スポンサーサイト


「Third Star」(僕星)プロデューサーのヴォーン・シヴェルさんブログ訳/マイルール

こんにちは!!
台風、皆様の所はどうですか???
被害が最小限に収まるよう祈っております・・・。


昨日貼らせていただいた「Third Star」プロデューサー兼脚本家のヴォーン・シヴェルさんのブログの訳ですが、昨日は敢えてあの部分だけ貼りましたが、ほかの部分も訳を付けてくださっていますので、リンク先の載っているツイートを貼らせていただきますね。

ただし!!ネタバレありますので、私としてはまだ「僕が星になる前に」を見ていない方には絶対見て欲しくないのです。

だから昨日は貼らなかったんですが。

ネタバレでもなんでもとにかく見たい、という方はどうぞ。
私のように僅かなネタバレも嫌なの!!という方は見た後に読まれたほうがいいです。
かなり、「それは知ってはいけないだろう」というネタバレ入ってます。





訳してくださって、本当に本当にありがとうございます!!神様でございます!!!


BypnYWmCUAAHSDN.png
ここらで画像入れないと飽きられそうなんで入れときますwww


んっと、後でブログのプロフにも記載しようかなーって思い始めていますが、ちょっとここで私のマイルールというか、自分のブログに対するスタンスというか、そういうことを一度お断りとして書かせていただいておきますー。

・ここには自分が好きなもの以外は書かない。
つまり僅かでも、チラリとでも書いた物は気に入っている、ということ。わざわざ作品を批判するような記事は書かない。
→「つまらない」「ここがダメ」「あそこがダメ」なんて事は全て個人の感じ方の問題なので、他人がつまらなくても自分には最高の物になるかもしれないから、誰かが言った「つまらない」に踊らされて自分にとっての「最高」に出会う機会を逃すのはとっても勿体無い。
逆に「面白い」と評判の物でも自分には「つまらない」もよくある事。でもそれは許せる。
だから、批判したくなるような作品はそれが映画でもドラマでも本でも、とにかく何もここには書かない。


・ネタバレは絶対書かない。
ほんの僅かにほのめかすようなこともしたくない。
私は何も知らない真っ白な状態で見るのが好きだから。


(ちなみに私がプレカンとか余りご紹介しないのは、まだ自分が見たくないからというのもあります。
それぐらい・・・と思うでしょ??でも真っ白な状態で見るのとまた、違うのですよ・・・。
どうしてもベネさんは見たくなるけど、でもあまり彼がこの映画やアランについて語るのを聞きたくないのよね、今は。
来年、映画を見終わってからゆっくり見ます。)


上記が自分の最低限のルールです。まぁ殆ど「萌え」を吐き出してるだけのブログなんですけどねwww

あと心がけているのは、貼る動画は「短いもの!」ですwww
なるべく3分以内・・・。自分せっかちなんで、ほかの人も長い動画見るの辛いかと思いましてねwww


あ、時間の都合とかでまだご紹介してないベネさん作品ありますが、嫌いだからとかではないですよ。
でも嫌いなのもありますけどwwwww
嫌いなものは動画も貼らないので、動画貼ってる=「気に入ってる」んだな、てことでww


まぁなんとなくここらでお伝えしておこうかと思いまして。ハイ。


ところで又なんだかお馬さんに乗ったベネさんが出回ってましたが、あれは大丈夫なやつなんですかねぇ???
記事にもなってましたが。
でも記事になってるからって信用しちゃいけないっていうのは前回学んだ・・・。

他にも「それまだダメだったんじゃ?」ってブツも回ってますが・・・難しいね、出回ってしまったものを止めるのは。


えっと、私はですね、例によってだらだら続く体調不良と疲れのせいで連日よく寝ちゃってまして全く新しいことがわかってないのですよ。
もしうちを情報源としている方が居られたら申し訳ないことです、ごめんなさいね・・・m(_ _)m
(ちなみに自分は自分のブログを情報ブログとして考えたことは一度もないのですけども(^_^;)そんな力・・・ない・・・)

なので、今日も自分が大笑いしたものをひとつ貼らせていただこうかと。


これはシェアせずにはいられないwwwwwwwww

元ネタ貼ったほうが面白かったかなあ???(笑いとるのに必死)



そういえば今日はベネさん動画貼るって宣言してましたっけね♪
何がいいかすら・・・。僕星??
・・・・・・・・・・はやっぱりやめよっと。(え?)

ベネさんのフィルモグラフィがざっくりわかる動画貼っときますー。

くっそ!3分超えた!

あと、これも好きなんだ(//∇//)
バ可愛い(//∇//)



それでは、今日はこの辺で。
相変わらず内容が薄くてごめんなさい。
最後までありがとうございました!!

ではまたね♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わおー

つみよたん。
さ、叫んでもいいですか・・・
「きゃぁ~~~~~」
ベネ様が歌ってらっしゃる。しかもオペラ調でえい。
上手いよ。うん。うまいよね。
もっと歌うべきだわ。
最高っすよ。

くっそー3分超えたとか~www
その動画で観たことない映画とかドラマまで走馬灯のように
消えてゆく~~~
うん。一応全部知ってるから大丈夫。
フランケンとか観たくても観られないし・・・ぶつぶつ
フィルムになってるならDVDを出してくれ~

はぁ~おもしろくて気持ちあげあげしちゃったかも
あの妖精の画像さぁ
太い木だし相当高いところ?クレーンで上ったの?とか思ったものね。
脚立妖精さんに届くやつあるといいけど・・・
心配です。梯子つきの消防車出動させないと・・・

僕星の・・・もっとあるんですね。
今、読んでるけどコメントながくなりそうだから
いちおうこれ出しておきます。

Re: わおー

如月さん♪
叫んでください!!思う存分叫んでください!!!!www
ベネさん歌うまいですよね♪
うん、もっと歌ってほしい(*´∀`*)
同じベネさんの歌でも、作品によって違うんですよね。
それがまたすごいなーって思うのですよぉ。

て結局ベネさん礼讃で終わっちゃうんだけどwww
だってもうやってられないぐらい素敵なんだから仕方ないですよね!

動画ね、3分以内とかでまとまってる方が良くないですか?www
4分以内でもいいやwww
載せたのは4分超えちゃっててちょっと悔しいですよwww

フランケン、本当にどうしてDVD化してくれないんでしょうね!!!
あれほど素晴らしい作品なんだから・・・とか言ったらまた如月さん悔しくなりますよね、ごめんなさいm(_ _)m
あと、あれとかこれとか、日本語字幕付けてくれよ~~っていうのあります・・・。
今絶対売れると思うんだけどなー。


あの妖精の画像って、どうやってとってるんですかね???
合成?っ思ったんだけど、どうなんでしょう??
梯子車いりますね!!ホントだ!!wwwww
梯子車に助けてもらうベネ妖精・・・・可愛すぎでしょーーーーっ!!!(*´ω`*)
だぁぁぁぁぁぁ。


僕星の、もう全部読まれたかな?
どれも楽しいでしょ?
多分とても愉快な方なんだと思います、ヴォーンさんって。
ユーモアあふれる文章がとっても素敵で、本当にあの記事を訳してくださった方には感謝だけでは足りない想いですよ~~~。
また僕星見たくなってきました(*´∀`*)

ぐすん。

やっぱり…涙が出るよ。
ずーっと心にShird Starのメロディが流れているの…
昨晩は海辺で・・・のベネ様のこと・・・
何て言ったらいいか言葉がみつからない。
きっと、ベネ様と仕事をした人はみんなそんな経験をして
忘れられなくなるのだろうなと…

全部が、ひとことひとことが、単語の一つがどんな素晴らしい宝石より
美しいものに思えてきます。
ありがたい。どんな教本より身に沁みます。
つみよちゃん。教えてくれてありがとう。
そして、やっぱり、買うよ「Shird Star」(^^)

こんばんは

台風~
つみよさんの所はどうですか?
うちはこれからなのかなぁ~
めっちゃ静かで
虫の音が聞こえるんですけど(笑)
ほんとに台風来るんでしょうか?

昨日、今日と僕星で嬉しい~
まだブログの訳は
全部読めて無いのですが
さらっと見たところ
とても素敵なブログですね!
明日休みになったので
色々ゆっくりベネさん情報を
堪能したいとおもいます♪

僕星は某○ou○ubeで
字幕無しのfullがあがっていたので
1年くらい前に見たのですが
もう、胸にドスンと来たですよ
いつか字幕付きでDVDでないかなぁ

おもっていたら
お江戸の映画館で上映されるときき
観に行きました
一人では恥ずかしくて?(笑)
お江戸に住んでる友達誘って
はじめ、やっぱり
ベネディクト・カンバーバッチ?
あぁ、こいこいちゃんの
好きな俳優さんだっけ?
ごめん、見たことないわ~でしたけど
すごく良い映画だから行こうっ!
と誘いました
映画終わって映画館出たとたん
友達の第一声は
TSUTAYA行こうっ!でした(笑)
そして友達は
SHERLOCKとつぐないを
借りて帰りました(笑)
これが私の初のベネさん布教かな(笑)

僕星はたくさん考えさせられる
作品ですよね
DVD買ったので字幕と吹替え
両方で堪能してます

つみよさんが貼って下さった画像
僕星のパンフレットに載っていて
大大大好きな1枚です!
なんかぽやん具合がとても好きなんです


台風のおかげ?で
邦楽の仕事が延期になったので
明日は休みになりました!
うぉーーーー!
1日中ベネさん三昧するぞぉー!
お馬さん画像とか
なんかもう、色々と有るみたいですね
昨夜もちょっとだけ画像を検索して・・・
なんだか雑誌の動画が投下されました?
すごい事になっていたので
後でにしよう・・・と(笑)
でも!その中に妖精さんの!
木にお座りしてる写真の凄いのが!
あぁ~♪と見ていたら
凄い職人さんがいましたよ!
つみよさんは見つけたかしら?
木登り!といえば!
Cabin Pressureのマーティン機長!
あの写真が
マーティン機長になってるのが
あったんですよ!
やるなぁ~♪と思って(笑)
つみよさんに知らせなきゃ!と思って
いまリンク先を探したのですが
見つからないんです!
私のスマホには写真はあるのに!
どうすれば良いいの~!
ううう、いつもお世話になってるから
少しでもお返し出来たらなぁと
おもっていたのに・・・
はっ!でもつみよさんなら探せるかな!
本当にごめんなさい

では今夜はこのへんで
失礼します

これ・・・

どうしようかなぁ
佳音ちゃんのとこで見ちゃったのさ
で、検索したらでるのさ
ちがうかもしんないけど・・・
薔薇戦争―シェイクスピア・『ヘンリ六世』『リチャード三世』に拠る
で検索してみてください。
中に白薔薇と紅薔薇っていうのがあってうんぬん。
違うかもしれないと思いつつ・・・ね。ダメ元ってあるじゃん。

Re: ぐすん。

如月さん♪
さぁ、どうぞ、このハンカチを使ってください・・・・・。

心が動かされすぎると、人間って言葉が出なくなりますよね。
そんな状態かな???

ベネさん、お仕事仲間に愛されてそうですよね。
だからこんなに引き続きお仕事があるんだと思うんですよ~。
やっぱりどんなに実力があっても、嫌な奴とは一緒に仕事したくないですしね。
私、ヴォーンさんが4人のこと「Boys」って言ってるのが妙に嬉しくて(*´∀`*)
なんか、可愛くないですか???(//∇//)

如月さんにそんなに喜んで頂けて本当に嬉しいです!!
ご紹介できてよかったです(*´д`*)
うん、買ってください!買ってください!!!
そしてまた感動してくださ~~~い!!

Re: こんばんは

こいこいさん♪
こんにちは!!
台風、どうですか???
今ちょうどお江戸あたりなのでは???(お江戸っていう言い方素敵♪すっかり気に入ってしまいました♪)
お休みになってよかったです~~~。
しっかり体を休めてベネさんで悶え転がってくださいね~~って、ちっとも休めやしませんねwww

こいこいさんも「僕星」お好きですか???
それは良かったです~~~(*≧∀≦*)
ヴォーンさんのブログは愛とユーモアにあふれていて本当に素敵なんですよ♪
本当は自分で訳して載せたかったけど、なかなかに厳しい作業だったので、訳して下さっていたのを知った時には叫び出しそうなぐらい嬉しかったんです!(いや、実際ちょっと叫んでしまいましたww)

とっても素敵なブログなので是非ともシェアして喜びを分かち合いたかったのです~~。
萌えどころも満載なので、じっくり読んでみてくださいね♪

「胸にドスンと来た」!!その表現、とっても良くわかります!!
この映画を端的に表すならその言葉が最適ですね!!
ドスンと来ますね!!素晴らしい表現だわ・・・。ありがとうございます!

この映画をお友達と行かれたのですか?
すごい布教じゃないなですか~~(゚o゚;;
私は未だかつてお友達を誘えたことがないのですよ!!
お見事です!!
そして成功したみたいでwww
シャーロックとつぐない・・・・www
すみません、その組み合わせについつい笑いが・・・・wwwww

あの画像、パンフレットに載ってるんですか??
そうなんだ~~。
あれ、可愛いですよね(//∇//)
うんうん、ぽやん具合がね(//∇//)
あの画像見ると私、走って行って飛びついてぎゅーって抱きしめたくなるんですよwww
そしていい子いい子したくなるのwwwww
ええ、もう変態です、ごめんなさいwww

お馬さん画像はね、また微妙ですよね。
まあ多分ダメなやつなんじゃないかなーと思ってるんですが。
紙媒体の新聞にも載ってたみたいなんですけどねー、それもどの程度の新聞なのか私わからないので・・・。
危険は犯さないようにしようかとww
動画も・・・多分まだ出ちゃいけなかったやつみたいなんですよねー。
ま、出ちゃったのは多分雑誌社のミスかな?と思うんですが。
なかなかに判断の厳しいことが多いのですけど、まあ特に急いで貼る必要もないしな、って保留してますww

妖精さん!!!
そんな!!!キャプテン・マーティン・クリフが妖精さんになってるんですか??!!!!!
おおおおおおおおおおおおおおおお。
どどどどうしましょう!!
それは・・探さなくては!!!!
探せるかしら・・・探せるかしら・・・・・。
私のリサーチ能力は赤ん坊並みですよ、こいこいさん!!

でもでも頑張って探してみます!!!
スキップへの愛が奇跡を呼ぶかもしれません!!
見つけ出したらブログに載せます!!
載ってなかったら「あ、探せなかったんだな・・・」と思っておいてください・・・・。

マーティンが・・・マーティンが・・・・・・・・
がおがお!興奮してます!!
では探してきます!!!

素晴らしい情報をいつもありがとうございます(*´∀`*)

Re: これ・・・

如月さん♪
きゃ~~、わざわざありがとうございます!!
見てきました!
うーん・・残念ながらこれではなかったです・・・・。
でもこれ!すごく良さげな本ですね!!!
値段がちょっと・・・痛い値段なので悩んじゃいますけど、怪我の功名というか、面白そうな本に出会えてよかったです♪
ほしい物リストに追加してきました(*´∀`*)
ベネさんのリチャード3世、きっと日本でも見られる!!って信じて、その時までに色々読んでみたいです~~!
ありがとうございました♪

こんにちは

あれは、はずれだったのね。
めげないのよ、わたし・・・
じゃあ、こっちは?

http://plaza.rakuten.co.jp/mondlicht/diary/201211270000/

Re: こんにちは

如月さん♪
うおおおお。またまたありがとうございます!!
なんか・・・これでもないような・・・・。
はっきりタイトル覚えていないのが悪いんですが・・・見た瞬間の「ピン!」とくる感じがないので、違うのかなぁ・・・・。
うう・・・せっかく色々教えてもらってるのに・・・ごめんなさいですm(_ _)m
そしてこれもまた面白そうな本で・・・・嬉しい悲鳴です、ありがとうございます♪

こんにちは

只今ベネさん情報処理中で
幸せな午後を過ごしてます(笑)

えっと、マーティン機長の画像の
アドレスが見つかったので
貼っておきます!
元はTumblrでした
た、Tumblrって凄い所ですね・・・

とりあえず
http://33.media.tumblr.com/520d9a88d2dd1f7cecbed79c7ea22bb8/tumblr_nd6x9cFRa21sw8z1jo1_500.jpg


http://31.media.tumblr.com/6ab531a72139920507e14158f07d55e5/tumblr_nd6x9cFRa21sw8z1jo2_500.jpg


このアドレスでたどり着けると
いいのですが・・・

また来ますね~

Re: こんにちは

こいこいさん♪
うわ~~~ん!ありがとうございます!!ありがとうございます!!!
見つけられなかったんですよお。
それで、イジイジとブログ書いてて、もう終わろ、って思った時にこいこいさんからのコメントが!!!
ホント、嬉しいです!!
大感激です、ありがとうございますぅぅぅぅ。
早速貼らせて頂きました(喜)

タンブラーなんですねー。
やっぱりタンブラーって凄いんだ・・・・・。
私も全然分からなくて。
やっぱりここはタンブラー勉強するべきなんでしょうかねぇ???
そうしないと勿体ないのかな???

とにかく、本当に、ありがとうございます!!!
ハートとキスとハグを送っておきます!!!
<3<3<3<3<3<3oxoxoxoxoxoxoxoxoxoxo
プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
