スポンサーサイト


「宇宙人ポール」Simon Pegg&Nick Frost

今日はもう更新しないでおこうかと思っていたのですけど。

でもやっぱりちょこっと更新て形で更新しときます。

今日はベネさん関係ないのですけど。

皆さん、サイモン・ペグ兄さんはお好きですか?

私は彼の作品の中で今のところ一番好きなのは「宇宙人ポール」という作品です。

宇宙人ポール [DVD]宇宙人ポール [DVD]
(2012/12/21)
サイモン・ペッグ、ニック・フロスト 他

商品詳細を見る


といっても「ショーン・オブ・ザ・デッド」と「変態小説家」の計3本しか見てないんですがwww
(「スタトレ」は別で。)

これも一種のバディもの映画なのかな?って思いますが。
最近はブロマンスというのかしらん。
でも人間2人と宇宙人1人っていう組み合わせは、なんて呼ぶのでしょうね?www

大好きな作品なんだけど、周りであまり知っている人がいなくて。
さみしいのでここでご紹介しておきます♪

公式サイトがないみたいなので、「Movie Walkar」貼っときます(*´∀`)

「宇宙人ポール~Movie Walker」

トレイラー(*´∀`)



イギリス人とアメリカ人(宇宙人だけどwww)のやり取りが「いかにも」な感じで楽しいのですwww
ペグ兄さんとニックさんのお二人は私生活でも本当に仲が良くて、この二人が一緒にいるのを見ると幸せになります♪
この映画も、お二人で脚本を書いておられるんですよ。

落ち込んだ時とか、つい見たくなる映画なんです。

ペグ兄さんといえば、以前ベネさんの事しゃべってくれてたインタビューがとても楽しかったですよね♪



ここでなんと言っているかはこちらの方がとても丁寧に書いていてくださってました。

「水川青話」
こちらの記事の一番最後の方です。

昨日のペグ兄さんのツイート

「昨日ベネディクトに会ってキスしてハグしたよ。マーティンみたいに勿体ぶらないで。」ってことだそうです。(訳してくださった方によると)

ペグ兄さんはとても頭のいい人なので、ツイートが秀逸すぎてですね、私には理解できないことが多いのですがwww
この前日本語でツイートしてたけど、あれは誰が日本語つけたんだろう・・・。
これ


ワールズ・エンド、早く見たいな~~~(*´∀`*)



えっと、すみません、ここからちょっと弱音吐きます。

昨日ヴォーン・シヴェルさんのQ&Aの訳をつけますって言ってたんですが、まだやってません、ごめんなさい!!
実はちょっと悩んじゃってまして。
やっぱり自分みたいな者がそういう事やっちゃいけないじゃないんじゃないのかなって。

自分は良かれと思って訳を付けたりしてたつもりだったけど、余り、良いことじゃないのかも、って思い始めてしまって。
第一、そこまでの力ないのに。

前に「OUT」について書いてしまったことを凄く後悔してるんです。

私はベネさんが有り得ないほど大好きだけど、それで彼の事が心配なあまり書き方がおかしくなってしまっていたし、そのことで嫌な思いをした人がいたような気がして、なんだかもう、色々辛くなってしまって。

思わせぶりな書き方とか、したいわけじゃなかったし、ベネさんの事責めるつもりなんかなくて、ただひたすら心配で、うちみたいな辺境の地のブログであっても彼の宗教的な発言をこれ以上広めたくなくて・・・。(結局もうとっくに日本語で記事にされまくってるみたいなんで、私の小さな抵抗なんて全く意味がなくてそれもまた悲しくなったり)

私ね、本当に彼が命を狙われるんじゃないか、ぐらいの勢いで心配だったんです。
インタビューの他の部分がすっ飛ぶぐらいその発言が心配だったんです。
バカみたいに思われるだろうけど、インタビュー読んだ日は眠れなくなるぐらい心配だったんです。

でもなんだかそういう気持ちをブログで吐き出していただけで、ベネさんのこと知りたくてここに来てくれた人に、かえって中途半端な、嫌な思いをさせちゃったのかな・・・って。

自分のやってることって、何なんだろうって思っちゃって。

私、英語はやっぱり苦手で、自信もないし、でもわかるようになりたいから訓練の意味も含めて訳せそうなものは訳してみようかな、って思い始めてたんですけど、頑張った結果人に嫌な思いさせるなら、やらないほうがいいかなって。


マイナスに陥っててごめんなさい!!!
そして私のしたことで気を悪くなさった方々、申し訳ありませんでした。ごめんなさい。


そしてそんな思いが渦巻いて、Q&Aもやりますとは言ったものの、出来る精神状態になれなくて。

ただ昨日お約束したつもりになっているので、それだけはなるべく早くやります・・・。
多分2つ3つしかベネさんが絡む質問はないと思うから。

悶々としててごめんなさい。
いつも元気な自分だけをここに出したかったけど、ちょっと無理みたい。

明日も更新、出来たらいいなーと思います。

いつもいつも面倒なことばっかり言っててごめんなさい。
こんな自分にお付き合い頂いて凄く凄く感謝してます。
ありがとうございます。

ベネさん居ないと寂しすぎるから1枚貼っとこう(*´∀`*)

B0V_KE8CYAIVIyw_convert_20141020153449.jpg
この笑顔に癒されるのよね・・・。


それでは、また♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ああーこの人!
サイモン・ペグさん。大好きキャラです。
といってもスタトレダークしか知らないんですけど・・・
でも、どっかで観てるよきっとって言うくらい
馴染みのあるお顔で(^^)しかも重要な立ち位置にいるんですよね。
宇宙人ポール???
これ、レンタルできるのかな。観たいです。トレイラーも楽しかった。
ちょっとくだけちゃったETみたいなね。(^^)
メインブラックまで登場しちゃうし~あるといいなぁレンタル屋さんに…

って・・・あ~~~~~なんと
この人だったんだ。
わたし、全然気づかなかったわ。ワールズ・エンドの予告も観たのに・・・
酔っぱらいの顔してるせい???笑っちゃうよぉもう

ニュートロン・クリーム事件は、たまにyoutubeに行ってベネ様が読み上げる
あの場面を観ちゃうくらい大好きなんだけど
それは、あの仲間がほんとうにベネ様を仲間として受け入れてくれたって
思うから・・・
それが、あの訳文に書かれていて
そのインタビューの動画は観ることがなかったもので、だって観ても
理解できないうえにベネ様もでないみたいだから・・・
そんなに素敵なお話ししてたんですね。
にしても、ペグさんベネ様の普段をアホっぽく言っちゃってさ
かるくジャブくらったけど、それでもわたしはベネ様が好きだもん。
って思った矢先、ウソ・・・ってwww
そういう事されても許せちゃうお得な性格してますね。

すごく楽しく読ませていただきました。
書いてくださった水川青話さんと紹介してくださったつみよちゃんに
いっぱい感謝です。ありがとうございます。

最後の文章について

実は、数日つみよちゃんがその悶々としていることについて
自分がコメントできない状態に陥っていたのは事実なの。
それは、その問題の文章に対してわたしが知らないと言う事実を
自分に対して突きつけられたようなショックを受けたこと
だとすれば、そのことに対して何と言ったらいいのか
わからなくなってしまったの・・・
うわべだけ、大丈夫?がんばってね。なんて言いたくなくて
だから、日にちが経ったら落ち着いて別の記事を載せてくれるかな
なんて思ってました。

あと・・・これは人それぞれだから考え方の違いで
受け入れることが出来なかったことが一つだけあったこと。
パパラッチに対して擁護するようなコメントがあったこと。
何も知らなければ、そういう言葉がなぜつみよちゃんから
発せられたのか理解できないのです。

わたしは、ベネ様のファンとして強くありたい。
たくさんの情報は、どんなことでもその試練だと受け止めたい。
ハーロウでの同性愛お試し体験なんぞ「屁」でもないです。

約束しても出来ないことなら、それはそれでいいと思います。
そんなことでつみよちゃんを嫌いになったりしないもの(^^)
一緒にロンドンに行こうって誘ってくれた仲間だものね。

つみよちゃんのブログ、たくさんの人がコメントくれるでしょ
いっぱいコメントしてくれるじゃない。うらやましいな。
きっとつみよちゃんの文章が楽しいからだよ。
わたしもそうなりたいです。ヤフブロもコメント欄文字小さいし
文字制限あるけどそれだけじゃないんですよね。
うん。わたしもがんばりたいです。

勝手な事ばかり書いてごめんなさい。

こんばんわ

昨日の(あ、もう一昨日か)
ギラム君の画像祭り
ご馳走さまでした(笑)
なんなんでしょうかね~
ギラム君の忠犬っぷりが
ほんとに悶えるんですよね~
最後のニヤリも大好きなんです♪

TTSSの2!出来たら良いなぁ~
是非ともお願いしたいですね!


ペグ兄!
この映画知りませんでした!
ペグ兄の作品は家の近所の
レンタル屋さんにはなかなか無くて
これもあるか心配です・・・
でもあったら借りて見たいです!


・・・うーんと
シヴィルさんのQ&Aの訳の事とか
outの事や英文を訳して
載せて頂いてる事については
私にも要因があるような気がして・・・
私がつみよさんの親切に甘えて
お願いします!なんて
言ってるからじゃないかなぁ・・・
と反省してます
でもきっとつみよさんの事だから
これ読んだら
私にこんな風に思わせちゃったって
反省なさるんですよね・・・
だからほんとは書くの止めようと
思いましたけど
書かせて頂きました
そんな風に思わないで下さい!

つみよさん!
私、上手く言えないですけど
10人いたら十通りの
100人いたら百通りの感想があって
あたりまえなんですよ!

もし、本当にoutの訳を読んで
嫌な気持ちになった方がいたとしても
今回のつみよさんの記事を読んだら
きっと分かって下さると思います

つみよさんのベネさん愛は
訳されてる文章と感想で
痛いほど分かりましたし
何より「心配」という気持ちが
表れていたと思います

ちょっと横暴な?言い方すると
ここはつみよさんのブログなんです
つみよさんの世界なんですよ!
来訪者はつみよさんの世界に
おじゃましに来てるんです
来訪者にばかり気を使ってばかりでは
つみよさんの世界ではなくなるんです
違いますか?

あぁ、でもこんな事書くと
「こんなコメントする人がいる所
見るの止めよう」なんて事になるかなぁ?
そんな事になったら
それこそ一大事なので
削除して下さい

英語だってなんだって
最初から完璧に出来る人なんて
居ないんです
ってか、完璧って何なんでしょう?
このブログをちゃんと読んでいる
方達なら
つみよさんの向上心とか
分かっていると思いますよ!

元気な自分だけを出したい・・・
わかります、わかりますよ
でもねそれはとても大変な事なんですよ!
そんな事続けていたら
元気な自分が苦しみになってきます
これ、本当に私なのかな?って
だから弱音吐いて良いんです
弱音吐いてくれて良かったです
私なんてつみよさんに
色々聞いてもらって
ほんとに助けてもらってます
これからもじゃんじゃん
弱音吐いて下さいね!

なんか自分でもよくわからない
文章になってしまいました
お許しを

あっ、そうそう
今日結婚式だったんです♪
(私じゃないですよ)(笑)
だからつみよさんにも
幸せのおすそわけを♪♪♪

ではでは

Re: こんばんは

如月さん♪
ペグ兄さん、ベネさんのファンの方にはお顔なじみかな?と思ってご紹介してみました(*´∀`*)
私、ペグ兄さんとはベネさんに出会う前からのお付き合いでww大好きな方なんです(*´ω`*)
頭が良くて、本当に才能に溢れた素晴らしい方です♪
もともとはスタンダップコメディアンだったんですよー。
だからとっても面白い人で、頭の回転も早い早い!!
スタトレでもとっても魅力的でしたよね~~。

宇宙人ポール、もしあったら見てみてください♪
楽しいですよ♪

ニュートロンクリーム、私もあのベネさんが読み上げるところ大好きです!!
「え?」ってなって、壁にガクッてもたれかかるところが特に好き(*´∀`*)
あれもペグ兄さんのいたずらでしたよね~~www

クリームのいたずらは現場全体を仲良くさせるために凄く良かったと思うし、兄さんはそのへんも考えて行動してそうです♪
ベネさんもいたずらされて本当に幸せそうだったから、兄さん、いい仕事してくれたな~~って嬉しくなりました(//∇//)

ベネさんをからかってるインタビューにしても、からかうことで逆にベネさんの魅力が引き出されてる気がして、やっぱりそこも頭のいい兄さんだから計算づくか??なんて思ったりしてww
愛されてますね、ベネさん(*´∀`*)

ペグ兄さんのツイートでも時々ベネさん出てくるんですよ♪
で、アマンダさんとやり取りしたりしてるのwww
この前、どんなやりとりだったか細かいことは忘れてしまったんですけど、アマンダさんがペグ兄さんに「あなたはベネディクトの1番じゃないのよ」とかなんとか言ってて、笑っちゃいました!
かわいい!!

水川青話さん、私とても尊敬してるんです。
もともとプロのジャーナリストの方だったのかな?
ちょっとわかりませんが、あの方のプロ意識って素敵だな、と思って。
最近はツイートを貼っておられるだけなので、さみしいのですけど・・。

楽しんで頂けたようでよかったです♪

Re: 最後の文章について

如月さん♪
まずは謝らせてください。
私が書いたことで如月さんに嫌な思いをさせてしまって、本当にごめんなさい。
誰かに嫌な思いをさせるつもりなんて毛頭ありません。
ただ自分の心に迷いがあるまま書いてしまったことは事実で、そんな状態なら書かなければよかったんだな、って今は思います。猛省中です・・・。

パパラッチの事・・・これは言葉を尽くさなければ私の考えはわかってもらえないかもしれないです。
私もパパラッチは好きではありません。尊敬も出来ないし認めてもいません。
ただ、彼らには彼らの生活があるので、一刀両断に「ダメ」とは言えないとも思ってます。
誰もが皆、他人に誇れる仕事に就けるわけではないし、もしかしたら彼らも本当は芸術カメラマンになりたかった人達かもしれないし、パパラッチとしての仕事を失ったら路頭に迷う家族が居るかもしれないし。
有名になることは他人に私生活を覗かれることと切り離せないので、ベネさんにはなんとか対応していく術を身につけてもらうしかないのだろうと思ってます。
リチャードⅢ世の画像も、最初はファンの子が撮った他愛のないものだったと思いますが、そのあと出てきた綺麗な画像は多分パパラッチが高性能カメラで撮ったものかと。憶測ですが。
でもそれを喜ぶファン心理があることは否めないのです。私喜んで保存しましたもん。
そこには自分の中にもパパラッチ的心理が潜んでいるんだと思うんです。
だから私にはパパラッチを「害悪」として決めつけられないんです。
彼らの生みの親は、ファンなのかもしれないと思ったり。
もちろん、ダイアナ妃のような悲劇は2度と繰り返してはならないわけですが。
なのでファンとしてできる事は、パパラッチに「お前たちだって喜んでるじゃないか」って言わせないようにする態度を身に付けることなのかな、と思っていますが・・・。
具体的にどうすれば?というと難しいです。自分は非力だなあと思います。

ベネさんが、パパラッチにうんざりしている事は良く分かってます。
何とかしてあげたい!!ってパパラッチが撮ったであろう画像を見るたびに思います・・・。
そして彼が「エジプト」と言った気持ちもわかってるつもりです。
私がアレを見て最初に思ったのは「もしまた彼が悪く思われてしまったらどうしよう!」でした。
悪く思われたら嫌だな・・・って。
私は彼が大好きだからどんな事でも「是」に思えてしまうけれど、そうじゃない人から見たら違うんですよね・・。
今回の「OUT」での発言もやはり「イタイ」とか書かれていたそうですし、(私は読んでないのですけど)そういうのが、辛いんです・・・。こんな事で辛くならないように強くならなければいけないのですが。

「OUT」に関して言えば、私も、同性愛がどうの、とかは気になりません。
というか、そこも解釈の違いがすごく出そうなところで、日本の記事なんかは大げさに書いてるところもあるようです。実際には体験までは行ってないんじゃないか、という見方をしていますが、私は。
よくあるじゃないですか、男の子同士が集まって自分の物見せ合ってあーだこーだとか・・・ちょっといじってみたりとか・・・その程度じゃないですかね?
って、まあどの程度でもいいんですが。
私も、そういうのは全然平気なんです。
いくらでも好きにしてくれていいし、むしろそういうこと聞くとホッとします。
可愛いな、って思う(*´∀`*)

私が今回心配で張り裂けそうになったのは、彼が「死ぬまで戦う」という発言をしたからです。(コメント欄だと思って書いちゃってますが・・・)
その対象が宗教絡みだったので、本気で心配になったんです。
そんなこと言って、本当に命狙われたらどうするの???って。
バカみたいに心配しすぎて、おかしくなってました。ホント。
そしてその勢いのままブログを書いたことがいけなかったんだと思うんです。

傷付けられるのは慣れてるけど、人を傷付けてしまったのだと感じることは、とても、とても、キツイです。
そんなつもりなかった、では済まされないと思うから。
本当にごめんなさい。

でもこうして如月さんはコメントくださるから、謝ることも出来るけれど、あの時に嫌な思いされた他の方たちには謝ることも出来なくて、それは本当に辛いです。
昨日書いたこともその人たちには読んでもらえていないかもしれないですし。

嫌な思いをさせてしまったのに、暖かいコメントをありがとうございました。
今回のことを教訓に、私も精進したいと思います。

ヤフブロは文字制限があるからです・・・。
私もっといつも書きたいことあるんですけど、すぐ「ダメ!」ってヤフブロに言われるんです・・・。
おまけに最初はコメントの入れ方すらわからなくて「できないよー」って騒いでましたもんね!
最近のことなのに、既に懐かしいです。

私もいつも勝手なことばかり書いてごめんなさい。
このコメントも随分勝手なことばかり書いて・・・またこれで気分を害されたらどうしよう・・・ってなってますが・・・。パパラッチの件はなかなか難しくてついたくさん書いてしまいましたが、それでも自分の気持ちをきちんと書けた自信がありません・・・。
ただ、私の考えのすべての出発点は「ベネさんラブ!」からなので、そこだけはわかって頂けたらな・・・と思います。

長々とすみませんでした!!

Re: こんばんわ

こいこいさん♪
ギラム君が喜んでいただけて良かったです(//∇//)
本当、ギラム君の忠犬っぷりがね~~~!!!
たまらないですよね!!
うんうん、私もあの「ニヤリ」大好きです!!
こっちまで嬉しくなりますよね、あのニヤリは!!
だあああああああ、動くギラム君を補給したくなってきましたー!
早く手元にDVDが届けば・・・いつでも見られるのにー。
YouTubeではもう満足できません(>_<)
病気ですね!!
TTSS2が出来たら・・・・私どうしましょう???
またおかしくなりそうです・・・!!


ペグ兄さんの映画、うちの近所でも3種類しかないのですよー。
だから私もそれだけしか見れてないのですけど・・・。
宇宙人ポール、あるといいですね!
とっても楽しいですよー。
私が見た兄さんの3本の映画の中では一番クセがなくてオススメしやすいですwww
あ、スタトレを数に入れてないですけど。


こいこいさん、私こいこいさんのこのコメント、真夜中にスマホから読んで、本気で泣きました。
涙ポロポロ出ちゃって・・・。自分で思ってる以上に参ってるのかも・・・。

まず、こいこいさんが私の思考回路を的確に読んでおられることに衝撃です!
ほんの少しだけ違うとしたら、私、この記事を書くとき「こいこいさんが、自分が訳してって言ったからかも・・・って誤解しちゃうかも・・・」って思ってたことです。
だから本当は記事の中で「こいこいさん、違いますからね!」って書きたかったけど、流石にそれは変だろうなと思って書かなかったんです。
うん、全然そういう事はないので、お気になさらないでくださいね。
そして私もこいこいさんにそんな風に思わせてしまったこと、気にしないようにします!
って発言もおかしいのですけど。
なんだか、お互いにそういう事考えていたっていうのが、嬉しいです。
思いやりっていうか・・・暖かい気持ちになりました。ありがとうございます!!

そしてたくさんたくさん、励ましていただいて・・・・。
今読み返してまた泣いてます。
本当に涙で画面が霞んじゃって・・・!

私、普段出来るだけ色々な方向から物事を見られるようになりたいと思っているのですけど、今回心配のあまりその辺が抜け落ちていたのかも・・・って思いました。
軽く・・・軽くじゃないかな、パニクっていたんだと思うんですけど。
で、思いの丈を中途半端にぶつけてしまって、誤解を生んでしまったのかも・・・と思ったのですが・・・。

でも、こいこいさんのコメント読んで気が楽になりました。
そうですよね!100人いたら100通りの感想がありますよね。
誤解もなにも・・・自分の気持ちをきちんとわかってもらおうと思うこと自体、間違いで、横暴なのかも、って思いました。
視界が開けた感じです、ありがとうございます!

私の世界・・・あるのでしょうか・・・(苦笑)
誰かが楽しんでくれる世界が、ここにあるといいのですが。
私は多分ちょっと自分は堅苦しいのじゃないかと思ってるんですが・・・あれ?認識間違ってるかな???
その堅苦しさが、人に嫌な思いをさせてりしてないかな・・・って。
厳しいこととかも、書いちゃうし・・・。ああ・・・・・・゜・(ノД`)・゜・
それにしても・・・泣けます・・・こいこいさんのコメント・・・しつこく言うけどメッチャ泣けます・゜・(ノД`)・゜・
本当、優しい・・・こいこいさん・・・・゜・(ノД`)・゜・

完璧・・・そうですよね。なんなんでしょうね?
完璧なんてきっとありませんよね・・・。
邦楽の世界でも、完璧なんてないでしょう???
どんなに出来る人でも自分は足りないって思っておられますよね、きっと。

英語で外国の方とやり取りしている方が、自分のことを英語難民だって仰ってるんです。
私、そういう感覚って凄く共感できるというか、素敵だな、と思うんです。
イヤミとかじゃなくて、きっと本当にそう思っておられるんだろうな、って。
楽にやり取りしてる訳じゃなくて、努力してやっておられるんですよね、きっと。
で、更に上を目指していかれるんだと思うんです。
私も、そうありたいのです・・・。
時々心底疲れ果ててツイッターの短文でさえ読めなくなりますけどwww

ああ、なんだか意味不明なこと書いちゃってますね、ごめんなさい!!

元気な自分が苦しみになってくる・・・って心にズシンときました。
まさにそういう状態だったのかもしれないです。
すごく強がって、顔で笑って心で泣いて、みたいな状態で。
心の中では「辛いよー辛いよー」って自分が悲鳴を上げているのに、そんなこと誰も聞きたくないよね、って思って隠しちゃって・・・。
ありがとうございます!
また弱音吐かせてくださいね・・・!


結婚式に行っておられたんですね!
どなたかは存じませんが、おめでとうございます♪
幸せのお裾分け、ありがとうございます(//∇//)
頂きました!!

でも、本当に幸せなのはこうして優しいコメントを頂いたことです。
また少しづつ前に進んでいけそうです。(実はずっと足踏みしてました(^_^;))

それにしても、自分の意見を発信するということは大変なことだとしみじみ感じました。
ベネさん、本当大変だなーとこんなところでも思ったりして。
自分が言ったことを否定されたり、捻じ曲げられたり、笑われたり・・・。
そういうことって本当にヘビーだと思うけど、彼は発言をやめませんもんね。
凄いことだな、って改めて思いました。

私はベネさんみたいな強さはないので、弱音吐きながら、泣きながらでも、ボチボチ進んでいきますね!

本当に、本当に励まされました。
ありがとうございました!!!

No title

こんにちは!

まずは、「宇宙人ポール」の紹介、ありがとうございました!私にとっては、すごくタイムリーでした。先週TSUTAYAに「つぐない」を返しに行った時、Cutを悩んだ末買ってしまい、そしたら「旧作を1本無料でレンタルできます」と言われて棚を見ていたら、「宇宙人ポール」があったのですが、つい前から見たかった「A.I.」の方を選んでしまいました。でも、気にはなっていたので、つみよさんが載せてくださったトレイラーを見て、次に機会があったら、絶対借りよう!と思いました。

サイモン・ペッグさん、スタートレックで見て以来、なんて面白い人なんだろう~!と、忘れられない存在になりました。「ワールズ・エンド」も見に行ったのですが、映画館が男性で一杯で、びっくりでした!全然知りませんでしたけど、日本でもかなりの人気なんですね~あの日本語ツイートは、ホント、誰が訳したのでしょう?!しかも、とっても可愛いイラスト付き。

べネさんに会った報告も・・アリスさんとのインタビューの時もそうだったけど、この方、萌えスイッチをさりげな~く押してくださって、しれっとしてたりして、面白いですね!私は、ツイッターちょこっと始めたものの、ほとんど活用できてませんので、こういう発見をシェアしてくださるの、とってもありがたいです。

訳のことは、まず英語力とかは、気にせずやってみたらいいと思いますよ!ホントに、誰だって初めからできるわけじゃないです。そして、やってみなけりゃ始まらないと思うし・・。つみよさん、自信ないって言うけど、OUTの記事を読んで理解できるなら、かなりできるに入ると思いますよ。それに、つみよさんなら、きっとどんなものでも真面目に取り組まれるだろうと思いますし、そうやって真摯に取り組んでできたものに、引け目を感じたりしないでいいと思います。その時のベストを尽くして、もし少しくらい違っていたとしても、またそこから前進すればいいのですし。

それから、べネさん関連の記事とか情報って、ホントに多くて(・・って、私はひとさまに頼ってそれを知っているのですが)、「訳したくても、全部やる時間はとてもない!」となりがちですし、みんながそれぞれできる範囲でできるものをやってみれば、知ることのできる情報がそれだけ多くなっていいんじゃないかなぁ~と思います。

OUTの記事に関しては、私もちょっと反省しました。読みたくても読めない、という方々の気持ちをもっと考えるべきだったかなと。友人にも、「自動翻訳じゃ全然わけわからない」と言われてたんだけど、全部訳す根性がなくて・・あ、でもつみよさんはこれ以上反省しなくていいと思います。もう十分だと思います。ゆっくりでもいいから、元気を取り戻してくださいね~そして、あんまり堅く考えないで、訳も色々挑戦してみてください。私は、「七転び八起き」と「転んでもただでは起きない」を、セットで座右の銘にしてますよ~結構転びやすいボヤ~っとした人間なので(笑)

あ、それと、すごい余談ですが、この前書いたクリント・イーストウッド御大の監督作品「グラン・トリノ」は、いい作品なのですが、一部暴力的なシーンがありますので、苦手な場合はご注意ください。



Re: No title

Mistyさん♪
こんにちは!
「宇宙人ポール」、タイムリーだったんですね!!
嬉しいです(//∇//)
面白いですよ♪
ペグ兄さんの作品は、男性が好きな感じかもしれないです。
うちの旦那も「宇宙人ポール」はすごく面白いって言ってますから♪
私は「A.I.」が未見なのですが、どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです~~(//∇//)

「Cut」買われたんですね!!私未だにお悩み中で・・・。
どうでしたか~~?というか、「Cut」買ったら旧作1本無料とか、いいサービスですね!!
うちの近所のTSUTAYAにはそんなサービスないですよ~~~。本も置いてないです(>_<)
近所の本屋さんにも「Cut」置いてないんですよ!大阪市内在住なのにー!なぜ???


スタトレのペグ兄さんは、本当に魅力的でしたよね~~!!
あの喋り方とか、たまりませんでした(*´д`*)動きも本当にコミカルでwwwさすがでした!
「ワールズ・エンド」ご覧になったんですか??私まだなんですよ~~~!!
面白かったですか???私すごく楽しみにしてるんですが(//∇//)
そしてやっぱり男性が多いのですねwww

そうなんです、そうなんです。ペグ兄さんはファン心理をすごく理解してますよね!!
絶対分かってやってますよね!!
ちゃんとマーティンの名前まで出してwww
今回の、キスしてハグしたよ~~っていうやつもアマンダさんと結構長いやりとりしてたみたいですよww
面倒になって最後までは見てないんですけどww
兄さんはとても頭のいい人なので、あの日本語もまさかご自分で???とか一瞬思ってしまいましたが、流石にそれはないですかね~~。


訳のこと・・・自分的には楽しい作業ではあるのですけど・・・。
まあやっぱり自分は英語が好きなんだろうな、とは思うのですが・・・。
でも「OUT」のことは訳っていうより自分が読んでオロオロしてしまって、それをそのまま書いてしまったのでもう本当にダメでしたよね。
読みたくても読めない人の気持ち・・・そうなんですよね・・・。
自分は英語力に自信がないので、どうしてもその辺はそのうち日本語の記事になるだろう、とか誰かが訳して下さるだろう、みたいに思ってしまって・・・。実際、そうなってますし・・・。なのでやっぱり書くべきじゃなかったと・・・結論はそこに行ってしまうんです・・・。自分の出る幕じゃないのだろうと。

私は記事を読んで本当に理解できているのかもわからないですし、凄く間違っているかもしれないし、日本語への変換もできないんです。
だからやっぱり書くべきじゃなかった・・・ってやっぱりそこに・・・(苦笑)
これからは自分ひとりで楽しもうかな・・・とか思ったり思わなかったり。
ほんと、すみません・・・。ダメダメです・・・。
そんなふうに思いながらもヴォーンさんのQ&Aは素敵だったからなんとかシェアできたらなぁ、と思ってみたり、でもやっぱりそんな差し出がましいこと・・・と思ったり・・・(苦笑)
堂々巡りですねwwwだめだこりゃwww

なんでも難しく考えすぎなんでしょうか、私・・・。
もっと脳天気にしていないと、周りの人も疲れちゃうのかな、と最近思い始めました。
それがなかなか出来ないのですけど。

そうですね、「七転び八起き」「転んでもただでは起きない」って大事ですよね!
今回結構根深く落ち込んでしまってますが(苦笑)これを教訓にまた起き上がりたいと思います。

「グラン・トリノ」、了解です♪
もうちょっと元気になったら見てみようと思います!
今はちょっと笑えるものが見たいので・・・(苦笑)
暴力的なシーンは、私は特に問題ない人間だと思いますwww

色々取り乱してごめんなさい・・・。
いつも受け止めて下さってありがとうございます。
本当に感謝してます!!

コメント、ありがとうございました(*´ω`*)

そのうちまたしれっと何事もなかったかのように元気に悶え転がろうと思いますので、その時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m

申し訳ない。

爆弾を投下してしまって・・・ごめんなさい。
また、自分で壁を作ろうとしてますね。
わたしは、ほんとにダメなやつです。

あのコメはわたしがカギをかけたので外せないと思います。
できたらリコメは消してください。
でないと、ここに戻ってこれなくなりそうだから・・・

色々話せてよかったですよ。
こだわりは無い方がいいものね。
でも、つみよちゃん。訳文挑戦あきらめないでください。
できれば、その訳した文章に対して意見を載せた記事を書いてください。
そうすることで、こういう誤解が生まれることは無くなると思います。
みなさんのように暖かい励ましのできない自分なので
こんな書き方で励ましてるつもりだったりして・・・

いつも一番にコメントくれるつみよちゃん。
嫌いなわけがないんです。もう言っちゃうと大好きなんです。
だから、本気を言ってしまう。
ブログ、文字数とか足りなければコメント欄10でも20でも使ってください。
そんなに書くような記事のっけてないけど・・・

明日の朝から、いつものように・・・
寝て起きたらいやなことは夢だったと思いなさい。

これ、わたしの母の名言です。認知症でもうわたしが誰か
理解できなくなりつつありますが・・・

ただいま~

つみよさん!
もうチェックしましたか?
ベネさんの蝋人形完成したみたいですよ!
私も今チェックした所ですけど
うーーーんと、感想は・・・
もう少しじっくり見てから
お伝えしますね(笑)


えっと私のコメントへのお返事ね
私こそ涙が出ましたよ・・・
なんか偉そうな口調でだらだらと
書いてしまったし・・・
でもつみよさんに私の気持ちが
届いてくれて
とても嬉しかった

つみよさんの仰るとおり
自分の意見を発信するって
とても難しいし、勇気が要りますよね
ベネさんはきっと何もかも承知で
私達には想像もつかないような
とても大きくて強い決心をもって
発言、発信してるんだと思います
(私の希望ですけど)

私からしてみると
つみよさんもベネさんも同じなの
行動を起こしてるもの
凄いな、って思います
私もそうなりたいと思ってます

朝、ふと音楽を聴こうと
スマホのファイルを開いたら
突然思い出した曲があってね
1年前ぐらい前にとても気に入って
よく聴いていた曲
そのミュージックビデオを見て
何故か涙が止まらなかったので
訳詞が知りたくて探しまくったのを
思い出して・・・
そうだ、
どこかに訳詞を保存してあったな、と
見つけて読んだらまた泣けた・・・
なんかね、まさにベネさんに
あてはまるなぁって。
そしてつみよさんに
聴いて、読んでもらいたいなって
思ったの

Titanium
David Guetta ft.SIAさんの曲で
2年ぐらい前の曲だったかな
今流行りのEDMっていうんですかね?
エレクトロ・ダンス・ミュージックで
好みはそれぞれだとは思うんですけど
もし良かったら聴いてみて下さい♪

とりあえず訳詞載せますね

Titanium訳詞

どんなに大声で叫ぼうと
この耳には届かない 
そんなの全然気にならない
余計なことは言わないよ 
言わなきゃならないのは
これだけだから
言葉という武器で
中傷したけりゃすればいい 
そんなのちっとも怖くない
名指しで傷つけてもいい 
だけど決して負けないよ


どんな弾でも跳ね返してやる 
失うものなんて何もない 
平気だよ
好きなだけ攻撃すればいい 
思う存分やればいい
みんな跳ね返してみせるから 
狙ってみなよ
遠慮せずに撃てばいい 
気にすることなんてない
だけどこれだけは言っとくよ
非難されても負けないよ 
チタンみたいに強いから
それくらいで傷つかないし
自分も曲げたりしない
どんなに非難されてもブレないよ 
これくらいでダメにもならない 
変わったりもしない


ズタズタに切り刻んで
傷つければいい
だけど苦しむのはそっちの方だよ
もう終わったんだ 
未練がましいだけ
気が済むまで非難して
思う存分苦しめればいい
だけどこれだけは言っとくよ 

どんな中傷も跳ね返してやる 
失うものなんて何もない 
平気だよ
好きなだけ攻撃すればいい 
思う存分やればいい
みんな跳ね返してみせるから 
狙ってみなよ
遠慮せずに撃てばいい 
気にすることなんてない
だけどこれだけは言っとくよ
非難されても負けないよ 
チタンみたいに強いから
それくらいで傷つかないし
自分も曲げたりしない
どんなに非難されてもブレないよ 
これくらいでダメにもならない 
変わったりもしない
恐れたりしないし
負けたりもしない

ひどい言葉のマシンガンで 
徹底的に叩けばいい
逃げても狙い撃ちするんだろ?
やりたきゃどうぞ

だけど
非難されても負けないよ 
チタンみたいに強いから
それくらいで傷つかないし
自分も曲げたりしない
どんなに非難されてもブレないよ 
これくらいでダメにもならない 
変わったりもしない
(2回繰り返し)
何があっても負けないから



Titanium
タイタニウムとはチタンで
確か苦難に負けない強い人、
みたいな意味だそうです

この訳詞は
およげ対訳くん!というサイトから
頂いてきました
さっきとりあえずコメントに
お借りしますって言ってきました

洋楽の訳も本当に色々です
色んな人が訳していて
解釈も様々ですよね
これが正しいなんて誰にも言えないし
言ってはいけないと思うんです
要するに自分の心に響いたものが
自分にとっての正解なんですよね

もしお気に召さなかったら
さらっとスルーして下さいね♪

ではベネさんチェックに
行ってきま~す♪

こんばんは^^

ペグさんって面白い人ですね~^^
ツイートも、どういう反響あるか分かってて楽しんでますよね(笑)

OUTのインタビューの件ですが、宗教がらみの所、私も実はちょっと心配だったんです。
でも、堂々と発言する彼のことが同時に誇らしくもあり…。
よく記事のタイトルになってる、
「私たちはみんなベネディクトが大好き」
っていう言葉に今更ながら大きくうなずいたりして。

少し危なっかしい坊ちゃんではあるけれど、愛すべき彼のことを信じて、これからも応援していきます^^

コレクティブ初心者がすみません^^;

つみよさんの記事、これからも楽しみにしています^^

Re: 申し訳ない。

如月さん♪
とにかくまずお礼を言わせてください。
ありがとうございます。
私は色々至らない人間だけれど、それでも受け入れて頂いて嬉しいです。
コメント読んで、泣きました・・・。

鍵は外せないのですね。自分のブログなのにシステムが全くわかってなくて、重ねてごめんなさい!!

うん、そうですね、私もきちんとお話出来てよかったと思ってます。
モヤモヤしたままでは辛いですもんね。

訳文のことですが、実はきちんとお勉強をしようと前向きに考え直しまして、さっき文法書を注文してきましたwww
自分に一番足りないのは、きちんとした文法の知識だと思って。
それがないから、自信を持って「こう書いてますよ」っていうことが発信出来なくて、悪い結果につながってしまうので、ならきちんと勉強してみようと。
なので、はい、挑戦し続けます。
でもしばらく時間を下さいね・・・。
励まし、受け取りました、ありがとうございます!!!


私も如月さんが大好きです!
だから今回傷付けてしまった事が本当に辛かったの・・・。
今は正直他のどなたのブログも覗きに行く元気がないので、コメントできない状態ですけど、いつまでもこの状態でいられるわけがないので、またうるさくコメントしに行かせてくださいね・・・・。

お母様のお言葉、まさに名言ですね・・・。
泣けます・゜・(ノД`)・゜・
心に刻み込んでおきます!

如月さんのお母様がこれからもまだまだお元気で過ごされますように。

コメントありがとうございました!!

Re: ただいま~

こいこいさん♪
おかえりなさい!!
って今頃もうお仕事行っておられますねww
行ってらっしゃい!お仕事頑張ってください!!かな?
それとも休憩時間かな?
ってやっぱり最終的にお帰りなさい!!かもですね!!(ってホント、どうでもいいですねww)

こいこいさんからのコメントを頂く10秒ぐらい前に蝋人形見ました!!
見た後すぐコメント拝見したからビックリしちゃいましたよwww
蝋人形、ブログに貼りまくりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
感想、お待ちしております( ̄ー ̄)ニヤリ

今回頂いたコメントでもまた泣いちゃいましたよ・・・・゜・(ノД`)・゜・
どんだけ泣かすんですか~~~・゜・(ノД`)・゜・

本当に、ベネさんは凄いです・・・。
私なんて想像も出来ない程の嫌な思いを切り抜けて頑張ってるんだろうな・・・て思います。
心配は尽きませんけどもwww
そしてきっとベネさんも、辛い時に、慰めて、励まして、受け入れてくれる素敵な人達に囲まれているんでしょうね。
私が今、そういう人達に支えてもらっているように・゜・(ノД`)・゜・

私は全然全くベネさんの足の爪先にも及びませんが!!
でもベネさんみたいに強くなりたいです。
ベネさん、これでもかって程色々頑張ってるから、私ももっともっと頑張ろうって思えます。

私からしたらこいこいさんの方がリアルで頑張ってて凄いのに・・・。
私のリアルなんてショボイもんですよ!!
チマチマした仕事して、小さな小さな世界で生きてます。
励まして頂いてありがとうございます(*´д`*)


そして!!!
教えてくださった歌!!!

心が震えました!!!またまた泣く羽目に・゜・(ノД`)・゜・

今日も朝からずっと聴いてます。

で、こいこいさんが引用してくださった方のブログ、お邪魔してきまして、そこでこいこいさんが書かれたコメント、拝見したんです。
で、また泣くっていうね・゜・(ノД`)・゜・
本当にどんだけ泣かすんですか・・・っ・゜・(ノД`)・゜・
「友人」・・・「友人」とか・・・・いや、そう書くしかなかったのかもですけど・・・でも「友人」とか・・・嬉しすぎてもう・・・・゜・(ノД`)・゜・

曲も凄く好きな感じだし、また歌詞が・・・!
特にここが

You shoot me down but I won't fall

凄く凄く心に響いて、励まされて、勇気づけられました。

そしてね・・・これを聴いて泣いたっていうこいこいさんのこと、思ってました。
きっと凄く凄く頑張って、心が折れそうになったこともあるんだろうな、って。
そんな時にこの歌に出会って・・・そんな時に出会ったからこそ、すごく心に響いたのかなって、勝手に想像してました。

人間て、自分が辛い思いをしないとわからない世界があるんですよね、きっと。
私が感じた辛い思いにも(人から見たら小さな小さな事かもしれないけれど)意味があるんですね。
こうして、温かい気持ちをいただいて、素敵な曲に出会えて、そして次から同じ失敗はしないようにしようと思えるし、同じような辛い目にあった人の気持ちもきっと少しは理解できるようになってると思うから。

少しづつだけど、前に進んでいってます、私。
それもこれも、励まして下さる皆さんのお陰です。
こいこいさん、本当にとてつもなく励まされてます。
きっと、こいこいさんの想像以上に。
こうして励まして頂けなかったらいつまでも沼の底に居たかもしれません。
本当に本当に、ありがとうございます!!!


「Titanium」私にとっても応援歌になりました。
こいこいさんさえ宜しければまたブログでご紹介させてもらっても???
泳げ対訳くん!の管理人の方にもご了承頂いてってことになりますけど、多分そちらは何も支障はないと思うので。
それにしてもこのサイトの訳者の方の訳は凄いですね!!
これこそが「意訳」なのだと驚愕しました。
日本語能力、高っ!!!((((;゚Д゚))))ってなりましたよ~~。

そして訳詞の解釈について、こいこいさんの仰る通りですね。
これが正しいなんて誰にも言えませんよね。うん、言ってはいけないと思います、私も。
何事においても、絶対的な正しさというのは無いのですよね。
そこにあるのは、自分にとっての正解だけで。
溢れる雑多な情報の中から自分に響くものを見つけ出せばいいんですよね、きっと。
うん、すごく腑に落ちました。

いくらお礼を言っても足りないけれど、また言わせてください、本当にいつもいつもありがとうございます!

今日もベネさんチェック、楽しんでくださいね(//∇//)

Re: こんばんは^^

佳音さん♪
こんにちは!!
ペグ兄さんは本当に面白い人ですよね~~(//∇//)
いつも兄さんのやることには余裕が感じられて、安心して見ていられるんですよー。
ツイートも確信犯ですよねwww

OUTのインタビュー、Twitterでも心配の声が結構上がってましたよね・・・。
でも収まってきたのかな・・・取り越し苦労だったようで、ホントに私ってなんなの??・って感じです。
あー、情けない・・・・。

「私たちはみんなベネディクトが大好き」
よく書いてますね(//∇//)
うんうん、そうなのですよね!
どう転んだって大好きな気持ちからは逃げられないです。
もう病気ですwww
本当に、なんでこんなに好きなんだろーーーーー。

確かに少し危なっかしいですね、坊ちゃん。そこが余計に愛おしいのかも・・・(*´ω`*)
結局大好きに落ち着くんですよねwww

佳音さん、いつもいつも初心者って仰るけれど、コレクティブに初心者も何もないと思いますよー。
同じ人のことが大好きなんだもの、好きになった時期なんて、関係ないですよ。
だから少なくとも、うちではもうその枕詞なくていいですよ!
あの・・・なんか・・・偉そうに言ってるように聞こえたらごめんなさい!!!
そんなつもりではないので・・・。


私みたいなものの記事、楽しみにしてるなんて仰って下さって・・・・゜・(ノД`)・゜・

ここでもまた励ましていただいて、本当に私は幸せものです・゜・(ノД`)・゜・
ありがとうございます!!

今は実は他の方のブログ覗く元気がなくて、静かにしてるんですが、また本格復帰したらうるさくコメント入れに行きますね!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
