スポンサーサイト


「OUT」誌インタビューの事/JR先輩

こんにちは!!
いきなりの寒さに驚いております@大阪


昨日は悶々としたまま書いた記事を投下してすみませんでした。
自分で読み返しても「テンション低ー・・・」な感じで、申し訳ないやら情けないやら。

昨日記載したように、一日経ってかなり気持ちも落ち着いてきたので、ちょこっとインタビューに関して書いておきますね。
あらかじめお断りしておきますが、今日は「字」がすごく多いですwwwwwごめんなさい!!

*追記です。後から読み直して、ちょっと私走りすぎたかな、ってとこ削りました。今後も訂正加えるかもです。

長いインタビューなので、ざっくりどんな事が書いていたかをまず書いておきます。

まず「OUT」誌というのはゲイの方向きの本であることを前提にお読みくださいね。

書いていたこと

・ドラマ「SHERLOCK」のファンフィクについて。
・コミコンでのファンの子との出来事について。
・子供の頃の性体験(というほどではないけど)について。
・以前もどこだったかのインタビューで言ってたハロウ校時代イジメを目撃したことについて。
・ハリウッドでゲイをカミングアウトすることについて。
・アラン・チューリングについて。

・・・大体こんなところですか?
合ってますかね??なにか抜けてないかな???
ご指摘お待ちしてます(*´ω`*)

え~~~~~、昨日書いたようにちょっと色々このインタビューでは思うところありまして、上記の事全てについては書きませんね。ごめんなさいね・・・。

ただ、ハロウ校での出来事はもう有名だと思うし、他も大体似たようなことをどこかで言ってると思うんですがー。

えっと、まず笑ってしまったのは、昨日もちらっと書きましたけどもファンフィクについて語っているところですwww
これは、正直・・・笑えました。
えっと、記憶を頼りに、訳っていうよりだいたいこんなふうなこと言ってましたよ、っていうのを書きますね。

まず、まぁ、ファンフィクの話になってですね、ベネさんがその内容について細かに描写してますwww
ちょっと・・・書きますか???大丈夫かな?
えー・・・大体はどちらか(シャロかジョン)が疲れて帰ってきて、どちらかが発情してて・・・はい、もういいですねwww

てかこんなこと言わせちゃダメよwww可哀想だよ、どう見ても免疫ないし、38歳だけど。

でですね、インタビュアーがファンフィクについて「シャロとジョンの間に女性を入れたくないのでは」みたいなこと言ったらですね、ベネさん見事に食いついて勢いよく(いや、そんな感じで書いてると思うんですよ・・・)「そうなんだよ!!」から思春期のどうの、未知の世界への怖れがどうのと、なんだかファンフィクに対して凄い理屈つけて語ってるんですよww

なんかね、彼なりに一所懸命考えて考えて、どうしてこういうものが生まれるのか理解しようとしてるんだと思うんですよ。

でもさ・・・ね?わかるでしょ???
大きく的外れてるよね?????

そんなさ、「萌え」に理屈こねくり回したって無駄だよ。
考えすぎのピュアボーイでしたね(*´ω`*)
そりゃ、マーティンに可愛がられるはずだわ・・・。

あとねー、可愛いなぁ、って思ったのは、小さい頃クリスマスや誕生日には「弟か妹が欲しい」っておねだりしてたみたいですよ(*´ω`*)
下の子って、さらに下の子欲しがるよね~~~(*´ω`*)
そんなこと言われても・・って感じだったと思いますけどねwwwパパ&ママ。


困ったことにあれだけ長いインタビューで萌えどころがそれぐらいしか拾えなかったんですが・・・・・(>_<)

あのね、えっとね、つい先日、私彼について「安心できるようになった」って書きましたけどね。大きく赤バツつけさせて下さい。
前言撤回です。
ダメです、まだまだまだまだ見守ってあげなくちゃダメです・・・・・。

そう思うところは本当にいっぱいあって、正直マイッタナーって感じだったんですがー。

シャーロックファンの子との会話とかちょっと読んでて辛かったですね。
「シャーロックは私に興味持ってくれるかしら?」って聞いてくるけど、シャーロックは冷酷な人間だってわかってないのかな?みたいなことなんですが・・・もう何年も同じこと言ってませんか???

ちょっとベネさんがシャーロックに囚われてる感がありますね・・・。

シャーロックのこと言われることにイライラしてるみたいに感じてしまいました。心配・・・。


でね、このインタビュー、全体的にちょっとトーンが荒れてる・・・というか・・・そんな感じを受けたんですが。
でもこういうものはきっと書いている人にもよりますよね・・・。(自分に言い聞かせてる)
昨日は随分ブルーになったんですが、同じインタビューでも書く人によって印象は変わりますしね。
うん。

そうそう。チューリングの話の中でちょっとかっこいいな、と思ったのは「みんなチューリングは許された、って言うけどそれを言っていい唯一の人はチューリングだけだ」みたいなこと言ってたところかな。

もう一つ受けた印象は、やっぱりベネさんという人は常にオープンな人なんだな、ってことでしょうか。
オープンすぎてトラブルを招かなければいいのですが・・・・。

ああ、もうあまりここには触れないでおきますね!!!

コミコンの時のことも私書くとちょっと辛口になりそうなんだけど・・・。
自分の感想は書かないことにしましょう。
だいたい何言ってたかっていうと、コミコンの時にサインをもらいたがっていた子にベネさんのSPさんの肘か何かがあたってその子を泣かしちゃって、で、ごめんね、って言ったんだけど、それでも女の子は「もういいっ!」みたいになっちゃって・・・。
でも僕にはSPまでコントロールは出来ないんだ・・・てなことですかね。

ああ、これ言う前にインタビューしてるところに女性が来て写真撮ってって言ったけど丁寧に断って・・・っていうくだりがありました。
で、お店の人がもうこういう事のないようにお店の方で止めましょうか?的なことを提案して、「いやいや・・・」という流れからの女の子の話です・・・。
ややこしい書き方してますね、わかりますでしょうか???

私が思ったことは・・・書かないです・・・。
彼のことは本当に大好きだし、大好きだからこそ色々辛口なことも思っちゃうんだけど・・・・・。

えっと、もうここら辺にしときます。
私が触れなかった部分は個人的にこれ以上広まって欲しくない彼の言葉です。
もうとっくに広がってますので(日本の芸能ニュースにも既に書かれてます)私がどの言葉の事を言っているのか、お分かりになる方も居られるかもしれません。

それについて自分の思いを言っておくと、「ベネさん、大切な人達のことを考えて、慎重な発言をしてね。心配です。」という事です。

いろいろ抜けてると思いますが、インタビューについてはこれにて終了とさせて頂きますm(_ _)m
間違いは指摘して頂けますとありがたいです・・・。

*追記です。えっと、昨日コメント欄でインタビューは可愛かったところだけ書きます、って言っておきながら結局違うところまで書いてしまいました・・・(^_^;)もしかしたら後で消すかもしれませんです・・・。いい加減な人間でごめんなさい。ハリウッドでゲイをカミングアウトすることについて書き忘れてましたけど・・・ま、それはいいですか?リスクが高いってこと言ってます。


さて、どうもブルーな気分から抜け出せなかった朝にこれ見てとっても幸せになりました。

JR先輩のツイです。



1枚目はスタッグナイトでしょうか???
先輩もベネさんも超絶かわいいので転がってしまいました・・・ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・!!!

2枚目は私の大好物!おふざけ坊ちゃんです(//∇//)
カッワーーーーーーーーーー!!!ぽおおおおおおお(//∇//)

最後の1枚なんて、ベネさん居ないけどメチャクチャ幸せな気分になれました。
なんて美しい写真なんでしょう!!!!
先輩、ありがとございます!!!!念力でこの言葉が届きますように!!!


それからそれから、またまた「こいこいさん」に教えていただいちゃいました(//∇//)

ジャーーーーン。
tumblr_ndfndwhilO1skuy92o1_400.jpg
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

なんか、白騎士と黒騎士みたい(//∇//)
By3ma9UCUAApKXa_convert_20141002012958.jpg
この画像2枚並べたら破壊力アップですね!!!私出来ないですけどwwwww

白騎士のソースはタンブラーだそうです。
貼っときますね♪

https://33.media.tumblr.com/3f66aa438e5ade0d16f7dfdb6fd9c5dc/tumblr_ndfndwhilO1skuy92o1_400.jpg

皆さんお仕事ぶりが素晴らしすぎます・・・・。
感激です・・・・!!!

これでエネルギー充填して頑張れます!!!

それでは今日は本当に長くなってしまって申し訳ありませんでした。
スクロールする指がダルかったのではないでしょうか???

明日こそ書く事も無いでしょうから短くなる予定ですwwwww

では本日の動画は・・・・・



だんだん動画の選び方が雑になってきてるとかそんな真実は言っちゃダメです。
・・・でもこれ、かわいいでしょ???
短いしwwww

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(//∇//)

それではまたね♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

凹んでます。だからいつもの自分じゃないの。

JR先輩の画像、やっぱりそう思います?
なんかね、あの特別なカンジ・・・ジョンの結婚式みたいで
まあ、そのうちの一人なのだろうけど
いいお友達なんですね。
スタッグナイトしたってことは、前の日は・・・ヘベレケですかね。
でも、後出し画像ってずるいよね。
あの時出てれば盛りあが・・・
あんときは、別なことで大騒ぎしてたっけ・・・(・。・;

画像、つみよちゃんの笑いポイントがつかめないです。
だって全部すてきだしかわいいし・・・
わたしにとってワッツ部長でさえかっこよく見えるんです。
動画・・・4分までオッケーにしてもいいんじゃないですか?

手のかかる子ほど(笑)

コレクティブを心配させてるとか、きっと全然ベネさんは気づいてないでしょうね^^;
でも、思いを尽くして一生懸命に語るベネさん、やっぱりかわいいですe-446

「みんなチューリングは許された、って言うけどそれを言っていい唯一の人はチューリングだけだ」
という所、私もいいなあと思いました^^

様々な人の人生を体験できる役者さんの仕事って、大変だけれど素敵だなあと、ベネさんのインタビューを読むたびに思います。

白騎士ベネさん素敵…!黒騎士と対決してほしいです^^

Re: こんばんは

如月さん♪
こんばんは!
うん、実は凹んでらっしゃるのかな?って思ってましたよ。
でもお体は大丈夫なのかな?体調壊したりしてませんか?
おうち、寒そうだから心配です。

JR先輩の。
ん?スタッグナイトかどうか?ってことですか?
多分そうだと思ってるんですが(//∇//)
先輩が何か言ってて、ベネさんが「はいはい」みたいな感じなのがすごく可愛くて大好きな写真です(//∇//)

あの時って・・・何で盛り上がってましたっけ????www
いや、なんだか本当にベネさん周りが激しくてよくわからなくて!
リチャードⅢ世の画像の時でしたっけ???
違ったらごめんなさい(^_^;)

でも私、ホント落ち込んでたんで、この先輩のツイートには救われました(*´ω`*)

画像の笑いポイント???
今回のですか???白騎士と黒騎士のやつ???
えっと・・・・・今回は笑ってないのですが・・・。
もしかしてあれかな??「すげええええええ」ってローマ字で書いちゃったのが「wwwww」に見えちゃいましたか??
だとしたら訂正した方がいいかもですね。
わかりにくい感じでした???ごめんなさいですm(_ _)m

私もワッツ部長カッコよく見えますよ~~~!!
ワッツ部長美しいもの(*´ω`*)

動画・・・・ははは。
まあ概ね、適当です。
4分までオッケーってことにしときます♪

ストーブ、早くなんとかなるといいですね!

Re: 手のかかる子ほど(笑)

佳音さん♪
こんばんは!
ホントにね~~~~!!
絶対気付いてないですよね、こんなに!心配!してるのに!!!

いつも一所懸命答えるのは彼の素敵なところですね(*´∀`*)

チューリング語りだすとベネさんほんと熱くなりますね。
よほど思い入れのある役なのかもしれないですね。

ベネさんは演じることが本当に大好きなようなので、これからもたくさん色々な役にチャレンジして欲しいですよね!!

白騎士ベネさんVS黒騎士ベネさん!!!
凄いですね!!!その発想なかったです!!
ワオワオ!見てみた~~~い!!!

こんばんは

out誌の訳ありがとうございます
つみよさんの訳を読んだり
ちょっと色々ググってみたり・・・
なんか、まぁ、うん。
英文の元の記事を
ぐぐる先生の翻訳で読んだのですが
???になりました(笑)
でも大体雰囲気はつかめました

つみよさんが仰るとおり
インタビューを書き起こす人によって
ニュアンスや本人の意見が
全く変わりますよね
それが私はとても怖いんです
さんざんそれで騙されましたから

今までのベネさんの様々な問題?発言や
行動は私もとても苦手でした
エジプト云々の時も
お願い、誰かにやれって言われたって
言って!とすら思いましたし

某Webサイトの日本語に訳された記事も
読んでみました
「!」このマークって凄い威力ですね
ただ
今回の宗教云々の発言には
「!」これがあっても無くても
・・・。だなぁと

つみよさんと同じ意見です
今ベネさんは影響力有りすぎなのに
リアルタイムすぎます
ただベネさんが自ら影響力あるって
認識してるのかな?
どうなのかなぁ~?
坊っちゃんは時々
常人には理解出来ない事を
さらっとやりおるから・・・

これからはよーーーーーく考えて!
大切な人達の為にもね
全くもう!
こんなに心配かける38歳は
ベネさんぐらいだぞっ!

しかし!ファンフィクなどについては
なんつーピュアな38歳なんだ!
そうですよね!こういうのには
ベネさんが考えてる程
深い意味なんて無いですよね(笑)
ただこの「ピュア」ってのが
曲者だったりするんですよね・・・

つみよさんも
こんな大変な記事を抜粋して
訳してくださってありがとうございます
本当に感謝です!
なんかたくさん
「ごめんなさい」とか
「すみません」があって・・・
辛い作業でしたね
本当にありがとうございます!


私、割りと今回のこういう感じの事
免疫付いてるんです♪
あまり落ち込まないっていうか・・・
そりゃあ好きな人がネットやマスコミに
叩かれるのはとっても嫌ですけど
なんか、こう、真意は違うよね?
っていう期待を持つというか・・・
現実逃避と言われるかもしれませんが

でも動画や画像などで見たら
受け入れるしかないですけどね

免疫ついたのは
内田選手がそうだから(笑)
内田選手もけっこうやってくれるし(笑)
発言をかなり脚色されて載せられるのは
日常茶飯事なので(笑)
(今回のベネさんの記事が脚色されて
いるとはかぎりませんが)
今は所属チームのシャルケの
シャルケTVなるもので放送してくれる
試合後のノーカットインタビューしか
信じない事にしてます
だから試合の次の日の
日本の記事やスポーツニュースなど
読んだり見たりすると面白いんです
ああ、そこカットするんだぁ~
それカットしたらさ~
全く意味が変わるよね?って(笑)
昔はハラハラしていましたけど
今は余裕で見ています♪


コラ画像!
よろこんで頂けて嬉しいです♪
たぶん、たぶんですけど
首から下はロード・オブ・ザ・リングでの
ヴィゴ・モーテンセン演じた
アラゴルンじゃないかなぁ~って
おもいました

あと!バンド!
衝撃のカミングアウトっ!!!!
す、凄いーーーーー!
しかもベースなさってたとは!
ギターじゃないところがツボです!
以前編み物完成品の時のつみよさんの
ダイナマイトセクシーバディ見てるから
あのボディーでベース弾いてたら
たまりませんなっ!!!!(笑)
今でもベース弾いてみたりします?

あぁ、あと三味線の事ですが・・・
うふふふふふふふふふふふふふ
副業の本業は・・・(なんだかな)
次回にします(笑)てへっ♪
すんげーーー長くなりそうなので(笑)
私文章を短くするのが出来ないみたいで
今日はもう長すぎるぐらい長いので

なんかとっちらかった内容で
すみません
今日も楽しませて頂きました
ではでは~

Re: こんばんは

こいこいさん♪
こんばんは!!
今回は訳をつけたっていうより読んで自分が理解した部分を自分の言葉で書きなぐったっていうのが正解かもしれないです(^_^;)
意味、通じました???
私、日本語も不自由で・・・(^_^;)

そう、そうなんです!
誰かが言ったことも、それを誰かが文章にして、さらにそれを自分の国の言語に訳す人がいて、さらに訳された物を抜粋して記事にする人がいて・・・・・もうまるで伝言ゲームのようになって、話した本人の真意から離れていってしまうのですよね。
私もそれが心配なんです・・・・。
今回は雑誌の特徴から考えると、ベネさんが語ったことの中で自分たちの都合のいい部分を抜粋したのかな、とか思ってはいるのですけど。
どんな雑誌でもそれはそうなんでしょうけど、今回は特にこの雑誌の性質上の問題で、彼の所謂政治的発言がクローズアップされてしまったのかと・・・。

で、やはり、ベネさんは、もうこういう事にも慣れてなくちゃいけないわけじゃないですか・・・。
自分が言ったことの真意がうまく伝わるわけではないこと、色々な媒体が自分たちに都合のいいところだけを抜粋してしまうこと、そういう事経験してるはずなんだから、もう少し慎重に・・・・。

まあ、口から先に生まれたような人だから仕方ないのかもしれないのですけど・・・!

今回、私が広めたくないその政治的・宗教的発言について、彼が本当に命を狙われるようなことにならないか?っていう心配をしている人もいて・・・というか私もその一人で・・・。

どんだけ心配かけるんだこの38歳!!って感じなんです・゜・(ノД`)・゜・

エジプトの件、こいこいさんもそう思いました???
嬉しいです・・・!
私も全然ああいうの、好きになれないんです。
どうしても片方からの目線でしかないじゃないですか??
欧米の人ってそうなのかな???
もっと、いろいろな角度から物事を見つめて欲しいんです。
あれは、全然格好良いものじゃない・・・・・。
エジプトに行って、もっと大切なことをカメラに収めて、それでご飯が食べられますか?って話です。
そういうところはやっぱりまだまだだなーって思ってしまうんです。

うん、ベネさん、自分の影響力についてちっともわかってないと思います!!!
自己評価の低さが彼の問題の一つであるような気も・・・・。
いつまでも無邪気なままではね・・・もうそれが許される立場ではないので・・・・。
いっそもっともっと偉くなって、無邪気でもなんでも許されるぐらいになればいいのですけど。

・・・なんでこんな一生会うこともないであろう人のこと心配してるんですかね、馬鹿ですよね、私。

ファンフィク・・・・一所懸命解明しようとしてるピュアボーイが今回のインタビューの中で救いでしたよwww
皆「・・・・・へ?」って感じだったのではないでしょうかwwwww
38歳でここまでピュアとか!!びっくりですよ!!
確かに・・・曲者ですね。
まったくもう・・・。


・・・うっ!
「辛い作業でしたね」って・・・そのお言葉に涙腺が崩壊ですよ・・・。
わかって・・・いただけました???
ほんと、ちょっと辛かったんです・・・。
言いたい、けど言っちゃいけない気がする・・・っていうことの連続で、書いては消して、書いては消して・・・。考えれば考えるほど辛くなってしまって。
ほんと、馬鹿なんですけど。
でもこんなふうに言っていただけると、救われます。
ありがとうございます。


内田選手、そうなんですね!
そっかー・・・・私もこいこいさんみたいに強くならなくちゃ・・・。
試合後のノーカットインタビューしか信じない・・ってそれ相当他が信用出来ないってことですよねww
ある意味すごい・・・。
そんな風に、ちょっと客観的に「ここがカットされるんだー」とか見るのっていいですね!!
私もそれぐらい余裕持って生きていかないとダメですね。
ブログ書きながら、「あー私ってすごく面倒くさい人間みたいに思われてるだろうなー」って思うんですよ。
何かにつけてブツブツ言ってるでしょ?私って。
なんか、面倒なタイプって感じですよね。
もっと、おおらかになれたらいいのですけど。
こいこいさんみたいに、「慣れ」を積んでいくしかないのでしょうね。
私って鬱陶しい奴だと思いますけど、これからもお付き合いお願いしますm(_ _)m


コラ画像!!
アラゴルンなんですかっ!!
ヴィゴ!!なんか懐かしい!!(って今も活躍してるのに失礼極まりないですね)
きゃあああああ、そう思って見たら画像の破壊力が増しました~~~~!!
よく気付かれましたね!!!
映画、大好きだったし、アラゴルン本当に格好良かった!のに、まったく気づきませんでした!!
アラゴルンーーーーーーッ!
うわぁ、ちょっとあとで確認してみます(//∇//)


バンドやってたのは学生時代だけなんでwww
ダイナマイトボディはある意味あたってますwww
別名中年太りですwww
今は全然弾かないんですよ~。
というのも旦那はギター弾く人だったんですが、事故で手が使えなくなってしまって、弾けなくなったので、その流れでなんとなく私も弾かなくなっちゃいましたwww
多分もう弾けませんねwww

え?・・・えええええ・・・!?
こいこいさんの副業の本業(!)メッチャ気になります(//∇//)
次回のお楽しみになってすごく嬉しいです♪ワーイ\(^o^)/

すんげーーー長いコメント期待してます♪

文章短くできないって、私と同じじゃないですか!wwww
出来ないですよね!短くなんて!!
私もいつも嫌というほど長くてごめんなさいwww

こちらこそいつもまとまりのないブログを読んで頂いて、こうしてコメントも頂いて本当にありがとうございます!!
たくさんたくさんのエネルギーを頂いてます!!
そして、こいこいさんのコメント、いつも楽しませていただいてます(//∇//)
ホント、ありがとうございます♪


Twitterで・・・

今頃ここへのコメントすみません。

今日Twitterを見ていたら、
Benedictのこのインタビューのことを
「イタいセレブの発言」みたいに書かれていたのを発見しました。

やはり、有名になればなるほど賛否両論。
どこかへ出かければパパラッチに追われ、
何かを話せば言葉尻を捉えられて、時には本人の本意ではないように解釈されたりしますもんね。
みんな、Benedictのコレクティブ達は彼のピュアな部分が好きなわけで、
そこが汚されたりしたらすごくショックだなーって思います−。
でもでも、それが有名になるということなのでしょうか。

セレブなんて言われるようになったら、
発言も注意しないといけないのですかね・・・。
自然体では生きていけない世界なのかな・・・。
難しいですねー。

あああ〜!
っと、ここで阪神タイガースがクライマックスシリーズ4連勝で、
日本シリーズ進出が決まってしまったので、ちょっとテンション上がってます!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

すみませんーー!!

Re: Twitterで・・・

るみさん♪
こんにちは!!
いえいえ、いつどこに頂いてもコメントは嬉しいです(*´∀`*)
ありがとうございます(*´∀`*)

「イタいセレブの発言」・・・・・ため息が出ますね。
それって、インタビューのどこの部分のことなんでしょう・・・。

やっぱりこうして面白おかしく書き立てるところが出てきますよね。
ベネディクトの事を知らない人が読んだら、まさしく「イタいよね~」って思うような書き方をしているんでしょうね。悲しい・゜・(ノД`)・゜・
これが有名になるということなんでしょうかね・・・。
私は無邪気で無防備な彼が好きなんですけど、こうやって変な書かれ方をすることで彼が殻に閉じこもったら悲しいです。(でもやっぱり命に関わりそうなことの発言は控えて欲しいですけど・・・)

でもでも私達は誠実でピュアな彼を知っているのだから、もう、それでいいのかもしれないですね。

・・・?!
るみさん、るみさんて、関東在住ですよね???東京???かな???
何故に阪神でテンション上がってるんですか?
阪神ファンなんですか???
Twitterでも道頓堀川に飛び込まないで・・・っていうアナウンスをリツイしておられましたよね~♪
そんなアナウンスがあることが不思議でリツイされてるのかと思ってたんですが、リアルに阪神ファンなのですか~~?
いやいや、だとしたら凄く嬉しいのですがwww
阪神が強いとものすごく違和感感じてしまう大阪人ですww(弱くてなんぼ、みたいなww)
プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
