スポンサーサイト


「Cabin Pressure」日本語訳サイトのご紹介です。

今日は忙しいのでちょっと簡単にUPっときます。

先日お伝えしたBBCラジオドラマ「Cabin Pressure」

私のような英語難民でも楽しめるのは親切な方の日本語訳があるからだとお伝えしました。

先日その方のブログにリンクを貼る許可を頂きましたので、こちらにご紹介しておきますね。

こちらです↓
「Cabin Pressure」

「Cabin Pressure」の魅力をたっぷりご紹介してくださっています!
こちらのブログの存在がなければ、ここまで楽しめませんでした。素晴らしいブログです。
こんなへっぽこブログの10000×100倍素晴らしいです。
是非是非こちらのブログで「Cabin Pressure」の魅力にハマってくださいね!!


あと、英語のスクリプトはリンクの許可を取る勇気が出ないので、やっぱりスミマセンがご自分で検索をばお願いいたします・・・。

それから、先日ご紹介した時に「こいこいさん」がコメントで教えてくださったんですけど、ニコ動に「Cabin Pressure」の神がいました!!!

今までニコ動は避けてきたんですよ私。
時間泥棒と名高いし、いちいち登録するのが面倒で。

でもでも、神がいると聞けば行かなくては!!
で行ってきたら本当に神が・・・!!

ニコ動で「Cabin Pressure」で検索しましたら、4つほど動画が出てきまして、一つはオープニングを集めたもの、一つはエンディングを集めたもの、一つは面白シーン(ほぼマーティン縛り)を集めたもの。
で、残り一つは「Uskerty」という回のお話まるまる1話分。
それらに全て日本語字幕が付いてるんです!!

「Uskerty」の回は伏線の回収も見事でとっても面白い回なので、少しでも興味がわいた方はぜひ見てみてくださいね。

リンク貼っていいのかわからないから(なにせ小心者なので)えっと・・・ご自分で検索を・・お願いしますー。

あーでもどうしよう・・・貼ってみようか?誰かに怒られるかな?
貼れるのかな???

「字幕付き Cabin Pressure Uskerty」

・・・結局貼ってみました・・・。

教えて頂いてからもう何回も見てます。飽きないです。馬鹿ですか???笑

こいこいさん、神様の存在を教えてくれてありがとうございました!!
またいろいろ教えてくださいね~~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。来ましたよ。笑
あれからすごいじゃないですか。ice bucket challenge の時ちょっとのぞかせていただいたんですけど
すっかりベネディクト様で埋め尽くされましたね。うれしいです。
これ、youtubeでちょっと見て無理だぁって思ったやつですね。
日本語がついてたらわたしにも楽しめるかも・・・
娘のアカウント借りてニコ動に乗り込むか・・・うふふ

おじゃましました。

お役に立てて嬉しいです!

こんばんは~

ニコ動情報がこんなにも
喜んで頂けたとは!
あの楽しさを共有できるのは
私にとっても喜びなので
本当に嬉しいです!

ほんと、あの動画の作者さんは
素晴らしいですよね
人物の色分けや、キラキラ、
そしてマーティンが木から落ちる所なんて
ブラボー!!!

ニコ動はお宝の宝庫ですよ(笑)
SHERLOCK(BBC)で検索すると
まあ、これまた沢山出てきます
とにかくベネさんの名前を
英語にしたり、カタカナにしたりして
検索!検索!です(笑)

それと・・・
つみよさんも歌舞伎にハマっていたとは!
凄い!なんなんでしょうか、このシンクロ率!(笑)
とても他人とは思えない・・・(笑)

私は祖母が邦楽関係の仕事をしていたので
幼い頃から長唄、お囃子、日舞を習っていました。
祖母はとても変わった?人で
私が歌舞伎に興味を持ったな、と
素早く見抜くと、学校をズル休みする事になっても
私が観たい!と言えば
歌舞伎座や、新橋演舞場、国立劇場へ
連れていってくれるような人でしたので
おかげさまで目と耳だけは
一人前に鍛えられました
こんなに熱心なのは私に
邦楽関係に進んでもらいたいからなのかな?
とも考えた事もありましたが
一流の物を見せたい、というのが
一番の理由だったのかと思います
そのせいか?どうかわかりませんが
私が気付かない内に求めているのは
「品の良さ」なんです。
これは本当はやっかいなんですよ
世の中そればかりでは無い、と
分かってはいてもこの
「品があるか、無いか」で決めつけてしまう事があって・・・
おっと!自分語りになってしまった!
すみません。

結局、私が言いたいのは
ベネさんには「品の良さ」がある!
ってことなんですけどね(笑)
ベネさんの良い感じのあの坊っちゃん具合が
なんともたまりません(笑)
だからニュートロンクリームとか
やられちゃうんですよね(笑)
(ニコ動にありますよ!)



ドラえもん~!
気になるじゃありませんか!
うーーーん、誰か一緒に行ってくれる人いるかなぁ?(笑)


ではまたです♪




如月さん♪

こんにちは!如月さん!
よくぞ来て下さいました~~~ヾ(*´∀`*)ノ

そうでしょう?すごいでしょう??笑
壊れたんですよ!!
私の中のベネディクト愛ダムがもう耐え切れずに決壊してしまったのですよーーー(バカ)
喜んで頂けましたら私も嬉しいです(๑≧౪≦)てへぺろ

「Cabin Pressure」、無理だぁ、って思われたんですか??
ニコ動!ニコ動で是非見てみてください!!
もう、もう本当、神ですからっ!!
そこから一緒に「Cabin Pressure」沼にハマりましょ♪
お待ちしてますね。ムフッ♪

Re.お役に立てて嬉しいです!

こいこいさん♪

こんばんは~!
はい、はい、それはもう、ものすごく喜んでます!!
本当にあの動画作られた方は神ですね~~。

色分け!キラキラ!
「わっ」が遠ざかって消えるところね!笑
あとハチ!増えていくハチ!爆笑です!!

ニコ動は宝の宝庫なんですね?!
まだ「Cabin Pressure」しか見ていないのにとっても時間が盗まれているんですよ笑
自由な1日とかあったら全てニコ動で消えそうで怖いですね!笑

そう、すごいシンクロ率ですよね?
男女だったらもうお付き合いしてますよ笑

おばあさまがそういった関係の方だったんですね~。それは本物だわ~~。
私は父の仕事の関係で京都の南座や大阪の松竹座の招待券をしょっちゅう頂いてたんですよ。(関西人なんです、私)
それで贅沢にも歌舞伎をいっぱい見させてもらって、(そういえば私も学校サボって言ってましたよ!親公認で。ワオ、ここでもシンクロですね!)すっかりハマってしまったんです。

うんうん、おばあさまは本物を見せてあげたい、というお気持ちだったのだろうと推察します。
それって私が我が子にしてあげたいことだもの。

「品」!!そうですよ!!
すごくわかりますよ!!
「品があるか、無いか」で決めつけてしまうことがあってもいいじゃないですか!
私はとても大切なことだと思います。
私も品は求めてしまいます。
それに、品を失ってはいけないと思うんですよね。
なんか、うまく言えないわ・・・。

以前、糸井重里さんと外国人の方が(どなただったか失念してしまいましたが)「日本人には品がある」「そういう品がある国民性は希少だ」というようなことを対談されていたんですね。
それを読んだとき、なんだかとても誇らしかったんですよ。
そして失ってはいけないなーと思いました。

余談でしたね笑

そう、そうです、ベネディクトです!(戻ってきた!)
彼には品がありますよね!うんうん。
ほんと、坊ちゃまな感じがね、たまりませんよね。
ほんと、純粋なんだろうな~って思いますよね~。
以前マーティンがベネディクトのこと純粋で騙しやすい、というようなこと言ってませんでしたっけ??笑

ニュートロンクリーム!あれホント、可愛かったですよね~~。(*´∀`*)
ニコ動でもあるんですね!探そう(〃▽〃)
私、彼の「What?」の発音がすごく好きなんですよ。
どの場面で言っててもすごく好きで・・・。変ですかね笑

自分語り、してくださいよ~~。
私そういうの読ませていただくのすごく好きなんですよ!!
これからもぜひお願いしますね!!(^ε^)-☆!!

あ、そうそう、ドラえもん見に行くなら1000円の日にどうぞ!
深い意味はないですけど・・・。



No title

わー!decoさんでご一緒させていただいている、如月さんとこいこいさんがいらっしゃるv-10
嬉しいですー♪

私、ラジオドラマのこと知りませんでした。
ニコ動観てみますーー♪

ニコ動はわたしも今まで観ていなかったのですが、
SHERLOCK関係の動画がけっこういっぱいあって、
笑えるものもたくさんあって、すごく楽しいので今や有料会員です!

ドラえもん o((=゜ェ゜=))oの映画どうでしたか?
大人でも感動できるとか・・・。

私は7月末に夫とGODZILLAを観に行ってきました。
良かったですよ!GODZILLAかっこよかったです。
お勧めですー♪

るみさん♪

るみさん、こんばんは!
お互い夜更かしさんですね、フフフ。

そうなんです!お二人来てくださったんです~~。
dicoさんマジック、ハンパないです(゚д゚)
皆さんが来て下さって、すごくすごく幸せです(*´∀`*)
こんなことならもっと早くカミングアウトすればよかったですー。
リアル友達に知られるのが恥ずかしいなんて、今思えば馬鹿げてますね!皆受け入れてくれるに決まってるのにね!!

「Cabin Pressure」ご存知なかったですか?
ではでは是非ニコ動で雰囲気を覗いてみてください~~。
ベネさんの可愛い声が山盛り聞けますよ♪
そして一緒に「Cabin Pressure」でも盛り上がりましょ!
今年の冬には聞けますから、もしかして我々が一番早く楽しめるベネさんの新作ということになるのでは??
カモ~~ンカモ~~ンですよ笑

ニコ動の有料会員って、無料に比べてかなり違うんですか???
まだ全然わかってなくて・・・。
これから色々「検索、検索」楽しんでみます♪

ドラえもんですか。うーん、私は、ドラ泣き、とまではいかなかったです。
でもね、エミー賞の結果を知った何秒後かに映画が始まったんですよ。だから見てる間ちょっと変なテンションで笑
映像はとにかく綺麗でした。
私はドラえもん歴35年ぐらいになるのですけど、そんな私にとっては既出のエピソードを繋いだものなので新鮮味にはかけるかも。

私的には「思い出のマーニー」が良かったです(*´ω`*)

GODZILLA、見られたんですね!
わー、そうなんだ!!お勧めですか!!
えー、そんなこと教えていただいたらめちゃくちゃ見に行きたくなってきましたよー。
子供達とルパン見る約束してるし、イン・ザ・ヒーローは絶対見たいし!
楽しみなことが多くて嬉しい悲鳴です。
まずはGODZILLAですね!
終わる前に行きます!!情報ありがとうございます♪

プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
