スポンサーサイト


BAFTA LAさんイベント/「Buzz Feed」のまとめに共感!/「ジョン、全裸連盟へ行く」読みました/漱石と倫敦ミイラ殺人事件

こんにちは!

今日から通常更新ですよ♪

とかなんとか言いながら、さて、婚約騒動ボケと言いましょうか、何を書いたらいいのやらwww

それほどいろいろ情報が溢れていない、というのもありますけども。

まずはえっと、先日お知らせしていた「BAFTA LA」さんのイベント、時間がわかったのでお知らせしますね♪

あ、まずリンク貼っとこう

「Behind Closed Doors with Benedict Cumberbatch」

えっと、時間がですね・・・ハリウッドで11月7日のPM7:30なので・・・

「世界時間ロサンゼルス」

によるとですね、日本時間は11月8日のお昼の12:30からですね♪

学習したよね~~、私。ちゃんと調べるようになったものwww

ライブツイートしてくれるので、楽しみですね♪
って私はその時間「Frankenstein」見てますから(*´ω`*)無理ですよ(*´ω`*)
ムフフフフフ(〃ω〃)

動画も画像も出してくれるそうなんで、そちらも楽しみです♪
・・・・・きっと婚約のお祝いされるんだろうな・・・ってまたここで複雑な気分に。だめね~~笑

そう、つまり今ベネさんはアメリカに居るのですね。

11月17日にはTIGのNYプレミアでベネさんやキーラちゃんも行くので、このままアメリカに滞在かな、と思ってますが。
17日は向こうで朝の番組に出るそうです。
今ひとつわかってないので、また分かったら改めて・・・。

ん~~、何書こうかな。

えっと、出来ればここから話が離れたほうがいいのかしら?と思いつつ、婚約のお話を再度。

「BuzzFeed」のベネディクトの婚約を知った時のファンの反応、みたいなのをまとめた物がとても良かったので、貼っときます。

「The Internet Is Losing Its Shit Over Benedict Cumberbatch’s Shock Engagement」

この中の殆どに頷ける!笑

そうそうそうそう!!ってなりましたよ!

最後の方の、「フレンズ」の3人がウエディングドレス着てるやつ、一番笑ったわwww
「フレンズ」大好きなんですよね。これを越えるシットコムは未だに出会ったことないです。
私の好み、ってだけだけどね♪

なんだか、お国は違っても皆同じような感情に陥ってることが妙に嬉しかったりして。
まあ最後の方ソフィーさんを過剰に擁護してる感はありますけど、でも中には彼女に意地悪言う人もいるかもしれないからなぁ、そんなことあって欲しくないけど。


さて、と。
戻しますね。

といってもほんとに、ベネさん関係あまりないの。

あ、そうだ!私がついこの間ポチしてしまったシャーロックの公式ガイド本(Sherlock: Chronicles)私がポチしたその日に日本語版の発売がアナウンスされました・・・_| ̄|○
またやらかしたよ・・・勿論日本語版出ることは想定内でしたよ!だからいいのよ!!
でもなんでポチした日に・・・軽くショック。

まだアマゾンのページが見つけれらないんだけど・・・12月の発売だったと思いますよ。
5000円ぐらい。
また発見したら貼りますね。私探し方が下手だから・・・。
ごめんなさいねm(_ _)m


あとー、どさくさに紛れてご紹介しようかな。
これ読みました。

ジョン、全裸連盟へ行く: John & Sherlock Casebook 1 (ハヤカワ文庫JA)ジョン、全裸連盟へ行く: John & Sherlock Casebook 1 (ハヤカワ文庫JA)
(2014/09/10)
北原 尚彦

商品詳細を見る


短編が6話。
眠い目をこすって一日一話しか読めなくても一週間あれば読めますね♪

どう言えばいいのかな・・・正典シャーロック・ホームズとBBC版シャーロックの二つを混ぜ合わせた物のパスティーシュ、って感じ???

各話ちょっとした「萌え」があったりして、そこはニヨニヨしちゃいましたヨ♪

お話としてもなかなかよく出来ていたと思います。
正典、BBC版共に知っていればニヤリとする箇所も。

私は第5話「ジョン、三恐怖館へ行く」が一番面白かったかな。

気楽に読める読み物でした。

ちなみに、シャーロック(正典)関係で私が大好きなパスティーシュは

漱石と倫敦(ロンドン)ミイラ殺人事件 (集英社文庫)漱石と倫敦(ロンドン)ミイラ殺人事件 (集英社文庫)
(1987/10)
島田 荘司

商品詳細を見る


島田荘司さんの作品はたまにすごく読みにくいのもあるんだけど笑、これは凄く読みやすくて、面白くて最高でした。
ただ正典シャーロック・ホームズを愛してやまない人には向いてないかも。
結構ホームズの描かれ方が・・変な人扱いなので笑

あとね、そう、覚えておられる方いらっしゃるかしらん。

「MJN-Air」Tシャツ!!

届きましたよ♪
・・・それも11月5日にね・・・・・・・・。

今日お友達に写真撮ってもらったから近いうちにアップします♪
(画像取り込むのを面倒くさがっている・・・)

関心ないよ、とか言わないで、ちょこっと見てみてくださいな・・・♪


さて、と、今日はこれぐらい???

何か貼らないとさみしいですね。文字ばっかりじゃ。

そうだ、久々にFrankenstein貼りましょか。
また週末で上映が始まったしね♪

B1PR8wDIYAAi77s_convert_20141107133246.jpg
もおおおおおおおおおお!なんでこんなにこの人はこの手の衣装が似合うの?????
明日、会いにいくよ!!!
突進して抱きつきたいですよね!!!私だけじゃないはず!!!

ああ・・・でも・・・婚約のニュースの後だと、画像見ててもチクッと胸が痛いわ・・・(>_<)
いつものノリが湧いてこないわ・・・!!
いやいや、大丈夫、そのうちきっとこの気持ちと折り合いをつけられます、きっとね!

とは言え、しばらくはこんな感じなんだろうな。
自分がこんなふうにショックを受けるなんて思わなかったけど、それほど好きになれる存在に出会えたことに感謝です(*´ω`*)

それでは今日はこの辺で。
最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(〃ω〃)

ではまたね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

密室・・・

LAのサイトに飛んで翻訳かけたら
「密室に招待」ってでたんですけど・・・いいのかしら
そっかーいまロサンゼルスにいるんですか。
学校でお話しするのかな・・・。いいなぁ
あのリンクで、繋がるんですか?わたしには無理だろうなぁ
ビビリちゃんだから、英語とか出ちゃいそうでクリックできにゃいもの

めちゃくちゃ暇なんだけど・・・つみよちゃん。フランケンシュタインねっ
こんどこそですよ。観たことないわたしが何言ってるんだってかんじだけど
つみよちゃんは知ってるからこそ、みんなの報告とかで行きたい思いが
パワーアップしたんじゃないかなって思ってました。
いっぱい楽しんできてくださいね。(^^)
といっても、心の中に「こんにゃく」の文字がww・・・
フランケンシュタイン観ながら、泣いちゃいそうだなぁ・・・
いっぱい思ったこと打ち明けて気持ちの整理とかは、ゆっくりでもいいんじゃないですか
そしたら、みんなもそんな感じになって・・・んーまとまらない。。。
ベネ博士の画像きゃっこいいっす。すごーくとってもmore
観たいなぁ・・・いつか観れたらいいなぁ
東京かぁ・・・遠いなぁ

ほげっ。だいじょび。わたし我慢強い。

いってらっしゃい。スペシャル楽しんできてください。

Re: 密室・・・

如月さん♪
こんにちは!!
はいはーい、私もなんだか暇なんですがwww

あのBAFTA LAさんのリンク、あまり気にされなくてもいいかな・・・なんて。じゃあ貼るな!なんですけど、一応ソース、ってことで貼らせてもらいましたの・・。

Twitterでも告知があったし、ライブツイートするって言ってるんで、あちらから飛ぶより他からの情報を待つ方が確実かな、と思ってます(*´ω`*)
って、記事にそう書けばよかったですね。
なんだろ、まだ心ここにあらず、な感じになっちゃてるのかなー(^_^;)
不親切でしたね、ごめんなさいm(_ _)m

Frankensteinが終わったらツイートチェックしてまたブログに書きますね♪

そう!!ようやくFrankensteinですよ!!
やっと見に行けますよ~~♪
こんにゃく・・・頭に浮かんじゃうかな・・・(>_<)

私ね、さっきふと思ったんですけど、ベネさん画像見て前みたいなノリが自分の中で出ないのは、もしかしたらソフィーさんに勝手に遠慮してるのかな?って。
なんとなく、人の婚約者捕まえて大騒ぎして申し訳なく思っちゃってるのかな?って。
あの、深層心理で、なんですけど。
でもそんなの別に、遠慮する必要ないですよねぇ?
あんまり気にしないようにしよっと。

いっぱい思ったこと打ち明けて・・・るつもりなんですけど、まだ自覚してない部分あるかもしれないですねー。
リンク貼った「BuzzFeed」のまとめね、あそこの、赤いハートが粉々になってるの、あったでしょ?
あれね、「ええ、幸せよ、でもこんな感じなの→壊れたハート」って感じのことが書いてるんですけど、私もまさしくあんな感じなんですよ!
幸せな気持ちと壊れたハートと、複雑でなかなか言葉にできない感じで。

でもそれでも、このままなんとなく悲しい気持ちがフェードアウトしていく予感がしてるので、自分の中ではもう大丈夫なつもりなんですけどね~。


ベネ博士のあの画像、すごく素敵でしょーーー(〃ω〃)
あの細い腰にタックルしたいですよwww

いつか如月さんにも見て欲しいなぁ・・・。

スペシャル、楽しんできますね!!

色々お気遣い頂いてありがとうございます(*´ω`*)

こんばんは^^

「BAFTA LA」のイベント、楽しみです^^
今のベネさんの様子がすぐ知れるって、いい時代になったものです♪

ウェディングドレスの三人娘、観ましたよ(笑)
いいの見つけて来ましたね~ヤケ飲みの感じ^^;

全裸連盟、読まれましたか^^
私もミステリとしては三恐怖館が一番面白かったと思います。
でも、ボーイズが会話してるだけで嬉しくって♪
萌えもいろいろありましたよねe-266
まだ続くので、シーズン4までの寂しさを埋めてくれそうです^^

明日、ベネクリーチャーを観に行きますe-420
いろいろ考えましたが、やはりこれを観に行かないと、きっと後悔するだろうと思って、思い切りました。
ベネさん婚約祝いということで♪ ズキッ←自分で言って自分で傷つく^^;
大丈夫、強くなります☆

こんばんは

こんばんは、辺境の地の乙女です(笑)
乙女なんて!乙女なんて!
(私も2回言ってみました)
とっても嬉しかったですぅ!
ありがとうございます♪

さてさて明日は私的にも
つみよさん的にも
ベネさん祭ですね!
BAFTA LAが12:30~のお知らせ
ありがとうございます
なんてお役に立つブログなんでしょ!
感謝です!
つみよさんはこの時間は
Frankenstein鑑賞
真っ只中なんですね!
私は19:00からのです
BAFTA LAは帰宅してから
ゆっくりチェックするとして
ベネさんクリーチャーを堪能する事に
全体力を使いたいと思います(笑)

ベネさん婚約についての
世界中のコレクティブ達の
心の叫び!
うんうん、そうだよね、って
みんなそれぞれ一生懸命
乗り越えようとしてるんだなぁ~って
頑張ろう!自分!(笑)
最後の花嫁3人!
フレンズ見てましたよ~♪
ジェニファー・アニストンが
ブラピと結婚したときは
びっくりしましたよね~
これに出演していた俳優さん達って
今はどうしてるんでしょうね?
あまり見掛けなくなりましたよね

私もシットコムは大好きで
またもや繰り返しますが
昔のNHKは良かった・・・
ダーマ&クレッグとか
ウィル&グレイスとかご存じですか?
夜中にやってたんですよ~
ダーマ&クレッグのクレッグは
今やクリミナルマインドの
ホッチナーなんですけど
クリミナルマインド見たとき
ひっくりかえるほど驚きました!
あまりにも違いすぎて(笑)
俳優さんて凄いなぁ~って
ウィル&グレイスは
大大大好きで昔録画したのを
大切にしてます
ゲイのウィルと
おっちょこちょいなグレイスの
不思議な同棲生活のお話なんですけど
それに絡むサブキャラが
大変素晴らしいんです!
二人の共通の友人がこれまた
見かけは普通の男性なんですけど
心はおネエのジョンが最高なんです!
吹替えが三ツ矢雄二さんだったかな
でも吹替えはそれぞれキャラ全員が
ぴったりで最高に面白かったのに
これまたNHKさんは最後まで
放送してくれなかったッス・・・
ダーマ&クレッグは日本版DVDに
なったので即買いしましたけど
ウィル&グレイスは
日本版DVDが無いので
我が家のビデオテープをBlu-rayに
焼き直し、大切に見てます
悲しい時とか見ると元気がでるので
実は昨夜見ちゃいました(笑)
ジョンやウィル、グレイスの
失恋からの立ち直りの速さを
見習おう!って(笑)
もし、興味がありましたら
ニコ動にちょっとだけありましたので
是非どうぞ!

SHERLOCK公式本・・・
出ましたね・・・翻訳版が
私もオールカラーの謳い文句につられて
英文分からないけど
写真見るだけでも良いかな、と思って
買おうかと思っていたんですよ
そしたらお稽古場にあった
新聞の広告欄に
12月の新刊を何気にみたら
シャーロック・クロニクル
「日暮雅通訳」ってあって!!!
出るのね!出してくれるのね!
早川書房さん!ありがとう!って
私、本当にお稽古場の新聞に
なんども助けられてるなぁ(笑)
お稽古の順番待ちも良いもんです(笑)

MJN Air Tシャツ!
届いたんですね♪
それも5日に・・・
これも何かの縁ですよ!
マーティンはまだ独身だもの!
リヒテンシュタインの女王様とは
デートしただけだもの!(笑)

画像お待ちしてますよ~♪
それも是非、是非
つみよさんが着てる所を!
あのナイスバディをもう一度!

最後のベネさんの博士画像!
もう・・・ヨダレものです!
なんでこうもコスチューム系が
こんなに似合うんでしょうか!
私、子供の頃
風と共に去りぬ見てから
白ブラウスがこんなに似合うのは
クラーク・ゲーブルしかいない!
(ロバート・レッドフォードも
捨てがたいんですけど)
って思ってたんですよ(笑)
そしたらベネさんを知って
アメイジング・グレイス見て
クラーク・ゲーブル・・・ごめん
あなた以外に見つけてしまった・・・
ってなるぐらい胸キュンしました(笑)
ほんとに素敵ですよね♪

あぁ、今夜も長くなりました・・・
いつも甘えてほんとに長くて
すみません・・・
内田選手の事とかも
書きたかったですけど
これまたすんごい長くなるし、
申し訳ないので今夜は止めます
って、いつか書く気なのかっ!って
ツッコミが聞こえました(笑)
だって凄い奇跡的な事があって・・・
つみよさんに聞いて貰いたいんですもの!
あ・・・でも・・・
そんな大したことじゃないんですけど
私的にはミラクル!だったんです
それにつみよさんの質問にも
お答えしたいし
って言い訳ですけど(笑)

ではまた明日で~す♪

Re: こんばんは^^

佳音さん♪
こんばんは!!
「BAFTA LA」さんのイベント、楽しみですよね(*´∀`*)
そうなのそうなの、今現在のベネさんを極東の地から知ることが出来るなんて、本当にいい時代ですよねーー(感涙)
ビデオも画像もすごく楽しみです♪
質問も受け付けてくれるみたいだし、それに対するベネさんの回答も楽しみですよね♪
今回は字数制限ないしwwwww

ウエディングドレスの3人娘、最高でしょ???
いや~~、よくこのタイミングでこの画像使うこと思い付いたなって思って感心しますよ!
皆さん、凄すぎますwww

全裸連盟、佳音さんのところで拝見して(といってもあらすじ出来なものはスルーさせてもらっちゃったんですが)「萌え」の一言に釣られて買っちゃいましたよ(*´∀`*)
あのやりとりは「萌え」度が高くてもう・・・(>_<)
ほんとにニヤニヤしちゃいました!!
花音さんのおかげで思い切って購入できたので、感謝感謝です(〃ω〃)
ありがとうございます♪

やっぱり佳音さんも三恐怖館が一番面白かったですか??
あれはよく出来たお話でしたよね~~。
思わず実験したくなりましたよ^^

明日、ベネクリーチャーですね(〃ω〃)
楽しみですね!!!
うん・・・私も見ないと後悔すると思います・・・。
ベネクリーチャー、本当にね、すごいんです・・・。

うっ・・・ベネさん婚約祝い・・。
そんな・・・自分で言って自分で傷ついちゃって、佳音さん・゜・(ノД`)・゜・
バンドエイドあげますね、はい、これ、貼ってね・・・。
傷は必ず癒えます!!
うん、大丈夫!!

明日はお互いFrankenstein楽しみましょうね♪

Re: こんばんは

こいこいさん♪
こんばんは!!辺境の地の乙女様・・・最敬礼!^^

そうですよ~~明日はベネ祭りですよ~~(〃ω〃)
テンション上がっちゃいますね!!
BAFTA LAさんの、すごく楽しみにしてるんですよ(*´∀`*)
と言ってもリアルタイムでは見られませんけどね!
なんてったってね!!Frankensteinですもん!!笑

こいこいさんは19時からの回なんですね♪
うううーーー、こいこいさんのベネクリーチャーの感想が気になる!!
すごく気になりますーーー!!!
しつこく言いますけどぜひ「ふくらはぎ」をwwwww
全力で鑑賞してきてくださいね!!
そしてお友達の感想も気になります!
今のところ私の知る限りではベネクリーチャーの「ふくらはぎ萌え」してるのが私だけなんでwww淋しいことこの上ないですwwwww


ベネさん婚約を受けてのコレクティブ達の心の叫び・・・すんごい共感できるでしょう??
なんかね~~、もう・・・皆同じような事思って、でも明るく祝福しよう!って思っててね・・・。
たまりませんね、見てたら。

フレンズ、ご覧になってたんですね!!
ワーーイ!!
私大好きだったんです、ホント。いや、今も大好きです、はい。
ジェニファー・アニストンとブラピの結婚はびっくりでしたよね!
ジェニファー・アニストン、好きだったんで嬉しかったんですが、その後離婚しちゃったから・・・あらら・・こんにゃろ、ブラピ!って感じになっちゃいました。
フレンズメンバー、ジェニファー・アニストンだけは最近も何か映画に出てたの見ましたけど、(なんか、トロント国際映画祭あたりで上映されてたような・・・そんな記憶が・・・でもまた記憶を捏造してるかも!)ほかのメンバーどうしてるんですかねぇ?
最近ドラマが始まって20周年だかなんだかで、ちょっとお祝いムードになってたみたいですよ♪

ダーマ&グレック!!!見てましたよ~~~!!
大好きでした♪
ダーマ役の女優さん、吹き替えの声もぴったりで可愛かった~~(〃ω〃)
クリミナルマインド、見たことないんですよ!
出てるんですか?よく気がつかれましたね!!
凄いです、こいこいさん!!

で、その、ウィル&グレイス???
私全然知らないですーーー(>_<)
なになに??
ってこいこいさんが大大大好きなんて、それなら私絶対見る!!
・・・って思ったのに・・・DVDになってない・・・なんて・・・_| ̄|○
声が三ツ矢さんとか・・それだけでも見たいじゃないですか笑
そっかー・・・DVDになってないのか・・・。
仕方がないからニコちゃんで少しでも見てみます!
Huluさんの加入を検討中なんですけど、そこでやっててくれたら即加入しちゃうんだけどな。
なんか、こいこいさんの説明だけで凄く面白そう!
今度見てみます!
教えていただいて感謝です(〃ω〃)ありがとうございます(〃ω〃)


シャーロック公式本ね、ふふふ・・・笑っちゃいますよ。
何このタイミングって。
この前シャーロックのBDが英国から発送しましたよ♪ってメールが来た日に角川産のグッドニュースが入ってきましたしね。
なんだろな、私ある意味凄いですよね。
タイミング逆に読みすぎっていうか、ことごとく外しててビックリですよwww

こいこいさん、お稽古場の新聞置き場付近、スピリチュアルポイントなんじゃないですかww
順番待ちの時は必ず新聞に目を通さなくてはいけませんね♪

MJNTシャツ、明日着画アプリますね~~(ってもう今日だけど)
笑わないでくださいよーーー。
いやいや、ナイスバディじゃないんだけどもwww
ねぇねぇ、こいこいさん、Twitterでね、マーティンとリヒテンシュタインの女王様、ツイートのやりとりしてるんですよ!!!
もう笑っちゃいますから!!
この前なんだったかなー、女王様がマーティンに何かプレゼントするために自分の髪の毛を売ったとかなんとか、それどこの名作?みたいなやりとりしてましたよwww
私も英語力が足りなくて二人のやりとり理解しきれないんだけど、結構長くやり取りしてて、しゃべりすぎ!!って飛ばしちゃうんですよww


こいこいさんっ!
だから・・・面白すぎますからっ!
クラーク・ゲーブル!
ごめんなさい!面白くてもう・・・。
いやいや、確かにクラーク・ゲーブルは素敵です(〃ω〃)
白いブラウス、ええ、ええ、素敵でした(〃ω〃)
アメイジング・グレイスのベネさん見て「ごめん、あなた以外に見つけてしまった・・・」って(爆笑)
わかる!わかります!!
めちゃめちゃわかりますよ!!
でもそのこいこいさんの言い方がもう面白すぎて(爆笑)
ああ、幸せ、笑いをありがとうございます♪

いやいや、こちらも何度も言いますが長いコメント大歓迎、大好物ですから(*´ω`*)
内田選手のこと、なんだろ~~(*´∀`)
気になります~~。
「いつか書く気なのかっ!」なんてツッコミは全然入れてませんよ!
「何だ今日書くんじゃないのかっ!」ってツッコミは一応入れときました♪
奇跡的なこと・・・なになに~~^?
絶対教えてくださいね♪
質問の答えもね♪

はい、ではまた明日で~~す♪
フランケンフランケン~~~↑楽しみですね~~↑

プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
