スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BAFTA LAさん動画/BBC-Radio4ベネさんインタビュー/The Big Issueベネさん表紙号/Frankensteinベネ博士バージョンちょこっと感想

今日は雨なのでのんびり家で過ごすことになりました@大阪

こんにちは!

えっと、早速ですが、昨日のBAFTAさんのイベント、動画貼りますね♪



今のベネさん(*´∀`*)
がばいいいいいいいいいいい(*´д`*)

動画の訳を付けて下さっている方が居られるんですが、ちょっとこのBAFTAイベント関係ツイート貼り付けるには多いので、ここには貼るのやめときます。

で、私リツイートしてますので、申し訳ありませんが私のツイートからスクロールして確認していただけますか?
ごめんなさいね。

「Tsumiyo Twitter」

えっとね、関係ないこともつぶやいてるので(当たり前ですけど)見にくいかと思うんですけど、BAFTAさんの動画の訳は「Sols」様がつぶやいて下さってます。

「こぶた」様も動画でベネさんが言ってた紅茶についてのつぶやきをしておられます。参考になります(^-^)


あ、そうそう、ライブツイートは昨日貼りました「BAFTA LA」さんのツイートから見られますので(*´∀`*)
多いから私もほとんどリツイートしてないんです。
あまりうるさくリツイしたら、ベネさんファンじゃないフォロワーの方に迷惑かと思いまして。
なのでBAFTAさんからご確認くださいね。

ああ、そうだ、リツイしてない代わりにお気に入りには入れてたんでした。
ご面倒でなければ私のTwitterのお気に入りからも見れます。
お気に入りにはBAFTAさんイベントの画像も色々入れてま~~す。
なんか、お気に入りを見られるのってちょっと恥ずかしいね。
頭の中覗かれるみたいwwwww
でも画像が欲しい方、そちらからどうぞ♪

そうだそうだ、このイベントの画像、Zimbioにも出てたんでした♪

「Zimbio」

もうタンブラーでもたくさん出回ってるみたいですね(*´ω`*)
私来年はタンブラー学習しよっと・・・。(来年ってとこがもうすでにダメダメ)


それから、ベネさんが昨日ラジオ「BBC Radio4」出てましたのでリンク貼っときますね♪

「BBC Radio4-Front Row」

TIGに関するインタビューです(^-^)
スタートから10分ぐらいまでがベネさんインタビューなんですが、ページの「Clip」からベネさんのインタビュー部分だけ聞けます♪

このインタビューもだいたいどんな事言ってるかをつぶやいて下さっている方がおられます。
それもリツイートしてますので、私のツイッター、確認してみてください。
「Yuko Kato」様です。


いつもいつもこうして惜しげなく訳をシェアして下さる皆様のおかげでどれほど助かっていることか・・・!
本当にありがとうございます!!!


そうそう、それから、私のリツイからご覧になったかもしれませんが、ベネさんが表紙になるという「The Big Issue」11月10日から下のサイトで購入できるようです♪

「The Big Issue Shop」

欲しいんですけども・・・表紙が素敵なんだもの・・・・。

表紙

B13wdLYCQAEOPny_convert_20141109111005.jpg
反転されてるからいつもと違うお顔に見えるのよね(*´ω`*)
でもこれ、いざ発売になったら反転されてないバージョンかもしれないですね。
反転バ-ジョンも珍しい・・・というか初めて見たから新鮮♪


って、ここまで書いてふと思ったんですけど、Twitter、やっておられない方でもここに貼ったリンクから見られます???
見られない、ってことだったら、訳の事また考えますね。まとめて貼るとか、考えます。
見られません、って方、お知らせくださいね~~。


う~~~んと、お知らせはこれぐらいでしょうかねぇ???


てことで、少しだけ昨日見た「Frankenstein」について書かせてくださいませ・・・。

今までは見られない方が多いので遠慮してたんですけど。
見に行く人が減ってる気がするので、ちょっと宣伝というか・・はい。


えっと、私が昨日見たのはベネ博士バージョンです♪

実はもう博士バージョン見るのは3回目。
「Frankenstein」自体はもう5回目ですwww気持ち悪いですか??バカでごめんなさいm(_ _)m

なのでさすがに字幕に張り付かなくても良くなりまして、色々演技の細かいところまで楽しめるようになりました^^

やっぱり舞台のベネさんは素敵です(*´д`*)

今回は会場にリピーターの方が居たのかな?
わかりませんが、クスクス笑いが漏れてて嬉しかったです(*´ω`*)

ベネさんが演じると、博士でもクリーチャーでもJLミラーの時には見られない「ユニークさ」があるような気がします。

お芝居自体もね、笑えるシーンが作られているんです。
実際に起こっている恐ろしい出来事、悲劇、そういったものが緩和されたり際立ったり、とユーモアの存在はこういったお芝居にはとても効果的だと思います。

たとえセリフがわからなくても、ベネさんの演技(動き)だけでも「ユーモア」があって、思わず笑ってしまいます。
私はそれが大好きなんですよね~~~(*´ω`*)

博士に関しては「笑える」演技を入れることで逆に博士の人間性の欠如を際立たせていると思います。
(婚約者の美しさを自分の作品の参考として見てしまったり・・・他にも色々)

ベネさんの演技は細かいなぁ、と改めて感じました。
素敵だったな・・・・本当に素敵だったな・・・・・。

ああ、見た目もね!!!wwwww
はだけたシャツと萌え袖(*´ω`*)

来週はクリーチャー版に行く予定です♪

博士版を見たあとは「博士版が好き」って思うし、クリーチャー版を見たあとは「クリーチャー版が好き」って思っちゃう節操のない私ですwww

今回、終わったあと「ハムレット見に行きたいわー」って仰ってる方が居られました♪
分かるわ~~~!!見に行きたいですよね!!!

ところで、昨日は私含めて12人ぐらいしか見に行ってませんでした・・・・・。
NTLive存続のためにも、頑張って通いたいと思います!!!

proxy476878_convert_20141109114239.jpg
お互いの存在が生きる意味になる二人・・・。この二人にとってのゴールはあるんでしょうか?

定期的に再上映して欲しいなあ・・・。
お願いします!私再上映の度に絶対通いますからっ!!!

相変わらず無駄に長くなってしまいました(^_^;)

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´ω`*)

それでは今日はこの辺で。

素敵な日曜日をお過ごしください(^-^)

ではまたね♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

観ました♪

ベネさんの演技、どちらも素晴らしかったですね。
ベネさんだけ見るとどちらが好きとか決めにくいけれど、ジョニーさんとのバランスを考えると、ベネ博士版が良かったかなと思いました。
ラストシーンの解釈で、特にそう思ったんですよね。
それと、UPして下さった画像もそうですが、ベネ博士が美しすぎてe-420

ベネクリーチャー版を観に行った時、ベネ博士版の時より人数が多かったのですが、やはりリピーターが多かったようで、現地の観客と同様に笑いが起きてたので嬉しかったです^^
ベネクリーチャー、仕草や台詞の言い回しが時々かわいらしかったですよね。

多くの方からお勧め頂いたのですが、やはり両方観て良かったです^^

BAFTAの動画と訳、他の所で拝見したのですが、ベネさんすごくかわいかったです~^^
ファンのお祝いコメントについて反応してくれているのも嬉しかったです♪

ほ~い。

こんばんわ
いま、ラジオ聞きながらキーボード打ち込んでポチポチ。
あん。ベネ様笑ってる。
耳元でなんてことするん❤

さっき、無謀にも英語でベネ様の名前を打ち込んで
何気なーくクリックしたら、ベネ様のフェイスブックでびっくりしたです。
脂汗がでたよ。ふぅ(・。・;

あれ・・・この声はキーラちゃん?
声だけ聴くとちょっと子供っぽい声だね。見た目って大事だなぁ
いや、天性の良い声のベネ様は別だけど、見た目もいいし性格もいいし
くはぁ~ラジオだけでなぜこうも盛り上がれるんだ!!
ページのクリップが何なのかもわかんないしな~

そんなわたしがツイッターとか・・・よそのツイッターとか
無理じゃね?

ビッグイシューってあれ、路上のみなさんが販売のあれ
そういえば、先週どうのこうのって・・・
反転のお顔もおいしいな。
いつも鏡でベネ様が観てる(^^)
じぶんだとこういう風に見えてるのか。

フランケンシュタイン、12人だとぉ!
そこいらへんの女は何をしているのだ。こっちからツアーで行きたいわ・・・
といいつつも、私の周りにベネ様は浸透しておりません。
もうちょっとだよ。
がんばらないとね。オーランドを超えレオも超えるそんな日がきっと来るよ。
そうなったら、私たちは名誉会員だわな。
あんたら、いまごろって言ってやるさ。
こういう舞台とか考えると、日本はまだまだだなぁって思います。
本場に行きたい。チケットも取ろうとしないのに
えいごもちんぷんかんぷんなのに・・・ロンドン行きたい~~~

つみよちゃんの

ツイッター観れました。
おもちろい。
お気に入りは登録しろと言われました。
つみよちゃんだけでいい。
登録しないと残せないけど・・・
ここに書けばいいじゃん。(^^)

取り急ぎ・・・

こんばんは~♪
なんだかFrankenstein観てから
目をつぶると浮かんでくる
あのシーン・・・(笑)
やっぱり両方観て良かった・・・

ふくらはぎフェチ会に私も入会します!
ええ、是非とも入れて下さい!!!
会員番号002で!!!
あと私的には踵からアキレス腱の
括れっていうんですかね?
はっきりと見える腱の感じと
踝のゴツさかげんがたまりません(笑)
ってか、全てが美しいです!
ほんとに・・・

土曜日はFrankenstein鑑賞後
帰宅してから
内田選手の出場した試合を
夜中に見るという
ハードな土曜日だったんですけど
内田選手が怪我しまして・・・(涙)
左手なんですけど・・・
相手選手とぶつかって倒れたとき
おもいっきり左手を踏まれて・・・
スパイクの模様がガッツリ付きそうな
そのぐらい踏まれてました・・・
本人は大丈夫と言ってましたけど
所属クラブのシャルケからの
公式発表待ちなんです

そして試合は1-0で負けまして・・・
内田選手は走って走って走りまくって
頑張ってたのに負けて、しかも怪我
また負のループに
迷いこんでしまったようで・・・
あぁ!もう!ガンバレっ!!!
母さんは心配で八時間しか
眠れなかったよ!(充分じゃい!)

こんな感じなので
(どんな感じや!)
明日、内田選手の容態がわかったら
落ち着いてFrankensteinの感想が
書けるとおもいます(笑)

マーティンとリヒテンシュタインの
女王様とのTwitter!
凄い!そんなことやってるんですね!
それどこの名作・・・
めっちゃ笑いましたよぉ~♪
こんど覗いてみることにします!
ありがとうございます

あとナイスバディな
つみよさんの写真~♪
やっぱりパイオツ←お下品ですみません
おっきぃぃぃぃぃぃ!
うらやましすぎます!!!
Tシャツもパーカーも可愛い!
やっぱりそれ着て町歩いて下さい!
MJN-Air布教しましょう!

あと、ダーマ&クレッグの
クレッグ役の人が出演している
クリミナルマインドは
かなりキツイドラマです
なのでお薦めしましたけど
ご覧になられるなら覚悟が
必要かな、っておもいまして

クレッグ役をしていた俳優さんは
クリミナルマインドでは
ホッチナー捜査官役で
FBIの行動分析課のボスです
いわゆる異常犯罪のプロファイルを
する人達(プロファイラー)の課なんです
ドラマはとても面白いのですが
ほんとにこんな酷い犯罪が世界では
起こっていて
それを解決する為に家族や
大切なものを犠牲にしてる人が
いるんだな、って・・・
レギュラーだった一人の俳優さんは
こんな犯罪が起きてるという現実と
それを演じ、解決しても
犯罪は無くならない、
ということに耐えられない、と
やめてしまった俳優さんもいました
キツかったんだろうな・・・
でも見始めると止まらなくなります

では今夜はこのへんで
またです♪
おやすみなさい

Re: 観ました♪

佳音さん♪
こんにちは!!
無事に両方のバージョンが見られてよかったですね~~(*´ω`*)
お疲れ様でした!!
どちらも捨てがたいですもんね(*´∀`*)
舞台のバランスとしてはベネ博士の方が取れてる気がしますよね♪
これを見ていると、もっと色々この舞台の変化というか、長い公演期間の間に二人の演技は変化していったのかな?とかそういう部分はすべて練習で終わっていて、舞台では常に変わることなく演技していたのかな?とかまで知りたくなってしまいます・・。無理だけど。
お互いの演技に同影響受けたんだろう、とかね~、気になるけどどうしようもないですもんね笑

確かにベネ博士は美しすぎますね・・・・・・・。ウットリ・・・。

笑いが起こるのは嬉しいですよね。
映画館だからまだ遠慮しての笑いだと思いますよー。これが本当に劇場だったらもっと笑いが起こってると思います^^
割とわかりやすい笑いが散りばめられていますしね♪

BAFTAの動画訳、ご覧になったんですか?
いいなぁ。私は「だいたいこんなこと言ってる」って事しかわかってなくて。
紅茶の話であそこまで喋るとは思ってなかったですね笑
途端に中国紅茶が気になり出しましたよ笑

婚約についてのファンの反応に喜んでくれている風なのも嬉しかったですね^^

Re: ほ~い。

如月さん♪
耳元にベネさんですか(*´∀`*)
至福ですね♪イヤホンで聞いておられるのね??
なんてことするん、って(//∇//)

ベネさんのフェイスブック・・。
それは脂汗ですね笑
まあ急にPCが爆発することはないですからね!
ダイジョブダイジョブ!!

ベネさんの声は本当に天から授かった宝物ですよね。
顔も良くて声も良くてスタイルも良くて性格も多分良くて・・・・・。
はあ~~~、惚れない要素が見つかりませんよ!!!
ラジオだけでも十分ですよ~~。
私はもうベネさんの声だけで幸せですぅ(*´ω`*)

ページのクリップ、っていうのはリンクしたラジオのページ、ちょこっと下にチューリングのベネさんの画像があるじゃないですか?あそこに「clip」って書いてるんですけど、それの事です。
ごめんなさい、書き方がわかりにくかったかな??
私はいつも肝心なところで言葉が足りないのですよね~。
そこからならベネさんのインタビュー部分だけが聞けますよん。

そう、反転の顔ね、私最初凄く違和感があったんですけど、この顔が普段ベネさんが鏡で見てる自分の顔なんだな~って思って、そうして見るとこれ貴重だな、って思いました笑

フランケンシュタインの12人はちょっと「オイオイ」ですよね!!
それも半数ぐらいはリピーターのような気がするんですが・・・なんとなく。

いや~~、私の周りでもベネさんを知ってる人、居ませんよ。
家族だけですよ。
オーランドを超え、レオも超える・・・そんな日が・・・・来ますかね???笑
オーランドもレオも若くでブレークしてるからなーーー。
おまけに今はルクエバ旋風が起こってるみたいですしね・・・。
でもいいんです。そこまでブレークしなくても、いいの・・・。
だって、英国人気俳優投票系ではだいたいトップだし、いい作品にも恵まれてるし!
元気に仕事続けてくれていたらそれでいいです♪
あとはFrankensteinを円盤化してくれたらそれでいいです(>_<)

そうですね~~、日本はまだ舞台芸術においては遅れていますかねぇ?
歌舞伎とかは別ですが。

私も本場行きたいな!!
もうハムレットは諦めているし、ベネさんに会おうとかも思ってないですが、ロンドンは行きたいです♪
旅がしたい!!!
言葉の壁は度胸で乗り越えます♪
10年後には子供も成長してるし、そのときは絶対行きます、ロンドン!!
言ったもん勝ち笑

Re: つみよちゃんの

如月さん♪
お、Twitter見れましたか!
良かったです(*´ω`*)
そっか、お気に入りはTwitterに登録しないと見られないんですね、なるほど。
如月さんはTwitterなさらないんですか?
私は最初登録しても見るだけでしたよ~。
PCから出来るし。うん。

私のお気に入り、ここに書いたら終わりませんから笑
画像の処理も大変だし、手が足りません(^_^;)
ま、画像はね、うち以外で皆さんゲットされてるでしょうから。ハイ。

Re: 取り急ぎ・・・

こいこいさん♪
こんにちは!!
Frankensteinお疲れ様でした~~♪
両方見られてよかったですね!!
ほんと、あれは両方見なくては、でございます(*´ω`*)

おお~~~、「ふくらはぎフェチ会」!!名前が付いた!!!笑
入会ありがとうございます!!
会員番号002なんですね!!笑
3桁!!笑
会員が増える気が全くしませんが、楽しくやっていきましょう♪

踵からアキレス腱の括れね!!ゴツさ加減ね!!!
わかります~~~~!!!
もうホント、全てが美しいです!!!
罪な人だよ・・・全く・・・・・・゜・(ノД`)・゜・


内田選手!!
大丈夫ですか???
サッカーシューズのスパイクって相当痛そう(>_<)
骨とか異常がないといいのですけど・・・。
もう公式発表出たのかな??
こいこいさん心臓飛び出そうなぐらいビックリしたんじゃないですか??
泣きそうになりますよね・゜・(ノД`)・゜・
ヤダもう、ほんと、ドキドキする・・・!

1-0で負けるなんて、その負け方も悔しいですね。
負のループにハマること、結構あるんですか?内田選手。
それは心配ですよね(>_<)
8時間しか眠れないですよ、そんな心配あったら!!!
同じ日に私は12時間寝てますからね!!笑

ともかく早く状態が知りたいですね。
大したことありませんように。


マーティンとプリンセスリヒテンシュタイン、なんだか可愛いですよね(*´ω`*)
機会があったら見てみてください。
今日もなんかやりとりしてましたよ~笑

着画、友達が凄く上から撮ってくれたのでパイオツ(爆笑)が大きく見えてるだけで、錯覚ですよ笑
実際は貧乳です♪写真マジックですよ~~。
もし実際にお会いすることがあったらビックリされますよ、「詐欺じゃん!」って言われるわ、きっと笑
MJN-AirTシャツ、頑張って着て歩いて布教に務めるべきでしょうか?笑
余りに普通にで誰も何も思わないかもです笑
でもファンは増えて欲しいしな~~~。
英語のラジオってだけでもう皆引いちゃうんですよね。楽しいのにな~~。
これを知らないなんて人生半分損してますよね!!(大嘘)


クリミナルマインド、了解です!!
覚悟して見てみることにしますね!!
グレック役の方、普通に男前ですもんね。
普通にっていうのも変な表現なんだけど・・・まあほら、坊ちゃんがね、不安定な男前だからさ・・・笑
ドラマは演じている役者さんが辞めてしまうほど重いお話なんですね。
それは見る方は随分楽しめる良質なものに仕上がってるって気がします。


こいこいさんはかなり色々見ておられるようなので、そのセンスを絶対的に信じておりますよ♪
今度レンタルしてみよっと!!

そうそう、この前オススメして頂いたウィル&グレイス、ニコちゃんで探してみました♪
結果NG集しか見つけられなかったんですけど、大笑いしちゃいましたよ。
NG集だから余計に面白かったんでしょうね!
で、YouTubeも探してみたんですけど、やっぱり吹き替え版はおろか字幕付きもなくて(>_<)
字幕無しのは何話かあったんですけど。

もうなんだか悔しいし、見たい気持ちが抑えられなくて、ええ・・・・密林さんでね・・・。
ええ・・シーズン1をポチってきました・・・。
本当は吹き替えが見たいけれど、無いものはどうしようもないですもんね。
字幕が英語でも、無いよりはましだと思って・・・。
「笑える」レベルまで理解できたらいいのですけどー。

ニコちゃんのコメントでもあったけれど、きっと吹き替えが神だったのですよね!
ああ、吹き替え版でDVD出してくれたらな~~~。
ともかく届いたら見てみますね♪


プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。