スポンサーサイト


編み物経過と「ベネベネする」とは??

ごほんごほん。
そもそもこのブログはハンドメイドカテだったはずですが、近頃管理人がその事実を忘れかけているようです、ごほんごほん。

今日は本当はこんなこと(ブログアップ)してる場合じゃない気がするんだけど、いつだって人間には気晴らしが必要です。
と自分に言い訳しながら書いてますwww

えっと、編み物は全然気持ちの乗らないバンブー糸をとりあえず放置して(え?)マラブリゴレースを編み始めました♪
正確には先シーズンからモバ編み専用でのんびり編んでたんだけど、もう随分涼しいし、何も考えないで編むものを編みたい気分なので最優先でこれを仕上げることにします。

これ↓

フリーパターンです♪

レベリーに登録してなくてもここからパターンをゲットできると思います。

Jimmy Beans Wool

両サイドで増し目する以外ひたすら表編み、の簡単ショールです。
指定糸はマラブリゴレース。

今はこんな感じ。
IMG_6804_medium2.jpg

久しぶりの冬糸、しかもマラブリゴなんで気分も上がってご機嫌なのです(*´ω`*)
今年の夏はほんと、B級バンブーにしてやられた感じです。
気分の乗らない糸はさっさと見切りつけないと編み物が進まないんだ、ということを学習しました。
この学習を次に生かせるよう祈ります。(鶏頭なんでwww)






ところで昨日るみさんのブログで「ベネベネする」という言葉を初めて目にしました。
皆さんご存知なのかしら???私ってほんと、物を知らないなぁ・・・。
ベネさんのことをいろいろ妄想することを言うんですって。
可愛い言い方ですっかり気に入ってしまいました(*´ω`*)
私も毎日ベネベネしてるなぁ・・・。(バカ)


で、昨日見たおパンツさんのツイートがとっても可愛かったので貼っておきます。

おパンツさんがそれこそ「ベネベネしてる」んですwww

皆さん情報通なのでとっくにご存知だと思いますけど、例によって自分のために貼っておく感じで 笑



おパンツさん、妄想、炸裂!!(ですよね?妄想でしょ?)

か・・・可愛い!!(*´∀`*)

ベネさんのファンの方は英語日本語ともに堪能な方だ大勢いらっしゃるので、こちらのイメージ訳を書くのは控えておきますぅ。
もし「書いて」という方がおられたらコメント欄にひっそり書きますねww(小心者)



しかし、このおパンツの中の人って一体どういう人なんだろ??




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱんつ

だから・・・この人はベネディクト様のパンツになりたいさん。
わお!言ってしまってから気づいた。
それ、強烈すぎ。目の前って・・・ぅぅ・・・何言ってるんだわたしは・・・


さて、ベネベネを知らないつみよちゃんに観て欲しい動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=EbK3XGuY3oc

この動画すごく長いんですが前30分は待ち時間です。後ろに流れている文字にベネベネするの用語が・・・


編み物、素敵な色ですね。シャーロックのマフラーの色ににてるんるん。
縦に編んでいくのもショールにしては画期的だなって思いました。
それでも、ガーター編みでできるのはいいなぁ
段数の割に上に進みにくいけどね。途中だけど素敵ですん。

もう一回

まちがえました。
こっちコメント付き。
出てくる前に25分過ぎころベネベネがはじまります。

https://www.youtube.com/watch?v=GNXY-zsyYWk

Re: ぱんつ

如月さんこんにちは!!

> だから・・・この人はベネディクト様のパンツになりたいさん。
おっと~~!言っちゃいましたね!!!爆
そうよね、そういう人よね笑
私はねぇ、いくら好きな人でもおパンツは遠慮しときますwww
目の前とか!何言っちゃってるんですかwww
私はおパンツじゃなくてあの青シャツになりたいです!!∠( ゚д゚)/

教えていただいた動画、何回も見たんだけどなぁ・・・と思ってたら違ったんですね笑
でもでも、再度ご紹介いただいた動画も何回も見てたんですよね、私。

なぜ気付かなかった?って考えてみたらベネさん出てくる前はすっ飛ばして見てたのでした!!
ここでもせっかちだった・・・。
 ムネがベネベネする~からのベネベネする、ですね??合ってます???

ファンのみんな、可愛いね(*´∀`*)

それにしてもこの時の動画は飽きないです・・・。
壁のメッセージをチラ見しては笑ってるベネさんにいちいち「萌え~(*´ω`*)」な私。
「タイプして!」のベネさんなんてもう・・・可愛すぎ・・・(*´д`*)

萌えは置いておいて・・・と。
編み物、シャーロックのマフラーの色に似てるでしょ??フフフ。
私実はシャーロックのマフラーみたいな色は似合わないのですよ。
でもこうして他にダークな色をプラスしたら行けるかな?って思って。
密かにそういう色選んだのでした(*´∀`)
ガーター編みだからベネさん見ながら編めるのが非常によろしいです^^
素敵なコートは持ってないけど、この冬はこれを身につけて一人ニヨニヨするのです。ムッフッフ。

Re: もう一回

如月さん、わざわざありがとうございます♪
やっぱり女神なんだね・・・そうなんだねっ・・・!!笑

25分すぎ頃バッチリ見て確認しました~~♪

この時のインターネットに皆さんは、可愛かったですね(*´ω`*)

ベネさんだけじゃなくて、ベネさん萌えしてる皆さんにも「萌え」ちゃう私です~~(*´ω`*)

おパンツ最高っすね!

このおパンツさんのツイートは爆笑ものですね!
今回わたしhis cheese on toast になりたいでございます!
目の前でBenedictのcrying見たいし最後は食べられちゃうんだもーん!

ベネベネするニコ動見ました!!
胸がべねべねするってコメントいっぱいでしたねー。
ベネがむねむねするとも。
私の中ではBenedictのことをちらっとでも考えたらもうベネベネしてしまったということにしました!
買い物中であろうがテレビを見ているときであろうが、冠婚葬祭中であろうが。

それにしてもつみよさんは編み物の腕が素晴らしいですね!
いっぱい編んでらっしゃるーー♪
ほんと、素敵な色でSHERLOCKのマフラーみたいだーーー!
編み物でもベネベネできちゃうつみよさんw

私の実家の母が編み物の先生の資格を持っていて、
数年前までは自宅でお教室してました。
もう本人も生徒さん達も歳なので今は辞めてしまいましたが・・・
なので私も影響を受けてアミアミしていた頃がありましたー。
懐かしいなぁ・・・
今でも押し入れの中に編みかけのものとかありますし、とりあえず道具は一式揃っています。
でもやる気スイッチが無くなっちゃった・・・。
そのうちまた始めるかもしれません。
その時はぜひアミアミ仲間としてもよろしくお願いいたしまーす!!

Re: おパンツ最高っすね!

ねー、このおパンツさんの妄想は「愛」を感じます(*´∀`)
お返事来なくていじけてるベネさんとか妄想したらもう可愛くて可愛くて・・・死んじゃう・・・。

え?チーズトーストになりたいの??なるほど。アリかも笑
でも食べられるのはちょっと・・・笑

あ、おパンツさんのツイートには出てないけど、ベネさんのマグカップになるのとかどうですか???
なりた~~い!!いや~~ん、恥ずかしい!!(バカ発動)


ベネベネするコメント、秀逸ですね♪皆ベネさんのこと大好きなんだな~って心が温かくなります(*´ω`*)
ベネがムネムネする、も面白いですねww
私はよくドキがムネムネするとか言ってたけどそういうノリ?ですよねwww
わかるわ、もうパニクってるんだよねwww可愛すぎてwww

冠婚葬祭中であろうがって!!!素晴らしい!!さすがベネベネする倶楽部の部長ですね!!
あ、私部員1号でお願いしますm(_ _)m イッヒッヒ( ̄ー ̄)
付いていきます!!部長!!


編み物、私はまだまだ全然ダメでござります・・・。
ちゃんと習ったこともないし。簡単なことしかできないですー。
いいなぁ、お母様が先生なんて!!すごーい!!
教えて欲しいなぁ。

編み物仲間増やすためにシャーロック編み頑張ろうかなー。
この前スマウグさんのパターンゲットしたんですよ♪
その名も「Smauglock」!笑
ちゃんとマフラーもしてるの。
あみぐるみなんでハードル高いけど、編めたらいいな~って♪

シャーロックの部屋の壁紙模様でマフラー編んでアップしたらるみさんも編みたくなるかな???笑
るみさんを引きずり込むべく頑張りますね!!!

た、たのむから

お願いだから女神はやめちくれ・・・
どっちかというと
マナティみたいなんだから・・・
ほら、水の中で泳いでる人魚に間違えられたぽったりしたやつ 笑

そっか、つみよちゃん
動画みたことあるのに最初スルーしてたんだね。それでかぁ

パンツさん、適当に言っただけですがそんなこと言ってたんですか
チーズトーストも言われたら読めた。
ああ・・・凹む。みんな英語読めるのね。
でも、すぐに立ち直るさ。ご飯食べれば元気になる。

チューリング貼り付ける。それ観ればもっと元気になる。

Re: た、たのむから

如月さんのこと困らせちゃった!!ごめんね!!m(_ _)m

うふふ、では女神様は今後封印致しますww

そうなの、スルーしちゃってたんですよ、もう、ガーーーッッて笑
待てない、そんなの笑 せっかちだからwww

今回教えていただいて、ベネベネするの出所がわかってスッキリしました!ありがとうございました!!

パンツさんの妄想、可愛いでしょ??
トムヒに映画行こってメールしたのに返事が来なくて・・・って笑
本当にそんなエピソードがあればいいのに、って思うぐらい可愛い(*´ω`*)

凹まないでくださいな。チーズトースト読めてるじゃないですか!

英語がわからないなんて私もしょっちゅう!

聞き取りなんて本当全然ダメ。
でもベネベネするために頑張るのであります!ビシッ!
いわゆるベネベネパワーです笑

うんうん、ご飯食べて、チューリング貼って、元気出して!!
また「萌え萌え」しましょ~~(*´∀`*)

編み物~

夜分にごめんなさい

dicoさんの所でもチラッと
コメントで書いたのですが
私、
サッカー、いやいやフットボールが
好きで。
ドイツのブンデスリーガ、
イギリスのプレミアリーグなど。
そしてとうとう14/15シーズンが開幕したので
週末の夜中~明け方は試合を観る生活が
始まってしまいました。

私は内田篤人選手が好きで
(ファン歴7年です)←ミーハー(笑)
内田選手から、所属先のシャルケという
クラブチームを知り、ブンデスを知り、と
彼のおかげで世界が広がりました。
欧州にはチャンピオンズリーグという
大きな大会があって。
昨シーズン、シャルケはイギリスの
チェルシーというチームと対戦する事があって。
その試合でチェルシーのホームの時、
ベネさんが見に来ていたらしく
写真を撮られていました。
その時私は
自分が好きな二人が同じ場所にいる!
ベネさんがうっちー観てる!
凄い!奇跡だわ!と
一人で大興奮したのを覚えてます

そして今シーズンもシャルケ、チェルシーは
チャンピオンズリーグに出場。
そしてまたもやグループリーグで
チェルシーと対戦するとこに!
ベネさん、また観に来るかなぁ?
うっちー、ベネさんの事しってるかなぁ?
またひとりで妄想です(笑)


編み物、冬の毛糸始めたのですね!
私も今からマフラーなんぞを
編んでみよっかなぁ~と思ってます
あくまでも、思ってる、です(笑)
SHERLOCKカラーで挑もうかと・・・
シーズン3のメアリーや、モリーがしていた
めっちゃ長いのが良いなぁ~とは
思っていますが
あんなに長いのを編める気力、体力が
はたしてあるのでしょうか?(笑)


ベネベネする・・・
毎日してる(笑)
るみさんのブログにもお邪魔してみよっと♪

また夜中に長々とごめんなさい

Re: 編み物~

こいこいさんこんにちは!!
いえいえ、いつ何時でも諸手を挙げて大歓迎でございます♪ウエルカム~~(*´∀`*)

おお、そう言えばdicoさんのところでそのようなコメントを拝見した記憶が。
サッ・・・フットボールね!お好きなんですね。
うちは旦那がフットボール好きなんですよ~。
そんな旦那に寄り添うことを知らない私はフットボール?な世界なんですけどwww

そんな私でもブンデスリーガぐらいは聞いたことあります~。
あとチェルシーも♪
イギリス人はフットボール好き!なイメージですけど、どうなんでしょうか?
皆サッカーって言うと怒るよね、なイメージ^^
誇りを持ってるんだろうなぁ、と少ない知識を総動員して思ってるんですが。

う・・・内田選手・・・わからない・・・。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!

自分の好きな人から世界が広がるのって、素敵ですよね(*´∀`*)
ベネさんが見に行ってたって聞くと私も見てみようかしらん、なんて思っちゃうおバカな私ですヾ(´▽`)

内田選手とベネさんが同じ空間にいたことがあるんですね!
こいこいさんにとって正しく奇跡の瞬間ですね!!!キャーーーーーー!!!
今シーズンもそんなことがあればいいですねぇ・・・。
ベネさん、忙しそうだけど・・・。(大丈夫かしらん)
内田選手はベネさんのこと知らないかもですが、ベネさんは内田選手のこと知ってるかもですね♪
いい選手だーとか、敵ながらなかなかやるな、とか思ってるかも♪(ベネベネしてますww)ムフフ。


おっ!こいこいさんもマフラー編んじゃいますか!!!
ながーいマフラー、確かに苦行ですねぇ・・・。
でもでも、ベネベネするパワーで編めますよ!!きっと!!
くじけそうになったら、ベネベネしましょ♪
シャーロック色のマフラー、想像するだけでニヤけてきてしまうでしょう??笑
私も今年の編み物のテーマはシャーロックですよ♪
ベネベネしながら編みますよ(*´ω`*)

やはりコレクティブは毎日ベネベネしてますよね笑
るみさんのブログで倶楽部員申請してください、ぜひ笑
カモ~~~~ン♪

すっかりおバカブログですけど、また来てくださいね~~(//∇//)

ふっとぼーる的な

こいこいさんの劇的発言にわお!ですなぁ
内田選手、知ってます。かわいい顔のイケメンですよね。
いま、イギリスにいらっしゃるんですか。
もうね、日本でこの人すげえなっていわれると
すぐ、ヨーロッパからハンティングされるから記憶に残りにくいんですよね。
でも、わたしいつでもイケメンアンテナ張ってるからにゅ
もう、右膝も良くなったみたいだしこれからがんばってくれますね。
最近、香川選手ばかりテレビに写るから、寂しいもんね。

そういうときこそベネベネするといいですにゃ
妄想は無料だし、しあわせお手軽です。

つみよちゃんもあみあみがんばれ~
出来たら後ろ姿でもいいから肩にかけてるのがみたいのねん。
つみつみするのよ。

Re: ふっとぼーる的な

如月さん♪
如月さんも内田選手ご存知なんですね!!
皆さん色々と知識が豊富で私も世界が広がります~~。
なので私も内田選手ググってみました。
なるほど、お肌のツルンとした可愛いお顔(//∇//)
ベネさんよりイケメ・・・げふんげふん。
右膝故障してたんですか??詳しいなぁ。
内田選手のこと旦那に聞いたら「可愛い顔のな!」って言ってました笑

妄想は無料、ですよね♪
ベネベネして幸せ感じられる私たちってホント、お手軽ですよ~笑


はい!編み物頑張りますよ~~♪
スイッチ入りました!(//∇//)
仕上がったらもちろん着画撮りますんで、つみつみしちゃって下さい!!
ベネベネする時と違って、幸せにはなれないと思いますけど 笑
プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
