スポンサーサイト


「Fashion」=「Fashion」の謎/カンバーワックス君の悲劇/お気に召すまま名台詞/などなど小ネタ集です♪

今日はちょっとした小ネタを集めたいと思っています(*´∀`*)

こんにちは!!

まずは、いよいよ始まる「フランケンシュタイン」行ける方は是非!ってことで再度リンク貼っときますね♪

「TOHO シネマズ」

時間なんかは行かれる劇場のサイトでご確認くださいね。
チケットは前もって買われた方がよろしいかと思いますよ、ってわざわざ言われなくてもわかってるーって感じですね♪

私も行かせていただきます(*´ω`*)
ベネクリーチャーのあの美しいふくらはぎをもう一度!!!(変態)

frankenstein_convert_20141030084445.jpg


あと、小ネタの前にこれも貼っときますね。
ELLEUKさんのベネさんインタビュー。gifとか綺麗なんで(*´ω`*)

「Benedict Cumberbatch talks Sex & Sherlock」


それから遅くなっちゃいましたけど、日本アマゾンのELLEUK取り扱いページ

Elle Uk Collector'S Edition [UK] December Special 2014 (単号)Elle Uk Collector'S Edition [UK] December Special 2014 (単号)
(2014/11/30)
不明

商品詳細を見る



そうそうそれから、パレーズエンドのDVD-BOX、パッケージとコストがコンパクトになって登場しました。

ベネディクト・カンバーバッチ パレーズ・エンド 完全版 (SPO海ドラ☆スマートDVD-BOXコレクション)ベネディクト・カンバーバッチ パレーズ・エンド 完全版 (SPO海ドラ☆スマートDVD-BOXコレクション)
(2015/02/04)
ベネディクト・カンバーバッチ、レベッカ・ホール 他

商品詳細を見る



あれ?今日は小ネタだけ集めるつもりだったんだけどな(笑)


ようやく小ネタ、行きますね♪

その1:この前のELLEの一問一答で、ベネさんってやっぱり凄い!!頭良い!!!って感心したことがありまして。

それはですね、一問一答のお題の中で「Fashion」ってあったでしょ?
それに対してベネさんが「Fashion」って答えてて、私の頭の中は「?????????」って感じだったんですよ。

それの答えを出してくれていた方が!!!


おおおおおおおお!!!
そういう事だったのか!!!!
感動です。ベネさんの反射神経の良さにも感動、ベネさんがこの言葉を言った意味を理解した方の頭脳にも感動!
感動の嵐です、泣いちゃいます・゜・(ノД`)・゜・
スッキリ!!!した気分です(*´ω`*)
ありがとうございました!!!

そしてそして「Cumbercollective JP 」さんのツイートからELLE一問一答の日本語訳が見られます(*´ω`*)
重ねてありがとうございました!!!


その2:かわいそうに・・・早速カンバーワックスくんが壊れたそうです(>_<)
耳が取れたとか・・・・。
一体皆どんな触り方してたのwww
なんで耳なの????
ゴッホ演じたからなの???

「ぼくの耳・・・・・・゜・(ノД`)・゜・」
Van+Gogh+2_convert_20141030034035.png
泣かないでーーー(>_<)

カンバーワックス君は一日で治してもらえたようですが・・・。
しかしこれ、本当にどうやったら耳が???
耳のカケラかしらん。こけたとか???
謎は残ったままでございますm(_ _)m
大事にしてあげて欲しいものですねぇ。


その3:昨日のBBCのナレーションが「お気に召すまま」の超有名セリフだった件。
ワタクシ、昨日なんだかんだ言ってやっぱり気になってですね、「お気に召すまま」の日本語版、無料で読めるところがないかなぁ?と探してたんです。
それで、まあ、全体を読めるところはどうやっても探せなくて、一部だけとか、あらすじだけとかは見つけたんですね。
で、ようやく分かったのは、昨日のナレーションの始まり部分は超有名セリフだった、ってことです。
ええ、ええ、気が付きませんでした・・・・。無知でごめんなさい。
それは

「この世界はすべてこれひとつの舞台、人間は男女を問わず すべてこれ役者にすぎぬ」

というものでした!
なんか聞いたことある!!(笑)

下記のサイトから拝借しました。

「シェイクスピアをぶっとばせ!」

この続きも知りたいなぁ。出来れば「おおおおお」と唸りたくなるような立派な美しい日本語で書かれたもの。
・・・つまり「買えっ」てことですね・・・了解です。財布が寒いよ・・・。


その4:シェイクスピアの勉強をしたくなってしまった方、原文が無料で読めるページを見つけたので貼っておきますね。

「シェイクスピアの全劇作品の英文テキスト」

シェイクスピア、もうとっくの昔に著作権切れてますもんね。
これで少し勉強してみようか・・どうしようか・・ベネベネしてたらそんな暇ないんじゃないか(←バカ)などなど思っております。


その5:「ペンギンズ」のノベライズ出ました♪
Penguins of Madagascar Movie NovelizationPenguins of Madagascar Movie Novelization
(2014/10/28)
不明

商品詳細を見る


これ、買います(*´ω`*)
だって、少しでも日本公開に向けて応援したいしね♪
公開してくれよーーー。せめてDVD出してください、お願いします、どこかの誰か様m(_ _)m


さて、小ネタはこれぐらいかな?
大したことじゃないんだけど、ちょっと書いておきたいな、って事もチラホラあるんですよね、いつも。

書いたと思ってもまたすぐ出てくるんですけどね~、色々。

ともかく今日はこのへんで。

最後になにか貼ろうかしらん・・・。

proxy651179.jpg
麗しい・・・・・。

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!
ではまたね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

fashionの謎解明ありがとうございました!!

こんばんは~
しばらく読み逃げ(?)の状態が続いていましたが、復活しました。

The fashion is the fashionの謎解明情報、ありがとうございました! 私もすっきりしました^^ ああ…でも、やっぱりシェイクスピアちゃんと読まなきゃいけないでしょうか…私、まだホームズの正典だって読破してないんですが…それにしても、こんなのがパッと出てくるベネさんって、すごいですね~

パレーズエンド、少しお安くなったんですね! 角川さんも、もうちょっと待ったらS3だけのアウトテイク付き出してくれないかな~

あ、今さらですが、ΓA.I.」はいい映画 でしたよ~でも、かなり切ないし、子供が危ない目に合いそうなのが苦手な場合は要注意かも。

どちらにしても、ホントに、ベネベネしてたら他のことする時間が~!

こんばんは

あの・・・
お子さん大丈夫かな。なんでかな。こういう時見ちゃって・・・
明日だったんですね。一回目。あ・・・もう今日だけど
自分行かないものだから、日程とか覚えて無くてね。
風邪ひかれたって読んで、ちょっとおろおろしちゃって
でも、明日だけじゃないし・・・
気落ちするかもですけど、ちゃんとお母さんできるつみよちゃんが
いいなって思います。
朝起きたら、すっごい元気に回復してたら行けるのかな。
観れたらいいな・・・行ける人には観て欲しいもん。
次とかまだ日程あるし、がんばってください。

シェイクスピアはイングランドの人だから、英国にしっかりと
浸透しているのかな。
世界にも広がったお話しも多いし、シェイクスピアを知らない人でも
ロミオ&ジュリエットは知ってる人が多いはずですものね。
わたしたちが雨にも負けずとか言えるように
百人一首の歌がいくつかでも知っているように
シェイクスピアの名言を知っている人はいると思うんです。
でも、ベネ様は演劇を勉強したから特別に知っているんだろうな・・・

つみよちゃんもがんばる?いいですね。英語の文を感受性で受け止められたら
最高だろうな~
わたしは・・・無理ですよ。
それより、何かの英文を訳すこととか
出来るようになりたい。
今度古本屋さんに行って、辞書買ってきます。紙のやつ。

Re: fashionの謎解明ありがとうございました!!

Mistyさん♪
こんにちは!
お忙しそうですね(>_<)コメントありがとうございます(*´∀`*)

The fashion is the fashion、気が付かれた方凄いな~~~って驚きました!!
スッキリ!!!ですよね(*´∀`)
なんで「Fashion」なんだろう??って気になってたので、解明してくださった方にホント、感謝感謝です(*´ω`*)
ベネさんも咄嗟にこういう言葉が出るっていうのが、知的で格好いいですよね(*´ω`*)

シェイクスピアね~、そこまで手を広げたらもうアップアップですよね。
有名なセリフだけでも原文で知っておくと良いのかもしれないですけども。(でも私、すぐ忘れるんですよww)

ホームズの正典、私、小学生&中学生の頃全部読んでるんですよ。もちろん日本語ですけども。
で、当たり前のように記憶から抜け落ちてるんですが、読み返すとなんとなく思い出してしまって、そうするともう読む気がなくなって・・・って感じで、これから先読める気がしないですwww
原文でなら読む気になるかもしれないですけども・・・理解するのに頭を使うのでそれなりに楽しめるかと。いや、やっぱり投げ出しちゃうかなーーー。


パレーズエンド、DVDの枚数にして考えるとお安いですよね。
他の物も安くして欲しいですー。パレーズエンドとミスティックアイズの値段が600円ほどしか違わないんですよ。私、どちらかといえばミスティックアイズの方が欲しいんですよね。
世のDVDはどれも1枚あたり1000~1500円ぐらいの値段にするべきだと思われませんかー???

角川産のシャーロック、シリーズ3のみのやつでしょう??新特典入りの。
ね!欲しいですよね!!私も心待ちにしてるんですが・・・・。
良心があれば出してくれると思うんですが、もしかして、出すことでBOXの売れ行きに影響が出るであろうから、シリーズ3のみは出さない、もしくは出す時期をもっと遅らせる・・・とか・・・角川さんなら考えそうな気がしないでもないです・・・。
私、コメンタリーの字幕がないともうお手上げなんで、絶対角川産が欲しいのですけども(>_<)
出なかったら、私・・・BOX買わないといけなくなります・・・・(>_<)

「A.I.」良かったんですね!
そっか~~~(*´ω`*)見てみたいです♪
かなり切ない・・・っていうのが不安ですが。
今日ちょうどTSUTAYA100円だから借りてみます♪

やっぱり皆さんベネベネしてたら時間なくなりますよね!!笑

Re: こんばんは

如月さん♪
おはようございます(*´ω`*)
ん?にゃんで子供の風邪のことご存知?って思ったら、貼り付けたツイートまで読んで下さったんですね!
ワオ~~~、ありがとうございます!!

子供、もうねー、今朝にはすっかり元気ですよ・・・・。
でも学校は休ませてるんですけど。病院も一応連れて行こうと思ってるんですけど、もしかしたら連れて行かなくても大丈夫かも。
元気なんで感謝しなくちゃいけないんですけどね・・・・。
やっぱり、学校行かせてフランケン行っても心底楽しめないですもんね。2時間近くかかるんです、映画館まで。そしたら学校で熱出されたときすぐに迎えに行けないので、やっぱり今回は諦めました。
3000円・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

でもでもフランケンは諦めません!!落ち込んでる私を見て旦那が少し予定を変更してくれたので、来週行けそうなんです(*´ω`*)それも頑張れば2回行けるので!!(て今度はもうひとりが熱出したりしてね・・・・・)
ご心配頂いてありがとうございます(*´ω`*)

シェイクスピアからの如月さんの考察!
うおおおおおお!!ってなりました!!
ずっとね、英国人にとってのシェイクスピアが日本人にとっての誰に当たるのか、考えてたんですよ。
で、全然思い浮かばなくて。

でもほんと!!
私たち、雨ニモマケズ、言えますもんね!!
百人一首も!!
松尾芭蕉とか、枕草子とか、一部なら言えますもんね!!

そっか~~~~!その辺だったのか~~!!
いや~、こちらも「スッキリ!」しました!ありがとうございます!!
感動ですよ(*´∀`*)


私・・・・・頑張れないかなーーー笑
シェイクスピアって、なんかラテン語とか混じってそうじゃないですか?
イメージですけど笑
有名なセリフだけ知っておいたらいいかな、なんてちょっと小狡く考えてます笑

如月さん、辞書買われるんですね!!
すごいわ!!素晴らしいです!!

本関係は紙のがいいですよね。私も紙派です♪
私も実は辞書持ってなくて、今まではそれで良かったんですけど、ちょっとこれからはきちんとした方が良いかと購入を検討中です(#^.^#)
お財布はどんどん寒くなりますが、お互い頑張りまっしょい♪
プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
