANかジッチJAPANでお願いしたいな(笑)

はあ、また長々とずいぶん書いてしまいました!

つみよさんは体に気を付けて制作してくださいね♪
私も頑張ります!
ではまたです

Re: こんばんば~

こいこいさん♪
こんばんは!
またまたメチャクチャお返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
いい加減愛想を尽かされそうです(>_<)
本当にごめんなさいです(>_<)

舞台、お疲れ様でした!
難しい曲を間違えないで弾けたって、すごいじゃないですか~~(//∇//)
私のおかげでも何でもないです、こいこいさんの努力&実力です♪
眉間のシワを深くして頑張ったかいがありましたねww
(そういえば昔、野際陽子さんが眉間のシワに小銭を貼り付けて寝てるって仰ってましたがww私もやってみようかな?)
お師匠さん、「お蔵入りだな」って!!(゚д゚)
せっかく頑張ったのにーーー。
・・・でも大変そうだからそれでよかったのかしら???
なんにせよ、お疲れ様でした!


そうそう、こいこいさんのおかげでね、18点納められたんですよ~~(//∇//)
18点といってもその中3点はシュシュですからねww
そして4点にちょっとしたダメ出しが出たので(;>_<;)それも差し引かないとダメですねーーー。
次は来週の月曜日に納品するので、今一所懸命作っているところです。
なもので、ごめんなさい!!BDの発送が遅くなっちゃってます(>_<)
今週送ろうと思っていたのに、口だけ女になっちゃいました、ごめんなさい!
月曜日に第2弾納品したら送りますね♪今しばらくお待ちくださいませませ。

こいこいさんに頂いた生地で作ったバッグ、本当に可愛いんですよ、ええ、自画自賛ですww
娘に作って・・・いいんですかぁぁぁぁ???
こいこいさん、なんてお優しいの!゚(゚´Д`゚)゚
ありがとうございます、お言葉に甘えちゃいます・・・!
普段娘に怒ってばかりなので、これぐらいしかやってあげられないから・・娘きっと大喜びすると思います、本当にありがとうございます~~~゚(゚´Д`゚)゚
おまけに娘に作ったら私の手元にあるも同然( ̄ー ̄)ニヤリ
で、今ね、こいこいさんに頂いた浅葱色のお着物でがま口財布作ってるんですけど、これもとっても可愛くなりそうです~~(//∇//)
がま口財布も作って送りますね♪

あ、それからね、私が先日納品した作品を雑貨店のオーナーの方がご覧になって気に入って下さったらしく、店にも置きたいと仰って下さったそうなんです。
納品先の方と雑貨店の方の間で話になったそうで、私はまだ直接雑貨店のオーナーの方とはお話出来ていないのですけど、今は3月のイベントで忙しいので4月になったら紹介してくださるってことで、なんだか思いがけない&嬉しい展開になってきました!
それもこれもやっぱりこいこいさんのお陰なのですよ~~(//∇//)
最初に作っていた幸せ袋だけではこんな展開になっていなかったと思うの。
やっぱり後からエンジンかかって製作した物が気に入って頂けたみたいなんですよ(//∇//)
多分委託販売という形になるんでしょうけど、物を作る人間としては作ったものが売れるというのは幸せなことなので、頑張りたいなーって思っているところです。

とはいえ、なかなかブログの更新ができないのが悲しいところで・・。
まあイベントが終わったら通常更新できると思いますけども。
今はこうしてコメント欄でのやり取りがお楽しみです♪
(と言いつつお返事が遅すぎですよね、本当、心苦しいです、ごめんなさい!)


ところでところで、「ストーカー」・・・気になりますっ!
そんなぁ・・・なリーペさんって!どんななの~~~~~?????
早く観たい・・・早く観たい・・・!
イベント終わったらリーペさん補充しまくりますっ(>_<)
プッシング・デイジーは勿体ないから先に他の作品から見ようかなwww
ああ・・・リーペさん可愛いリーペさん可愛い・・・!!

こいこいさんリーペさんで自家発電しましたか~~~!!
分かる~~~(*´д`*)私もです~~~(*´д`*)
夢にも出てきてくれましたよ♪シアワセ~~~(*´д`*)
今更なんですけど、ホビットのBDを買おうかどうしようか思案中です・・。
ベネさんも居るし・・・リーペさん、可愛いっぽいんだもの・・・。

「The fall」の撮影の時のリーペさん、とっても大人しいと思いません??
やっぱりまだ駆け出しだったからかなぁ?ホビットの撮影時はとってもお茶目さんっぽいから、かなり業界にも慣れたんでしょうか??
ううう・・・なんにせよ可愛いです・・・(>_<)
大人しいリーペさんもお茶目なリーペさんも可愛すぎるぅぅぅぅ。

で、そう、「The fall」のリーペさん、本当にすごいですよね!
カティンカちゃんのライティングまで意識して動いていたなんて!
監督さんのお話聞いてから再度見てみたんですけど、全然わざとらしくないから改めて見ても分かりませんでした。そしてカティンカちゃんが混乱しないように?間違えて名前を言わないように?リーペさんのことはずっと役名で読んでいたみたいですね??そういう細かい気遣いをする監督さん、すごいですね!

でもってリーペさんがとっても優しい眼差しでカティンカちゃんを見ているから、そりゃカティンカちゃんも恋に落ちるよね~~~って思いました♪
私もチューしたいっ!!私にも「Gime me a kiss」って言って!!!(無理)
kissが無理ならHugでいいや。(何様ー)
ベネさんは抱きついたら香水の匂いがしそうだけど、リーペさんはお日様の匂いがしそう♪
おおおう、妄想絶好調になってきて危ない人なのでここらへんにしておきます・・ヤバイヤバイ!

と言いつつ、トワイライトシリーズについて書いちゃう私ww
トワイライトのロバートくんは白すぎた・・・に大爆笑しちゃいましたよ!
画像しか知らないけど、うん、確かに・・・白いwwwww
で、そのベラね、なるほどそういう設定ですか。なんだその中2設定。
しらけちゃうわ・・・・(ひがみとも言う)
じゃあもういきなりラスト観ちゃいましょうかね???
リーペさんだけ見れたらいいや、私もww
どんな役なんでしょう?全然わかってないんですけど、リーペさんも白くなるのかしらん???
リーペさんだったら白すぎてもいいわ!!www
私の血を分けてあげるわ~~~~~もってけ泥棒!!!

おおおお・・・落ち着こう、落ち着こう・・・。

リーペ沼が深くて困ります・・・・。


あ!!!そういえば!!!
今日からイミテーション・ゲーム始まりましたね!!
待ちすぎて既に観たような錯覚に陥りますが、待て待て、まだ観てないぞ。
イベント終了まで観に行くのを我慢しようかと思っていたのですけどさっき友達からお誘いメールが来たので火曜日観に行こうと思います!ポスターが貰えるらしいけど・・・使い道ない・・・。
2回は観に行きたいけど・・・子供たちが春休みになってしまうので厳しいかなぁ?ロングランしてくれるといいのですけど。
こいこいさんもお忙しいから4月にならないと観に行けない感じかしら?
それとも早速初日に行かれていたりして♪
久しぶりに大画面でベネさんの新作が見られるからもうワクワクですね(>_<)

それからそれから、内田選手の本は楽しみですけど本当に私も4月までは読めないと思うので、こいこいさんのご都合で送って下さったら嬉しいです。
考えてみたらこいこいさんとの出会いがなかったら内田選手との出会いもなかったなぁ。
内田選手のこと書いて下さってありがとうございました!
出会いに感謝!!!
そう言えば日本代表監督決まったんですね。
結局どう呼ばれているんですか??私最近全然ニュース見てなくて(>_<)
ハリルJAPAN?ジッチJAPAN??まさかのホルJAPAN???
ジッチJAPANはちょっと言いにくいのでハリルでお願いしたいですwww

ああ・・・また私も長々と書いてしまいました・・・!
なんだか交換日記みたいになってるwwwww楽しい、懐かしいwwwww

こいこいさんは体調崩したりしていませんか?
私はこの季節の変わり目はダメダメで先週も熱発しておりました(>_<)
でも今季はインフルエンザにはかからないで済むかも!
まだ油断できませんけどー。
こいこいさんもなかなかのんびり過ごせないでしょうから、体調に気をつけて頑張ってくださいね。
私ももうひと踏ん張り、頑張ってつくります~。
そしてイベント終わったらこいこいさんに押し付けるものをあれこれ作りますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
あれもこれも送りつけたくて困ってますー。

それでは来週こそBD送りますので、額に入れたベネさんポストカードを見つめながら今しばらくお待ちくださいね~。


こんにちは!

お久しぶりです!
なかなかコメント出来なくて
寂しい今日この頃・・・
今日は常磐津の会に友人が出るので
お江戸に来ています

あのね、あのね、
たくさん書きたい事あるんですけど!
うちもつみよさんに委託販売を
おねがいしたいなって!
ずっーーーーーーーと
姉に言われていて、
わたしも思っていたんですけど
つみよさん、お忙しいだろうし、
とりあえず今回のイベントが
おわったらご相談しようとおもっていたのね
そしたらつみよさんのコメントに
雑貨屋さんからお願いされた、
っていうのを読んで
うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
先越されたぁぁぁぁぁぁぁぁ!と
おもって・・・
どおしよう!と焦っていつつ、
なかなかコメント出来なくて
あわあわしていました!
あの、詳細はまたコメントさせて下さい
ただ、うちもつみよさんに
お願いしたいなぁ~と思っています!

また来ます♪
わさわさしてすみません!

Re: こんにちは!

こいこいさん♪
こんばんは!
今日2回目の納品を済ましてきまして、なんとなく気持ちに余裕があったりして(勘違いなんですけどww)リコメが早いですよ~~~♪わ~~~い(*≧∀≦*)

お忙しい中お江戸からわざわざコメントありがとうございます(>_<)
常盤津の会?演奏会か何かですか?
こいこいさんのお友達はやっぱりそういう関係の方なのよねー、と当たり前のことに妙に感動しております(//∇//)


で、委託販売の件!
マジですか~~~???
嬉しいです、私みたいな者で宜しければ是非是非(//∇//)
雑貨屋さんの方も一度にたくさん作るわけではないと思うので、今回のイベントが終了したらこいこいさんの方も、雑貨屋さんの方も、両方出来ると思います♪
というか売れなかったらほとんど作る必要もなくなっちゃうわけでwww
作る手が追いつかないわ!なんて夢のような状態になってくれたらいいのですが、まずないでしょうからね~。
詳細はまたこいこいさんに余裕のあるときに教えていただけましたら・・(^-^)
(私が勝手に思っているのは、こいこいさんに頂いた記事で作らせて頂いた物が売れてくれれば、そこからこいこいさんのところに生地代として何%かお支払いできる、というのが理想だな・・・と。その辺もまたご相談、ということで♪)

そうそう、今日納品した品物の中に、こいこいさんに頂いた浅葱色の着物地で作ったお財布があったんですけど(この前のリコメにも書きましたけども・・ん?書きましたよね???残念な記憶力でごめんなさい!)やっぱり「あ~、この生地とか綺麗ですね~~~。」って先方さん(40超えたおっちゃん←失礼)も仰ってました!
先方さんは(ご本人も仰ってるんですけども)余り着物地に詳しい方ではないのですよ。
そういう人でもパッと見て「良い!」って思ってもらえる生地っていうのは本当にありがたいです(//∇//)
特に今回、京都でのイベントなので目の肥えたお客様が多いと思うのですよね。
見た目と触り心地で正絹か人絹かの区別ぐらいつくお客様も多いのではないかと。
で、残念ながら最初に先方さんから預かった生地には良い物がなかったので(って私もしつこいですねww)京都では厳しいんじゃないかなー?って思ってたんです。
そんな中にこいこいさんが素敵な生地を送って下さった訳で、まさに救世主ですよーーー!!
感謝してもし足りないですよ(>_<)
本当にありがとうございます!!!


あ、それから、突然話が飛びますけど、今日BDの発送しようと準備し始めました♪
明日か明後日には送れるかな~?
もう少し、待っていてくださいね♪

私、明日はイミテーション・ゲームを観に行くので今日はお風呂も念入りに入っておきましたwww
観に行ってる場合じゃない気もしますがーーー(^_^;)
映画観たあとこいこいさんにお手紙書いてー・・・BD発送だ♪って勝手に予定しております( ̄ー ̄)ニヤリ
汚い字の手紙、また頑張って解読してくださいね~~!
(いえね、観てきたよ~~~良かったよ~~~感涙!とか書きたいだけなんですけどねwww)


えっと、ではでは、委託販売の件ですが、喜んでいる&是非お受けしたい旨お姉様にもお伝え下さいませませ♪

こんばんは♪

先日はわちゃわちゃしたコメントして
大変申し訳ありませんでした!
なんかね、もう、焦ってしまって!
ほんとにごめんなさいです

えっと、今お稽古から帰って来たら!
ポストちゃんが光り輝いておりました!
もうね、今、姉と感動の嵐です!
お財布ーーーー!
可愛いーーーー!ぽっち!可愛い!!
つみよさん!凄いーーーー!
ありがとうございます!!!
なんて!なんて素敵なの!
すぐにあの帯揚げだ!って
わかりましたよ!
匂いは全然大丈夫でしたよ!
放置プレイしなくても大丈夫です(笑)
そして!何処が失敗なの?
大きさ、ちょうどええ!ですよーー!
ああ~嬉しいなぁ~♪
ちょっと嬉しすぎて涙が出てます!
ほんとに、ほんとに
ありがとうございます♪
私、つみよさんのセンス、大好きです!
お財布の絞りと絞りじゃない所の
絶妙な割合!!!
そして中側の生地の色との組合せ・・・
好き好き好き好き好きーーーー!
こういうのってほんと、
なんて言えば良いのか・・・
あの、ほんと、好きだぁぁぁぁぁ!
もう姉が着々と構想をふくらませて
おりまして・・・
つみよさんが委託販売のこと、
快諾して下さったので
大喜びのわが家です!
で、で、
詳しい事は私もお手紙にします
姉もつみよさんにお手紙を、と
申していますので
もう少しお待ちくださいませませ!
宜しくお願いします♪

はぁ、がま口ちゃんに興奮しすぎて(笑)
BDのお礼が遅くなってしまいました!
ありがとうございます!
ベネさんとリーぺさんが一緒に
わが家にやってくるとは!!
なんという幸せ!
早速今夜堪能させて頂きます!
お忙しい中、本当に、本当に
ありがとうございました

「トワイライト」シリーズに詳しい先輩に
色々とお話を聞いたのね、
そしたらやっぱりリーぺさんが
気になるって言ってきたので
これは!とおもったんですけど
「何、あの眉毛!自前?」って(笑)
あぁ、気になる、って
そっちの気になるだったのね・・・(笑)
いや!私も初めは「すげー眉毛!」
でしたもの、そこからこんなに
どっぷりハマりましたからね!
よし!「The fall」見せて、
スラ様からの
「Pushing Daisies」
というコース、誘ってみます(笑)

そしてね!なんと!私も
「イミテーション・ゲーム」
観てきたのぉぉぉぉぉぉぉ!
つみよさんの予言、大当り(笑)
17日にね!
ひとつお仕事がキャンセルになって
レイトショーがギリギリセーフで
間に合ったの!
でもね、でもね、聞いてぇぇぇぇ!
私の住んでる県、イミテーション・ゲーム
なんと!1ヶ所でしかやってなかったの!
もうね、えええっ?!って
車で一時間圏内の映画館、全部調べて
どこもやっていなくて
これはおかしい!と思って
県名とイミテーション・ゲームで
ぐぐったらなんと県内、1ヶ所・・・
びっくりでした
まあ、それなら隣の県のTohoシネマズに
行けば良いだけだし、
(その方が近いのです)
いつも行っているので時間を調べたら
ここもやってなかったの!!!
な、なんで?って!
でも、そういえば
イミテーション・ゲームのポスター
無かったなぁ・・・って
そしたら隣の県の海辺の街で
やってました・・・遠かった・・・
車で一時間半・・・
ベネさん・・・遠いよ・・・
これならお江戸にピゅ~っと
行った方が早かったなぁ~って(笑)
でもね、行って、観れて良かった!
ベネさん、素晴らしかった!
やっぱり色々ノミネーションされただけ
あったし、受賞して欲しかったなぁ
大画面のベネさんにドキドキしつつ
やっぱり凄いなぁと
そしてつみよさんの仰るとおり
「愛」なんですよね!
もう、あのおちびチューリングくん!
友人を待ってる所はね、もう号泣でした
あのマシンに彼の名前をつけて・・・
泣けますね・・・
本当に良い映画でした
そしてベネさんのうなじが堪能出来る
素晴らしいショットが満載でしたね♪
そして残念ながらパンフレットは
売り切れでした・・・
今時売り切れなんてあるんかっ!
くぅぅぅぅぅぅ
ベタ褒めされてるの読みたかったなぁ
まあ、
また行けたら行こうと思っているので
そのときは絶対に入手します!

そしてずっーーーと気になっていた
マシュー・グードさんも素敵だった♪
普通?の役のマシューさんは
初めて観たような(笑)
シングルマンとイノセントガーデンでしか
見てないので(笑)
イノセントガーデンのマシューさんは
怖かったですけど
なんか、こう、不思議な魅力のある
俳優さんですね
ハマりそうです(笑)
ダウントン・アビーのシーズン5に
出るみたいですね

リーぺさんもなんか新作あるのかな?
なんかチラッと画像がありました
かなりマッチョになっていて
すごく汚れてた(笑)
それと連ドラやってるんですね
「Halt and Catch Fire」っていうの
YouTubeにちょこっとありましたけど
1980年代のお話でコンピューター関係の
お話なのかなぁ?
男性と熱烈なキスしていたと思えば
女性とも(笑)
子供とじゃれたりするシーンもあったり
体中になんか傷痕があったり・・・
謎だらけなドラマです(笑)

それと、つみよさんはベネさんの
「ラストエネミー」はご覧になりました?
それともお持ちなのかしら?
うち、あのDVDあるんですけど
もしつみよさんがお持ちでなければ
送りますけれど・・・
いかがですか?

体調はどうですか?
つみよさんは花粉症とかは大丈夫なの?
私は花粉症大丈夫なんです
季節の変わり目は体調崩しやすいですよね
春はね、冬に頑張った人ほど
色々とバランスが崩れるそうです
体も心もね
よく、「五月病」や「木の芽時」
っていうでしょ?
この時期にちょっと変な人が増えるのは
ちゃんと理由があるんですよ
女性は骨盤とかも
関係してくるんですけどね・・・

とにかく体調には気を付けて
お大事になさって下さいね

もうすぐ春休みですね
明日は卒業式・・・
学童に来ていた子供たちがまた
巣立って行きます・・・
嬉しいような、淋しいような
でも4月には新1年生がピヨピヨと
入ってくるので楽しみです

また長くなりました!
ほんと、交換日記みたいですよね(笑)
楽しいです♪
ではではまたでーす

Re: こんばんは♪

こいこいさん♪
こんにちは♪
無事にBDが届いてよかったです♪ちゃんと映らなかったらまた言ってくださいね~~~。
そしてお財布。
そんなに喜んでいただけると私もすごく嬉しいです(//∇//)
こいこいさん、褒め上手!!!
あのがま口は本当に可愛いですよね~。
飴ちゃんが付いてるみたい♪
布使いも、いつも上手くいくわけじゃないんですよwww
今回は本当にあの帯揚げと口金がマッチしてくれて、布合わせは納得の仕上がりになった!と自分でも思ってます~~~(//∇//)
でもでも、やっぱり小さくなかったですか?
ちょうどええ、大きさでした??
そう言っていただけると安心しますが、やっぱり大きさには納得できてない私です(^_^;)
次こそ自分でも納得できる完成形でお送りしたいと思っていますので、気長にお待ちください~(^-^)
お姉様の分も一緒に送りたかったのですけど、ちょっと余裕がなかったの・・・ごめんなさい!
次はお姉様の分も送りますね♪
とにかく喜んでいただけてよかったです(//∇//)
委託販売の件は私は全く急いでいませんので、余裕のある時にお手紙いただけたら嬉しいです。
お姉様もお手紙を??わ~~~~~、ありがとうございます。
緊張しながら待ってますね!
BDもゆっくりお楽しみ下さいませませ~~~(//∇//)


で、トワイライト・サーガに詳しい先輩!
気になるってそこ???そこなの?????
ちょっ・・・!爆笑しちゃいましたよwwwww
いやいや、分かる、分かりますwww
私も最初そう思ったものwwww
ぶっちゃけ今でも油断してる時のリーペさんの写真見ては「やっぱすごいな、眉毛」って思うものwww
でもでもハマるとそれすら愛おしいですよねww
眉毛に小銭ぐらい乗せられそうだな、とか思っちゃう(ヒドイ)
あの存在感あふれる眉毛をハの字にしてるリーペさんのちょっと困った顔が大好きです(*´ω`*)
可愛い・・・・・(*´ω`*)
てかあの眉毛が自前じゃなかったら逆にビックリっすよ、先輩!
作品に出ている時にはそれなりに細く整えてると思いますよー、先輩!
眉毛から入って「The fall」でハンサムっぷりにビックリし、スラ様の美しさに胸キュンして、プッシング・デイジーの可愛らしさに心臓を鷲掴みにされたら宜しいです、先輩!
そして抜け出せない沼へ・・・・・ふふふ・・・ようこそ、先輩・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
上手く沼に引きずり込める事を祈っております!こいこいさん、ガンバ!!www


「イミテーション・ゲーム」初日に行かれましたか~~~(*´ω`*)
ベネさん、ほんっとうに素晴らしかったですね(>_<)
チューリングさんが可愛くて可愛くて・・・(>_<)
おちびチューリングくんも素晴らしい演技でしたね(゚д゚)
ってこの辺お手紙にも書きましたっけ。もう忘れてるけどwww
ほんと、あの手紙を持ってお友達を待つシーンね・・・・゜・(ノД`)・゜・
その直前の嬉しそうに手紙を書くシーンがあるから、余計に待つシーンが・・・泣くー。
クリストファー君のことを知らされた時の演技も素晴らしくてもう・・・っ・゜・(ノД`)・゜・
そして最後の方、クリストファー(コンピューターの方)を見て「ふっ」と微笑んで電気を消すチューリングさん・・・泣くーーーー・゜・(ノД`)・゜・
こんな素晴らしい映画が8週間ほどで撮られたなんて信じられません(;゚Д゚)!

それから、そうそう、忘れちゃいけないベネさんのうなじ!!
うなじたっぷり堪能できましたねwww
触りたかったヨ・・・。
それにしても本当にベネさんはすごいですね。
今回も「あなた誰?」ってぐらい今まで演じた感じと違って・・・。
もうベネさんじゃなくてチューリングさんだった!

・・・・・って・・・こいこいさん、大変な思いして観に行ったんですね(;゚Д゚)!
県で一箇所って!そんなぁぁぁぁぁ・・・・・。
でも確かに大阪でもそれほど多くではやっていないみたいなんですよ?
よく調べてないけど、TOHO系だけど全てのTOHO系ではやったなくて、私はたまたま割と近いところでやってたので、(家から30分ぐらいかな~)よかったですけど、もっと上映館増やしてほしいです・・。
というか、この規模でしか上映してくれないなんて、上映期間も短そうで不安ですーーー。
春休み突入したら観に行けそうにないと思っていたけど、春休み終わったら映画も終わってた、とかいうことになったら大変なので、旦那に子供たちを任せて春休み中にもう一回行こうと思います♪
その時に一応パンフレット買っときます!
買ったやつ指紋ベタベタ付けちゃったから、もう1冊買ってもいいかも・・・って思ってたので、一応買っておいて、こいこいさんが手に入れられなかったら送りますね!
無事に手に入れられたら追加で買った1冊は自分の保存用に大切にしておきますwww
(って言いながら2回目観に行けなかったらごめんなさい(^_^;))
しかしパンフレット売り切れとか、ちょっとーーー!しっかりしてよーーー!!って感じですね(`・ω・´)

マシュー・グードさん、私はシングル・マンしか観てないですねぇ・・・。
普通に(っていう言い方も変だけど)男前ですよね!
今回、結構ハマり役だったような気がします♪
あれだけのハンサムだから女たらしの役も納得!
大切な時にはしっかりチューリングさんを支えていて、かっこよかったですね(*´ω`*)
イノセントガーデンって宣伝は見た記憶があるんですけど、女の子がコワーーーーイ映画でしたっけ?
マシュー・グードさんが女の子のコワーーーーーイ面を目覚めさせるような役でしたっけ???
なんだかすごく怖そうで、私観られないかも・・・って思ってたやつかなぁ?

イミテーション・ゲームは適材適所、配役もうまくいってましたね♪
アレンさんも良く合ってたと思いました(*´ω`*)
彼のちょっと丸くなった体型も役柄に似合ってたwww

マシューさん、ダウントンに??
そうなんだ~~~。どんな役なんでしょう??
気になる気になる・・。
私はNHKでしか観られないのですが、シリーズ4からダンさん出ないんですか???
うう・・・展開が怖い・・・・((((;゚Д゚))))


リーペさん、どうなんでしょうね??
私もすごく気になりつつ、調べる余裕がなくて・・・(>_<)
かなりマッチョになって、汚れてた・・・www
汚れてたんだwwwww
なんでしょうね?あああああああ気になるーーーーー(>_<)
リーペさんって油断したら太りそうだと思いません??
まあ太ったリーペさんも可愛いような気がするからいいけど・・・。
ベネさんは太っちゃダメ!!www

「Halt and Catch Fire」っていつだったか画像見たことありますー。
でも何なのか全然わからなかったんですよね。
ドラマなんですね!
観てみたいなぁ。
ちょっと・・・観るの怖いけどwww
男性とも女性ともイチャイチャするわけですね!
子供とじゃれるのは観たいけど♪
それにしても、うーーーむ。コンピューター関係のお話で体に傷って・・・。
全くお話が想像できません(>_<)
謎を解明しなくてはっ!
イベント終わったら・・・イベント終わったら・・・と呪文のように唱えています。
あと少しダーーー!!


で、「ラストエネミー」!
私実は持ってないどころか観たこともないんですよ!!
そして「ラストエネミー」観たことなかったことをすっかり失念していました!
素で自分にびっくりです(;゚Д゚)!
まだベネさんが若くて可愛いやつですよね?
え???送って頂いちゃってもいいんですか???
わ~~~ん、嬉しいです(*´д`*)
ありがとうございます~~~♪
いつもいつもご親切にありがとうございます・・・・゜・(ノД`)・゜・
ウルウル・゜・(ノД`)・゜・

そして私の体調までご心配頂きましてありがとうございます!
もうすっかり元気になりました!元気を通り越して飲みすぎから昨日は二日酔いでダウンしてましたwww
ダメダメじゃんwww
花粉症はね、私は秋なんですよ~。
ブタクサですよ、ブタクサ・・・・。
なんだか格好悪いと思いません?ブタクサってさ・・・。
まあどうでもいいんですけどww
子供たちがスギ花粉にやられてるんですよ。
現代っ子だなあと思いつつ可哀想に・・・これから一生付き合うのか・・・。
息子は花粉症から副鼻腔炎になっちゃって、毎日鼻を吸ってもらいに行ってマス・・。
この時期は耳鼻科もすごく混んでますね~。
みんなアレルギーの薬をもらっていて、花粉症の多さに驚きます!
こいこいさんも、花粉症は大丈夫でもこの時期は体調を崩しやすいから気をつけてくださいね。
女性は骨盤も関係あるんですか・・。
知りませんでした!
私はこの時期は東北の震災以降苦手で・・。
どうしても気分が落ち込んでしまいます。
でも今年は随分マシなんですよ!
多分楽しく製作に励んでいるからだと思います♪
綺麗な生地に触れているだけで幸せですもん♪
ありがたやありがたや~~~(*´ω`*)

うちは昨日卒業式でした。
こいこいさんにとっては複雑な時期ですね。
うんうん、嬉しいような、さみしいような・・・でしょうね、きっと。
別れはさみしいけれど、悲しい別れじゃないのが救いですね!
そしてすぐに新1年生が!
ピヨピヨって可愛い!!!
うんうん、ピヨピヨ入ってきます♪
可愛いおチビちゃん達がたくさん!!
楽しみですね~~~(//∇//)
先生としてピヨちゃんたちを支えてあげてくださいね♪

んーーーと、なにか書き忘れたことなかったっけ・・・・・。
あ!!!そうそう!!!
雑誌のムービースターってあるでしょう?
あれの5月号だっけ?最新号、買ったんですけど、良かったですよ♪
私はベネさんの生写真に釣られて買ったんですが、中身もすごく良かったです(//∇//)
ベネさんの写真もいいのがいっぱいだったし、マッツ・ミケルセンさんも載ってて写真すごく良かったです♪
エディ君も載ってるんですけど、最初はホーキング博士で賞取りまくりやがってコンチクショーだったんですがwwだんだん「なんだよー、この子良い子すぎるだろーーー」って微笑ましく思えるようになってきました。
この号に載ってるエディ君も「良い人」炸裂してました!!
ダウントン・アビーも特集されてて、トーマスがいい感じでしたww
トーマス・・・不思議とハマる魅力がありますねwww
影の主役って気がしますww彼がいないと面白くないわ!!
てなわけで、本屋さんでの立ち読みおすすめします♪
気に入ったらお買い上げを~~~♪(回し者じゃないヨww)

それでは今日はこのへんで!
ではまたです(//∇//)

プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
