スポンサーサイト


BBC Original British Drama-Interactive Trailer ベネさんのナレーション/角川産シャーロックが完全体になりました♪

寒くて・・・手がかじかんでPCまともに打てません・・・。
すごくタイプミスしそうな予感・・・。
間違い多くても許してね。

みなさんこんにちは!!

昨日、BBCさんから「シャーロックのBD、発送しましたよん♪」とメール頂きまして、そのタイミングで角川産の素敵ニュースも飛び込んできました。
せいては事を仕損じる・・・・・。_| ̄|○

SHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート Blu-ray-BOXSHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート Blu-ray-BOX
(2015/01/06)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る

SHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート DVD-BOXSHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート DVD-BOX
(2015/01/06)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る


以前「どうなのかなぁ?」とお知らせしていた角川産のシャーロックスペシャルエディション。
お知らせしたときは「アウトテイク」「新コメンタリー」が入ってないみたい、と言っていたのですが、めでたく入ることになったようです。バンザーーーイ!!





いやー、角川さんも辛かったと思うわ。
いろいろ事情があったんでしょうかね、苦情殺到、大変だったでしょうね。(今となっては同情的ww)

さて、私はこのタイプは必要ないのでですね、是非ともシリーズ3のみ、映像特典等はご本家BBC版と同じ、というのを角川産でお願いいたします。
待ちます・・・・・。
出してくれ・・・出してくれないと・・・困る、本当に、困る・・・・・・・。


えっと、それから、この前書いた・・・・ん?・・・もしかして書いてなかったかな???
ベネさんがBBCの為に何かお仕事しましたよ、何かは内緒でサプライズらしいですよ~~、ってお知らせして・・・ました???してなかったらごめんなさい!!

えー、その謎のお仕事がなにか判明しまして、動画が上がってきました♪

それに関する記事。

「New Benedict Cumberbatch trailer to premiere tonight」

謎のお仕事はトレイラーのナレーションだったのですね♪

動画基本同じなんですが、少し違うので2本貼りますね。


1本目、リンク先の動画はポップアップで出てくる文字をクリックするとそのドラマのトレイラーが見られる仕組みです♪

「BBC Original British Drama-Interactive Trailer」

2本目、YouTubeのはそういう仕様じゃないタイプ。



BBCドラマの過去作から新作までの紹介ってことらしいですね。

で、同じセリフを以前にも朗読していたんですって。

詳しくは下記から。

「ベネディクト・カンバーバッチ朗読シェイクスピア:UKのGoogle+ ローンチTVCM」

上記サイトから以前のバージョン見られます。
読み方が違って、聴き比べるのも楽しいです(*´∀`*)

で、ここでベネさんが朗読しているシェイクスピアの「お気に召すまま(As You Like It)」、朗読部分の原文、探してまいりました。

長いけど貼りますね。

All the world's a stage,
And all the men and women merely players;
They have their exits and their entrances;
And one man in his time plays many parts,
His acts being seven ages. At first the infant,
Mewling and puking in the nurse's arms;
Then the whining school-boy, with his satchel
And shining morning face, creeping like snail
Unwillingly to school. And then the lover,
Sighing like furnace, with a woeful ballad
Made to his mistress' eyebrow. Then a soldier,
Full of strange oaths, and bearded like the pard,
Jealous in honour, sudden and quick in quarrel,
Seeking the bubble reputation
Even in the cannon's mouth. And then the justice,
In fair round belly with good capon lin'd,
With eyes severe and beard of formal cut,
Full of wise saws and modern instances;
And so he plays his part. The sixth age shifts
Into the lean and slipper'd pantaloon,
With spectacles on nose and pouch on side,
His youthful hose, well sav'd, a world too wide
For his shrunk shank; and his big manly voice,
Turning again toward childish treble, pipes
And whistles in his sound. Last scene of all,
That ends this strange eventful history,
Is second childishness and mere oblivion;
Sans teeth, sans eyes, sans taste, sans every thing.

上記はこちらのサイトから。

「As You Like It」

長いですが、「Act II, Scene 7 , The forest」の部分にあります。

ここでもシェイクスピアか・・・・・。

で、ですね、このG+バージョン、YouTubeにも上がってました。



何が悔しいって、一所懸命朗読部分を探して、発見して、「ヤッホーーー。達成感!!」ってベネさんみたく喜んでいたのにですね、このG+YouTubeバージョン、字幕付いとるがな・・・・・。

ま・・・まあ、あれですよ、G+バージョンは今回のより短いですから。
ほんの6行ほど・・・・・。

でもせっかく見つけたから、貼っとくんだっ!!

あー、日本語訳も探したら良かったですね。
ちょっと探してきます・・・・・。


・・・ただいま。ごめんなさい、見つけられませんでした・・・・。
何故だか、漫画が出てきた・・・・・。は・・・ははは・・・・・。


えっと、あと何かありましたっけ???
いつもなんだかんだで忘れちゃうんですよね・・・色々。
ベネさん周りが色々ありすぎるのですよー。

あ、そうだ、TIGのNYプレミアにベネさんやキーラちゃんが行くようです。
NY時間で11月17日午後7時30分。
また日が近づいて色々わかったら再度書きますね。
エボラ・・・心配・・・。

今日も書きもらしが色々ありそうですが、ここら辺でおしまいにしときますねー。

最後にELLEから一枚貼っとこうかなー。

Benedict-Cumberbatch_convert_20141029123906.jpg
かっわ・・・・・っ!!!(*´д`*)

ではまたね♪

ああ!もう一つ小ネタ思い出した!!!
けどもう今度にします・・・。

今度こそ、ではまたね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あずゆーらいくって・・・

なんかね。ここに1時間くらいいます。
自分で朝に張り付けた時は、病院でリハビリなので「おし!」って
出かけて気にしなかったんですよ。

雰囲気、これは無理しちゃだめだなって感じだったから・・・
やぱりなぁ~シェークスピアだったか・・・
あれは、英語知っててもなんのこっちゃっていうのがいっぱいだと
聞いたことがあるので、これは英語の美しさを楽しむ物ですかね。
今回のは、歴史を重ねてハードになっていく感じのメロディで
前のgooのは人生を流れのように見つめるようなメロディ・・・

どっちも心に浸みました。
なんででしょうね。ベネ様の声だからですね。
ほんといい声だなぁ 大事だよ。
うちでは、ナレーターの声が悪いと船旅とかでもTVスイッチオフだよ。
うん。いろいろ聞いてみてよかったですね。
知らずにいたら損した気分になるもの。

つみよちゃん偉い!
わたし、こんなに調べたら一日で終わらないもん。
焼夷弾午前中使いましたからwww

あ・・・見つけました?
あの中に、ゲイティス御大が・・・見つけても画像は残しません。
だって、そんなに保存余裕ないもの^m^

Re: あずゆーらいくって・・・

如月さん♪
こんばんは!
病院、お疲れ様でした♪

はい、シェイクスピアでした(*´ω`*)
シェイクスピア、私もう訳そうなんて気持ちにもなれませんwww
言葉が古いんですかね?私もわかってないのですが、ハナからわからないだろうな、と決めつけちゃってますー。
でもここはなんとかベネさん効果でシェイクスピアも少しは詳しくなりたいところです・・・。うむ。


「今回のは、歴史を重ねてハードになっていく感じのメロディで
前のgooのは人生を流れのように見つめるようなメロディ・・・ 」
って凄く素敵な表現ですね!!
ホント、そんな感じです。

ベネさん、ちゃんと求められている雰囲気で読んでるんでしょうね。
時間枠もあるだろうし、音楽との兼ね合いもあるかもしれないですよねー。
2本とも、雰囲気に合った喋り方だなーと思って。
さすがプロですね!!

どちらも心に染みます!ハイ!

そして本当にいい声ですよね・・・。
シェイクスピアの言葉の響きも美しいから余計にいいのかもしれませんねぇ。
うん、声は大事。
ベネさんの声じゃなかったら、わざわざ原文探しませんwww

私は根性が足りない人間なので、調べ物に午前中かけられる如月さんのパワーが逆に凄いと思います!!
愛のパワーですね!!!
私なら諦めてます。
今回も日本語版探すのすぐ諦めましたからねーwww


御大!!見つけましたよ~~~♪
もちろんでございます(*´∀`*)

画像残しません宣言、面白すぎですよ!如月さん!!!



復活!

こんばんは♪
復活!なんて
ちょっと大袈裟ですみません(笑)
元気になりました♪
あとWi-Fiルーターも!

というか、風邪なんですけど
風邪菌が喉に入ってしまって
声が出なくなってしまって
他は全く元気で本当に風邪なの?
って感じで(笑)
まだかすれ声なんですけど
自分の声がこんな風になるなんて
ちょっと楽しいです(笑)

さてさて
もう本当にベネさん祭は
気力、体力使いますよね!

ELLEの一問一答!
ベネさん、今回は
答えを短くできましたね!
TwitterのQ&Aでは
文字数ギリギリまで使いきる
坊っちゃんだったのに・・・
褒めてあげたい・・・(笑)

角川産・・・!
キタね!来ましたね!
もうね、なんか本当に
色々クレームとか来たんだろうな、
って(笑)
消費者の声が届いたんでしょうか?
さっそくポチりました!
もうね、値段は笑うしかないですけど
頑張って働くもん!
指先から血がでるまで・・・(笑)
いや、もうカチカチなので
血なんて出ないですけど
そのぐらいの覚悟で!!!(笑)
だってシーツのシーンの
NGシーンなんて・・・
見なかったら死ぬとき後悔する!
絶対にぃぃぃぃぃ!
はぁはぁ
あれ?熱出てきたかな?(笑)
落ち着け・・・私(笑)

つみよさんはフランケン
観に行きます?
私行こうかな♪と
前回は仕事の都合で行けなかったので
今回ちょうど仕事が休みなので
ベネさんが博士バージョンのを
観に行こうかなって♪
ちょうど声が出ないから
映画館で変な声出なくて済むかなぁって
(笑)(笑)(笑)


ではでは
つみよさんも体調には
くれぐれも気を付けて下さいね

Re: 復活!

こいこいさん♪
祝♪復活!!
って、でも完全復活ではないですねぇ・・・。
油断しないでくださいね!
Wi-Fi、無事に修理されて帰ってきたんですか?
もうダダこねないようにしてもらわなくては死活問題ですよね!

こいこいさん、声が出ないんですか?
本当に大丈夫??
きっと今セクシーヴォイスになってるんですね♪
それはそれで楽しいですね、わかります笑
このまますんなり治るといいのですけど、無理して熱が~~~~~、とならないように気をつけてくださいよ~!
本当に、ベネさんを追いかけるのは気力体力使いますもんね!

ELLEの一問一答、坊ちゃん頑張りましたね~(*´∀`*)
エライエライ!!ほんと、褒めてあげなくちゃ♪
可愛いわ~~~(*´ω`*)


フフフ、角川産、来ましたね~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
なんかね、社内事情を思いはかってしまって、もう怒れませんね笑
アマゾンのレビューもさんざん書かれてたし、苦情が上まで届いたんでしょうかね?
いま急ピッチで作業してるのかもしれないですよね。
がんばれ~~~~!

こいこいさんポチりましたか!
そりゃもう、あのシーツのシーンを見ないでは死んでも死にきれませんよね!!
私はなんとか僅かに残っている常識でポチるのを我慢してますが、それでもシリーズ3のみバージョンが出なかったら・・・買いますよ・・買うしかないです・・・(>_<)
いやいやいや、もう、安いもんだと思いましょう!!
幸い胸像無いですしね笑
そのために働いているのですよ!(え?)
カチカチの手からだって血が出るかもしれませんが、きっとシーツのシーンはその値打ちがあります!
(って、やっぱり手はカチカチになるんですね。そりゃそうですよね。素人がちょっとベース弾いただけでも固くなりましたもん。なんだか痛々しい話なんだろうけれど、カッコイイ!!って思っちゃいました!)

それに角川産、装丁格好良いですよね!
やっぱりそのへんは日本人の感性に合うみたい。
欲しいなーーー。(コラ!)
楽しみがまた増えましたね(*´∀`*)


フランケンですか??
行きますよーーー!(*´∀`*)
今回ちょっと時間帯が行きにくくて、困ったなー、って感じなんですが、なんとかしたい!!
こいこいさんはベネ博士バージョンですか(//∇//)
私は・・・・理想は・・・・・ベネクリーチャー→ベネ博士→ベネクリーチャー、って感じで、博士のサンドイッチを作りたいんですが。
ええ、バカです・・・。
時間が行きやすかったら可能だったんだけどなー。
無理ならベネ博士→ベネクリーチャーで。
・・・・最悪ベネクリーチャーでファイナルアンサーです(//∇//)
楽しみで仕方がないんですよー!
想像しただけで「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!」って感じになるんですよ、よく分からないと思いますけど笑

映画館で変な声(爆笑!!)
人間万事塞翁が馬ですね!笑

フランケンのためにも体をきちんと治してくださいね!
お熱が上がっていませんように・・・。

お互い、ベネさんに悶え転がれるように体調には充分気をつけましょうね!
少なくともフランケン期間は頑張りましょう!!

くれぐれも無理のないよう、お大事になさってくださいね!
プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
