スポンサーサイト


SSS多読/備忘録・英語難民からの脱出を目指して。

毎日更新するのがクセになってきてしまいました。
毎日しないと寂しいんですけど、こういうのって、鬱陶しいですか・・・?

今日はさすがに情報は落ち着いております。と思います。

なので後から読みたい用の記事を貼り付けて例によって備忘録としておきます。
(新たに備忘録のカテ作っちゃいましたよー、ははは)

これはちょっと読んだんだけど・・・永久保存しておきたい記事。 

Working with Cumberbatch, co-stars get challenged and 'batched'

って、リンク貼っといて結局プリントアウトしちゃいました笑
キーラさんのベネさん評が好き(*´∀`*)
私のイメージ通りのベネさんがここに・・・(*´∀`*)

それからアンドリューさんのインタビュー記事。
いや、別にアンドリューさんのファンとかじゃないんだけど、話題が私にとってちょっとタイムリーだったので。

Andrew Scott: I was asked to play Satan, but I thought it would be boring

それにしてもこの記事の彼の髪型は・・・・こ・・・これでオッケーなのかな・・・???

あら?2つだけ?意外に少ないですね、今日の保存記事。これから出てくるかもだけど。
出てきたら追記しちゃおう・・・。


さて、いろいろ落ち着いたので今日はちょっとご紹介を。

私が記事を読むことに固執する理由なんですけど。

それはやっぱり「英語難民から脱出したい」ってことなんです。

私が信じている勉強法はこちら。

SSS多読法

勉強嫌いの私には、とにかくひたすら英文を読むこちらの方法があっています。(きちんとしたルールがあるのですけど、それは割愛しますね。)

興味がわいた方はサイトでご確認くださいね。

多読を始めて簡単なペーパーバック程度なら読めるようになりましたけど、(7~8割の理解です。そしてそれでオッケーだと思っています。)新聞記事やインタビュー記事はまた勝手が違うんですよね・・・。

だから読む訓練中なのです。

辞書は引かない、このルールが多読法にはありまして、私も面倒なので辞書は滅多に引かないんですけど、それでもね、新聞記事やインタビューは正確に知りたいから引いてしまうことも。

でも出来るだけ引きたくないんです。

多読法で楽に読める本を読んでいるときは、英語を英語のまま理解しているんですね。
それを辞書を引くと日本語のフィルターを通してしまう・・・それが嫌なんです(>_<)

だからとにかくたくさん読んで、日本語を介さずに理解できるようになることを目指して、これからも記事をいろいろ貼らせてくださいね!

さて、読む方はこれでいいんですけど・・・。

1番の案件・・・聞くことですよー・・・。

とにかくベネさんの早口が全く理解できません!!
ぼしょぼしょぼしょ~~ってしゃべってる時も全然ダメ!!

ドラマのセリフならまだ少しは聞き取れる時もあるけど、インタビューはこちらの予想の届かない所に行くので全くダメ!!
ダメダメづくしです。

でもでも、1回聞いてさっと訳せる人がこの世の中にたくさん居られて・・・。

実に、実に、羨ましい(>_<)

そこまでいけなくてもいいの・・・・・・・そんなの無理だってわかってます・・・・・。
でも少しでも近づきたい・・・。

だから今日も動画を貼ります。(へ?)
昨日我慢したやつ(*´ω`*)


可愛いベネさんの動画なら、頑張って聞こうって思えるよね!!笑

英語難民のお仲間の皆さん、居られますよね???
私だけじゃないよね???(ベネさんファンは語学堪能な方が多いので・・・)
一緒に、頑張りましょうね!!
・・・え?嫌?
あ・・・・・あら・・・・。
が・・・がんばります!


あ、そうそう!!忘れるところでしたけど、例の胸像付きのボックスセットね。
UK版ですけど。UK版はBDのリージョンが日本と違うのでご注意くださいね。PCでは問題ないのかな?ちょっとわからないので要注意かと。DVDはPAL形式に対応していない機器だと再生できません。
DVDも、PCだと大丈夫、という声も聞きますが、私の手持ちのUK版DVDはPCだと声が出なかったので、その辺も要注意かと・・・。

ボックスセットじゃない方、つまり胸像のない方のBDはリージョンが日本と同じなので大丈夫なはずですが。
多分、ですけど。私は胸像なしUK版BDの購入予定です(*´∀`*)
でもでも各自でご確認くださいね。私はおっちょこちょいなので。


今日はいつにも増して意味のない更新だった気がしますが、ここまで我慢して読んでくださった皆さん、ありがとうございました!!
更新しないと寂しくなってきた私にお付き合い頂き感謝いたします(*´ω`*)


ではまた!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おちたぁ~

sssなんとか・・・みましたよん。
しかし、中一くらいの語彙はお持ちなさいとありましたね。
もはや、落第です。
気づきました。いがいと私の耳には英語聞こえています。
まあ、ベネ様の早口のつむつむ英語は無理だけど何かの役を演じているときのベネ様の英語は歌うように音程が変わるので耳慣れた英文は聞き取れます。
batつまり英語の語彙が極端に少ないのと文法なんかちっともわからないということです。

こういうやつは・・・いっそ・・・イギリスに置いてきてしまうといいんだ。
というのは、だめですかね。あはは・・・

そんなこんなで、話してる英会話は理解不能。
threeとか~toとか誰かの名前、他ちょっとの語彙がなんとなくね。
あとね。これ大事。
ベネ様、蘭の花がゆれたのが気になってるんがかわいいんだよね。
これだけで、胸がいっぱいだよ。
それとわたしが、ベネ様にいろいろやる気をもらってるのと一緒で、つみよちゃんも英語をがんばる力をもらっているんだね。
つみよちゃんは英語難民を抜け出してがんばれるよ。うん。

最後になりましたが、毎日更新されないとこっちも変なカンジだから
忙しすぎない時は更新よろしくなのです。

Re: おちたぁ~

如月さん♪
SSSのサイトご覧になってくださったんですねー。
ん?そんなこと書いてました???
おかしいなぁ。一応幼児からできるんですよ。1ページに1つの単語しか書いていないような絵本から始めるの。
入る前から不合格とか、そんな意地悪な勉強法ではないのでご安心を!笑

でも私はSSSの回し者ではないので 笑、本人の気持ち次第ということで笑

まぁ言えば、私が記事のリンクを貼りすぎるのがちょっと恥ずかしいので、こういう訳で貼ってるんですよーって、言い訳したかったのです。へへへ。

うんうん、如月さん聞こえてるな、ってずっと思ってたんですよ!
それ一番いいじゃないですかー。羨ましいですよ!!
私もそれを目指してます!!


文法・・・私も全然ダメです・・・。
そしてずっと文法なんて勉強しない!って頑なに思ってて(嫌いだから)今もなかなかその気になれないのですがー・・・。
ベネさんがね・・・。「文法は大事だよ。」って言ってたんですぅ・・・゚(゚´Д`゚)゚
勉強しなくちゃダメ・・・?
やっぱ、無理ー。文法は、無理ー。ははは・・・。


蘭の花を気にするベネさん、可愛すぎですよね(*´ω`*)
身悶えする愛らしさですよー。どうしましょう~~!
ほんと、胸いっぱい!(*´д`*)

私もね、ベネさんに元気もらっていろいろ頑張りたいですね。
英語はねー・・・もともとは苦手で・・・。
10年ほど前にちょっと辛いことがあって、人生変えたくて勉強し始めたの。
苦手なことに取り組めば何か変わるかと思って。

そんな理由だったけど、いまはベネさんの英語を理解したくて頑張ってます!
難民から抜け出せるように頑張ります!
そういう内容の記事も書くかと思うけれど、生暖かく見守ってくださいませ・・・。

更新、そう言っていただけるとちょっと安心♪
読んでる人の中には「ちょっと引くワー」な人も居るかもだけど、書きたい日は書きますね~~~(*´∀`*)
ありがとうございます~~~(*´∀`*)

あ、なるべく1日1枚は画像貼りますね、もしくは動画のリンクね!如月さんがいつも読んでくださるからそのお礼ですよ~~!!(また嘘ついてる~)
プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
