スポンサーサイト


エシカルマルシェに出す作品、見てやって下さい♪

こんにちは!!!

お久しぶりです!!

帰って・・・・・きた・・・ヨ。

ブログの更新ができない間、ベネさん関連はチラチラ記事を拾い読みする程度・・・。フッ・・・・。

へ寝ムーンはタヒチでしたっけ???へネムーンじゃねえ、ハネムーン!
ホエールウォッチングしたんだよね?
違いましたっけ・・・・。

あと、どこかでソフィーさんのウエディングドレス姿を見た記憶が。
可愛かった(//∇//)

それから・・・そうそう、シャーロックね。
ビクトリアンになるって宣言されちゃったようですね・・・・・・・・・。

ビクトリアンかぁ・・・・・・・・・・・・・。

いや、見たいよ?ビクトリアンなボーイズも見たいよ?

でもなぁ・・・・・・。不安・・・・・・・・・・・。

シャーロックはシリーズ1&2のクオリティが凄く高かったですもんね。
それをキープし続けるのは厳しいよね。
3では辛口評価も多かったし。

個人的には3も好きですよー。特に3-2はシャロが可愛い&可哀想でねぇ・・・・。
結婚式のシーンは何回でも見ちゃう(笑)
見ててちょっと恥ずかしくなる感じが好き・・・(え?)

で、話は戻ってビクトリアンですよ、ビクトリアン。
皆さんどうなのかしら?私3月に入ってほぼネット断ち状態だったので皆さんのブログもお邪魔できず、他の方がビクトリアンについてどう考えておられるのかちっとも分かってないのですが。

とりあえずシャロの巻き髪は無いってことですか?
せっかくの巻福が・・・・・・あれ?巻福じゃなかったけ???
なんて言ってましたっけ?中国語で。
残念な脳細胞でごめんなさい!!

ビクトリアンになるとさーあ、なんとなくパロディっぽくならないですかねぇ?
それだとちょっと私の求めているものとは違っちゃうんだよね。

でも御大達はいつも予想の斜め上行くからな・・・・。
予想を超えた驚きに満ちた素敵な作品になる事を祈っておこうと思います!!!


さてさて、ネット断ちしてまで頑張っていたエシカルマルシェに向けての作品作り。
昨日最後の納品を済ませたので、宣伝も兼ねて画像をアップさせてください~~~。

・・・と、その前にエシカルマルシェの公式サイトを貼っときます。

「エシカルマルシェ」
梅小路フェスってなってますね。はい、リンク間違ってるわけじゃないです(笑)
28、29日の2日間の催しです♪ギリギリの更新でスミマセン(^_^;)


と、それから・・・私が作ったものは「わろは本舗」さんのブースに置かれます。
ってわけで、「わろは本舗」さんのサイト・・・えーーーっと、フェイスブックのページ貼っときますー。

「わろは本舗」さん


梅小路近くにお住まいの方、居られましたら是非足をお運びください~~~。
なんだか結構規模の大きい催しのようですよ?(わかってない)

私も行く予定ですが、自分の作ったものが激しく売れ残っていたら怖くてですね、行きたいような、行きたくないような、複雑な気分です(笑)
覚悟しろ、私!


それではそれでは、作った物の画像をバババーッと貼ります!(すみません、画像縮小する時間もったいないので、ちょっと画像大きいです(^_^;))


幸せ袋達

10990611_330711797136529_1861939524_n.jpg


あずま袋達

11049373_1463982587225130_1619795513_n.jpg


スマホケース(ひとつだけ~)

10860163_1097615320255483_1953286383_n.jpg


がま口のお財布達

11022866_1558401307766220_744890255_n.jpg↑ポーチサイズもあります♪

11005038_1602237569990566_888248517_n.jpg
上の画像の財布の反対側はこんな感じ

11049417_657851620988286_862205592_n.jpg

シュシュ達

11055964_388764134641272_1599544612_n.jpg
10514043_365298953654337_1966452994_n.jpg


バッグその1

10955165_1552400271708682_1874736640_n.jpg


バッグその2

11055438_723314161099893_369995731_n.jpg


バッグその3

11056035_964266880252244_1671601060_n.jpg


ポーチ

11055624_1577190879200588_721553212_n.jpg
↑生地は人気の銘仙です♪
10684255_346944572178236_1124307325_n.jpg
↑こちらはウールの着物地で。


がま口を使用して作ったバッグの梅のお花柄の方は、よくコメント頂く「こいこいさん」から頂いたお着物で作りました(*´ω`*)
とっても素敵な生地ですよね!娘が欲しがって欲しがって・・・。
「こいこいさん」から頂いたお着物からはがま口のお財布も作っています♪
ピンクのお花柄のお財布の上に写っている白地に線画の生地なんですが、こちらの艶も素晴らしく、とっても美しい生地でした~~~。
「こいこいさん」本当にありがとうございました!!!

「こいこいさん」には感謝してもしてもし足りませんが、とりあえず何かお礼を、と思いこれまた「こいこいさん」から頂いた帯揚げでがま口財布を作って送らせていただきました。
それがあまりに可愛く出来たので(自画自賛、ごめんなさい(笑))記念に貼らせてください~~~。

10724625_358811587641259_1542206746_n.jpg
↑これの反対側は絞りオンリーで♪↓
1389731_1618163358398666_1662653426_n.jpg
内袋もこだわってマス♪↓
10299658_1624699711078733_322641146_n.jpg


絞りって、大好きです♪
帯揚げはサイズも着物に比べて小さいですから、作品もたくさんは作れませんので貴重です(笑)

ちなみに、自分が欲しいのは「童子柄」の財布です。

11018524_532671300207363_850559978_n.jpg


これは昔弘法市で買った子供着物から作ったんですが、子供着物は手に入りにくくて、手に入っても美しい状態であることはほとんどなく、このお財布も綺麗なところを選って使っていますがやっぱり汚れはあります。残念ながら。

それでも、それを補ってあまりある魅力がある・・・と思いませんか?
うん、まあ、個人的な好みの問題です(笑)

だってさぁーーーーー、可愛いよね????
しかもアレよ?こどもの日にぴったりよ???

手放したくない(笑)

がま口のバッグと財布は売れ残ればいいなぁ。(え?)


実際、今回はがま口を作るのがとっても楽しくてですね、正直がま口だけ作っていたかったです(笑)

がま口財布なんて、誰にあげても喜んで貰えそうだし、大きく作ってポーチにしてもいいし、いくつあってもいいよね~~~。(コレクター体質)

てなわけで、大変でもあり、楽しかった製作の日々も終わりを告げました♪

これからはボチボチ、作っていきます♪

ほあっ!!!大事なこと書き忘れてる!!!
えっと、全て着物地で作ってます!!書き忘れちゃダメよ~~~!!

製作途中の写真も撮ってるのでせっかくだからアップさせてくださませませ。

着物はまず丁寧に解き・・・(2時間ぐらいかかります!)

11022899_1800714366820706_1980754676_n.jpg
手が汚い・・すみません・・・。

おしゃれ着用洗剤でやさしく洗って・・・

11078704_1561923157403704_1307148961_n.jpg

ほとんど絞らず干します。

11084848_1580128115605656_283377777_n.jpg

この後は生乾きの状態で丁寧にアイロンをかけて、作品によって薄地の接着芯かキルト芯を貼って製作します。
ちなみにがま口バッグは接着芯、がま口財布はキルト芯を貼っています。
これは個人的な好みの問題で・・・。ギャザーを綺麗に寄せたい場合は薄地接着芯、ふっくらと優しい感じにしたい場合はキルト芯を貼るって感じ。
いずれにしてもなにか貼らないと着物地は弱いので、何か貼ります。
丈夫になるし、扱いもしやすくなるので作ってみたいなって方は適切な芯を貼ることをオススメしま~~す♪

あ、バッグの仕上げ段階の写真あるからこれも貼っとこう・・・。ま、記念に(笑)
11049309_350720701800587_313153130_n.jpg



それにしても・・・ベネ断ちしても生きていけるもんだなぁ(当たり前です)って感心しましたわ。

まだこれからちょっぴり急ぎで作らなくちゃいけないものもあるんですが、とりあえず頑張ったご褒美にベネ充&リーペ充したいと思いますっ!

久しぶりに編み物もしたいしね。ってか糸が買いたい(笑)
一生かかっても編みきれない量の糸持ってるけど、でも買いたい。これまたコレクター体質。病気とも言う・・・。

久しぶりの更新だし、ベネさん充填してないし、またベネさん関係は次の機会に♪
(今更だけど、アカデミー賞のグレアムさんのスピーチは本当に感動的でしたね!)


さてさて、子供は天国、親は地獄(?)の春休み。
うちでは娘が生まれて初めて塾の春期講習に通っております。
娘が塾に行っている間、息子と二人塾の近くで時間を潰すんですが、喫茶店に行ったり文房具店に行ったり本屋に行ったり・・・お金がかかって仕方ないです!
一旦家に帰ったらいいのだけれど、ブラブラ遊ぶのが息子の気に入ったらしく、帰りたがりません・・・。
朝9時ぐらいから昼1時ぐらいまでブラブラするのは私は結構辛いです(笑)
早く終わらねえかの・・・・・。

それではそれでは、更新していない間も来てくださっていた方々、ありがとうございました(*´д`*)
久しぶりの更新がベネさんの画像もない更新でごめんなさい!!!

少しづつ通常更新に戻していけたらいいな、って思っております~~~。

私がお休みしていた間のベネさん情報、いろいろ教えて頂けたらヨダレを垂らして喜びます、よろしくお願いします♪

それでは、またね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

お久し振りです。作品制作に集中しておられんですね!お元気そうで良かったです。ステキな作品たちですね~残念ながら京都は近いようで遠いですが…

私もリアルベネさん情報を追ってないので、その点は全然お役に立てませんが、とにかく、まずはΓイミテーション・ゲ―ム」を見に行ってください!

ビクトリアンは、私も複雑…というか不安ですが、深く考えない方がいいかな…と、自分をなだめています。ホントに、そんな不安を吹き飛ばしてくれるものだといいですね^^

まだまだ春休みが続いて大変だと思いますが、お身体大切にしてくださいね。

お疲れ様です!

お久しぶりです♪
エシカルマルシェ開催ですね!
どうですか?賑わってますか?
遊びに行けないのが残念です・・・
行きたかったなぁ~~
作品の画像!感動しました!
凄い!凄すぎます!
どれも可愛くて欲しいーーーー!
友人、知人達にこのブログと
私が頂いたがま口を見てもらい
皆、「すごーーーい!」「可愛い!」
の嵐でしたし、
こんな風に素敵に古着が甦るなら
私も提供するわ、と言う方々が
続々と表れましたよ♪
なので材料は大量GET出来ますぜ!
宜しくお願いします♪

やっぱりつみよさんは凄いです!
仕事きっちり♪ですね~
幸せ袋、スマホケース、ポーチ
あづま袋も凄く素敵じゃないですか!
そしてなんといってもバック!!!
可愛いーーーー!
とても独創的なデザインですね!
つみよさんのデザインなの?
素敵ですね♪
これは売れちゃうと思うなぁ~
てか、売れて欲しい!
こんなに素敵なんだもの!
でもつみよさんの気持ちもわかるし・・・
複雑な気持ちですね

制作課程もとても大変ですね
こうやってちゃんと洗って
丁寧な処理をなさってるって
皆さんに分かって頂くって大切!
着物、解くの大変ですしね・・・
つみよさんのおてて綺麗ですよ!
魔法のおてて!

これで一段落ですね
ベネ充、リーぺさん充して下さいね
でもこれからうちもお願いしている
委託販売の事もありますし
ご多忙にさせてしまうかなぁ・・・
すみませんが宜しくお願い致します
この件の詳しい事は
お手紙にしましたのでもう少し
お待ち下さいませ♪

ベネさん断ちしても生きていけた・・・
爆笑しましたよ~
でもかなり辛くなかったですか?
私なんて三日でギブでしたよ・・・
ベネ断ち、リーぺさん断ちは
出来そうもありません・・・(笑)

BDと内田選手の本、
明日か、明後日にはお送りできそうです!
大変お待たせしました!
それとうちの姉の暑苦しい手紙も(笑)
あ、あとせっかくなので一緒に
また生地お送りしますね♪
今回は夏物の呂もひとつ入れました
夏物は汗染みになりやすいので
染みが出来てしまうと
捨ててしまっていたので
あんまり無いんですよね・・・
ごめんなさい

それと、お嬢さん一歩前進なさったのね!
すごいじゃないですか!
偉い!偉い!
遠い町からささやかながら
エールを送ります!頑張れぇ~!

息子さん、寄り道が気に入ったのね♪
きっとつみよさんと二人っきりで
いられるのが嬉しいんだろうなぁ~
私もそうだったから
息子さんの気持ちわかるなぁ~
お母さん独り占め♪みたいな

文房具屋さんは私も大好き!
入ったら最後、なんか買っちゃう!
私もコレクター体質なので
シールとかペンとかノートとか
使わないのに買っちゃうもの(笑)
なので極力入らないようにしてます

そえそう!毛糸ね!買っちゃえ~
つみよさん頑張ったんだもの!
自分にご褒美、ご褒美!!!
(悪魔の囁き)

では今日はこへんで、
ほんとに、ほんとにお疲れ様でした
少しゆっくりなさってね♪

Re: お疲れ様でした~

Mistyさん♪
こんにちは!お久しぶりです~~~。
随分お休みしてしまいました。
頑張って作品制作をして、只今若干燃え尽きておりますwww
京都・・・ホントに近くて遠いですよね!
私も自分が作品を出していなかったら行かなかったかも・・・ww

で、で、実は・・・・・「イミテーション・ゲーム」、もう観たんですよ~~~~~(//∇//)
ベネ断ちなんて言いながら、実際には断ってないっていうね!おいおい!

イミテーション・ゲーム、感動しました~~~・゜・(ノД`)・゜・
想像していた感じと全然違って、「愛」というテーマを感じました。
出来ればもう1度観に行きたいけれど・・・行けるかなぁ???
ベネさんはもちろん素晴らしかったし、子役の子も、素晴らしかったですね!

一緒に行った友人が、「できれば最後までアスペルガーをもっと表現して欲しかったなぁ」と言っていました。
私はそんなことは微塵も思わなかったので、そういう感じ方する人もいるんだなぁと。
一応「演じた人はチューリングさんがアスペだったとは思ってはいない、って言ってはったわ~。だからかもしれんね。」って言っておいたんですけど。

感じ方は人それぞれだけれど、私は、この映画のチューリングさんがアスペルガーだったか?ということに注目されるより、初恋の相手であるクリストファーの事を死ぬまで一途に愛した純粋な人として観てもらえるほうがいいな、なんて自分が映画を作ったわけでもないのに思ってしまいました。

そうそう、関係ないんですけど、今回一緒に見に行った友人は、別にベネさんのファンではなくて、私がベネさんファンだからこの映画は絶対見に行くだろうと思って私を誘ってくれたんですよー。
なので、彼女はベネさんの作品を見るのは初めてで。
見終わったらベネ沼にハマっちゃうんじゃないの?( ̄ー ̄)ニヤリなんて思ってたんですが、甘かった・・・。
ハマってくれませんでした。
なんでだ~~~~~。
残念です・・・布教は難しいですね!


そして、シャーロック。
ビクトリアン、Mistyさんも不安ですか?
ですよねー・・・・・。
うんうん・・・考えないほうがいいですよね・・・。
蓋を開けてみるまでわからないし・・・・。
まあ、過剰に期待してガッカリするより、不安を抱えて見てみたら最高だった!っていう方がいいですもんねww
そうなってくれるといいんですけど。
ベネさんが髪の毛を伸ばさなかったのはそういうわけだったんですねー。
ホント、面白いものになるといいですね!

Mistyさんは体調いかがですか?
この季節の変わり目って体調崩しがちですもんね。
お気をつけくださいね♪


Re: お疲れ様です!

こいこいさん♪
こんにちは!
エシカルマルシェ、昨日行ってきました~。
ところが・・・ですよ。昨日は朝から雨で私が行った午後2時半ぐらいには止んでましたけど、天候のせいもあってか全然盛況じゃなかったですよ!!!え~~~~~っ?????
京都在住の友人が私に会いにマルシェに来てくれたんですけど、京都の人間でもこのイベントは知らなかったって聞いて、あら???って感じでしたwww

でね、非常に残念なことに、作った物たち、一つも売れなかったんです(>_<)
せっかく頑張って作ったのに・・・・・。

(えっと、最初に書いたリコメ、ここで色々思うこと書いていたんですけど、自分では控えめに書いたつもりだったんですが、読んでいていい気分にならないからやっぱり消しました!もう読まれていて、気分を害されてしまっていたらごめんなさい!!!ちょっとね、売り方に対して思うことをツラツラ書きすぎちゃってました・・・。あちらの事情もわからないまま書くのはフェアじゃなかったと反省してます(>_<))

昨日は愚痴酒飲んじゃいましたwww

でも一つ良かったことは、この依頼を受けてやり始めたおかげで、こいこいさんと委託販売の件をお話できるようになったことです(//∇//)
お着物、また送ってくださるんですか!
ありがとうございます!!!
考えただけでヨダレが・・・ジュル・・・。

私ってやっぱり着物地が大好きなんですよね。
だから触っているだけでもすごく幸せになるんです(//∇//)

・・・・・あ・・・・・でも・・・・・。
今回全然売れなかったのに、そういう私の作品でも委託販売・・・お願いできるのかしら・・・。
ドキドキ・・・・・。

そしてお姉さんの暑苦しい手紙wwww
すごく楽しみです!ありがとうございます!!!

絽のお着物もすごく嬉しいです~~~!
本&BDも・・・スミマセン、本当にありがとうございます!!楽しみです(*´ω`*)
ベネさん断ちしている間の栄養補給はこいこいさんとの楽しいやりとりでしたよ~~~(//∇//)

あ、そうそう、作品のデザインは全てオリジナルなんですよ♪
というか、オリジナルじゃないと販売できないの・・・。
なのでがま口も形が決まるまでに失敗とかやらかしちゃってマス(๑≧౪≦)てへぺろ


最後の納品終わってから、とりあえずリーペさん補充しなくちゃと思ってww出番の少なそうな作品から選んで借りて見てみました♪
ドラマ「CSI」と「みんな私に恋をする」(だったかな?ちょっと間違ってるかもww)と「ストーカー」と。
なるほど、ストーカーは「そんなぁぁぁぁぁ・・・」でしたね(>_<)
「CSI」も「みんな私に・・」も本当にちょびっとしか出番がなくて、びっくりしたんですけど、こうやって駆け出しの頃を見られるっていうのも良いものだなぁと思いました。
ベネさんって、そういうの、あまりない気がします・・・。
割と初期の段階から良い役をもらっていたイメージ。
ただ単にチョイ役の映像が日本では見られないだけなのかしら???
そしてやっぱりチョイ役のリーペさんも可愛かった・・・・・(*´ω`*)
(ふと思ったんですけど、ストーカーの映画のストーカー(ややこしい)、ジェイソン並みに不死身でしたねwww)
新学期が始まったら、今度こそたっぷりとプッシング・デイジーを堪能します♪


で、で、そうです、娘、塾に行ってるんですーーー。
春期講習が終わったあとも通うかは微妙ですが・・・。
でも自分でね、「受験するなら熟行かないといけないしなぁ」って言い出しているんですよー。
そうやって自分で言うようになっただけでも進歩だなあと思って。
今回、学校の同級生が行っていない塾を狙って行ったんですが(知ってる子がいると嫌なんですって)一人、居たんですよ。同級生の女の子が。
で、うちの子はその女の子のことは嫌いじゃないので、なるべく二人で喋って欲しくて、明日は二人で家まで帰ってくるよう相手の子にお願いしておきました。(今日は塾お休みなの♪)
娘に相手の子にもっと話しかけるように言うと「でも○○ちゃんはな、学校で△△ちゃんと□□ちゃんと仲良しグループやねん。だから私はアカンやろ?」って・・・・゜・(ノД`)・゜・
そんな遠慮しなくていいのに。
「学校では話しかけにくいかもしれへんけど、塾では△△ちゃんも□□ちゃんも居ないんやから、気にせんと話しかけたらいいねんで。塾の中だけでもいいやん、仲良くなれたら。」って言っておいたんですけど。
と言っても塾もあと3日間。その短い間にどれぐらい仲良くなれるのか・・・・。
娘が春期講習終わっても通ってくれたらずっとその子と通えるんですけどねぇ。その子はずっと通っているので・・・。
私にとってもはや塾は受験対策ではなく友達作りの場として考えるものになっちゃいましたwww

息子もね、塾の送迎に付き合わせてかわいそうだからついつい私も甘い顔しちゃって(^_^;)
財布の紐もゆるくなり・・・www
こいこいさんも文房具お好きですか~~~(*´ω`*)
楽しいですよね、文房具屋さん!
私もついつい買っちゃうんですよ・・・。
今はね、進撃の巨人の付箋付きのボールペンが欲しくてねwwwww
付箋がユーモアあって楽しいんですよwww
でも一応40代の大人なので我慢してますwwwww

んん??
毛糸、買っていいの????
いいかしら・・・・・。
買っちゃおっか~~~~~(//∇//)
頑張ったし、売れなかったし、なんかもう色々私可哀想だからwwww買ってもいいよねwwww
今って円安なのかしら???それでも海外から買ってもいいかしら????www
もう買っちゃう~~~~!!!!
ありがとう、買い物の悪魔様(//∇//)いえ、天使様(//∇//)

それでは、えっと、今日、明日の2日間で巾着の試作を2つ作らなきゃなんですが(こちらはやり手の女社長さんから頼まれたもので、ちょっと・・・ビビッてますwww)それ作ったらのんべんだらりとベネさん&リーペさん補充したいと思います♪

ありがとうございます♪

お疲れ様でした^^

お久しぶりです♪
素敵な小物、楽しませて頂きました^^
時間と手間をかけて、丁寧に作られていることが分かりました。
いろいろ大変だったようですが、次は商品に愛情をもって
売って下さる方に出会えるといいですね。

私も昨日ようやく劇場で観てきたんですよ。
その前にオンライン試写会で3回観てたんですが、何回観ても、というか、何度も観たからこそ、もう涙、涙で…;;

私も、チューリングに障害があるかなんて、気にもならなかったです。
先日ベネさんが朗読したチューリングの手紙で、どんなにクリストファーのことを大切に思い続けていたか分かって、それを知ってから観ると、さらに胸に迫るものがありました。

劇場は公開してだいぶたつのにほぼ満員でした。
ネットを見ると、観た人の評判も上々で嬉しいですね♪

こんにちは♪

今日はすごーく暖かいですね~
春ですね♪
えっと、もうお荷物届いたかしら?
お忙しい時に送ってごめんなさいね

昨日、送る間際に友人が
着物をもってきてくれたので
一緒に送ってしまいました
友人が
「解き洗いしてなくて
ごめんなさいね・・・」との事です
制作課程をみて
みんな、解く手間が大変よね、って

透明のビニールに入ってるのが
友人からのです

ではこれから音合せなので
いってきます♪

Re: お疲れ様でした^^

佳音さん♪
こんにちは!
お久しぶりです~~~~(*´ω`*)
あああ・・・削除する前に私のトンガリコメントをお目にかけてしまったようで・・・・。
申し訳ないです!とっても嫌な気分になられたのではないですか??
反省しておりますです・・・。
考えてみたら私は売れなくても特に問題ないですけど、オーナーさんは大赤字、ご本人が一番辛いわけですからねぇ・・・。
今後に期待したいと思います♪


イミテーション・ゲーム、4回もご覧になったんですか!!!(;゚Д゚)!
すごい!!!羨ましいですっ(>_<)
そうかあ・・・何度も見たからこそ、の感動があるんですね。
私も最低あと1回は見に行きたいです(>_<)
次はひとりで見に行って、思う存分涙を流したいものですーーー。

佳音さんもチューリングさんの障害があるかとか気にならなかったですか。仲間~~~(*´ω`*)
見る前はもっと戦争について語っている映画なのかと思っていましたけれど、全然違いましたね!
とにかく純粋でひたむきなチューリングさんが愛おしかったです・・・。
ああ~~~~、今すぐまた見たいです~~~~~(>_<)

劇場、ほぼ満員ってすごいですね(゚д゚)
私が行ったところは・・・うーーーーん、20人は超えていたと思うんですけども・・。
結構年配の男性が多かった印象でした♪
是非ともロングランして欲しいです!!

Re: こんにちは♪

こいこいさん♪
こんにちは!
ホント、今日はびっくりする暖かさですね(゚д゚)
大阪は暑いぐらいで、息子は「もう夏やなー」って言ってましたwwそれはない!けど確かに初夏の陽気です。
気持ちいいですね♪

お荷物、送ってくださったんですね~~(*´ω`*)
ありがとうございます!
塾帰りの電車の中でコメントに気がついてウキウキで帰宅しました♪
きっと、不在票が入ってるわ!って思って!
そしたらやっぱり入ってました~~~(*´ω`*)
わいわ~~~い!
確実に在宅する夜間に再配達を依頼したので、今夜のお楽しみです(//∇//)
お荷物拝見してからリコメしようかと思ったんですけど、嬉しいのでとりあえず今リコメします(*´∀`*)
届いたらまたこちらでご連絡しようかと思いますので、お手数ですけども又見に来てやってくださいませませ。

お友達、早速お着物を持って来てくださったんですか!!
うう・・・嬉しすぎて泣いちゃう・・・。
こいこいさんの人徳ですね!本当にありがとうございます!!
それからお友達の方にお会いになることがあったら、お着物の解き洗いのことなんて気になさらないでくださいってお伝えくださいますか?
締め切りに追われていたら解くのも「ヒィィィィィ」って感じで若干焦るんですけど、そうじゃない時はむしろ好きな作業なんですよ(^-^)
解くのも大変だけれど、仕立てるのはもっと大変ですもんねぇ。
仕立てた方の手仕事を感じながら解く作業は楽しいです♪
なので、こいこいさんや、こいこいさんのお友達の方たちも、全然気になさらないでくださいね~~~(*´∀`*)

今頃音合わせも終わったのかしら?
未だにこいこいさんのお仕事を今ひとつ理解していないワタクシです・・。
音合わせ頑張ってください、っていうのもなんだか変なんだろうなぁ、と思いつつ・・・頑張ってくださいね~♪

ではまたお荷物拝見してリコメしますね(^-^)
お忙しい中、ありがとうございました(*´ω`*)

Re: こんにちは♪

こいこいさん♪
こんばんは!
荷物無事に届きました!!
えとえと、嬉しくてテンション上がりすぎて早速個人的にメッセージさせて頂いたものだから、こっち書く意味がないようなwww
色々たくさんお伝えしたいことはあるのですけれど、ここには書きにくいことばっかりで(ウフフ(´∀`*))なのでお手紙書きますね(*´∀`*)
相変わらず汚い字になりますけど、許してくださいねーーー。

色々たくさんの優しさをありがとうございます!
子供達も「優しすぎるやろ~~~(*´∀`*)」って言ってました!

えっと、ここに書くのはこれぐらいにして~~~、あとはお手紙書きますね~~~(*´∀`*)
ありがとうございました♪

こんばんは

せっかくのステキな作品たちが可哀想になってしまいましたが…これにめげずに、制作続けてくださいね!

イミテーション・ゲームは、ご覧になったんですね♪本当にいい映画でしたね。これは、ベネさんのファンでない人にも自信を持って勧められると思います。でも、それでベネさんのファンになるとは限らないんですね…確かに布教は難しいです。私もファンになって約2年、まだ一人も落とせていません。

つみよさんと一緒に行かれたお友だちは、きっとアスペルガーをよくご存知なんじゃないかな…という気がします。悪いイメージじゃなく、理解を促したいという視点からのご意見のように思うので、それはそれでいいんじゃないかな…と思います。制作側はそういう言葉やイメージでチューリングさんを枠にはめてしまいたくはなかったと思うけど、Γ絶対そうじゃない!」と主張してるというより、Γどっちでもいいんじゃない?その前に個人として見てみようよ」というような、柔らかいスタンスのように思ったので…

因みに、最新のアメリカの診断基準でアスペルガーという名称がなくなったと聞いたように思うのですが…すみません、うろ覚えですが。私自身は、あんまりこういう名称を信じてないというか、結局これも時代とともに移り変わるもののように思うので、イミテーション・ゲーム制作陣の考え方が、すごく好きなんです。

Re: こんばんは

Mistyさん♪
こんばんは!
またまたお返事がとっても遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

作品、お陰様で別件が3件ほど入ってくれまして、めげずに作り続けております~~。
ありがとうございます!がんばりゅ!!

イミテーション・ゲーム、本当に良い作品ですよね。
老若男女誰にでもオススメできる映画に出てくれて「ありがとう!ベネさん!!」って感じです♪
でもこのイミテーション・ゲームでベネさんファンが増えるかというと、意外とそうでもないのかな?って思い始めました。別に全然いいんですけどねwww
なんていうか、ベネさん、本当にチューリングさんになってたから(最高の褒め言葉のつもりです!)ベネディクトのカケラがなかったから、イミテーション・ゲームを見てチューリングさんのことが気になる人はたくさん出るかもしれないけれど、演じた人のことが気になる人は少ないかもな、って。
これこそが役者冥利に尽きるというものなんじゃないかと思ってるんですが。ファンの勝手な戯言ですねwww

Mistyさんも一人も落とせていませんか~~。
難しいですよね!
そもそも私のベネさん好きを知っている人はリアルではまだ少ないのですwww
なんだかねぇ・・・自分に自信がないもので、人に「この人いいよ~~~!!」って言えない性質なんですよね・・・。
今回行こうって誘ってくれた子も、私のブログを見て私のベネさん好きを知ったから誘ってくれたんですよwwwなんだか私って情けないわ・・・(^_^;)

そうそう、そうなんです、一緒に行った子は多分アスペルガーに詳しいです。
というのも、私も、その子も実は我が子のことで悩んで一時そういうこと調べた時期があるんですよ・・・。
だから、詳しいと思います。それにMistyさんの仰る通りそのことにマイナスのイメージを持っているわけではないのだと思いますー。
ただ、素直に、最後まで辻褄を合わせて欲しかった、ということを言っていたんだと思うんですが。
多分私が、その子の口ぶりにちょっとなんていうか・・・残念な気持ちになったっていうか。
でもその子を否定するとかじゃないんですよー。
そういうふうに思う人もいるんだな、っていうのが意外だったのと、映画のテーマとしてアスペルガーかどうかはあまり関係ないんじゃないかな?って思ったんですよね。だからそこに囚われるのはつまらない感じがしちゃったっていうか。
チューリングさんが実際どうだったかは誰にもわかりませんしね。

アスペルガーっていう名称、なくなったんですか?
そうなんだ~、知りませんでした。
こういう名称って、生まれては消え、生まれては消え、ってしてますね!
私の友人がいわゆる発達障害とかの診断をする仕事をしていて、私も子供のことで相談したりしていたんですけど、その時にね、「本人が生きにくさを感じていたら発達障害」だと言われたんですよね。
その言葉がすごく頭に残っていて・・・。診断って本当に難しいんだなって。
結局我が子を診断してもらう勇気は出ないまま今に至ってるんですけど(^_^;)

でね、友人が言うには、グレーゾーンの人は本当にたくさんいるんですって。彼女の診断によると私の義母は発達障害だそうで、義父はグレーゾーンだそうです。
でもそれが分かっても、もう義父母の年齢で治療という選択肢はないわけで、要はこちらがそれを知っておくことで対処の方法を心得ておくだけで、お互い生きやすくなるってことらしいです。
チューリングさんがどうだったかは今の医療でも断言は出来なかったかもしれないけれど、良い理解者を得ることで偉業を成し遂げられたんだろうな、って思います。

あら?なんだか話がずれてしまいました(^_^;)

えとえと、そう、そうなんです。
私も、病気かどうかはどっちでもいいし、それは見る人の判断だし、その前に個人としてみてほしい、っていうの、それを友人にも思っちゃったんです(^_^;)
でもなんだか私の書き方のせいでMistyさんの誤解を生んじゃったかな?
ごめんなさい!!!

TIGチームの柔らかい考え方があの素晴らしい映画を生んだんですね(*´∀`*)
病気に焦点を当ててしまったらあの映画はまた違う物になっていたと思います・・・。
うまく言えないけれど、この映画でチューリングさん個人に興味が湧く人がたくさん現れるだろうと思うし、それこそが喜ばしいことのように思いました♪


プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
