スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編み物でも「SHERLOCK」♪

編み物界のSNS「Ravelry

そこは編み物をする人にとってのパラダイス・・・。(もしくは誘惑だらけの危険地帯・・・。)

ラベリーの存在が日本の編み物ファンを増やしたのではないかと私は思っているのですが。

そんな素晴らしいラベリーのトップページでテレビや映画にインスパイアされた作品が紹介されていました。

エミー賞で未だに盛り上がってる私にとって・・・なんかタイムリー(分かってます、私だけです。)

SHERLOCK」もいっぱい・・・・・!
リンク貼ったけど、ラベリーに登録しないと見られないのかも・・・?登録無料です♪

それにしてもみんな達人だ・・・。私はいつになったらこのレベルの編み物が出来るようになるんだろう・・・・・。
永遠に無理かもしれない・・・。

素晴らしいものを見せて頂いたんだから、これはもうトライせずにはいられませんね!!

私はまだまだアレンジとかできるレベルじゃないので、壁紙のチャートを頂いて秋冬用のクッションを編もうかと(〃▽〃)     

フリーパターンですよん♪

ラベリーに登録しなくても見られるシャーロックの家の壁紙のチャートもありました。

Sherlock Wallpaper Chart


いいな、いいな、もう冬糸編みたいな!!





なかなか編み進まないB級バンブーを見捨てて、こっちに移ってもいいですか・・・・・・?


スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わおわお~

ともよちゃん。みたよん。
大丈夫。わたしここに一日2回はくるからね。
娘の絵誉めてもらっちゃってありがとうございます。

そして、すでにあの壁紙が図案化されていたとは・・・
SHERLOCKファンおそるべし・・・
棒針編みならわたしにもできるかなぁ・・・なんてーおっとっと危ない
わたしなんざ、ベネディクト様追いかけているうちに一日が終わっちゃうんです。
そのほかに、家事の一部をやったりしてますが・・・
ぜったい、途中で辞めちゃうから、ともよちゃんの応援だけにしとかないとね。

あと、確認しました。
パスワードね。なんでもいいんです。なぜついてるかわからないけど
適当に数字いれとけばコメントできます。
慣れないブログって「え?」って焦るもんね。
わたしも自分のブログログアウトしてコメントするまでわかりませんでした。
教えてくださってありがとうです。

Re.わおわお~

如月さん♪
1日2回も来てくださるなんてっ!女神様ですか!!
娘さんの絵は本当に可愛いですよ~~(*´∀`*)

今如月さんブログに再度コメント入れに行きました。
今度はいけたと思うんだけどなあ・・・。

そうなんです!既に図案化されているんです!!
すごいですよね!皆さん本当にすごいです。
編みたいものが目白押しなので、優先順位をつけるのが大変なんですが、クッション、10月ぐらいから編み始めようかなぁ?悩みますー。

ラベリーのページって、登録してなくても見られました?
シャーロックファンの方の編まれたセーターとかもう凄いんです!
しかもフリーでパターン公開されたりしてて、自分にもっと実力があれば編めるのにー、と思いつつ眺めています。
そんなこと言ってないで、チャレンジしてみるべきかしら?
ひと冬それにかかりっきりになりそうですけどね(^_^;)

そうそう、自分のブログって、意外とわからないですよね。
私も自分のブログにコメント入れると、承認が必要だったり必要なかったり色々で本当にコメントUPされてるのかな?って不安になります。
自分のパソコンからは見られても人様のからは見られてないんじゃないか?とか。
アナログ人間なので、なかなか慣れません笑

女神です。嘘!

はい。コメント大成功でしたね。
で・・・ラベリーは・・・無理でした。
必死で登録を試みるも撃沈・・・だって翻訳しますか?ってでないんだもん。
みんな、読めていいなぁ
わたし、手術とかで中学の英語ほとんどやってないんだ。
基礎からわからないのって最悪でしょ。

でも、最後だけは観れたから(^^)

すみません。

わたし、つみよちゃんのことまちがえて呼んでた。
こんどちゃんと覚えたの。名前覚えるのへたっぴで・・・
まちがえないようにします。すみません。<m(__)m>

Re.女神です。嘘!

女神様~~~笑
いやでも本当、こんなところに来てコメントくださる方はもう女神様なのですよ~(*´∀`*)

ラベリー、無理でしたか・・・。やはり。
残念です。あの素晴らしいシャーロック編み物見て頂きたかったわ。

英語はね、私も全然いい加減なので偉そうなこと言えないです。
いっつもうっすらと理解したつもりになってるだけで。
せっかちだから、サラっと読み飛ばして損したりしてます^^

でもひとつだけ私の勉強法をご紹介させてくださいな。
「SSS多読法」ってご存知ですか?

検索していただいたらすぐ出てきますが、自分の知らない単語がないぐらいのレベルの本を読むことからスタートして(絵本とか)、辞書はひかない、読めない本は無理に読まない、などのいくつかのお約束事を守って、ひたすら本を読むのです。

これを10年ぐらい前にやったんですね。300万語ぐらい読んで、子供が生まれてなんとなく遠ざかってしまったんですけど、それでもその時の読書が効いてると思います。
少なくとも、英文を読む恐怖心はなくなりました。
あと、間違いも怖くなくなりました笑
いや、間違いは怖くないといけないんでしょうけど笑

本好きで、英語が理解したい気持ちのある人には良い学習法だと思いますよ~。勉強してる気がしないしね♪

ちなみにこの方法は小学生でもできるので(もっと小さい子でも!)如月さんみたいに中学生英語もままならない!って嘆いている方にもオススメです(*´∀`*)

いつか如月さんが、「ベネさんの言ってること少しでも英語のまま理解したい・・・」なんてなって、勉強しようかな・・・ってなった時はこの方法も候補に入れておいていただけたらな~って思います。(余計なお世話焼いちゃいましたね!ごめんなさい!!)

実は最近「多読」再開したのでちょっとオススメしたくなったのでした(*´∀`*)

あ、そうだ!!
またなぜか如月さんのブログにコメント入れられなかったんですー(;´Д`)
不正な処理がどうのこうの、って出て・・・。
もしかしてパスワード1回目と違ったからかも。
で1回目の覚えてないんですよ・・・(;´Д`)がっくし・・・。

娘さんの画像、スマホの壁紙にさせてもらったんです(*´∀`*)
電源入れるたびににやけてしまってます。
娘さんに再度お礼をお願いします。
あまりに可愛いのでどこかでご紹介させていただくかもしれませんが、その時はちゃんと出所記載しますね(*´∀`*)

最後に、名前のこと!
全然全く気にしてないので、お気になさらずに~~(*´∀`*)
そういえば私も学生時代はクラス全員の名前覚える頃にはクラス替え、とかなってました笑

え~

また変になったの?うちのブログ・・・
持ち主みたいにぽんこつやな・・・
んで、ちょっとログアウトして別のパスワードで打ち込んでみたけど
なんともなかったんですよね。
どうしちゃったんだろ。不思議・・・
でも、ここに書いてくださってもおっけ!またトライしてくださってもおっけ!
そおか、英語そういう勉強方法もあるんだね。
か、簡単な本・・・絵本・・・あるかな。本屋さんに立ち読み・・・できるかな。
お金あったらDVD欲しいもんな。この欲望の固まりが←グサッ
でも、ちょっとやってみたいと思ったかな。んふふ
あちしの欲望はやっぱり「スピードランニング」ベネディクトタイプ
英語でベネディクト様が言って日本語を三上哲さんでやってほしいとか、もうもう夢の競演でしょ
理解できるとかできないとかの前に一日中聞いてるってば・・・妄想。

娘に絵の話したら、次はメアリーちゃんとモリーちゃんだって。

Re.え~

如月さんこんにちは!!

いやいや、変になったのは如月さんのブログじゃなくてうちのパソコンかも・・・。
じゃなくて私が何か間違ったのかもですー。PCのこと、ちっとも分からないんですよ・・・。
ごめんねm(_ _)m

「ろうにんぎょうのやかたぁ~」の如月さんとるみさんのやり取りが楽しくて、お仲間に入りたかったけど、やっぱり失敗しちゃいました・・・。
だからここで無理やり入り込もう笑
ロンドン、行きたいですよね!!ほんと、ちょっとはこっちに来ればいいのにね!!爆笑
そしてベネさんにはAEDを持ち歩いてもらったほうがいいですね笑
顔見たとたん心臓止まるファンが本当に居そうだものね!!

で、話を戻しますと・・・。

英語、ね。
もし本当に多読やってみたいなぁとなったら声かけてくださいな。
絵本とか、学習初期の頃に読む本、送りますよ♪
この学習法の唯一(と私が思う)の弱点は学習初期にお金がかかることなんですよ。
だから私の周りでやりたいという人が出た時のために初期の本全部残してあるんですよ~。
ま、そんな人99%出てこないって思ってはいるんですけどね笑
だからもしもの時は声かけてくださいね~~。

そして何なんですか~その如月さんの天才的なアイデアはっ!!
そんな、ベネさんと三上さんのコラボ「スピードラーニング」なんて出たら・・・もう・・・クラクラクラッ・・・・・・。眩暈が・・・・。
日本中のコレクティブが買っちゃうんじゃないですか???
三上さんファンも買いますね!!
英語の勉強の必要がない人まで買いそうですね!!
儲かるじゃないですか、作ればいいのに。
って、ベネさんが無理よね・・・。
欲しいな~~~。笑

あ、娘さん、新作書いてくださるんですか???
メアリーちゃんとモリーちゃん???(*´∀`*)
楽しみ~~♪ぜひ見せてくださいね!!!

シャーロックマ、家族にも見せたら「かわいい~~~」って評判でした!!
旦那でさえ、「かわいい」って言ってましたよ(*´∀`*)

???って

注)モリーちゃんは検視官である。(^^)v

つみよちゃん。やさしいね。ほんと・・・そういうとこかわいいぜ❤
こういうのを病気のせいにしたくないし歳のせいにもしたくない。
でも、わたし、55歳なんです。
この歳でベネディクト様に発情してるのもどうかと思うけど、そういうのは本能として食欲と同じなのかもしれないと
自分では思っているんだけど・・・
それと、平常時健康な人の血中酸素濃度は98%なのだけど
深呼吸をしない時のわたしは78%から85%くらい。油断するとすぐ思考休業状態になるんですね。
なので、記憶するのがすごく難しいように思うんです。
恥ずかしい話、ベネディクト様のフルネームを覚えるのに1か月・・・このあいだ真ん中のティモシー・カールトンを忘れそうになって慌ててしまったり・・・

だから、まず白人さんに会っても固まらないように、耳慣れをしているところです。
わたし、目の前に白人さんがいると固まって動かなくなってしまうので・・・汗
まあ、もっぱらベネ様の英語だが・・・yes つまりベネ様対応ですな。
地球に居る限り、いつバッタリ会うということがあるやもしれませんので・・・妄想
それと、娘も欲しがっているので「星の王子様」を英語版で買ってみようと思います。
少しずつ前に進んでみて、そうしたらつみよちゃんにお願いしようかな。


と、あれから考えてみたんだけど
コメント入れるのにURLとか記入しましたか?
あれいらないですね。
それからネームのところにわたしのように。。とか★とかつけてみてください。
それでも駄目な時は、キャッシュをクリアするといいかもです。
これ、ちょっと難しいんですけどパソコンによっても違うので検索すると出てきますが
ウインドウズ7か8ならわたしにもわかるのでわからない時はお知らせください。
新学期なんだね。(^^)ガラゲーには別世界なり。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ???って

わはははは!ごめんなさい!!
違うの違うの、嬉しい驚きの「???」だったの!つまり「!」を付け忘れたのです~~(殴)
私はとにかくせっかちなんですよねぇ。文字打ちもちゃかちゃかやって確認を怠る・・・とわはは。

モリーちゃん、シャーロックに出る女性陣の中で一番好きです♪
自分の馬鹿さ加減に笑いがこみ上げる~~~笑

いやん、「かわいい」なんて言われたら調子に乗っちゃうじゃないですか笑

うんうん、如月さんは凄いですよ!!
本当にすごいと思う!!
年齢はとりあえず関係ないですよ、それは思います。
体力はなくなっていきますけどもねー。
ちなみに私は43歳だけど。どうでもいいですねwww

逆にね、若い子は発情して当たり前ですよ。
年齢が行ってて尚且つ発情できるっていうのが素晴らしいんじゃないですか~!
私はそう思ってますよ!

ただ病気のことはね、本人じゃないと本当の辛さは理解できないから、私が軽くどうこうは言えないです。うん。
私が言えるのは、しんどい時もおおいにあるであろう如月さんがベネさんに「萌え~(*´∀`*)」なのはとっても素敵!!!
そんな如月さんに私が「萌え~(*´∀`*)」ですよってことぐらい♪

如月さんもきっと病院で色々な方の人生の閉じ方をご覧になったことと思います。
私も人生経験少ないながら何人かの友人を亡くしてます。
そういうの見てると、いろいろ考えちゃうんですよね・・・。

暗い話になっちゃいましたけど、つまりはまあ、命のあるうちにそれを謳歌したいなってことです。
如月さんとか、ベネさんみたいに!!


如月さんの生き方は素敵です(*´∀`*)
病気で大変なのに二人(かな?)のお子さんを育て上げて、今は萌えトーク!!私にはキラキラ輝いて見えますよ!!

私もそんな55歳になりたい!(あら、年齢改めて書いて怒られそう、なんちて笑)

いっぱい生意気書いちゃって、ごめんなさいですm(_ _)m
「まだまだ青いのう」と生暖かく見守ってくださいませ。

そういえば!!私は病気関係なくベネさんの名前覚えるのに1週間かかりましたよ!!
どうしても「キューカンバー」ってなっちゃうの。「キューカンバー」=きゅうり・・・。か・・・顔も長いし・・・(コラッ)

あと、ルパン3世の実写版のルパン役の人の名前がどうしても出てこない・・・。今もです。
結構好きな俳優さんなのに、思い出そうとすると「押尾学」が出てくる・・・笑 
しかも押尾学は好きじゃないのに!
なんなんでしょう?人の名前って難しいよ・・・。

怒られそうだけど白状しちゃうと私はシャーロックのミドルネームが思い出せないんですよー。つい先日「His Last Vow」見返したばっかりなのに!!Mistyさんのブログでしたっけ?鍵かかってるの。入れませんね、今の状態では(爆)

如月さんのブログへのコメント、またチャレンジします~~。
名前の後になにか付けてやってみたらいいんですね?
URLは書かない・・・と。

うんうん、何度でも何度でも何度でも~~(ドリカム)チャレンジします~~。

星の王子様、難しそうですねぇ。読んだことないんですよ(๑≧౪≦)てへぺろ
ベネさんが朗読CDでも出してくれたら頑張るんだけどな~~。
ベネさん限定英語、お互い頑張りましょ!!
ホント、ベネさんの言ってることさえ理解できればいいのよね~(*´∀`*)それが難しいんだけど笑

取り急ぎ・・・

William Sherlock (Scott) Holmes
フルネームです。

Re: 取り急ぎ・・・

如月さん♪

うわっ!ありがとうございます!!!
やっぱり女神様だわ^^
プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。