スポンサーサイト


「MJN-AIR」Tシャツ&フーディー注文しちゃいました/ヴォーン・シヴェルさんQ&A/ラジオ「変身」3回目/「知ろうとすること。」もう少し/ベニグマwww

バカみたいな買い物をしてしまいました。

「MJN-AIR」Tシャツ
*追記です。もう商品が入れ替わっていて、リンク先からはMJNTシャツ見られなくなってます。ごめんなさい!(>_<)

なんかこれ、思いっきり時間限定販売なんですか???
ちょっと・・・わからないのですけど。
発見した時には残り時間13時間、みたいに書かれてたんだけど。
どうなんだろ??本当にわからなくて申し訳ないです。

このうまい商法にまんまとハマって、買っちゃいましたwww
Tシャツも、フーディーもwwwwww

相変わらずお金の使い方が間違ってる気がする・・・。気にしたら負け!!

今日も元気にこんにちは!!!

完全部屋着だけど、なんか、嬉しいじゃないですかwww
・・・・・・・・・・・・私だけ???


さて、大好きな映画「Third Star」のプロデューサー兼脚本家のヴォーン・シヴェルさんがRedditでQ&Aをされるそうです。



絵が、可愛いの(*´∀`*)


この!このカートは!!!(//∇//)

日本時間ではえ~~~っと、19日の1時です。(真夜中~~)
今回はちゃんと調べたから大丈夫♪

「世界時間」

あ、深夜といえば、今日はラジオ「変身」の3回目ですね♪今日だよね?間違ってねいよね???(前科者)

「変身」

ラジオ、1週間ぐらいかと思っていたら、今回は1ヶ月ぐらい聞けるみたいですね。
エピの1も2もまだまだ聞けます。嬉しい(//∇//)
まあ、YouTubeとかでも聞けると思うんだけど。ゴニョゴニョ。


あと、なんだっけ?
そう、昨日ね、ご紹介させていただいた「知ろうとすること。」なんですが。

昨日はあまり書かないほうがいいのかなー(著作権の問題で・・)アウトかなーとか思って書かなかったんですが、やっぱりとても素敵な事がたくさん書いてあるので、その一部を抜粋させていただいて、ご紹介させて頂こうかと。

知ろうとすること。 (新潮文庫)知ろうとすること。 (新潮文庫)
(2014/09/27)
早野 龍五、糸井 重里 他

商品詳細を見る


前書きから引き込まれて、中身もとても面白いんです。
早野先生が「行動する」ことで色々解決していかれる姿は本当に頭が下がります。

少しだけ・・・あとがきから抜粋させてください。(糸井重里さんのあとがきです。)

「よく思うのです。事実はひとつしかありません。事実はひとつしかないけれど、その事実をどう見るのか、どう読むのかについてはいく通りもの視点があります。
その視点は、それぞれに大事にされるべきだと思います。のちに正しかったとか、まちがっていたとか明らかになるとしても、「その見方があった」というのは、これまた事実であるからです。善意とか悪意とか、誠実であったか冗談として語られていたかについても、問われる必要はありません。とにかく、その視点があったということは消せない事実であります。」

「正義ということばは、とても便利に使える万能薬のようなところがありますが、昨日の正義は明日の罪であったり、我が国の正義は、敵国の犯罪であったりもするものです。大量殺戮を実行した政権だって、正義の旗印を立てて行進していたのです。正義を強調することで、事実を歪めてしまうという方法は、歴史的にもずいぶん取られてきたものです。正義であろうが不正義であろうが、事実が曲げられては困るのです。」


これぐらいの抜粋だったら、許されると思うんだけど・・・。
怒られたらすぐ消しますね。

私は糸井重里さんの言葉が腑に落ちることが多くて、上記した言葉にも大きく頷きました。


そしてやっぱり最後はベネさんで締めないといけませんよね♪

とっても秀逸なGIF動画を発見されて方がおられまして、ツイートそのまま貼らせてくださいね。



いつも私、無断でツイートはめ込ませていただいてるんだけど、きちんとお断りしたほうがいいのでしょうか???
ツイートをそのままはめ込むことで一応なんというか、ソースを明記してるつもりになってるのですけど。
どっちがいいんだろう??いちいち断るのって、逆に鬱陶しいと思われるのか、断りなしにするのは失礼なのか・・・。
うーーーーーむ。

えっとそれから、こちらも可愛かったのです(*´∀`*)



ベニグマwwwwwww
その命名センスに脱帽です!!!

この後何人かの方がこのベニグマの解読に挑んでおられまして、それがまたもう・・・ベネさんの可愛さが爆発してるんですが・・・どこまでツイート貼り付けていいのかなぁ。
ちょっと一度ご本人にお断りしてみようかな・・・。
でもこちらにはお断り入れて、こちらには入れないとかもう・・・どうしたらいいんでしょう!!!

とりあえず、今日は解読された部分は貼らないでおきますね( ̄ー ̄)ニヤリ
少し、チャレンジなさってみてくださいませ。
最後の方、マーティンの名前が書いてるようですよ♪

*追記です♪
どの役が好き?って投票やってます♪
出演作の動画がまとまって貼られているので、嬉しいです(*´∀`*)

「What is Benedict Cumberbatch's best film role? Vote now!」

私はギラム君とワッツ部長という二人の男性の間でさんざん揺れ動いた挙句、スマホからギラム君、PCからワッツ部長に入れましたwww


では今日の動画は、ベネさんではなくて、最近私がいつも流してる「ジャージー・ボーイズ」のサントラです♪



作業中のBGMにピッタリです♪

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´∀`*)
・・・て、あ、そうだ!!!昨日の記事にも追記しましたけど、「The Graham Norton Shaw」の日にち、思いっきり間違えてました!!!25日です!!!25日の早朝です!!!!
もうホント、すみません・・・。

それでは皆さん、素敵な週末をお過ごしください(*´∀`*)

ではまたね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

MJN Tシャツ!

な、なんなのぉぉぉぉぉ
MJNTシャツってぇ!
このような物が売ってたなんて!
驚きですよ!
つみよさん、よくみつけられましたね!
やっぱりMJN、経営厳しいのかな(笑)
キャロリンやるな・・・(笑)

へ、部屋着にしちゃうの?
もったいないですよ!
堂々と街を歩いて大丈夫ですよ!
だって多分、分かる人少ない・・・
いや、いないかも・・・(涙)
届いたら画像UPお待ちしてます♪


Graham Norton Showの事ね
日にちが飛ぶなんてこと
私もよくある事なんで(笑)
ただ今回は25日の早朝、というのが
とても頭に残っていたの
なぜならその時間に家を出ないと
間に合わない用事があって
いやーーん!
情報追いかけられない・・・
って凹んでいたので(笑)

時差とか本当にめんどくさいですよね
欧州はサマータイムとか・・・
私はなんとかサッカーで慣れましたけど

今回ご紹介されてる本
とても興味深いです
つみよさん抜粋の所でズキュン来ました

ほんとにね
何が真実かなんてわからない
この時代色んな情報源があって
それをチョイスするのは自分だし
納得するのもしないのも自分。
なんか、こう全ての事に
疑問や疑念を持つのも悲しいけど
でもそれがあるから色々と
調べてみよう、勉強しようと
思う自分もいるのは確かで・・・

私、とても狭い世界で育ったので
こうやって紹介されたものとかに
とても弱いんです
自分では決して手に取らないような
興味を持たないようなものも
信用する人がオススメ!なんて
言ってくれるとワクワクするんです
どんな世界が待ってるんだろう?
って(笑)

学生時代以降は本当に
邦楽にどっぷりだったので
狭い狭い中で自分なりに
世界を広げようとあがいていました
けれどそれを回りの方たちからは
邦楽に打ち込んでない、といわれ
20歳から30歳ぐらいまでは
とても辛かったッス

他と比べる事はない、
この道を極めて行けば
いずれ自ずと気付く事だと。

これ言われた時
いずれ?いずれって・・・
それが来なかったらどうしよう?
私の修行が足りないの?って(笑)

それでもう~ん、う~んと
もやもやしながら過ごしていた時に
とある記事を目にしたんです
たまたまお稽古場にあった
スポーツ新聞(笑)
お稽古待ちしてるときに読んでいたら
衝撃を受けました

それが内田選手の記事だったんですけど
(すみません、またです)
休日は何をしていますか?
の質問に
ジグソーパズルしてます
休みの日は
サッカーの事考えたくないです


これまたそのあとの記事が
ひどく内田選手を批難していたのです
「生意気だ」
「代表に選ばれた自覚なし」とかね
私は当時内田選手と同じような
感じでしたので
私もこういうこと人に言ったら
こう言われるんだろうなぁ~と
内田選手、勇気あるなぁ~と
ここから内田選手に注目し始め
スポーツ新聞など買ったり

ところがこの発言がかなり一人歩きして
すごい批難記事が色んな所から
出るようになっていて
見かねた鹿島アントラーズの
番記者さん?みたいな方が
その時のインタビューの全文を
載せていました

休日は何してますか?

ジグソーパズルしてます
集中できるし
サッカーの事は
あまり考えないようにしてます
サッカーを嫌いになりたくないから

ちょっと曖昧な記憶ですけど
「サッカーを嫌いになりたくないから」
は絶対に書いてありました
この発言も賛否両論あるとは
おもいますが
他にもたくさん代表への
想いだったりが書いてありました
最初に記事書いた記者!
ここまで書きなさいよっ!って

私はこの「嫌いになりたくないから」が
まさしく私が言いたいのはこれだ!と
そうなんです
サッカーが内田選手も大好きなんですよ
私も邦楽大好きなんです
真摯に向き合って行きたいから
離れてみたい時があるんです
目が覚めました
私も彼みたいに強くなろうと

私はこの記事のおかげで
進む道が開けた気がしたし
内田篤人という人物から
サッカーを通して世界が開けたし
たくさん色んな事に気付く事が
出来たような気がします

あぁっっっっっっっ!
なんだか自分語りだっっっっっ!
しかもベネさん出て来ないし!
ごめんなさい、すみません
申し訳ありません!

ベネさんのgif
あれ素晴らしいですね!
シャーロックが投げて
チューリングさんがビビるって(笑)
同じ人間が演じてるようには
見えないです

ベネグマーーーー!(笑)
ほんとに難解ですよーーー!
久し振りに宿題貰った感じ(笑)
でもお宝ですよね~
うらやましい♪

寒くなってきたので
マフラーもピッチを上げなければ
冬が来てしまうぅぅぅ!
頑張ります

いつもつみよさんが
長いコメント好きです、なんて
言ってくださるから
甘えて書いてしまってます
ありがとうございます
感謝です!

ではまたで~す

Re: MJN Tシャツ!

こいこいさん♪
こんにちは!!
MJNTシャツ!こいこいさんなら食いついてくれると思ってましたよ~~♪
いや~、Twitterでくるくる回ってたんですよー。
私の情報源はTwitterオンリーなのでwww

キャロリン!!そっか!キャロリンが考えたんですね!!www
それともみんなで??

マーティン「何かグッズを作って機内販売するのとか、どうかな?」
キャロリン「どこか安く作ってくれるところがあればね。どこか知らない?ダグラス?」
ダグラス「知ってるとも!コピー商品ばかり安く作ってる友人が居る。元値の10倍で売ればいい!」
アーサー「ワオ!ブリリアント!!」

みたいな・・・スミマセン!!ww
無事届いたら画像出しますね~~♪
うん、そうですね、着て歩いてもきっと誰も気がつきませんね(>_<)
逆に気がつかれたらびっくりですね!!一瞬で友達になれそうですwww


Graham Norton Show!ホント、ありがとうございました!!
我ながらびっくりですよ~~!

25日、そんなに早い時間に出かけなくてはならないんですか???
こいこいさん、生活ハードそう・・・。
ホント、体に気をつけてくださいね!!
Graham Norton Showの情報はのんびりしてても大丈夫だと思いますよ~~ww
かくいう私も一人でいられる時間帯ではないので、女神様が訳をつけてくださるのを待つつもりなんです♪

サッカーでサマータイムに慣れるとか。
人間なにが為になるかわからないものですね!!
私ずっとアナログに「えっとー、日本は8時間進んでて・・・いや、サマータイムがえっとー」ってやってたんですけど、間違う間違う!!www
PCいじってるくせに、世界時間のサイトを調べるとか思いもしなかったんですよねwww
ブログで発信するようになって、ちゃんとしなくちゃいけないなーと思ってようやくそこに思い至ったんですが、それでも間違えるというミラクル!!www


「知ろうとすること。」とても読みやすいので、お忙しいこいこいさんでもちょっとした移動時間や待ち時間に少しづつ読めるかもです(*´ω`*)
難しいことばかり書いてるわけじゃなくて、(というか、難しい事をとても易しく書いてくれているのかもしれないです)「へええええ~」って面白く読めますよ~。
最後の方に高校生との話が出るんですが、高校生が眩しくて、未来を託すって大人の大切な仕事なのかもな、って思いました。(てか、信用する人認定していただいちゃったのかな、っていうのがとてもとても嬉しいのですけどっ・゜・(ノД`)・゜・)

こいこいさん、狭い世界・・・なのかな?
邦楽の世界で誠実に頑張っておられるから、そう思ってしまうのかもしれないですね。
でも私から見たら、そうは思えないですよ(*´ω`*)
こいこいさんって、すごく心を開いて何かを吸収しようとされている感じ。
どんなに広いと思われる世界にいても、自分が心を閉ざしていたら何も入ってきませんよね、きっと。
それって実はすごく狭い世界に生きてるってことだと思うんです。
逆に、表面的にとても狭い世界にいるように見えても、心を開いて色々吸収しようとしている人の世界は、本当はとても広いのかも。持論ですけど・・・。

こいこいさんが内田選手と出会ったエピソードだって、一所懸命邦楽のこと考えてて、いっぱい辛い思いをしていて、何かしらかの答えというかヒントというか、そういう物を求めていたからこそ、新聞記事が目に入ったのかな、と思うんですよ。
何も迷わずに邦楽のことばかり考えておられる方も、それはそれで素敵なことなんでしょうけど、迷って迷ってそれでも邦楽に向かい合ってるこいこいさんが、私は本当に素敵だと思います!!
辛い思いいっぱいして、迷って、それでも邦楽が大好きで・・・そういう思いをされているこいこいさんにしか見えない邦楽の世界があると思いますよ!って邦楽のこと何も知らないのに偉そうに言っちゃってますが・・・。

そしてその内田選手との出会いがスポーツ新聞だったっていうのも不思議な縁ですよね。
そこで言葉尻だけを捉えられて、誤解されて叩かれて・・・そういう姿を見たから逆に内田選手が気になって、調べて・・・どんどん好きになって・・・っていうね、本当、不思議です。
さらにそこから進んで今のこいこいさんの、報道されていることを鵜呑みにしないという素晴らしい姿勢につながったわけじゃないですか。
これが最初からまともに報道されていた記事と出会っていたなら、また違う今がある気がします。

こういうのって、本当不思議に思っちゃうんです。
運命とはまた違う・・・人が自分で知らずに選んできた道というか・・・大袈裟に言うとロマンを感じるというか・・・あ、今笑ったでしょ???www

私、こうやって人の歩んできた姿とか垣間見させて頂くの、大好きなんですよ。
だからこいこいさんの自分語り、大好物!
人って、一人一人色んなストーリーがあるじゃないですか。
それを聞くのが楽しいんです(//∇//)

こいこいさんのお話しは、コメント欄で収めておくにはもったいないぐらいですよー。
これからも自分語り、お願いしますm(_ _)m

ベネさん??いいですよ、出てなくても!(暴言)
いや、ぶっちゃけ私もブログ書きながらうっかり忘れてることありますからねwww(これまた暴言)
おっと、今日ベネさん出てないじゃん!みたいなwww

「ごめんなさい、すみません、申し訳ありません」って!
ベネさんの謝罪3段活用みたいじゃないですかwww可愛い!!
(ベネさんて「sorry,sorry,sorry」って3回言うこと多いですよねwww)


あのベネさんのgif、素晴らしいですよね!!
あれとこれくっつけよう!って発想が!!
ベネさんがベネさんに投げつけてる!!!
と・・・とりあえずどっちのベネさんも可愛い・・・・(//∇//)(やっぱりそこに落ち着く・・)

いつもいつもこういう素晴らしい発想力の持ち主の方がたくさん居られることに衝撃を受けるんですよ。
世の中って、広いなーーーって。
こんな才能ある人がいっぱいいるってどういうことなの???ってなっちゃってます。
おかげでこちらは毎日幸せです(*´∀`*)


ベニグマもね!!その命名のセンスもね!!www
ほんと皆さん面白くてwww
英語の堪能な方でも読めないらしいですよー。
でもなんとか解読されてて、それが本当に可愛いんです(*´∀`*)
またご紹介しますね♪
あんなふうにファンレターに返事することもあるんですね、ベネさん。
今はもう無理なのかなー、忙しすぎますもんね。
もらった人が羨ましいです!!家宝ですよね!!

急に寒くなってきましたよね、マフラー、編まれているんですか??
頑張って~~~。
忙しいからなかなかね・・・。
いいじゃないですか、来季の冬までに編めれば!!
私結構そういうパターン多いですよwww
1年越しで完成・・・ってやつ。
いまカーデ編んでるんですけど、秋向きなのに仕上がるのは冬になりそうだから、着るのは次の秋・・・もしくは春ですねwww
マイペースが一番です♪
なんでも無理したら嫌いになっちゃいます、邦楽みたいに!(あれ?ちょっと飛躍しちゃったかな??)


はい、毎度言いますが、長いコメント大好物です!!
この3倍の長さでも全然オッケーです!!
(て、書くほうが大変ですよねwww)

こちらこそありがとうございます(//∇//)
ベネさん関係なくても、なんならブログ関係なくても書きたいことあったらどんどん書いてくださったら私が泣いて喜びます♪

またよろしくお願いします♪



No title

こんにちは^^

こいこいさんへのRESにあった、マーティン機長たちの会話に吹き出しちゃいました(笑)
なんてキャラにぴったりの会話なんでしょう!
絶対言ってそうです(笑)

Tシャツ、ぜひいろんなとこで着て楽しんで下さい♪

ベニグマ、現地の人が読めないって言ってるぐらいだから、相当なんですね(笑)
一部の解読部分を読みましたが、最後にちょっとムキになってるとこがかわいいです(笑)

Re: No title

佳音さん♪
こんにちは!!

マーティンたちの仮想会話、笑って頂けたみたいで嬉しいですwww
キャラに合ってますか?良かった!!
花音さんもキャビプレお好きなんですか??
仲間~~~(//∇//)

Tシャツ・・・大丈夫ですかね??www
普通にダサいと思うんですがwwww
大きな態度で着たいと思います♪

ベニグマ、可愛いですよね~~~~~(*´ω`*)
解読されたものを見てからベニグマ見ると「ああ~~、ほんとだ~~、そう書いてるかも」とは思えるんですが、それがないとやっぱり読めないですよねwww
あのちょっとムキになってるのはわざとですかね??
なんか、自分の可愛らしさを分かってやってそうですwww
人たらしだから!!www
プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
