スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備忘録・・・シャーロックDVDについて追記してます(6日)

今日は自分のために備忘録をつけておきます。

昨日も書いたけれど、なんだか色々あって自分でも覚えておけないので。

後から自分がたどり着きやすいように色々リンクを貼り付けておきます。

完全に自分のためですが、まぁ、もしかしたら誰かのお役に立つかも・・・しれません・・・???

えっと、ベネさん関連だけなので、関係ないわーって人、申し訳ありませんm(_ _)m
そういった方、ここまで読んでくださってありがとうございます。


では行きます。

まず、絶対忘れないように・・・


明日(6日)日本時間14時からBBC4でベネさんのラジオ。

「Michael Hastings-Tom and Viv」
詩人T.S.エリオットと彼の妻ヴィヴ(ヴィヴィアン?)の物語かな?とか思いますが。
聞き取れないと思うけど良いのです。これは絶対聞かなくては。


それから、昨日も買う宣言した「The Spire」
これ今i-Tunesで購入可、なんですけど、今後CDとかにはならないのかしら?
私なんとなくダウンロードって信用できないんですけど・・・・・・・・・。
まぁしばらく待ちます。

あと、これも買わなくちゃ
「ELLE UK Dec」・・・ってリンク貼ろうとしたら早速見つけられません。まったくもう・・・探す探す・・・。
あった、あった・・・

「ELLE UK


あと、eBayのオークション。
ベネさんがチャリティーでスーツ出してるやつ。
参加される方はどうぞ・・・私はもちろんしませんが。
結果が気になるので貼っておきます。(ミーハーww)

eBay
 
これは後できちんと読むこと↓

こういうこと書くのがベネさんだなぁと思うのですよね・・・。
ちゃんと文字にして伝えるって大事だよなぁ・・・。思ってるだけじゃ誰にも伝わらないものね。言葉は消えていくしね。
ベネさんがこういうこと書いたよ、っていうニュースがまたスーツの価値を上げて、良い結果につながる・・・といいな、と思います。

これについて書かれた記事も素敵なのでちゃんとあとで読むこと。


あとはー、シャーロックのDVD/BD発売とか・・・。
なんでこんなことに・・・・・。

スペシャルエディション(US版)

ううむ・・・。フィギュアいらないからもっと安くすればいいのに・・・。
悪魔的商売ですな。どうするのよ?私はフィギュアなし、映像特典アリを希望します。
てか最初からそういうの出してよ(涙)

*早速追記です。
シャーロックのスペシャルエディションについてコチラの方がわかりやすいです。


*さらに追記です。
上記のシャーロックのDVD/BDのセット、USのBBCショップでは日本への発送はないそうです。
しばらく動向を見ていくって感じですかねー。


*すみません、さらに追記です。
シャーロックのDVD/BDはUK版とUS版で中身に違いがあるようです。
なんだかもう訳がわからないんですけども・・・。
角川さんが出してくれたら問題ないんですけどね。
そのときはフィギュアは無しでお願いしたいですね笑
フィギュア付きで2万とかするんだったら角川さん価格だといくらになるんですか?
ちょっと想像したらゾッとしますよ。
なので多分ほとんどの人が欲しがらないフィギュアを省いてね(笑)、特典映像だけお願いしますね!角川さん!!


UK版の詳細はこちらすみません、どっちもUS番でした!

*またまた追記です。誰も気がつかないような気もするけど。
シャーロックのDVDについて今朝また出てきました。(6日)
シリーズ3のみの販売もあるようです。(これがUK版って事みたいです。)
新しい映像特典つき。胸像なし!!笑
これこそ欲しいものではないのか???日本にも発送してくれると思いますー。
BDのリンクですがページからすぐDVD版の方に行けます。
それぞれの再生機器に対応しているものを選択すればいいわけだけど・・・。
私はPAL形式も再生できる機器持ってるんですけど、本当はBDの方が欲しくて。
でもUK版のBDは購入したことがなくて。US版みたいに普通にPC再生できますかね???
DVDの方が安いけど・・・。
昨日見たBOXの殺人的な値段のあとでは随分安く見えますね笑
以下からどうぞ 


BBC Shop

とりあえずこんなところ。
でも備忘録なので後から追記あるかもです。

まだまだこれから気になるニュースが出て来る予感・・・てかそういう季節?
どんどん追記になっちゃうかもですねー。
疲れた・・・たったこれだけの情報貼るのに疲れた・・・。

最後にお気に入りの動画貼っておこう・・・これ見て自分を癒します。

読書の素晴らしさを伝えるベネさん・・・。

これ見ると、ベネさん早く結婚できるといいなーって思います
「早く家庭持って責任ある人間になりたい」ってベネさんよく言ってるもんねぇ。
誰かベネさんと結婚してあげて~~。離婚騒動とか起こさない方でお願いします!
そしてベネさんをパパにしてあげて・・・本の読み聞かせを子供にさせてあげて欲しいわ・・・。
自分がしてもらって育った人だから、きっと我が子にもしてあげたいはず・・・。

この動画だけでそこまで妄想してしまうバカな私なのでした・・・・・。


追記が多くてわかりにくくてごめんなさいm(_ _)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はーい!はーい!

私Benedictと結婚してもいいですよー!(って上から!?)

(゜0゜)ハッ
私はすでに既婚者だった・・・
だめだ・・・できない・・・

つみよさん、すごい情報量ですね!
私とてもとても参考にさせていただいているのです。

ラジオ聴けるかな・・・
これってネットでOKですか?
録音できたらいいなぁ。
どんなお話なのかわからないけど、ご夫婦のお話?
イギリス人は朝早くからこういうラジオを聴くのですね。
ラジオ体操とかしないのかしら。

私、自分のブログのつみよさんへのお返事にも書きましたが、
将来イギリスへ逝く(字が違うわ)のが夢なんでーす!
その昔、モンティパイソンというとても面白い番組を放送していて、
それをリアルタイムで観ていました。
その頃からイギリス大好きなんですー。
夢、憧れ。
でも大人になって海外行けるようになったのに違う国ばかりに行ってしまって、
イギリスはまだ未踏の地なのであります。
そのうち。
うちのワンニャンをみんなお空へ見送ったら。
きっとね。SHERLOCKのロケ地とか逝って(字が違う)みたいでーす!
と、ラジオ放送のことを考えていたらいろいろ想いが溢れてしまいました。

ああ・・・ベネベネする。

絵本をわたしに読んでくださるのですね。
いつかわたしが英語ペラペラになれると信じて・・・
自分でやりなさいって・・・all by my self・・・多すぎるよ・・・
手伝っておくれよ。ねぇベネディクトさまぁ

はっ!いかん。こんなところで妄想の谷間に落ちてしまった・・・
これ、いいなぁ。
わたしも欲しいなぁ。とりあえず、英語特訓コースのメモ欄に
( ..)φメモメモっと
しかも、BBCラジオどうすっかなぁって思ってるところに、時間とどこでもドアまで用意してくださって
つみよちゃんあなたは女神様だ。あした、ここに来ればいいのだ。

えっと、UKとかUSとかわかんないけど、リージョンコードとか日本のDVDとかBLD再生機器に使用できるものとできないものがあるらしいですね。

とりあえず胸像はいらないよね。ベネディクトの手を実物大フィギュアなら欲しいな。ぜったい買うかもね。

そうさ、明日ここに来てラジオ聞いて一緒にベネベネしよう。わぉ!

Re: はーい!はーい!

るみさんこんばんは!
本当にねぇ!私たち既婚者ですからー。だから無理よねーーwww

情報量凄いですか?そうでもないような・・・苦笑
まだまだいろいろ出てきててですね・・・アタフタアタフたしております・・・。
でもるみさんにそう言って頂けるなら頑張っちゃいますよ!!ワタクチ。

ラジオ、聞けますよ♪私が繋いだリンクから普通に行って聞けますよ~~。
で、明日だけじゃなくて5~7日間ぐらいはいつ行っても聞けると思います。
ただできればリアルタイムで聞きたいなーってね笑

ラジオを録音、私もしたいな!って思ってたんですがちょっと面倒で調べてなかったんですけど、今回るみさんのコメントで俄然やる気が出まして、調べましたよ~~!!

でね、見つけましたよ!録音できるソフト!

「Tapin Radio」っていうフリーソフトがあって、それだとちゃんと「BBC4」が録音できますよ~~!!

ただし、その時やってる放送しか録音できないような感じです・・・・・。
だから、リアルタイムで明日ベネさんの放送が聴ける場合は録音できますが、14時に聞くことができない場合無理みたい・・・。
そ・・・その時は昔風にカセットで・・・笑
その点はちょっと残念ですけど、リアルタイムで聞ける人にはおすすめできます♪

そして私は明日外出の予定が入ってしまったのでした・・・・゜・(ノД`)・゜・

と、いうわけで、もし可能であればるみさんもこのソフトをお試しくださいませ~~♪
(録音できるフリーソフトにも色々あって、聞きたいラジオ局をカバーしていないと無理なのですよ。今ご紹介したものはBBCが聞ける仕様です)

えっとそれから、このドラマは多分夫婦の話、になるんでしょうが、一応知っておくと聞き取りやすくなるかもしれない情報としては、エリオットの妻となるヴィヴィアンさん(ヴィヴィアンさんじゃないかも。ちょっと失念しました。)は結婚後すぐ病気になり(精神的な?)結婚生活は苦しいものとなる、ようです。
エリオットはアメリカ生まれ、後にイギリスに帰化します。
どんどん悪くなる奥様は結局病院に入ることになるようです・・・。
うーん、分かるような分からないようなプチ知識で失礼しました。

イギリス人はこんなドラマ早朝から聞くんですかね笑
ラジオ体操www世界に広めたいですねwww

私もイギリス行きたいわ~~~!
私も行ったことないんですよー。モンティパイソンって凄く人気のある番組なんですよね?
私知らなくて・・・。でもすごく有名だから見るべきなんじゃないかと思ってるんですけど。

イギリス、行きましょうよ!!なんなら一緒に行きましょうよ!!笑
って私も多分10年ぐらい経たないと無理だと思うけど・・・。
旦那と行くよりるみさんと行くほうがきっと楽しいわwww
ロケ地巡りなんてうちの旦那絶対付き合ってくれないですよ笑

「逝く」んじゃなくて、「行き」ましょうね!!
そしてその時まで英語頑張って勉強しましょー♪



Re: ああ・・・ベネベネする。

如月さんこんばんは!!

そうですよ~~。ベネさんは私たちに読んでくれてるんですよ~~www
いつもは早口のベネさんも、絵本はゆっくり読んでくれるのでありがたいですね笑
いやん、ベネさんなら手伝ってくれますよォォォォ(*´ω`*)

私たちって、すぐに妄想の谷に落ちることが出来るんだから、それってすごい才能ですよね♪www

BBCラジオ、楽しみですよね~。
ベネさんの声だったら、もう何言ってるか全然わからなくてもオッケーです♪
いやまぁもちろん聞き取れたら1番なんだけどさ・・・(´;ω;`)
・・・あれ?女神様は如月さんだったんじゃ・・・ごにょごにょヽ(*´∀`)ノ

えーっとね、UK、USはね、うーんと、そうですね、自分の持ってる再生機器で再生できるかっていうことが問題になってくるわけですよねー。
DVDにはご存知のようにリージョンというものがありますね。で、今はリージョンフリーの再生機器もあって、それを持ってる場合はリージョンは気にしなくてもいいんですけど、ない場合は日本と同じリージョン2でないとダメなわけです。

それプラス、UKのDVDの場合はリージョンとは別に「なんちゃら形式」っていうのがあって(すみません、なんちゃらでwww正式名称忘れちゃった!)それが日本とは形式が違う「PAL形式」っていうやつなんですね。
だから日本でUKのDVDを再生しようと思ったら、リージョン以外にもPALに対応した機器を持ってないとダメなんです。
私の説明、わかります???日本語、下手なのよね・・・。

で、BDの場合はもっと簡単で、多分「ワールドワイド」ってなってたらPCなんかで再生可能だと思いますよー。私はUSのBDを購入する場合が多いです。その場合PCで見てますけど問題があったことはないです。

まぁワタクチPAL対応の機器も持ってたりするんですけども(๑≧౪≦)てへぺろ

でも素人の言ってることなんで、正しいとは限らないんで、その辺よろしくお願いいたします~~~。

うん、とりあえず胸像はいらない・・・!!!
そんなの文鎮替わりにもならないですよ・・・プンスカ!!

うんうん、手なら欲しい(*´ω`*)
BBCに説教ですよ!!!「手」にしろ!と!!笑

明日ここ来てラジオ聞いてくださいよー。ベネベネしてくださーい!
うう・・・そして私は明日午後から外出が決まってしまったのでした・・・・・・゜・(ノД`)・゜・



つ、つかれた~

リアルタイムで聞けないつみよちゃんの分もと思って聞いてました。
最初の30分は、わぉわぉってベネディクト様が頭の中にいらっしゃる。
と思ったのだけれど・・・90分って・・・お得過ぎたです。
言葉の壁は甘くない・・・。
ちょっとだけ鼻にかけた低音ボイスは、大人な感じでとても素敵でした。
でも、意味がわかんないよ。
あらすじとかわかったらいいのにな。
そしたらもっと雰囲気つかめるのに・・・

つみよちゃんも聞いてね。感想教えてね。どうもありがとうね。

Re: つ、つかれた~

如月さんお疲れ様でした~~~!!
私の分まで頑張って聞いてくれたんですね゚(゚´Д`゚)゚
ありがとうございました~~~!!!
今日は本当は如月さんと一緒に聴いてる♪と思いながら聴きたかったのになー・・・。

今ようやくベネさんラジオ聴きながらこれ書いてます♪
うん、聞きながら書くってことは全く聞き取ろうとしてないってことです笑

とりあえずベネさんの大人声素敵ですね(//∇//)
編み物しながら聞いたら最高ですね、きっとね。
今度そうしよう、うん。

うむー、登場人物だけでもちゃんと把握できたらラクになりますよねー・・・。
どこかに情報ないかしらん・・・。

聞いてたら何故かパレーズ・エンド思い起こしちゃったー。
声の感じが似てるからかな??
妻に振り回される夫・・・・・。
シルヴィアと違ってVivは弱そうですけども。精神病んじゃってるし。

イメージで掴んだだけのことあんまり書いちゃダメですね!!
恐ろしく間違ってる可能性大だし、恥ずかしいわ!!

ハハッ・・・ちゃんと聞かなきゃダメですね。
明後日ぐらいにちゃんと頑張って聞いてみますーwww

ラジオが聴ける期間中に何とかなったらまたお知らせしますね~~。
なんともならない可能性が99%だけど、1%にかけて頑張ります∠( ゚д゚)/


こんな深夜ですが・・・

えっと、ひさしぶりにMistyさんのブログにお邪魔したら
それっぽいあらすじというか全体の人生みたいなのがありまして
ちょっと勉強しました。
でも、今日の放送分のとても大まかなあらすじとかわかったら
こころのもやもやが消えそうな気がします。
ほんとは、わたしじゃなくてつみよちゃんが最初に聞けたらよかったのに
っておもうわぁ・・・

今夜は、ベネディクト様のシーツすっころびシーン妄想が頭からはなれないのよ・・・ぅぅ

Re: こんな深夜ですが・・・

如月さんこんにちは!
あらぁ、本当に深夜に・・・お疲れ様です!

教えて頂いたので早速Mistyさんの所にお邪魔してきました!!
以前にもわざわざシャーロックの名前教えて頂いたのに、なかなか鍵を開ける勇気が出なくて、今回初めて行ってきました。あの時はすぐ教えてくださったのに、ごめんなさいねm(_ _)m

そしてびっくりしました!
Mistyさん、凄くきちんと調べられていて、すごく・・・すごくきちんとしていて・・・。
うう・・・反省・・・。私って本当、いい加減な人間だわ・・・。
でもお陰様でエリオットのお話の理解が進みそうです(*´∀`)

昨晩一応最後まで流してましたけど、結構ヴィヴィアンさんがヒステリックで怖かったですぅ笑
せっかくMistyさんのお陰で色々お勉強できたので、今回は頑張ってできる限り聴きこもうと思います!!

ん?どうして私が最初に聞けたら良かったのかしら・・・?????

ああ・・・ベネさんのすっ転びシーン・・・そのシーンのためだけに購入しようかと思ってます・・・。
その妄想はしばらく持続させましょうwww

教えて頂いてありがとうございました♪
プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。