スポンサーサイト


ラジオドラマ「Cabin Pressure」最終回の放送日が決定しました。

先日、Benedict ファンであることをカミングアウトしたらラクになりまして。
カテゴリーも追加して、さて、彼絡みの記事を書かない理由がなくなりましたワタクシです。どうもこんにちは!!

Cabin Pressure Series 1 (BBC Audio)Cabin Pressure Series 1 (BBC Audio)
(2012/07/05)
John Finnemore

商品詳細を見る


Benedict Comberbatch さんの声が聞ける!ってことで聴き始めたイギリスBBCのラジオドラマ「Cabin Pressure」

所謂シットコムで1話が約30分。公開録音されているので観客の笑い声入りです。

その最終話の放送日がとうとう発表されました。

今年の12月23日&24日(現地時間)ということです。
2回に分けての放送となるということで・・・では今回は最終話にふさわしく1話が合計1時間あるってことですか?そういう解釈で合ってますか?(誰に聞いてる?)



とうとう・・・終わってしまうのか・・・・・・・・・。

聞きたい!でも終わるかと思うとその日が来て欲しくないような、複雑な心境です。

最終話の前のお話がクリフハンガーなんで、気になる気になる気になるーっ!な状態なわけなんですけどね。
でもこれ聞いたら本当に終わってしまう・・・・・・え~~ん(T ^ T)

最初はBenedictさん目当てだったんだけど、聴き始めたらもう面白くて!!!
すっかりはまってしまい、毎日聞かない日はないほどです。これホント!

主要登場人物は4人。

飛行機を1機だけ所有している「MJNエア」の社長キャロリン、パイロットのマーティン、副操縦士のダグラス、キャロリンの息子で天然おバカさんの可愛いアーサー。

我らがBenedictさんは、パイロットのマーティン役です。
パイロットって言っても全然格好よくありません 笑 
無給でこき使われて、キャロリンとダグラスにからかわれる毎日。
泣いたり酔っ払ったり「高い高ーい」されたり(笑)あたふたっぷりが最高です!

マーティンって、本人はいたって真面目なんだけど、それがまた面白くて、そういう役って本当にベネディクトさんにあってるなぁ、と思います。
あと、とっても健気♪
マーティンがお母さんのお世話がしたくて奮闘するところなんて、あ〜、こんな息子が欲しいワーって思っちゃいましたよ 笑

第2話の一部が聞ける動画貼りますね。ベネディクトさんの泣き演技がかわいいのですヾ(*´∀`*)ノ



これね、飛行機の中でタバコを吸ってる人に注意しに行った場面なんですけどね。
注意しに行ったのに逆に馬鹿にされまくって泣いちゃうっていうね、なんなのもう!可愛い!!(←馬鹿です)

動画はほかにもいろいろ上がってるので、検索してみてくださいね♪

この「Cabin Pressure」、ベネディクトさんだけじゃなくて4人皆がこれでもかというぐらい魅力的で、皆のことを大好きになってしまいます。

アーサー役はこのお話の脚本家であるJonn Finnemoreさん。動画の右端の人です。この人天才だわ・・・。

iTunesで購入できます。CDもあります。
私はCD。
こちらはシリーズ1~3がまとまったもの。

Cabin Pressure: The Collected SeriesCabin Pressure: The Collected Series
(2012/11/01)
John Finnemore

商品詳細を見る


英語わからないし、な人でも大丈夫です。(私もその一人なんだけど)
なぜなら~~、ちゃんと~~、スクリプトが見れるから~~~。

「Cabin Pressure script」で検索していただいたらすぐ見つかると思います。(ここにリンク貼っていいのかわからないので、スミマセンが興味のある方はご自分でお願い致します。)

ただひとつ残念なのは、シナリオも見れて、親切な方の日本語訳も見れるけれど、それでも尚理解できない笑いが存在することです。
文化の違いというやつなのか、イギリスに関する知識のなさのためなのか、意味はわかるのに笑えない、という・・・。

あと、言葉遊びが理解できないんですよね。登場人物が1音節の言葉は使ったら負け、とかやって遊んでるんですけど、そこはもう全くわかりません。わかるのは、あ、ミスしたんだ、とかこの2人(キャロリンとダグラス)は頭がいいから勝負がつかないんだね、とかその程度・・・。

けれどそれを補ってあまりある魅力が!!!
ベネディクト好きさん以外にも、英語の聞き取りの練習をしたい人にも是非オススメしたいです♪

*電車の中とか真夜中人の寝てる隣で聞くときは(それは私)くれぐれもご注意を。思わず吹き出してしまいますから!!

我慢できないから追記させてください。
マーティンが「高い高い~、飛行機だ~~」ってされてるシーンを録音してる写真です。
実際やりながら録ってるんだねwww

tumblr_mhgk752u1z1rsndm2o1_1280.png
サムネイルです。クリックしてね♪

この画像貼ってよかったのかなぁ?誰かに怒られたらすぐ消します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来たよ~♪

さっそく来ちゃいましたよ!
カミングアウトして楽になって
良かった!
こういう時って
もっと早くカミングアウトすれば良かった!
って思ったり、ね(笑)

Cabin Pressure!私もCD買いました!
そして多分、見ているサイトも
同じかと思われ!
本当、楽しいですよね!
マーティンはもちろんですが
私はアーサーが大好きで
イエローカーとか、ビックリライスとか
もう、最高です
シーズン4の最後なんて泣きましたもん

シーズン3はベネさんが
舞台フランケンシュタインの為に
声が凄い事になってましたね
それでも頑張ってこういうお仕事する
ベネさんが素敵だわ、とニヤニヤ(笑)

そしてとうとう最後のエピソードが
クリスマスに放送なんですね!
BBCラジオ…聴けるかな…

これからもおじゃましにきます!

こいこいさ~~ん♪

わ~~、こいこいさんだ~~(*´∀`*)
こんにちは!!
まさかこんな辺鄙なところまでお越しいただけるとは・・・っ!
恐るべきdicoさん効果でございますね。

うんうん、そうなんです。もっと早くカミングアウトすればよかったですー 笑

Cabin Pressure、こいこいさんもお好きですか!
本当に楽しいですヾ(*´∀`*)ノ
アーサー!!可愛いですよね~~♪私も大好きです。
アーサーが居ないとここまで楽しいドラマにならないですよね。
イエローカー!!ビックリライス!!もうその文字読んだだけで吹き出しちゃうんですけどっ笑
シーズン4はねぇぇぇぇ、涙なしには・・・。聴いてるこちら側も、もう終わりが近づいてることわかって聴いてるから余計にね・・・。

シーズン3の声が嗄れっ嗄れのベネさん・・・。
聴いてるといつもハチミツ持って行ってあげたくなるんですよ笑
本当に痛々しい声で、特にキキクタルジュアクの時は必要以上にマーティンが可哀想に思えちゃって・・・。あの声であのエピソードは・・・本当はコメディなのに途中でダグラスにもうやめたげて!いじめないであげて~~!って笑

最終話がクリスマスなんて本当にスペシャルですよねー。
1週間ぐらいは放送してくれるんでしょうか??
待てばいつかCDにもしてくれますよねぇ?切なる願いです。

なんだかしつこく書いてごめんなさい!!
懲りずにまた来てくださいね~~m(_ _)m


またまた

わ~い歓迎ありがとうございます
ほんとdicoさん効果はすごいですよね
こうやって広がるのって
嬉しいです

てへっ♪また来ちゃった
追加というか、つみよさんは
ニコ動は見てるのかな?
ニコ動に神がいるんですよ!
載せて良いのかわからないけど
ニコ動でBenedict Cumberbatchと
検索すると字幕付きの動画が
たくさんあって
その中にCabin Pressureのもあるんですよ!
4個ぐらいあって
延々とオープニングだけのと
これまた延々とエンディング!
それと各エピソードの面白い所だけ
抜粋してあるのと
Uskertyがまるまる1話ぶん。

私はこのニコ動でCabin Pressureを知り、
ハマっていったんです
特にオープニングとエンディングのは
動画の説明にもあるように
ベネさんによる正しい地名の発音、
そしてエンディングのは
だんだんベネさんが早口になり
BBC~♪になるのがとっても楽しい

ここからベネさんの声の虜になりました

もうご存知かとは思いましたが
Cabin Pressureの事を話せる日が
来るなんて!と興奮し、
来ちゃった!すみません♪

ではまた来ますね


またまたありがとうございます♪

こいこいさん♪
またまた来ていただいちゃってありがとうございます~~ヾ(*´∀`*)ノ

ほんと、リアル友達ではこういう話ができないので(誰も知らないんですよねー。おまけに英語堪能な人、っていう誤解を与えちゃって。英語難民なのになー)こういう場で好きなことに対していっぱい弾けられるのは嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

ニコ動!!実はまだ未開の地だったんですよ!!
会員登録とかがなんとなく面倒で。
でもでも!!こんないい情報頂いたらもう!行かないと!!!
で、行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Cabin Pressureのだけ見てきたんですけど、ホント、神ですね!!!
エンディングと面白シーンのだけはちゃんと見られたんですけど、残り二つが待てども待てども再生してくれなくて(´;ω;`)
混んでるのかなぁ?明日再チャレンジしてみます。

訳が字幕のように出てくると凄くいいですね!
わかりやすくって、何回も聴いてるはずなのにまた爆笑してしまいました。(字幕のつけ方も効果的だったから?本当、神だ・・・)

皆エンディングのBBC~↑には「萌え」なんですね!
私もすっごく萌えちゃうんですよー。
そしてまとめて聴くとシリーズ3の声の嗄れっぷりがまた・・・゚(゚´Д`゚)゚

あ〜、もう、ほんと!楽しかったです!!
ニコ動への扉を開いてくださってありがとうございます!!

そして私もこうやってCabin Pressureのことを話せるのが嬉しくてたまりません!
クリスマスが楽しみですね。(悲しくなるかなー・・・)

またCabin Pressureネタ楽しみましょうね~~♪
プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
