スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「 Irene - floral lace yoke cardigan」ようやく完成♪

久しぶりに編みネタです。やっほう!!

6月の母の誕生日にプレゼントの一つとして5月に編み始めたカーディガン、8月にようやく編み上がりました!!!

DSC_2942_small.jpg


どんだけ~~~。時間かかりすぎだろっていう。

かぎ針編みなので早く編めるはずでしたの。実際、編んでる時間は長くはなかったと思うのですけど・・・。
なんていうか・・・かぎ針編みはやっぱり好きじゃないのですよ。

だから・・・放置しまくってしまって(^_^;)

手編みのプレゼントだけなんて無粋なことはしたくないので、ちゃんと他の物もプレゼントしてたんです。
きっとそれもこのカーデの編上げに時間がかかった理由だわ。急いで編む必要ないな、って思っちゃって。

あと、正直この糸は編みにくかった!!!
糸割れがもう・・・。私の技量を上回る糸だったのでした。

なんて言い訳はもういいか。

ともかく、仕上がりには満足してますヾ(*´∀`*)ノ

母による着画。

IMG_20140816_183145_small.jpg

20140816_183111_small.jpg


DSC_2938_small.jpg



パターンはとっても丁寧で分かりやすかったです。

英文で編むかぎ針パターンは慣れていないので、パターン購入をすごく悩んだんですけど(買っても編めないと・・・ね?)でもとても母に似合いそうなデザインだったので、清水の舞台から飛び降りて(大げさ)購入したのでした。

実際にはそれぞれサイズ別にチャートがついていたので何の問題もなかったです。

唯一チャートのなかったのは前たてとエジングのみで、そこだけ英文の解読が必要でしたけどかぎ針やり慣れている人には特に問題ないと思います。
私の貧相な英語力とこれまた貧相な編み物知識で何の問題もなかったので。

とか言いながら間違えて編んでるんですけどね。

しかもチャートが付いてるとこ。チャート読み飛ばしてるし!!!

それにしてもなんのミスもなく編める作品がほぼ皆無なんですけど・・・。
嫌になりますね。

今年の夏はなぜか編み物が進みません。
あれもこれも編みたかったのになぁ。もう夏も終わりますね。

このあと2つほど夏物を仕上げたらもう冬物行こうと思います。
まだまだ暑いけどね!

パターン↓

ラベリーで有料です。

私のラベノートはこちら


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。