スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sherlock Chronicles(シャーロック公式ガイドブック)/ガイ・フォークス・デイ/ベネさんの靴/ヒックとドラゴン2署名運動とかなんかゴチャゴチャ、今日も。

最近、ブログを書き始める時はまず「下書き」欄にチェックを入れるということを学びました。
ブログ管理、亀の歩みで学習中です。

こんにちは!!

今日はアレですね、「ガ・フォークス・デイ」ですね!!
といっても日本に住んでいる限り一部の人にしか関係ありませんが。
私一部の人ですが。はい。
「ガイ・フォークス・デイ」ってなあに??って訳で以前見つけてブクマしといた記事貼っときます。

「反乱者を祝う祭り!?ちょっと変わったイギリス秋の風物詩」

これ読んでもやっぱり私はわからないのでしたwww
でもねでもね、この前見た「オックスフォード連続殺人」の中でジョン・ハート様もこのお祭りのこと「彼(ガイ・フォークス)の勇気と計画の失敗、どちらを祝っているかはわからん。」(字幕)って言ってましたからね、英国人にも分からないんだ!きっと!ってことにしておきます♪

この「ガイ・フォークス・デイ」シャーロックでお馴染みですけど、その焚き火の中にシャーロックのお話よろしく本当にハリネズミが入り込むことがあるらしく、(可哀想・゜・(ノД`)・゜・)「ハリネズミが焚き火の中に入り込んでないか気を付けて」っていう注意喚起がされるそうです。

なるほど・・・・ガイ・フォークス=焚き火=ハリネズミ=マーティン・・・目に浮かぶわ・・・・。
考えることは皆同じ?こちらの方のツイートがあまりに可愛らしかったので貼らせて頂きます(*´ω`*)


可愛いですねぇぇぇぇ(*´ω`*)


さて、昨日のパディントンが無事ミュージアム内に展示されたようです。
ロンドンミュージアムのツイート貼っときますね♪

綺麗な写真でわかりやすいですね!

ああ、そうそう、これ出ましたね♪
シャーロックの公式ガイドブック。
上手くアマゾンさんのリンクが貼れないわーー。
直リンク貼っときます♪

「Sherlock: Chronicles」

これね、高いし、英文だし、きっと日本語版出るし、待とう、待つんだ、つみよ!って感じだったんですが、ゲットされた方の「もう鼻血出そう・・・」って感じの感想見てると我慢できなくなって今日ポチってしまいました・・・・。
かなり、分厚いものが届く予報です・・・。どこに収納するんだろうね・・・・。

あとー、インタビュー。英語字幕付きです(//∇//)



ついつい字幕を追うのに必死になってしまってベネさんの顔を見れないという情けない状態になってしまいましたがww
でも字幕があるというのは本当にありがたいです(*´ω`*)



それから・・・ベネさんから少し離れるかな?
今夜ですけど、ちょっと興味の湧く番組があるのでツイート貼っときます。

適度にツイートか何かをはさんで少しでも読みやすくしようと思ってるんだけど・・・。無駄な抵抗ですか??


そうそう、小ネタ。
ベネさんがELLEで履いてた靴、「Original Penguin」っていうブランドの物みたいです。
多分・・・なんですけど。画像がよく見えないけど、多分そうだと思います。
とか言って間違ってたらごめんなさい(^_^;)



ブランドページ

「Original Penguin オフィシャルサイト」

忘れた頃にやってくるペンギン攻撃www

Bx-i6a9CAAAXuAy_convert_20141105151228.jpg


ではペンギンの流れからwww昨日「ヒックとドラゴン2」日本でも劇場公開して欲しい、って言ってた件ですが。
署名活動されてました。全然知らなかったヨ。すみません・・・。

「『ヒックとドラゴン2(仮題)』(原題:How To Train Your Dragon 2)の日本での劇場公開を求めます」

かなり集まってるみたい(*´ω`*)私もブログ更新したあと署名してきまーーーす♪

そしてその運動になんと監督が参加されたらしいです!!!

「「ヒックとドラゴン2」日本公開を求める署名運動にまさかの監督本人降臨 → 突然のサプライズにファン大歓喜!」

これは嬉しいよねーーーーー(//∇//)
監督も嬉しかったと思うわ(//∇//)

「ヒックとドラゴン2」は本国ではかなり興業が良かったんらしいんです。
このレベルの作品が日本で公開されなければ「ペンギンズ」は多分厳しいですよね・・・。
どうか、劇場で見られますように。

さて、今日はこのぐらいにしておきますね。
なんだかとりとめない感じでごめんなさいです。
自分でも何書いてるかよくわからなくなってきちゃったwww

ではまたね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お勉強しました。
ガイフォークス、そういえばわたしも知りませんでした。
反乱はつまりキリスト教信者の為に行われたから
ガイフォークスは、ちょっとした勇者なのかな。
でも、なんでたき火なんだろうね。
おかげでジョンが丸焼けグリルになるところだったよ。
ハリネズミって・・・笑
イギリスに多いのかな。

パディントンの服も帽子もつるつるに見えるけど
これって布ではなさそうですね。
長持ちしそうな感じがする・・・。

つみよちゃん。ガイドブックぽちり。クックックッかわいいぞ(^^)
なんかねぇほんとかわいい。
ベネ様の萌えとかやってるのもかわいいのよね。
わたし男ならほおっておかないもんね。女でよかったわww
あの、ガイドブックの表紙がめっちゃかっこいいのですよね。
ハードカバーだっていうし、実際中身読まないなら英字のほうが
素敵なんですよ。まあ読めない本もどうかと思うので・・・
吊るされたシャーロック。欲しいかも・・・(^ω^)

BS世界のドキュメンタリーってバリ観れる時間じゃないですか。
今日深夜ですよね。うおー観るよ。
・・・簡単だといいけど・・・観てるうちに寝ちゃうかも・・・


ヒックとドラゴン2の映画の署名運動すごいね。
観てみたけど、署名した途端ダイレクトメールが送られてきそうで
出来なかったよ。あそこの注意書きがぁ・・・ちっこいやつ(・。・;
でも、監督さんから署名もらえたりとかいいですね。
繋がってるんだな。



んと、あれなんだけどyoutubeの動画英文字ついてないんだけど
私のには出ないのかなぁ・・・でもベネ様かわいいけどね。

ベネ様ついに婚約だね。おめでとうなの。

Re: ♪

如月さん♪
こんばんは!
ガイ・フォークス、なんだかよくわかりませんよねww
なんで、燃やすの??って。
ジョンが丸焼けグリル!!(爆笑!)
ハリネズミ、きっと多いんですね、イギリスでは。
日本じゃ全然お目にかからないのに。
可愛いらしいのでお目にかかりたいですよね♪

あのパディントン、何で出来てるのかなぁ?
勝手に陶器っぽいものを想像していたんですけど。
とりあえず抱きついたら硬そうですww


ガイドブックポチリ・・・・やらかしちゃいましたね・・・。
紙は増やすなとあれほど!!自分に言っていたはずなのにね・・・。

か・・・かわいい・・・???
私が・・ですか??
いや~~~ん(*´ω`*)
リアルで言われたことないですよ(*´ω`*)
えへへへへへへ(*´ω`*)

ガイドブックね、表紙かっこいいですよね!!
んーー、もう、別に中身読めなくてもいいやーーー。(え?)
眺めてるだけで幸せなような気がする・・・・・。

あ、BSドキュメンタリー、もうすぐですね。ってほどもうすぐでもないかな、今11時10分ぐらい。
私も見たいけど、寝ちゃうかも・・・。
録画しときます(*´∀`)


ヒクドラの、署名してきましたー。
メールは届かないように設定出来るんですが、一応動向が知りたいので届くようにしました♪
署名でなんとかなるかっていうと・・・ダメ元なんですけどねー。



YouTubeの!おかしいなぁ?
どうしてでしょう?私のPCからは字幕付いてるんですけど・・・。
またちょっと色々いじってみますね、ごめんなさいです!

Re: ❤

如月さん♪
ですね(*´∀`*)
とうとうこの日が来ましたね♪
婚約ってだけで私の心はもう大騒ぎだったので、結婚式の写真なんか見た日には嬉し泣き寂し泣きで大変なことになりそうです!!
今から覚悟しておきます!!

はじめまして

つみよさん、はじめましてこんにちは。
毎回(日?)つみよさんの溢れるベネさん愛を楽しませていただいています。
周りにベネさんを知る人が皆無なのでつみよさんのベネさん愛が私を癒してくれているのです。

ついにベネさん、ご婚約されたようですね。
今まで噂になった方々の中では一番(私の中で)ベネさんを幸せにしてくれそうな女性だなあと思っていたので、なんだか嬉しい。
めまぐるしく移り変わる環境の中でベネさんが時折精神的に不安定かな?と慮る時があるのでソフィーさんが彼の支えになってくれることが嬉しく、辺境のいちファンとして末永~く末永~く堪能させていただきたいと思っています。もうグローバルな至宝ですからね、彼は。

つみよさんも母のような愛でベネさんを見守られているようなので、この報道のコメントが楽しみです。

ガイフォークス、娘がハロウィーンでお友達と浮かれているのを横目に、私は焦げるジョンと交通規則全く無視のシャーロックのコスプレしてくれる人いないかなあとずっと妄想していました(笑)

休日のお父さん

はぁはぁ(笑)
ドキドキしてるのは
私だけではないはず!
昨日のつみよさんの記事で
休日のお父さんみたい・・・
なんてあったし、
それで今日のこの婚約ニュース!
つみよさん予知能力あるのでは?(笑)
とにかく
ベネさんおめでとう!
幸せになってね!
早くツーショット見たいなあ~
なれそめとかベネさんの口から
聞きたいなぁ~♪

ま、正直
ちょっぴり淋しいけど
家庭を持って、ベネさんも
ますます素晴らしい活躍が
出来ることでしょうし、
ベネさんジュニアが楽しみーーーー!
老後の楽しみが増えたってもんですよ♪

先日博士バージョンを一緒に行った
友人に
「ベネさん婚約したよ」って
いつ言おうか迷い中・・・(笑)

明後日のFrankensteinのチケット
0:00に予約して
とれたら連絡する事になってるので
その時にしようか・・・
友人がどれだけベネさんに
のめり込んでるかを見極めて
あの、好きになったばかりで
申し訳ないんだけど・・・って
感じでいいですかね?(笑)

では~

Re: はじめまして

yukasさん♪
はじめまして(//∇//)
たった今ブログを更新したらyukasさんのコメントが!
という訳で早速お返事を書かせていただいてます♪

そんな・・・私のだだ漏らしの愛の叫びを受け止めていただいて本当に嬉しいです~(>_<)
yukasさんの周りにも誰もベネさんを知る人が居られないのですね・・・。
同じくですっ!!さみしいですよね・・。
なので私はここで愛を叫び倒しているのですが、それがyukasさんの癒しになっているなんて・・・嬉しすぎて泣けてきます・゜・(ノД`)・゜・
優しいお言葉、ありがとうございます!!

そう・・ついに・・・ついに時が来ましたね・・・!
とうとう、婚約・・・!!
ソフィーさんの報道がちらほら出てきてから、これは本当っぽいな、と覚悟はしていたんですが、やっぱり最初は動揺しました!!
なんてことでしょう!結婚しろしろと親戚のおばさんのごとくうるさく言っていたくせに、いざとなると「おおぅ?オロオロオロオロ」って感じになっちゃってwww
でも落ち着くとやっぱりとても嬉しくて、幸せな気分です(//∇//)

yukasさんのベネさん婚約に関するコメント、もうそのまんま私の気持ちと同じですよ!!!びっくりです!!
私もね~~、ソフィーさんは今までで一番お似合いだと思います(*´∀`*)
彼の支えになってくれそうですよね!
うんうん、ベネさん不安定になってる?って思うとき、ありますありますありますあります!!!
だからこそ、家庭を持って欲しかったですもん。やれやれですよ・・・。

「グローバルな至宝」!!!
また名言がここに誕生しましたね!!
いつもうちのコメント欄では頂くコメントの中に名言が生まれるんですが、今夜また!生まれましたね!!
これからはベネさんは「グローバルな至宝」で決定ですね!!

・・・あ!婚約報道のコメント、今ここで書いちゃいましたねwww
でも明日もっと色々書きますよーーー。
真面目にお祝いする記事はさっき書いたので、明日はもうちょっとくだけて書きたいと思います♪
母のような愛・・・はい・・・ベネさんが母性本能をくすぐってくるので・・・www


ハロウィンで焦げるジョンと交通規則全く無視のシャーロックのコスプレ!!(爆笑)
面白すぎです!yukasさん!!!wwwwww
焦げるジョン・・・!!笑いが・・・止まりません!!

yukasさんの暖かくて面白いコメントに私もとっても癒されました(*´∀`*)
今日はいい夢が見られそうです♪
ありがとうございました!!

Re: 休日のお父さん

こいこいさん♪
はい!!私もドキドキしてますよ~~!!
今はちょっと落ち着いたけど、初めに婚約のニュース見たときは「オロオロオロオロ」してしまって、もう動物園のクマみたいになってましたよ!!(?)
そして意味のないツイート繰り返したりしてかなり取り乱してましたねwww
普段「早く結婚しろや、オラー」とか言ってるくせにねwww

休日のお父さんが早く現実になるといいんですけど(*´∀`*)

うんうん、本当におめでとうですよね(*´∀`*)
やっぱりベネさんには幸せにニコニコしてて欲しいですもんね♪
そしてベネさんの口から婚約についての話を少しでもいいからして欲しいですよね~~。
いつもは饒舌な坊ちゃんも、これに関しては全然うまくしゃべれなかったりして!!(//∇//)
とりあえず金曜日にあるというイベントで、何か喋ってくれるかもですよ(*´∀`)

ベネさんジュニア!
早く見たい!!きっとベッカムジュニアより素敵になるって思うわ!!!(えこ贔屓)
こいこいさん!老後の楽しみって!!wwwww
面白すぎでしょ!こいこいさんwwww笑いが止まらないから!wwwwwwwwwwww


おおっと、でも今笑い止まりましたよ!!
そうよ、そうですよ、お友達ですよ。
いえね、実は私もこのニュース知ってしばらくしてから「こいこいさんのお友達・・・どうなるだろ??」って気になってたんですよ!!!
黙ってるわけにもいかないですもんね・・・。
うう・・・なんか・・・可哀想・゜・(ノД`)・゜・
いや、でも傷は浅いかもしれないですね・・・。
これのせいで冷めちゃうってことはないと思うんだけど・・ちょっぴり心配ですね。
うん、でももう、こいこいさんのおっしゃってるそれで行くしかないですよ、きっと。
好きになったばかりでこんなこと言いづらいんだけど・・って感じで・・はい。
が・・がんばってください!!



プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。