スポンサーサイト


「ブルーノのしあわせガイド」/イエローカー遊び♪/萌え死にしそうな動画

すみません、あらかじめお断りしておきますが、今日は長くなりそうな予感がします・・・。
なるべく言葉を削っていきますね~~。

何から書こうか・・・どうしましょう・・・。


えっと、まずは「ブルーノのしあわせガイド」という映画について。

公式サイトはこちら↓

ブルーノのしあわせガイド

予告編↓

心温まる良作です(*´∀`*)
詳しい内容は書きませんけど、公式サイトが映画の雰囲気をよく表しているので、そちらで判断して頂ければ。


えーっと、わざわざこれをご紹介したのには訳がありまして。

驚いたことがあったのですよ!

この映画の中で主人公の息子の「ルカ」君が、なんと!「イエローカー遊び」していたのですよ!!!

イエローカー遊び・・・。それはCabin Pressureファンの大喜びするネタ(*´∀`*)・・・のはず。

Cabin Pressureシリーズ3の第4話「オッタリー・セント・メアリー」でアーサーが始めるゲームなんですが。

ただ通りすがる車の中に黄色い車があったら「イエローカー!」っていう、それだけのゲームなんですけどね笑

実は私、この遊びは作者のジョン・フィネモア氏の考えた遊びだと思ってたんですよ。

だからCabin Pressureの中だけに存在する遊びだと思ってたのね。

でもその遊びがですよ、遠くローマが舞台の映画に出てくるじゃないですか!
ちょっと興奮してしまいましたよ!!

ルカ君が「イエローカー!」って言うシーン、3回ぐらいあったと思うわ。

妙に感心・・・。ヨーロッパではメジャーな遊びなんですか?

現実にこの遊びってどれぐらい普及してるのかしらん・・・。
も・・・もしかして監督さんだか脚本家さんだかがCabin Pressureのファンだとか!?
うわっ!だったら面白いのに!!


さてさてここで、ヨウツベに上がっていた面白い動画を貼っておきますね。

Cabin Pressureのイエローカー遊びのシーンを字幕付きで見れるものなんですけど、字幕の出方が面白いんです。



あと、シャーロックとイエローカーのコラボww


Cabin PressureとSherlockのコラボ動画は笑えるものが多いんですよ^^

Cabin Pressureのお話の中には、シャーロックをパロった物もいくつかあって、それを聴くだけでも面白いんですが、それを元にファンの人が作ったコラボ動画もとっても面白いので、そのうちご紹介させてくださいね。

そして下が昨日のジョン・フィネモアさんのツイ。吹きました!!



さて、本当はここで御終いにするべきなんですが、あと2つほど貼らせてくださいませ。

まずはTIGについて日本語で書かれたこちら

中村明美のニューヨーク通信

日本語で書かれた評、久しぶりに読んだ・・・。日本語、ありがたい・・・。

この中でベネさんのこと「いつものごとくあまりに完璧な演技を見せている」って書いて下さってるのが妙に嬉しくて!!

ベネさんてね、やっぱりあの演技力があっての人気ですよ。
しみじみ思います。

あれだけの実力あって、おまけになんだかお茶目さんで、飾り気がなくて、どうやらとても優しそうで、ってなったらそりゃ皆もうメロメロになりますよねー(*´∀`*)

初見で「イケメン」認定されるタイプじゃないだけに、ハマったらそれこそ抜けられないんですよ。
変顔さえ「可愛い」だの「愛おしい」だの言われる人って初めて見たわ笑


キーワードは「愛おしい」だな。

これにつきますね!!

・・・はっ!!言葉を削るどころか語りまくってた!!!
すみません、愛が溢れ出てしまいました!!!(今日もバカ)

そして最後にちょっと長いんですけど、萌え死にする人が続出しそうな動画を貼っておきます。

前に出てきた「蘭」が気になって振り返る可愛いベネさん動画の長いバージョンで、インタビュー前、メイクのところから始まります。



そのうち素晴らしい方々が訳をつけてくださると思います(*´∀`*)へへへ。

あ、そうだ、最初の方でベネさんがキーラさんに言ってる言葉をツイしてくださってる方がおられました。
貼っときますね。


あの、このツイでリンクされてるとこクリックして下さいませ。そこにベネさんの言葉を書いてくださってました。

全く、この坊ちゃんは日常的にこんな言葉ばっかり言ってるんですかね!
女殺しだわ!イギリスではこれが普通なんですか??どうなんですか???(興奮)

今度こそ本当に終わりますね!!

なんだか興奮状態で終わりますねッ!!

それでは、本日もバカな記事を最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

毎日毎日テンションがおかしいですが、毎日おかしい=それが普通なのかもしれないと思えてきました。

こんなワタクシですが今後もどうぞ生暖かく見守ってくださいませ。

それではまた!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黄色い車

そういえば、数年前にそんなのを娘に教えられた気がします。
3台みたらhappyだよって(^^)
その映画にもあったんですか
以前、レンタルしてきたDVDのCMにブルーノの・・・がありました。
ちょっとね。反抗期を抜け切れない子供がいるので、ほのぼのっていう感じがなくて観たいって思わなかったんですけど
いつか観れたら思い出すかな~イエローカー笑

ベネ様とキーラさんのインタビュー、前があったとは知りませんでした。
それで、がんばってメモして翻訳して、やっと理解しました。
素敵ですね。やっぱりナイスガイだわ。
それで、きょうはコメントが遅くなりました。ぼんくら頭です。あれっこれ津軽弁かな・・・

お久しぶりですっ!

いや~夏風邪要注意!ですよ!
元気になりました!

やっとコメント出来るぅ!とおもって
来てみたらイエローカーじゃないですか!
もう、最高ですっ(笑)
写真、凄いですよね!
ノーコメント、わかる(笑)
私もつみよさんが紹介してくれた動画
見てましたよ~
SHERLOCKのは作った人スゲェ~
としか言えない!
ほんと、世界には凄い人がいますね~

ちょっと寝込んでる間に
凄い量のニュースがあって
整理するのに時間がかかりましたが
つみよさんや、dicoさんのおかげで
漏れなく追い付けました!
ありがとうございます♪

ベネさんが色々な所で賞賛されていて
ばあやは嬉しい…
しかもそれを見やすくまとめてくれる
皆さんがいて、それを共有できる幸せ。
ありがとうございます♪

また来ます!

イエローカー

こんばんは~
イエローカーと言えば、バスカヴィルでシャーロックとジョンが車でダートムーアに向かっている時に
このふたりにはイエローカーをやっていて欲しいわって海外のお姉さんたちのコメントを見て、
ベネディクトファンはどこまでいってもベネディクトファンなのねーと笑っちゃいました。人の事言えないんですけどね(笑)

キーラお姉さんとの動画可愛いですよね。
キーラさんがお姉さん体質だからかベネディクトが余計に弟な感じで、
本当に何なんでしょうね、この人。。。私たちを殺す気ですか?

それでは、お邪魔しました~。

Re: 黄色い車

如月さん♪
え?そうなんですか???3台見たらハッピーなの??
知りませんでした~~。
小学生の頃に似たような遊びをした記憶も無きにしも非ずなんですけどね、なんかもう昔過ぎて・・・笑

そうなんです、イタリア映画にもあったんです。
他にも色々あるのかもしれないですね、気付いてないだけで。

ブルーノね、息子のルカ君、めっちゃいい子ですよ(*´ω`*)
予告ではちょっとね、問題児に写ってますけど、いや、問題児は問題児なんですけど、めっちゃいい子です(*´ω`*)
可愛いですよ~~(*´ω`*)
逆にちょっと上手く行き過ぎ!って思っちゃいましたけどね、でもきっとそれがいいのね♪
そうじゃないと私好きにならないかもです。
もしいつか見ることがあったらイエローカー思い出してください!
きっと思い出します!!!念じておきます!!

ベネさんとキーラさんの動画ね、私も知りませんでした~~。
とっても素敵な動画ですよね。可愛いし、カッコイイし。
ますます惚れちゃいますよー。
キーラさんも本当に可愛くて、やっぱり私この子大好きだわ~って思っちゃいましたよ(*´ω`*)

ぼんくら・・・使いますよ~こっちでも♪
江戸弁??????笑

Re: お久しぶりですっ!

こいこいさん♪

こいこいさん、心配しましたよ~~!
大変な目に遭われましたね。
とにかく元気になられたようで良かったです(//∇//)
無理は禁物ですよ!!大人しく萌え萌えしといてください笑

そうですよ!イエローカーですよ!こいこいさん!!
これ書きながらこいこいさんのこと考えてましたよ♪

ジョンさんのツイは思わず吹き出しちゃいましたよー。
ノーコメントっていう一言もツボっちゃってwwww
奇跡の1枚ですよね笑

CPとSHERLOCKのコラボ動画は本当に凄いですよね~~(//∇//)
もっとモリモリ貼り付けたいんですけど、絶賛我慢中です!
変な人って思われちゃうからー。(もうとっくに思われてるからー)

いや~、最近ちょっと色々ありすぎですよ。
本人ロンドンで大人しくしてるんだから、情報も大人しくしてて欲しいですよ(>_<)

私のは整理されていない情報をただ自分の萌えを吐き出すためだけに貼りまくってるんで、本当役立たずで申し訳ないです。
私もいつもdicoさんのお陰で色々知ることができます~~。神ですからねぇ、dicoさんは。

私はベネさんが賞賛されまくっててなんかビビってます((((;゚Д゚))))
これは夢ではないのか?と。
いいんですか、そんなに褒めて・・・って感じですよ・・・。
持ち上げといて突き落とすとかやめてね、って幸せに慣れてない人みたいに思っちゃってますよー。
やだわ、貧乏性。

私もこうやって勝手にぶちまけた愛を誰かが受け止めてくださって、こうして共有して、交流できて、とっても幸せです(*´∀`*)
こちらこそありがとうございます(*´∀`*)

いつも変な記事ばっかりアップしてますけど、また来てくださいね~~(*´∀`*)

Re: イエローカー

dicoさん♪
こんばんは!!
イエローカー、そうなんですね、海外のお姉さんたち、そんなコメントを・・・!
確かにー!!イエローカーやってて欲しいです(*´∀`*)
シャーロックとジョンは無理でも、ベネさんとマーティンにやってて欲しいです(*´∀`*)
あれ?言ってることおかしいですかね・・・???

そうですよねー、どこまでいってもベネさんファンはベネさんファンですよね笑
みんな幸せ者だなーって思いますよー。もちろん私も(*´∀`*)

キーラさんとベネさんの動画は本当に可愛いですよね(//∇//)
もうほんっとに可愛い!!
キーラさんと一緒だとベネさんも気が楽なんですかね?もともと仲いいし。
でも何度見ても女子同士のノリなんですけどー笑

キーラさんはサバサバ系の人だと思ってるんですけど、だからですかね?この二人が一緒だと年の差を感じないんですよねwww
ベネさん弟キャラだし。

そうですね、多分ベネさんは私たちを殺す気なんだと思いますwww
ええ、ええ、間違いありませんよ!!
どこに行っても何をしてても可愛いとか、もう犯罪ですよ・・・。
しかも可愛さのレパートリーの多さが半端ないですもんね。
なにか新種の生き物ですよ。可愛い毒素で殺されます。

いかん、止まる所がなくなりそうで非常に危ない人になってきたのでここら辺で失礼いたします・・・。

おいで下さってありがとうございました~~♪

イエローカー聞きました!

こんばんは。やっと「Cabin Pressure」聞き始めたのですが、イエローカーがあんまり気になったので(そして、シャーロックとのコラボ動画が面白すぎて~!)、第一話のあと、他をすっとばして「オッタリー・セント・メアリー」を聞いてしまいました。すごいですね~笑いました!お話全体もイエローカーも面白いんだけど、あの、「カワウソを100匹飛行機にどうやって乗せるか」を真剣に考えるのが・・・笑い転げました!なんなんでしょう、あの人たち・・・他のエピソードを聞くのも楽しみです。

あ、でも、あのカワウソネタは、ベネさんがらみなんでしょうか?それとも地名がらみの偶然・・?

ところで、私の持ってるのは、シリーズ3(と、クリスマススペシャル?)まで入ってるのですが、このあと、Zの前に他のがあるのでしょうか?あ、4でベネさんの声が涸れてるっておっしゃってたから、あるんですねきっと。

とりあえず、今夜は「Cabin pressure」があまりに面白かったことを、ひとことお伝えしたかったんです。今回はこの辺で・・・

Re: イエローカー聞きました!

Mistyさん、こんばんは~♪

きゃあ~~~、嬉しいです(*´∀`*)聞いてくださったんですね!!
ほんっとに面白いでしょう???そして可愛いでしょう???
MJNの4人は最強です!!
ぜひぜひ他のお話も聞いてくださいませ♪
萌えがそこらじゅうに転がっていますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

カワウソはきっと、地名とベネさんと両方にかけているんだと思うんですよ~~。
ジョンさんが、「O」から始まるところ・・・って考えていって、ここカワウソネタ使えるぞ(喜)!!ってなったんじゃないかと笑
ジョン氏に限って偶然はないと思われますwww

CPではベネさん結構ネタにされてるんですよー笑
シャーロックばりの早口で推理をさせられる回もあったり(*´∀`*)

Mistyさんなら聞いてすぐに笑えるんだろうなーって思うと本当に羨ましいですー・・・ぐすん(´;ω;`)

えっとですね、CPは今のところシリーズ4まで出てるんです。

貼っときますね。

http://www.amazon.co.jp/Cabin-Pressure-The-Complete-Series/dp/1471343146/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1411055122&sr=8-4&keywords=cabin+pressure

貼ったのはいいけれど、直接飛べないかもですね・・・(^_^;)
すみませんがその時はコピペでお願いします・・・m(_ _)m

で、声が涸れ涸れなのはシリーズ3で・・・オッタリーも涸れてませんでしたかー??
シリーズ3は涸れ涸れで、残念なことに「Newcastle」だけはベネさんじゃなくて代役の方がマーティンを演じておられるんですよ・・・。なのでこの回は1回しか聴いていないという笑

涸れ涸れながらもシリーズ3は面白い話ばかりなので、お楽しみに♪(しつこいですけど、涸れた声がまた愛おしくて・・・ほんとスミマセン、変な人でほんとスミマセン)

あ、でも最初から順に聞くほうがいいかもです。
そうじゃないとわからない・・・ことはないかな?でも何回も出てくる重要(?)な登場人物がいるんですよー・・なので順番の方がより楽しめるかな?なんて思いました。

そしてシリーズ4はもう・・・ちょっと泣いちゃうかもですよ・・・!

ああ・・こんなに楽しいシリーズがとうとう終わってしまうなんて寂しくて仕方がないです゚(゚´Д`゚)゚

でもこうしてMistyさんをCPの世界に引きずり込めて(?)それはとっても嬉しいです!!笑

わざわざお知らせ頂いてありがとうございました♪
ファンが一人増えた喜びに打ち震えながら眠れそうです笑


プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
