スポンサーサイト


インタビュー動画訳/Cabin Pressure「Z」予約/SHERLOCK Art Car

えっと、えっと、えっと・・・・・。
昨日とは違って、今日は何から書けばいいのかと・・・。
いつもと変わりなく混乱中のワタクシです、こんにちは!

んーと・・・やっぱりまずは例の動画の一部訳からいきましょうか・・・。
また貼りますけど、この動画ね。




こちら公開されてから、やはり素晴らしい方たちがこの一部を訳してつぶやいてくださっていたので、自分が拾えたものを貼っておきますね。
えっと、時系列でダダダっと貼っときます。(多分合ってると思うけど、間違いあるかも)

なんか、他人の褌で相撲とってる気分で申し訳ないのですけど・・・。
訳をシェアして下さる皆様!感謝してもしても足りません!!本当にありがとうございます!!!
この声が届くといいのですけど。

あと、私が勝手に書いてる部分は()つけときますんであまり信じないようにして下さい。お願いします。


まず動画始まりの部分
以前にも貼らせていただきましたが、英文を載せていてくださったので再掲しときます。

Interviewer:(To Keira)You look a little worn out.
B.C:That's not a nice thing to say to one of the most beautiful woman on the planet.




(キーラちゃん:ビスケット~~ちょうだ~~い~~~~)
(ひとしきりお腹減った話が続きます。ピーナッツしか食べてないとかそういうこと)
(B.C:もう食べ物の話やめましょうよー、お願い)

(カメラがもう回っていると知ってB.C:「Oh,crap,crap!」)





そしてモジモジベネさんに。
何故か上手くツイが貼れないので、訳してくださってる文をそのまま貼りますね。

ベネディクトでいること…カメラの前の自分は好き?]
B:ベネディクトでいることは好きかなぁ…v(もじもじ)
なんでそんな事聞くの?(もじもじ)
(訳してくださっているのはすぐ上に貼ったツイの方と同じ方です。)





ここまでで2分40秒ぐらい。
あとしばらく映画の話が続くようです。
全然わからないんですけど、デモクラシーがどうのとか言ってるみたいなんで多分映画の話かと。

あと10分50秒ぐらいのところから、ベネさんとキーラちゃんが、インタビュアーさんの話を聞いて「What?」と怒ってるところがあるのですけど、そこもちゃんと訳してくださってた方がおられたんですけど・・・私のバカ!見失ってしまいました!!

私の頼りない記憶によると、インタビュアーさんの「フットボール選手が起こしたDV事件」についての話に怒りを燃やしていたようです。
(日本語おかしいですか?大丈夫?誤解生んでないかな。えっと、インタビュアーさんに怒ってるんじゃなくて、その事件に対して怒ってるってことです。)

このねー、こういう話に怒りを燃やしてるベネさんがねー、もうたまりません(>_<)
また好感度上がっちゃったよー、私の中で。

失礼、動画に戻ります。

えっと、このあとフェミニズムがどうとか私が日本語で聞いても理解できそうにない会話が続くようです・・・。

一気に最後の方まで飛んで・・・
(16分ぐらいかな?観客の皆さんの反応(映画に対する)がとても気になるとか言ってるような言ってないような。)

その後もどなたかが訳をつけていてくださったんですけど・・・以下略。

たしかー、キーラちゃんがベネさんに「今夜の質疑応答に出る?」とか聞いててベネさんが「勿論出るよ、僕がホストだよ」みたいなこと言ってて、キーラちゃん「よかったぁ」な流れだったと・・・。
キーラちゃん「ひとりぼっちかと思ったー」ベネさん「ノー!」と続いたという記憶です。

(キーラちゃん「ちょっとチェックしただけ」ベネさん「No,no」)
(このあとは多分、ベネさんの今後の予定的なこと話してるのかなと思います。とにかく忙しいみたい。「これやった?あれやった?みたいな・・・ステージ、車、飛行機、車・・って」このあとすぐにロンドンに帰国することについて「ホロウクラウンのメンバーがすごくて、ジュディ・デンチとか・・・本当に素晴らしいんだけど恐れ多くて」みたいな話になっていると思うんですがー。わかりません!)

で、ユラユラする蘭に気付いて振り返るところに続きます。

何話してるんだかちっともわからないんですけど(汗)、一所懸命話してる途中にキーラちゃんのお腹が「ぐぅぅぅぅぅぅぅぅ」と笑
(キーラちゃん「もうお腹ペコペコなのよ!!」ベネさん「彼女本当にすごくお腹減らしてますよ笑」インタビュアー「プランツをどうのこうの・・・(わかりません)」キーラちゃん「ありがと!食べていい?」ベネさん「お食べなさい。テレビにも写ってるし。ビデオか。」)

で、こんな感じでおしまいですー。

なんだかわかりにくく書いちゃったかしら・・・。ごめんなさい。これが精一杯ってことでお許しを・・・。

それにしても可愛い動画ですねー。みなさん、姉と弟と表現しておられましたが笑
ほんとにねー笑 可愛い姉と弟だわ笑


えっと、動画はこれでおしまいで、そうそう、Cabin Pressureです。

CPの「Z」のお話だけのDVDがやはり出るようで、Amazon UKにページが出てたので貼っておきますね。

Amazon UK

やっぱり「Z」だけで出るんですね。むー。悩む。
私はもうセットも予約してるんですけどね。まぁ取り消せるけど・・・。悩むなー。


それからー、そう、シャーロックのアートカーなるものが!


これ、ツイから飛んでいただくといいと思うんですけど、凄いんですよ!!
こんな車にした人の情熱ハンパない。
ちゃんと読んでないので、どんな人が作ったのかちっともわかってないんですけど、とにかく凄い!

乗りたいかと聞かれると乗りたくはないのですけどね笑
ま、私免許持ってないんで、論外なんですが笑

では今日はこの辺でお開きといたします。

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´∀`*)

今日の最後の動画は、どうして昨日貼り付けなかったんだ!私の愚か者!!となったベネさん物真似動画です。
2連発でどうぞ。




ではまた!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いっぱいだぁ♪

つみよさんたくさんの動画ありがとうです♪
キーラちゃんのほうがBenedictよりも年下ですよね???
なのにお姉さんキャラなんですねー!
ここでもやはりBenedictがいじられてるってわかりますね。
ほのぼのとしていて良い感じですー。

あー・・・ホントにTIGは前評判が良くて、観るのが楽しみな映画です。

でも私、今興味あるのはCabin Pressureのほうなんですー!
英語わからないけど楽しそうなんですもの。
AからZまでのお話があるんですね。
それで、どのお話がお気に入りとかってあるんですか?
注文しちゃおうかなぁ・・・
欲しいなぁ・・・

それから、物まねの動画もありがとうです!
誰の真似かよくわからないですけど(司会者の物真似してるのありますか?)、なんか可笑しいですw

私事ですが、最近左腕が痺れて痛みも少しあって、
ネット見るのはいいんですけどキーボードで入力するのがちょっと辛かったりするときがあります。
大丈夫な時もあります。
なんかね、頸椎椎間板症っていう病気で、頸椎の椎間板ヘルニアみたいなんですー。
頑張って整形外科いって首を牽引してもらったり、
スポーツジムいって肩に筋肉付けようとしたりしてますが、結果がすぐ出るものではないらしく、ちょっと長期戦になりそうです。
自分のブログもいっぱい更新していっぱい文字打ちたいんだけど思うようにいかず・・・

なので、ここのブログも読んではいるのですが、コメントが遅くなったりすること多々あると思います。
ホントにごめんなさい。
ジム通って筋肉バリバリ付けて早く治します!

今後ともよろしくお願いしまーす!!

Re: いっぱいだぁ♪

るみさん♪
お久しぶりです~~。
ブログも更新されていなかったのでどうかされたのかな?って思ってたんですよー。
そんな・・・そんなことになっておられたとは・・・。
凄く痛いんじゃないんですか??首。
頚椎から腕の痛みにつながるんですね。大変!!
それなのにコメント頂いちゃって・・・ありがとうございます、嬉しいです゚(゚´Д`゚)゚

キーラちゃんは29才なんですよー。
サバサバ系の人だからお姉さん設定になりやすいのかもですね笑
でも実は・・・コメント欄だからひっそり言っちゃうと・・・。内緒ね。
多分誰も読まないからwww
やっぱり、キーラちゃんはベネさんを頼ってるように見えちゃいます、私。
動画ではいじられキャラのベネさんなんだけど、でもやっぱりベネさんの方がお兄ちゃんっぽいなー、なんて。
あくまでイメージですけど。いや、実際年上だし笑
記事の方ではね、ちょっと当たり障りのないこと書いちゃったwww
姉弟設定も、とっても理解できるから、敢えて反対のこと書くのもなーなんて、小心者発動しちゃったんですよー。ナイショナイショー。

で!で!で!で!!
Cabin Pressureに興味を持たれましたか!!!
ヤッター!!
ぜひぜひぜひぜひ!!!
英語わからなくても大丈夫です!
英文スクリプトも、日本語訳も、バッチリゲットできますから♪
Cabin Pressure、萌えの宝庫ですよ(*´ω`*)

えっと、一番お安く手に入れようと思ったら、シリーズ1~3のセットと、シリーズ4を単体で買うのが一番お安いかと。
最後に「Z」を単体で買う、って感じでしょうか?

お話が進むごとに面白さが増して行く感じなのでぜひ揃えていただきたいわ・・・(*´∀`*)
そしてやっぱり1から聞くのがおすすめですー。
1から聞くことで、細かな設定とかわかるように出来ているのと、主要登場人物の4人以外にも同じ人が何回か出てきたりしてその人の設定もやっぱり順番通りに聞いたほうが面白いと思うので。

お気に入りの話・・・もうたくさんあって、ほんとに。
1話目からいきなりベネマーティンさん可愛いし、2話目ではベネマーティンさん泣いちゃうし、他にも、歌ったり、フランス語訛りで喋ったり、超早口で推理したり・・・もう楽しくて楽しくて!!

1話だけベネさんの代役の方が演技しておられる回があって、その回は実は私は1回ぐらいしか聞いてないんですけどねww
(シリーズ3では舞台のフランケンシュタインと収録時期が重なっていたので、声が涸れて出なかったんですよ。で、そのシリーズ3の声が涸れ涸れのベネさんももう・・・なんというか・・・愛おしいのですよ・・・)

そして、オープニングとエンディングは毎回ベネさんなんですけど、それを聴くだけでも楽しいですよ
特にエンディング。
エンディングのみまとめてくださっていた動画もあったので、そのうちに貼りますね♪

ぜひぜひお試し下さい!

あ、モノマネ動画のこと、うっかり忘れそうでした笑
キャビプレへの愛が溢れてしまってwwww

モノマネ動画ね、どうやらアラン・リックマン、デイビット・テナントさん、司会者さん、の流れみたいですね~~。ホント、芸達者!何回見ても笑えますwwww


腕の痛い中わざわざコメント下さってありがとうございます。
治療はいろいろ大変かと思いますけど、厳しい中にも萌えを発見して乗り切ってくださいませ・・・。

筋肉もりもり付けて、早く治りますように!
お大事になさってくださいね!!


プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
