スポンサーサイト


「ルディ」&「遠い空の向こうに」実話が基の感動映画/「オックスフォード連続殺人」見てみました/JR先輩の結婚式の写真が美しすぎる件(*´ω`*)

連休最後の一日、皆様いかがお過ごしですか?

こんにちは!!

今日は大ニュース!っていうのがないような気がしますので、自分の好きな映画の布教に励みたいと思います(*´∀`*)


実話が基になった映画を2本、ご紹介します。


1本目は「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズに出演していたショーン・アスティンが主演のスポーツ映画です。

「ルディ」

古い映画(1993年)なので公式サイトとかないみたいなんですよね、なのでYahoo!映画のページをリンクしました。
あらすじとか、書いてるんで・・・。

ルディ [DVD]ルディ [DVD]
(2009/09/02)
ショーン・アスティン、ジョン・ファブロー 他

商品詳細を見る


DVD、1000円!!嘘でしょ???ショック!私高いお金出して買ったのにーーー(>_<)
でも1000円で買えるぐらい人気の作品ってことにしときましょうかね!だったら嬉しいな♪

もう画像とか悪いんですけど、予告編も貼っときますね♪



泣いちゃう泣いちゃう!!!号泣です・゜・(ノД`)・゜・
あの、探してはみたんですけども、字幕付きの予告編がないのですよ・・・。やっぱり古いから無理なのかなぁ?
凄く良い映画なのに、これまた余り周りに知られていない気がするので、はい、ご紹介させて頂きました。
あらすじとかはリンク先を見て頂けたらなー、と思います。

えっと、ショーン・アスティンがとっても良い役で出ている「ロード・オブ・ザ・リング」、未見の方は12月31日に3部作一挙放送がありますよ♪

BSプレミアム放送予定は下記からどうぞ。

「BSプレミアム 放送予定」

今月14日には「戦火の馬」があるし、12月30日には「ホビット 思いがけない冒険」があります♪
とりあえず私は明日「武士道シックスティーン」を見なくては!!

12月1日の「あなたに降る夢」も大好きです。これも実話が基になっている映画。
あと、12月19日の「オーケストラ!」12月23日の「ジョン・レノン、ニューヨーク」12月26日の「イヴ・サンローラン」辺りが見てみたいなーって思ってるやつです。

BSプレミアム、良いのいっぱいやってくれるのでありがたいですね~!


それから2本目にご紹介する映画は、「遠い空の向こうに」という映画です。
主演は「ブロークバック・マウンテン」でアカデミー助演男優賞にノミネートされたジェイク・ギレンホール。
最新作でも怖いぐらいに体重を落とした演技が話題になっていた記憶がありますが。
彼がまだ若いころの作品で、可愛い可愛い♪

「遠い空の向こうに」

またまたYahoo!映画のリンク貼っときます。

画像が欲しいのでDVDのページ貼っときますー。
遠い空の向こうに [DVD]遠い空の向こうに [DVD]
(2012/05/09)
ジェイク・ギレンホール、クリス・クーパー 他

商品詳細を見る


って、これも1000円?!マジでか…私高いお金・・・以下略

予告編、こちらは字幕付きがあったので貼っておきますね♪



どちらの映画も号泣物です。
でもね、悲しい涙じゃないの。感動の涙なんです。
感動で心をふるわせたい時に、選択肢の一つにして頂けたらな、そしてファンの人が一人でも増えて欲しいな、と思います♪


さて、昨晩、録画したままずっと見ていなかった映画「オックスフォード連続殺人」という物を見てみました。
上記の映画みたいに「オススメします!」ってほど強くは言えないけれど、途中なかなか面白かったので少しだけご紹介。

「オックスフォード連続殺人」

AXNのサイトが綺麗だったので、AXNにリンク貼りました♪

イライジャ・ウッドとジョン・ハート様が共演、って言うだけでも美味しいですね。

ストーリーはともかく(オイ)、映画中に「エニグマ暗号機」「アラン・チューリングさんの写真」が出てくるので、そこでまずテンション上がりましたwww
ジョン・ハート様の役どころがどことなく某シャーロックみたいだし、ガイ・フォークスのお祭りは出てくるし、っていうのが楽しかったです。
もしお暇を持て余していたら、ご覧になってみるのも一興かとwww

あ、一応予告編貼っときますね。

日本未公開だったと思うから、字幕付きは無くて当たり前なのかな?

映画のお話は、これぐらいかなー。

あとべネさんの小ネタが一つ二つあるぐらいでしょうか?
無いような気もしますが実は出かけてたり、又発熱したりしてきちんと見ていないというのが実情ですwww

えっと、又投票物があったので、貼っときますね。
べネさんは楽勝って感じなんですが、ペグ兄さんが・・・。

「BBC One America」


そうだそうだ!!!これ貼っときたかったんでした!!
JR先輩がまた結婚式の画像をご紹介してくださいました。
美しくてなんだか涙が・゜・(ノД`)・゜・




もう秋の夜長の季節も過ぎて、冬のような感じさえしてきましたが、映画を見て過ごす夜は格別ですよね♪
何を見ようか迷った時、今日ご紹介したものも、候補に入れてみてくださいね(*´∀`*)

それでは今日はこのへんで。

ではまたね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう。

昨日は、一日お休みしてました。(^^)
JR先輩の・・・
うきゃーその胸元につけられてる・・・のベネ様が
あんっ!かわいい。
保育園の子がほら入園式にお花つけられるの見てるアレ
おんなじ様子でしょ^m^
こういうのご無沙汰よね。
来週なんかあるらしいけど・・・あるよってしか知らないし
でも、いろいろやりたいこととか出来るからいいか~
毎日ベネ様追いかけて、画像保管がパンクしそうだもんね。

Rudyの男の子は、サム役の人?
お料理上手な庭師。ですよね。フロドより頼りになるwww
ほぇ~スポーツ系の映画に出てたんですね。
日本では馴染みのないラグビーなのにつみよちゃんの発見力
すごいです。
オックスフォード・・・にはフロドまで出てるし・・・
ロード・オブ・ザ・リング観たら思い出しちゃうね。

あと、いろんな映画をみてるところとかすごい。
わたしの知らない分野がぞろぞろ出てきて
映画評論家になれそうって思っちゃいますよ。

わたしは、夕べ、ベネ様が出るかもしれないので
アメコミの映画を観ました。
マイティソーのダークネスの方だけど・・・
ロキさまがかっこよくてやばいです。
これにベネ様がって思ったらもう萌え度数ギューンって↑↑↑
すっごい楽しみ。早く正式発表しないかなぁ(^^)

Re: おはよう。

如月さん♪
こんにちは!!
私もお休みしてました~~(ベネさん関係ww)
やっぱり連休とかってなると家族サービスでね、あっち行ったりこっち行ったりしちゃって、なかなか(>_<)

JR先輩の!あの胸元に何か付けてもらってるベネさん、可愛いですよね~~(*´д`*)
ほんとだほんとだ~~~!!入園式に付けてもらってる絵面と同じですね!!
可愛さ爆発ですよ!!!泣くーーー(>_<)

来週はえっと、なんでしたっけ?BAFTAのやつかな?あ、それ今週でしたっけ。
あとなんだか噂で溢れていてどれも確定してなくてモヤモヤしちゃいますね。
一気にいろいろ確定とかしたら又大騒ぎで大変だから、小出しにして欲しいです(>_<)

そうそう、たまにはベネさん関係静かにしてもらわないとですよ♪
この機会にほかの映画や本をご紹介したいです。誰も望んでないかもしれないけどwwww

Rudyの子、そうですそうです、サムです♪
イライジャといい、ショーンといい、背が低いのでホビット向きなんですね♪あ、マーティンも♪
凄くいい映画ですよ~~。(でも好みの問題なんだけど・・・弱気)
オックスフォード・・・もね、主演の二人が数学者の設定なのでその辺は面白かったですよ。
ただ、あまりオススメまでは・・・ははは。
じゃあ書かなくても良かったのでは、なんですが、エニグマ暗号機やチューリングさんが出てきたこと、ガイフォークスのことなんかは面白かったのでその点だけ、ってことでwww

えっと・・・私、実は映画オタクに近いので・・・はい。
色々見てますんで、また他の物ご紹介するかもです。
させて下さい・・・www

マイティー・ソー、私未見なんですよ~~!
ロキ様、やばいですか??
やっぱり人気出るだけありました??
うわ~~~、私もベネさんのために見ておかなくちゃ!!(←そこ?)
ベネさん、やっぱり決定なんですかね??
ほぼ決定って感じだけど・・・。気になりますね!

あーん

こんにちは
なんだか昨夜から
わたし、
FC2さんに嫌われてるみたいで
コメントが投稿できなくて・・・
不正な投稿です
って言われちゃうんです

もしこのコメントがちゃんと
投稿できたら
また来ます!!
すみません

Re: あーん

こいこいさん♪
なんてことでしょう!!!
FC2めっ!!
ごめんなさいですm(_ _)m
どうしてかなぁ・・・。

疲れちゃったでしょう???
本当にごめんなさいねm(_ _)m
混雑してたんでしょうかねぇ?
コメント失敗すると本当にグッタリしますもんね。
懲りずに来て頂いてありがとうございます<3<3<3

良かった!

コメント投稿出来ました!
良かった・・・
このままずっーと出来なくて
こちらに来れなくなったら
悲しくて死ぬところでした!
ほんと、良かった・・・!


昨日の記事は
とてもクールダウンになりました!
この所のベネさん祭が盛大すぎて
ちょ、落ち着け自分!だったので
とてもありがたかったです♪
あ、でもJR先輩の結婚式の写真は
かなりの爆弾でしたけど(笑)

遠い空の向こうに
うちの棚にあったな~と思って
さがしてみたら
ありましたよ!
懐かしのビデオですけどね
昔、NHKのBS2で放送していたのを
録画してありました
お話は殆ど覚えてないので
観てみようとおもいます
今日は休みなので
ついでにビデオを
DVDに焼き直す作業でもしようかなと。
結構廃盤になってる作品もあるので
頑張ってみようかなぁと思ってます

昔、NHKさんてBSもふくめて
よかったですよね?
韓流が蔓延するまでは・・・
私、夜中にNHK総合で不定期でしたけど
放送していた
アクターズスタジオインタビューが
大好きでよく見ていました
海外ドラマだと
ERやホワイトハウスなど。
とちらも最後まで総合では
放送してくれなかったですけど・・・
だから30日からやる
ダウントン・アビーは
是非とも最後まで放送して頂きたい!
NHKさん!お願いしますね!

DVD・・・
1000円とかね・・・
もう、笑っちゃいますよね
えぇっっっっっ?マジで??って

あとね、今日は
つみよさんにおすすめしたい
映画があって。
でもつみよさんも映画オタク(笑)
みたいだからご存知かも

「サイダーハウス・ルール」
という映画です
これも初めて見たのは
NHKのBS2で放送していたのを
姉が録画してあったのです
なんかアカデミー賞特集で
作品賞や、監督賞
そして個人賞など
それぞれ違う作品を放送していて
この「サイダーハウス・ルール」は
私の大好きなマイケル・ケインさんが
最優秀助演男優賞を受賞した作品です

この映画は何度見ても泣きますし、
せつないし、
人のやさしさが心に沁みる
大好きな映画です
もし未見でしたら
おすすめです♪

あ、あとね
夕べこの間Frankensteinを
一緒に観に行った友人から
LINEが来まして、とりあえず
SHERLOCK、コンプしたよと。
やばいね、どうする?って(笑)
博士と全然違うじゃん!って(笑)
で、これからTTSS観るねって。

事は計画どおりに進んでますよ!
SHERLOCK→TTSS→僕星
そしてきっと他のは?って
なるでしょうから
ホーキングも借りたら?って(笑)
そしてあの笑顔に
やられるがいいさ!
そしてどっぷりハマる、と。
あぁ~私、結構策士だなぁ~
今気付きました(笑)

ベネさんのちょっとHな話♪
ありがとうございます
ぐふふふふ♪です!
ほんとにお酒でも飲みながら
朝までつみよさんと
語り合いたいですよ!
美味しいワインとか
もっていきますから!
付き合ってくださいますか?(笑)
なんてね♪

Re: 良かった!

こいこいさん♪

ほんと、良かったですーーー(>_<)
私もこのままこいこいさんとおしゃべりできなくなったら悲しくて死んじゃいますよ・゜・(ノД`)・゜・
良かった・・・ほんと、良かった・・・!

最近ちょっとベネさん周りが落ち着いてるかな?って感じですね♪
昨日一昨日と「あれ?なんか書くことなくね??」みたいになってましたよww
たまには息抜きしませんとね♪
私もたまには違うこと書きたいし^^

今回も目玉はJR先輩の写真ぐらいで・・・・ってその写真が破壊力抜群でしたけどもっ!!www
可愛い・・・・可愛いしかもう日本語が出てこない・・・。

「遠い空の向こうに」おうちにありましたか!
それはなんだか嬉しいです(//∇//)
なんて言うか、大作でもなく、すごく売れた作品でもないけど、良品ですよ、っていうのをご紹介したいと思っているんですけど、こいこいさんが録画して残しておられたなんて、なんだか本当に嬉しいな~~(//∇//)
ビデオ!懐かしいですね!そっかー、この映画の時はまだビデオの時代だったんですね。
うちもまだビデオデッキあるけれど、徐々にDVDに焼き直さないとそのうち見られなくなりそうですよね。
今日は焼き直し、頑張ってくださーーい!結構大変そう(>_<)


こいこいさんの棚、お宝がたくさんありそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ
廃盤になってる作品があるとか、すごいじゃないですかっ!!
うらやましいです(>_<)
お宝発掘したらまた教えてくださいね~~♪


言われてみれば、NHKさん昔は今より豊富でしたね。
そっかー、韓流か・・・・・。
アクターズスタジオ!!!見てました見てました!!!
私も大好きでしたよーーー。
あれ本当にいい番組でしたよね。
また見たいなー。
ERもホワイトハウスも・・・確かにNHKさんで見てました!
なんだかすごく懐かしいです(*´ω`*)
そうですね、ダウントン・アビーは最後までやって欲しいですよね。
って私まだ見てなくて、今シリーズ1の再放送やってるやつを録画してる段階なんですがwww

NHKさんには頑張って「ホロウクラウン」シリーズも買い取って頂きたいですしね。
韓流のあとは英国ですよ!!(嘘です・・・ごめんなさい・・・英国に韓流のような勢いは求めてませんww静かに素晴らしい作品を作り続けてくれることが望みです・・・)
受信料払ってるんだから、頑張ってもらいたいものですよね!!NHKさん!!


こいこいさんに映画のオススメしてもらってすごく嬉しいです(//∇//)
「サイダーハウス・ルール」!
実は私も大好きなんです!!!
こいこいさんと同じものが大好きって、嬉しい!!!
音楽も素敵でしたよねーー♪
マイケル・ケインがお好きなんですか?
さすが!なんか渋い!!(褒めてますww)
確かトビー・マグワイア君が出てましたよね(*´∀`*)
シャーリーズ・セロンと。違ったかな?
ああいう映画、ホント大好きなんですよ・・・。
チャンスを作ってまたブログで紹介しなくちゃですね!!
又こいこいさんのお好きな映画教えてくださいね♪
あ、私、映画オタクみたい、ではあるけれども「オタク」ほど詳しくはないので、はい。
オタクの皆さんに怒られます、私レベルだとwww
色々教えてくださいませませ(*´ω`*)


・・・こいこいさん!!策士!!!
凄いじゃないですかっwwwww
お友達、まんまとはまってますね!!!
ブラボーーーーー!!!
もう抜け出せませんね、ベネさんの演技の幅にやられたらもう帰ってこられませんよね( ̄ー ̄)ニヤリ
シャーロックのあとギラムくんでしょ・・・。
また全然違うものっ!!www
で、僕星・・・これまた全然違うしー。

素晴らしい計画でしたね!
もう「ホーキング」でノックアウトですよ!!
あの笑顔に倒れますよ、きっと!!!
策士だわ、策士だわ!!
私も誰かに勧めるときはその順番で行こうと思います!!
あ、最初のFrankensteinが無理か・・・・。
はっ!こいこいさん、今度はクリーチャー行くんですよね?
お友達又々違うベネさんを見るんですね♪
こんな短期間でベネ充して大丈夫ですかね、可愛さに爆発してしまうのではwwww
いや~~、うれしいです、ほんと。
お仲間増えた~~~♪
リアルで語り合えるこいこいさん、羨ましいです♪
仲間に入りたいーーー(>_<)


エッチな話、よかった・・・引かれずに済んだみたいでwww
ほんとにね~、こいこいさんとお住まいが近かったら是非一緒に飲みながら語り明かしたいですよー。
くっそー、私大阪だもんなーーー。
あんな話、こんな話、こいこいさんのお話いっぱい聞きたいですよ。
たまにエロ話し混ぜてねwwwww
私はビールと赤ワインがあれば幸せなのでよろしくお願いしますwww
お酒と、つまみと、ベネさんの出てるビデオで楽しい夜を過ごせたら・・・素敵ですよね!!
せめて妄想しておこうと思います・・・。
お会いしたいわ、こいこいさん・・・。


プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
