スポンサーサイト


Happy Birthday!Mr.Mark Gatiss!!/シャーロック・ホームズ展/「知ろうとすること。」早野龍五さん×糸井重里さん

昨日の記事は我ながらダメなやつだったなー・・・って反省してます。
ごめんなさいでした・・・。
記事を読んでくださった皆様、コメントやツイッターで私の弱音を受け止めて下さった皆様、本当にありがとうございました。
お陰様で気分も晴れて、インタビューのことも落ち着いて考えられるようになりました。
いつもいつも面倒なこと言ってごめんなさい。

こんにちは、今日もよろしくお願いします!!


今日はマーク・ゲイティス御大のお誕生日です♪

おめでとうございます!!

あなたがシャーロッキアンで本当に良かった!
才能溢れるあなたに感謝します!
あなたと同じ時代に生きられて、あなたのお陰で信じられないほど素敵なドラマに出会えて、信じられないほど素敵な俳優さんに出会えました(*´∀`*)
考えてみたら・・・・・奇跡・・・・・(*´ω`*)

直近の動く御大がこちらから見られます。

「Watch Andrew Scott accept Attitude’s Style & Culture Award」

アンドリューさんとゲイティスさん♪
なんだか可愛い二人ですね(*´ω`*)


そしてロンドン博物館で今日から始まるシャーロック展、メディアプレビューがあったそうで、画像が色々上がってました。
載せてもいいと思うんだけどな・・・。
大丈夫ですよね?いっぱい回ってたし、プレビューの時は撮影許可されていたそうです。
一般公開では撮影禁止。

遠慮がちに1枚だけ貼ろうかな。
B0GiYVQCIAITxGI_convert_20141017123907.jpg
ウニクロでも話題のシャーロックコート(*´ω`*)

これからどんどん画像出回るかなー。
そしたら私ももっと載せようかしらん。(ちょっと画像載せるのにビビってるwww)

行けないけどリンク貼っときます。

「ロンドン博物館」


えっと、今日は1冊本を紹介させてくださいね。

全然ベネさん関係ないんだけど。

知ろうとすること。 (新潮文庫)知ろうとすること。 (新潮文庫)
(2014/09/27)
早野 龍五、糸井 重里 他

商品詳細を見る


物理学者・早野龍五先生と糸井重里さんの対談形式の本なんですが、福島原発事故直後からの様子、放射能や、風評被害について・・・などなど全く知識のない私にも楽しく読めました。

自分がいかに「知らない」かということを知りました。
風評被害って良くないよね、って言ってたくせに、その実態はわかってなかったっていうね。

本に書いてあることを鵜呑みにするつもりはないけれど、未来に向かって進む高校生の話なんかは感動しました。

5章では科学のロマンが爆発します。

”138億年前に「バン!」っていって、宇宙が生まれた”その時に生まれた水素が今も私たちの中にある・・・つまり、”私たちの体を構成している水素原子の年齢は138億歳。”なんですって!!!

バン!!ですよ!バン!!
tumblr_m52903IZ761r85o9t_convert_20140928091730.png
しつこく出す大好き画像・・・・・。

まさかここにつながるとは思わなかったな・・・・・。

すぐに読める良書です。ご興味がわかれた方は是非。

それでは今日はこの辺にしておきます。
ふふふ、短く終わったぜ!!

動画は、気分的にこちらで。



ゲ兄のお誕生日だし、シャーロックで。
そして、ベネさん、言いたいことはわかるけど、このガガ様の歌ぐらいのメッセージ性で止めておいて欲しいのよ・・・な自分の気持ちにピッタリなのでした。

そういえばベネさん、グラハムノートンショー出るんだっけ。楽しみですね(*´ω`*)

「The Graham Norton Shaw」
え?もう明日の朝なの??
月日が経つのは早いものですね・・・・。
私は女神様が訳して下さるのを待とうと思いますwww

*追記です。
えっと、コメント欄でこいこいさんに教えて頂いたんですが。
グラハム・ノートンショー、25日!25日です!!!大間違いしててごめんなさい!!
教えて頂いて思わず笑っちゃったんですが、考えてみたら笑ってる場合じゃないですよね!!!
どこでどう勘違いしたのか・・・・・ゲイティス御大の誕生日が17日ってとこまでは今日が17日で認定されてて、(実際これ書いてるのは18日ですけども)何故かグラハム・ノートンショーのリンク貼った段階で今日が24日って認定されたようです、自分の中で。何があった!!自分!!!
申し訳ありません!!!!
ボケるのにもほどがありますよね!!!
大丈夫かな・・・みなさん、大丈夫でした???すぐ、気が付いてもらえました????
本当にすみませんでした。前にもこんなふうに時間間違えたことあったのよね・・・。
いい迷惑ですよね・・・。以後気をつけます!!!
こいこいさん、教えて頂いてありがとうございました(//∇//)
こいこいさんも、皆様も、また何かありましたらご指摘よろしくお願いいたします・・・。
とにかく私は本当にその・・・間抜けなところがありましてその・・皆様に助けていただいてやっと半人前なので、是非とも宜しくお願い致します。


ではまたね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

つみよちゃん。
たくさんの情報ありがとうございます。
ロンドン博物館でのシャーロックホームズ展示会。初耳でした。
ベネさまも何らかのことで関わるくらいしか検索では出ないので
また、教えてください。

つみよちゃんは、読書家ですね。
糸井重里さんはわたし的に好きな人です。メイちゃんのお父さんね。
マザーのゲームを作った人だったりいろいろやってますが
プラス派とマイナス派の両方で物事もとらえ方は違いますものね。
自分の物の考え方って大切だと思います。

それから・・・動画。
ここでもびっくりしちゃった。実はるみちゃんのところでもなんだけど
これ、わたしもお気に入りの動画だったんです。
でも、気づかずにいたことがあって
曲がガガちゃんだったんですね。
ほんと流行にうといので、以前のも今のも知らなくて・・・
このテンポのよさはさすがですよね。
シャーロックもシーズン1のかわいい顔がたくさんだし
わたしの好きな動画がつみよちゃんもいいなって思ってたのが
なんだかとてもうれしいです。

ゲイティスさんハピバ

あの素晴らしい脚本、しかも自分で出演までしてマイクロフトは彼しか考えられないし…まさに天才!

ベネさんをモファットさんと一緒に強烈プッシュしてくれたおかげで、今のシャーロックがあるんだなあ…と本当にありがたく思います^^

本物シャーロックコート、見られる人がうらやましいです。
ユニクロのでさえ、近くに大型店がなくて見られません^^;

ホーキング、先日TVで放送あってそれを録画してるので、この休みに観ようと思ってます^^

こんばんは

今日は飲み会とやらで
まだ帰れそうもない・・・

ここをチラ見しながら
飲んでます(笑)

でもどうしても書きたい事が!
つみよさん!
Graham Norton Showは
24日(日本は25日)だよ~
明日じゃないですよ~
落ち着いてぇ~(笑)

では飲みます(笑)
酔ってません
酔えません(笑)

ではでは~

Re: こんばんは

如月さん♪
こんばんは!
シャーロック・ホームズ展、どうせ行けないしなーと思ってスルーしてたんですが、シャーロックのコートやら、コナン・ドイルの直筆の原稿?かな?(緋色の研究の)が展示されてたりとなかなか面白いので、本格的にほかのブログで紹介され出したらもうちょっと画像だそうかな、と思ってます。(ちょっと画像関係注意しなくちゃいけないなあと思う出来事があったので、慎重になってますwww)

いやー、読書家ってほどではないですが・・・。
糸井重里さんは私も好きで、あの方の考え方というのが自分に合っているというか、腑に落ちることが多いので今回も読んでみた、って感じです(*´ω`*)
鋭いことをユーモアのエッセンスでくるんで表現されるので、とても頭のいい方なんだなーと思ってます。

動画、お好きでしたか!
それは良かったです(*´ω`*)
以前ガガ様は苦手って仰ってたから、如月さんは嫌いかもだなーとか思いつつ貼ってたんですよー。
るみさんのところの動画、私も大好きですよ~~~(*´∀`*)
とっておきは、貼り惜しみしてるんですwwwww

Re: ゲイティスさんハピバ

佳音さん♪
こんばんは!
ほんとにね!ゲイティス御大は天才です!!

そうですよね~~、あの時ベネさんを推してくれなかったら、今の私たちも居ないですよね、きっとwww
シャーロックでベネさんの人生も変わっただろうけど、私達の人生も変わりましたよね!!

本物のシャーロックのコート、見てみたいですよね!
本当の色とか、質感とか・・・(本当は匂いが嗅ぎたいけど!!!出た、変態!!!)
ユニクロの、私も見てません~。
どんな感じなのか見てみたいのですけども。

お、このお休みは「ホーキング」ですか!!!
それは楽しみですね~~~(*´∀`*)
私「ホーキング」好きすぎてもう・・・・っ(*´ω`*)
「ホーキング」のベネさんは、余す所なく可愛らしいので要注意です!!!

Re: こんばんは

こいこいさん♪
飲み会お疲れ様です!!!
も・・もうさすがに寝ておられますよね、今、朝の4時半だけど。
まだ飲んでるとかだったら衝撃なんですが!まさかね!

飲み会の最中にここチラ見とか!
そんなありがたいことして頂いて感激ですよ~・゜・(ノД`)・゜・
ありがとうございます!!

・・・・・おおうっ?????
今日って、何日・・・???
24日じゃ・・・なかった・・・の・・・?????
爆笑!!!!!
ほんとだ!!!
今日、18日ですやん!!
ブログ書いてた日、17日!!!
ヤバイ!私本気でヤバイですね!!!wwwww

いやいや、全然全く気が付いてなかったですよ!!!
コメント読ませて頂いてもう笑えて笑えて!
ベネさんの心配してる場合じゃなくて、もう、自分の心配しなくちゃですよねwwwww

実は、グラハム・ノートン・ショー、dicoさんが訳して下さるし、のんびりしとこ~~、って感じでポヤンとしてて、おまけにいまだに「OUT」誌が私を攻撃するもんで、今日の記事もなんか、どうですか??
上の空で書いてる、って感じ、しませんでした???
大丈夫でしたかね???wwww

ともかく!!!
ありがとうございました!!
3日ぶりぐらいに大笑いしました!!(夜中なんで心の中でですけどww)

これからも絶好調でボケかますと思いますので、またよろしくお願いします!!

プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
