スポンサーサイト


Emma Watson UN Speech 日本語字幕付き

まずはじめにおことわり・・・。

今日は私にしてはとっても真面目に書く予定ですの。

私は日々「笑い」をとても大切に考えていて、どんなに真面目なことでも「笑い」を含めて書きたいと思っているんですけど、今日はちょっと難しいかなー。

あと、繊細な話題なんで、反感を呼びそうです。
怖いけど、勇気を出して書きますね。

そして、今日はベネさん何も関係ないですwwww
(ま、画像くらい載っけるかもしれませんけど笑)

それでも、まぁ読んであげてもいいよ、な方だけどうぞ・・・・・。


今朝、最近話題のエマ・ワトソンによるスピーチ動画を見ました。

どういった物かといいますと、国連大使を務める彼女が「ジェンダー平等を達成するため世界中の男性のコミットメントを求めるキャンペーン=HeForShe」の発表会で行ったスピーチです。

このスピーチは絶賛され、多くのセレブが賛同、応援の意思表明をしています。

私も気にはなっていて、スピーチの文を読んだりはしていたのですけど、正直イマイチ理解できなかった。

それが、ちゃんと日本語字幕付きでアップされている!というのを知って喜び勇んでみてみたのです。

結果、はい、絶賛される理由が分かりました。長いけど貼りますね。

感動しました。(そして字幕効果ってすごい!!LOVE字幕!!)





正直私はフェミニズムというものがよくわかりません。

分からないから書物を読んでみたりするんです。でもやっぱり分からない。

日本のフェミニストの代表と思われる方の言っていることも正直ピンと来ない。

違和感がぬぐい去れない感じです。


私は常々フェミニズムについて女性が強く語ることに違和感がありました。
そこにはどこか不平等感を感じさせられてきたんです。
男性を叩く、女性優位な考え方に見える時があって。

もちろんそれは私がこの国に生まれ、恵まれた環境で育ったからに他ならないと思います。
女性に生まれただけで過酷な運命にさらされる国に生まれたわけではないから。
(そういった国で行われていることはもはやフェミニズム論で語られるレベルではないと思いますが。)

この国で生まれ育った私自身は女性であるということで酷い差別を受けたという経験がありません。

男性と女性の肉体的差異のために女性は男性と同じことを簡単にはできない場合もあります。
私はまたそれを同じようにやりたいという意識もありません。

逆に女性であるがために受けてきた恩恵も否定できません。

自分が恵まれていることを十分に考慮した上で、フェミニズム論が私のように恵まれた環境にいない人たちに向けて語られているものだと仮定しても、それでも尚感じる違和感。

強烈なフェミニストの方々がそれを語るとき、女性さえも敵に回しかねない語り口調になっている気がします。

私には平等を求めるというよりも、女性の権利を主張しすぎる、わがまま娘に映ることがあります。

その点、エマ・ワトソンの、抑制の効いた理性的なスピーチは素晴らしかった。

彼女も言っているように、男性も抑圧を受けていることを皆が理解しなくてはいけないと思います。

少なくとも、フェミニストを語るのであれば、権利の主張だけではダメだと思うんです。

名前は挙げませんが、有名なフェミニストの方の中には「家事労働」を2流のものと考え、「その世界に落ちることを覚悟の上で家事労働を負担する男性を素晴らしい」という人がいます。

フェミニストが、ですよ?

わかりません、全く理解できない。

そもそもフェミニストであるはずの人間が、多くの女性が負担している「家事労働」を「2流」だと、「落ちる」と。

私がフェミニズム論が苦手なのはこういった論議が繰り返されているからです。

フェミニスト自身がジェンダーの枠内から抜け出せていない、そしてその自覚がどうやらないらしい。

エマ・ワトソンのスピーチの全てに同意できるわけではありません。
人間ですからそれは当たり前。

でも彼女が男性も男性性に囚われているのだという事にこういった大きな場で言及したことが、今後のフェミニズム論の進化に影響をもたらすことを期待しています。(勿論そういった事を知らしめるためのキャンペーンなのかもしれませんが)

真に平等な世界が、女性にとってだけ都合の良い世界であるはずがありません。
女性=被害者ではなく、誰もがジェンダーの枠に囚われており、中にはそのために苦しみを味わっている人が居る、その事を知り、理解しようとすることが大切なのではないかと。

フェミニズム論からさらに先に進んだ社会に向かって行ければいいな・・・とやはりこの辺境の地から思いを述べておきます。


さてさて、難しいお話はこれでおしまいにしましょう!!

やっぱり明るく笑ってなんぼ、人生は短いですからね!!
(結局真面目なだけでは終われないのね笑)

と言ってもここに貼れる新しい画像がないのですよー。

ベネリチャのウルトラ格好良い画像や、これまたウルトラ変顔画像も回ってるんですけど、ここには貼れないやつで・・・見られていない方には申し訳ないです。

ん~~~、どうしましょっか。

硬くなった雰囲気を和らげる楽しいものが貼りたいですねぇ。

やっぱりこれだよね~~~♪



「STARTER FOR 10」!!
もう大好き!!大好き大好き大好き!!
なんでこんなにバカ可愛いの!!!??(褒めてます)



さてさて、時間を空けたら今日の記事はアップする勇気がなくなりそうですよ!
そして後で削除したくなる可能性大だな・・・。
削除しないよう、踏みとどまれるよう、頑張ります。

それでは、今日はちょっと鬱陶しい記事だったと思いますが、根気良くお付き合い頂きましてありがとうございました。

お礼に(動画だけでは足りないと思うので)新しいTIGポスター貼っときますね(*´ω`*)

ByZaMkSCUAAq1PX_convert_20140926110639.jpg

ではまた♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はぁいはい!

ちゃーんと11分47秒観ました。
エマちゃん。大きくなってこういう事が言える大人になったんだなぁ
過去には、選挙権もなかった女性が選挙権を求め活動した時代もあり
イギリスは、皇室も最初に生まれた子供が王位を継ぐんですよね。
やはり、一歩も二歩も先を行くのだろうなぁ
などと思いつつ観ていました。
ひとつ、彼女が言い忘れているのか、立ち入ってはいけないことなのか
貧困の問題がこの男女平等・フェミニズムに立ちふさがる問題でしょうね。
彼女のスピーチがセレブに絶賛とかさぁ
セレブってところがチクチクするんだなぁ
けれども行動をおこさないことには何も起こらないってことですし
聞いていてホント納得しましたのでセレブじゃないわたしも称賛しても
いいのかなぁ(^^)
わたしみたいなのは、ノーマライゼーションで精一杯ですのよ。
車いすでもすんなり飛行機にのせろー
酸素つかってても海外旅行させろー
とか・・・えっあれ?ロンドンに行きたいだけになってますか?

締めもきっちりFOR 10で、これおもしろいですよね。
まだ、ほぼ理解できないですけど・・・
最初、教師の役かと思ってたら先輩の役だって知って・・・
モファットさんが若すぎてっていうか細い。

ポスター、これわたしもお気に入りです。
きっちりしてるとこがなんか逆に萌え要素になってます。

記事消さないように大目にコメント入れてみた。ww

Re: はぁいはい!

如月さん♪
おっとー、これで削除できなくなりましたねwww
コメントありがとうございます♪

うん、エマちゃん大きくなりました!
とはいえまだまだ若いので、悪い大人に利用されなければいいなぁと心配してますが・・・。

どうなんでしょうねぇ。イギリスが1歩の2歩も先を行っているのか・・・私にはちょっと判断がつかない難しい問題だなあ。もう少し色々勉強しないとそこらへんに対する意見はまだ自分には出せない感じです。

セレブが応援ね、そう、違和感を感じる部分です。
ただ、応援している人達の中には、自分たちの役割(有名な人間がそれを応援することの影響力)を理解してやっている人もいると思うんですね。確信犯というのかな。
残念ながらそういった人たちの応援がなかったら、国連のスピーチなんて誰も注目しないと思いますよ。
だから国連も有名人を使うのでしょうしね。
そのおかげか今では一般の人たちにも広く知れ渡って応援の声が上がってますしね。

それはきっと彼女のスピーチがヒステリックなものじゃなかったからというのも一因かと思っているんですけども。わかりませんが。(そして若い彼女の初々しさもね)

そもそも、フェミニズムというのは私からすれば恵まれた人たちの論争なんです。
貧困や戦争、病に苦しんでいる人からすればそんなことどうでもいい話で。考えることすらないかも。
貧困に触れなかったのは彼女の意思なのかはわかりませんが、彼女はよく勉強しているとは思いました。
そしてもしかしたら、フェミニズムについて考えた事もない、意識したこともない人たちがフェミニズムの考え方に触れて、自分は辛いんだ!という事に気付くかもしれませんしね。
それも、大切な事だと思えるし。まずは気付くことから、というかね。

私もフェミニズム思考には正直辟易してる部分もあるのですけど、じゃあそういう恵まれた人達の論争だからという理由で無視していい問題なのかと言えばそうではないのかもしれないと。

キリがないのですよね、差別には。
差別問題の中ではフェミニズムの問題は大きな問題とは言えないのかもしれませんしね。
でもそれだってわかりません。DVに苦しんでいる人には生死にかかわる問題ですしね。ほんと、難しい。

今は私にとってはヘイトスピーチの方が身近な問題ですよー。
ま、声に出して言う気はないですけど、とても身近な問題なので。

ともかく、どんな種類の差別であっても、無いにこしたことはないので、論議は大いに結構だと思いますね♪

うーん・・・これを書くべきかどうかとても悩むのですけど・・・・。
えっと、車椅子の方でも飛行機はすんなり乗れると思いますぅ…。
私の友人は右半身不随でずっと車椅子生活なんですが、一緒にロスまで遊びに行った事がありまして、その時は色々な人に親切にして頂いたんですけど、飛行機会社の方もとても親切でしたよ♪
ただ…酸素がね…。分からないので何とも言えないのですけど。
酸素の問題がなければ行けると思うんですけど。
行くことを目標にしたら楽しくないですか~~?一緒に行きましょ!!!
ロケ地めぐりしましょ~~~♪車椅子押すの、得意ですよ!!

締めはやっぱり笑えるものでね!!
これ、大好きなのに字幕版がないので、そのうち頑張って訳を付けてみるかもです。
べネさんが出てるとこ限定でwww
CP布教の次はこれですかねwwwww

ポスター、新しいのがせっせと発表されるので幸せです~~~♪

面倒な話題に、コメントをありがとうございました♪

長々と返信してしまってごめんなさい!!

そうなんだけど

リコメ早いね。
うん。まあ飛行機には乗ろうと思えば乗れるんだけど・・・
車いすは、座席の間が狭くて飛行機会社のほそっこいのに乗り換えないといかんのです。
ここはひとつボーイング社と掛け合って入り口に特注を・・・
酸素はね、難しいのよ。まず、国内でも医者から診断書をもらって宿泊許可ももらって行く先のホテルに酸素ボンベと通常酸素の機械をはこんでもらって、国内だと保険適用だからいいけど
国外だと自費?だと膨大な費用が必要でということになるのよね。
結果的にお金かなぁ・・・今のところ海外旅行はできるのか知らない。
いや、調べて駄目って結果を聞くのが怖いので・・・あえて目をそむけてるわたし・・・
だからってベネ様に会ったらきっと心臓が危ないので・・・バクバク
考えただけでバクバク・・・

話変わって・・・
youtubeでさぁ
Dunkirkっていうノン・フィクションを題材にした映画ドラマがあって
ベネ様がかなり大けがしてらして
最近ショックでございます。
でも、最後のあたりの意味が知りたくて、もだえているの。
さて、今夜裏切りのサーカス観れるかなぁ・・・

Re: そうなんだけど

如月さん♪
リコメ、今日は早いでしょ!( ̄ー ̄)ニヤリ
暇だったんで笑

やっぱり、海外はハードルが高いんですねぇ・・・・。
余計なお世話なこと書いちゃってごめんなさいねm(_ _)m
いつもこれで失敗しちゃうんだよね・・・。
反省ですm(_ _)m

ああ・・・ベネさんに会ったら・・・確かに、危険だわ!!
AEDが必要だったんでしたよね!!笑
私、ベネさんの顔見たとたん逃げ出しそう笑

Dunkrik?ってなあに?
って思ったら、ダンケルクの戦いのことだったんですね~~。
動画、初めて見ましたー。
見たって言ってもさっきチラっと見ただけなんだけど。
あの怪我してるお姿は画像で見たことあったんだけど、このドラマのお姿だったのねー。
い・・・痛々しい・・・(>_<)

最後のあたりの意味、わかりにくいんですか??
見てないから何とも言えないんだけど・・・。
ベネさんは実在の人物の役なんですよねぇ?
ノン・フィクションてことは。
今度ゆっくり見てみますー。
かなり腰を据えてかからないと見られない気がするけど・・・。

今夜はサーカスですか?
私は見れたら戦火の馬です~~~(*´∀`*)
お互い見れたらいいですね~~(*´∀`*)

こんばんは

スピーチ動画観てきました。
あのエマちゃんがこんなに大人になって
このようなスピーチをするとは!
時の流れは速いですね

フェミニストに関しての意見は
私はつみよさんととても似ています。

昔、私自身は差別をうけているとは
全く感じたり、思ったりしてなかったのですが
同僚から、さっきのって女性差別だよね?
と言われ、えっ?そうなの?
と驚いた事があります。
この時は私がただ単に社会人として、
人として注意をされたのだと思っていたので
同僚のこの言葉にはびっくりしました。
あ、これを差別と考える人もいるのだと。
私はその時同僚に
それは考え過ぎじゃない?と反論しました。
すると同僚は向こうは差別してなくても
受け取る側がそう思ったらそこでもう
差別なんだよ、と。
私はその言葉を聞いて
何も言えなくなりました。
じゃあ私はそう思わなかったんだから
差別では無いじゃない?
でもそれを一緒に聞いていた同僚は
差別と感じ、それに憤りを感じ
私に忠告してくれた。
これは親切なの?どうなの?と
その日は色々な考えが頭の中を
ぐるぐる回ってパンクしそうに。
いまだに結論は出ませんが
あぁ、私も気付いてあげなくては
いけないんだ、と思いました。
姉に話したら無関心、無視、
気がつかないというのが
一番残酷だからね、と。
だからこうやってエマちゃんのように
立ち上がるって凄いな、と。

あぁ、なんだか話しが
ワケわからない事に・・・
うまく言えないです
すみません!

あと、この場をお借りして
如月さん、読んでくれるかなぁ?
私の知り合いに酸素持参で海外旅行
行った人いますよ~
今はかなりのおばぁちゃまなので
現在は海外旅行行ってませんが
20年くらい前だったかな?
酸素ボンベ?っていうんですか?
あれが劇的に携帯しやすい大きさになって
世界が広がった!と言っていました。
そのおかげで海外旅行にいける!
と言っていたので大丈夫なのでは
ないでしょうか?
あと、痰を吸い取る機械も持って行ってました。
詳しくは分からないですが
つみよさんの仰るとおり!
イギリスへGo!
チャレンジ!チャレンジ!
ちなみに私も相当車椅子の運転
上手いでっせ!(にわか関西弁ですみません)


ワッツ部長!!!!
私もこれ大好きです!
ツッコミ所満載のこの映画
なんでDVDにしてくれないの!
ホーキングや、ミスティック・アイズ
僕星もいいけど
これはベネさんの
集大成といえませんか?(笑)
レッツクイズ!最高ですよね
あの負けた時のビテオを見て
悔しがるあの顔といい、
佇む後ろ姿・・・(笑)
頭突きされてしたほうが気絶するって
さすがワッツ部長!(笑)
お顔が半分潰れていてもステキ♪と
思うのは私だけではないはず(笑)

なんだかダラダラとすみません!
あ!あとCabin PressureのCD
ポチりましたよ!
ここからAmazonへ(笑)
私にはコンプリート版に
手を出す勇気がなくZのみのを。
でもわからない!いつコンプリート版に
手を出す日が来るか・・・(笑)

おじゃましました~

連投ごめんなさい

いま如月さんのコメントを読みまして・・・

あぁ、私ってばなんて能天気な
コメントをしてしまったのでしょうか!

そうですよね、色々とハードル
ありますよね。
ほんとにごめんなさい
でも、でも、世界が広がった、と
話したおばぁちゃまは
本当に嬉しそうでしたし
楽しそうでした。
この先色んなハードルを越えられて
海外旅行行けたら良いですね!

つみよさん、
またまたこの場をお借りしてしまいました
すみません

では失礼します

Re: こんばんは

こいこいさん♪
こんばんは!!
本当にねぇ。思えば彼女のことはデビューから見てますもん。
私も年を取るはずですwwww

フェミニズムの問題は奥が深いですよね。
簡単に「こうだ」と言えない問題だよなー、と思います。

確かに差別というのは受けた側の主観性に基づくものなのかもしれないですね、なるほど。
いわゆる「イジメ」問題と同じですよね。
だからこそ「気付き」が大切なんでしょうね。

そうして考えがグルグル回ってまだ答えがでない、というこいこいさんは本当に誠実な方だと思います。
答えが簡単に出るわけないと思うんです。
逆に私は簡単に「これが答えだ」と言う人のことがちょっと信用出来ないですもん。
難しくて複雑なことを、簡素化してはいけない気がします。
「わからない」という感覚がとても大切なのではないかと感じるんです。

今回はフェミニズムに関することでしたけど、少し前のバケツリレーにしても、人々に「気付く」機会を与えてくれたという意味でとても意義があると思います。
初めに「気付き」ありきなんですよね。持論ですけど。
「知らない」ことが時に罪になるということがあるのかもしれないなぁと思う今日この頃です。
なので「自分は知らない」という自覚を持って、色々勉強していきたいなぁ、なんて思ったりして。

なんだか熱くなりすぎですかね、私笑

うん、エマちゃんは偉いですよね。
とても勇気のいる行動だと思います。
私なんてブログに書くだけでも勇気がいりますから笑
'If not me, who? If not now, when?'名言ですよね!

こいこいさんも「STARTER FOR 10」お好きなんですか!!
わ~~~い!!うれしい!!ヾ(*´∀`*)ノ
なんだかね、ベネさんファンの中でもこれが好きな人って若干少なそうじゃないですかね???
「ワッツ部長押し」の人ってあまり見ないんですよ~~~(>_<)

そうですよ!そうですよ!
ベネさんの集大成ですよ~~~!!
こいこいさん、上手く言いましたねー!!
ここでも名言が生まれたわ♪

もうね、ベネさんの細かい縁起に釘付けですよ(*´∀`*)
うんうん、あの悔しがる顔ね!!
あと私のお気に入りは「テレビに出てたから僕のこと知ってる人もいるかもな」みたいなこと言ってる時の得意げな顔とか、アリスを見る時の「アピール顔」とかwww
勿論猫パンチもwww
シャーロックばりの早口も披露してるじゃないですかぁ?
だからこれ見ると本当はこっちの演技でシャーロックにキャスティングしたんじゃないの?なんて疑っちゃうんですよ笑
ゲ兄出てるし(*´∀`)
いや~、まさしく集大成ですよ~~~!!!
凄いわ、こいこいさん(*´ω`*)

うんうん、お顔が半分潰れてても素敵ですよ!!!
こいこいさんだけじゃないですよー!!!
CPキャンペーン終わったらワッツキャンペーンですかね笑

「Z」申し込まれましたか!!
これは外せないですもんね!!!
わ・・・私も「Z」だけにするべきですよね・・・・・・。
年内に決心します笑
でもこいこいさん、コンプリート版にアウトテイクあったら、買うしかないですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

こいこいさんも面倒な内容にコメントありがとうございました!
とっても嬉しいです(*´∀`*)
こちらこそ長い返信文、ごめんなさい!!m(_ _)m

Re: 連投ごめんなさい

こいこいさん、元凶は私です!!!
私がいけないんですよー。

私のせいでこいこいさんにまで気まずい思いをさせてしまって、本当にごめんなさいm(_ _)m

こいこいさんのお気持ち、わかる気がします。
如月さんに幸せな気持ちになってもらいたい、ってことですよね。

如月さんにも改めて謝罪を。
ごめんなさいね。
今でも十分楽しんでおられますもんね、これからは余計なお世話な口は慎みますね。

お二人共、本当にごめんなさい!!

さんきゅ~

つみよちゃんもこいこいさんもわたしの間抜けなコメントに真剣に考えてくださってありがとうございます。
あやまるなんてそんなことしないでくださいね。
そうそう、何かを言われるのが怖いとかいやだとかだったら
コメントしないんです。やっぱりみんなに知ってもらう事が大事。
そのおばあちゃまは、痰吸引用のカテーテル持参で行かれたのですか。
すごいですね。やはりやる気が何かを乗り越えるのかもしれないですね
ああ、どうしましょう。やはりAEDは必須アイテムかしら 笑

それより必死で英語を覚えてベネ様に会いたいとがんばったら
日本に・・・そしてこの本州のはじっこの県に来てくださるかしら・・・
強欲すぎる?よね。
今のところ、そんな夢だけで十分幸せなのですけど・・・

TTSS観ました。でも内緒ね。つみよちゃんが観てからってことで(^^)

みんなやさしい。ベネ様のファンは素敵な人がいっぱいです。
ありがとうございます。

こちらこそ

つみよさん、如月さぁん
私こそお二人のあたたかい
お返しコメントにうるうるです!
ありがとうございます

人って何かに夢中になったり、
希望や夢をもつと信じられない
パワーを発揮するんですよね。
ちょっとしたきっかけで。
おばぁちゃまは本当にその見本のような
方でした。
そのきっかけがベネさんなら
ものすごいパワー出そう!(笑)

つみよさん、如月さん、
これからも色々教えて下さい
宜しくお願いします。

さて、今日の睡眠剤は何にしよっかな(笑)
と思っていたので今夜は
如月さんもご覧になったTTSSにしよっかな♪
つみよさんがまだ未見だということなので
私も黙ってようっと。

では今夜はこのへんで
おやすみなさい

ワッツぶちょーー!

こんばんは!

フェミニズムってとても難しい。
広いし深い。

都議会でのヤジ問題ありましたね。
「早く結婚すればいい」とか。
ほかにもいろいろ言われたみたいですよね。

要するに、まだまだ「女は子供を産む機械」とか、
「結婚して家で家事でもしてろ」みたいな考え方の人がいるってことですよね。
しかもそういう人たちが国民の代表とかやってるわけです。

だけど、ヤジが問題になって、さて誰が言ったのか?
ってことになるとなかなか名乗り出ない。
結果、一人が名乗り出て謝罪したけど、ほかにも言った人がいるのにその人は出てこなかった。
要は、「俺、言っちゃいけないこと言っちゃったなー。まずいことしたなー。」って気持ちはあるんでしょうね。
だけど、名乗り出たら槍玉に挙げられるし、そんな目には合いたくないと。
ひょっとしたら悪いこと言ったという気持ちもないかも?
ただ批判を浴びたくないだけかもしれませんねー。

まだまだ日本もその辺りの意識って低いですよね。

ただ、日本はまだ表面上では男女平等って言えてるからいいけど、
海外ではまだまだな国がいっぱいありますね。
インドでは、バスの中で強姦された女性が投げ出されて死亡しました。
きっと、そのような事件は日々おこっているのでしょうね。
ただの性の対象としてしか見ない。
自分の欲望を満たすだけの対象としてしか認識していない男が多いこと・・・

ほんと、貧しい国ほど女性の地位は低いような気がします。
だからセレブが絶賛とか言われると、
私もウーン・・・ってなっちゃいます。

神様は地球上に男と女しか作らなかった。

子孫を残すには一人ではできないというのに、
どうして相手を自分より低く見るようなことになってしまったのでしょうか・・・。

争いも、差別も、早くこの世の中からなくなってほしいです。


さて、ワッツぶちょーー!
私のお気に入りw
最初はなにこれーー?って思ったけど、
観ているうちにだんだんと「ワッツぶちょーすてき♪」になってしまうベネディクトマジック!

なるほど!頭突きしたほうが倒れるぐらい固いんですねワッツぶちょー!
そうそう、テレビ観ながら悔しがる姿もキュート!
指をさすときにわざわざ腕を上から大きく回すのも素敵よー♪
真似しちゃうーー♪

リチャードⅢのロケ写真出てますねーー!
Benedict前歯が出てますよw
下唇を噛む発音の練習でもしているのでしょうか?
みたいな写真もありますが、思いっきりリラックスの写真ですね。
タバコ吸ったりして。
そしてひも付きビニール袋を持っている姿w
中にスマホとかタバコとか入れて持ち歩いてるのかしら・・・。
なんにせよ、リチャードⅢの公式の素敵なお写真待っていなくては!!

如月さん、一緒にイギリス行きたいねーー♪
私パニック障害だから(今はだいぶ良くなったけど)、
飛行機怖いーーー!
イギリス行きたいけど、飛行機乗れるか不安。
電車にもまだ乗れない小心者です。

車いすとか酸素とかいろんな問題があるんですね・・・
ここで知らなかったことを知ることができるってありがたいです。
普段、目の不自由な人のための黄色い凹凸の上とかに、
自転車とかおいてあるのを見たりすると、
ちょっとどうなのよ!!ってぐらいは思っていたけれど、
車いすなどのことはあまり考えていなかった頭の足りない私・・・

みんなが生きやすい世の中になってほしいです。
どこでしたっけ?国民の幸福度が高い国。
国王と奥様が東北の被災地に行かれましたね。
日本もそうあってほしい。
男も女も、元気な人も身体が不自由な人も、病気の人も、
金持ちも貧乏人も、みんなが生きやすい世の中。

とりあえずは、日本に住んでいて、シャーロックをリアルタイムじゃないけど観ることができてうれしいわw
放送していない国たくさんあるでしょうね・・・
観られる国にいられて良かったーーー!
幸福度アップ!

Re: さんきゅ~

如月さん、おはようございます♪
昨晩は寝落ちしちゃいました・・・・(>_<)

そんな風に言って頂けると心が落ち着きます。
ありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・

はい、勿論AEDは必須です笑

ほんとにねー、必死で頑張ったらこっち来てくれるといいんですけど笑
来年のハムレットが多分チャンスだったんだろうなーと思ってしまいます。
子供が小さいからとか色々言い訳はあるんだけど、それでも「行けない自分」の不甲斐なさ・゜・(ノД`)・゜・
dicoさんもなんですけど、行く人の素晴らしさに言葉もないです。
羨ましがったらダメなんですよね・・・行かないことに決めたのは自分なんだから。

でもいつか、会いに行きたいな・・・。
ベネさんには年を取っても舞台に出てもらわなくちゃ!!
私が会いに行けるまで!!へへへ。


TTSS,ご覧になったんですね♪
ん??私ももう見てますよ~。
それとも私が「戦火の馬」見るまで・・・ってことかな??
えっとー、それはまだ見れてません(>_<)

TTSS,大好きな映画です。
ベネさんが出てなくてもきっと大好きだと思う。
私、メロメロメロドラマ♪は苦手で、TTSSみたいな映画の方が好きなんですよね・・・。
如月さんの感想も聞きたいけど、怖いような笑

ベネさんファンはみんな優しい。私もいつもそう思います。
こちらこそいつもありがとうございます(*´ω`*)

Re: こちらこそ

こいこいさん、おはようございます♪
昨晩は寝落ちしちゃって、遅くなっちゃいましたー、ごめんなさいね!!
いえ・・・本当に私が元凶なんで(^_^;)

そうですよね!
わかるー。人の持つパワーって計り知れないです。
そのおばあちゃまみたいな人になりたいです、私。
ベネさんにはたくさんたくさんパワーもらってます~~。
ベネさんがね、「明日死んでも後悔しない」って言ってたこと、あるでしょう??
それ知った時ね、私はどうだろう?って思ったら後悔だらけでね~www
情けないったらもう(苦笑)
そういえばスティーブ・ジョブズも似たようなこと言ってましたっけ。
私も今日が最後の日だったら、って考えて生きなくちゃ・・・といいつつ3分後には忘れてますね、きっと笑

こちらこそ色々教えてくださいね!!
私がお教えできることなんて無いと思いますけども笑
これからもよろしくお願いします♪

TTSS,私も見ましたよ~~♪
というか、もう大好きな映画なんです(*´ω`*)
あの緊張感!!ゲイリー・オールドマンの繊細な演技の素晴らしさ!!
もちろん、我らがベネさんも(*´ω`*)
ここでのベネさんの役ってあまり他にやってない感じの役じゃないかと思うんですけど、どうでしょう?
また違う魅力を見せてもらえて、本当に好きな映画です(*´ω`*)

なので是非こいこいさんの感想もお聞かせくださーい!
私が大好きとか言ったから感想言いにくいかしらん???

ピーターくんのパンチがやっぱり猫パンチっぽい、って思ってるってことは内緒です( ̄ー ̄)ニヤリ

度々ありがとうございました(*´ω`*)

Re: ワッツぶちょーー!

るみさん、おはようございます♪
昨晩は寝落ちしちゃいました!遅くなってごめんなさいm(_ _)m

本当にねー、難しい問題ですよね。
フェミニズムの範囲の問題も難しいです。
どこまでをその問題として捉えるのか・・・とか。

ヤジの問題もね、アレも怪しいことこの上ないですよね。
一人だけとりあえず槍玉に挙げて他の本当に問題のある人たちが免れている感じ。
どうも裏で大人の取引があった匂いがプンプンします。
名乗り出た人にもなにか旨みがあったのではないでしょうかねぇ?
勘ぐりすぎ??

そうなんですよねー。
男女平等って、恵まれているからこそ言えるんですよね。
その前に生き抜きゃなきゃならない人たちが星の数ほどいるわけで。
そういう人たちからしたらフェミニズム以前に生きる権利の問題ですからねぇ。
基本的人権の・・・。
でもじゃあ何も言わなくてもいいのかというとやはりそれは違う気がするんですよー。

昔ね、黒柳徹子さんが発展途上国を訪問する時にわざと綺麗で華やかな格好をしていくと仰ってたんですね。
戦後自分が貧しい時、そういう人たちに憧れた経験から。
そういう世界があるということを知ることが大切なんですよね、きっと。
今は貧しくて惨めだけど、頑張ればこんな世界に出来るんだ、と。
そんな世界があることすら知らなければ、その世界にたどり着くことは不可能なわけですから。

だから私はこういった活動を華やかな人たちが宣伝することにはある一定の意味が有ることだと思ってるんですよー。

国連の人たちもそこまで考えてるんじゃないかなーと思ったりもしてます。
同じスピーチをおばさんがやったって聞きゃしませんよ、誰も。残念ながら。
若くて可愛い子が一所懸命言うから聞いたんだと思います。
それもきっと織り込み済みなんだろうな、と思うわけです。
国連の人たちの長年の経験と言うか、あの人たちにも苦労があるのだろうな、と。想像ですが。

インドでそんな悲惨なことがあったとは知りませんでした・・・。
人間のやることとは思えないですね・・・。鬼畜です。

争いや差別のない世界になって欲しい、私も本当にそう思います・・・。
チリほどの力もないけれど、想い続けることが大切だと思って平和を願い続けていきたいです。


お!!るみさんもワッツ部長お気に入りですか!!!
やった~~~♪
ベネディクトマジック!!!笑
ほんとにね~!!
マカヴォイ君が主人公だってこと、忘れちゃいますよwww
もう目はベネさんに釘付けだもん♪
指差す時の動きね~~~(//∇//)
なんであんなに素敵なんでしょ!!
今すぐまた見たくなってきましたよ~~(//∇//)

リチャⅢ画像、出回ってますねー♪
ビニール袋持ってる写真、温泉かよ!って一人突っ込んでしまいましたよ笑
ベネさんが温泉場にいたら私即死するかも!!!
タバコ吸ってる姿も格好よかったですね~~~♪
でもタバコはやめてほしいの・・・・・。心配です・・・。
長生きしてもらわなきゃ!ですもんね♪
ねー、早く公式で写真出して欲しいですよ。
今のままじゃ蛇の生殺し・・・。

あ、私もそのイギリス行きに混ぜてくださいね~~~笑
そういう妄想してるだけでも楽しいです(//∇//)
いつかベネさんファンの方たちと一緒に行けたらな~って(//∇//)
お互いフォローしあって行きましょう♪

幸福度、気になったんで調べてみましたよん。
国連の2013年度の報告によると、1位はデンマーク、イギリスは22位、日本は43位でした。

ほんとにね、皆が生きやすい世界になって欲しいです。

確かにべネさんに萌えられる環境で幸せ者ですね、私たち。


面倒な話題にいっぱい丁寧にコメント頂いてありがとうございました。
私は本当に幸せ者です!!
しあわせ~~~。

今日も幸せに過ごせそうです♪
重ねて、ありがとうございました♪

身体、大丈夫ですか?

こんにちは。つみよさん、お加減いかがですか?
エマ・ワトソンさんのスピーチ、見せていただいて、感動しました。そして、つみよさんや他のみなさんのコメントも、すごくうなずきながら、読ませていただきました。「シャーロック」が発端で、でもそこから思いがけないことに目を向けさせてもらったり、目を開かせてもらったりするなぁ・・と、実感しました。

とにかく、勇気を出して、こういう記事もアップしてくださって、ありがとうございます!と一言言いたかったので。とりあえず、体を回復させてくださいね~私も、ちょっと今日は体調下降気味ですが、お互いがんばりましょ~

Re: 身体、大丈夫ですか?

Mistyさん♪
こんにちは!!
ご心配頂いちゃって、ありがとうございます(*´∀`*)
もう復活です~~♪

エマちゃんのスピーチ、触れずにスルーしても良かったんですけどね~。
変なところで何かのスイッチ入っちゃうんですよね、私。
黙ってちゃいけない気分になってしまって、言ってしまって後悔っていうねwww

でも思い切って書いてみて、こうして皆さんにコメント頂くと、書いて良かったな!って思います♪

ほんとにね~、何がきっかけで新しいことを「知る」ことができるか、わからないものですよね♪
思いがけないことに目を開かされ続ける人生がいいな、って思います(*´∀`*)
人生何年続くかわからないけれど、死ぬまで「学習」していたいですよね♪

こちらこそ、体調下降気味にも関わらずわざわざコメントありがとうございました!!
いただくコメントがエネルギー源です♪

私はもう復活しましたが、Mistyさん、お気をつけくださいね!
プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
