スポンサーサイト


Happy Birthday Martin Freeman!/トロント映画祭とベネさんのメッセージ

ちょっとブログのアップを控えようと思いつつ書いてます。

自分には情報収集をして整理して発信するという能力はないのに色々載せてはいけないのじゃないかという思いからなのですけど。

でもまぁ結局書いてしまうのは、自分のためなのでした。

毎日現れる膨大な量の情報の中から、自分が後で本当に見返したいものをブログに記録しておくことが目的です。
そうしないと自分で見つけ出せなくなるんですよ・・・。
マインドパレスは持ってないのでねぇ・・・。

と、いろいろ言い訳しつつ今日も記録にとどめておきます。

まずは、今日はマーティンの誕生日!!おめでとう!!マーティン・フリーマン!!
あなたが居なければ「SHERLOCK」の成功もなかったし、ベネさんもここまで人気者にはなれなかったと思います。
今年は「ハリネズミトン」を編んでプレゼントしたい、というのは妄想で、プレゼントはできませんが「ハリネズミトン」は編みたいです 笑
元気で長生きして、おじいさんになってもワトソンを演じて欲しいです!
(関係ないけど、私マーティンと同い年なんですよ♪喜んでいいのかよくわからないけど・・・。嬉しいのはベネさんと同じ月生まれなこと。星座が同じでなんか親近感。すみません、今日もバカ発動しちゃいました)


そしてそう、トロント映画祭です。始まりましたね。
お陰で今日はまたツイッターが画像で賑わってます。
皆さんきっと画像の保存に忙しいでしょうねぇ。もちろん私もです笑

お髭にハンチングを例によって逆さ被り 笑
いいよ、いいよ、もうどんな姿も素敵にしか見えなくなってるからね 笑

とっても可愛い画像をまとめて下さっていたツイートがあったので貼っておきます。



あと、ALS&MNDの寄付についてベネさんがありがとう、って♪
メッセージも嬉しいし、この写真も(*´∀`) 可愛すぎて・・・死んじゃう・・・(*´ω`*)

寄付してね、って言うだけ言って後は放ったらかし、じゃなくてこうして一言発信してくれるのが本当に嬉しいのです。

ベネさんはこういうことにも本当に熱心ですね。(なんでも全力投球な人って感じしますが)
また別の活動に参加しているようですが・・・そのへんはまだちょっと分からなくて。個人的に気になることなので早く全体像が見えるといいなぁと思っているのです。


あとはー、そうそう、トロント映画祭でTIGについて書かれた記事(監督、ベネさん、キーラが映画について語っている記事)がなかなか良かったのでリンク貼っときます。
こういうものはマメに貼っておかないと本当に後で見つけ出せなくなるのですよ・・・。
家も情報も整理できない私です。

記事はココ(TIG is a movie about hope.)

あと、トロント映画祭の動画。
好きな人がいっぱい・・・。でも愛しのベネさんは居ないっていうね笑
ハーレイ君の大きくなった(いろんな意味で)姿に驚愕しつつ、アンドリューさんがもう素敵すぎるので貼っておきます(*´∀`)


そして上の動画でアンドリューさんがなんと仰っていたか訳してくださっているので貼っておきます。


素敵すぎだよー。深い溜息が出ちゃいますよ・・・。

今日はこんなとこで終わっときますー。
これからまたトロントの情報で溺れそうになってしまうのかしらん・・・。


なんかマーティンの誕生日お祝いをサラっと終えすぎてちょっとした罪悪感が芽生えておりますが。
シレっとおさらばいたします。

それではまた!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うひひ

きゃわいいですよね。あのださい帽子の感じが・・・
素敵なダサカワってどうでしょ
ああいうときのベネディクト様って気合抜けまくりで、超やさしそうで
そういう感じはパパさんに似てるなぁって思う。
よく、黒くて太い縁のメガネかけてるけど、もしかしておべんきょしすぎで
近眼なの?
だからあんなにオメメがうるうる・・・はぁ~もう食べちゃいたい。

・・・まーてぃん、お誕生日か・・・ん~忘れていたよ。
いつかな?なんてググったことあったような・・・そうか・・・へ?
同じ年なの。つみよちゃんと?
ほおおおお。(^^)まだ若いねぇ

トロントには、アンドリューも行ってるのかな?
でも、きょうはあんまりいい人出てないんだよね。
明日の朝、5時って言ってたかな・・・
早起きして観る?レッドカーペット歩くの観る?観たいねぇ
実況してるとこあったですよ。

つみよさんありがとう!

いつもたくさんの情報をありがとうございます。
でもでも、無理はしないでね♪
もちろんご自分の備忘録として記載しているということならいいのですが、
あまり情報を集めなくちゃ、発信しなくちゃって思ったら疲れてしまわないかと心配ですもの。
もちろん、つみよさんのこのブログではわたしもたくさんのことを知ることが出来るので頼りにしてはいます!!
でも無理しないでくださいね。

マーティンさんお誕生日ですかーー♪
(Benedictの時とはちょっと反応が薄くてすみません・・・)
そうですね、彼がいなかったらSHERLOCKは成り立たないもの。
マーティンさんのおっかけはしていないので彼が今舞台でがんばっているぐらいのことしか知らないのですが(まだやってましたかね・・・?)、若い頃から活躍されている役者さんですよね。
なにしろ奥様がメアリー嬢ですものねー。
これからも身体に気をつけて、老けてもBenedictと一緒にSHERLOCKを作り続けて行って欲しいです。

なになに?つみよさんとマーティンさんは同い年ですか。
で如月さんが
「同じ年なの。つみよちゃんと?
ほおおおお。(^^)まだ若いねぇ 」
とのこと。
わたくしも同じセリフを贈ります〜〜!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
わたしはおばちゃんなのだーーーー!!

Re: うひひ

如月さんこんばんは!

うんうん、きゃわいい!ですよね♪
私ね、キメキメのベネさんよりもダサいベネさんの方がしっくりくるっていうか、安心するんですよ笑
目の前にあったのも来てきちゃったー、って感じの方が好きなんですよねー。
ベネさんはダサくても素敵なのです(*´ω`*)

ベネさんてほんと、優しそうですよね~~(*´ω`*)
紳士だ紳士だってよく言われてますもんね(*´ω`*)

メガネね、私もずっと気になってたんですよー。
台本?ぽいもの読むときとかもかけてるし。
やっぱり近眼なんですかね?今日アップした写真も度がキツそうなメガネだし。
普段はコンタクトなんですかね???
おめめキラキラうるうる・・・ダメダメ!如月さんまだ食べないで!!笑

マーティン、お誕生日ですよー。って私も覚えてたわけじゃないんですけどね笑
アマンダさんが、彼におめでとうメッセージを贈ってあげてね!ってツイートされてたんで思い出したって感じで。ごめんね、マーティン、なんです(๑≧౪≦)てへぺろ

そうですよー、私マーティンと同い年ですよ~~。
若い?マーティンが?それとも私が??って同じか!!
うん、そう、まだまだ頑張りますよ!!マーティンほどは頑張れないけど・・・。

アンドリューさんもトロント入りしてるみたいですよ♪
なんだか素敵でうっかり惚れてしまいそうでしたよ!!www

明日5時から実況あるんですか???
観たいかも。今から寝たら余裕で起きられますねー。多分・・・。
いや、自信ない・・・。
起きられたら見ようかなー、ってどこで実況を・・・?
調べます(*´∀`*)

世の中の大半の人は明日は錦織くんのために早起きしてそうですけどね!
ベネベネする倶楽部の部員はベネさんのために早起きですよね!!

Re: つみよさんありがとう!

るみさんこんばんは!!

いえいえ、とんでもないです。
私は情報を整理するのが下手だし、思いつくままサクッとアップしてしまうので、後から訂正が欠かせないのですよ(>_<)

ご心配頂いてありがとうございます。すみませんです。

いえ、実はね、ブログアップするのは全然苦痛じゃないんです。
全く無理なんてしてなくて、許されるならもっともっとアップしたいこといっぱいあるんです。
備忘録としてはブログはかなり有効なツールで、もっと書きたいんですよ、本当は。

ただ、ほら、あんまり書きすぎると嫌がられるんじゃないかと思っちゃって・・・。
誰に怒られるわけでもないけど、ちょっと控えめにしたほうがいいのかなーって。
でも書きたい気持ちが抑えられなくて、書いちゃって・・・って感じなんです。
欲求を抑えられずにまた書いちゃうと思いますけど、よろしくお願いしますね~~。
見捨てないでくださいね~~~。


そうですよー。マーティンお誕生日ですよー♪
うん、わかります、私も反応薄いです笑
ごめん、マーティン笑

でもでも、きっとマーティン無しでは今のベネさんは居ないと思うので、本当に感謝なのです。
ベネさん、マーティンの周りを子犬みたいにじゃれついてる感じしますもん。か・・・可愛い(*´∀`*)妄想始まった!
ね!二人共頑張って元気に長生きして、おじいさんのシャーロックとジョンが見たいです!
ベネさんはお酒を控えて、タバコをやめなさい!と言いたいワタクシです。

そしてそうです。私はマーティンと同い年ですよ♪
同じ年だけ生きていてもその人生の濃さの違いったら!!!ダメ、そんなこと考えちゃダメ!!私頑張る!!
若いですか?そっか!!
もしかしてベネベネする倶楽部最年少ですか??
オスッ!がんばりまっす!!頑張ってベネベネします、先輩!!
今後共ご指導よろしくお願いいたしまっす!!



No title

ベネベネする倶楽部のみなさまへ
下のところで明日の朝実況予定なり。
早起きできるといいなぁ~
http://www.citynews.ca/tifflive/

お知らせでした。

もういっこ。

これ、最後のコメントめちゃかわいいよ。

http://vimeo.com/105533361?from=outro-embed

観てね。知ってたら無視してください。

Re: No title

如月さんおはようございます♪

リンクありがとうございます~~~(*´∀`*)
お陰さまで今見ながら書いてますよ~~。

目覚ましも合わせないのに4時59分に目覚めましたよ!!
倶楽部員として凄くないですか???褒めて褒めて笑

さて、いつ出てきてくれるかな?楽しみに作業しながら待ちまーす♪

わざわざありがとうございました!!

Re: もういっこ。

如月さん、もいっこありがとございます~~~(*´∀`*)
何これー?知りませんでしたー(*´∀`*)

可愛い可愛い可愛い~~~~(*´∀`*)
可愛すぎだよーーーー!!(*´ω`*)

今日はこれ何回も見ちゃいますよー♪

ご親切にありがとうございます!!
またよろしくお願いします!!(甘えすぎ???)

たいへんにゃ

トロント時間だと10日の朝6時頃らしいにゃ・・・
ごめんなさい。今日早起きさせてしまったです。

うぅ・・・この大ばか者です、私・・・そそっかしいにもほどがあるよね。

Re: たいへんにゃ

如月さん♪
こんにちは!!わざわざありがとうございます~~~。
全然問題ないにゃ!!
どのみち私はショートスリーパーでござる。
それに朝からツイートチェックしたり編み物したり充実してましたにゃ(//∇//)

そそっかしさは私の方が上だと思うですよwww
気になさらずにこれからもどんどんお願いいたします!!
本当にありがたく思ってますから。うん。
(真面目な話、如月さんがいろいろ絡んでくださること涙が出るほど嬉しいのです。ありがとう!!)



プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
