スポンサーサイト


「Truckee Shawlette」着画(へっぽこです涙)/ベネさん&CPもちょこっとね♪

秋の初めはいつも咳が止まらなくなります、ゲホゴホグフォッ・・・。
それでもいたって元気ですが、皆様体調崩しておられませんか?
夏の疲れが出る時期ですから無理のない範囲で今日もお付き合い頂けましたら嬉しいです・・・こんにちは!!

今日は朝から子供たちの授業参観だったのですが、そんな時でも、「ベネさん、子供の参観とか似合いそう」
こんな感じで。

BxZ95ImCMAAUxqc_convert_20140920111907.jpg
「いや~、先生どうもいつもうちの子がお世話になりまして~。」


とかなんとか考えてしまう自分がいい加減心配になってきました・・・。


って、今日は何書いてるんでしょうね~。
ぶっちゃけ書くことないんですよ。はははははー。

なので、今日はこの前編み上げたショールの着画貼っとこうかなー。



やっつけでごめんなさいm(_ _)m
自撮りの限界・・・(;>_<;)

パターン



ラベリーに登録していなくてもこちらでパターンゲットできます。

Jimmy Beans Wool

フリーです(*´∀`*)

ショールと言ってますが、パターン名はショーレット。
ショールより小さめって感覚で理解してるんですけど。

私の編んだものはさらに小さいイメージで、もうスカーフ(マフラー)ですね。

肩からかける使い方はしないと思います。
幅が狭いので。

マフラーとして使いますよん。
そしてこれはとても使いやすそうです(*´ω`*)
今季大活躍しそう!!

糸はマラブリゴレースです。

もんのすごく肌触りがいいです(*´∀`*)
がさつな旦那に触らせたら「おおおお~~~」と言っていたので、きっと誰が触っても気持ちいいですね!!

指定段数編んで、それでも小さそうだったので、40段ほど余計に編みました。

糸、小さめの物をもう1枚編めるぐらいの量が余っちゃった。
どうしましょうか・・・。同じの編むのって、つまらないのよねー。

今回の色は、勿論(?)シャーロックのコートとマフラーをイメージした配色なんですがー。
どうでしょう?そう見えます??

濃い色がコート、明るい色がマフラー、です。

ま、ただの自己満足ですwww

細かいことはラベノートに書いておきます。といっても特にないんですけどねwww

私のラベノート


さて次は何を編もうかなーと考えていたら、今着るのにちょうどいいコットンウール素材のカーデが編みかけだったことを思い出しました。
↓フリーパターン


で、それから編もうと思います。

でもね、私ののんびりニッティングでは出来上がるのは冬じゃないでしょうかね・・・。
仕方がないので、春に着ましょうかね。秋色ですけど。

こんなんじゃいつになったらシャーロックの部屋の壁紙クッションが編めるんだ・・・。
スマウグちゃんも編みたいのにー(>_<)

なるべく早くここで報告できるように頑張ります!!

と、今日は編みネタだったので、ベネさんネタのためにお越しいただいた方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どうしましょうか・・・。

とりあえず、昨日もちょこっと画像貼りましたけど、ベネさんが参加していたイベントの様子がこちらでも見れるので貼っときます。
ただしFBなんで、ログインして頂かないといけないの。

小さいんですけど、やっぱりベネさんは素敵なのです。(ファンフィルターかかりまくり?)
見られる方は是非・・・。

Bright Young Things Gala 2014

あとは・・・これとか?


みなさんの発想力やら創造力やらなんやかんやの「力」に毎日圧倒させられております・・・。
土下座ー。ありがとうございます。毎日ご馳走様でございます・・・。


さてそれから、只今絶賛CP布教中ですから、今日もネタバレしない程度に何か動画を貼りたいと考えておりまして。

どうしよっかなーと思案の結果、今日はCabin Pressureのエンディングを集めたニコちゃん動画貼っときますね♪

以前にも書きましたけど、私はニコちゃんの世界に入ったのはごく最近。
コメント欄で「こいこいさん」に教えて頂いてのデビューなんですけどね。(その節は本当にありがとうございました!!)

その日から飽きずに何度も見ています(*´ω`*)

CPはオープニング、エンディングをベネさんが担当しているので、それを聴くだけでも楽しいのです(*´ω`*)
特にエンディングは楽しいのですよ~~。

なかにフランス語訛りで言っている回があるのですけど、その回のエンディングをフランス語訛りでやろうと提案したのはベネさんなんですって(*´ω`*)

前置きが長くなりましたが、どうぞお楽しみくださいませ(*´ω`*)

(*追記です。上記のように書いたのはいいのですけど、貼った動画が表示されないと思ったら、ニコちゃん以外では見れれない設定の動画だったようですー(>_<)ごめんなさい!!m(_ _)m  な訳で残念ながらニコちゃんのエンディング動画は外しておきます・・・。ニコちゃん動画に行って、「Cabin Pressure Ending」ですぐ出ます(*´ω`*)
何か他に良い動画を探して、これ!を見つけたら追記で貼っておきます。
失礼いたしました、本当にごめんなさいねm(_ _)m)


*動画追記しときます(*´ω`*)
悩んで悩んで・・・結局ベネさんの姿のない動画でごめんなさいm(_ _)m
Cabin Pressureのワンシーンです。
副操縦士のダグラスをちょっぴり(?)怒らせてしまったベネマーティンさんが、ダグラスのいたずら(ダグラスはマーティンをからかうのが大好きなのです)でフランス人機長の振りをさせられちゃってる回なんですが。
動画はマーティンがホッキョクグマに遭遇した時の話(もちろん嘘)の機内放送をさせられちゃうシーンです。
この説明で、わかりますかねぇ???日本語下手でごめんなさいm(_ _)m

ベネさんの、フランス語訛りで涸れ涸れの妙にセクシーなお声をお楽しみください。(声が涸れているのは、このシリーズの収録時期がフランケンの舞台と重なっていたためです)
ではではどうぞ♪




今日は特別まとまりのない記事になってしまいましたか?
いつも書きながら考えるのでまとまりがないのですよね・・・。ごめんなさいm(_ _)m

懲りずにまた来て頂けましたら嬉しいです。

最後までありがとうございました(*´ω`*)



ではまた!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つみよさんのお姿!

ショール素敵ーーー♪
でもでも、ショールもそうだけど、つみよさんおお姿のほうに目が釘付けでーすw
素敵だわー♪ とても女性らしい素敵だわーー♪
髪型もふんわりとして素敵♪
素敵って言葉がいくつあっても足りないですー。

私も腕のシビレなどがなくなったらまた編み物したいなー。
でも眼が遠くなってるからなかなか難しいかもです・・・
近眼なのに老眼というややこしさ。
スマホはメガネを外すとよく見えます−。
あーやだやだw

授業参観にBenedict!!
私小学生になりたーいw
うちのパパなのーって言いたいーーw

つみよさん
after-the-fact reportですみません。
って、なんかこの文字入力変!
なんで英語がでるのかしら。
事後報告って言いたかったのです。
私のブログのリンクにこちらのブログを載せさせていただきました。
すみません。ほんとafter-the-fact reportになってしまって・・・

なんで突然英語が出るのかしら・・・
mystery!

Re: つみよさんのお姿!

るみさん♪
うわ~~、そんなにお褒め頂いちゃって!!どうしましょう!!
でもそれはほら、顔が映ってませんからwwwww
現実はただのおばちゃんなんで、素敵な姿を妄想しておいて頂ければ幸いですwwww
ちなみに髪はくせ毛です笑

腕のシビレ、早くなくなるといいですね・・・。
常に痺れてる状態なんですか?それってすごく辛そうなんですけど(>_<)
治れー治れー!はやくー!治れーーー!!!念を送っておきます!!

近眼で老眼・・・よく聞きます(>_<)
メガネを掛けなくてはいけないワンクッションが嫌ですよね(;>_<;)
私ももう夜に暗い色の糸は厳しくなりましたー。

授業参観にベネさん、めっちゃ似合いそうじゃないですか???笑
子供好きそうだし、腰低いし笑
スーツ着てたらサラリーマンだし!(あれ?褒めてますよ??おかしいな・・・)

ベネさんがパパだったら・・・どうしたら?どうしたら???
とりあえず自慢しまくりですよね!!いや~~~ん(*´ω`*)
言いたい言いたい!!うちのパパって言いた~~~い!!(*´д`*)

しまった!又おかしくなってしまいました!!ごめんなさい!!笑

ブログにリンク貼ってくださったんですか??
うわ~~、光栄です!!ありがとうございます!!
るみさんのおしゃれブログにこんなとこ貼っていいんですか・・・・・?
汚してない?大丈夫ですか???
いやぁ、ほんと、嬉しいです。
ありがとうございます~~(*´∀`*)

私もそのうちリンクの貼り方勉強して(まだわかってないんですぅ)貼れるようになったら、るみさんのところも貼らせてくださいませ・・・・。
い・・・嫌じゃなければ・・・。

しかしどうしていきなり英文が?????
不思議ですねーっ!!!おもしろい!!
mystery!!

ただいま。

おひさしプリン。
つみよちゃん、おかげさまで復活です。あはっそんなでもない…
じつは・・・消えていたけどブログにはお邪魔してまして(^_^;)
うわぁーおもしろい。ってコメントしたいのをじっと我慢してました。
馬鹿ですねぇ
半分性格がダークなんでしょうねぇ

すごいじゃないですか。
編んじゃったんですね。色白のお肌にすごくよく似合ってますね。
わたし、棒針編みのメリヤス編みはなんとかだけど、ガータ編みの段数のわりに
編み進まない所が苦手でしたので、もう偉いとしか言えないです。
これからは、寒くなるし活躍の季節ですよね。
・・・えっと用事ができたのでまたあとで続きのコメントにきますね。

Re: ただいま。

如月さん、お帰りなさい♪

おひさしプリンて!!笑
やっぱり関西の血が入ってるんですよ、きっと笑

来て下さってたんですね~(*´ω`*)ありがとうございます(*´ω`*)
半分性格がダークwww
それなら私も同じですよ~。
あ、ダークは暗いってことか、じゃあ私はブラックだ!
黒いですよ~~~真っ黒よ~~~wwwww

ショール、編んじゃいましたよん。
私、きっと貧乏性なのね。
1度に2つ同時に何かしてないと落ち着かなくて。
テレビ見ながら編み物、はいつものことで。
だから難しいこと全然できないんですよー。

集中力がないのかな?
編み物だけに集中するって言うのが難しくて。わはははは。

また来てくださるのかな???
お待ちしておりますー・・・が無理しないでね<3

せくすぃ~!

きゃーー!
きゃーー!
つみよさんの柔肌!素敵よぉ!
変態でごめんなさい(笑)
ちょ、ベネさんを一瞬忘れたよ!
一瞬だよ(笑)
素敵な色合いですよね~
SHERLOCKカラー良いなぁ~
私も頑張る!
つみよさんみたいには編めないけど
私なりにがんばります!

ベネさん、髪の毛切って
可愛くなりましたよね~
と同時にお顔の長さが・・・
あわわわわ、それはおいといて(笑)
リチャード三世楽しみすぎる!
日本にいる私達はいつ観れるのかなぁ~


先日、シャンプー台の向こうにを
レンタルしてこようとお店に行ったら
無かったの・・・。
うちは田舎だからレンタル屋さんも
小さいし、種類も少なくて・・・
韓流ものはすごくたくさんあるのに
洋画などはスタンダードなものや、
大作はあるけどミニシアター系のものは
あまり置いてなくて(涙)
これはネットでレンタルにチャレンジ
しなさい!との神の御告げかな、と(笑)
いつかつみよさんに
感想をお届けできる日がくるまで
待っててほしいです

Cabin Pressureのエンディングは
何度聴いてもニヤニヤしながら
聴いてしまうの
ほんと、このCabin Pressureの
楽しさを皆に知って欲しいですよね
つみよさんの布教活動に脱帽です!
これからも頑張って下さい
私もついていきます(笑)

ではまた来ます

Re: せくすぃ~!

こいこいさん♪

こんにちは!!
そんな・・・褒め殺しですか?笑
コレクティブの方達は人を褒めるのが上手いということが判明しました!!ww
(そりゃ、あんなベネさんもこんなベネさんも褒めてたら上手くもなりますねwww)

編み物、シャーロックカラーで編むのっていいですよ~♪
ちょっと飽きてきてもがんばれます(*´ω`*)
萌えのパワーはすごいです~~。
編んでみてくださいませませ(*´ω`*)

ベネさん、短い髪似合いますよね(*´∀`*)
短い時の方が好きなんです、私(*´∀`*)
・・・・・顔の長さが・・・・・い・・・いやいやいやいや。
そこはほら、えっとほら・・・えっと・・・・・何も出てこないっ!!
だ、大丈夫です!初めて見たとき「顔長っ!」って思ったし、そこがスタートだしっ!!(必死)

リチャⅢ、楽しみですよね(*´∀`*)
きっとDVD出ますよね♪日本語字幕版、出ませんよね????(・・・えっ?)
どうなんだろー。日本語字幕付き、出ますかね?・
出てくれないとさすがにリチャⅢはお手上げ・・・・゜・(ノД`)・゜・
でも最近のベネさんの人気は凄い(ハズ)だから、一応期待しときます!!

シャンプー台・・・やっぱりなかったですか・・・。
残念・・・。DVDの値段も大変なことになってますもん。
うちの近所も韓流ばっかりなんですよー(>_<)
いつかご覧になることがあったら、感想お待ちしてますね・・・。
(なんなら私がレンタルしますからー!!って大きなお世話な発言失礼しました。)

Cabin Pressureのエンディング、本当に楽しいですよね!!
ずっとね、エンディングばっかり集めて聞きたいな、って思ってたんですよ。
だからニコちゃん教えて頂いて本当に感激しましたよ~~(*´∀`*)
驚いてください!!なんと、教えて頂いてから今日まで未だに毎日聞いてますよ!!(ニコちゃんだから見てるが正しいのかな?)
なんだろーこの執着体質・・・www

これからもCPファンを増やすべく布教活動鋭意努力致します!!
付いてきてくださいね。
気が付いたらひとりぼっちとか寂しすぎるので、よろしくお願いします笑

コメントありがとうございました(*´∀`*)

また来たホイ。

だって・・・つみよちゃんのストール姿みたら最初にカキコしないとって
体が勝手にキーボードポチポチ・・・

おおう。そうそう
参観日のベネ様。いい角度の腰の低さですものね。
ああ、もうなんとなくそれだけで愛おしさぐーーーーーんとアップです。
そうなのか?お子様もハーロウなのか?それとも・・・
そのまえにお子を作ればいいのに。
でも、ベネ様はできちゃったとかしないタイプ?
大丈夫よ。恋人できても結婚しても覚悟はできているわ。多分・・・

あ・・・Cabin Pressureの動画いいですね。
ベネ様だとハスキーになっても素敵だってどういうことよ。
あの、劇場の外でバイクに乗るときに声がでなくてって
きっと言ってたのよね。
なんか思い出しちゃってまた動画探しちゃおうかなって・・・ね。
うーむ。Cabin Pressure攻撃に負けそう・・・

Re: また来たホイ。

如月さん♪
うふふ。また来ていただいてありがとうございます(*´∀`*)
キーボードポチポチ・・・かわゆす(*´∀`)

あのちょっと「どうも~」な感じのベネさんはなかなか良い腰の低さ具合ですよね笑
うん、わかる、好感度アーーーーープ!!
ベネさんて、ほかの俳優さんよりちょっと謙虚だと思いませんか~~?
そこがまた日本人に愛される理由ではないかと密かに思ってるんですよ、ワタクチ。

そうよね、早くお子を作ればいいのに・・・。
もう出来ちゃったでもいい!!笑
最近ねー、ベネさんが誰か女の人とツーショットで写ってる写真見ると、それが誰でも「もう結婚しちゃえよ、君たち」って思ってしまうんですよ。
早くしないとーっ!って。
ほんと、近所のおせっかいおばさんになってるwww
大丈夫、恋人出来ても、結婚しても、ベネさんは皆のベネさんだから!!笑

キャビプレ、いいでしょ???
そうなの・・・ハスキー声がまた、何とも言えず良いの・・・。
あ~!ありましたね!!声が出なくて・・・の動画。痛そうだった・゜・(ノД`)・゜・
ハチミツ大根持って行ってあげたくなりましたよ・゜・(ノД`)・゜・
キャビプレ買ったらあのハスキー声がタップリ楽しめますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

日本語訳読んでから聞いたら何言ってるかわからなくても楽しめます♪
もうひと押しで如月さんも沼に落とせるかな・・?( ̄ー ̄)ニヤリ


プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
