スポンサーサイト


「Titanium」 (David Guetta ft. Sia)/詩集「二度とない人生だから」/「Cut」「SCREEN」買いました♪

今朝はとっても冷え込みました@大阪。
みなさん、体調管理にお気をつけくださいね。

こんにちは!!

さて、今日はご紹介させて頂きたい歌があります。

先日、コメントから「こいこい」さんに教えて頂いた歌なのですが。

「Titaniumu」という歌です。




この歌の訳詞を付けて下さっていた方も合わせて教えていただいたので、リンクを貼らせていただきますね。

およげ!対訳くん
(これが意訳というものなのだ、と教えられた気分です。素晴らしいです。)

落ち込んでいる私に、「こいこい」さんが教えてくださったこの歌。

「こいこい」さんご自身も辛い思いをされていた時にこの歌に出会われたそうです。
そしてね、「まさにベネさんにあてはまるなぁ」って、思われたんですって。

本当に、そうですね。すごく、当てはまる、って私も感じました。

それにとても勇気づけられる歌ですね!
心に響いて、涙が流れました。

私にとって、とても大切な歌になりました。
なので、皆さんにもご紹介したくて。

「およげ対訳くん!」の管理人の方にリンクのお断りのコメントを入れさせて頂いたんですが、そのお返事で「2年半以上も前に取り上げた曲ですが,いまだに多くの方がコメントをくださることからも,この曲の素晴らしさがわかります。」と書かれていたんですね。
私はこの歌を全く知らなかったので、2年半以上も前の歌だなんて驚きました。
そしてこの歌は本当にたくさんの人の心を動かしているんですね!

素敵な歌に出会わせてくださった「こいこい」さん、本当にありがとうございました!!
(「こいこい」さんのコメントの一部を勝手に書き出してごめんなさい!不都合でしたら消しますので、仰ってくださいね。)


さて、今日は人生の応援ということで(え?)私の愛読書を1冊ご紹介させて頂こうかと。

詩集 二度とない人生だから詩集 二度とない人生だから
(1999/05)
坂村 真民

商品詳細を見る


坂村真民さん、この方の名前は知らなくても、「二度とない人生だから」という詩はご存知の方も多いかもしれません。
私が中学生の頃か、高校生の頃か、教科書に載っていたものです。

その頃の私の心に響いて、紙に書き出してずっと机に入れていて、結婚したあともその紙は大切に残しておいたんです。

結婚後、まあ色々辛い時期に自分で書いたこの紙を見て、この方の他の詩も読んでみたくて本を購入したんです。

真民さんの詩は、とても優しいのです。
本当はどれか詩を一篇ご紹介したいのですけれど、そんなことはどう考えても著作権法に引っかかるので・・・。

ほんの一部なら許されますか?

「一途一心」という詩の一部をご紹介しますね。

「一途に生きているから
星が飛び
花が燃え
天地が躍動するのだ」
「一心に生きているから
この手が合わされ
憎しみを
愛に変えることができるのだ」
(このぐらいの抜粋は、セーフ?アウト?・・・アウトでしたらすぐ消します・・・)

あとは、表題の「二度とない人生だから」の一部を・・・ほんの少し。

「二度とない人生だから
まず一番身近な者たちに
できるだけのことをしよう
貧しいけれど
こころ豊かに接してゆこう」
(これもアウトならすぐ消します。)


他にもご紹介したい詩がたくさんあります・・・。ありすぎてご紹介しきれません。
詩集のいいところは、どのページからでも読める、何回でも読める、ということでしょうか。
私は疲れたらいつもこの詩集を眺めて、心を励ましてもらっています。

大変な毎日を送っている全ての方に、今日ご紹介したものが少しでも助けになればな、とご紹介させて頂きました。


さてさて、今日は朝から密林さんに注文した本がドッサリ7冊も届きましてwww

そのどれもが「アタリ」だったようで朝からウキウキとしているのですが。

そのうちの2冊、買うかどうかお悩みの方もおられるかもなー、な物をリンク貼っときます(//∇//)

Cut (カット) 2014年 11月号 [雑誌]Cut (カット) 2014年 11月号 [雑誌]
(2014/10/18)
不明

商品詳細を見る


SCREEN (スクリーン) 2014年 12月号 [雑誌]SCREEN (スクリーン) 2014年 12月号 [雑誌]
(2014/10/21)
不明

商品詳細を見る




えっと、どっちも買って正解だったと思います~~~(//∇//)
私、もう本当に本棚がヤバイので(というか既にダンボール箱収納になっている・・・)本は増やしてはいけないのですけどもね・・・・・。

でもマーティンが表紙っていうのは、やっぱり買わなきゃ、って思っちゃったし、ベネさんが1位のやつはやっぱり買わなきゃ、て・・・ね。(トオイメ)

「Cut」マーティンの写真がどれもすごく素敵でした~~(*´∀`*)
まだ記事は読んでないんだけどwwww
マシュー・マコノヒーも載ってるし、マッツ・ミケルセンも(*´∀`*)
どれも写真がきれい!!
ワオワオワオ!

「SCREEN」も、随分久しぶりに買ったけど、なかなか面白いですね。
キアヌ・リーブスが「キアヌー」表記だったり、地味に楽しい♪
そうそう、「SCREEN」は「キアヌー」だったよなー、なんて思い出してみたり。(いや、多分、なんだけどね、随分昔の記憶なので)
あと、リバー・フェニックスが載ってたのが嬉しかったですね。
彼の遺作となる「ダーク・ブラッド」がDVDになりますよ、ってことだったんですが、全然知らなかったんで、嬉しくなりました。

勿論、投票結果もね!
ベネさんが1位で嬉しいし、最初のページに使われていた画像がロンドンのかな?私の大好きな短髪ベネさんだったのも嬉しかったりして~~(*´∀`*)
で、5位にアラン・リックマン、10位にサイモン・ペグ、となったらもうワタクシ・・・感激でございます。

あとペグ兄さんの半端なく凄いハロウィンコスプレが載っていたのでそれだけでもシェアしたい気持ちです。(ガマンガマン)

あとー、一枚、それ使っちゃだめなんじゃ?と思ったベネさんの画像があったんだけど・・・いいのかすら??
私色々貼るの我慢してるのにー。
ま、多くを述べるのは恐ろしいのでやめておきます。

久しぶりの雑誌、楽しかったです。まだじっくり見れてないので、これからゆっくり見たいと思います~~~(*´ω`*)

今日もかなり長いですが、最後にまたまた「こいこい」さんから教えていただいた破壊力MAXのピン留めベネさん貼っときます♪
ピン留めベネさんの画像が欲しいよ~~~、って言ったら「こいこい」さんが教えてくださいました(*´ω`*)
いつも本当にありがとうございます!!!

tumblr_ndsoj698ZK1ta3fh6o1_400.gif

このgif素敵すぐる・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

tumblr_ndss7yqQmN1ta3fh6o4_1280_convert_20141024110239.jpg

あああ・・・・・可愛い・・・・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

ソースはタンブラーだそうです。
貼っておきますね。

https://33.media.tumblr.com/6e5694b39239d20341f0f5fc9f3e4cb3/tumblr_ndsoj698ZK1ta3fh6o1_400.gif


http://31.media.tumblr.com/a20de0d99b763ea31a5570083e685d5f/tumblr_ndss7yqQmN1ta3fh6o4_1280.jpg



それでは皆様、短く収める技を知らなくてごめんなさい。
今日のところはこの辺で。

ではまた!!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします。

こんばんは。

色々だけど自分で知ってるところだけ・・・
CUT、おもしろいですか。えへ
気になってたんだけどマーティンまでお金がまわりまちぇん。
最近の金欠は真綿で絞められるがごとし・・・ぐぇ

ねっねっペグ兄のハロウィンコスプレがハンパないよね。
さすがですよ。でてきたら叫んでから・・・わらいこける。
何でしょうね。あのお方のコメディアンパワーは(^_^)

一位のSCREENはねぇ、そうなんですよ。
表紙がベネ様でしょ
今まで、↑に向けてたら汚れるから裏を上にしてたんですね。
でも、表紙がトムヒじゃなくてベネ様なので下に向けるのがいやだし
もっと汚れそうなのです。
観るたびに袋に入れてニヤニヤ・・・あやしいでしょ

キアヌーの一日を繰り返す映画。原作が日本なんですね。
微妙に怖いけどちょっと観たい気もして・・・どうしようか・・・

明日の朝は、自分のパソでは繋がらないのでぐっすり寝ます。
あそこから行っても拒絶されるので・・・へい。
画像でその分萌え萌えしちゃうよ。ツイートとか見たらまた教えてください。
つみよ天使様。うるうる

このジフ動画きゃわいいね。こいこいさんがんばるね。
合わせるオメメが不思議。グレーっぽかったりブルーっぽかったりして
光りが入るともっとブルーになるかも・・・❤

USAで竜に奪われた王国がおまけつきでパワーアップバージョン発売予定らしくて
貼り付けできない動画がぼろぼろと・・・くそー
そのベネ様がかわいいんだよね。
いまは、それが欲求不満です。

すんません。言いたいこと言って・・・でもすっきりしました。
元気もでたかも。早く寝る。遅く起きる。でわ!

ハグ嬉しい♪(照)

ムギューーーーなハグを
ありがとうございますぅぅぅぅぅ!
元気パワー満タンになりました!
明日、いや、もう今日ですが
頑張れます!
GNSを追いかけられなくても
頑張れます・・・かな(笑)
今日は6:30に
家を出なければならないので
早く寝すぎてもう起きてしまいました(笑)


Titanium記事にしてくださって
とっても嬉しいです!
ほんとに良い曲なので
皆さんに聴いて頂きたいですもの!
ありがとうございます♪
私のコメントの引用は
もう、全然使って下さい!
つみよさんのお役にたてるなら♪

坂村真民さん
私、恥ずかしながら
存じ上げませんでした!
今回つみよさんに紹介してもらって
とても素敵だなって

二度とない人生だから
まず一番身近な者たちに
できるだけのことをしよう
貧しいけれど
こころ豊かに接してゆこう

なんて素敵なんでしょう!
そうです、そうなんですよね!
二度と無いんですよね・・・
身近な人を思いやれなければ
遠くの誰かを思いやるなんて
出来ないですものね

こころ豊かに接してゆこう

こころ豊かに・・・
なんだろ、「豊かに」って
久しぶりに聞いた気がします
こころ豊かに生きたいですね
Amazonでポチりそうです!

大切な先輩のお話ね
辛いですね・・・
ほんとに神様は意地悪だと思います
私も何度そうおもったか・・・

神様(仏様)はその人が乗り越えられない
試練は与えないんですって・・・
今生は修行の場なのだそうで
だから試練を与えるのだそうです
だから先輩はとても強い方なんですよ!
神様からこんな試練を与えられると
いうことは。
だからきっと大丈夫!
きっと元気になって
またつみよさんと楽しく過ごせます!
絶対に!

でもご病気の先輩が
不安だとおっしゃるのは
最もです
計り知れない恐怖や不安と
闘ってるんですものね
そしてその先輩を支えるご家族や
友人の皆さんの心中は
想像もつきませんが
つみよさんの明るさ、優しさで
包んであげて下さい
あ!あといつものノリツッコミで
笑わせてあげてもね(笑)
笑うってとても病気に良いんですから


ピン止めベネさん♪
さっきも眺めてました(笑)
喜んで頂けて嬉しい!
ほんとに好きな物や好きな人の事を
共有できるって素晴らしい!

つみよさん!!!!
Mads Mikkelsen!
マッツ!お好きですか?!
私、
「アフターウエディング」にやられて
それ以来ファンなんです!
あの施設の子供にもやられましたけど
とっても良かったです

もうそれこそ彼の出演作品は
家の近所のレンタル屋さんには
全くと言って良いほど無くて
ほんとうに苦労しましたよ!
もう、某○ou○ubeのお世話に
何度なった事か!
バレット・オブ・ラヴなる最新作?
もTSUTAYAはレンタルあるのに
GEOには無いとか・・・
どういう事っ!!!


いまはやっぱり
「ハンニバル」ですよね~
つみよさんはこれ系
大丈夫ですか?
私、全然大丈夫なので
ハマってます♪
お料理するマッツさんは
とてもセクシーで
白いエプロン姿に萌えます(笑)

マッツさんはそれこそ
ベネさんと正反対の(笑)
お色気だだ漏れのお人ですよね~
いや、ベネさんもセクシーですけど(笑)
セクシーの種類が違うというか
なんというか・・・(笑)

マッツさんの事を語れる日が
来るとは!
ちょっと涙目です(笑)


雑誌~
うん、スクリーンとcutは
買おう、うん。
決めたっっっっっっっっ!(笑)


ではこんな時間にごめんなさい
そろそろシャワー浴びて
出掛ける支度します

GNSのベネさんは
つみよさんにまかせたっっっっ!
どうか宜しくお願いします
画像、画像だけでも・・・(笑)

ではでは~

Re: おじゃまします。

如月さん♪
おはようございます♪

「Cut」、面白いっていうか、写真がとっても綺麗でしたよ~~。
でもベネさんいないから・・・うん・・・。
ベネさんがいたら如月さんにも絶対オススメなんですけど。
きっとあの雑誌は写真がきれいなのね。
私初めて買ったのでわからないですけどwww(いい加減なこと言ってごめんなさい!)

ペグ兄さんのハロウィン、凄いですよね!!
あれ、生で子供が見たら絶対泣くわwww
ベネさんとは違う意味で破壊力抜群wwwww
多分ペグ兄さんにとって「笑いは正義」ぐらいの勢いなんでしょうねww
「真剣さ」が「笑い」を生むってことなのかもですね!

「SCREEN」、表紙がベネさんですもんねぇ、確かに上向けて置いたらいいのか、下向けておいたらいいのか、悩みますね。
究極の選択じゃないですか!
表紙にソースとか油汚れとか付いたら嫌だからテーブルには置かないようにしてます、ってどんだけ汚いテーブルなんだ!ってねww
透明カバーとか付けれたら、ベストですねぇ。
売ってますかね?あんなサイズはないかしら、やっぱり。うむー。

キアヌの映画・・・分かってません(^_^;)
原作が日本の作品なんですか??
ちゃんと雑誌見て見なくちゃ!
キアヌって不思議な人ですよね。
応援はしてるんだけど、なかなか映画を見る気にまではなれないっていう、応援してるのか?それ?って感じですがww
もうちょっと・・・私が見たいようなのに出てくれたら・・・ゴニョゴニョ。

GNショー、公式のチラ出し動画ご覧になられました?
もうあれだけで萌え死にました・・・・。
可愛いにも程がある!って毎回言ってますがー。
前回のGNショーもすごい破壊力だったけれど、今回も!!!
だああああああああああああああああああ・・・ってなりました!
後でブログに貼ろうっと♪

gif、可愛いですよね~~~(*´ω`*)
私リサーチ力無いので、いつも皆さんに助けて頂いてますね!
ほんと、ありがたいです(*´ω`*)

オメメ、光が入ると色味が変わりますかね?
なんて素敵なんでしょう!!
自然光の中で見てみたいですね!溶けるかな?www
・・・今ちょっと溶けていく人形想像してしまいました・・・怖いー(バカ)


ホビットの!見ましたーーーー。
まだこっちじゃ貼れない感じですよね。
くうううううう。
最近グレーゾーンの画像やら動画やら多くて、判断に迷いますよね。
迷ったものは貼らないようにしてますが・・・。


あのスマウグのオーディション、ご覧になられました???
あれ、凄くないですか???
なんかもう・・・・惚れてまうがな・・・って。
いやもうとっくに惚れてますがー。
本物の格好良さを見せつけられました・・・。
ちょっと見たことのない種類の格好良さじゃなかったですか?ベネさん。
あれ早く、貼りたいですねー。
シェアして、皆でワアワア言いたいわ・・・。
欲求不満、わかります!!
私も欲求不満!!!


如月さん、ここでなんでも吐き出して、元気出してくださいね!!


Re: ハグ嬉しい♪(照)

こいこいさん♪

おはようございます!!
早朝から本当に大変ですね。
お疲れ様です。
もう一度、ハグします!!
さあ、私の貧乳に顔を埋めるが良いですっ!!ムギュッ!!
帰宅したらGNショーが待ってますから、頑張ってくださいね♪

「Titanium」教えて頂いて本当にありがとうございました(*´∀`*)
ここでシェアして、誰かの心に響くと嬉しいなーと思います♪
音楽的にも覚えやすくていいですよね。
はっきり言って今回の記事は半分以上こいこいさんで出来てますよね!
面目ないです、そしてありがとうございます!!

坂村真民さんはもしかしたら私の世代しか教科書に載ってなかったかもしれないです。
使ってる教科書によっても違いますしねー。
私もそういうことがなかったら絶対出会うことのない方だったと思いますよ。
とてもストレートな詩をかかれるので、私のような単細胞でも分かりやすくて助かりますww

「二度とない人生だから」もとても分かりやすいストレートな詩なんですが、その分とても心に響きます。
たまに読み返しては、「こうありたい、こうあらなくては」と自分を省みています。
なかなか、出来ない事でもあるんですけどねー。
「できるだけのこと」をするって、なかなか難しいですよね!


先輩のこと、ありがとうございます。
そうですよね、私もそう思ってます。
幸い、どこにも転移していないんですって。
先日はリハビリも兼ねてライブに参加されてました。(今も音楽活動しておられるんです。)
3曲ぐらいしか参加できなかったらしいのですが、練習だって満足にできる状態じゃないんだし、ステージに出られるだけでも凄いことですよね。
これから5年は抗がん剤と放射線の治療をする予定ということで、おかしな話なんですけど、じゃあ5年は大丈夫って事?って思ってしまいました。
そしてそんなふうに考えてしまう自分に嫌気がさしたりしてねー、困ったもんです。
でも最近の医術の進歩はすごいですもんね。
案外私のほうが先にポックリ、とかもありえますからね!
いや、ベネさんのアレやコレや見るまでは死んでも死にきれませんが!


ピン留めベネさん、本当に可愛いです(*´∀`*)
乙女ですね、乙女以上に乙女ですね!!!
なんて愛らしいんでしょう・・・・゜・(ノД`)・゜・
どれだけ見つめていても飽きないんですが。
そしてだんだん恥ずかしくなってくるんですがww
教えて頂いて本当に嬉しいです(//∇//)
ありがとうございます!!!


マッツ!なんと!!お好きなんですか????
まさかの展開です(;゚Д゚)!
私は恥ずかしながら「ハンニバル」の彼しか知らないんです。
なので他の事で盛り上がれないのが悲しい!!!くうううう。
「アフター・ウエディング」ですか???
探してみます!!見つかるかなぁ・・・TSUTAYA、ダメダメだしなー・・・。

お料理するマッツさん、素敵すぎますよね(*´д`*)
なんていうかこう・・・優雅っていうか・・・。
マッツさんて、ピアノも弾かれるんですってね!!
ハンニバルの中のショパン、本当に彼が弾かれているとか聞いたんですが!
なんなんでしょう・・・万能?!

ベネさんとは違うセクシーさですよね、ほんと!!
うんうん、お色気ダダ漏れですよwww
ベネさんて、ちょっとドジっ子ちゃんなところも愛おしいのですけど、マッツさんはどちらかというと「完璧」って感じです。器用で。
大人の色気、みたいな?
いや、ベネさんも大人なんだけどーーーー。
マッツさんは料理も完璧!って感じですけど、ベネさんは包丁持つ手も危ういですからねww
それがまた可愛いんだけど。

「Cut」、マッツさん美しいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、でも、ページ数で言うと4ページですけど・・・どうします???
大きなお写真は1ページですけど・・・・。
悩んでくださいね・・・。(弱気)


GNS、公式のチラ見せ動画の破壊力が凄まじいので、また貼りますね♪
画像も・・・こいこいさんの方が探すの早そうだけどwww貼りますね~~~!!
可愛くて、倒れちゃいますよ( ̄ー ̄)ニヤリ



プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
